神武天皇論
天皇の男系をこれからも保持するために建国者たる第一代神武天皇の尊重が必要。 この国で一体何がその根幹として不足しているのか?
それは神武天皇の存在感そのものではないか?
神武天皇という建国の天皇、これを尊重せずに日本の体制は保たれない。 半世紀以内に日本は国家の義務教育課程に神武天皇からの歴代天皇の
履歴をちゃんと学べるようでなければならない。
これに反対し何らかの反対行為を行う文部省関係職員や学校の教師は
見せしめとして厳重な懲罰もしくはリストラをさせよ。 また神話におけるスサノヲの立場をより強く尊重すること、
天孫降臨したニニギの立場を神武の父のように扱う事。
神武以降の天皇を皇歴2670年の時間に矛盾しないように何とか
整え、工夫をこらすこと。
次世代になると考古学の精度がはるかに進み現実的な
歴史空間と競合して神武の伝承の信仰がマイナー化する恐れがある。
ある種の連中は欧米もふくめ日本皇室の非常に「奇跡的」な
歴史の裏付けをあまり良く思ってない輩がいる。
もちろん中国ら日本を出来れば革命させたい連中もな。 それから分かりやすく言うと大川周明の皇紀2600年史をもっと分かりやすく、
かつこれからの時代に合うような形で誰かが作る必要がある。
その表現法として漫画なんてのも良いだろうな。 皇紀2675年は現代日本の教育には向かない。
それだと古代天皇を常人としてでなくお化けや仙人として扱うことになる。
神武天皇以下十数人の天皇を何の論拠も挙げずただやみくもに否定する
学者の見解には賛同できないが、神武天皇はおそらく西暦100年ごろの
人物でそれ以降の天皇もあまり長生きでなかったのではないかとか
黎明期の天皇家はまだ日本を統一した王ではなく、
九州に出自を持ち、隼人と呼ばれる人たちと近縁だったとされる
大和の一豪族だったのではないかとか、神武天皇とされた人物の
実在を認めながらも現代人に納得のいく天皇史が必要だ。 たとえば天孫降臨神話についてはこんな解釈がある。
瓊瓊杵尊はたぶん出雲の支配者オオナムチを避けるように
宇佐、宗像を通って九州南部に辿り着いた帰化人である。
(しかし出雲は遠い後に大和朝廷に屈服したから、そのため
オオナムチがニニギに国の支配権を譲る話を上乗せすることが
可能になった)彼の子孫は野山で狩りをしながら生計を立て
九州南部で漁労で生計を立てる海洋民の人々と出合って
混血し数代の後、神武天皇が生れたのではないかと思う。 日本書紀によると神武天皇は東征を始めたとき45歳だったという。
当時の結婚年齢からすれば東征に従った長男、手研耳命は
は25〜27歳ぐらいになるのではないか?東征から即位まで7年かかった
という。しかし当時の寿命から考えるなら、52歳で即位した神武が
67歳も77歳も生きたと考えづらい。むしろ東征開始の年齢を35歳、
即位したとされる年の前年に媛蹈鞴五十鈴媛命を皇后に迎えているが、
ここで41歳とすると、その翌年に神八耳命を、さらにその2年後に
第2代綏靖天皇を儲けたとすれば、神武天皇は14歳になった三男の綏靖を
皇太子に定めてまもなく57歳で亡くなった計算になる。
神武の記事は皇太子を定めて急に34年後の76年の崩御の記事に
飛んでいて、綏靖天皇の年齢は48歳と記されているから、
神武崩御時の綏靖天皇の年齢を18歳と見なすと神武と皇后の
結婚生活はおよそ21年間とも考えられる。
その他、崇神天皇が39歳、景行天皇が46歳、応神天皇が40歳のように
長寿すぎる天皇の年齢を妥当な数字に改める研究も一部のマニアが
行っている。 武内宿禰とか5世代の天皇に仕えて300歳も生きたことになってるからな。
武内宿禰は第8代孝元天皇の孫かひ孫で、第13代成務天皇と同い年で、
孝元天皇の8世代後の第16代仁徳天皇の時代まで生きていた。
仁徳天皇の皇后の祖父でもある。
しかし彼が4世代ほどの天皇に仕えたのであれば
80歳〜90歳ほど生きた長寿の人という可能性もなきにしもあらず。
仁徳天皇の次の代まで親子継承が順調に続いてることになるけど、
実際は兄弟間継承なども行われ、同世代の天皇が既に何人か存在していた
んじゃないかな。何が言いたいかというと日本書紀編纂者が天皇の在位
年数を水増しするため、あえて系図を親子継承の連続にした可能性も
排除できないということだ。第14代仲哀天皇と第15代応神天皇は親子の
関係になくという説もある。仲哀が亡くなった時応神は胎児どころか
大人だったかもしれない。
記紀の記述をそのまま信じるのは難しい。どこかを修正しないと筋が通らない
と感じる。
それにしても天皇家がもとは日本の一豪族にすぎなかったとして、
その子孫がどれだけ年数をかけたにしても日本列島の広域を統一できるに至った
その秘訣は何だったのか?政略結婚とか?豪族たちが争いを止めるために適当に
この一族を担いだのか?そこが私には未だに分からない。 やっぱりこういうのを参考にしないと。
神武天皇の年齢
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage601.htm 細木数子に見捨てられそうな老舗出版社KKベストセラーズ、会長がパワハラで社員18人を退職に追い込む
http://www.mynewsjapan.com/reports/2219
「今までは細木さんでなんとか食ってたんだよ。今はもう食えない!」(会長)、
「もう細木さんから見捨てられます」(社長)――稼ぎ頭の細木数子『六星占術』シリーズも右肩下がりとなり、
『一個人』『歴史人』などの雑誌も赤字に苦しむ老舗出版社KKベストセラーズで、2013年末頃から、
栗原幹夫会長による従業員個人を標的としたパワハラ・退職勧奨が行われ、2年足らずの間に、
編集者を中心に18人のベテラン社員が自主退職に追い込まれていることがわかった。
編集部が入手した複数の録音記録から、栗原会長が従業員に「辞めてくれ」「給料貰えないのが普通」
「ボーナスなんか出さない」「倉庫に異動させる」「あなた達の命は残り4か月」などと恫喝している事実を確認できた。
入社14年目の編集者・山ア実さんも15年6月に埼玉県深谷市にある倉庫への異動を命じられたが、
個人加盟労組に加入し撤回を求め、何とか踏みとどまった。
国からも軽減税率の対象外にされ、もはや何の救いも見いだせない出版界の惨状を象徴するような実態を報告する。
【Digest】
◇出版界の「鬼才」が作った出版社
◇社員個人を名指しし、「辞めてくださいよ」
◇編集者自ら自転車で書店回り営業も…
◇「もう、ねっ、向こうの倉庫行けって」
◇「事前に解決するって方向は難しいか?」
◇「細木さんから見捨てられる」
◇編集経験者不在の「企画会議」 [拡散希望!]
参考になりそうなURL送っておきます
電磁波による拷問と性犯罪
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E
公共問題市民調査委員会
http://masaru-kunimoto.com/
この方たちは集団訴訟の会を立ち上げてマスコミに記事にしてもらう事を目的に集団訴訟を被害者でしようという試みを持っている方達です
訴訟は50人集めてしようという事なのですが50人で訴訟をすると記事に書けるそうです
記事には原発問題を取り上げてテク犯被害を受ける様になった大沼安史さんらが取り上げて下さるそうです
大沼安史さんがテク犯に遭っているという記事
http://ameblo.jp/hilooooooooooooo/entry-11526674165.html
大沼安史の個人新聞
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/4/index.html
この方たちは電話相談等も受け付けている様で電話番号を載せている方達は電話かけ放題の契約をしていますのでこちらから電話して本人にかけ直してくれと頼むとかけ直してくれます
音声送信被害等を受けている「電磁波による拷問と性犯罪」の記事の水上さんは年金暮らしなので時間には余裕があるそうで被害内容の話等を聞いてくださると思います
もう一人の電磁波犯罪には遭っていない国本さんという方は電磁波犯罪をしっかり理解されている方で年金暮らしの方なので長電話も大丈夫です
大沼さんはこちらのページからメールを受け付けておられる様です
http://onuma.cocolog-nifty.com/about.html
電話をかけたい場合は人によってはメールで電話番号を訊くと教えてくれると思います
この文章を見られた方は全文コピーをしてできるだけ多くの知り合いの被害者の方等にメールを送るなり被害者ブログに書き込むなりしていただければ大変有難いです
もし大勢の方に送る事が出来なければまだこの文章に触れていない知り合いの被害者に少しでも全文コピーで送っていただけるとその方が次の何人かの方に繋いで頂ける場合があり結果として大勢の方に見て頂く事が出来るはずです
ご協力よろしくお願い致します 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 月刊WiLL 2016年6月号
http://web-wac.co.jp/magazine/will/?y=2016
神武天皇は存在した!
■鍛冶俊樹
神武東征の地政学 皇族で最高齢 三笠宮さまご逝去 100歳
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161027-00000012-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 10/27(木) 9:25配信
>天皇陛下の叔父にあたる三笠宮さまが27日、入院先の都内の病院で亡くなられた。100歳だった。
>昭和天皇の14歳年下の弟で天皇陛下の叔父にあたる三笠宮崇仁さまが27日、
>亡くなられた。記録に残る皇族の中で最高齢の100歳だった。
>三笠宮さまは今年5月に急性肺炎と診断され聖路加国際病院に入院された。
>その後、症状は治まったものの緩やかに心臓の機能が低下していき、集中治療室と一般病室を行き来していたが、
>27日午前8時34分に亡くなられた。
>三笠宮さまは2012年に、
>96歳で心臓の手術を受けた後は大きな病気もなく今年新年の一般参賀では宮殿のベランダに立ち元気な姿を見せられていた。
>また6月には、天皇皇后両陛下が病院を見舞われた際には、三笠宮さまは快活に話されていたという。 まさか…
娯楽が他に無かったとは言っても明治維新の連中の考えてた事は想像以上だな。
仲間幸恵(由紀恵)「謎はとべてすけた!」 しかしそうなると神武の実在を証明した田中先生は明らかにそれを知っておられて隠すために… 田中卓で検索するとエキサイトブログの国士舘大学(のサークル?)が中心となった
皇国史観研究会なるブログというのが出て来る。
あと青々企画というのも出て来るが名前がカイキってるな。
これらは田中先生の出された女性天皇論文に反対するものだが、
よーするに10年後の今日を見据えた長いまえふりみたいなもんだと。
田中先生はわざと真実を知ってる側の権威でありながら女性天皇容認という釣りをやった。
ゴーマンをかましたわけ。
これらのブログは「田中先生、愛子天皇が即位では絶対にいけませんよ!」とそう言いたいわけだ。
小林らが女性天皇女系容認としてチャンネル桜と対立したのも同様に。 しかしなんだな…田中先生は1923年の12月12日生まれって…これ絶対嘘だろw
御歳93とのことだがそれは事実だとしてうちの祖父(92)と同世代か… 結局、これはどう考えたらいいのか?
三笠宮殿下がオリエント研究されたのといい、
戦前の宗教権威や政治家や歴史学者の一部はそれを真実として考え行動されたわけだ。
また欧米のキリスト教の研究者らもこの問題を真実だと理解しつつも
それを認める事はできないというプライド以上の高い山があった。
しかし第二次大戦は欧米の容認派と否定派の思惑とがぶつかり合あう形にも
もしかしたらなっているのかもしれない。 まあーしかし先月か先々月に華原朋美がテレビ番組でSMAPの曲に合わせて
「ナンバーワンにならなくもていい、もともと特別な…」
と言っていたのを思い出すなw
あの方口調がちょっとイラッとするから印象に残る。
実際には番組ではなく番宣を見たわけだが最後オンリーワンは聞こえ無かった。
SMAPのあの歌でのオンリーワンが何かという事をその番組は華原の口から
伝えたかったのかもしれないがSMAPの曲で言うオンリーワンとは日本の事だよな。
その時は「日本がもともと特別って何なんだ?」とぜんぜん想像すらつかなかったが。
まさかそういう事だったとはホントに驚きだよ。 この国の多くの人々が思い込んでる誤算は日本書紀や古事記を作った人々が
私達が思ってる以上にアルファベットを研究し理解していた、
聖書を良く研究していたという事実である。
いや聖書でなくコーランかもしれないし。
神武天皇という存在がどういったものかは江戸時代まではほとんど伝説的な認識だったのでしょう。
しかしオランダ人らが来るとキリスト教の関係でこの事実が判明したのではと。
だから欧米は日本にインフラを整えさせ明治維新を支援した。
日本を西洋化させた。 ゆえに古事記と神武天皇は私がスレで言ってきた神代思想の影響を証明するものでもある。
私達はこの事実とうまく付き合ってゆかなければならない。 良く考えてみればそれを暗示する名前や商品や会社が沢山ある。
マジンガーZ
オジンガーZ
オージンジン
ビッグオー
ライディーン
事務
Jim(2ちゃんねる)
バスフィッシングの村田基(ミラクルJIM)
時務(=時浦)
ハイジ
ジブリ
北欧神話のオーディン むじんくん
あと分かりにくいが
ゴロー
志村けん
も神武をイメージしてる。
志村→シムリ
志村は他にキリストの意味もある。
ゴローは五月、吾朗
だからジブリの宮崎吾朗はそういう事なのさ あとシンゴジラもこれは神武だな。
SINGO
香取慎吾は日本の真を悟か。
であとオシムな。
オシムジャパンってかなり確信犯だなw
オシムは顔が鬼なんだよw
鬼とは空を悟るイエスなんだ。 そしてそこから導き出される小林が女系論をやった最大の「ぶっこみ」は一つしかない。
「愛VS武」の新旧対決ってわけだなwwwwww
(てか乙武はZ武なのはおかしいな。) 草刈まさおと安倍晋三
spade(スペード)六星おじさん 私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組みの官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ごみ出しとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄へ落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心が招いたことで、どこに訴えるわけにもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切って新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。 「神武問題」または「裏神武問題」または裏神→神履問題は、
(神覆問題でもいいかも)
いわば日本の抱える歴史の核爆弾だ。
トランプ当選や911は全てこの問題に関係し日本はもっと頭を使わないとダメだ。 今は詳しくは述べられないが、非常に分かりやすい話で言えば
前々回の朝生で田原が「神武なんかいない!」と言ったあれを信じるか、信じないかという問題だ。
つまり皇統の最初の何代かは後から付けられたこじつけで、
しかし捏造にまでは至らない学術的なものだと。
これからの将来の日本人はそれを何らかの根拠によって神武が
存在しないとして否定もできるし神武は居たのだとそのまま神武天皇説を
信じても問題はないわけである。
男系派と女系容認派の違いがそこだというわけ。 今回選挙に合わせ博多で起きた陥没事故は素晴らしいショーのようであり、
言うなれば「空11」である。
無くなったはずの真実を写す鏡になった。
そして西の島もな。
先月やってたビンディーゼルの映画バビロンADでもツインタワーが
新興宗教「ノーライト教」の本部となって復活という形で描かれてた。
まーバビロンADはほとんどアメリカの漫画やアクション映画みたいな映画だったが。
しかしこの映画が多分あの「とある魔術の禁書」のパクリ元だろなと。
とある魔術も良くできた作品だ。 神武天皇が付け加えられたのは恐らくキリスト教の影響が
東洋にあった10〜15世紀の間ではないかと考えられる。
あとタレントの杏が歴史好き女子らしいのだが、歴史女子なんてプチブームが
どうしてあったかというと武士の家紋や真田みたいなキリスト教武士の存在が
グローバル化女子や風潮にカルト的に受けたという事である。
同時に日本人が戦後戦争により強制的に忘れさせられた
戦前の日本人の宗教信仰の本質をこうしたプチブームや風潮が教えてくれてるわけである。 トランプの大統領当選はアメリカによる戦後否定であり、
しかしアメリカは二重の国だからどちらも擁護し±0がアメリカだと言う事なのかな? そして日本は「1」なのだろう。
日本は±1なんだ。 それにしても、まさかこれによってどうして民主党が急に
民進党という名前に変えたのかって事も分かるからな。
ネトウヨはこの神武問題を知らないから「民進が韓国語か中国語で反日を意図してる」
としか思えないわけだが。
これは上手い事やったなーと思うし公明も=光明か。
ただ「公」は=支(徳)でもあり字形がつまり徳光和夫というわけだw 大和政権の発祥については西暦何世紀まで遡れるか、
邪馬台国と同じか別の政権か、そして邪馬台国につ
いても九州説と畿内説その他で議論があるし、5世紀
ごろの天皇についても倭の五王と同じか否かの議論がある。
大和政権の成立についても日本列島に割拠した豪族の一つ
から各地を平定して日本を統一したと見るか、邪馬台国が
遷都したか、外国からの征服王朝なのか議論がある。
天皇家のルーツも定かではない。弥生時代の渡来人とよく
言われるが、それを騎馬民族の征服者と見るか農耕民族の
帰化人と見るかでは全く違う。また天皇制否定論者の多く
は神武天皇以下十数代の天皇を架空の人物と言うが、彼ら
はその決定的根拠を提示しないし、それらの天皇の存在を
も認めながら天皇制反対を(例えば人権に反するとか身分
差別だからという理由で)唱えることも可能である。 実在に確証が持てる天皇は誰からだろうか。
ある人は継体天皇からと言い、ある人は雄略から、応神から、崇神からという。
古代の天皇は年齢や在位年数がおかしいものの、それらに相当する、年齢や在位年数
も異常でない人物は実在したはずだ。そう思ってる人も少なくはなかろう。
八木荘司はその著、「古代からの伝言」で神武天皇即位の辛酉の年とは西暦181年である
と述べている。邪馬台国については畿内説で、大和平野の北部に邪馬台国が、
南部に神武天皇が建てた国があったと考えている。 ある天皇がいつ頃の人物かを推測するのに日本書紀や古事記が
天皇の即位年や崩御年を表記するときの干支が目安にならないか
と思っている。例えば神武天皇の76年を16年に、神功皇后の
69年を9年に変えると尤もらしく見える。ただし在位年数が60年
の天皇もいるしそれ未満でも40年を超える天皇もやや長生きでないか
と思うのでそこは業績などから適当な年数を入れるしかない。 継体天皇が6世紀初頭の人物でありその5世代前の
応神天皇の即位年は百済の史書と合わせると390年頃になる。
日本書紀の干支に合わせて天皇の即位年を修正してみた。
神武 辛酉 前660年 → 後61、121、181、241年(60×12〜15年後)のどれか
綏靖 庚辰 前581年 → 後80、140、200、260年(60×11〜14年後)
孝霊 辛未 前290年 → 191、251年(60×8〜9年後)
孝元 丁亥 前214年 → 207、267年(60×7〜8年後)
(武内宿禰が孝元の曽孫なら、孝元元年は後者に近いはず)
崇神 甲申 前97年 → 264、324年(60×6〜7年後)
(古事記では258年か318年のどちらかに亡くなった)
垂仁 壬辰 前29年 → 272、332年(60×5〜6年後)
(垂仁・景行はともに二十数年は在位したと思われる。ヤマトタケルは父より
先に30歳で亡くなっている。仲哀天皇が若死にしたのであれば、成務天皇の
在位年数は短いはずである)
仲哀 壬申 192年 → 372年(60×3=180年後)
神功 辛巳201年 → 381年(60×3=180年後) 摂政9年間
応神 庚寅270年 → 390年(60×2=120年後)
仁徳 癸酉313年 → 433年(60×2=120年後)在位27年
履中 庚子400年 → 460年(60×1=60年後)
反正 丙午406年 → 466年(60×1=60年後)
後61年が神武〜崇神まで10世代(履中・反正・允恭まで17世代)
の天皇系図に最も適する。しかし、 実際に神武〜崇神(あるいは応神あたり
まで)の間に同世代の天皇が何人もいれば121〜241年のどこかになる。
辛酉でも前60年と後301年は不自然。紀元前後は末子継承に偏り気味。 三輪 氏 安曇氏 物部氏 三上氏 忌部氏 紀国造家 久米氏 大伴氏 中臣氏 皇室
櫛御 方 穂己都久 宇摩志麻治 彦伊賀都 天富 天道根 大久米 道臣 天種子 1神武
健飯 勝 摩幣区利 彦湯支 天夷沙比止 彌麻爾支 伊麻枳利 布理祢 味日 宇佐津臣2綏靖3安寧
健甕 尻 意伎布根 意冨祢 川枯彦 和謌富奴 比古麻 味耳 稚日 御食津臣4懿徳
豊御 食主 小栲梨 出石心大臣 . 坂戸毘古 佐久耳 知名曽 五十真手 大日 伊賀津臣5孝昭6孝安
健飯 賀田巣麻曽杵 大綜麻杵 . 国忍富 阿加佐古 .久志多麻 久米大人 角日 梨津臣 7孝霊8孝元9開化
大 田々根子大栲成吹 伊香色男. .大加賀美 玉久志古 大名草彦 押志岐毘古 豊日 神耳勝 10崇神
大御 食持 百足足尼 十市根 鳥鳴海 多良斯富 .宇遅比古 七拳脛 武日 大鹿島 11垂仁12景行
大友 主 勝海足尼 胆咋 八倉田 麻豆奴美足尼 等与美々 祢久良支 武以 臣狭山 13成務14仲哀
志多 留 大浜 .五十琴 室毘古 佐岐大人足尼 豊布流 伊与足尼 佐彦 雷大臣 15応神
石床 浜子 .伊呂弗 比賀多 多比古足尼 塩籠 加志古 山前 大小橋 16仁徳 継体大王の寿命
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamiya1/mypage626a.htm
日本書紀編纂者は神功皇后を180年も昔の卑弥呼の時代に
活躍したことにしました。このサイトでは、神功皇后の摂政期間を
69年から9年にし、神功皇后の摂政期間を応神天皇が在位した41年間
の最初に組み込んでいます。また仁徳天皇の在位期間を87年から27年に短縮します。
では、残りの60年のずれをどう修正したかというと、
允恭天皇の空位1年+42年は10年(471〜480年)とすると、雄略天皇の
崩御年479年は武烈天皇が亡くなったはずの506年になります。継体天皇が在位した
27年間(507〜533年)は、清寧5年+顕宗3年+仁賢11年+武烈8年に相当し、
武烈天皇の後に即位したのは安閑天皇だと結論づけました。継体は雄略天皇の
崩御後に琵琶湖以北を統括する大王になり、20年後仁賢天皇が亡くなったばかりの
大和を武力制圧します。彼自身は武烈天皇を傀儡にしたまま即位せず、息子の代に
なって皇位簒奪に出たようです。 失礼
継体天皇は日本書紀では西暦507〜531年の間の25年間在位し、
82歳で亡くなったとされる。あるいは534年に亡くなったとも
言われる。安閑天皇元年は535年ではなく534年である。だから
507〜534年は清寧5年+顕宗3年+仁賢11年+武烈8年+安閑1年
になる。安閑元年が534年なのは、継体天皇が実際には天皇で
なかったからだというのがこのサイトの主張である。
継体・安閑・宣化三天皇も実際には若死にで、彼らの実際の誕
生年とのズレが何と皇極天皇や天武天皇にまで影響しているという。 http://www3.point.ne.jp/~ama/
日本書紀を読んで古事記神話を笑う by天語人
古事記を無価値みたいにおっしゃるのはちょっとなあ、
しかし日本神話の読み方について良い手引きになると思う。
天地開闢のときに誕生した神々にはどんな意味があるのか、
アマテラスは最高神、皇祖神なのか、オオクニヌシとオオ
モノヌシは違うのか、いろんな疑問に答えている。 NHKのラジオで古事記が創作全集みたいなものだと知り驚いた。
物語の感じはインドや中国を思わせる。 日本と西洋の違いは西洋がキリストの救世主教であるのに対し
日本は王権が物語である「君主教」という違い。
天皇という王があってキリスト教的な価値観が成立する。 紀元前から7世紀末まで日本を代表した政権は一貫して九州にあり、倭(ゐ)、大倭(たゐ)、俀(たゐ)と呼ばれていた。
1世紀には倭奴国(倭国)が北部九州を中心とした地域に成立し、倭奴国王(倭王)は博多湾近くに首都をおいて漢に朝貢し「漢委奴國王」の金印を授与されていた。
倭王卑彌呼(ひみか)は伊都国に都し、「邪馬壹国」は福岡平野の奴国(当時としては大都市の2万戸)を中心としていた。
卑弥呼は、筑紫君の祖、甕依姫(みかよりひめ)のことである。また、壹與(ゐよ)は、漢風の名(倭與)を名乗った最初の倭王である。
倭の五王(讃、珍、済、興、武)も九州倭国の王であり、それぞれ倭讃、倭珍、倭済、倭興、倭武と名乗っていた。 筑紫君磐井(倭わい)は倭(九州)の王(武烈天皇)であり、継体は九州南部の豪族である。磐井の乱は継体による九州内の九州倭国に対する反乱であり、継体が武烈朝を武力討伐した記事である。
九州倭国の継体朝において日本で初めて独自の元号(九州年号)が建てられた。
隋王朝との対等外交を行った「俀王姓阿毎 字多利思北孤 號阿輩雞彌」は、九州倭国の倭国王であった。
太宰府は倭京元年(618年)から九州倭国の滅亡まで倭京と呼ばれる九州倭国の都であり、日本最古の風水の四神相応を考慮した計画都市であった。
「白村江の戦い」では、総司令官である九州倭国の天皇「筑紫君薩夜麻(さちやま・倭薩)」が唐軍の捕虜となったことで九州倭国は敗北した。 「壬申の乱」は畿内ではなく九州を舞台としており、乱の前年に唐軍の捕虜から解放され倭(九州)に帰国した薩夜麻(実は天皇の高市皇子のこと)と
薩夜麻が不在中に政務を代行していた中宮天皇(十市皇女)-大友皇子(弘文天皇)との対立に畿内の豪族大海人皇子(天武天皇)が介入し
日本列島の覇権を得た事件で、勝敗を決したとされる美濃からの援軍とは畿内日本軍である。
「壬申の乱」で九州倭国の天皇(高市皇子=薩夜麻)は大海人皇子(天武)の力を借り大友皇子らに勝利したが、
協力を得る為に吉野の盟約で大海人皇子(天武)と九州倭国系の鸕野讚良皇女(持統天皇)の間の息子(草壁皇子)を後継者の皇太子とした。
戦乱により九州の有力豪族の多くが滅亡したことにより天皇(高市皇子=薩夜麻)の基盤は弱体化し、
戦乱とそれに続く天災で荒廃した九州から天武の勢力圏である畿内へ天皇(高市皇子=薩夜麻)は移った。
「大化の改新(乙巳の変)」は皇太子であった草壁皇子が即位せずに逝去した為に、次の皇位に誰が付くか不明確となり、
疑心暗鬼となった草壁皇子の子の軽皇子(文武天皇)と中臣鎌足(藤原不比等と同一人物)が九州年号の大和(大化)元年(695年)に藤原京で天皇(高市皇子=薩夜麻)とその子を暗殺し、
翌年の大化2年(696年)に軽皇子(文武天皇)が即位した事件である。 神武東征は、6世紀に任那滅亡等により発生した難民の一部が九州から東征したもので、先に九州から畿内に植民して巨大古墳を建設していた長髄彦等の国である日下(日本)を征服したものである。
通説で飛鳥時代と呼ばれている時代までは、ヤマト王権(日本・日下)はまだ日本を代表する政権ではなく畿内の地方政権にすぎなかったが、文武の時代に九州倭国から政権を完全に奪い日本全体が「日本」と呼ばれるようになった。
古事記・日本書紀は九州倭国の歴史書であり、続日本紀は天武朝の歴史書である。
記紀に記された天皇の内初代神武天皇と第9代までの欠史八代の天皇および第40代天武天皇と第41代持統天皇、続日本紀に記された第42代天武天皇から第48代孝謙天皇までの7代、計18代だけが天武朝に連なる系譜である。
記紀に記されている天武系の天皇は天皇ではなく畿内の地方豪族に過ぎなかった。
記紀に記されたその他の天皇は九州倭国の天皇である。
神亀6年(729年)藤原氏は、九州倭国系である長屋親王を長屋王の変で抹殺。
第3回神宮式年遷宮(729年-732年)により伊勢神宮が八代市から伊勢市に移された。
神護景雲4年(770年)称徳天皇暗殺により天武朝が断絶、藤原氏は滅亡した九州倭国の末裔(光仁天皇)を天皇に擁立した。 妃のいない大王
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このサイトでは神武天皇は卑弥呼と同時代の人物で
卑弥呼をヒメタタライスズヒメと考えます。
男王の時代は第7代孝霊天皇から。それまではヒミコ
とトヨの女王の時代。 倭とは多
倭は大倭ではなく大多。
そして多は69
611の道場
人事
jinnji 卑弥呼はヒミコではなく、
破裂音でピミコ、またはピミカと
読むのが実は正しい。
つまりピコ太郎、ピカチュウは
そういうことでありpikadpon
Japan Hikari 宇多田ヒカル
うタダ→○多orWow多→大多
=日ノ本ヒカル または宇多田=Utada→Ultra→大きい
大きい光り 欧米はこれらを含めた裏学術、
裏の歴史をしかし。
神武=JIM を江戸時代から知ってる。
だから日本は西洋化された。 欧米は日本における天皇男系と
記紀の価値観を絶対尊重する。
キリスト教における聖書と同じ。
イスラムすら日本のその特別な
要素を尊重する。
ゆえに日本(皇室)が女系や女性天皇を
認めることは不可能。 バスフィッシング村田基
→日本初
ミラクルジム
アンクルサム で、そうした事にようやく
気がついたのが>>21の時で
11月6日のちょうど大統領選
の時だ。
このスレを立てた時はまだ
何もわからなかった。
小林麻美気取りでスレを立てる
事に夢中だった。 それからは天皇家の方々を私は
皇族とは呼ばなくなった。
「神族」と呼ぶようになった。 平安時代初期の『歴運記』に
「天皇52代[神武天皇元年より起こり、今上の弘仁二年に至るに、千四百七十一年を歴る]
・・神倭磐余彦天皇、・・辛酉年の正月に天皇位を即(しろしめ)したまふ。是を元(はじめ)とす・・」
平安時代後期の『大鏡』第一巻、序に
「・・神武天皇をはじめたてまつりて、当代まで・・
すべからくは神武天皇をはじめたてまつりて、つぎつぎのみかどの御次第をおぼえ申すべきなり」
「大鏡」第一巻、(後一条院)
「・・神武天皇より卅七代にあたり給孝徳天皇と申みかどの御よにや・・
神武天皇より卅一代にあたり給持統天皇・・」 『今鏡』巻一、序、
「かの後一条のみかど・・。神武天皇より68代にあたらせ給へり」
『水鏡』上、序
「先神武天皇ヨリ云ツヅケ侍ベリシ」
『保元物語』上、御白河院即位の事
「・・神武天皇より74代にあたり給へる御門也。」
『義経記』巻第四、義経都落ち事
「天神七代地神五代は神の御代、神武天皇より41代の帝以来・・」
『承久記』上
「人王ノ始ヲバ、神武天皇トゾ申ケル。・・」
『太平記』巻七、吉野城軍事
「天照太神御子孫、神武天皇ヨリ九十五代ノ帝、後醍醐天皇第二ノ皇子一品兵部卿親王尊 「神武天皇論」も「明治天皇論」
も書けなくなった小林よしのり 『愚管抄』巻一、皇年代記
「一、神武天皇 ・・
此時ヨリヤガテ始テ祭主ヲ置テヨロズノ神ヲ祭リ玉フ・・
大和国橿原宮。元年辛酉歳。如来の滅後二百九十年ニ相当ルト云々。又、周世の第十六代
主僖王三年に相当ルト云々。一説ニ周ノ恵王十七年辛酉ヲ以テ之ニ当ツ・・」
『梅松論』上
「また当今豊仁。凡そ人皇始りて神武天皇より後嵯峨院の御宇に至るまで、九十余代にて
まします」
『妙密上人御消息』(平成校庭「日蓮大聖人御書」)
「・・人王百代其の初めの王をば神武天皇と申す・・」 「神武天皇」も「明治天皇」も敬えないやつらが
尊皇なわけがない 小林よしのり氏は
「神武天皇論」
「明治天皇論」
を書くべきではないか?
尊皇ならば 小林よしのりは旧皇族御子孫方
に潔く謝罪すべきだろう 497 右や左の名無し様 [sage] 2021/02/12(金) 18:15:35.74 ID:fBccxGfYM
また、神武天皇の三韓征伐説を言ったのかな?
古谷大先生の、輝かしい実績!
古谷経衡大先生によって、『神武天皇による三韓征伐』という、日韓(半島)の歴史を根底からくつがえす、驚愕の新説が発表されました!
※TOKYO MX モーニングCROSS 令和元年10/25(金)にて
三韓征伐といえば、神功皇后が有名ですが・・・
これは、単なる言い間違いではありません。
フリップにもハッキリと記されています。
また、一流の知識人である、堀潤さんの突っ込みもありませんでした。
皆さん、国民財産である電波を使って、大胆な「歴史修正」を断行する、古谷経衡大先生を応援しましょう!!
https://i.imgur.com/1jday8g.jpg
https://i.imgur.com/bVolcxZ.jpg 「小林氏は18日のブログで、森喜朗前会長が女性蔑視発言で辞任した一方、
過去にフィギュアスケート男子の高橋大輔にキスを強要したと
週刊誌に報じられた橋本氏が後任に決まったことに、
「女は傍若無人、何をやっても許される。けれど男は失言だけでも即、追放!
これからは、それが男女平等なんですね?」と疑問を呈した。
久しぶりのよしりん節、じつに爽快! 男系男子とはつまり神武天皇
建国の祖の子孫
その系統は男系によって受け継がれ
てきているのが厳然たる事実 宮内省見解(昭和21年)「世襲とふ観念は、伝統的歴史的観念であって(中略)典範義解はこれを(一)皇祚を践むは皇胤に限る(二)皇祚を践むは男系に限る(三)皇祚は一系にし(中略)歴史上一の例外もなく(中略)少なくとも女系といふことは、皇位の世襲の観念の中に含まれてゐない」 「女帝を立てざるが為めに、皇統絶るときは如何んと。予は直ちに之に答んとす、既往二千五百年間此事なし、爾後も亦是れなかる可きのみと。」
(沼間守一「女帝を立るの可否」嚶鳴社) これに対し、慶應義塾大学の若新雄純・特任准教授は「パックンの仰っていることは極めてまともで賢い、現代的な意見だと思う。僕も合理的、論理的に考えれば、基本的にはパックンと同じ考えになるだろうし、そもそも僕は古いものが嫌いで、そういうものは全て壊して皆が自由に生きるべきだと考えるタイプだ。
ただ、この“象徴”というのは、そもそも国の起源や国家、国民とは何か、何によって日本という国を国たらしめているか、というところにポイントがあるのだと思うし、そこには非合理・非論理的で、説明できない部分が出てくる。そして、“そういうものなんだ”ということによって国が分裂しないようにするシステムの存在も重要だ。
もちろん、総理大臣など時の政権を選ぶ場合は、フェアで合理的で、みんなが納得できる方法にすべきだ。しかし歴史上、政府が分裂し、どっちに正統性があるかという時には、時の天皇がどちらを任命するか、ということが担保になってきた。例えば将来、政府が分裂して、お互いに“こっちが日本だ”と主張したとする。ここで女系天皇もアリになっていたとすると、どこかの誰かを担ぎ出してきて、“何をもって天皇とするか”という争いにもなってしまう。そうならないためにも、あえて賢くないやり方で保っておくということだと思う。そこに一抹の美しさや伝統のみたいなものを感じるかどうか、ということだろうし、その点で、僕は今の制度に賛成だ」と反論 古代天皇はなぜ100歳を超えるのか ★ 3 ★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1619554762/
日本板にあるこのスレで議論してる人たちほぼ全員が神武天皇を実在した人物だ
と確信している。しかし神武天皇が西暦何世紀に生きていたか、紀元前660年という
建国の年は悪意のない使用する暦の違いによるものか国家が意図的に決めた数字なのか、
大和政権はどうやって成立したか、高天原はどこか、邪馬台国との関係はあったかどうか、
邪馬台国の位置はどこか、そして神話の正しい読み方に至るまで個々人で意見の違いがあり、
未だに結論が出ていない。 いたとしても地方豪族みたいな感じだったんだろうな。日本を統一した時点の天皇でないのは確かだ