【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>647
おかしさに気づいた人達は、それをきっかけにマインドコントロールが解ける
それで退会するか、非活になるかする
個人の事情で退会できないという人も出るが
少なくともマインドコントロールが解けている点では退会者予備軍 またその種のしがらみでやめられないだけの人も結構多いようだから
この辺の層が抜け出せる切っ掛けのような出来事でも生ずれば
一気に人が減る事になるので、崩壊が始まったら呆気ないかもな >>651
もう崩壊は間近
地区座を見ればわかる
老人ばかり >>649
パーリ語仏典は初期仏教、原始仏教で小乗仏教では無い。
小乗仏教と言うのは、説一切有部に代表されるような専従僧侶独占の部派仏教の
事を小乗仏教と言います。
あなた創価学会の中で教えられたんでしょう?
私も同じ。子供の頃、釈尊の仏教は小乗だから末法には通用しないなんて教え込まれて
大学生の時にえらい恥をかきましたがなw 創価大学、明治大学、上智大学、早稲田大学、が大好き。
僕のぺニスが女性にとって価値のあるぺニスならこの四つはストライクゾーン、
僕のぺニスが女性にとって気持ち悪いぺニスならこの四つは恋愛対象外。 僕は子作りと出産だけの男でございます。
職業妊娠者。 >>629
変な言い方かもしれないが池田会長は地獄にいかないから現世の罰=認知症(頭破作七分)を受けたのであります。現世の罰がある場合、来世に地獄に落ちるということはありません。
足立創価学会や竹内一彦全国総合青年部長は現世の罰がないと来世は無間地獄に落ちます。足立創価でも現世の罰を受けている人がいますがその人は無間地獄を免れます。
阿部日顕は現世の罰がないが故に無間地獄に落ちる訳です。 老人仏教
創価は新興宗教で今や仏教とも言い難いが
葬式に坊さんも呼べないので葬式仏教とさえ揶揄できない
ゆえに老人仏教 >>653
パーリ語仏典は原始仏教ですよ
もちろん存じてます
その主旨で書き込みました
わたしはすでに知ってはおりましたが
言葉足らずでしたか?
詳しく追加説明していただいて
ありがとうございます おお、石野悟司(純粋O型)よ、お前は既に死んでいる >>653
文面の主旨は
「もし創価学会員ならば」パーリ語仏典に対して「小乗ゆえに大乗に劣る」と述べる可能性がある、という意味で書いています
実際にそのような発言を耳にしたこともありますから
書き手であるわたしが「パーリ語仏典は小乗仏教だとみなしている」という意味ではありません
あしからず そもそも、小乗という呼び名は、大乗仏教至上主義者たちが上座部仏教等を見下して呼ぶ呼び方である
わたしがそんな風に蔑視するわけがない
わたしは大乗仏教盲信者ではないからだ なぜ、わざわざレスをしてくるんだろう
なぜ、わざわざ上から目線のマウンティングレスを返してくるんだろう
しかも誤読して的外れなレスばかり
調子に乗った口調で、なれなれしい
他人との距離感がおかしい
なぜ、頭が悪い癖に、知識を無駄にひけらかして
纏わりついてくるんだろう
創価学会員も法華講員もアンチ創価も
そんな奴らが多すぎる
積極奇異型アスペルガー者や
多動性障害者だらけ
関わっても、ろくなことはないんだよ 今年こそ騙されてる末端の幹部さん学会員さんが目を覚ましますように
これから退会後5回目の初詣に行ってきます 明けましておめでとうございます
>>665
今年は統一地方選と参院選があるから
この二つの選挙で連敗し、かつ、負け方が激しかった場合には
多分、大量にMCの解ける学会員達が出てくると思う
そういう意味では勝負の年だよ キチガイ日蓮は、天台宗清澄寺から追い出されて鎌倉に行った。その鎌倉でもキチガイぶりを発揮して島流し www
その清澄寺を、戦後に乗っ取って日蓮宗の本山にした。
やることがチョーセンそのもの wwwww
仏敵朝敵の鬼畜外道 日蓮主義
本当の戦犯 日蓮主義
人類の敵 日蓮主義 石野悟司よ、お前は、ラブインアクションは好きか?献血をすれば良い
お前には珍しくラブインの接触である。そして
改ざん無しでおのれがAB型か、A型か、B型か証明書をFBに載せるが良い >>617
あなたの言うことは正論だけど、◯失の症状を理解していなさすぎる。
カルトと精神病の特徴は、現実と妄想が錯綜すること。
現実と妄想が錯綜している人間にはなに言っても無駄。
あなたの努力は素晴らしいと思う。
ただ、白を黒と思い込んでいる人間に、黒は白だと言い負かそうとしても抵抗が待っているだけ。
その思い込みは論理が通用しない。
