【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと86
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>>740
言わずもがな、一般紙を朝刊夕刊隅々まで読んだ方が社会人としてタメになるな。 >>714
>>742
5年前の3割減でなく、7割減ということだよなw >>746
いい加減そういうレスが創価側が荒らし目的と精神的苦痛を与える目的で
嫌がらせとしてわざと煽りのレスをつけてるんだって事に
ここに来てる人間が気づかないとでも思ってるのか?
お前ら創価系ネット工作屋の手口は薄汚いんだよ
自作自演やらコンビ荒らしやらマジで本当にいい加減にしとけ 池田会長が8年以上に渡って認知症(頭破作七分)という仏罰を受けたのは弟子達の謗法(集団ストーカー)が原因です。「悪しき弟子を持つときは師弟ともに地獄に落つ」と御書にある通りです。
この池田会長の認知症に関して学会本部は8年以上「池田先生は元気です」等と子どもでも分かる嘘をついて学会員を騙してきました。騙される学会員も思考停止に陥っておりオーム真理教の信者のように考える力がなくなっています。
もはや学会本部自体が僭僭聖増上慢と化しています。竹内一彦全国総合青年部長(荒川区尾久)は公明党都議会議員(足立区選出)の後輩が犯した法律違反を隠蔽するために足立創価学会(七万人)に集団ストーカーを命令しました。
竹内は「池田先生の命令だ」等と嘘をついて無知蒙昧な足立創価学会員を騙して謗法を犯し続けています。池田会長は「公明党議員の後輩の不正を隠蔽しろ」等とは一言も言っていません。
僭聖増上慢である竹内の命令に従った足立創価学会は日本一、世界一の規模(七万人)を誇ります。故に池田会長は師匠として責任を取って8年以上に渡る認知症(頭破作七分)という仏罰を受けたのであります。
竹内一彦の命令に従った足立創価学会員も罰を被っています。生まれてきた自分の子どもが知恵遅れで生まれてきたり、認知症になって社会生活が送れなくなった学会員もいます。頭破作七分(頭が七つに割れる=精神異常になる)の罰です。
足立創価学会は東京一貧乏で東京一教育水準が低いという仏罰も受けています。これも僭聖増上慢=竹内一彦の命令に従ったが故の罰です。
かの阿部日顕ですら池田会長に認知症という仏罰を加えることはありませんでした。竹内一彦、足立創価学会の謗法は池田会長の認知症(頭破作七分)の原因です。竹内一彦、足立創価学会は阿部日顕を越える僭聖増上慢であります。 【ライフスタイル】若者の未婚・晩婚が増えたのは「草食化」は関係ない…昔は7割の恋愛弱者をお見合いシステムが救っていた★5
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546445530/ クソ、クソ、糞価だぁー
キチゲェ〜カルトの糞価だぁ〜
集団ストーカーちゅるちゅるw
カルトがちゅるちゅるうまうまw
クソ、クソ、糞価だぁーw
クソ煮込みう●こが大好きな糞価だでょーw
クソ麺にクソフリャーにクソまぶしだでょーw
カルト名物の糞価メシを食べにカルトタウンに集合w
今ならクソオデンもあるでょwww
糞価のカルト野郎が作る洗剤入りのカルト名物w
ヒ素とタリウムもトッピングし放題w
糞価が集まれば迷惑行為し放題で騒音だし放題w
気に入らない奴は集団犯罪者で人564無罪だでょw
イエェェェェェェェェェェェェェェェェイwww
カルトタウン最高かょwww
THE UNKO STOKER GAKKAY IS NUTSPUSSY
THEY SAID IF YOU CAST A SPELL KIMMTAMANKO
YOU'LL BE HAPPY. GEKYO GAKYO GEKYO
PLEASE CALL THEM KITCHEN GAY
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1487939583/2 頭がイカれた糞価のクズが集まるクソスレ発見www
頭がぱぁーんした糞価のロリコンチビデブハゲホモカルトクソジジイのハゲ頭でも叩きながらチ●チ●して今年も宜しくくたばれ糞価のヴォーケがぁぁぁあw 僕のチンチンは女性に望まれているから、
創価大学、明治大学、上智大学、早稲田大学、
の女性の方が簡単にセックスできる。だから、
僕は、創価大学、明治大学、上智大学、早稲田大学、
の女性ばかり相手するし、他の男は、
創価大学、明治大学、上智大学、早稲田大学、
の女性から逃げてばかりいる。セックスはそのように僕だけ逆だ。 /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
/::::::== `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
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(i ″ ,ィ____.i i i //
ヽ / l .i i /
lヽ ノ `トェェェイヽ、/´
_,. ‐''"´ 、ヽ `ー'´ / `丶、
, ‐''´ _,. -―--、 、−- 、ヽ
厶ノ ̄ /`ヽ、o_, 、_oイ └′
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j l`丶、
/ \ ’ / ヽ
! ヽ、 っ / 〉
'. /`(;;_;;)'^ー一'7 ′
! / / ′
ヽ ヽ、 | / __
ヽ 〈 ノ '´ 〉
`′ 〈_, - 蓮の落胤さんも
新年勤行会の大幅参加者減を記している
もはやどのブログも衰退は加速と綴っている
終わったな ただ、創価に残ってる高齢会員は蓄積したFを大量に持ってるんだよな。
若者会員はFを作り始める段階だから、若年会員はたとえ減っても選挙への影響は大きくない。
公明には次の参院で負けて欲しい。
しかし、創価の衰退が選挙に深刻な影響を与えるにはまだタイムラグがある。
公明票の右肩下がり曲線は今後10年は緩やかで、その後に一気に急落するといった感じかな。 そもそも…
池田犬作は、とっくに死んでんだろ?ww 社会に関わってその振る舞いで信頼を得て
初めて願いが成就していく
「私こうなりたいの」といっても誰も協力せず
誰も話し聞かないでは何事も成しがたい
公明議員は自らの振る舞いで落ちていく
即ち止め難し ■■世界3大 鬼畜外道カルト■■
・ 統一教会 チョーセン人 文鮮明
・ 創価学会 在日チョーセン2世 成 太作(ソン・テジャク) 通名 池田 大作
・ オウム真理教 在日チョーセン3世 通名 松本智津夫 別名 麻原彰晃 糖スト君、愛知県の条例が施行されたけどどう?
集団ストーカーは消えたかい? 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災
等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 明けましておめでとうございます。
もう何を書き込もうが日本は創価の物になったわけです。
本当におめでとうございました。 洗脳されてるから、組織や公明が正しいか
間違ってるかはどうでもよくなってる
特に婦人部はな 激安民間マンションから都営住宅に引っ越しました。
今度は治安が充分なので女性をお持ち帰りしたいです。
好きなタイプは、石原さとみ(A)、と
肉厚唇(A、B、AB)で、スレンダー(A、B、AB)で、脚が細く長い処女(A、B、AB)す。
八王子市で、最寄り駅から徒歩15分です。
妊娠のためだけの男です。 >>766
そこだけは創価は変わらないね。
もし池田が突如会合に現れて伝説のキンマンコを連呼しても婦人部だけは疑わないレベル。
「池田先生の仰ることや創価公明の行うことには、凡夫には理解できない深い意味があるに違いない」
あらゆる創価学会の不合理や矛盾を、婦人部はこのように解釈できる。
インターネット上の創価批判がいくら激しかろうが、婦人部にとっては蚊の鳴くようなもの。
その婦人部が、学会全体の公明票や財務や聖教啓蒙成果の6〜7割りを握っている。 還暦間近にして、生まれて初めて神社に初詣に行くことができた
参詣者たちは心晴れ晴れとした明るい表情でそぞろ歩きをしており、境内は賑やかな中にもゆるやかな時間が流れていた
「日蓮系信者以外の日本人たちは、みんなこんな素敵な正月の過ごし方をしていたのだな」
わたしは創価学会での悪夢のような数十年間を振り返りながら、静かに手を合わせ、日本古来の神々に向かい礼をした
やっと日本人の心の故郷に帰れたのである >>722
>うるさい人たちが一杯突っ込んできそうですね(笑
貴方の書き込みにオーセンティクな、、、、
また難しいとか言われそうなので、別の表現で
貴方の書き込みは、核をついています。感心しました。
禅宗や天台や日蓮系の人なら法華経を学ぶ機会があったでしょう。
私は無皆さんに方便品第二から嘱累品第22まで一気に読んで頂きたいですね。
嘱累品第22には驚きの伏線回収が示唆されます。
仏を求めて法華経の旅をしてきたが、法華経が実は貴方の求める仏とは
貴方自身だったのだと示唆し、この度のガイドを務めた法華経は元いた場所に消えると語ります。
法華経によってイマジナリーな仏を求める旅のガイド役の法華経自体が
イマジナリーなガイド役だったのだと語り、目的を終えた法華経は悟りを得た読者を残し、元いた場所に消えます。
上行菩薩も地涌の菩薩も宝塔も全て消えると書かれています。
本来菩薩も宝塔も存在せず、読者(貴方)を悟りに導く為の
ウソ話(方便)だったのだ!という大乗の優しさを示して終わります。(比較文献学説を肯えば)
パーリ語仏典や原始仏教が一番正しい仏教なのだけど、多くの人にはハイブロー過ぎる。
しかし哲学的思索や思考実験また知性や教育の低い人達にも何とか別の表現(方便)で原始仏教を
釈尊の哲学を伝えなければなら無い、これが大乗仏教です。
722さんは自身で上位概念を示されました。尊敬します。理解出来た人は尊敬していますよ、きっと。 仏教の細かい部分は分からんけど、日蓮や創価は庶民にとって分かりづらい仏教に、上位下位、優劣、勝負、本物偽物といった区分分けを作り出すことに成功した宗教だと思う。
仏教の確信というのは、素人勘繰りだと「世の中にはなーんにも確実なものはない」
「だからなんかに執着するのはナンセンス」
「人間の感覚器官とか分析とか感情反応が世の中の現実を歪めて、主観的な自己正義、自己現実という自我中心の人間視野を作り出す。」
「その個人個人異なる主観現実や主観正義の視野が、個々異なる考えによる分離や喧騒を作り出す」
「この主観現実や主観正義を生み出す自我機能を瞑想や座禅で制御すれば、分離や喧騒はやむ。」
「言い換えれば自己を滅することが出来たときに、確実なものはない無常のありのままのあらゆるものを包み込む慈悲の状態、つまり本当の自分である仏の性質に帰還する」
でも、こんなことは人間は信じたくない。
瞑想や座禅で自己を滅して仏に帰るなんて信じたくない。
「じゃあ自分は滅したらどうなるの?どこにいくの?」
「そんなんじゃお金を稼いだり子育てしなければいけない現実生活の中で生きていけなくなる」
「この世は無常とか言って瞑想や座禅をするのは現実逃避だ!」
このような、現実に執着したがる人が宗教に求めたのが、現実生活の世渡り手段である上位下位、優劣、勝負、世直しといった世渡り競争思考を根底に持ち込んだ宗教解釈。
目の前の災厄という現実に執着した日蓮は、執着できるものなどないこの世の無常という流動や耐えざる変化を理解できなかった人だと思います。
それゆえに、日蓮は法華経を絶対規律とした優劣、区分け、競争、勝負体系を教義として形作っていきました。
極めて合理的で現代の物質競争社会に適した、仏教の弱肉強食解釈体系です。
日蓮は、仏教の無常というあらゆるものを包み込む生命を理解できずに、南無妙法蓮華経という賞罰体系(若悩乱者頭破作七分 有供養者福過十号)で切り裂いた人物。 若悩乱者頭破作七分 有供養者福過十号
この賞罰体系を日蓮正宗や創価学会は利用しました。
南無妙法蓮華経の宇宙のリズムに従えば、現世利益が得られて病気や災厄は転換され絶対幸福になる。
南無妙法蓮華経の宇宙のリズムに従わなければ、病気や不幸になり地獄に堕ちる。
日蓮や創価や日蓮正宗は仏法という言葉を好みます。
南無妙法蓮華経を、裁きの絶対的な基準、つまり絶対法として崇め奉る。
そして同時に南無妙法蓮華経は、法を破ったものを裁く神官のような絶対的存在としての役割を与えられています。
でも、そんなのインチキ仏教解釈以外の何物でもない。
仏に何かを裁く性質や絶対性などありはしない。
現代社会において人の上に立つための処世術としては役に立ちますけど。
法華経が最高だとか、優劣などもありはしない。
この世の空性という無常で流動なあるがままの海に飛び込めば、個人は消えて海そのものとなる。
これが瞑想や座禅の目的。
魔と表現される己の個別性の維持を最優先する自我の機能を瞑想や座禅で滅すれば、あらゆる区分や優劣は雲散霧消する。
残るのは仏の海。
この海に飛び込む抵抗をするのが自我。
その自我は自分が消える恐れと抵抗を常に抱き、自我を正義として扱ってくれる南無妙法蓮華経などの絶対性を探し求めて、自分を生かす手段としてしがみつく。 >>775
>仏教の確信というのは、素人勘繰りだと
小乗仏教以外、つまり初期仏教と大乗仏教の経典はその事を伝えていますね。
元々、何か仏教や哲学に親しまれたいた方ではありませんか?
それともブログ「鬼和尚の仏教勉強会」の会員とかw
仏法は、無常、無我、空、縁起さえ得られれば、それで終わりなのです。貴方の言われる通りです。
貴方や私の様な解釈をする人達に対して
貴方がおっしゃられた対立二元論という論題の非共有を武器に反論する人達も出てきます。
彼らは仏法に関わる様々な理念や概念をググって漁る事もし無い人達ですから
私達は時としてモグラ叩き役を任されてしまいがちです。
キリスト教ではの様な論拠無き批判者をレギオンと呼びます(大勢だから)
悟った私達は、もう無益なモグラ叩きはやめましょう。止める事が教外別伝にもなる筈です。
御書表面批評では単純明快に日蓮は法華経の数々を誤読しています。
しかし、それは安易に解を求めようとすると、それこそ対立二元論の誤謬という失錯行為を私達自身が
招いてしまいます。以下は主観で推論でユニバーサルでは無く語る気も無い話ですが、日蓮の誤読は
1・確信犯(現在99パーセント使われる誤用の意味として)で、法華経の方便に親しんだ以上
自身の著述も方便としての善意のトラップだったのでは無いのか?
つまり日蓮は行動原理ありきでワザと間違った事を書いてのでは無いのか?
2・日蓮は知的でも無く教育の無い家庭出身。天台に集まる秀才達とは明らかに仏法研鑽に劣り
そのコンプレックやルサンチマンにより、日蓮の情報空間と物理空間の間に
日蓮が日蓮自身の承認を得る希求が日蓮の頭を分裂させたのか?誤読の正体はコレか!
という見方を考えています。
1にしても2にしても、カミュ流に言えば
決して勝てる見込みのない闘争に全力で戦う人間は、不条理の英雄である。
この部分が感じられてルーザー日蓮のファンになった人もいると思います。 >法華経が最高だとか、優劣などもありはしない。
反論じゃありませんが、優劣など無いですよ
法華経は知性が低い人達に読み聞かせる、という場面では最高の仏典なんです。
知性的な人にとっては、スッタニパータやダンマパダやサンユッタニカーヤ
そして極め付けのマハーパリニッバーナなどが最高の仏典というか
その人に合った(経と読者が語り合える)という部分で最高なのでしょう。
創価学会は昔から言われている様に「心の病人と生活破綻脱落者の集まり」と言われていますし
学会のSPにもよく見られる文言です。
そういう意味では創価学会が法華経を最高の仏典と言ってる事自体には過ちがありません。 日蓮妄想教義によれば
通常の法華経の文面は「文上の法華経」と見下され
文面通りの法華経は「仮の教え」であり、決して文面通り信じたり受け入れたりしてはならないとされている
日蓮が作り出した妄想的な「特殊な解釈法」のみが正当化され
一般世間で受け入れられている普通の法華経解釈は「下の下」とみなされている
まして、法華経以外の経文については、妄想日蓮教義の正当化の手段、つまりいわゆる「文証」として使用する以外は禁じられている
日蓮妄想教義によれば、法華経や他のあらゆる経典の功徳は全て「本門の題目」
「本門の本尊」にふくまれているので(「万行万善」)不要であるばかりか、
文上の法華経や他経に執着すれば、日蓮教義への疑いが生ずるため有害性があるとまで位置づけられている
そのような閉鎖的なカルト教義を確立したうえで「当世の習い損ないの僧らには思いもよらない法門」という風に傲岸不遜な態度で、頭や心の弱い弟子や信者たちを洗脳していった
それをそのまま活用して、大規模に「広宣流布」したのが極悪戸田城聖と池田一味である 僕は、アスペルガー症候群ではありませんが、
アスペルガー症候群は遺伝しません。妊娠応援。 アンチが創価の洗脳を説くといいながら
自らの洗脳が瓦解してゆくさまは面白い 法華経や諸経を「予言書」と位置付ける「超解釈」により
「末法の救世主日蓮」のキャラクターを作り上げ宣伝し、
鎌倉の高僧や名僧の誹謗中傷を幕府に送りつけることにより
幕府からの追及や処罰を誘うという「炎上商法」を駆使して教勢の拡大を図った
頭の弱い弟子や信者らは「予言が的中」した「経文通りの救世主」だと信じ込んで心酔していった
「これはいける」と自信を深めていった日蓮は、生涯にわたり炎上商法を繰り返す
そんな頃、本当に蒙古が襲来し「好機到来」と動いた日蓮
佐渡流罪の頃には「これで上行菩薩の再誕と宣言しても(アホな信者どもだけは)騙し通せるだろう」
という確信を得たのである(「佐前佐後」)
ホラを吹くにも、ただのホラでは寺院は建たない。巨大で周到なホラでなければ
日蓮は諸経の王と呼ばれた法華経に目をつけ、最大限に利用して
単なるマイナーで身分の低い田舎僧侶に過ぎない自分から
新興宗教日蓮教の立ち上げに成功し、最後は身延に寺院をかまえるという
「成り上がり」を達成したのである
法華経や諸経の破壊と引き換えに、危険な妄想日蓮教義は後世に残された
数百年の時を経てそれを嗅ぎ付け、飛びついたのが極悪戸田城聖・池田一味であり
妄想日蓮教義をさらに発展させ、数百万人から一千万人にまで「広宣流布」し
地球規模で法華経や諸経、仏教の「再破壊」を推し進めたのである 荒い言葉で書く事を最初に謝る。
先ず日蓮の行動原理と認知心理、行動心理は今になっては確かめようが無い。
今となってはフロイトの精神分析もラカンの精神分析も日蓮の前では無力だ。時代の壁に阻まれる。
それらを蔑ろにして日蓮の法華経解釈の独善性(御書の)について語る事は出来無い。
ましてや戸田先生や池田先生について語るのはストローマン論法と言う詭弁に陥ってしまう。
ここで学会批判をする気でウズウズしている人は多いだろうし、また別に
全ての宗派教団批判をする気が無く、ただただ仏法を伝えたいという人も居るだろう。
私が言いたいのは論題という1つのユニットに全てを整理せず投げ込み
無知なるナンチャッテ原理主義により、その過ちに気づかないバカ達が
話をバカな方向へ拡大解釈する、という問題に気をつけろと言いたいのだ。
日蓮は軍需産業の会社を起こし高性能軍事用レンズを製造して儲け
大東亜戦争を肯定していたが、後に黒歴史として封印した戸田先生に対して何の責任も無いのだ。
(つづく) (つづき)
以前こんな事が合った。
私は会合で瞑想の為、僅かな時間座禅をした(結跏趺坐を組んで)
すると役職が「禅宗じゃ無いんだから辞めろ!法華行者として法華経を尊べ!」と怒られた。
私はリュックから法華経の現代語訳を取り出し(私はいつも会合で何を言われるかわから無いので法華経4,5冊持って行く)
安楽行品第14開いて見せて、法華経にはこの様に書いてありますね?、、、
「法華行者たる者、日々に勤めて座禅をせよ」と
実際、法華経を見せながら反駁、論駁しているわけですから、これに対して役職や教学部が
どう回答してくれるのか楽しみだったのですが(悪意は全くありませんよ。学会教学原理主義の論拠を学ばせて頂きたかったのです)
しかし、役職と教学部は何も言わず睨み返していました。(感情が充填されてました)
つまり彼等は対話の放棄をしました。それは彼等自身の心情によるものか?
学会と言う組織の一員でもあるので下手な事を言って、後で上から批判、査問される事への
リスク回避の「無言」だったのかも知れません。
何れにしても法華経の話をしていたのに最後は法華経から遠く離れた話に堕ちるという(教学部が法華経の話を避けたという非言語的言語と考えると)
グズグズ感しか受け取れられず失望するのと同時に、「学会マジ頑張れよぉ!」と
応援とも縁切りとも思える様な言葉が私の心に浮かびました。 創価大学、明治大学、上智大学、早稲田大学、は女性も男性も素晴らしい。
一方で、地域に根差しているような人々は、
男も女もカネやセックスの勝負の敗者として、くだらない嫉妬ばかりしている。
男全員と女全員の喧嘩を見たことがない。男女と男女が喧嘩をするのだ。 僕の仕事は、少子化対策への貢献のみでございます。
ガリガリの石原さとみ風未婚の娘(A、B、AB)を最低18人だけ、僕のチンチンで、
未婚妊娠応援する。
八王子市生活保護課在住石野悟司(AB型) >>759
>公明票の右肩下がり曲線は今後10年は緩やかで、その後に一気に急落
今の時点でも学会員の高齢による死亡は年平均10万人くらいと考えられるし
親の両方が死亡した事による2世の退会や、その他の退会非活などで
年に14万人は人が減ってる感じなんだよな
ただ増加分もあるので、それ差っ引くと、10万人前後かなと
これは果たして緩やかと言えるのかな?
また池田氏は年齢的に5年以内に亡くなる可能性も高いので
前々から池田氏が亡くなるとそれを機に退会者がかなり出ると予測されているので
そうなると一気に来るよ
他の方が書いていたように、来年の選挙は、勝負ができる最後の選挙になる可能性が高い
選挙に関して言えば、内部分裂の問題も抱えてるしね >>766
それが創価学会が社会との軋轢を生みだす元凶になってるんだけどね
>>769
>あらゆる創価学会の不合理や矛盾を、婦人部はこのように解釈できる。
>インターネット上の創価批判がいくら激しかろうが、婦人部にとっては蚊の鳴くようなもの。
>その婦人部が、学会全体の公明票や財務や聖教啓蒙成果の6〜7割りを握っている。
おかしいと思ってる人はいるにはいるみたいだが
マインドコントロールを受けて正常な判断な思考が奪われてる上
敵は攻撃しろって考えを叩き込まれてる人が相手では、下手に反論すると自分の身が危ういし
それで反論せず放置になってるというのが流れなんだろうね
それに解けた人は退会しちゃうし >>775 >>776
日本史の勉強した人であれば皆が理解してる事だけど
日蓮主義というのは、戦前には、テロやクーデターの温床になったイデオロギーだよね
立正安国論には正法を謗法する僧侶の殺害は罪でなく功徳まで書かれているし
弟子に武器を持って戦う事を繰り返し説いたり
完全にテロリストの発想そのもので、あれに忠実に従ったらとんでもない事になる
たちが悪い事に、創価学会ではその危険な部分を学会員達に教えてる
結局、学会員を学会の思い通りに動かすのに都合がいい考え方だったので
学会員と活動家をマインドコントロールする際に、日蓮の思想を悪用したんだろうな >>759
>公明票の右肩下がり曲線は今後10年は緩やかで、その後に一気に急落するといった感じかな。
俺も、そんな感じだと予想する。
指導層も馬鹿じゃないから、衰退傾向は自覚してるし、どうすれば会員を長く吸い続けられるか、外部より真剣に考えているだろう。
何よりも、飯の種が一番大事w >>792
池田氏の死後に発生すると予測される大量の退会者に関しては
手を打ったところで防ぎきれるものではないし
これをきっかけに大量に出たら、あとはもう崩れていくだけだよ >>794
素人の予想だからねw
池田信仰と言うのは、今の学会員には余り無いのでは。
池田が表舞台から姿を消して何年だっけ?
学会員が信仰してるのは、本尊でも池田でも無く、創価と言う組織本体ではなかろうか。 >>794
俺はこの意見に賛成
マスコミが一斉に叩くと思う
政教分離も問われる
一気に崩壊だと思う
どうしようもない行き場のない
年寄りだけ残る
しかし、金にはならない 昨日此花区のコーナンに買い物に行ったんだけど、
レジに向かうと自分より一瞬先にカップルの客(草加か中国人か知らないけど工作員?)に入り込まれた
店員に領収書のようなものを書かせてのろのろと会計していたのでずっと待たされたし
その間顔の悪いカップルがいちゃいちゃする寸劇を見せ付けてきた(笑
レジに向かう途中でなにやらこちらを意識するような不思議な視線を感じていたし
こちらの動きにタイミングを合わせるような絶妙のタイミングだった >>783
戦前の日本が絶対悪であり大東亜戦争が日本が一方的に悪いという
先入観から未だ抜け出せないあなた言っても何の説得力もないよ >>799
安易な思考の人だね
自分で最初から答えを用意している 正本堂崩壊で創価の殿堂大誓堂の建立で完全に新興宗教になったな >>800
でもあなた日本が一方的に悪かったと思い込んでるでしょ >>797
シナリオ1
公明が立ち直れない大敗=高齢支持層の消滅時期=そろそろ死亡の発表時期か。
社会的な混乱と責任追及を最小にしたいので公明の崩壊後。
シナリオ2
責任追及をしないと自民との改憲で取引を密約してからの死亡発表。
シナリオ3
この混乱に対処できないので誰も触れたがらず。で誰かが口を滑らして発覚。 >>801
ハルノートがどうとか言ってみなよ
ほら 日蓮教義のカルト的な閉鎖性のせいで
信者たちが「自己そのもの」「世界そのもの」と向き合い
探究を進めることが妨げられている
(本来の仏教とは、そのために役立つ諸々の智慧の集まりである)
こんな偏狭な自閉的教義に閉じ込められていては
「現実そのもの」「人間そのもの」には何一つ触れられず
日蓮教義のフィルターを通して歪められた虚像しか
体験できない人生となる
日蓮教義から派生した正宗教義も学会教義も同様である
日蓮教義などを信ずるくらいなら、
まだ無宗教の方がはるかにマシな人生を送れるといえる 学会教義できちんと明文化されてるのって
創価学会仏なる怪物しかないでしょ
これって経文にもどこにもないんだから
もう学会は仏教ですらないんだよ 創価の悪口いう人は馬鹿しかあった事ないわ。馬鹿は噂を信じるからだろ。 三類の敵人にあって戦ったことすらない創価職員
なんだこれ? 日本を支配して日本人を働かせて自分らは楽をする
というポリシーを持ってる人たちがいるからね
仏法で修行を他人にやらせて自分が成仏するって通用しない
修行して仏になった人たちは「依正不二」学会にとどまることはない
仏は自らの振る舞いで環境を作ることができる
今一歩届かない人も学会幹部が嫌う
戸田先生の「同志の歌」をくちづさみ菩薩行に励む
もはや幹部は努力しない人たちの代名詞となった。 自分の裸を見てみる。石野悟司の裸。
僕が石野悟司ではないとして、目の前に石野悟司がいるとする。
僕は何故トラブルが起きるかを考えた。
確かに、目の前で、石原さとみ(A)、と、石野悟司(AB)、がセックスしていたら、僕は笑う。
井上真央(A)、と、石野悟司(AB)、でも笑う。 若槻千夏、がオシャベリしているだけでムシャクシャしてきて、
イラッとして、石野悟司、にパンチしてセックスしたくなる。
つまり、僕、と、僕のクローン人間、しかいなくても、
若槻千夏、が相手では、僕、と、僕のクローン人間、がトラブルになってセックスしてしまう。
出産してしまう。
石野悟司、が、市立小中学校の女児に近付いたら、そりゃ警察を呼びたくなる。
僕、と、僕のクローン人間、しかいなくても、日蓮正宗樋田まさしが逮捕される。
でも、創価学園、明治大学付属、晃華学園、早稲田実業、
の幼小中高の女児が、目の前で、石野悟司と朝まで石野出産セックス。 なんかセックスできそう、として、若槻千夏、や、市立小中学校、の女性からは嫌われている、
でも、僕のチンチンで出産してしまうなんて、
というように、石野悟司、の主観的な視界においてはそのように見えている。 >>809
創価学会仏
これの出現は、内部の人には知られてないが
精神分析学術学会である「日本ラカン協会」でも取り上げられている
心理学、社会学、社会言語学、現象学、精神分析学的に
静かに考察されている論題何だよ。
学術学会に参加すると、これらは現代社会に突如現れた
思考実験と言うの扱いと思える(私の主観)
いづれ学会誌(学術学会)の面白そうな論考を見つけたら
また、書き込ませて貰うよ。
ただね、ここまで人文系精神分析や認識論的に扱われる創価学会仏と言うの
概念の存在は、社会的に注目されるエニグマではある。
創価学会仏 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災
等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 ニセ本尊とか、本物本尊とか言ってるうちは
全く仏教では無いんだがな。
日蓮から仏教に入った人ってそういう対立二元論的な見方をするよな
だが、それって絶対してはいけないと言うのが原始仏教からの教理哲学
日蓮しか仏教を知らない人は新書の初学者向けの仏教入門とか
禅宗やら法華経解釈の優しめの本からでも
日蓮という井戸から出て、仏教という広い世界を眺めてくれ 私は三人の子供を残して自殺しました。
今でもこちらから子供達を見守っています。
長男はうつ病
次男は神奈川県にて医師として生きています。
一番辛いのは私以上に息子達が時代の変化、情報空間の拡大に伴って
今はいない私と同じ信心を持つべきか悩んでいる彼等を見る事です。
自殺当時の私は、私が自殺すれば家族親族が学会との関係を切ってくれる
という望みも一部分持っていました。
しかし、残された子供達は今現在、この時点で学会員であります。
息子達よ!
気づいておくれ! 創価の悪口いう人は馬鹿しかあった事ないわ。馬鹿は噂を信じるからだろ。 羨望とは自らの持たない優れた人間性、地位、名誉、業績、財産などを
他者が持つときに起こる。
それらへの渇望ないしは対象がそれらを失うことへの願望である
羨望は他者が自分が持たない望ましいものを持つときに
自己肯定感の低下という感情的な苦痛として現れる場合がある
バートランド・ラッセルは羨望は不幸の最も強力な原因であると述べた
これらは些細な悪口や愚痴から始まる。 ■■仏敵 朝敵 天敵 の邪教 日蓮主義
■■反日鬼畜外道の チョーセンカルト創価 ( 反日チョーセン日蓮主義 )
■日本を滅ぼした真の戦犯 日蓮主義 の奴等がヤッタこと
満州事変、血盟団、515テロ、226クーデター、三国同盟締結、ハルノート無視、居留民置き去り、
■反日鬼畜外道チョーセンカルト創価がヤッタこと
逆恨みからの憎悪と復讐で反日鬼畜外道を正当化するキチガイ チョーセンカルト
創価の竹中平蔵 ( B出身 )
「 格差は当然! 全て自己責任! 」
・日本の一億総中流を破壊
・郵便を破壊( 欧米は現在も国営 )
・非正規 1割 → 4割
・民間サラリーマン平均年収 600万円 → 450万円
・派遣は平均5割ピンハネでワーキングプア
※ 世界標準は、ピンハネは1割までと法規制 ・福利厚生は正社員と同等以上
次は
・移民解禁
・水道民営化 >>810
悪口でなく事実を言われているだけだし
マスコミは嘘しか言わないから信じるな、なんて言う与太話に付き合う人は
少なくとも外部にはいないよ
情報が事実かどうかなんて大抵の場合は判断力があれば見分けはつく
その上で創価は問題を起こしまくったから非難されてる >>795
いまの執行部は池田無しで組織運営できる自信を深めてるけど、逝去公表の時点でその後で劇的な凋落があるだろうな。
一般会員には池田はあまり関係ないのだが、とはいえ、崇高な尊敬の対象。
大概の家の仏間には北朝鮮よろしく池田夫妻や牧口戸田の大きな写真が飾ってある。
池田の場合、金と政治圧力でマスコミを抑制していた恥部や悪行が一気に噴出する。
遺産も莫大だから隠し子だって沈黙してられないだろう。
それらが否が応でもスキャンダルのシャワーとなれば、お得意のウソ捏造デッチ上げと言うだけでは済まなくなる。
とはいえ、本当に創価連中は馬鹿アホの集まりだからな。
連日一般紙トップで報道される社会ニュースすら知らない。
結局、活動家として残留するのはそんな低脳連中だけだろう。 >>819
日蓮自体が二元論的な考え方の人だからね
敵か味方か、その中間がない
イスラム教やキリスト教のような一神教に近い関係
ただし仏教の他宗派を敵、謗法を犯すものとして激しく攻撃して排撃してるので
仏教原理主義というわけでもないし、その点でカルトとしか言いようがない >>827
>一般会員には池田はあまり関係ないのだが、とはいえ、崇高な尊敬の対象。
>大概の家の仏間には北朝鮮よろしく池田夫妻や牧口戸田の大きな写真が飾ってある。
創価学会の実態は、元々は日蓮正宗池田派とでも呼ぶべきものだったが
日蓮正宗からもどんどん離れていっているので、今は池田派の部分が残ってるだけだからな
その最後の砦である池田氏まで亡くなったら、創価学会には最早何も残らないだろう >>810
逆に創価を妄信するヤツの方が狂人的馬鹿ばかりだが。 2世3世ネタの書き込みが減ってますね。
その理由は、今の2世3世は昔ほど創価親からストレスを受けていないのでは?
私は団塊世代ジュニアの退会者だが、我々が子供の頃の一世親による信仰押し付けや学会活動最優先は酷かった。
創価学会が大嫌いになるくらい。
今の2世親はそのような信仰最優先の負の部分を知っている。
親が2世会員として苦労していれば、信仰を大義名分に3世に生活上の犠牲を強いることは躊躇しがちだと思う。
2世3世の創価親嫌悪が減っているせいで、このスレの傾向は創価アンチによる創価全体の悪口コンテストになっている。
スレタイが有名無実なままこのままの傾向で続けるか、あるいは別スレをたてるべきか?
個人的には、創価や日蓮を評論するレスが増えているのでそういうスレがあってもいいのかなと思っています。
戦後勃興した新興宗教や創価は、現世利益思想などで経済面での国威発揚の役割を果たしました。
しかし、経済成長の終了と共に戦後の新興宗教の勢いは止まり、存在意義は失われています。
これからの創価は、時代にそぐわない形骸化した組織を維持するだけのミイラ保全団体。
戦後、戦前戦時の国体思想を担った日蓮思想を元とする国柱会の役割・功罪が総括されました。
国柱会と同様に、日蓮思想が形を変えて牛耳った戦後の新興宗教。
元号が変わるのに合わせて、昭和平成の国民を魅了した新興宗教及び創価などの
経済的な国威発揚思想を総括するタイミングに入っていると思います。
争乱や競争社会を好んで繰り返し現れる日蓮思想という亡霊。
このカルト亡霊を、昭和平成の時代背景と共に、歴史的・学術的に総括するべきタイミングに入っていると思います。 「池田先生から新年のお言葉を頂戴しております」
ウソツケよアウアウアーかww
ちゃんと状態伝えろよボケ幹部どもが >>810
創価の悪口いう人は無職引きこもりのキモヲタのネトウヨだけだから、どうたらこうたら・・ 悪を叩かないと自分が善になれないと思い込んでいるのは、数十年間日蓮妄想教義に洗脳され取り憑かれていた後遺症である
退会後や非活動家になった後も
沖縄基地問題や安倍政権批判、公明批判にのめり込んでいく人々が少なくない
悪人を探し回り、見つけ出しては悪人のレッテルを貼り付け、ひたすら悪人の悪い心性を暴き出し(ているつもりで)叩きまくる
全部、日蓮妄想カルト教義の後遺症である
本来の仏教の世界観は、そのような浅薄なものではない
「悪を放置したら自分も悪となる」という日蓮教義は、有害な妄言である
日蓮妄想教義の、受持即観心、余経を捨てとにかく題目をあげ布教し、「悪を滅す」れば善となる」は虚偽である
悪への怒り憎しみ軽蔑敵愾心をかき立てればかき立てるほど、心は害毒に汚染されていき、成仏どころか、平均的な無宗教の人間よりも低い質の人間性に転落していく
それが日蓮教信者たちの特徴である あなたは創価を叩こうとする余り
見当違いの思想にハマっている
悪は叩かないと増長するのは真理
韓国に今までまともに日本が対応してこなかったから
今回のレーダー照射問題もこんなことになっている 創価学園、明治大学付属、晃華学園、早稲田実業、の幼小中高の女児が、
目の前で、石野悟司、とセックスしていたら、笑う。
更に、石野悟司、が目の前で、
創価大学、明治大学、上智大学、早稲田大学、の女性と
セックスしていたら、笑う。相手によっては、僕と僕のクローン人間しかいなくても、
トラブルが起きたり逮捕者が出たりする。だから、
他の男の悪口を言ったら筋が通らない。僕はこのように、自己客観視をしてみた。
主観的には、石野悟司の女性患者の退院後の家に行ったり、創価大学で自習したり、大セックスマシーン。 >>835
沖縄基地批判、安倍政権批判、公明批判を同列に論じるな
公明批判だけ特殊
間違い探しのようなものだ
これらをわざと同列に並べるあなたの隠れた意図を感じる 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。b
池田大作を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです
その他の入ってはいけない宗教
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ) >>838
スピリチュアルに傾倒する人にも多い。
ともかく政権を批判する事がいいことと思っている、何も考えていないイタイ人が多い。
善意のスピリットが偏在するが、同じく悪も至る所に偏在していることには気付けない様だw
ともかく政権を叩けばokらしいw >>840
普天間移設に反対する勢力は反日勢力が多いし
安倍政権にも是非はある
公明に是非はない非しかない
特定の宗教団体を守る政党なんていらない
ましてや創価を守る政党なぞ害悪でしかない
こういう意味で同列に論じるな
胡散臭いあなたの意図を感じる >>840
あなたは創価を叩こうとする余り
見当違いの思想にハマっている
悪は叩かないと増長するのは真理
韓国に今までまともに日本が対応してこなかったから
今回のレーダー照射問題もこんなことになっている そもそも、正義や悪という区分が宗教的ではない。
正義や悪という分類は、二元思考、相対思考から生じる。
人間の意識ってのが、そもそも物事を二元的に分割する機能の元に成り立っている。
人間の意識ってのは対象を作り出す。
自分がここにいて、ものはあそこに在る。
私はこの肉体で、あの肉体は誰々さん。
みたいな、主体と客体という分割を生じさせる機能。
でも、悟っちゃうとこの意識の働きの外に出る。
それは意識の働きの制限を離れて主観/客観bニいう分割が起bアる前の状態にbネる。
こb黷ヘ哲学では主給q未分と呼んだb關シ田幾多郎が緒ヰ�o験と呼んbセ状態。
この主客未分が人間の本質の状態なんだけど、その状態は自分とそれ以外といった感覚がなくなる。
全てが自分であり、私という一人称しか存在しなくなる。
彼、彼女、あなた、私達といった二人称、三人称は元々存在しない。
二人称三人称は対象を作り出す意識がでっち上げた幻想上の分割だってことを理解する。
悟っちゃうと対象がなくなって一元しか存在しないわけだから、当然善悪や優劣といった物の捉え方が幻想であることを理解する。
一般人が善悪や優劣にこだわるのは当然だけど、宗教者が同じように物事に分離を見るなら、それは宗教者として対象を作り出す意識の働きを理解できていなかったり制御できていない証拠。
ヨガの根本経典であるヨーガスートラにはこう述べられている。
「ヨーガとは、心の働きを死滅すること」
呼吸法や瞑想などで心の働きを死滅すると、意識があらゆる対象・分割を作り出す前の根本精神の状態になる。
宇宙という客体が創造される前の根源。
そこには、悪も正義も存在しない。
あらゆる物事を自由に創出する、形を持たない一者である不滅の実在が時空を越えてあるばかり。
その一者が、対象を作り出す意識を使って、多様性という幻想の劇を自作自している。
その多様に見える幻影が私達。
対象を生み出す意識の働きから離れれば、夢の外に出て自分の源だった不滅の実在へと戻る。
そして、その一元的な実在視点から多様の劇を演じ続ける。
これを分からなかった日蓮は、物事に善悪をみる。
これを知った覚者は、物事に一元的な包括性、あらゆるものを包む愛を見る。 うわぁww眉毛剃っとるwwwwww
流石やな....ヤクザやん...
一尾ネットではめっちゃ面白い(笑)
(みたことないのに) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています