>>68の続き

>池田氏のような職業幹部が誰かを入信させたと言う話を聞いたことがない。
>たった一人でも名もなき友人を思い入会させたと言うような具体的で感動的な逸話が聞きたかった

若き青年の頃、池田も含めみな広布に走りました。今はその経験を経て、幹部として会員の広布を励ます他、世界中の広布に前進しています。
190カ国…言葉にすれば莫大ですが、その1つ1つ、名もなき友人と出会い池田は対話を重ねてきたのです。
池田は「目の前の一人を大事にする」ことを徹底して全人生を懸けて広宣流布に尽力しました。

自分はご存知のように会員です。役職もついたことはない。
けれども、こんな私をも名誉会長は想ってくださっている。
会ったことはない、しかし心で繋がっている。(仏界の一体)
それをしっかり感じている。
先生がここまで成長させてくださった。だから現実でも誰かを幸せにできる自分になれるよう成長していく。
何があっても先生と学会をお守りする。
私達をいつも全力で励ましてくださる、先生のために。例えこれからその身が亡くなっても、絶対に守り、そしてあなたも含めた皆が幸せになれるよう、尽力する学会員でありたいのです。

すみません、熱が入りましたが、会員はこのような気持ちなのです。