その思い込みが解けるのは、本人の現実と妄想が錯綜する精神部分の改善が必要。
その精神分裂はストレスからくる脳の機能障害からきているから医療面でのアプローチが必須。
彼の被害妄想の訴えというのは、彼の精神にとっては現実そのもの。
わざわざ人気スレに粘着するのは、沢山の人に自分の蓄積された被害と被害からくる痛みを知ってもらいたいから。
自分が現実化した妄想被害から救われたい彼の悲痛で断末魔の叫び。
創価学会は、加害者として受け止められる要素が盛り沢山。
創価が悪いとは言わないが、創価は正法vs正法流布を妨げる無明の世間という構図を作り出してきた。
正法流布の名目のもとに、正法を受持しない世間の人々は創価から邪宗の片棒を担ぐ者扱いされ、折伏や様々な勧誘を一方的に押し付けられてきた。
加害者(悪)vs被害者(正義)という妄想構図を作り出してきた創価。
この妄想構図は、加害者vs被害者妄想の強力な地場を作り出している。
この地場が強力な場所が類は友を呼び、同じ妄想構図を持つ者や破邪顕正を好む者が必然的に大量に引寄せられてしまう。 卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロ組織、池田邪心教のみなさんあけおめことよろ。卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロリストの池田が死刑になって地獄に堕ちて業火に焼きつくされますように、南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経 創価学会がなかなか衰えない理由は、この創価磁場のせいだと思う。
正義vs邪という磁場。
日本にはハレとケガレという文化がある。
日本ではケガレが病や貧の原因とされ、それゆえにケガレを払う祭式が基本的な文化だった。
この日本のハレとケガレの文化は、世界一般的には聖(ハレ)と俗(ケガレ)の文化です。
しかし、これらのハレケガレの祭式は近代化された都市から失われはじめ、その近代化の波が地方にも及び、今では地方でさえケガレを払う祭式は失われたり形骸化しつつある。
しかし、このハレとケガレをいまだに維持している文化が地域の祭式以外にある。
それはカルト。
カルトは己をハレ(正)と位置付け、世間の混濁をケガレ(邪)と位置付ける。
ケガレを世間から大掃除することが病や貧を排除するとし、ケガレの大掃除が達成されれば世界を恒久平和に導くとします。
このケガレを駆逐してハレを顕現させる唯一の救世主こそ我々だと、殆どのカルトが己を位置付けています。
カルトは、日本、あるいは世界の失われつつあるハレとケガレ、聖と俗の文化を代行しているように思います。
創価は日本においてハレ(正)とケガレ(邪)の対立を最も惹起し、最も強力な対立磁場を生み出している。
ハレケガレ対立、聖俗対立を望む人々、そして同じ対立を生み出す創価という場。
創価が善悪二元論機能を続ける限り、二元対立の持ち主が引き寄せられる場として存続し続けます。
救いは、このような二元対立は世界的に減り続けいるところ。
しかし懸念は、現代の精神病の症状が、新たに加害・被害という二元対立を生み出している点です。 弔辞が弔辞読んでるやつの活動報告で最後に手伝ってくれてありがとうって何なんだよ。 馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎
神社に初詣行けない
馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎
大学の友達集団は神社・パワースポットのいずこへ
馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎
地区幹部の石頭の親には神社行くと不幸になると脅されるわ
馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎馬鹿野郎
女子部長の石頭の姉は新年ゴン業界へ。未婚の大久保 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 家族の付き合いで仕方なく勤行会行ってきた。
会場の6〜7割は60前後かそれより上と思わしき年寄り。
今年は創立90周年だそうだが、
この調子だともってあと10数年、20年は無理だね。 >>670>>674
・批判者やアンチを統失呼ばわりしてるのは創価学会側のネット工作屋だけ
・まともな人間はそういう異常な言動は取らない
いい加減自分の方が異常なんだって事に気づかない?
あんたは創価内部の特殊な言動を外に持ち出して悪目立ちしてるだけなんだよ >>678
データ上は65歳以上の学会員数が47.5%
60歳以上にすると50%超えるからね >>678
Q 候補予定者とか現役議員さんが、入り口付近で来館者に挨拶してましたか?
Q 新年勤行会に足を運ぶ会員さんの事だから、七割ぐらいは現金を封筒に入れてたと思うのですが、どうでしたか?
10年以上前のことだけど、私が目撃したのはそんな光景でした。 ●毎年1月2日の図(イメージ)●
() () ()
‖ ‖ ‖
ハ‖ハ‖ハ‖ハ
≧(∴)(∴)(∴)(∴)(∴)≦
`/⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
(_ノ υ^υ^υ^υ^υ^ヒ)
| Happy Birthday!!|
|・ニッケン&アサイより・・|
☆≡≡≡≡≡≡≡≡☆
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ 長寿ギネスを目指すニダ・・・・
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / @ ←真心の「1円財務」 最近の創価班の新時代の信心の特徴は
隣室から直径3o程度の穴を壁を貫通させて開け、そこからワイヤー状のアンテナを
挿入して、他人の顔目掛けて電磁波を照射して顔を焼く「顔焼き信心」
仏敵の顔を魔物の顔のように痣だらけにすることによって、功徳がでるという考え方
創価も新時代に入って本門戒壇の御本尊を捨てて、より一層矛盾が肥大化して収拾
つかないぐらいの、謗法魔の巣窟になりつつある。
「顔焼き信心」なんて狂っていなければとても思いつかないよ
洗脳で良心がなくなってるっていっても、お前ら人間やめてるのか?って聞きたくなるわ >>666
勝負の年だね
今後の勝負が決する時という意味ではなく
最後の勝負の年
もう未来の勝負は決していて敗北で、衰退だから
選挙戦で勝負できる最後の年が、今年
で、敗北して全部オワリ >>684
財務は知らないけど、入り口に現役の市会議員居た。
見た目40行くか行かないか位の若い男の市会議員。
名前は忘れたけど、来場者みんなに挨拶してたね。
会合じゃ、これからも大勝利して行きましょー!なんて言ってたけど、
あの会場に居た連中の年齢層を見る限り、先行きは限りなく暗いね。
普段の会合ならともかく、年一の集まりにすら若い連中が居ないって、組織としてかなりヤバいだろ。 世界中の人々が一堂に会しウィーンフィルのニューイヤーコンサートで心洗われる新年を迎える中、創価学会員は成金ハリボテ会館に貧相なボロ服着て集まって、ゲキョゲキョバンザーイしてるんだね >>661
なるほど、私と同じ考え方かもしれませんね。1つ質問したいのですが
先ず私の学会員としての環境を語りますね。
親しい学会員(決して人間的に性格が悪い訳では無く、むしろ優しい心を持っている)
その方が、私が広く原始仏教から大乗、更に龍樹やチベット密教、維摩経など
私も仏教研究が好きですから語るんですが、その度に「釈尊の仏法は間違っている」と
堂々と語るのです。理由は貴方が書かれたように「釈尊の仏法は末法には通用しない」
の一点張りです。そして「大切なのは題目だけです!」と言い切ります。
この方は何十年も(二世)信仰してきた学会員です(一流銀行に勤めています)
しかし、私が法華経の話をすると嫌な顔をするんです。
よくよく尋ねてみると彼はほとんど法華経を読んだ事が無い事が分かりました。
ここで質問です。
貴方の身近にも法華経を軽んじる学会員さんはいらっしゃるでしょうか?
創価学会は日蓮大聖人を信仰しています。
その日蓮大聖人が法華行者こそが真の仏法を伝えると言っているのにも関わらず
法華経、妙法蓮華を軽んじる人って多いような気がするのですが?
どうでしょう? >>671
>南無阿弥陀仏
ありがとう。
知り合いのお婆さんが数年前ガンで病院でお亡くなりになりました。
旦那さんが元々創価学会員で結婚した時にお婆さんも学会員になりましたが
元は実家は代々浄土真宗だったようです。
普段からお婆さんは信仰熱心で毎日勤行唱題をし、何かあると南無妙法蓮華経と唱えていました。
しかしガンで入院し高齢と治療の辛さからでしょうか?認知症を発症しました。
お婆さんは病院でうわの空で、南無阿弥陀仏と唱えていました。
お婆さんがコミットしたのは信仰では無く、幼い頃の両親との楽しい思い出だったのかもしれません。
お婆さんが南無阿弥陀仏と唱える度に地区の学会員さんは南無妙法蓮華経と耳元で囁いていました。
お婆さんの気持ちは正直分かりませんが、私は
どうして安らかな最期を見守りないのか?と不愉快になりました。
あの、お婆さんの為に
南無阿弥陀仏!
西方不可思議の浄土へ阿弥陀如来さま。お婆さんを連れて行って下さい。 糖スト君あるある
自信満々だった法改正等が実際に施行されると逆に静かになる。 >>696
お前も本当にしつこい奴だな
条例施行後も創価が各地で行っている嫌がらせを止めない場合
大概にしておかないと国が問題視して強硬手段に出る可能性があると何度も忠告してるよな? >>697
いやぁ今日からもう忠告なんて段階じゃないでしょ 笑
のんびりさんだねぇ 創価が国に喧嘩売り続けるかどうかなんて、学会幹部と国との問題であって
そんな内部の話なんか知るかいな 日蓮は、実は法華経の崇拝者でも、宣揚者でもない
中国と日本の法華経系教団の「教義と権威」を最大限に利用し、
自宗教義の確立と宣揚を図ったにすぎない
日蓮の言い分によれば、法華経の内容(文上の法華経)の価値は低く
法華経以外の経文はさらに価値が低く(日蓮教義の肉付けと、権威づけに利用されただけで、信者は読む必要がないとされた)
日蓮が「法華経の肝要」であると「勝手に」定義づけた「本門の題目」だけに無上のが価値があるとされた
つまり日蓮は、既存の法華経の脱価値化を行いつつ、それを自宗教義に取り込み、法華経の権威だけを盗み取ったのである
自宗教義の「権威力の源泉としての法華経」は取り除くわけにはいかないので
法華経の経巻を供えてそれに向かって「本門の題目」を唱えたり、
法華経に基づいた文字曼荼羅(「本門の本尊」)を作成したりしたのである
とにかく、日蓮は法華経(の権威)を盗み取った法盗人であり、法華経の本質を骨抜きにした奪命者である
決して、法華経の宣揚者などではない よって、日蓮信者たちが、自分は法華経を重んずる信仰に励んでいるつもりでいながら
いつのまにか法華経の内容軽視に走っていくのは必然的な流れである
それこそが日蓮(教義)の思惑通りなのである 春に犬作の死亡発表
↓
6月のダブル戦は満を持しての弔い合戦
↓
惨敗 「ニセ本尊
替えた途端に
大震災」 H7.1.17
【ニセ本尊とは】
神名入りのご本尊を改ざんしたもの。魔入りとされる。
(サタンは神に似せて・・・)
その威力は絶大。
現証として阪神淡路大震災、イタリア大震災
等々。カルトによれば日本各地でニセ本尊交換会を開いていたらしいので・・・
神戸では回収したご本尊を焼却処分。ばらまいたニセ本尊は、翌日の大震災で自然に焼却された・・・。
【ニセ本尊はご本尊に対する大きな謗法】ニセ本尊拝んでる奴こそ仏敵か。 平成7年を「関西勝利の年」「兵庫の時代」と銘打っていたそうですね。
平成7年1月15日16日と、兵庫の各会館で本尊交換を行って(元々の本尊は焼却処分)、次の日に阪神淡路大震災が起こったわけですが、これについてはどのようにとらえているのでしょうか?
ちなみに日蓮上人の言葉。
「謗法の法師一閻浮提に充満して、??
諸天いかりをなし、??
彗星は一天にわたらせ、??
大地は大波のごとくをどらむ」??
(御書764頁) なんか、俺、わるさしてるんかな
神社に一人初詣に行って来て、お守りと家内安全のお札買った
わるさしてるような胸騒ぎと、心から神社の御神像に素直になれない違和感あった
祈りの最中「お前らは謗法だ。池田戸田牧口の顔」が頭に過った >>708
何故、新年勤行会に行かずに、神社に初詣に行ったの? >>710
新年勤行会ずっと毎年毎年家族で行ってたけど、毎年毎年、難続きだった。魔と昇華しても、地区部長の父、がんで死んだり
去年は無冠の友の母ちゃん、命に関わる大病になって、それが魔とか
男子部でも保守派に、お守りとか見たら、なんか不幸事言われるだろうな
/ __`ヾ),_ ,,.. -─‐- .、. _、.._
/〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、 / : : : : : : : : ::)ノ: : ヽ
i / /´ _ニ=-=ニ .i l| / : : : : : : ソ⌒゙ヾ"ヾ、 : :ヽ
| 彳 〃_. _ヾ!/ ! : : : : : : ) ⌒ ⌒ヾ :(_,
| _ !" ´゚`冫く´゚`l | : : : : :(, _ ) __ )!:_ノ
(^ゝ " ,r_、_.)、 | ヽ :(aイ ´゚ i | . ゚`〈
ヽ_j 、 /,.ー=-、i リ \:_| " . ノ 、_)、 ゙.ノ 「ニセ国主」さん・・・
__/\_ "ヽ ^ )ソ__ (_ソ人 l ー=‐;! ノ
|ヽ. | |` ー--ィ´i | /\ヽ__,ノ 香峯子さんと一般参賀、出来ますか・・・?
| > |、/□、/| < | /⌒l─‐(_/_/‐⌒ヽ
| i \| / | |o/i | ..{ | \ノ §i ノ
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ マイナンバー申請したいニダ…
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / @ ←真心の「1円財務」 財務で吸い尽くされたのに、今日は池田先生のお誕生祝いに信濃町に広布基金しに行ってる国民年金暮らしの高齢の両親
創価の施設には行くだけで福運がつくと思って孫の学園の説明会までついてく
神社仏閣と勘違いしてる 蒲田行進曲
「池田屋階段落ち」
新年早々ビビったわ。
やっぱり集合無意識ってあるんじゃね?
https://youtu.be/NrmnWyGKwYs 日蓮は、法華経の権威と外枠だけを盗み取り、法華経の内容と本質を捨て去り、仏教を偽装した新興宗教・日蓮教を作った人間である
日蓮教義は閉鎖的なカルト教団を作るのに最適な内容になっている
日蓮の消息文は、池田のメッセージと同質の、信者にアメとムチを与え、家畜として飼いならすための道具である
一定水準以上の知性や感性を有するものは、日蓮教義のカルト構造を見抜く力があるため日蓮教に騙されることは決してない
日蓮教に入るのは、知性や感性に著しく欠けた品性下劣な者らと、メンタルに重大な欠陥を抱えた者らだけである
戦後の新興宗教の多くが日蓮系であるのは偶然ではない
日蓮教義はカルト的な強固な自閉集団を作り、バカを大組織化するのに最適なのである
それを見抜いたのが極悪戸田城聖であり、極悪池田一味だったのである 仏法原理主義宣言(笑に
動揺したでしょうか
ちょっと異質な人たちが湧いてますねw >>711
まず亡くなることを「不幸とみる」ことはやめましょ。
古今東西、必ず病や事故をきっかけに亡くなるだけだ。
世の常だよ。
「地獄」とか脅迫して他者をコントロールしようとする
組織など手を切ればよい。
日蓮も権力者や知識人に対して仏教上の教義として「地獄」
を引用するが一般信徒宛てにそんな脅迫はしない。
「一切衆生が無作三身」と言ってる。恐れなくていい。 生きているときに地獄に落ちる方が怖くないかな
死んだら天国だとか地獄だというの日蓮系の坊主にはいないと思うけどw
「六界を明すは小乗・十界を明すは大乗なり」
「法華経より外の四十余年の諸経には十界互具無し
十界互具を説かざれば内心の仏界を知らず」守護国家論41ページ67ページ
仏界は仏の境涯ですよ法華経の行者にはありますw
いわゆる六道輪廻は人が持ち合わせる境涯(小乗仏教)
天界人界修羅界畜生界餓鬼界地獄界を行き来してるということです
天国と地獄はここから派生します
宗派によって多少解釈が違うでしょうが大きく外れるのは仏法ですらありません
仏に縁することで四聖(声聞界縁覚界菩薩界仏界)を得ます。
簡単に書いてるので教学部に問い合わせて勉強してくださいw >>720
> 仏って何?
鋭い質問に参ったね(笑
代表する仏は釈迦無二世尊 教主釈尊 仏法の始祖
この方が言うには・・・妙法蓮華経(法華経)にまとめてあるのだけど
如我等無異と書いてあって全ての人が私と同じであって欲しいと願ったそして
この誓願はほぼ叶ったと書いてある これを解釈すると
全ての人に仏の生命がある しかしそのままでは成仏しない
不軽菩薩の修行を紹介してそれは自分のことであると明かす
釈尊が仏になった修行方法を明かしたことになる
如説修行とは説のごとく修行するその人たちを法華経の行者とも言う
この修行を通して仏を悟らないといけない
これは定義されない それぞれの人が最高の生き方をする
医者は医者の職務を通して 花屋さんは花屋さんの職務を通して
社会に貢献する
仏とは最高の生き方をする人とまとめたらいいのかな(笑
子ども相談室の答えみたいになったけど
うるさい人たちが一杯突っ込んできそうですね(笑 釈迦牟尼世尊が正しい表記ですねw
「釈迦族出身の聖者」という意味らしいですよ
誤字脱字は読み替えて読んでくださいw >>711
>>718さんが言うように、そもそも、魔なんてものはないし、謗法したら何かある、なんて事もないんだよ
病気は遺伝やストレス、環境等で発症するものであって、謗法が原因によるものなどではない
因果応報がないとは言わないが、ああいうのは、他人に悪さをしたとか、他人に嫌がらせをしたとか
そういった行いの結果として罰を受けるというものでしかないから、普通の人には関係ない 釈迦以外に仏はいますか?
日蓮は仏だったのですか?
空海、道元、親鸞この辺りはどうでしょう? >>725
日蓮の言葉を借りれば
釈尊出世の本懐は人の振る舞いです
「一代の肝心は法華経・法華経の修行の肝心は不軽品にて候なり
不軽菩薩の人を敬いしは・いかなる事ぞ
教主釈尊の出世の本懐は人の振舞にて候けるぞ」1174ページ
>>726
その人たちは違うと言うと釈尊の誓願は叶ってない事になりますね
仏の慈悲は一切衆生です
仏の境涯を開いたかどうかは私に聞くのは酷ってもんです
会ったことがないですから命で感じることができません
振る舞いとして人の為につくした偉人ですから
間違いないと思いますけどその弟子たちがその思いのまま後世に
残せたかというと残せてないと思います。
天台日蓮は間違いなく法華経の行者です
しかし今の日蓮一門が日蓮と同等同質かというと
正直疑問が残る振る舞いとしか見えません
信徒にお会いする機会がありますが
けなげな信心をされてる方ほど慈悲深く
菩薩の振る舞いをされる方に出会うことがありますね
信心は組織では有りません
法華経の一偈一句で悟る方もあればそうでない方も多いようです。 日蓮教義、日蓮系教団は、バカとメンヘラのリトマス試験紙なのである
一定水準以上の重度のバカとメンヘラだけがこのカルト教義に引っかかり、家畜化され二度と抜けられない妄想教義の牢獄人生に閉じ込められてしまうのである >>711
きっと今、無明という状態だよね。辛い状態。
病気にかかった人たちも暗い雰囲気なのかな?
他の宗派に行くって決意しない限り、お守りは他者の目に触れないところに置いておいた方が良いと思う。
なんにせよ心が揺れている状態なら、何かに縋るよりどちらからも少し距離を置いて冷静になるのが1番だと思う。 ちなみに日蓮上人の言葉。
兵庫県にニセ本尊が充満
↓↓↓
「謗法の法師一閻浮提に充満して、
諸天いかりをなし、
彗星は一天にわたらせ、
大地は大波のごとくをどらむ」
(御書764頁)
↓↓↓
阪神淡路大震災 大宇宙の天体が運行しゆく根源の力が、南妙法蓮華経である。
どれほど、すごい力であるか。
我らは、この偉大なる妙法を持っている。
最も正しく、最も力強い妙法の音律を唱えている。
https://i.imgur.com/QWutfcz.jpg
こいつ何トチ狂ったこと言ってんだ。完全に馬鹿だろw 「末法の始に謗法の法師〜略〜諸人皆死して無間地獄に堕ること雨のごとく・しげからん時
此の五字の大曼荼羅を身に帯し心に存せば諸王は国を扶け万民は難をのがれん」 >>711 学会辞めよう。あんたは罪業深いとか破折していないから病気になったなど言ったヤツは人間じゃない。そういうのはこっちがキレると向こうが憎悪剥き出し地獄本性。とにかく宗教に無関心になること 89 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2018/02/01(木) 04:28:42.84 ID:0m7AbPiG
創価がどうしてカタギに手を出すのかは分からない
皆知ってると思うけど創価学会とは日蓮正宗から破門され
在日朝鮮人に乗っ取られた反社会的なカルト宗教であり
信者の多くは在日朝鮮人や被差別部落そして市営住宅に住むナマポやDQNで
知的障害者(キチガイ)も多い
ただ単に生き生きした社会生活を行っている普通の日本人を暇しく思うのか?
日本を衰退、没落させたい中国や韓国と利害関係が一致しているのか? 皆んな新年のノルマ達成したか?俺は門松5本壊してやったぜ 親父の基地外が年々悪化してるどうして?
もうかれこれ10年は毎日、題目を3時間あげてるのになあw
基地外は題目あげても無駄なんだねw 創価なんて本気で信じたらバカみるから程々にやればええんだよ。
願掛けみたいなもん期待しなきゃ落胆もしないからな! 退転したら家族から総批判
仲よかったのに、悪者扱い
新聞やめるなんてバカ!新聞くらいとっとけ!
あんなに人生の役に立つ新聞なのに!
財務しないなんて地獄のような生活で苦しむことになっても知らないぞ!
と脅されまくって鬱になりそう… >>740
スレ違いだから書くなと創価側の人間に言われるけど、実際に国の調査対象となっていて
警察に情報収集をされて、私服の警察官が警察が監視してるとわかるような形で監視までするようになって
迷惑行為や違法行為を相変わらず続けていて、今後、何が起きるかわからないような団体だよ
その時まで学会員でいれば、確実に実害が出る
その事を考えたら、退会したのは正しい判断という事になりますよ >>743
スレ違いでも何でもないよ
学会員であるというだけで不利益を被るようになる可能性があるわけで
このスレを閲覧に来る2世や3世の人にとっては自身もかかわる深刻な問題でしょう?
スレ違いだと言ってる人は、この話を聞かれて退会されると困ると思ってるだけでしょ 多様化社会が宗教の敵だわな。
創価だけじゃなく、他の宗教も高齢化。
昔は人生に悩んだり何か啓発活動をしたくなったら、学生運動とか新興宗教とか労働運動あたりに選択肢が限られ、かつ内容が大がかりで人生をかけてどっぷり浸かるしかなかった。
今は悩み相談や趣味や自己啓発が幅広くなって気軽にアプローチでき、飽きたら簡単に抜けられる。
更にわざわざ外に活動にでなくてもSNSを使って屋内にいながらネットワーク活動ができる。
柔軟性の無い高齢会員にとってはもう創価しか居場所がない。
若年会員は創価以外の選択肢が盛り沢山。
ヨーロッパの東洋哲学研究所の松戸行雄さんの本を読んで、日本より多様性が進んでいる欧米ではこういうアプローチをしなきゃ布教が進まない理由がよく分かる。
欧米では、創価同様既成宗教は高齢化してヨガやスピリチュアルなど軽めの精神思想に以降。
松戸行雄さんの本の内容は、日本の江原啓之かって内容。
チャクラや臨死体験とか波動とか、スピリチュアル要素盛り沢山。
時代背景に応じて、日蓮思想は過激さから柔軟に変化。
国柱会→創価や立正佼成会などの新興宗教→日蓮の霊言を取り上げた幸福の科学→松戸行雄の日蓮教義のスピリチュアル解釈。
日本の創価学会は、若者にうけるスピリチュアルだったりライトな教義改革に完全に乗り遅れ。
公明党を使って権力には入り込んだが、若年層の取り込みは完全に失敗。
日本で硬派な印象を作ってきた創価は時代遅れで勝手につぶれりゃいい。
日本の創価学会本部の凝り固まった日蓮教義を嘲笑うように、柔軟性に活路を求めたヨーロッパSGIの軟派路線がどれ程若年層を取り込めるか?
時代適応よりも池田崇拝を選び、幹部の保身の為に柔軟な教義改革に舵を切れなかった滅び行く日本の学会本部。
池田崇拝にとらわれないヨーロッパSGIの多様化路線が、世代交代を成功させれば気分爽快。 >>743
ほら構うからうれションするんだって。せっかく年明けから
いい雰囲気だったのに。スルー安定です。 >>740
言わずもがな、一般紙を朝刊夕刊隅々まで読んだ方が社会人としてタメになるな。 >>714
>>742
5年前の3割減でなく、7割減ということだよなw >>746
いい加減そういうレスが創価側が荒らし目的と精神的苦痛を与える目的で
嫌がらせとしてわざと煽りのレスをつけてるんだって事に
ここに来てる人間が気づかないとでも思ってるのか?
お前ら創価系ネット工作屋の手口は薄汚いんだよ
自作自演やらコンビ荒らしやらマジで本当にいい加減にしとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています