なお、選定基準は知る術もないが「◯◯枠」に選ばれし者は「特権的身分」にある。
例えば、退職した地方ポリガバなどでは、2ヶ月に一度、「恩給」と称して40万円近くが丸々振り込まれている。
3,000万円近い、場合によってはそれ以上の退職金を貰って尚だ。
これに加えて、天下りしていれば驚くような好待遇を受けている。
天下り先から月々の高額報酬に加え、5年勤めただけで退職金1,000万円近くの例もあるようだ。
彼は得意げに話していたよ、とうとうブルジョアになったとさ。
身分保障もあるから、庶民と違ってコロナなんかで職を失うこともありえない。
文字通り「特権的身分」だ。
ど田舎、武道を心得たニイちゃん私服の後ろから、ノコノコと高額恩給月40万円生活のOB夫婦まで登場、とてもいい身なりだよ、そして裕福な表情、優雅なもんだ。

日々の書込み工作せっせとご苦労さま、あなたの立場や気持ちはわかるが、いいように搾取されてないか? 「◯◯枠」の彼らは豊かだし、なんだかんだ言っても日々充実してるぞ。
ボロボロ軽で必死な爺さん婆さんを横目に、一千万円以上の超高級車で参加している者も実は結構いるぞ、どうなってるんだ。
得をしている人間は一体誰なんだ? 

なぜあなたは「◯◯枠」に選ばれなかったんだ?
おっと、寝る子を起こしてしまったかな?
私はあなたと同じだ。