【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>29>>30
いつになったら創価にはこのスレは統制できないって当たり前の事を理解するんだ?
お前らマジで団体そのものが潰される方向に流れてる自覚もないよな?
お前らがそうやって我を通した結果がこれなんだぞ >>32
騙されてる自覚のないバリ活学会員のようなものか。
そりゃ、何言ってもむりだわ。 >>35
創価学会が潰れてもいいからやってるんだよな?
この板に来てる人間達はそう思って見てるぞ
あんたら創価が潰れて行動に規制掛けられるまで理解できないようだから
このまま事態が推移して、実際にそうなったらいいよ
誰も同情しないし、そうされて当然と突き放されるだけの話だから >>36
煩悩肯定だから、資本主義と相性がいい。
室町時代に商人に広まったというのも頷ける。
しかし、煩悩が満たされない低成長、
マイナス成長時代には、とたんに元気がなくなる。 >>30
糖スト君、自分で自分の事を糖質だと自覚してるのか 自演??
してないけど
被害妄想が悪化してきたかな iDを変えて書き込みしてる糖スト君が自演なんて言うのか
もう支離滅裂だな
糖スト君は思考混濁の症状もあるようだ 来年の地方選で前回は候補者を立てたのに
今回は見送りという選挙区がチラホラ出てるようだね
会員減で勝てないと判断された地区は不戦敗とするようだ
みんなの周りでそんな選挙区あったら教えて そりゃ早晩
こんぺい党なんか消滅するよ
創価学会員の自己満足のためだけに存在してるんだから 創価学会と公明党っていうのは
会員に空疎な自己満足を与えるための
巨大な装置だからな
会員はその巨大装置の一部品を担いつつ
その巨大装置に自己を連結することで
妄想の満足感を味わっている
入会して会合や組織活動に参加するだけで
お手軽に得られるインスタント自己実現なのだ
妄想を退けて悟りを求める仏教とは正反対の方向性だよ >>43
根拠も無しに、自演呼ばわりする方がクズ。 >>27
>とにかく、衆生が苦しむ難をこれ以上、起こさせないために、池田は病弱であった身を削って走ったんだ。当時も今も。
その割には池田大作自身は誰一人 入信させてないんだよ。財務で生計を立てているのにも拘わらず。
そう言った実情を見ると彼(池田大作)の宗教的信念に疑問を持たざるえない
身を削って折伏財務等の成果を求められるのは末端の会員や役職だけ幹部の一般会員。
>>28
>攻め抜くのは言論で、善知識をもって悪の思想を討ち破るんだ。
(悪や、団体の思想が)野垂れ死ぬまで攻め抜け、でないと>>987で申し上げたような悲劇が起こるから。
これこそ創価のキモイところ この指導にはまるで自分達は絶対に間違いを起こさないと言う傲慢な性根しか
感じられない。
そもそも言葉だけで人の心を動かすことは出来ない。
悪とは違う行動や心持ちがあっての説得だがそれが全くない。
例えば僧侶を供養を受けながら戒を守らないと破戒僧と批判しながら
創価の職業幹部は在家の身分で聖(供養を受ける特権)と俗(肉食・妻帯)の両方の
旨味を味わっている。
不戒の僧侶を批判するなら自分達(創価の職業幹部)は供養を受けない真の在家になるか
戒を守る存在になるか自身の人間革命をすべきだが、その様に行動で示す指導者はいないんだよ。 正木元理事長、すでに脱会してるんだなw
最近脱会したこの副会長の息子が暴露
してるぞwこの話が全部本当だとすると、ちょっとこれはヤバいですよ…😨
現役の某副会長の子息が脱会して、正宗に行ったそうです😱(その噂はかねてから聞いてはいたのですが)
そして池田先生は実はお元気で、脳梗塞や認知症ではなかったと⁉
さらに正木元理事長は、原田一派に追われて左遷された後、脱会しているらしいです😱
そもそも正木元理事長は、正宗と寄りを戻す和平交渉を水面下で進めていたらしく、それが原田一派にバレて追われたようですね。で、学会が謗法の団体になってしまったため、自分が会長になったら学会を解散させるつもりだったとか…
https://m.youtube.com/watch?v=Kds_vjAoxBI&t=1s 1500mみたいに勘違いして恥ずかしくなって逃げたパターン。しばらくしたら何食わぬ顔でまたくるよ。 >>26です
自分の言葉を翻すばかりで申し訳ありませんが、リプが来る限りご返答させていただきます。一応、自分も二世です。
>>51
>その割には池田大作自身は誰一人 入信させてないんだよ。財務で生計を立てているのにも拘わらず。
何をおっしゃりますか…!
世界では日本以外に現在190カ国以上で創価学会は広がっていますが、それを1から広げたのは池田以外、誰でしょうか。
池田が各国にその身で訪問し、その地で出会った方々と交流を結び、池田の人間性と思想に惹かれその地の方々が入信することで仏法が広がったのです。
もし>>51さんの言葉が事実であるならば、世界中の幹部や池田と対面し入信した方々が皆、口裏を合わせて嘘をついていることになります。
その行動のどこに意味があるのでしょうか。嘘をついてまで何を守るのでしょうか。さらにいえば…その莫大な虚偽構造はどう保たれるのでしょうか。 >>56の続き
>これこそ創価のキモイところ この指導にはまるで自分達は絶対に間違いを起こさないと言う傲慢な性根しか感じられない。
仏法の言論は、仏法の経典に書かれていることを、そのまま話します。
日蓮が正しい理由は、拝見いただいている>>27で歴史的事情を踏まえながら説明させていただきました。
なぜ自分たちが正しいと考えるかは、正しい日蓮の教えをそのまま広めているからです。
池田はそれを堅固として貫き、世界中に創価学会を広めて実証した人物です。
ゆえにその姿と言動は、今では日蓮と被るほど尊く、会員は御存命の最高境涯に池田はおられると感じるため、池田を目標として目指し、尊敬し慕い守り抜いているのです。 >>57の続き
>創価の職業幹部は在家の身分で聖(供養を受ける特権)と俗(肉食・妻帯)の両方の旨味を味わっている。
学不足ゆえ、自分の浅薄な考えで出来る限りで答えさせていただきます。
初期仏法が説かれた時はまだ衆生の機根が整っていなかったため、まずは無常・無我の悟りが目指されたんだよね。
そのあと、衆生にある程度の機根が育まれると、今までの教え(方便)は捨てて、その境涯に固執せずに自身が万人を救済する仏を目指す教えが説かれたんだ。
例えば…例えばですよ。病的メタボな人の食欲を落ち着かせるには、とにかく一旦、食から離れさせなきゃいけません。
それが無常・無我の入り口です。欲の生命状態である「餓鬼界」から離れる。
しかし、メタボな人が標準体型に戻った時、それでも食べないという教えを守って食から離れすぎたら死んでしまう。
そこからは仏界への入り口。
つまり、まずは食欲が平穏になるのを目指しましょう。(俗物から離れる)
あ、落ち着いた?(無常・無我)
それでは食べないのではなく、
健康的にバランス良く適度な量を食べましょう。(価値創造、仏界への修行)
そしてその健康法を他の人にも広めましょう。(広宣流布)
みんなで健康に幸せになりましょう。(一切衆生の成仏)
そんな感じかな。
上記の例は女性(広布のために支え合う妻)でも言えると思う。
それに、大乗仏教は女性の成仏も可能だから、男性目線の言葉である妻帯に止まってないね。
とにかく、欲や俗から離れる理由はもう機根が整っているから、そこに執着する必要はないんだ。
大切なのはその先へ行くこと。
自身が仏になること。
そしてみんなで幸せになること。
それはもちろん、欲や俗に振り回されない自分になったうえでね。 >>56
>世界では日本以外に現在190カ国以上で創価学会は広がっていますが、それを1から広げたのは池田以外、誰でしょうか。
信仰心に燃える名もなき一般会員だろ?
>その地で出会った方々と交流を結び、池田の人間性と思想に惹かれその地の方々が入信することで仏法が広がったのです。
国内における池田氏個人の友人・知人 等それこそ池田の人間性に触れられる立場の人間が一人もいないのはなぜ?
>世界中の幹部や池田と対面し入信した方々が皆、口裏を合わせて嘘をついていることになります。
世界中の幹部が口裏を合わせずとも自前の機関誌でその様に報道すれば事足りるよ。
>嘘をついてまで何を守るのでしょうか。
独裁者の体面だろ。
さらにいえば…その莫大な虚偽構造はどう保たれるのでしょうか。
真実じゃない報道。あるいは真実のように見せ掛ける報道 >>57
>なぜ自分たちが正しいと考えるかは、正しい日蓮の教えをそのまま広めているからです。
池田はそれを堅固として貫き、世界中に創価学会を広めて実証した人物です。
敵対者に対し○○撲滅の祈念や「野垂れ死ぬまで断じて攻め抜け」が正しい日蓮の教え? >>58
あなたは凄いですね
真剣に仏教を学ぼうとしている方なんですね。
特に貴方の最初の5行は、仏法にとって一番重要な事ですよね。
実は妙法蓮華経 方便品 第2に既に書かれている事なのです。
学会員は方便品第2を読経しますが、本当に方便品第2の内容を理解出来ていないのです。
今までの教え(方便)を全て捨てて
としっかり妙法蓮華経の文意を理解している方に出会えて大変嬉しいですよ。
教える上の方も理解していなかったり、たとえ理解してたとしても立場上(雇われる側なので)
余計な事は言いたく無い(出る杭にはなりたく無い)
我見と言われたく無い。査問されたく無い。という保身で
学会員は一生、妙法蓮華経の真の内容を知る事なく毎日題目を上げて達成感に浸るという
精神的ヒキコモリ生活に安楽さを求めているのかもしれません。
これは創価学会だけの問題では無いですよ。日蓮正宗も立正佼成会も顕正会も
聖書の誤った理解という点ではキリスト教原理主義福音派の人達を初め
エホバの証人や南部バプテスト教会やPTL教会など、皆同じ構造です。
ただ末日聖徒キリスト教会の信者さんはちょっと違いますね
ガチガチの原理主義者もいますが(全てを信じているバリ活末日聖徒信者)
「ジョセフスミスが捏造した聖書なんか信じてないけど、コミュニタリアンとしては肯定する」
という知的な信者さんがいらっしゃいますね。パックンマックンのパトリックや
ケント・ギルバート氏などがそれです。 >>58 なぜ実質的には同じ様な生活法を立てて僧侶は駄目(批判)して
創価の職業幹部は良いのか?
一応、創価は広宣流布勧めている団体だからと言う回答らしきものはあったが
池田氏のような職業幹部が誰かを入信させたと言う話を聞いたことがない。
一般会員だけにさせて自分達はその上であぐらをかいているなら、それこそ批判している出家と変わらない。 >>56 私は信仰者として190各国に広めたと言う話より、たった一人でも名もなき友人を思い入会させたと言うような具体的で感動的な逸話が聞きたかったがそう言う話はなかったな。 池田大作に折伏を受けたと言う人間が一人もいない事実 つうか、お年寄りも生活苦しいわ会館に出かけるのが辛いわで
どんどんやめていってるわ どこの地区も高齢化問題は深刻だよね
海外で広まってる、SGIがー、って言われてもこの現実はいかんともし難い
この10年で日本の学会員活動家は半減すると思う >>59
>>63
>信仰心に燃える名もなき一般会員だろ?
