>>42
>>●白人が強欲野蛮じゃなかったら、戦争は起きなかった、ってのもあると思う。
>※起きない手段もあったし、事前に必ず負けるという事も報告されている、負けるとわかってる戦争をした時点で「愚かしい」
>それに秋山中将が亡くなる際にもアメリカと事を構えるな、と言っていた。つまり先だって上手く立ちまわれば戦勝国側に立てたかも知れない。
★後から見ればそういうことも言えるだろうけど・・・愚かしい、とは思わないけど・・・。
今だって、上手くやれば・・・って思っても、上手くいってないことだらけだと思うけど・・・。
というか、愚かしいのは強欲野蛮な白人だと思うけど。
>>●アメリカもそうじゃないの?中国もかな?
>※違うね、何も知らないんだな。現在共産主義として残っているのは大きな所では日本と中国のみ。
>ただ中国は日本ほど重度の中央集権になっていない分、脱し易い面はある…反面、昔ながらの軍閥などなど問題は内包しているがね。
★アメリカは設計主義、って思うけど・・・。日本は共産主義、っとこと?
>>●マスコミや教育鵜呑みの、アメリカマンセーサヨクだったオレとしては
>>人間の感情を描いてくれたから良かった。あっというまに洗脳が解けた。
>>歴史をねつ造して、情緒に訴え自虐を植え付ける、左翼の洗脳ら解放された(笑)
>>人の細かい(野生的云々も含む)いろんな感情、深層心理を表現してくれたから、すぐ伝わったよ
>※解けてないね、洗脳は。何故なら与えられた情報しか信じてないからだ。
>日教組か小林よしのり、若しくは西部氏という大元の違いしか無い。
>要するに委ねてるんだな、それが良く分かる吐露だ。
>ちなみに語った内容にこそ「自分」が存在しないって気付いた方が良い。
解けたよ。与えられた情報しか・・・って本だけの貴方のほうだと思うけど。
委ねている、っていうなら、貴方はアメリカに委ねていると思う。
自分が存在しない?貴方もだと思う。
貴方は強い男、できる男、の自分の存在をアピールしているだけだと思う。