X

ごーまんかましてよかですか?
0001名無しかましてよかですか?
垢版 |
2011/04/23(土) 11:18:57.37ID:ERgDASsS
言論の自由、公論

かませ!
0009こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/14(木) 02:00:37.46ID:aVFKifsf
この板って反小林の書き込み多いよな
が書けなくなったので、こっちに移りますね。
0010名無しかましてよかですか?
垢版 |
2011/07/14(木) 02:06:14.05ID:aVFKifsf
>>656
>>●どこを?↓これを百回読むの?
>>「詳細な調査と地道な情報収集、それを収集した後、整理していくだろう?その際に他人の視点も入るのだが」
>「複数」の視点が入るだろう?あなたの語る内容では当人しか浮かび上がらない。
>当然の事だが、複数の視点が入る事で判断や分析はより深化され、個人の背景という部分は薄くなる。
★もちろん一人なんて言ってないけど・・・複数の視点があっても、その人たちの精神の有り様、判断能力がかかわってくるよ。
たとえば左翼の人たち、そう、朝日新聞なんかおかしい方向へ行ってる。
慣習とか伝統とか軽視、歴史感覚が乏しいから深さが無い。
>>●そうでない例が山ほどあるの?そうだとしたら、それは自分の生い立ちを受け入れた人、精神の有り様を自覚した人だと思う。
>>けど根本は、家庭環境で、判断能力は違ってくるよ。言葉使いや振る舞いが違ってくる。
>※基本的にあなたは差別主義者なんだな。階級的視点の持ち主というか。
★違うよ、貴方が人の基本を分かっていないだけなんだよ。そうやってレッテル貼って耳を塞いでいるだけだよ。
>>今の日本は、自分が男の頂点、日本人の頂点、でも無い薄情腰抜けな人が、分際をわきまえず、ミスリードしてしまっている、と思う。
>※そのミスリードしてるのって、例えば誰なん?
★竹村とか岡崎とか。その前は左翼(今もだけど)
0011こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/14(木) 02:17:55.64ID:aVFKifsf
>>656
>>●動物も人間も、ずっとそうだよ。アングロサクソンに逆らうな、っていうのもそうだと思う。
>>論理とかだけじゃないよ、ってこと。口だけの腰抜けは、組織を壊す。人はついていかない。ってこと。
>※論理を口先と思ってる時点で、あなたは思考をしようとしていないし、単純化された感覚でしか判断できないという事になる。
>それは動物的本能ではなく寧ろ現代人的な弱さ、個人の恣意と好みに走り、異論を排除するのみに執着して組織を壊す思考だよ。
★論理を口先と思っている、じゃなくて、論理を言っても、いざとなったら命がけで戦うことをやらなければ、論理は口先になる。
これは世界の常識だと思うけど。
>>>※小林とか君みたいな人の事だねぇ。
>>●竹村とか岡崎とかだよ。貴方だよ。
>ほぉ、竹村氏や岡崎氏と並べられるのは極めて光栄だが、どうやってコントロールして、どうやってポチにしているのか教えてくれまいか?
★新聞雑誌とかテレビやラジオとか、こういうのを使ったりして。
0012名無しかましてよかですか?
垢版 |
2011/07/14(木) 02:38:45.23ID:OGHNnU57
馬鹿馬鹿しい
一つ言えるのはあのスレが容量オーバーになったのはお前の長ったらしい阿呆陀羅経が原因だ
スレを変えてもそこから改めなければ同じ事だよ卑怯者のこめかみ
命懸けで戦う?お前が言っても信じないね
その言葉でお前は安っぽいプライドを守るのに必死になってるだけだ
0013こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/14(木) 02:52:31.16ID:aVFKifsf
>>657
>>※日本がポチでは無いという端的な事実を隠し、ポチだと喧伝して誰が得するんだ?殊更祖国を貶めて嬉しがってる様にしか見えん。
>>●ポチだと思うけど・・・。ポチだ、って危機を知らせたと思う。親米派は個人の保身で日本の叡智を捨て、貢いでいると思う。
>>ポチじゃない端的な事実、って詳しく頼む。
>※あなたは「貢いでいる」と言うが、それは具体的に何を指すのか?
★その前に、ポチじゃない端的な事実、ってのを詳しく頼む。
>>●ちゃんとかどうか分からないけど、言ってみてよ。
>先に片務の意味がわかってる事を示しておくれ。まさかそれもわからない、というのじゃあるまいね?
★詳しくは分からないけど、アメリカがやられてても、日本は参戦できない。
けど、日本がやられたら、アメリカは参戦する。とかそういうことかな?
0014こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/14(木) 02:53:47.88ID:aVFKifsf
>>657
>※悪いけど、岡崎さんの本持ってないんだ。で、何がマニュアルって?
★けど、岡崎のこと、知っているんじゃないの?
貴方好みの戦略に関する本通り。
>それに何を勘違いしてるのか知らないが、岡崎さんや竹村さんといった人々がその説が世の主流でない時代から説き続けてたというのはわかってる?
★分かってるよ。
>魂賭けてやってきた人々に対して、言っちゃ悪いがあなた如きが「命賭けてない」など口にしてる時点で如何にも軽いと言われてるんだよ。
★?・・・空理空論って貴方が言ってきたから、それは貴方もだよ。って反論したんだよ。
で、君に体験は無いとか、何でもひとつの尺度でしか物事が見られないから、誰と話しても同じ様な事しか言えない
とか、言ってきたから、
命をかけて守ろうとするものが無いから、文章の内容も薄っぺら、幅も深さも無い、と思う。 って貴方に言ったんだよ。
ちと話がずれてると思う。
>>●貴方のほうが同じ事しか繰り返さないと思うけど。例え話とか体験談とか出しているのに。貴方も体験を出してよ。
>※え?どこに体験談があるの???
★番長とか使い走りとか、虐めのこととか、家庭環境とか、
>>※事実を言ったまで。目を瞑ってたら、内容やら幅やら深さやらわかるはずもない。
>>命をかけて守ろうとするものが無いから、文章の内容も薄っぺら、幅も深さも無い、と思う。
>あははははは。
★笑ってる
0015こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/14(木) 03:26:45.27ID:urdw3o1J
>>658
>>詳しくは分からないけど、安倍は日本人の暮らし方、伝統に照らし合わせてすすめていくと思う。そんな感じだから支持するよ。
>※では地方分権、小さな政府、公務員改革を支持するという事だね?
★詳しいことはわからないから、支持するとかじゃなく、安倍を支持する、ってこと。
安倍なら間違った方向へは行かないだろう、ということで。
ちと↓これ
>※「伝統保守」ってのは政治スタンスを分類しただけで、それそのものが具体的な政治目的を意味しない。
↑これは、伝統を守る、ということを言った。
>>●ある程度まともな環境で育ってきた人たちは見抜くよ。誤魔化せないよ。
>>そのままの自分じゃなく演技でしょ?必ず素の自分がでるから見抜かれるよ。内容も大切だけど、基本は人柄だよ。人格。
>>口だけ達者、な人はばれるよ。
>>たとえば、左翼政党に投票しない人はたくさんいるし・・・、朝日新聞を疑っている人はたくさんいたし・・・。
>※小林よしのりの民主党支持はどうなん?
★?・・・いきなり小林のこと?支持?
アメリカの首輪がついていない人が多そうだから、じゃないかな?
>>●低レベルだから、欲に流されやすいから(笑)、私欲とか私怨とか、自分の精神の有り様をしっかり自覚しなくちゃだね(笑)
>>それさえも気づかない、歴史に繋がろうとしない人は、理念も主張も人格等も関係ないよ、気分私欲私怨等で決めるよ。
>※レベルや何だはここは置くが、「歴史に繋がろうとしない」というのは「歴史から学ばない」という事でもある。
>この部分は小林よしのりにはまともに該当するんだけどな。
>戦争論の情緒といい、新天皇論で見せる設計思想といい、すでに歴史に於いて「過ち」が証明されたものだ。
>その部分に、ある意味空気を至上とする日本人にとって抗い難い誘惑が存在するのは理解できるが、それを脱せない以上は駄目駄目だね。
★また小林のことに・・・。証明なんてされてないけど。
0016こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/14(木) 04:03:22.02ID:urdw3o1J
>>659
>>何回もやりあってるのに・・・なんだかわざとらしい芝居をしている、と思うけど・・・。
>>※何回も??今回の一連が初めてだと思うんだが。
>>いつもの、都合が悪くなると、被害者の会で、
>※何?被害者の会って?
>>641←これはいつものパターンだったから、そう思った。
>>レッテル貼りで、逃げてると思う。
>※今回、これまでよりは突っ込んだ事書いたけど、違う反応を期待したいね。
>「わからない」と思うなら調べてから返事くれ。
★↓レッテル貼りで逃げてる、って、貴方のこれのこと。
それにしてもこめかみは今に至るまで人を小馬鹿にした事繰り返してるね。
投げ掛けた質問には「説明して」としか言わない。
最低限押さえとけよ、という事柄すらそう。
そんな事まで説明出来るかよ、というのと説明して理解出来るか?という事の両面を当初は考えていたが。
まさか初めから考える気も無い、と来るとは思わなかった。考える気が無いというより答える事で生じる自己矛盾を怖れてるんだろうけどな。
これじゃそもそも人と話をする前提が壊れてる、しかもその事すら理解していないのが滑稽だね。
ま、喜劇とするにはあまりにも悲痛過ぎて笑えないけど。
コテハンってよりは荒らしと判断するのが適切なんだろうな。
>どうでも良いけど、「どの部分が」「情緒に訴えて助けをまわりに求めてる」のか明らかにしてくれないかね?
>そんなつもりはないので、今後表現に気をつけたいからさ。
たとえば>>641のレスだよ。
0017こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/14(木) 04:14:28.06ID:urdw3o1J
>>652
今度は知的障害?(笑)
育ちの悪い、バカで腰抜けろくでなし小物だけど、知的障害ってのは、多分ないと思うけど(笑)
文章はその通り、勉強もダメ、本なんてほとんど読んだとなかった低レベルだから、バカ文章。
思っていることをきちんと表現できない。読み返して、いつもそう思う。

>>653
んー、アンチの皆はそういうレッテル貼りは上手だけど、具体的には言えない、って思う。
正面から受け止めてると思うけど・・・っていうか正面からこないし。・・・名無しなのになんか偉そう。
弱虫はその通りだよ。小心小物の腰抜け。けど、卑怯さはアンチには負ける。・・・名無しなのに。
道徳とか、道義とか、武士道というか、そういう歴史に真剣に繋がろうとすれば卑怯はなくなると思う。

>>690
名無しなのに・・・
誰でもじゃないよ。小林憎しの人。
小林西部は、先人のメッセージを理解して正確に伝える人。

名無しのエマノン?やたらと卑怯にこだわって、とうとうレッテル攻撃。
沢尻さんに散々言われた人かな。

エマノンはこっちサイドの仲間って思ってないよ(笑)
0018名無しかましてよかですか?
垢版 |
2011/07/14(木) 04:35:17.31ID:OGHNnU57
レッテル攻撃?
そう思い込まないと自我が保てないのかw
言っておくけどエマノンじゃないよ、俺はお前のたわ言は全部言い訳言い逃れの類だと思ってるから
決めつけだと言いたいなら死ぬまで喚いていればいい
本当の卑怯者、負け犬ってのはそんなやつだ。

それに名無しだのコテだの関係ない
何を書いてるか本当に正面から受け止めてるかが問われる
お前はそのどれもやってないんだよ。やってるやってるって言い訳してるだけでみんなから逃げてる
どうせこのレスもレッテル貼りだとか言い訳して責任擦り付けて逃げるんだろ
そんな態度を繰り返して恥じないからこそ卑怯者と言ってるんだよ

こっちサイドとかいっちゃいるが沢尻のいってた事からしてお前の阿呆陀羅経と完全一致はないと思うぜ
一人きりじゃ自信ないから小林だの西部だのに止まらずに沢尻の名前もいつも出すんだよ、お前は
残念ながら俺は沢尻とは論を交えてない。お前の見る目のなさもはっきりしたな

いっておくがレス返しても「〜と思う。」って結んでたら相手にしないぜ
根拠あやふやで他人の威を借るいやらしい姿をさらすより自分の言葉で議論してみろ
当然小林発や西部発の「命がけで戦う」なんてお前の本心とは見做さないからそのつもりで
さあ「〜と思う。」なしで文章を組み立てられるか?出来ないんじゃないの?
0019367 ◆JK9cOhgs22
垢版 |
2011/07/16(土) 11:01:54.12ID:C5oAZ/LC
長い上に別のスレに移動してるし。
取り敢えず長冗に過ぎるから再度、纏める。

●ロジックについて
>「力を得るロジックって・・・戦う覚悟が無ければ、個人的な精神の安定を得た、ってだけで公に対しては無意味だと思う」
>力を得るロジックって何の為に必要なの?オレの不備ってどこ?

※何でそこまで説明しないとわからないのかが、自分には理解出来ない。
考える事を放棄しているとしか思えないが、それは会話相手に対して失礼な事だと、そういう事だとも理解していないのだろうか。

まぁいい、説明する。
国を富ます事を前提に物事を考える際、他国との軋轢は当然生じてくるが、その軋轢を全て武力で解決するなら結果が伴わない事がほとんどだ。
その為に相手の出方や方針、それに対する対応策と事後を入念に精査して方針と行動を策定していく。
その過程では「戦わない覚悟」も想定しなければならないケースもある。
「戦う」事しか想定出来ていない上に殺戮行為しか想像していない様に見受けられるが、それを国民に対して義務付ける覚悟もそこには見えない。
そんな馬鹿げた想像上の事柄に現実に対する対応は出来ないし、またしてはならない。正しく不備、なんだよ。
ちなみに「戦わない覚悟」とはその場を引いてもその後で何かを得る為の方策を考える為のものだ。
大東亜戦争などという大失敗を自らの体験として血肉にもする為にもそういう考えは必要なのだ。
あと、どうせ言いそうだから先に言っておくが、君らのいう妄想の「アメリカ追従」ってのとはまったく繋がらない。
まぁ、どうやらまったく理解していない様だから野暮ながら付け加えるとロジックに「戦う可能性を考慮する」というのは当然含まれる。

●世界の成り立ちについて
>★金もそうだと思うけど、軍事力も重要だと思う。あと人徳国柄。こういうのがあって秩序、バランスが保てると思う。
>日本は、金もそうだと思うけど、かつての侍魂、大和魂、真面目で正直で謙虚な国民性、国柄もあったから大国になれたと思う。
※あのな、人の説明を聞く気はあるのか?
世界の秩序を動かしているのは経済であって、軍事力そのものが国の繁栄を担保しない、と言ってる。
……というか、人の言ってる事理解する気、まったくないな。
0020367 ◆JK9cOhgs22
垢版 |
2011/07/16(土) 11:02:36.11ID:C5oAZ/LC
●アメリカと日本について
>★アメリカの論理ってのは、強い日本人、侍、を骨抜きにしたいから、金儲けだけに集中させている・・・
>そういう戦略なんじゃないの?、って思う。
>核はもちろん、強い軍隊を持たせないようにしている、と思う。
※君にはっきりと言っておくと、日本が強い軍を持たなかったのは日本自身がそれを選択したからだ。
アメリカにとっては強大な日本と同盟した方が遥かにメリットが高い。こんな事は当たり前の事だぞ。
そこには過去も含め、今を生きる自分にも責任の一端はあると思っている。
何でこれだけ君の様なのに絡むか言っておくとな、君らの論理は全部「原因は他者にあり」でしかないんだ。
全く主体性がない、その上論理性にも欠ける。君らみたいなのが今の無責任日本を象徴していると自覚した方が良いんじゃないか?

●保守とか何とか
>★↓これのどこがおかしいの?保守なら分かると思うんだけど・・・
祖父母・親兄弟、家族や、親戚縁者、地域の人たちの愛情などもあるともっと力強くなるし、器も大きくなる。
そういうものを守るため、郷土、国、国柄、公・・・を私欲者から守るために、戦う。
こういうことが基礎(精神の安定、力)になって、ロジックも加われば、トップクラスの人間になる。
※保守が保守するのは人の自由であり、歴史が練り上げた秩序。そこには「私欲者」なる敵の規定は存在しない。
思想に於いて「敵」を策定するのはイデオロギーに満ちた人々の行為。設計主義者の思想なの。
そんなものを保守思想に嵌めこんでるからおかしくなる。
それはつまりあなたが「理解」していない事の証左であるし、本人も理解していない生半可な理屈が誰かに通る訳もないって事。
まぁ、ロジックが必要なのはわかってきたみたいで良かったが。

●駄目論者(367視点)
>★西尾のダメな理由、東谷のダメな理由は?
※西尾も東谷もその論に論拠が無い。結論ありきの文章を垂れ流してるだけにしか見えないな。たまに馬鹿すぎて爆笑するくらいだな。
0021367 ◆JK9cOhgs22
垢版 |
2011/07/16(土) 11:03:20.07ID:C5oAZ/LC
●安倍元首相について
>★詳しいことはわからないから、支持するとかじゃなく、安倍を支持する、ってこと。
>安倍なら間違った方向へは行かないだろう、ということで。
※そんな事はわからない、おかしな事を言えば批判しなければならない。無制限の支持なんてあり得ないでしょうが。

>ちと↓これ
>※「伝統保守」ってのは政治スタンスを分類しただけで、それそのものが具体的な政治目的を意味しない。
>↑これは、伝統を守る、ということを言った。
※スタンスは確かにそうだが、普通政治家を判断する場合、大枠と同時に具体的な目標も見るのが普通だぞ。
今からでも遅くないからそうして下さい。

●小林(というか戦争論の事)
>※レベルや何だはここは置くが、「歴史に繋がろうとしない」というのは「歴史から学ばない」という事でもある。
>この部分は小林よしのりにはまともに該当するんだけどな。
>戦争論の情緒といい、新天皇論で見せる設計思想といい、すでに歴史に於いて「過ち」が証明されたものだ。
>その部分に、ある意味空気を至上とする日本人にとって抗い難い誘惑が存在するのは理解できるが、それを脱せない以上は駄目駄目だね。
★また小林のことに・・・。証明なんてされてないけど。
※情緒や気分、それによって醸成される空気によって大東亜戦争は始まった。論理不在、必敗の戦い。
この戦争が示すものは情緒や空気が持つ恐ろしさとそこに流される事の愚かさを証明している。
小林の見せ方(売り方)としては部数が証明しているが、手法としては過ちを元にしているという事。
同時に我々日本人が未だその過ちから逃れていない事を示しているのだが、要するに「情緒」とは一過性激情ではあっても現実に何ら好影響を及ぼさない。
設計主義とは要するにもはや日本にしか残っていない共産主義の事。
ソビエトをはじめとして多数の国家がそれで運営を誤っている。これも歴史が証明しているね。
沢尻氏との会話でも言ったけど、自分はアンチじゃないからな、そこは間違えないでくれよ。
情緒に訴えかけるやり方はあの戦争を思い返す上で一番不適切なんだよ、あの戦争から何かを得る為には。そういう事を言ってる。
戦争論という本の目的を想定した場合には「アリ」なんだが、受け手側の問題もある、という事だな。
0022こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/22(金) 00:04:46.50ID:Tde/9ddA
>>18
エマノンじゃない?、367?
>それに名無しだのコテだの関係ない
>何を書いてるか本当に正面から受け止めてるかが問われる
>お前はそのどれもやってないんだよ。やってるやってるって言い訳してるだけでみんなから逃げてる
●正面から受け止めてると思うけど・・・。正面から来ないし・・・微妙にずらしてあらさがし。
名無しとコテはかなり違うよ。名無しは卑怯ができるし、コテよりある意味負け犬、だと思う。
っていうか、みんな、って誰のこと?
正面から云々、卑怯とか、いつも具体的には言わないから、分からないよ。
追い詰められると、こういうパターンになるような気がするけど・・・
>こっちサイドとかいっちゃいるが沢尻のいってた事からしてお前の阿呆陀羅経と完全一致はないと思うぜ
>一人きりじゃ自信ないから小林だの西部だのに止まらずに沢尻の名前もいつも出すんだよ、お前は
>残念ながら俺は沢尻とは論を交えてない。お前の見る目のなさもはっきりしたな
●別に沢尻さんを言ったわけじゃないよ。小林サイド、ってことでいったんだよ。
名前を出すのは、ソースは?妄想だろ?思い込みだろ?etc・・・って言うからだよ。
保守というから凄いのかと思ってわくわくしたけど、西部や小林の言うとおり、私怨や嫉妬の書き込みばかりだからがっかりした。
けど、沢尻さんは、マジで凄いと思ったから、凄いとつい言ってしまうだけ。カレー千衛兵さんも。
論、って議論?だとしたらそう思ってないよ。嫌味皮肉のちょっかいを出してた人だ、って思った。
「〜思う」って、前もいってたけど、自信が無いからだよ。ちよっとある(少ないけど(笑))のは言い切ってるよ。
思う無しで言う人いるの?
命がけで戦う、って小林西部発じゃないよ。古今東西言ってきたことだよ。
0023こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/22(金) 00:09:43.33ID:Tde/9ddA
>>19
※何でそこまで説明しないとわからないのかが、自分には理解出来ない。
考える事を放棄しているとしか思えないが、それは会話相手に対して失礼な事だと、そういう事だとも理解していないのだろうか。
●↑これ、オレも貴方にそう思う。
>>「力を得るロジックって・・・戦う覚悟が無ければ、個人的な精神の安定を得た、ってだけで公に対しては無意味だと思う」
>>力を得るロジックって何の為に必要なの?オレの不備ってどこ?
>国を富ます事を前提に物事を考える際、他国との軋轢は当然生じてくるが、その軋轢を全て武力で解決するなら結果が伴わない事がほとんどだ。
>その為に相手の出方や方針、それに対する対応策と事後を入念に精査して方針と行動を策定していく。
>その過程では「戦わない覚悟」も想定しなければならないケースもある。
>「戦う」事しか想定出来ていない上に殺戮行為しか想像していない様に見受けられるが、それを国民に対して義務付ける覚悟もそこには見えない。
>そんな馬鹿げた想像上の事柄に現実に対する対応は出来ないし、またしてはならない。正しく不備、なんだよ。
>ちなみに「戦わない覚悟」とはその場を引いてもその後で何かを得る為の方策を考える為のものだ。
●いつも聞いてきたことだなー、と思うけど・・・
命をかけて戦う覚悟が無ければ、ロジックは生きないと思うけど・・・。脳内自己満足だけかなと。
>「戦う」事しか想定出来ていない上に殺戮行為しか想像していない様に見受けられるが・・・
って、そんなこと言っていないのに・・・毎回決めつけて話を進める・・・
入念に精査して方針と行動を策定していく・・・っていっても、戦う覚悟の無い腰抜けだと間違うよ。
戦わない、というのも大義とか道義とかを基準じゃなく、保身で判断するようになるよ。
そう、妄想じゃなく、アメリカ追随だと思う。
考慮じゃ遅いと思うよ。戦うのは当たり前、でいかなくちゃ、呑まれちゃうよ。
>世界の秩序を動かしているのは経済であって、軍事力そのものが国の繁栄を担保しない、と言ってる。
秩序は、経済だけ、ってこと?
>……というか、人の言ってる事理解する気、まったくないな。←オレも貴方にそう思う
0024名無しかましてよかですか?
垢版 |
2011/07/22(金) 00:20:40.58ID:LNcYurL7
自信が無い?お前一体どれだけの時間この板にいるwww
その間に学ぶ事も吸収出来る事もあったはず
自信が無いとか頭が悪いとかって言ってももう額面どおりに受け止めないね
名無しとコテは違う?これも沢尻の受け売りがお前にとって都合が良さそうと思ってるからに過ぎない
ID出る板で何が卑怯だって?名無しだろうがコテだろうが卑怯な真似するのに違いなんかない
お前の思うは詭弁と一緒なんだよ

オウム返しに相手に責任転嫁ばっかり
論点ずらされてるって言うなら自分が他人にどんなレスを返してるのか全部見返してみるんだな
もっと言えばお前のいう私怨だの嫉妬ってお前の見たくない意見だからお前が相手を貶めてるだけ
お前みたいなのが小林サイドなら小林こそ可哀想だな
卑怯者の役立たずしか味方に付かない。これは悪夢だわ
0025こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/22(金) 00:23:58.71ID:Tde/9ddA
>>20 戦う覚悟・・・非力じゃない・・・〜
※君にはっきりと言っておくと、日本が強い軍を持たなかったのは日本自身がそれを選択したからだ。
>アメリカにとっては強大な日本と同盟した方が遥かにメリットが高い。こんな事は当たり前の事だぞ。
>そこには過去も含め、今を生きる自分にも責任の一端はあると思っている。
●アメリカは一切圧力をかけてないってこと?
>何でこれだけ君の様なのに絡むか言っておくとな、君らの論理は全部「原因は他者にあり」でしかないんだ。
>全く主体性がない、その上論理性にも欠ける。君らみたいなのが今の無責任日本を象徴していると自覚した方が良いんじゃないか?
●>君らの論理は全部「原因は他者にあり」、←毎回これを言うけど、そんなこと誰も言ってないけど。←これも毎回言ってる。
逆に、貴方たちは自虐過ぎなんだと思う。アメリカに気に入られるために自分を洗脳していると思う。
アメリカ依存の貴方たちこそ、無責任だよ。そういう依存の空気を蔓延させてきたことを自覚するべきだよ。
0026名無しかましてよかですか?
垢版 |
2011/07/22(金) 00:24:23.05ID:Tde/9ddA
>>20
●保守とか何とか・・・じゃないと思う。力を得るロジック云々〜だと思うけど・・・
>>★↓これのどこがおかしいの?保守なら分かると思うんだけど・・・
>>祖父母・親兄弟、家族や、親戚縁者、地域の人たちの愛情などもあるともっと力強くなるし、器も大きくなる。
>>そういうものを守るため、郷土、国、国柄、公・・・を私欲者から守るために、戦う。
>>こういうことが基礎(精神の安定、力)になって、ロジックも加われば、トップクラスの人間になる。
>※保守が保守するのは人の自由であり、歴史が練り上げた秩序。そこには「私欲者」なる敵の規定は存在しない。
>思想に於いて「敵」を策定するのはイデオロギーに満ちた人々の行為。設計主義者の思想なの。
>そんなものを保守思想に嵌めこんでるからおかしくなる。
>それはつまりあなたが「理解」していない事の証左であるし、本人も理解していない生半可な理屈が誰かに通る訳もないって事。
●貴方が→「何」と戦うかも明確でなく、「根拠」なく力強いと称する精神力など戯言に過ぎない。
って貴方が言ったから、私欲者、って言ったんだよ。
>まぁ、ロジックが必要なのはわかってきたみたいで良かったが。
●ロジックは必要無い、と言ったみたいに書いてる。↑いつもの勝手に決めつけてひとりで話を進めてる。
>※西尾も東谷もその論に論拠が無い。結論ありきの文章を垂れ流してるだけにしか見えないな。たまに馬鹿すぎて爆笑するくらいだな。
●西尾はいいとして、東谷の馬鹿すぎて爆笑するところを詳しく頼む。
0027名無しかましてよかですか?
垢版 |
2011/07/22(金) 00:29:19.84ID:LNcYurL7
692 名前:名無しかましてよかですか?[] 投稿日:2011/07/14(木) 00:30:31.44 ID:XZuINjFA
>>687
>>>●日本が抵抗したから、白人は目が覚めたんじゃないの?
>>※何を根拠に?
>大東亜戦争。

これなんて馬鹿丸出しだ。出すなら日露戦争だろ。
日露戦争で始めて白人の帝国主義勢力が負けた。
だがロシアは同時に帝政の終焉というお家事情があった。
そして米大統領の計らいがあったことも付け加えねばならない。
(セオドア・ルーズベルトは親日家。桂太郎とも仲が良かった)
あれ一本で白人主義が覆されたとか思い上がりもいいところだ。

そして大東亜戦争は、日露での美酒を元に日本が軍事大国化する中、
金融恐慌による危機の打開を大陸資源に求めた戦争だった。
旧帝国主義国(米英)と新興帝国主義国(日独)の戦いは、旧帝国主義に軍配が下った。
ただそれだけのこと。

白人が目覚めたんじゃなく、アジアやアフリカの現地人や在米黒人達が目覚めたんだよ。
日本はそのきっかけとなったけど、現地人の独立運動に力を尽くしたわけではない。
(インドネシアのような例外もあるが)彼らの勝ち取った権利は彼らの運動によるもの。

こめかみはどうやら歴史が苦手らしい。

で、レス選ぶのが好きらしいね卑怯者のこめかみ
0028名無しかましてよかですか?
垢版 |
2011/07/22(金) 00:37:39.38ID:LNcYurL7
本来367氏へのレスに割り込むのは止めておこうと思ったが

>●>君らの論理は全部「原因は他者にあり」、←毎回これを言うけど、そんなこと誰も言ってないけど。←これも毎回言ってる。

本気でわからないなら言ってやるよ。文言そのものが一致してなくてもお前の書いてる事を見れば誰だって同じ感想を抱く
いや、お前本当は自分が書いてる事も理解できてるんだろ
ただ単に自分が負けたと思いたくないからいつまでもこんな事を繰り返す
お前の反米論だって結局は惨めったらしい自分を糊塗して隠す為の物にしかなってないよ
だから卑怯者だと言ってるんだ

こめかみ
君はこの板にいたコヴァの中でも最低だよ
0029こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/22(金) 01:10:44.37ID:Tde/9ddA
>>21
>●安倍元首相について
>>★詳しいことはわからないから、支持するとかじゃなく、安倍を支持する、ってこと。
>>安倍なら間違った方向へは行かないだろう、ということで。
>※そんな事はわからない、おかしな事を言えば批判しなければならない。無制限の支持なんてあり得ないでしょうが。
●おかしなことを言えば批判するし、無制限の支持、なんて言ってないけど。また決めつけて話を進めてる。
>>ちと↓これ
>>※「伝統保守」ってのは政治スタンスを分類しただけで、それそのものが具体的な政治目的を意味しない。
>>↑これは、伝統を守る、ということを言った。
>※スタンスは確かにそうだが、普通政治家を判断する場合、大枠と同時に具体的な目標も見るのが普通だぞ。
>今からでも遅くないからそうして下さい。
●やみくもに支持しているかのように書いてる。そんなこと言ってないのに、また勝手に決めつけて、話を進めてる。
0030こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/22(金) 01:11:44.97ID:Tde/9ddA
>>21
>●小林(というか戦争論の事)←話がちとずれたが・・・
>>★また小林のことに・・・。証明なんてされてないけど。
>※情緒や気分、それによって醸成される空気によって大東亜戦争は始まった。論理不在、必敗の戦い。
>この戦争が示すものは情緒や空気が持つ恐ろしさとそこに流される事の愚かさを証明している。
●白人が強欲野蛮じゃなかったら、戦争は起きなかった、ってのもあると思う。
>小林の見せ方(売り方)としては部数が証明しているが、手法としては過ちを元にしているという事。
>同時に我々日本人が未だその過ちから逃れていない事を示しているのだが、要するに「情緒」とは一過性激情ではあっても現実に何ら好影響を及ぼさない。
●自虐になり過ぎと、かつての日本人が冷酷で非人間みたいな言われ方をされてきたから、人間としての日本人の感情を描いたんだと思う。
>設計主義とは要するにもはや日本にしか残っていない共産主義の事。
>ソビエトをはじめとして多数の国家がそれで運営を誤っている。これも歴史が証明しているね。
●アメリカもそうじゃないの?中国もかな?
>沢尻氏との会話でも言ったけど、自分はアンチじゃないからな、そこは間違えないでくれよ。
●分かってるよ、頭に入れてあるよ。
>情緒に訴えかけるやり方はあの戦争を思い返す上で一番不適切なんだよ、あの戦争から何かを得る為には。そういう事を言ってる。
>戦争論という本の目的を想定した場合には「アリ」なんだが、受け手側の問題もある、という事だな。
●マスコミや教育鵜呑みの、アメリカマンセーサヨクだったオレとしては
人間の感情を描いてくれたから良かった。あっというまに洗脳が解けた。
歴史をねつ造して、情緒に訴え自虐を植え付ける、左翼の洗脳ら解放された(笑)
人の細かい(野生的云々も含む)いろんな感情、深層心理を表現してくれたから、すぐ伝わったよ
0031こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/22(金) 01:39:14.03ID:Tde/9ddA
>>27>>28
誰だ?物凄い私怨を感じる・・・。
伝統的工芸とか芸能をやってる人かな?
寝不足で眠くてしょうがないし、横やりの卑怯な人かな、って思ったから避けたよ。

歴史とかも詳しくないから・・・
日露戦争から、か。で大東亜戦争で、白人に脅威を抱かせた。と思う。
目覚めてないのがまだまだ多いかも知れないけど。

>>28
いつも具体的には言わないから分からないよ。
貴方がレッテルだけの卑怯なことをやってると思う。

もしかして、山崎こうたろう、って人?

0033名無しかましてよかですか?
垢版 |
2011/07/22(金) 01:57:37.79ID:LNcYurL7
>>31
アホか。いや、都合が悪くなると私怨だの言い出すのが十八番だな
沢尻だってお前ほど卑怯じゃなかったさ

お前の大東亜戦争解釈もそれはお花畑
詳しくないとかて言ってるが学ぶ気がそもそもないんだろう
念仏の様に反米を唱えて根拠の無い優越感に浸るには邪魔だからな
だから他人から指摘されても何度も同じ事を繰り返す
その態度って実は韓国の反日と一緒だよ

>貴方がレッテルだけの卑怯なことをやってると思う

気が付いてないから言ってやるがこれお前にブーメランの様に返って来てるぜw
反米論だの命懸けで戦う覚悟だのを破綻を指摘されても繰り返すのも傍目にはレッテル貼りの一環
要するにお前は実は反米なんてどうでも良くて優越感に浸り続けたいだけ
本気で命懸けで戦う覚悟が必要と思う人間なら何年も2chに粘着してないさw
0034名無しかましてよかですか?
垢版 |
2011/07/22(金) 02:06:23.31ID:LNcYurL7
ついでに言っておくが今のまま2chに粘着してもお前に対する俺の評価は卑怯者のままだ

>●マスコミや教育鵜呑みの、アメリカマンセーサヨクだったオレとしては
>人間の感情を描いてくれたから良かった。あっというまに洗脳が解けた。
>歴史をねつ造して、情緒に訴え自虐を植え付ける、左翼の洗脳ら解放された(笑)
>人の細かい(野生的云々も含む)いろんな感情、深層心理を表現してくれたから、すぐ伝わったよ

これだけ意見しておいてやろう
その通りなら今度はお前は頭脳を小林に預けたままになったのさ
洗脳が解けたんじゃなく別種の価値観に洗脳されて抜けられなくなった
いつまでもその場所に止まるならお前はそこまでの人間でしかないという事だ
本気で命を賭ける覚悟は必要と思うならいつまでも2chで駄々をこねる醜態を晒さない事だがな
お前みたいな人間には出来ない相談だろうよ
0035こめかみチョップ ◆NCfOPZzNVI
垢版 |
2011/07/22(金) 02:14:56.51ID:Tde/9ddA
>>33
山崎光太郎って人かな?

睡魔がきたから、寝るね。また後でレスするね。

0036名無しかましてよかですか?
垢版 |
2011/07/22(金) 02:33:01.29ID:LNcYurL7
>>35
馬鹿じゃねーのw
俺とパーティー乞食の山崎とじゃ文体も書いてる内容も違うだろうが
山崎みたいな売名行為第一の男がお前みたいなレス乞食ににかまける事はないね
何故なら構っても名前を浸透させる手助けにはならないからさ
小林本人やせめて時浦あたりだ。ああいうのが絡むのは
その程度の事がわからないのがお前のお粗末な頭だということさ

俺にいくらレスを返しても無駄だぜ
何故なら俺がやってる事はお前を軽蔑してる事だからだ
議論の前提の会話はする気がない。お前が会話が出来ない以上無駄だからな
だから、いくらレスを返してもお前が今まで通りなら軽蔑し続けてやるだけだ

どうだ?↑みたいな態度取られりゃ原も立たないか?
だが、これがお前が他人に対してやってる事なんだぜ
どうせスルーするんだろうけどこれだけは書いておかなきゃな
いくら否定してもこれまでの態度と合わせて考慮して聞く耳持たないからそのつもりで
0038367 ◆JK9cOhgs22
垢版 |
2011/07/23(土) 23:51:55.93ID:q21T3mIL
>>23
●いつも聞いてきたことだなー、と思うけど・・・
命をかけて戦う覚悟が無ければ、ロジックは生きないと思うけど・・・。脳内自己満足だけかなと。

※分かり易く言う。
ロジックとは「あらゆる可能性」を想定するものであって、ひとつの事柄を考えるものではない。
命をかけて戦う?そんな迷惑な思考は論理的選択上「真っ先に除外される」事なんだよ。
そんな馬鹿げた事を前提に物事を考える国家があるなら、そんな国は滅びるのは必定。
現にそんな発想で滅びる寸前まで行っただろうが。だから「歴史からも経験からも学ばない愚者」と断じてるの。
当然の事だが、戦うという選択肢を選ぶならば必勝の態勢を取るし、押されても有利に事を運ぶ為に戦うという選択もある。
「すべてを想定」するのが論理だ。

>秩序は、経済だけ、ってこと?

※経済というよりは「カネ」だな。
もし違うというなら「論理的」に日本が明確な軍事力も遠征能力も無いにも関わらず現在の繁栄を遂げた理由を説明してもらわないと。
0039367 ◆JK9cOhgs22
垢版 |
2011/07/23(土) 23:53:07.01ID:q21T3mIL
>>25
●アメリカは一切圧力をかけてないってこと?
※圧力が掛った公式文書でもあるの?自分は少なくとも見た事は無い。
また先にも述べたがアメリカとは幾つもの勢力が絡みあって存在している訳で、何かひとつを選択して「これがアメリカの意見」というのはナンセンスに過ぎる。
我が国が考えるべきなのは「日本にとってどういうアメリカが都合良い」という事だから、向こうのそういう勢力を力づける方が遥かに理にかなう。
他国がどうこうじゃなく、我が国がどうする、という意志こそが肝要という事。

>逆に、貴方たちは自虐過ぎなんだと思う。アメリカに気に入られるために自分を洗脳していると思う。
>アメリカ依存の貴方たちこそ、無責任だよ。そういう依存の空気を蔓延させてきたことを自覚するべきだよ。
※もうね、語る言葉を持たんわ。そもそもこちらの政治信条を何一つ知るまいに。お前さんはこちらの何を理解してそう言っているのか説明しな。
というか「アメリカは日本に強い軍を持たせなかった」という発想を持ちながら一方で「強い日本を求めるアメリカの期待に答えるのは依存だ」と語る。
一体どの辺りで論理的整合性が取れているのか不思議でならないな。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況