>国内における池田氏個人の友人・知人 等それこそ池田の人間性に触れられる立場の人間が一人もいないのはなぜ?
池田は全会員を、そしてあなたも含めた世界中の皆を友と、心の底から思っております。
さらに、おそらく池田は対面し文通した名もなき会員を全て覚えています。
ある会員の話では、野球観戦(だったかな?)で隣になって談話した数年後、他にも何千人もいる会合で顔を合わせた瞬間に、急に止まって名前を呼んで話してくださったと。
>独裁者の体面だろ。
>世界中の幹部が口裏を合わせずとも自前の機関誌でその様に報道すれば事足りるよ。
現会員もそうですが、入信直後の方なんて信仰のない一般会員です。
その方々が嘘をつけなんて言われて守れませんよ、理由がないし誠意がない。
それに、聖教新聞は会員以外の方も読んでおりますし…。
もう会員の人数が莫大なので、嘘があれば即漏れます。怖い世界です。 >>68の続き
>池田氏のような職業幹部が誰かを入信させたと言う話を聞いたことがない。
>たった一人でも名もなき友人を思い入会させたと言うような具体的で感動的な逸話が聞きたかった
若き青年の頃、池田も含めみな広布に走りました。今はその経験を経て、幹部として会員の広布を励ます他、世界中の広布に前進しています。
190カ国…言葉にすれば莫大ですが、その1つ1つ、名もなき友人と出会い池田は対話を重ねてきたのです。
池田は「目の前の一人を大事にする」ことを徹底して全人生を懸けて広宣流布に尽力しました。
自分はご存知のように会員です。役職もついたことはない。
けれども、こんな私をも名誉会長は想ってくださっている。
会ったことはない、しかし心で繋がっている。(仏界の一体)
それをしっかり感じている。
先生がここまで成長させてくださった。だから現実でも誰かを幸せにできる自分になれるよう成長していく。
何があっても先生と学会をお守りする。
私達をいつも全力で励ましてくださる、先生のために。例えこれからその身が亡くなっても、絶対に守り、そしてあなたも含めた皆が幸せになれるよう、尽力する学会員でありたいのです。
すみません、熱が入りましたが、会員はこのような気持ちなのです。 >>62
畏れ多くも、お褒めのお言葉を頂戴できるなんて…まだ、未熟者ですが、ありがとうございます。嬉しいです。
声聞縁覚の舎利弗に対しての御言葉なんですよね…。
日蓮は全経文を読了したうえで、法華経を尊び、衆生が成仏の道へ早く進めるよう、御本尊を書き記されていますから、唱えるだけでも修行ではあります。
しかし、学会でも言われていますが」信心・行・学」全てが揃わないとたどり着くのは困難です。
自分は学会員ではありますが、幹部でも何でもないし役職もありません。
そんな自分がここまで知ることができたのは、この御指導を戸田・池田が本に記してくださったからです。
また、そんな自分がその本を読むことができたのも、意味は知らずともこの信心は大事なのだと「行」に励む会員の方がいらっしゃったからです。
なので、自分はそれを知らない会員と話しても、不思議と「無知だなー」という思いは全くないんですよね。強き信心が仏の智慧につながっているとも思うので。
聖書については原本を読んだことしかありませんが、やはりそのような派閥、あるいは分裂などは起こりうるのですね…。
仏教もキリスト教も根元はしっかりしていると思いますが、悲しいことに途中で断絶等の事があって、葉先までしっかり届かないこともあるのかもしれませんね。 >>69
それを他人に押し付けるのはダメでしょ(笑)
価値観の違いを大事にするのが
学会の指針の桜梅桃李じゃないの?
いちいち反論しないでくれます? >>71
もちろん、強制は致しませんよ。しかし良くご存知ですね…桜梅桃季。
自分は、勝手ながらあなたがリプしてくださるので、自分場違いだー()と思いながら返す為にずっとここに出てきていたので、大丈夫です。
長い時間、お話いただいて本当にありがとうございました。 帰ってくれと懇願する一般人に折伏と言いながら
相手の気持ちを否定し、時間を潰してしまうのは人権侵害になるかも知れません
そういうやり方は時代遅れです
無理な折伏は現代では通用しません
まず内部の脱退を防ぐ事に重点をおかれては如何でしょうか? ちなみに、一般人を呼び出して囲んで入会を決意するまで帰さないとか
そんなんを折伏と思ってる学会員が未だに多いです
仏法を全く知らないんじゃないかと勘繰りたくなりますわ
楽しいイベントやったりして外部に喜んで貰いませんかと提案したら
いらないまず題目だ!と言いながら土日を無理やり勤行させて、囲んで帰さない
そんな団体が好かれるわけないじゃん >>72
不利になると逃げるから信用されないのです。
自分の偏った知識だけをひけらかし
相手の心からの悩みに向かい合おうとしない
それでは後継は育ちませんよ? >>54-55
本当に自演してなければそこまで反応しないですよね
また動きからあなたがササキチのように複数のIDで投稿し多数派自演やってるのもわかりますし
頭が悪くて助かります >>66
400万の会員で65歳以上の割合が約50%となれば、毎年高齢を理由とする死者が7万〜8万くらいは出てるからね
それ以外にも毎年1地区平均1人の退会者が出てるとすれば4万人くらい人がやめていってる
毎年凄い勢いで人が減って行ってるのが創価学会の実情だからね >>67
>海外で広まってる、SGIがー、って言われても
これ自体が創価学会が一般の学会員相手に吐いてる嘘だしね ★注意喚起★
財務の集まりが余程芳しくないらしく
非活・未活・退転間近などに
あざとく激励訪問・激励電話の打ち出し!
注意されたし! 勧誘より、内部脱退を優先しろと前から言ってたのに今さらかよ
活動が活発で座談会を明るくする若い者に
折伏ノルマを強制して脱退させる老害
ほんと勘弁してよ 日蓮教義も正宗教義も学会教義も
全部妄想教義なんだよ
釈迦が本仏ではないとか
法華経が究極で他の仏典は仮の教えだとか
全部嘘八百なんだよ
種脱相対も事の一念三千もカラッポの
ただのコトバに過ぎない
日蓮の自我の願望であり、執着、我執に過ぎない
法華経も含めて大乗だろうが
上座部だろうがどんな仏典にも
ブッダの悟りは直接書かれてないんだよ
悟りは言語や文字で表現できるものではない
南無妙法蓮華経ら究極ではなく
文字曼荼羅が究極でもない
学会修行、正宗修行やればやるほど人格が歪んで
統失すら発症しかねないから
悪いことは言わないからやめておきなさい >>76
複数idが多数派自演なら糖スト君もじゃんww
idコロコロするのに頑なにコテハンつけないしw
NGさせてくれよ。 >>85
いくら集まったかなんて幹部にも公開されてないだろう
なんでわかるんだ? 【マツコ・デラックス】氷河期無職、実はマイノリティだった疑惑が発生中 もしかしてネット上で声がでかいだけ?★6
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544375438/ >>86
糖質だとどこからか電波を受信出来るようになるからわかる >>80
>>88
都合の悪いレスしたらいつも通り
キンマンコのAAとか意味不明なURLでも貼ってればいいんだよ
お前らまとも創価学会も叩けない馬鹿なんだから >>68>>69
池田氏と会員とのエピソードではなく、池田氏の個人折伏を受けた人、又は池田氏の個人折伏で
入信を決意したと言う話を聞きたい。
仏典にはお釈迦様によって仏教に帰依した人のエピソードが数ある。その階層も王族から奴隷のような
身分まで様々で帰依した理由も様々である。
「目の前の一人を大事にする」と言いながら池田氏周辺の友人・親族の類いですら折伏に関する
具体的なエピソードを聞いた事がない。あれば教えて欲しい。
人をある方向に向けさせる(洗脳・操作)には報道の影響力は大きいし、その手法は大体似ている。
都合の良い事のみ報道し都合の悪い事は報道しない。
ある程度力のある組織ならそれ程難しい事ではないよ。 池pは折伏なんかしないよ
マルチの勧誘は末端の会員がするもの >>86
創価は上意下達だろ
かなり上層のエリートとされる幹部は把握出来る環境なんじゃないかな
特に振込先のM銀行から中間報告が随時あるとか
毎年大口財務する会員達が減額若しくは拒否っているとか >>79 >>83 >>84
あんたかあんたらか知らないが、もう出て来なくていいぞ 糖スト、女性目当のみの生き様、創価石野が、財政難八王子市市役所生活保護課で
ふと、しまったと、相談室に、神と創価悪霊を入れて、初めて、生活保護課で失敗します様に、アーメン いくら財務したかなんて
明らかにされてるに決まってんだろアホか 「あんたら」でいいでしょう。
アンチを装った創価が、良スレを荒らすのを黙って見て居られないアンチは大勢居ますよ。 97の石野よ、悪霊が働いて、一緒に自殺に赴くよう、八王子引越センターが初めて、生活保護課で失敗する
エホバ???? >>97
まず先に等スト君が他の板で荒らしまくったのが悪い
言う事を聞いて裁判してきなさい
等スト君自身が決着を付けない限り終わらない >>92
それと何年か前に夕方のニュースで本部にインタビューした際
「会費やお金は一切頂きません・・ただ運営して行く上で寄付で賄っております・・・」
みたいなこと言ってた広報みたいな方
顔が引き攣ってたのが印象的だった
池田の現状も尋ねられてたな
みんなバックレたらいいのに >>100
糖ストくんの荒らしは常軌を逸してる。
我慢してる人も多いだろう。
話戻すけど、一旦テンプレは廃止にしましょう。
「今のテンプレでいい」「いや廃止すべきだ」との意見を下さい。 創価の
気持ち悪さは格別だな wwwwwwww
仏罰が当たってるからな 元々このスレはアンチが何人かいたがその中に創価工作員が混じっていて過激な発言で煽っていた
それが今やアンチは去ってしまい工作員し放題の茶番スレになってしまっている
偶にまともな書き込みがあるくらい >>103
お前学会員やろ?
嫌ならやめたらいいやん
バカなの? >>97>>100>>102
あのさ、そんな事やっても、創価の馬鹿が複数回線で多数派自演してる事くらい
余程の馬鹿でもなければ普通に判別できるって事もわからないのか?
むしろ今回のレスで多数派自演してる事が明白になったよ
>我慢してる人も多いだろう。
お前は創価を批判されて敵意を抱いてるだけだろうが
何が我慢だ
そもそもお前ら創価は散々個人中傷とマルチポストで攻撃し続けて
社会的に抹殺すると何度も公言してんだから我慢なんか一切してないだろうが
いい加減にしとけよ
>等スト君自身が決着を付けない限り終わらない
創価学会が潰れるという末路を辿るだけだ
ってかこれだけ出鱈目な暴れ方をして、攻撃し続けて喧嘩売りまくって
相手が撃沈されて社会的制裁も受けずに逃げ切れると思ってるのか?
こういう異常な事は潰すしかないというのが普通の人間の考えだぜ もう後戻りは出来ないからな
創価は潰れるところまで行くし、お前らは社会的制裁を受ける事になる
逃げ切れると思うな 『八つの枢要罪』(すうようざい)
「暴食」(ぼうしょく)
「色欲」(しきよく)
「強欲」(ごうよく)
「憂鬱」(ゆううつ)
「憤怒」(ふんぬ)
「怠惰」(たいだ)
「虚飾」(きょしょく)
「傲慢」(ごうまん) 悪人の特徴と運命
http://www.millnm.net/cgi-bin/page.cgi?url=../qanda4/33ruHrFFymfxw25051.htm
犯罪者の特徴的なものに衝動性と不可解さがあります。
特徴として、暴行、窃盗、性犯罪、嘘、無責任・・・などがあげられます。
精神的には、いつも不安定で、抑うつ状態にあることが多い。男女比では6:1で男性が多い。 極悪人(ごくあくにん)とは、極めて悪い奴のことである。
概要
この上なく悪い人のこと。仏教の世界では閻魔大王の審判抜きで即地獄に落とされるとされている。
偽善者。 性根が腐ってる女の特徴
・人を陥れようとする
・人のお金を狙う
・平気で嘘をつくことができる
・いつも捻くれた顔をしている
・自分だけがいいだろうと考える
・自分の物は自分のものと考える
・嘘をついても謝らない・自分は悪くな いと言い張る
・ありがとうが言えない
・相手を傷つけても何とも思わない キチガイの7つの特徴
近所の人に迷惑行為を繰り返す
予想外な行動を取る
突然騒ぎ出してヒステリーを起こす
常に他人を見下している
責任転嫁が多い
怒りや恨みをいつまでも忘れない
周りと一緒が嫌い サイコパス特徴
良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的 性悪・性格の歪んだ人間の5つの特徴
1.自分を守る為に平気で嘘をつく
2.人の悪口が大好き
3.相手によって態度や接し方を変える
4.涙を最大限に活用する
5.表情と感情が一致しないことが非常に多い 頭が悪い口が悪い幼稚
進化しない
何を言っても無駄 エゴイズム [3] 【egoism】
@
自分の利益だけ重んじる考え。自分本位の考え方。利己主義。 「大国の−をむき出しにした政策」
A
〘哲〙 「 利己主義(りこしゆぎ)A 」に同じ。 >>97>>100>>102
あんたに限らず創価の奴らって嫌がらせ攻撃が失敗しただけでなく
敗けた時の事とかまるで考えずに攻撃してるよな?
攻撃によるダメージの蓄積量は、そのままあんたらが受ける社会的制裁の重さだぞ
国民の創価に対する怒りや憎悪、敵愾心も蓄積量が多ければ多いほど強くなるし
きちんと社会的制裁は受けさせるからな >>118
それがハッキリするのが来月だな
来月の条例施行で糖スト君の集団ストーカーが摘発されれば糖スト君が正しい
しかし、来月集団ストーカーが摘発されなかったら糖スト君は糖質
集団ストーカーは糖スト君の被害妄想による思い込み >>90
池田はずっと、非会員も含めて悩みを抱える人々を励ます戸田を、公私関係なく支え続け、その戸田の役割を受け継いだ立場だから、確かに明確な折伏話はあまり残ってないかも。
それよりも、池田にしかできないやらなきゃいけない事をやっていたんだ。
というのと、池田にとって隣人も含めた目の前の一人が大事なんだけど、本気で世界中の一人一人を漏れなく幸せにする為には、世界レベルでの折伏(変革)が必要なんだよ。
だから対談(折伏)するのは、各国の(元)首相だったり博士と呼ばれる学者だったりするんだ。
その方々に仏法の尊さを語り続け、創価学会と仏法の信頼度を1から固めて上げ続けているんだ。
莫大な称号の数はその証。
将来、日本も含めた世界全体が、仏法によって揺るぎない幸福で平和に生きることができるために。 >>90
余談かもしれないが、
ある幹部が池田に「(仏法を受け入れない他宗教との対話は)他宗教との妥協であり、本来は仏法を受け入れられない時点で謗法として糾弾するべきでは?」と池田に問うた時、
池田は「それは考えがあまりにも浅い。そうしたやり方で、理解と信頼と友情が深まり、広宣流布が進めばいいが…必ず無用な誤解と摩擦を招く結果になってしまうだろう」と返してるんだよね。
そして「粘り強い対話が大事である」と。
池田の思想と幹部会員の間にズレがあったりする折伏もあったらしいけど、池田は随時それを訂正しながら会員を励ましてきた。
だから、名がない市民を折伏するのは会員だけど、それを導き守り、支え続けたのは池田だったんだよね。
自分が記憶に残聖教新聞で、池田が「学会にはどうしようもない仕方のない人もいるが、その人たち全員含めて創価学会だ(意)」というようなことを述べたらしい。
指導者として会員を折伏へ導いているのは池田だが、誤った折伏による批判を受けているのも池田。
もし会員が誰かを入信したら、福徳はその人と池田にあるが、もし誤った折伏をすれば全て池田が被る。
池田はそれを甘んじて受け入れている。
自戒も込めて、本当に会員全体が、まず人間として成長しなければならないと思うよ。
そのための仏法だしね。 横ごめ
>だから対談(折伏)するのは、各国の(元)首相だったり博士と呼ばれる学者だったりするんだ。
>その方々に仏法の尊さを語り続け、創価学会と仏法の信頼度を1から固めて上げ続けているんだ。
>莫大な称号の数はその証。
今となっては虚しいねw
て言うか、恥ずかしい戯言w 創価学会員の悪いくせ
「かもしれない」を多用する
根拠のない話を作るのが得意 >>125
それ糖スト君やん
かもしれない、可能性、とか憶測妄想を多用する糖質 >>121
愛知県の迷惑防止条例が来月に施行される
愛知県春日井市の糖スト君は新条例が施行されれば集団ストーカーや創価は摘発され表面化
創価は壊滅すると明言 糖ストくんは来年の条例改正が差し迫っているため、新しいネタとして団体規制法の改正と適用が行われるって新しいネタを出していたけど、この論法って顕正会そっくりだよね 今日も明日も明後日も糖ストくんが連投してくれるからこのスレは話題が流れて信濃町は大喜びだよなぁ。
「静かに?」「気楽?」そんなヤツらのHPは弁護士から開示請求かけて訴訟ですり潰せばええんや。
5chは糖ストくんのおかげで余計な手間が掛からないからありがたいよねww やはりワッチョイIP出ないと自作自演荒らしまくりやな 全部あなたの想像じゃないか?
何もかも第一庶務スタッフがやってるんだよ
池田レジェンドを作って会員に流すのも彼らだし
池田を生き仏レベルまで偶像化したのも彼らだよ
その人工的に作り上げられた教祖キャラクター
を盲信してるだけじゃんか >>120
いつまで現実逃避してるつもりですかね
毎日毎日同じ書き込みをして
あなたが何を書こうが、あなたはもう終わりなんですよ 創価の奴らはここの掲示板でやってるような異常行動を現実でもやるから
それでこんな異常な事をやる団体は潰すべきだって話になってるのにわかってないんじゃないのかね?
>>125>>126
創価の馬鹿は自演しかしねえな
>>127
勝手に言ってもいない事を言った事にするなよ
>>129
春日井の創価がこの板で執拗にネットストーカーやって、春日井で実際に創価が嫌がらせしてるのはバレてるから
今更になってその手のレスを投下しまくって誤魔化そうとしても無駄なだけでなく
そういう悪足掻きによって信憑性が更に増すだけ
>>130
十分ダメージが出てるから荒らしてんだろ? それから
>新しいネタとして団体規制法の改正と適用が行われるって新しいネタを出していたけど
というのは創価学会に対して現実に起きうる出来事の可能性の一つであってネタじゃないぞ?
普通の国なら埼玉県越谷市の嫌がらせのケース一本でカルト指定の上、国の監視下入りだよ
創価の場合も国は既に調査の対象として情報収集してるし、監視も時折行われているようだから
野放しというわけではないし、このまま行けばそうなるだろうよ
あとあなたはもう逃げられないからな
ネットで工作やってた奴らは完全にマークされてるだろうから、退会しても無駄だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています