【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだまだ警察庁や官邸にも創価に関する苦情が殺到してる
創価は解散に追い込まれるかもなあ >>201
「日顕宗が一方的に悪い」前提で話が作られてるのがまずおかしいしキモイ
池田ら創価に非があった可能性は考慮に入れないの? >>204
この騒動があった時、自分はまだ生まれてさえいないんだ。
学会側と宗門側(?)の本、どちらも読んでみたんだけど、もうこの話になると、学会側も宗門側も、嘘か真か水掛け論とデータの数、リソースの争いにしかならない。
自分は学会側で四聖の境涯までなれたと思うから(傲慢かな)、ここに関してはとりあえず会員として学会側の主張をとらせていただくよ。
ちかみに自分の根拠は、新・人間革命の30巻の下、誓願の章ね。
自分はその時代を生きてないから、話せる事は読み聞きしたものしかなくて、だからこそ前スレから日顕の話は避けてきたんだけどね。
だけど、その時代の学会を説明するには、やはり持ち出すしかなかった。
お互い日蓮の弟子同士、法華経の行者に立ち、広宣流布に邁進して行った時に、また手を組み合うことができるかな。
学会側と宗門側、後継同士まで争いたくない。そして、人々の幸福のためにいつか手を繋ぎあえれば良いと、池田代作の弟子として本気で思う。 >>205
ここで誤字るのかよ…ごめんなさい先生…orz >>205
ちかみに→ちなみに
代作→大作
すみませんでした…。 >>204
偽造写真、コーヒーカップ遺骨事件は、創価側に全面的に非がありますよねw
>>205 >>205
>もうこの話になると、学会側も宗門側も、嘘か真か水掛け論とデータの数、リソースの争いにしかならない。
もう決着の付いた事件ですよw
宗教団体として常軌を逸した事件の数々でした。
学会員の中から、卑劣な振る舞いを糾弾する声すらなく、デマに踊らされ打倒日顕一色になたのも驚いた。
学会員って、判断力を失ったカルト集団だったのかと改めて確信した。 >>201
三類の強敵の中で一番悪質である『僭聖増上慢』として学会の前にあらわれたのが日顕だったんだ。
『僭聖増上慢』と聞くと僧侶のような宗教的権威者のみがその対象者だと思いがちだが
創価の職業幹部(在家と言いながら会員の供養で生計を立て尚且つ「日顕撲滅」等の祈りの指導を押し付けるプロ宗教家)もその対象になり得るんだけどな。
>結局は、向こうから和合僧を破るという、仏法における大罪を犯してしまった。
僧団の前提としては同じ立場で仏道修行する集いだけど創価の組織に和合僧団は
あてはまらない。なぜなら在家の集団と言いながら組織において職業幹部と言うプロ宗教家と一般会員と言う2つの立場の違う会員が存在するからね。
修行者と在家信徒を会わせて僧団とは言わないからね。 障害者に仏法なんぞ理解できるのかね?
頭のおかしいやつに常識モラルを問うようなものだろ?
馬の耳に念仏そのものだな 外部に池田大作と公明党について説明が足りない
仏法ばっか言ってるけど、メインが明らかに池田大作と公明党じゃないか?
新聞も仏法じゃなく池田大作メイン 上の学会員は仏法ばっか言ってるけど、池田大作と公明党がメインで活動してる
そういう現実に矛盾を感じないのだろうか?
そもそも池田大作がどういう状況かすら知らないくせに >>205
どっちもどっち論に持ち込もうなんて
韓国みたいだよ >>205
更におかしいのが>>201で全面的に「日顕宗が絶対悪」と言っておきながら
そのことには言及せず
どっちもどっち論を展開してるところが更にキモイ
どっちもどっちで真偽不明なら
その時点で創価の正当性は崩れる事もわからないの?
バカですか? >>215
創価の卑劣さには反吐が出そうです。
騙される会員がいる限り、いつまでもデマを流し続けるつもりなんでしょう。 仏法なんかどうでもいいと考えてるのがありありとわかる
そんなんだから矛盾するんだよ
池田大作と公明党を盲信する政治活動団体だろ 位高副会長
借金取りから逃げずに早く沖縄から帰ってきてください
飯田は来年の選挙で大変です 89 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2018/02/01(木) 04:28:42.84 ID:0m7AbPiG
創価がどうしてカタギに手を出すのかは分からない
皆知ってると思うけど創価学会とは日蓮正宗から破門され
在日朝鮮人に乗っ取られた反社会的なカルト宗教であり
信者の多くは在日朝鮮人や被差別部落そして市営住宅に住むナマポやDQNで
知的障害者(キチガイ)も多い
ただ単に生き生きした社会生活を行っている普通の日本人を暇しく思うのか?
日本を衰退、没落させたい中国や韓国と利害関係が一致しているのか? 江戸時代ならエタヒニンの部類だった
精神障害者がやっている >>218
宗教団体としてみた場合にはグダグダになって来てるみたいだね
正宗との正統性争いも、もうやるつもりはないようだし
というより元々は信徒団体なんだから、元宗門相手に喧嘩しても勝てるわけがないし 仏法なんかどうでもいいと
煩悩肯定、煩悩肥大している >>209
>>210
>>214
>>215
内容が被っている箇所があるからまとめるね。
寄付金に関しては、一会員としてはどうぞ使ってくださいという思いだな。
幹部勢がやってくださっている事は、世界広宣流布において本当に必要な活動だから。
むしろこちら側が払って、幹部の方々にやっていただけているという思いだよ、みんな。
東日本大震災の際も、すぐに援助体制が整えられたし、お金の使い道は学会を信じている。
幹部は金持ち、とかは分からないけど、大抵が命を狙われる立場にあるし、自衛をするためにある程度しっかりとお金をかけて欲しいぐらい。
ちなみに幹部の方々と人間的に上下を感じていないよ。
向こうも感じさせてないし、実際、隔たりなんてないし。
役職なんて、名誉職じゃなくて責任職の意識だからね。 >>225の続き
学会に関しては、色々な噂や情報が飛び交っているよね。
それらについては、やっぱり自分1人の身としては、全てが嘘かどうかなんて分からないから何も言えない。
ただ言えるのは、学会が謗法や間違いを絶対に起こさないという傲慢な思い込みはないよ。
みんな菩薩界で修行中の身だから。
だからといって適当な決意は日蓮に通じる慈悲の心に反するから、師匠である池田への誓願として「絶対にしない」という言葉を使うよ。
宗門側との過去としては、
自分の在り方としては、今の学会がひたすら正しいと思うから、過去の学会にもつく。
けれども、教えを同じとする宗門の方々は分かっていただけると思うんだけど、本当に大切なのは、自団体の過去の正邪ではなく、一切衆生であり広宣流布だ。
境涯なんて一念三千で瞬時に仏から地獄に変わってしまう事もあるから、過去のことよりも今・未来の正邪に比重を置いて広宣流布を進めていくことが大切だと思う。
結果的に、正しい広宣流布が成されるならば、時間がかかったとしても異体同心で団結できる未来があれば良いなと思っている。
最終的には正しいものが弘まっていくから、今の自身、これからの自身に厳しく目を向けて精進していき、どちらも実証を残していくことが大切だと思うよ。
まとめると、学会云々より、1会員としての自分の考え方になってしまった。申し訳ない。
まさか、前スレで自分の軽い質問からここまで長引くとは思っていませんでした。
何人かの方々、話をさせていただきありがとうございました。
失礼致します。 >>226
あなたの考え方はいわゆる「徴用工」や慰安婦問題で間違った情報を信じ間違った行動をしてきた韓国が
今まさに「未来志向」が大事と言って自らの非を誤魔化そうとする行動パターンとそっくりだよ
韓国と同じく狡い
過去に創価が間違ったのならまずそれを認めて懺悔して初めて「未来志向」と言うべきだよ 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
池田大作を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです d
その他の入ってはいけない宗教
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ) 創価に感じるのは、永遠の被害者加害者ゲームだな。
邪宗は加害者、末法の三災七難にみまわれる民衆は邪宗の害毒の被害者。
自民党は加害者、自民党によりエコノミックアニマルに導かれる国民は被害者。
なんてことを自公連立前の創価公明は言ってたな。
何かしら加害者を設けないと、世直し宗教は存在意義を保てない。
そうやって創価公明は自分達を権力の被害者として扱って、被害者の立場から平和を広める活動を大義名分化した。
今になってこれがブーメランとして返ってきているわけだ。
表向きは平和や幸福という世直しを掲げながら、創価の実際は会員を搾取奴隷とした加害者ではないのかと。
世直し団体が、自分達の組織の世直しを迫られる。
被害者加害者ゲームは恐ろしいね。
被害者であるうちは正義でいられるが、加害者とされると打倒されるべき仇敵となる。
創価は必死だ。
自分達が加害者であったことがバレれば民衆の敵となる。
被害者加害者のオセロゲーム。
日蓮が他宗を理不尽に邪宗という加害者に決めつけた因果が、日蓮の子孫的な立場の創価に応報として加害者としての自覚を迫っている。 親父が膝が痛い、1ヶ月痛みが続いているというので、おそらく変形性膝関節症だろうと判断して、治し方を教えてやったら、言ったとおりに実行して痛みを治してしまった。
感謝の言葉など滅多なことでは口にしない親父だが、治ったのが嬉しかったらしく、何度も感謝の言葉を述べていた。
そこですかさず、病気を治すのは、医者じゃないぞ、ましてや学会でもない。題目でもない。
知識だ。
正確で正しい知識こそ、病気を治すのだ。
治療法のこんないい話は医者がしてくれるか?学会がしてくれるか?してくれないだろう。
俺の言うことだけを聞いていればいいんだ。
俺の言っていることだけが正しいんだ。
今後は俺の言うことだけを信じていればいいんだ。
と、学会脱会に今後結びつけていけるように、言葉を埋め込んでおいた。
次の機会が楽しみである。 >>226
無償で責任と言う言葉を使うあたり頭おかしい
責任を持つ側が報酬をもらい
報酬を払う側が責任を持たせる
だから学会はダメなんだよね
なにが責任だよ(笑) んなもん、貿易摩擦だか、アメリカの赤字解消のために作られた団体なだけでしょ。 後はですねー。多分創価が、あれしてもあれだからいってるだけ。 >障害者に仏法なんぞ理解できるのかね?
>頭のおかしいやつに常識モラルを問うようなものだろ?
>馬の耳に念仏そのものだな
それでは私は、馬の耳を見物しよう。 【メッセージ】 キンマンコの影武者 本人より先にタヒ亡 Tシャツ 【姿なし】
,..-─‐'"´ ̄ ̄ ̄`゙'─‐-、
/ `゙'==:-:=='"´ \
/ \ 価格: \ 374,919円
/ キンマンコの影武者 \ サイズ: F・Zのみ
\ /|.本人より先にタヒ亡 |、 / 色: 赤・黄・青
\/ |. | \/ 送料: 朝鮮半島のみ無料
|. . | 販売期限: 両眼滝のその日 まで
|. . | 支払方法: MビチU●J銀行 のみ
|. . |
|. |
|________ |
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ヾ ;; ::≡=-_ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 法華講破門 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃
/ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━
ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃
ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛
| ( `,,' ≦三三
| ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。マハーロ、バカヤロー!!
ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
\_\__-ァ, ≧=- @←真心の「1円財務」 幼馴染の職員から退職を考えてると打ち明けられた
誰にも相談できず、飲んだ勢いで打ち明けられた
相当悩んでるようだ >>242
転職先の方が労働条件いいんだろ?
だったら、転職進めればいいじゃん。
別に、創価信心止めようと言う訳じゃ無いんでしょ? >>200
>聖教新聞も、今はそれこそ多くの人に知ってもらう機会になっているけど、
当時は外へ向けたものではなく、身内の間での情報共有の役割を担っていたのだと思うんだけど、違うかな。
君は宗門問題当時生まれていなかったそうだから知らないかもしれないが、当時から新聞啓蒙と言って内部・外部問わず
購読運動を勧めていたよ。
だから新聞を購読した外部からの批判は相当のものだったよ。
その批判の対象となったのは批判者に対する口汚い罵倒の数々や気持ちの悪くなるような言葉の引用に対してだった。
内部でも特に婦人部には評判が悪かった。
ただ内部からの批判には専門的な仏教用語や君のような言動で納得させていたようだった。 >>244の続き
しかし外部の人間にはそうはいかない。生半可に仏教の知識がない分、変な先入観を持たず
ストレートに本質を見抜く。裸の王様に「王様は裸だ!」と叫んだ子供の様にね
私も2世だが当時の聖教四面で学会のおかしさに気付けた一人だよ。
もし機会があれば当時の新聞を読んでみる良い。
出来れば外部の親友に見せて感想を聞いてみる方が良いかな。 >>225
>寄付金に関しては、一会員としてはどうぞ使ってくださいという思いだな。
幹部勢がやってくださっている事は、世界広宣流布において本当に必要な活動だから。
これは寄付(供養)する側の感想だね。
学会では財務の事を供養と言う言い方をするよね。
自分が問題視しているのは供養する側の姿勢ではなく供養される側の姿勢。
学会は宗門を出家なのに妻帯・肉食の戒を守らないから供養に値しない
信心指導できる聖職者に値しないと批判した。
これは実際一理あると思う。妻帯や肉食の戒を犯している者は自身の利益の為に歪めた信心指導するような存在に
なる可能性は大だからね。
でもそれは出家だけの問題ではない。創価の職業幹部、とりわけ池田大作のような
学会大幹部だって同じ事。
出家の肉食・妻帯と批判するなら自身も不肉食・不妻帯の戒守るか。
一般会員のように無報酬で宗教活動する本当の意味で在家になるか。
それも無理なら上位下達の信心指導の体制を止めて事務職だけこなす
本当の意味で職員になるかだろう。
自分達(創価の職業幹部)だって一般会員と違う在家(肉食・妻帯)と出家(供養と
信心指導する権能)の旨味を味わっといて
宗門の僧侶だけ批判するのは筋が通らないってこと。 期間限定でpring(プリン)っていうアプリで500円貰えます。
みずほ、三井住友、りそな、その他地銀の口座持ってれば登録できます。
(後で口座を登録することもできます)
よろしければ
↓の招待コード入れれば500円ゲット
dJrTbH
チャージ手数料無料なので銀行からの現金化もスムーズにできます >>201
>結局は、向こうから和合僧を破るという、仏法における大罪を犯してしまった。
魔の働きは色々ある。だが結局は釈尊の本意から逸脱させて衆生を惑わし悪道に引き込む
のがその目的。
「魔は仏の似姿を取る」とか「悪魔も光の天使の姿で現われる」という諺がある。
魔も正義や愛・慈悲と言う言葉を用いながら又は仏の言葉や神の言葉を口にしながら
近づき人を悪道に導くと言う戒めの言葉
人の破滅を願う祈りは釈迦仏法では悪趣の祈念。
>>200>>202
>聖教新聞も、今はそれこそ多くの人に知ってもらう機会になっているけど、当時は外へ向けたものではなく、身内の間での情報共有の役割を担っていたのだと思うんだけど、違うかな。
>身内報道の聖教新聞で行われた、身内から身内への、善を前提にした法戦への鼓舞だったんだと思う。
そもそも内部と外部で指導を変えること自体胡散臭い指導だと読み取らなきゃ >>229
>世直し団体が、自分達の組織の世直しを迫られる。
>被害者加害者ゲームは恐ろしいね。
>被害者であるうちは正義でいられるが、加害者とされると打倒されるべき仇敵となる。
>
>創価は必死だ。
>自分達が加害者であったことがバレれば民衆の敵となる。
>被害者加害者のオセロゲーム。
創価学会のせいでどれだけの人間が犠牲になったのかって事だよな
民衆の敵となる時はすぐそこまで来てると思うよ >>243
職員辞める=退会だよ
創価学会の職員の待遇は民間との比較では悪くないと言われてるから
辞めるのであれば待遇面の問題ではないだろう
国から危険視されて調査されたり監視されてる団体の職員なんて嫌だよな
それに職員やってれば嫌がらせの問題やら広宣部・教宣部の違法行為やら
知りたくもない教団の裏の顔を知る事にもなるわけだし >>250
お前は社会の敵だから、そういう中身のないレスを書いて中傷するしかないよな >>252
そりゃ中身の無い糖スト君の書き込みにしてるレスだからなぁ。しょうがないね。特にこのスレに書き込みたい事もないし。 >>253
創価の悪事露見後、ほぼ確実に死が待ってる自殺強要ガスライディンググループの異常者か >>254
久しぶりに糖スト君の「露見」みれて草が生えた >>255
ネット上で教団が狙ったターゲットに精神的虐待を加える目的で
複数人でメンバー組んで四六時中攻撃する活動を行ってるようなキチガイが
創価の悪事露見後に何の社会的制裁も受けずに逃げ切れるとでも思ってるのか?
お前なんか方々から途轍もなく恨み買ってる二番目食らいにヤバい奴らじゃないか 大掃除は必ず行われるし、そんな遠い未来の話じゃないからな >>256
逃げ切れるって言ってるの糖スト君だけだよ? >242さんは単発投稿なので、単なるネタ振りでしょう。
俺も学会員から、内部では言えない愚痴不満を聞かされる事があるけど。
恋愛相談と同じで、他人に相談する時点で本人なりの結論を出してるでしょうね。
>>251
> 職員辞める=退会だよ
www
幾ら何でも短絡的過ぎるw >>249
あんた自身が創価同様に自分の妄想上に加害者被害者ゲームを作り上げている当事者だろ。
創価が加害者で自分はあわれな被害者だとな。
創価にしても統失にしても依存症なんだよ。
自分が哀れな被害者役を演じるには加害者が必要だ。
創価学会員は、自分が被害者を演じるために敵を作る。
平和を妨げるものや正法流布の邪魔をするもの。
そういった加害者は国家権力であったり邪宗であったり正宗。
このようなけしからん加害者、つまり仏法を妨げる魔がいるから世直しが必要だと創価は会員に行動動機を与える。
学会員の生き甲斐は加害者被害者という対立構図から生じる。
対立を作り出すからこそ正義と悪が発生する。
逆に言えば、学会員は加害者被害者という対立構図がなければ正義という生き甲斐を生むことが出来ない。
つまり創価学会は、あえて対立や争いの構図を作り出して、正義と悪の戦いという会員が熱中出来る場を設けている。
被害者加害者ゲーム、つまり正義と悪の戦いとは最高の生き甲斐だ。
言い換えれば最高の人生の依存先。
精神的な自立ができていな人間が求める、自分のアイデンティティーを築ける場。
カルトにとっては、精神薄弱を集めるためのゴキブリホイホイ。
統失も同じ。
自分が被害者でいられるには敵が必要。
その加害者役には警察や創価がうってつけ。
これらを悪にでっち上げれば、自分は正義という悪との戦いにずっと熱中していられる。
自分で自立出来ない人間が自分のアイデンティティーを持つには、被害者加害者、悪と正義という対立構図へ依存して自分を正義に位置付けるのが最もリーズナブル。 >>260
仮にここ20年間の被害者の合計が60人くらいいたとしたら、どれだけ多くの住民の怒りを買ってるか、理解出来てる?
たかだか創価学会の嫌がらせ行為を止めさせる為に、条例の改正まで行われてるんだよ
住民達の要望を受け入れる形でね
このまま被害者が出続けて、被害発生地域(過去の発生地域も含む)が増え続ければ
幾らマスコミ工作をしたとしても、防ぎきれなくなるのは時間の問題だ >>261
20年で60ってクソ少ないな そんな設定だったのか。 >>261
あんたが引きこもりニートで助かったよ。
同じ被害妄想対質でも、オウムのように極めてアクティブだと被害妄想が国家を敵に仕立て上げて武力闘争にまで発展する。
引きこもりニートなら、インターネット上で自分の誇大妄想を膨らませることくらいしか出来ないからな。
創価もアクティブだが、利用している教義が仏教ゆえにオウムほどあからさまに暴力を肯定できない。
それゆえに総体革命と言って、地道に社会の隅々に根を張る戦術をとった。
この総体革命についてはオウムの武力闘争よりタチが悪い。
オウムが局所的な癌なら、創価は全身に転移した癌だ。
創価がすぐ滅ぶと妄想を繰り返している人間は、ここが理解できていない。
創価は政治・経済・教育などに根を張り、社会構造の一部になってしまっている。
全身転移の癌は治療しようがない。
長い時間をかけて自然消滅を待つしかない。 >>263
>創価がすぐ滅ぶと妄想を繰り返している人間は、ここが理解できていない。
>創価は政治・経済・教育などに根を張り、社会構造の一部になってしまっている。
>全身転移の癌は治療しようがない。
違うよ
国が荒療治する覚悟が出来るかどうか
それ以上でもそれ以下でもない
そしてその「荒療治」が行われる可能性が高まってる
「これだけ社会に学会員がいれば国も滅茶は出来まい」
「各機関に学会員を送り込んで人数がいるから排除は不可能だ」
なんて甘い考えをしてるんだろうが、国が本気になれば何でもありだ
現にレッド・パージとかあっただろ?
数が多ければ排除できないって理屈ならレッド・パージなんてできないよ
結局あんたは国を舐めて何もできないと思い込んでるだけって事 本当に創価学会の人間は無知みたいだが、過去の歴史を見た場合、敵国からのスパイが国に大量に紛れ込んだ為
敵国と内通する役人を大量に辞めさせて(実際は辞めさせたのでなく斬ったのだろうが)国から完全に一掃したり
その手の強硬な対処策が取られた事なんて、恐らく数え切れない程あるよくある話だろう
学会員の職員や役人が多くいるから全員切ったら仕事が回らない、だから処分も処罰もないなんて考え方は甘いよ
唯一問題になるとすれば、日本が少子高齢化の人材難で、切った後の新たな人材の確保という難問を抱える点だ
だとしても国がその気になれば、どんなに数が多かろうが、荒療治は行われる
数の力で徒党をなすしかない人間の末路ってとこだな >>261
20年で60人の数字の根拠はどこからきているのですか? >>266
仮に、と文頭の方につけてあるでしょ
表面化を阻止できているという事は、年間の発生件数はかなり少ない
(本当に小さな嫌がらせとかの小規模のものは当然除くよ)
となってくると、年に10件とか、10件台とか、多くても20件くらいとか
そんなもんじゃないかなと考えた
それでも被害者の合計が60くらいにあれば決して少ない数字ではないよ
人生破壊されたり病気にされたりさせられてるわけだからね >>267
あなたはどのように人生破壊されたり、
どんな病気になったりしたのですか? >>242
履歴書の職歴や職歴経歴書でハブられるな
学歴もソーカ学園だと尚更ハブられるな
もはやソーカかナマポだな 創価って功徳って疑問だね
うちの地区の男子部長、女子部も入れて会員のお守りやカミフダ、ロザリオ集めて昔、ドラム缶で一斉に焼いてたけど
その男子部長が主任部長になった昨今、血圧が高いって、有名だったけど、同中でその方の名前聞かなかったんで、女子部長に聞いたら既に脳梗塞で死んでた
享年35、なんかおかしいね >>269
ハロワの職員も困惑するだろな
そんな特殊な事例が無いからな
ナマポもコンペイ党に頼みたくても職員辞めたら仏敵でダメなんじゃない? 創価の嫌がらせも、例えば住民を混ぜる事で、住民トラブルを偽装しようとか
そうする事で住民らに創価の嫌がらせを告発できないようにしようとしたとしても
国や都道府県が本気で処分する気になったら、被害証言を元に加害者を割り出して
刑事処分ではなく、行政としての厳しい処分を下せば済むだけの話だし
警察が関知しないように隠して嫌がらせをやったとしても
そんなのは国が本腰を入れれば嫌がらせ行為の全容解明なんて容易に出来るわけで
やはり刑事処分ではなく行政の方で新法制定や処分で対処すればいいだけの話だし
創価学会の人達って、世の中を舐めすぎてる >>272
君が告発すればいいんでない
東京の迷惑防止条例も施行されたし >>273
創価学会は条例対策もしたから逮捕されないと考えてるんだろうけど
そういう態度を取るのであれば、次は団体活動そのものへの規制の検討だろうね 任期満了に伴う茨城県議選(定数62)が9日投開票され、現職のみ38人を公認した自民党は、改選前(40)より6減の34議席となった。
立憲民主党は1人当選し、初議席を得た。公明党は立候補した4人が全員当選。
無所属は改選前(8)より9増の17議席となった。投票率は41.86%で、前回を13.97ポイント下回り、過去最低となった。
ほかの当選者は、国民民主党県議らでつくる政治団体「茨城県民フォーラム」4、共産党2。県民フォーラムの候補者全員を国民民主が公認していた。
自民、立民、無所属以外の改選前議席は県民フォーラム5、公明4、共産3。
共同通信
2018/12/9 23:44
https://this.kiji.is/444510376018150497
創価公明は相変わらず選挙は固いな。
どこが創価は激減しているんだか。
ただ、自公連合は崩壊しつつある。
公明が推薦した元県幹事長だった自民党田山東湖氏は落選。 >>276
頭痛のする馬鹿だな
茨城県会選は選挙区が小選挙区と2人区主体で、3人区も公明が擁立するのは難しいので
勝てないから最初から立ててないだけじゃねえか
2017 衆院選 比例
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2017/#!hsm_03
北関東ブロック
>公明 獲得議席2 得票数 784,671 得票率 13.1%
茨城県得票
>169,246票 得票率 13.7%
2014 衆院選 比例
https://www.nhk.or.jp/senkyo/archives/shugiin/2014/#hsm_03
北関東ブロック
>公明 獲得議席3 得票数 868,102 得票率 14.7%
茨城の数字は解らないから何とも言えないが、北関東全体では−8万3431票、得票率でも−1.6%の大ブレーキだから
来年夏の参院選では酷い数字になるだろうな
公明党と創価学会がどれだけ企業にお願いして票を出して貰えるかが鍵だよ
ちなみに企業は機を見るに敏だから、落ち目の創価公明に果たしてどれだけ票を回してくれるかは不透明だがね 東京五輪&パラリンピックについてだけど
電通とその関係企業の社員と家族親戚がボランティアやればいい >>271
そんなことは本部職員は身に染みてわかってる
だから辞められない
例の3人組だって出来レースのシナリオと疑う
金の出所が謎過ぎる >>277
何言ってるのか意味不明。
勝てないなら最初から候補をたてないのが当たり前だろ。
そんな当たり前のことが理解できていないの?
共産は前回3議席から1議席落として2議席だ。
自民党は6議席減。
そういった中にあって創価公明は、共産党同様に支持者が高齢化していながらそれでも現状維持の4議席を維持している。
創価を肯定するわけではないが、史記の石虎将軍(李広伝)のごとく、人間の信念というのは石にさえ矢を立てる。
創価は背水。それだからこそ信者は信仰で限界に挑戦する。
選挙運動に実際に参加したことのない引きこもって数字遊びしているニートには、信仰がもたらす信者の選挙活動モチベーションは到底分からないだろうがな。 >>281
日蓮が選挙で公明党に投票しろと言ってんの?
信仰は関係ないだろエセ信者 あと創価幹部、朝鮮人には理解できてないけど
選挙権ってさ、義務を果たした上の国民の権利だぞ?
只で金を欲しがってるのと同じ 信者だけで、公明党を通したのか?
違うだろ
あのしつこい投票土下座
みっともないし、迷惑
自力でやってから偉そうに信仰を語れや 卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロ組織、池田邪信教のみなさんこんにちは。卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロリストの池田が死刑になって地獄に堕ちて業火に焼きつくされますように、南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経 >>281
ほら、投票土下座しろやエセ信者
なんでエセ信者が偉そうにしてんの?
投票前だけじゃなく
落選後も議員連れてお礼に来るのが人間として常識じゃないのか? エセ信者は法華経を一度でも読破したことあるのか?
御書の一部しか読んでないだろ?
だから無知
仏法対話できない学会員が多すぎ
法華経の話をしたら怒りだす学会員もいる
とにかく題目題目、それだけ ほらな突っ込まれたら黙りこむ
これが無知な学会員
こっちは仏法対話をしたいわけ
聞いてないことはべらべら語るくせに
肝心な仏法のところは黙り決める >>281
おいエセ信者
さっさと暴言謝罪しろや
引きニートとやらに投票土下座にくるのがお前らだろ?
ゴミ以下じゃん?
バカなの?学会入ってゴミが偉くなったと勘違いしちゃたの? >>281
それ、正気で言ってる?
選挙区の当選者数の関係で得票総数との比較では少なすぎる候補しか元々立ててなくて
4人区や5人区、6人区で候補を立ててるわけだから、それで議席が減ったらおかしいだろ?
勝って当たり前の勝っただけで、逆風の中を議席維持したとかそんな話じゃないぞ >>290
逆風の中議席維持だなんて誰も言ってないんだよなぁ。
捏造ばっかだな糖スト君 >>290
公称1千万人信徒を擁する幸福の科学の幸福実現党が選挙で勝てているか?
一万人信徒のオウム真理教が、選挙に 総力をあげながら軒並み最下位得票だったの知ってる?
県議選以上の選挙では、何人区だろうがあらゆる分野に浸透している総合力がないと勝てるもんじゃないよ。
選挙費用に数億円投入しても負ける続ける候補はざら。
そのような世界で、カルト宗教が複数人数の当選者を出して、しかも数十年以上も議席を維持し続けていること自体が奇跡。
時代遅れの公明と共産はこれから議席を徐々に減らしていく運命だが、これまでの実績や議員活動から生じた既得権益は簡単に消えるものではない。
選挙を取り巻く現場を知らない数字遊びほどつまらんものはないな。 麻原地上で裁かれた
大川のちに裁かれたら
池田、天国、極楽浄土ならアウto >>120
>池田にとって隣人も含めた目の前の一人が大事なんだけど、本気で世界中の一人一人を漏れなく幸せにする為には、世界レベルでの折伏(変革)が必要なんだよ。
だから対談(折伏)するのは、各国の(元)首相だったり博士と呼ばれる学者だったりするんだ。
世界識者を相手にするのは良いが、それを口実に身近な人間への折伏を疎かにするのは偽善者の言い分け。
>その方々に仏法の尊さを語り続け、創価学会と仏法の信頼度を1から固めて上げ続けているんだ。
莫大な称号の数はその証。
池田が識者と対談する理由は大きく三つ
(1)対談を折伏に見せ掛ける為(2)相手(識者)の権威を利用して自己を権威付ける為(3)対談集にして書籍化して購読させる為
対談相手で入信・入会した人間一人もいないだろ?
だって池田自体本気で相手を折伏するつもりなんてないんだもん。
国内においての池田の知人ですら池田の折伏で入会した人間なんていないんだから
世界なんて無理なのは池田自身が重々承知済み。 【40周年】トインビー対談の嘘
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1336936509/
パート2まで伸びてるけど、最初のレス数11迄で完膚無きまで創価の欺瞞を暴いてるw
11迄でいいですので読んで見て。 わざわざ外国から日本まで表彰しに来る称号って
本当に権威があるのか考えないと
寄付の礼だからだよ とろサーモンは男子部地区リーダーなんだろ
これは創価らしい安っぽい正義からきているのか?
それとも創価の枠をはみ出る自由人なのか?
久保田のラップ
敗戦後の日本国民は権力や財力などにひれ伏した、檻の中の羊のようになるように飼いならされた
強い者に立ち向かうヒーロー、悪い者を打ちのめすヒーローは二次元では人気を集めるが
会社や社会の中では年長者や権力者に意見をする事は
正しい事でも罪人 悪人のように大衆に吊るし上げられ、羊として生きる事が正しいと洗脳された家畜達に批判される運命にありますか
自己中心的で身勝手な思考に、観る者の反感を持ち不快感を覚えていたくせに
誰かが権力に刃向かうとは何事だと声を上げると、一斉にそれに賛同
自分達とは違う勇気ある者を潰しに来るのは彼等が皆、権力に逆らえない自分の生き方を変える勇気がないのか
家畜人間だからです
だから僕はこの言葉が流行
ぼーっと生きてるんじゃねー、ぼーっと生きてる奴が入ってくんじゃねー
https://i.imgur.com/82A8Azb.jpg 創価にいた頃、創価組織では穏健な仏教思想とは相対立するような左翼的な考え方に度々出くわした。
それは国家権力に象徴される権力への憎悪。
まるで、権力を憎むことが格好いいみたいな風潮だったな。
幹部は牧口の獄死や池田の大阪事件を取り出しては、権力と戦うことが師匠の敵討ちであり師弟の絆というような指導をする。
若い会員がこれに感化される。
活動家はあまり活動的でない会員に対して、「創価の3代師匠は無実でありながら罪に問われて辛い目に合わされた。」「悔しくないのか!」
と、まるで親の仇のように憎しみを植え付ける。
憎しみを植え付けるのが仏法なのかと問いたくなるが、疑問をぶつけたら活動家が余計発狂しそうなので残念ながらそれが出来ない。
創価は左翼を嫌うくせに、学生部男子部の活動の実態は左翼のスタイルそのままだったな。
久保田のラップにこの事を思い出した。 【正本堂】 第374919回 キンマンコ撲滅勤行会 in 富士宮 Tシャツ 【御秘符】
,..-─‐'"´ ̄ ̄ ̄`゙'─‐-、
/ `゙'==:-:=='"´ \
/ \ 価格: \ 374,919円
/ 374919th \ サイズ: F・Zのみ
\ /|.キンマンコ撲滅勤行会 、 / 色: 赤・黄・青
\/ |. in 富士宮 |\/ 送料: 朝鮮半島のみ無料
|. . | 販売期限: 両眼滝のその日 まで
|. . | 支払方法: MビチU●J銀行 のみ
|. . |
|. |
|________ |
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ヾ ;; ::≡=-_ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 法華講破門 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃
/ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━
ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃
ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛
| ( `,,' ≦三三
| ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!
ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
\_\__-ァ, ≧=- @←真心の「1円財務」 正義感とかそんな大したもんじゃないよ
洗脳されてやっすい高揚感で盛り上がって、さも偉くなったような錯覚から大言壮語
しているだけ。実際に何かさせて見ればすぐわかるよ、単純な作業以上の事は何やらせ
てもダメだよ。結果が出ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています