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【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと85
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/09(日) 09:09:57.93ID:3O3qOO8a
☆破壊工作員永久出禁。
☆荒らしはあぼん推奨
☆不毛な議論は他板・他スレへ誘導願います
☆集スト関連も他スレへ誘導願います

前スレ
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと84
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1543072410/

過去スレ

【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと77
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1532009199/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと78
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1532972390/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと79
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1534388501/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと80
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1537539893/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと81
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1539266548/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと82
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1540788185/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1541895692/

以下、スレ数多いので略
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 13:16:03.95ID:yi7bETtk
まぁマジレスすると、創価が滅ぶ徴候は職員が大量に逃げ出すかどうか。

太平洋戦争末期の満州国にソ連軍が雪崩れ込んで来るとき、いち早くソ連の動きを察知して逃げ出したのが関東軍。
満州開拓の同じ仲間である日本民間人には一切何も知らせずにな。
関東軍は何も知らされずに取り残された同国民の民間人を防波堤にして、満州の南の端に逃げて対ソ連の防御線を築いた。

オウム上層部は警察の捜査情報を事前に掴んでいて、それを見越して捜査を撹乱する動きをした。
創価学会はオウム以上に警察や各界に信者が沢山いるし、創価は警察や各界の教へのアプローチをどの団体よりも把握している。
関東軍より優る諜報部隊の創価学会。

その創価の職員連中は特に創価本部から逃げ出しているわけではない。
創価にとって、信者を自分を守る防波堤として犠牲にするような強敵はまだ出現していないということだ。

学会本部は、組織力が衰えた今でも各方面で安心して創価開拓民を従来通りこき使ってこの世の春を謳歌しているよ。
なぜなら、学会本部はこのために公明などを使って権力との磐石な癒着を築いてきたからだ。

創価組織という権力に磐石に守られた開拓ユートピア。
信者という開拓民が労働力や実りを貢ぎ続けて組織が安泰な状態が保たれているなら、職員は逃げ出すことはない。
関東軍ならぬ創価職員王国にとって、ソ連のような危惧する強敵は当面いない。
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 13:18:19.69ID:yi7bETtk
創価は警察や各界の教へのアプローチを

創価は警察や各界の宗教へのアプローチを
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 14:14:18.72ID:gqxiW89P
ソ連だとか関東軍だとかは関係妄想、誇大妄想の症状
ゾロ目ナンバーとか防犯パトロールに怯えてる時点で糖スト君は妄想性障害
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 14:36:30.13ID:7XrRnv6u
戸田城聖と岸信介(安倍総理の祖父)は戦前からの盟友なんだよ
岸信介は戦中は満州で暗躍して暴利をむさぼっていた
戸田が戦後に岸信介と示し合せて作ったのが創価学会
創価学会をつくったのは日本国家なんだよ
池田、秋谷、原田は、その管理人を任されてきたに過ぎない
日本国を分断統治するための手段なんだよ
分断統治というのは、国民の団結を防ぐために
イデオロギーを用いて国民内に内輪もめを意図的に起こすこと
共産党も分断統治のための装置だよ
もちろん会員たちはそんなことは知らないんだけどね
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 14:44:13.76ID:yi7bETtk
俺は唐ストじゃないぞ(笑)

満州国移民の経緯や進展を調べてみな。
カルトと同じだから。
満州国というのは、日本軍事国家が夢見た楽土建設。
創価の広宣流布という楽土建設と類似性の宝庫。

満州国に渡った日本人というのは、カルトに憧れるような人間と同類だった。
その理由は、新たなへ幸福の理想郷を築こうとした点。
興味があれば調べればいいが、新興宗教として創価学会の大先輩である天理教が満州に進出している。
その結実が宗教の団結心の元に作り上げられた満州天理村。

ただ、その満州天理村は理想郷を国と一緒に築くために国策におもねって、同じ満州にあった関東軍731部隊に積極的に協力する。
理想郷建設が、細菌部隊の幇助へと歪んでいく。
敵をやっつけることが正義化されてしまう。
創価も戦時中は特高警察に加担していた。
正義とはなにか?
理想郷思想がもたらす極めて危険な思想の歪曲事例を満州国は実験台となって提示した。

関東軍は、理想郷建設を大義名分に開拓民に銃を持たせた。
日本の侵略行為に憤る現地民と戦わせた。
創価学会員も平和を口にしながら、敵と見なした相手への言葉の暴力は凄まじい。

天理教と731部隊の関係については、今年優れた本が出ている。
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 14:50:42.86ID:KAvq2NMB
糖ストくんの文章はもっと学が無い感じだもんな
まあ糖ストくんじゃなくてもアレな内容だけど
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 16:36:14.09ID:kxoXmtdy
今年の財務
実家が50万円振り込んだと
あああーー
もう絶望的
その金があれば、、、、
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 17:09:14.34ID:lGZGuH06
>>156
幾度もリプしてくださり、本当にありがとうございます。

>折伏に関して例え小さなエピソードでも残せなかったら
人伝で不明瞭ですが、池田の母親や親類に対する折伏話が、本として残っているらしいです!
すぐに入手できないものである為明確にお伝えはできませんが、いつか必ずリプで載せさせていただきます。

>「依法不人衣」って言葉があるけど池田氏に関して言えば仏法が関心事ではなく、初めから創価という組織だったんだろうな。
>>122で申し上げたように池田は外国の著名な方々と対話(折伏)していますが、その対談の様子は、自分の拙い語彙力では到底伝えきれるものではないのです。
ご提案ですが、私の印象ですと
>>156さんは本当に賢い印象です。
もし機会がございましたら、池田が外国で博識な方々とどのような対話をされているか、実際に対談集を読んで見極めていただきたいのです。(内容は、天文学は勿論、数学や物理学、心理学、各宗教まで及ぶ難関なものになりますが…)
その中でも今回は、仏法の真理に肉迫する宇宙を主題にした本をあげさせていただきます。(下に載せさせていただきますね)
この本を読めば、池田がいかに仏法を理解し、語り、そして大確信の布教の種を蒔いているか分かっていただけると思います。
このような返答で本当に申し訳ございません。
『「宇宙」と「人間」のロマンを語る(上)(下)』(天文学と仏教の対話)
著:C.ウイックラマシンゲ/池田大作
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 17:10:15.09ID:lGZGuH06
>>156
>敵対者に対して「日顕撲滅」と祈念したり「裏切り者の仏敵は野たれ死ぬまで断じて攻め抜け」と言う指導は 日蓮の教えに適った指導なのか?

確かにこの言葉遣いや表現は無用な誤解を招きやすいですね。(寸鉄なので池田の指導ではありません)
ただ、>>28で申したとおり、日蓮の思想に則った断絶の決意は伺えます。
というのも、日蓮の御書において、謗法の罪を犯すものに対する厳しい御指導があります。
立正安国論で「唯須く凶を捨てて善に帰し源を塞ぎ根を截つべしべし」すなわち仏敵に対しては徹底的に戦う姿勢を持たねばならないという御指導です。
この姿勢は、もし国が正法を捨てた場合、命を懸けて正法を主張していかなければならないという大慈悲の心に繋がります。
ゆえに、その厳しい教えを守るために、牧口は治安維持法で逮捕されようとも貫き通しました。
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 17:13:25.84ID:uwjjOyNw
>>164
アホ創価は都合の悪い情報書き込む奴らを片っ端から統失認定してるよな
いつまで経っても自分らがどういう目で見られてるかの自覚も持てないようだし
まあ病気みたいなもんだから仕方ないがな
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 17:18:11.34ID:uwjjOyNw
>>165
亀井さんが作った学会員の警察官リストがあるから
警察側の情報で創価に渡ると困る部類のものはそう簡単には渡らないよ
完全に詰んでるのに、それがわからず嫌がらせ続けてるのが創価の特徴だよ
多分連中は住民トラブルだの言い訳すれば通るとか考えてるんだろうが
そもそも国側は創価の嫌がらせの手口を認識してるからね
そんなものが通らない
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 17:19:18.11ID:y4LjANZW
>>172-173
俺が前に間違えたのと同じ人だろう。
間違えられる「因」は彼に有るのだと思うw
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 17:20:24.44ID:uwjjOyNw
>>169
>ゾロ目ナンバーとか防犯パトロールに怯えて

お前らキチガイだと思われてるだけだぞ?
こういう事をやる異常者は社会から撲滅しないといけないしな
そういう目で見られていて白眼視されてる事にも未だ気づかずだもんな
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 17:26:18.20ID:uwjjOyNw
もうこれ見てたらわかると思うけど、ガチで相当厳しい処分になる可能性が高い
デモと呼べないレベルのミニデモに国が監視を出すところまで状況は悪化してるし
相変わらず各地で嫌がらせやってるようだし、学会員共は相変わらず暴れてる
今の状態で嫌がらせ続行して暴れたら改悛の余地なし、矯正の見込みなしって事で
相当厳しい処分が下る可能性が出て来てる
何度でも言うけど、退会しないと巻き添えになって大変な事になるよ
0183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 17:30:38.50ID:uwjjOyNw
>>182
創価の嫌がらせ被害者の中に、創価に怯えてる人なんているの?
創価が嫌がらせやってるのを知ってる人達は、創価の嫌がらせの余りの異常性に
自分が被害に遭ったら怖いと怯えるが
被害者達は創価の事なんざキチガイ、社会から排除すべき異常者としか認識してないぞ
0185糖スト君
垢版 |
2018/12/11(火) 17:41:22.40ID:ZF3CCfvL
2 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/23(日) 18:31:12.46 ID:S2W/fv6x
アンチ創価学会の団体の方、個人の方、朗報ですよ
マジで愛知県春日井市でやってます
言わずと知れた、あの有名な、創価学会名物、カルトナンバー攻撃です
場所は春日井市の中西部から南西部で、勝川、鳥居松、篠木、下市場、出川ら辺までですね
地図 http://i.imgur.com/WVqHGQ9.png
最出没エリアは、国道19号と、県道内津勝川線ですね
この件は、創価単独でなく、愛知県警と春日井署も結託してグルでやってる可能性があります

■カルトナンバーの特徴
二桁の数字の繰り返し(例) 1717 2525 1919 3939
二桁ゾロ目の数字の繰り返し(例) 3388 5599 4477
端と中央が同数(例) 1991 1881 3773 8008 7007 5225
4桁のゾロ目ナンバー(例) 8888 9999 6666 5555 1111
3桁のゾロ目ナンバー(例) 888 999 666 555 111
誕生日に見えるナンバー(例) 112 213 314 426 519 617
生まれ年の西暦に見えるナンバー(例) 1981 1992 1974 1956
普通はつけないナンバー(例) 110 119 311 911
一けたナンバー(例) ・1 ・2 ・9
二桁ナンバー (例) ・29 ・55 ・37
連続ナンバー 1234 5678 123

アンチの団体は、この地域の創価学会について
学会員を使って集団で嫌がらせを働いているかどうか調べてみると良いですよ
来てみて調査をすればすぐにわかります
市内のあっちこっちにカルトナンバーの車が普通に止められてますしw
指示出してるのは創価学会で、やってるのも学会員だとハッキリしてるんで
アンチ創価学会の団体の方、個人の方々は
ドラレコやスマホで車内からじゃんじゃん撮影してやって下さい
この連中絶対に止めないから、徹底的に締め上げて、叩き潰してやりましょうw
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 17:45:11.70ID:eHuEveTX
糖スト?愛知県春日井市?警察?1月?いったいなんなん?
石野とか言うヤカラは関係あるん?
0187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 17:58:14.19ID:jSBATCI1
         @  @  @
         |\/\/|
         └────┘
      /:/        \
      |:::ミ  法華講破門ト |
   。  ゙、|   ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ   ←仏罰総本山&行方不明
   .|  /:ヽ─| (。) .| ̄|.(。)..||
    | <∂  ヽ二/   ヽ二/|
    .| ヽ_|    ハ− - ハ  ヽ   <夏厨男、柏原●スがいないから、財務が全然足りないニダ!
    | | ヽ  ゝ_/\/\ノ |
     | ヽ ヽ ィ' \二二.ノ ,/
     .|  \_\ ___ i                キンマンコ先生、プレミアム商品券で納めまっさ
   ┌┼──´¬──> `ヽ                     ∨
   .,←───┤ヽ─´ /  `!            ヘ____
  /⊃::::::::::::::⊂ ' ヽ,_,/ゞミ |           (  ) ) ) ) )
  丶⊃::::::::::::::⊂  :::::   `-ゝ          / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
   ヽ⊃::::::::::::::⊂__ ,, - ──´ |          | |  P献金 || ←仏罰
    └──∩┘      ノ          | /⌒ヽ /⌒ヽ|
   / ̄  (;;)(;;)     ´ ).       。   (Y  ノ・ || ・ヽ |
  /      γ      ノ^)       |     |     ‥   |  マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!
  (      (      丿/       |  _|    ノ ( ヽ |
  ヽ___ノヽ.,_.__,...,ノ         |/.  ヽ  (<二二>)ノ
                     =三/       ヽ.しw/
                     =三| 374919   ノ
                     =三◎⌒◎ ̄ ̄ ̄◎
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 18:00:04.52ID:jSBATCI1
♪財務の歌    作詞;マハーロ  作曲;バカヤロー

すっからかん すっからかん 我家の米びつ すっからかん
すっからかん すっからかん 私の財布は  すっからかん
すっからかん すっからかん 会員脳ミソ  すっからかん
すっからかん すっからかん 地方の会館 すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生  すっからかん
                              song by キンマンコ

            / ::|
           /  .:::|「真心の1円財務」専用ATM
         /    ::::::|________
       /     /_______/|
        |       |MビシU●J4谷支店|  |  <振り込め詐欺にご注意下さい
        | ___ f ̄7 | [二二二二二二] |  |  
        | | r-、f ̄7| [二]   □□   |  |
        | | .^}}| ̄¨i 通帳   カード. | ::|
        | | .し' |__:| ━━   ━━ ./  :|
        | . ̄   /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ./  ::| <このATMは、1円以上振り込めませんのでご了承ください
        |.    /二/□□/二/ /   :|
        |   | Remit to Korea  |   /}
        |   |________|__/./
        |    \______|___/  | 
        |     |          |    |
        |     | [二]        :|    |
        |     |          |   /.
        |     |          |  ./
        |    __|_________|/  @←真心の「1円財務」 
        |__.. --'' 
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 18:01:10.71ID:PGG3ayw1
>>176>>175
貴方も律儀な人ですね。
私の単純な疑問は病弱だった筈の若き池田がこの仏法を知って変わったのなら
池田氏の過去を知っていたはずの肉親や池田氏の古くからの友人がまず変わり様に
驚くはずだし、池田自身も自然に親しかった友人・知人・肉親にその確信を語るかと
思ったんですよ。
>立正安国論で「唯須く凶を捨てて善に帰し源を塞ぎ根截つべしべし」すなわち仏敵に対しては徹底的に戦う姿勢を持たねばならないという御指導です。
「唯須く凶を捨てて善に帰し源を塞ぎ根を截つべしべし」
重要なのはここの解釈である 原始仏教におけるお釈迦様の教えには「
悪には善でもってで打ち克て」というのはある。
これは悪人だからといって敵対し命を奪う為ではなく自身が善い行いをする事で悪人に改心の機会を与え善に導くためだと聞いた事がある。
この教えは無用な誤解を与えないすきっりとした教えだけど学会の幹部指導はこちらが想像力を働かせないと誤解を招く指導しかできないの?
さすがに「日顕撲滅」とか個人の破滅を願う祈りを会員に指導するのは我見だろ?
せめて「日顕改心」じゃないの?
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 18:01:16.02ID:LEuta4j9
創価学会も、学会員も、社会の敵という認識を持たれてるよ
創価学会はカルトであり、各地で社会問題を引き起こしている迷惑団体
これが現実
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/11(火) 18:12:55.07ID:PGG3ayw1
>>175
>人伝で不明瞭ですが、池田の母親や親類に対する折伏話が、本として残っているらしいです!
すぐに入手できないものである為明確にお伝えはできませんが、いつか必ずリプで載せさせていただきます。
ぜひ聞きたいですね。宜しくお願いします。

確かにこの言葉遣いや表現は無用な誤解を招きやすいですね。(寸鉄なので池田の指導ではありません)
この指導が池田氏や創価の指導と意図しないものなら訂正し誤解を解くべきだと思うけど
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 19:24:19.91ID:PGG3ayw1
>>175
>池田は外国の著名な方々と対話(折伏)していますが、その対談の様子は、自分の拙い語彙力では到底伝えきれるものではないのです。
もし機会がございましたら、池田が外国で博識な方々とどのような対話をされているか、実際に対談集を読んで見極めていただきたいのです。
(内容は、天文学は勿論、数学や物理学、心理学、各宗教まで及ぶ難関なものになりますが…)

熟読をしたわけでは無いけどサラッと読んだことはある。博識だという印象はあっても心が動くには至らなかったな。
だから対談した相手も入信の決意に至らなかったんだろうね。
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 19:39:32.30ID:y4LjANZW
40周年トインビー対談の嘘
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1336936509/

創価の使う騙しのテクニックがよく分かりますね。
創価のhpにある動画から謎を解きほぐすさまは一級のミステリー。
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 19:58:51.96ID:jTKYqEKp
創価や正宗の妄想教義のせいで
融和して仲良く暮らせたはずの親類たち同士が
謗法だの邪教だの仏敵だのとレッテルを貼られ
悪人扱いになって疎遠になったり、断絶したり
ただ新聞を断ったり、選挙を断ったり、他宗で葬式を出してるだけなのに
0196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 21:23:33.69ID:jTKYqEKp
カルト教義に引っかかり奴隷信者と化したのを心配して
やむなく新聞勧誘や投票要請を断っているというのに
未入信の親類たちの方がはるかにまともな生き方、精神状態をしているというのに
一方的に謗法扱い、仏敵扱い
学会員や法華講員は冗談抜きで人生が終わっている
0197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 23:38:34.00ID:rG8kH4OT
いちいち人の生活ストーキングしてさ
弱みを握ったつもりらしいぜ
くそにたかったくそバエどもがよ
名誉会長の名にかけてゴミ屑以下のくそバエだよお前は
つかこんなコメさえどこ吹く風だよな
申請のゴミ屑だからな
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 00:25:23.07ID:qIF1ryZK
>>189
いえ、自分も以前は池田を『なんか皆から讃えられて勝て勝て勝利ーって言ってる偉そうな人(ごめんなさい)』と思っていた時期もあったのに、
色々ありまして、一度、池田先生すげー仏法すげーと思っていたら、すっかり抜けてたんですよね。
普通、青年の池田が気になりますよね。自分もそうでしたし。
本当に浅薄な知識で申し訳ないです。
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 00:26:27.93ID:qIF1ryZK
>>189
>>191
まとめて答えさせてください。
聖教新聞も、今はそれこそ多くの人に知ってもらう機会になっているけど、当時は外へ向けたものではなく、身内の間での情報共有の役割を担っていたのだと思うんだけど、違うかな。

まぁ、そうすると学会の根本は、暴力的な言葉遣いをする攻撃的な性格を持つ怖い団体だと思われるだろうね。
だからそれを否定する為に、少し長くなりますが、何故学会は『戦う』のか、説明させてください。


このスレの>>58で詳しく申し上げたのですが、
初期仏教は無常・無我の悟りを目指します。
それは、本来釈尊は法華経を説こうとしたが、当時はまだ衆生の機根が育っていなかったため、釈尊はまず無常の悟りを衆生に目指させたのです。
そして時が経ち、機根が育ったため、法華経を説いた。
法華経の教えは『今まで教えた手段(禅・祈祷・念仏等々)を全て捨てる』こと。
>>189さんのような無常の悟りであれば、その心持ちで充分なのです。
しかし、法華経が求めたのは現在の悟りに執着せずに、次の悟りである仏界へ進むこと。
つまり、今までは仏教は本人が自由に悟り(無常)を目指せば良かったんだけど、急に説かれた法華経が目指す仏界は、慈悲の心で他者に悟りを促す境涯(生命の状態)になるんだ。
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 00:28:13.76ID:qIF1ryZK
>>200の続き

簡単にいうなら
自身の生命を仏にしていけよ。つまり、仏(釈尊)と同じように一切衆生に成仏を促す存在になれよ。
これが釈尊が求めていた仏界の人間性なのです。

そして、法華経はそれまでの仏法とは状況がまるで変わってきます。
すなわち、法華経の経典それ自体が「弘通の戦い」を予言しているんだよね。
法華経勧持品第13には、一切衆生を仏界に向けて成仏させようとする、いわば弘通をしようとするとそれを阻もうとする『三類の強敵』と呼ばれる迫害者が必ず現れると。

その、三類の強敵の中で一番悪質である『僭聖増上慢』として学会の前にあらわれたのが日顕だったんだ。

日蓮は法華経に従い、良観と戦ったからこそ、学会もそれに従い戦った。

相手を殺すわけではない、しかし倒す敵。しかし相手も仏を宿す器のある人間。しかし自身は苦しめられる。

学会は最高にキツかったと思う。
経文通り迫害されるから、学会も池田も、日蓮と同じように相当日顕に追い込まれたみたい。
日顕たちと話をしようと、何度も対話を持ちかけ待っていたのは学会なのに。
結局は、向こうから和合僧を破るという、仏法における大罪を犯してしまった。
だから、寸鉄のその言葉は、日蓮の弟子として、日顕の謗法を責めるのと同時に内部の同志に対して負けるな、経典と御書通りにあわられた敵を一切衆生の為に倒していくんだ、という呼びかけじゃないのかな。
会員である私でさえ、ちょっと真剣になりすぎて熱が入っているのではと思わされるけど、恐らく当事者からしたらそれぐらい窮地に立たされ苦しめられた状況だったんだと思う。
当時の池田の様子を収めた映像を見たことあるが、御書を引いて(忘れてしまった)講話して辛そうに見えなかったけどね。
池田は、辛い時こそ先陣を切って人々に希望を与える人だから。
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 00:29:22.55ID:qIF1ryZK
>>201の続き

だから、外部に対しては、その言葉遣いは云々、誤解云々と言われるのは仕方のないことかもしれないけど、
断言はしないが身内報道の聖教新聞で行われた、身内から身内への、善を前提にした法戦への鼓舞だったんだと思う。

ゆえに、学会は攻撃的と言われるけど、それは学会の性格ではなく、法戦そのものが法華経をそのまま体現していて、
経文全体すなわち真の仏法を示す法華経の行者として、真剣に一切衆生のために戦っているからなんだ。

長文、ごめんなさい。
全てを振り絞って、言葉を尽くしたつもり。
ごめんなさい。これ以上、本当に出ないし出すものがない。
後は、受け取る方に任せる。
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 01:06:00.59ID:mMYZlAp8
まだまだ警察庁や官邸にも創価に関する苦情が殺到してる
創価は解散に追い込まれるかもなあ
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 01:09:11.50ID:qxWZUGv4
>>201
「日顕宗が一方的に悪い」前提で話が作られてるのがまずおかしいしキモイ
池田ら創価に非があった可能性は考慮に入れないの?
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 01:32:57.72ID:qIF1ryZK
>>204
この騒動があった時、自分はまだ生まれてさえいないんだ。
学会側と宗門側(?)の本、どちらも読んでみたんだけど、もうこの話になると、学会側も宗門側も、嘘か真か水掛け論とデータの数、リソースの争いにしかならない。

自分は学会側で四聖の境涯までなれたと思うから(傲慢かな)、ここに関してはとりあえず会員として学会側の主張をとらせていただくよ。
ちかみに自分の根拠は、新・人間革命の30巻の下、誓願の章ね。

自分はその時代を生きてないから、話せる事は読み聞きしたものしかなくて、だからこそ前スレから日顕の話は避けてきたんだけどね。
だけど、その時代の学会を説明するには、やはり持ち出すしかなかった。

お互い日蓮の弟子同士、法華経の行者に立ち、広宣流布に邁進して行った時に、また手を組み合うことができるかな。
学会側と宗門側、後継同士まで争いたくない。そして、人々の幸福のためにいつか手を繋ぎあえれば良いと、池田代作の弟子として本気で思う。
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 01:34:28.84ID:qIF1ryZK
>>205
ここで誤字るのかよ…ごめんなさい先生…orz
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 02:11:44.30ID:qIF1ryZK
>>205
ちかみに→ちなみに
代作→大作

すみませんでした…。
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 03:31:54.02ID:d74/IRn/
>>204
偽造写真、コーヒーカップ遺骨事件は、創価側に全面的に非がありますよねw

>>205
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 03:40:53.36ID:d74/IRn/
>>205
>もうこの話になると、学会側も宗門側も、嘘か真か水掛け論とデータの数、リソースの争いにしかならない。

もう決着の付いた事件ですよw
宗教団体として常軌を逸した事件の数々でした。
学会員の中から、卑劣な振る舞いを糾弾する声すらなく、デマに踊らされ打倒日顕一色になたのも驚いた。
学会員って、判断力を失ったカルト集団だったのかと改めて確信した。
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 05:35:43.34ID:t8a1CYCI
>>201
三類の強敵の中で一番悪質である『僭聖増上慢』として学会の前にあらわれたのが日顕だったんだ。
『僭聖増上慢』と聞くと僧侶のような宗教的権威者のみがその対象者だと思いがちだが
創価の職業幹部(在家と言いながら会員の供養で生計を立て尚且つ「日顕撲滅」等の祈りの指導を押し付けるプロ宗教家)もその対象になり得るんだけどな。

>結局は、向こうから和合僧を破るという、仏法における大罪を犯してしまった。
僧団の前提としては同じ立場で仏道修行する集いだけど創価の組織に和合僧団は
あてはまらない。なぜなら在家の集団と言いながら組織において職業幹部と言うプロ宗教家と一般会員と言う2つの立場の違う会員が存在するからね。
修行者と在家信徒を会わせて僧団とは言わないからね。
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 06:02:05.14ID:k7wiEAKP
障害者に仏法なんぞ理解できるのかね?
頭のおかしいやつに常識モラルを問うようなものだろ?
馬の耳に念仏そのものだな
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 07:16:34.70ID:jOt1I1ul
外部に池田大作と公明党について説明が足りない
仏法ばっか言ってるけど、メインが明らかに池田大作と公明党じゃないか?
新聞も仏法じゃなく池田大作メイン
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 07:18:34.21ID:jOt1I1ul
上の学会員は仏法ばっか言ってるけど、池田大作と公明党がメインで活動してる
そういう現実に矛盾を感じないのだろうか?
そもそも池田大作がどういう状況かすら知らないくせに
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 07:32:58.18ID:qxWZUGv4
>>205
更におかしいのが>>201で全面的に「日顕宗が絶対悪」と言っておきながら
そのことには言及せず
どっちもどっち論を展開してるところが更にキモイ
どっちもどっちで真偽不明なら
その時点で創価の正当性は崩れる事もわからないの?
バカですか?
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 08:29:11.04ID:d74/IRn/
>>215
創価の卑劣さには反吐が出そうです。
騙される会員がいる限り、いつまでもデマを流し続けるつもりなんでしょう。
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 09:05:44.79ID:jOt1I1ul
仏法なんかどうでもいいと考えてるのがありありとわかる
そんなんだから矛盾するんだよ

池田大作と公明党を盲信する政治活動団体だろ
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 09:30:08.81ID:6VMLEOfy
位高副会長
借金取りから逃げずに早く沖縄から帰ってきてください
飯田は来年の選挙で大変です
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 10:11:53.17ID:6Bc/gH8k
卑劣で蛇のようにシツコイ悪徳カルト集団である
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 10:13:52.40ID:Vyf8Fi3O
89 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2018/02/01(木) 04:28:42.84 ID:0m7AbPiG
創価がどうしてカタギに手を出すのかは分からない

皆知ってると思うけど創価学会とは日蓮正宗から破門され
在日朝鮮人に乗っ取られた反社会的なカルト宗教であり
信者の多くは在日朝鮮人や被差別部落そして市営住宅に住むナマポやDQNで
知的障害者(キチガイ)も多い


ただ単に生き生きした社会生活を行っている普通の日本人を暇しく思うのか?
日本を衰退、没落させたい中国や韓国と利害関係が一致しているのか?
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 10:18:51.89ID:DtcFpA9K
江戸時代ならエタヒニンの部類だった
精神障害者がやっている
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 10:19:58.54ID:2Z42v5pG
>>218
宗教団体としてみた場合にはグダグダになって来てるみたいだね
正宗との正統性争いも、もうやるつもりはないようだし
というより元々は信徒団体なんだから、元宗門相手に喧嘩しても勝てるわけがないし
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 10:37:12.73ID:6Bc/gH8k
仏法なんかどうでもいいと
煩悩肯定、煩悩肥大している
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/12(水) 11:38:15.85ID:qIF1ryZK
>>209
>>210
>>214
>>215
内容が被っている箇所があるからまとめるね。

寄付金に関しては、一会員としてはどうぞ使ってくださいという思いだな。
幹部勢がやってくださっている事は、世界広宣流布において本当に必要な活動だから。
むしろこちら側が払って、幹部の方々にやっていただけているという思いだよ、みんな。
東日本大震災の際も、すぐに援助体制が整えられたし、お金の使い道は学会を信じている。
幹部は金持ち、とかは分からないけど、大抵が命を狙われる立場にあるし、自衛をするためにある程度しっかりとお金をかけて欲しいぐらい。

ちなみに幹部の方々と人間的に上下を感じていないよ。
向こうも感じさせてないし、実際、隔たりなんてないし。
役職なんて、名誉職じゃなくて責任職の意識だからね。
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 11:47:51.37ID:qIF1ryZK
>>225の続き

学会に関しては、色々な噂や情報が飛び交っているよね。
それらについては、やっぱり自分1人の身としては、全てが嘘かどうかなんて分からないから何も言えない。
ただ言えるのは、学会が謗法や間違いを絶対に起こさないという傲慢な思い込みはないよ。
みんな菩薩界で修行中の身だから。
だからといって適当な決意は日蓮に通じる慈悲の心に反するから、師匠である池田への誓願として「絶対にしない」という言葉を使うよ。


宗門側との過去としては、
自分の在り方としては、今の学会がひたすら正しいと思うから、過去の学会にもつく。
けれども、教えを同じとする宗門の方々は分かっていただけると思うんだけど、本当に大切なのは、自団体の過去の正邪ではなく、一切衆生であり広宣流布だ。
境涯なんて一念三千で瞬時に仏から地獄に変わってしまう事もあるから、過去のことよりも今・未来の正邪に比重を置いて広宣流布を進めていくことが大切だと思う。
結果的に、正しい広宣流布が成されるならば、時間がかかったとしても異体同心で団結できる未来があれば良いなと思っている。

最終的には正しいものが弘まっていくから、今の自身、これからの自身に厳しく目を向けて精進していき、どちらも実証を残していくことが大切だと思うよ。


まとめると、学会云々より、1会員としての自分の考え方になってしまった。申し訳ない。
まさか、前スレで自分の軽い質問からここまで長引くとは思っていませんでした。
何人かの方々、話をさせていただきありがとうございました。
失礼致します。
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 14:01:22.01ID:Po01MdNg
>>226
あなたの考え方はいわゆる「徴用工」や慰安婦問題で間違った情報を信じ間違った行動をしてきた韓国が
今まさに「未来志向」が大事と言って自らの非を誤魔化そうとする行動パターンとそっくりだよ
韓国と同じく狡い
過去に創価が間違ったのならまずそれを認めて懺悔して初めて「未来志向」と言うべきだよ
0228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 14:55:04.27ID:Zmbmuc1g
【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】

オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。

創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。

創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。

創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。

池田大作を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです d

その他の入ってはいけない宗教
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華

創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ)
0229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 15:11:19.36ID:dro72k9S
創価に感じるのは、永遠の被害者加害者ゲームだな。

邪宗は加害者、末法の三災七難にみまわれる民衆は邪宗の害毒の被害者。

自民党は加害者、自民党によりエコノミックアニマルに導かれる国民は被害者。
なんてことを自公連立前の創価公明は言ってたな。

何かしら加害者を設けないと、世直し宗教は存在意義を保てない。
そうやって創価公明は自分達を権力の被害者として扱って、被害者の立場から平和を広める活動を大義名分化した。

今になってこれがブーメランとして返ってきているわけだ。
表向きは平和や幸福という世直しを掲げながら、創価の実際は会員を搾取奴隷とした加害者ではないのかと。

世直し団体が、自分達の組織の世直しを迫られる。
被害者加害者ゲームは恐ろしいね。
被害者であるうちは正義でいられるが、加害者とされると打倒されるべき仇敵となる。

創価は必死だ。
自分達が加害者であったことがバレれば民衆の敵となる。
被害者加害者のオセロゲーム。
日蓮が他宗を理不尽に邪宗という加害者に決めつけた因果が、日蓮の子孫的な立場の創価に応報として加害者としての自覚を迫っている。
0230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 15:19:12.88ID:jaMQSJHV
親父が膝が痛い、1ヶ月痛みが続いているというので、おそらく変形性膝関節症だろうと判断して、治し方を教えてやったら、言ったとおりに実行して痛みを治してしまった。
感謝の言葉など滅多なことでは口にしない親父だが、治ったのが嬉しかったらしく、何度も感謝の言葉を述べていた。
そこですかさず、病気を治すのは、医者じゃないぞ、ましてや学会でもない。題目でもない。
知識だ。
正確で正しい知識こそ、病気を治すのだ。
治療法のこんないい話は医者がしてくれるか?学会がしてくれるか?してくれないだろう。
俺の言うことだけを聞いていればいいんだ。
俺の言っていることだけが正しいんだ。
今後は俺の言うことだけを信じていればいいんだ。

と、学会脱会に今後結びつけていけるように、言葉を埋め込んでおいた。
次の機会が楽しみである。
0231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 15:20:16.71ID:3EvnPHIU
>>226
無償で責任と言う言葉を使うあたり頭おかしい
責任を持つ側が報酬をもらい
報酬を払う側が責任を持たせる
だから学会はダメなんだよね

なにが責任だよ(笑)
0232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 15:20:40.47ID:5ZKzKxj0
んなもん、貿易摩擦だか、アメリカの赤字解消のために作られた団体なだけでしょ。
0233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 15:22:06.66ID:5ZKzKxj0
後はですねー。多分創価が、あれしてもあれだからいってるだけ。
0234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 15:42:06.15ID:LzaCHqdk
底辺会員もっと上納しろ
0237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 17:38:48.36ID:krQFbjlh
>障害者に仏法なんぞ理解できるのかね?
>頭のおかしいやつに常識モラルを問うようなものだろ?
>馬の耳に念仏そのものだな

それでは私は、馬の耳を見物しよう。
0238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 18:15:34.50ID:hQZODAhA
>>211
あ・な・たが障害者
0240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 18:46:28.30ID:qQpSn3U9
在日脳に仏法を説いて益々煩悩肥大させる学会
0241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 18:52:45.82ID:7rwajVvm
                      【メッセージ】 キンマンコの影武者 本人より先にタヒ亡 Tシャツ 【姿なし】
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          |.           . |
          |.             |        
          |________ |
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     /ヾ   ;; ::≡=-_  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
   /::ヾ      ~~~  \   
   |.::::::|   法華講破門 |
   ヽ;;;;;|   -==≡ミ  ≡=-|  ━━┓┃┃
  /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━
  ヽ <     \_/  ヽ_/|.     ┃            ┃┃┃
  ヽ|       /(    )\ ヽ   。                  ┛
   | (        `,,'   ≦三三
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。マハーロ、バカヤロー!!
   ヽ  ヽ   \ ≧         三三==-
    \_\__-ァ,          ≧=-   @←真心の「1円財務」
0242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 19:37:53.96ID:Wr2IaYnU
幼馴染の職員から退職を考えてると打ち明けられた
誰にも相談できず、飲んだ勢いで打ち明けられた
相当悩んでるようだ
0243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 20:58:43.07ID:g0AG4ogP
>>242
転職先の方が労働条件いいんだろ?
だったら、転職進めればいいじゃん。
別に、創価信心止めようと言う訳じゃ無いんでしょ?
0244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 21:17:50.96ID:t8a1CYCI
>>200
>聖教新聞も、今はそれこそ多くの人に知ってもらう機会になっているけど、
当時は外へ向けたものではなく、身内の間での情報共有の役割を担っていたのだと思うんだけど、違うかな。
君は宗門問題当時生まれていなかったそうだから知らないかもしれないが、当時から新聞啓蒙と言って内部・外部問わず
購読運動を勧めていたよ。
だから新聞を購読した外部からの批判は相当のものだったよ。
その批判の対象となったのは批判者に対する口汚い罵倒の数々や気持ちの悪くなるような言葉の引用に対してだった。
内部でも特に婦人部には評判が悪かった。
ただ内部からの批判には専門的な仏教用語や君のような言動で納得させていたようだった。
0245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 21:37:54.70ID:t8a1CYCI
>>244の続き
しかし外部の人間にはそうはいかない。生半可に仏教の知識がない分、変な先入観を持たず
ストレートに本質を見抜く。裸の王様に「王様は裸だ!」と叫んだ子供の様にね
私も2世だが当時の聖教四面で学会のおかしさに気付けた一人だよ。
もし機会があれば当時の新聞を読んでみる良い。
出来れば外部の親友に見せて感想を聞いてみる方が良いかな。
0246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 22:06:22.33ID:t8a1CYCI
>>225
>寄付金に関しては、一会員としてはどうぞ使ってくださいという思いだな。
幹部勢がやってくださっている事は、世界広宣流布において本当に必要な活動だから。
これは寄付(供養)する側の感想だね。
学会では財務の事を供養と言う言い方をするよね。

自分が問題視しているのは供養する側の姿勢ではなく供養される側の姿勢。
学会は宗門を出家なのに妻帯・肉食の戒を守らないから供養に値しない
信心指導できる聖職者に値しないと批判した。
これは実際一理あると思う。妻帯や肉食の戒を犯している者は自身の利益の為に歪めた信心指導するような存在に
なる可能性は大だからね。
でもそれは出家だけの問題ではない。創価の職業幹部、とりわけ池田大作のような
学会大幹部だって同じ事。
出家の肉食・妻帯と批判するなら自身も不肉食・不妻帯の戒守るか。
一般会員のように無報酬で宗教活動する本当の意味で在家になるか。
それも無理なら上位下達の信心指導の体制を止めて事務職だけこなす
本当の意味で職員になるかだろう。
自分達(創価の職業幹部)だって一般会員と違う在家(肉食・妻帯)と出家(供養と
信心指導する権能)の旨味を味わっといて
宗門の僧侶だけ批判するのは筋が通らないってこと。
0247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 22:25:06.69ID:v+OxrcsQ
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0248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/12(水) 22:38:56.45ID:t8a1CYCI
>>201 
>結局は、向こうから和合僧を破るという、仏法における大罪を犯してしまった。
魔の働きは色々ある。だが結局は釈尊の本意から逸脱させて衆生を惑わし悪道に引き込む
のがその目的。
「魔は仏の似姿を取る」とか「悪魔も光の天使の姿で現われる」という諺がある。
魔も正義や愛・慈悲と言う言葉を用いながら又は仏の言葉や神の言葉を口にしながら
近づき人を悪道に導くと言う戒めの言葉
人の破滅を願う祈りは釈迦仏法では悪趣の祈念。
>>200>>202
>聖教新聞も、今はそれこそ多くの人に知ってもらう機会になっているけど、当時は外へ向けたものではなく、身内の間での情報共有の役割を担っていたのだと思うんだけど、違うかな。
>身内報道の聖教新聞で行われた、身内から身内への、善を前提にした法戦への鼓舞だったんだと思う。
そもそも内部と外部で指導を変えること自体胡散臭い指導だと読み取らなきゃ
0249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/13(木) 00:25:58.14ID:hEYkE/Kq
>>229
>世直し団体が、自分達の組織の世直しを迫られる。
>被害者加害者ゲームは恐ろしいね。
>被害者であるうちは正義でいられるが、加害者とされると打倒されるべき仇敵となる。

>創価は必死だ。
>自分達が加害者であったことがバレれば民衆の敵となる。
>被害者加害者のオセロゲーム。

創価学会のせいでどれだけの人間が犠牲になったのかって事だよな
民衆の敵となる時はすぐそこまで来てると思うよ
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 01:01:30.72ID:hEYkE/Kq
>>243
職員辞める=退会だよ
創価学会の職員の待遇は民間との比較では悪くないと言われてるから
辞めるのであれば待遇面の問題ではないだろう

国から危険視されて調査されたり監視されてる団体の職員なんて嫌だよな
それに職員やってれば嫌がらせの問題やら広宣部・教宣部の違法行為やら
知りたくもない教団の裏の顔を知る事にもなるわけだし
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 01:04:18.61ID:hEYkE/Kq
>>250
お前は社会の敵だから、そういう中身のないレスを書いて中傷するしかないよな
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 02:27:33.43ID:6Hqy/YCu
>>252
そりゃ中身の無い糖スト君の書き込みにしてるレスだからなぁ。しょうがないね。特にこのスレに書き込みたい事もないし。
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 02:34:19.67ID:qfT5Twew
>>253
創価の悪事露見後、ほぼ確実に死が待ってる自殺強要ガスライディンググループの異常者か
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 02:39:47.40ID:qfT5Twew
>>255
ネット上で教団が狙ったターゲットに精神的虐待を加える目的で
複数人でメンバー組んで四六時中攻撃する活動を行ってるようなキチガイが
創価の悪事露見後に何の社会的制裁も受けずに逃げ切れるとでも思ってるのか?
お前なんか方々から途轍もなく恨み買ってる二番目食らいにヤバい奴らじゃないか
0257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/13(木) 02:40:32.51ID:qfT5Twew
大掃除は必ず行われるし、そんな遠い未来の話じゃないからな
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 02:43:11.75ID:+yN7Wcg6
>242さんは単発投稿なので、単なるネタ振りでしょう。
俺も学会員から、内部では言えない愚痴不満を聞かされる事があるけど。
恋愛相談と同じで、他人に相談する時点で本人なりの結論を出してるでしょうね。

>>251
> 職員辞める=退会だよ

www
幾ら何でも短絡的過ぎるw
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 02:46:59.75ID:zDeMP2Mi
>>249
あんた自身が創価同様に自分の妄想上に加害者被害者ゲームを作り上げている当事者だろ。

創価が加害者で自分はあわれな被害者だとな。
創価にしても統失にしても依存症なんだよ。

自分が哀れな被害者役を演じるには加害者が必要だ。
創価学会員は、自分が被害者を演じるために敵を作る。
平和を妨げるものや正法流布の邪魔をするもの。
そういった加害者は国家権力であったり邪宗であったり正宗。
このようなけしからん加害者、つまり仏法を妨げる魔がいるから世直しが必要だと創価は会員に行動動機を与える。

学会員の生き甲斐は加害者被害者という対立構図から生じる。
対立を作り出すからこそ正義と悪が発生する。
逆に言えば、学会員は加害者被害者という対立構図がなければ正義という生き甲斐を生むことが出来ない。
つまり創価学会は、あえて対立や争いの構図を作り出して、正義と悪の戦いという会員が熱中出来る場を設けている。

被害者加害者ゲーム、つまり正義と悪の戦いとは最高の生き甲斐だ。
言い換えれば最高の人生の依存先。
精神的な自立ができていな人間が求める、自分のアイデンティティーを築ける場。
カルトにとっては、精神薄弱を集めるためのゴキブリホイホイ。

統失も同じ。
自分が被害者でいられるには敵が必要。
その加害者役には警察や創価がうってつけ。
これらを悪にでっち上げれば、自分は正義という悪との戦いにずっと熱中していられる。
自分で自立出来ない人間が自分のアイデンティティーを持つには、被害者加害者、悪と正義という対立構図へ依存して自分を正義に位置付けるのが最もリーズナブル。
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 03:01:07.53ID:qfT5Twew
>>260
仮にここ20年間の被害者の合計が60人くらいいたとしたら、どれだけ多くの住民の怒りを買ってるか、理解出来てる?
たかだか創価学会の嫌がらせ行為を止めさせる為に、条例の改正まで行われてるんだよ
住民達の要望を受け入れる形でね
このまま被害者が出続けて、被害発生地域(過去の発生地域も含む)が増え続ければ
幾らマスコミ工作をしたとしても、防ぎきれなくなるのは時間の問題だ
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 03:20:44.83ID:zDeMP2Mi
>>261
あんたが引きこもりニートで助かったよ。
同じ被害妄想対質でも、オウムのように極めてアクティブだと被害妄想が国家を敵に仕立て上げて武力闘争にまで発展する。
引きこもりニートなら、インターネット上で自分の誇大妄想を膨らませることくらいしか出来ないからな。
   
創価もアクティブだが、利用している教義が仏教ゆえにオウムほどあからさまに暴力を肯定できない。
それゆえに総体革命と言って、地道に社会の隅々に根を張る戦術をとった。
この総体革命についてはオウムの武力闘争よりタチが悪い。
オウムが局所的な癌なら、創価は全身に転移した癌だ。

創価がすぐ滅ぶと妄想を繰り返している人間は、ここが理解できていない。
創価は政治・経済・教育などに根を張り、社会構造の一部になってしまっている。
全身転移の癌は治療しようがない。
長い時間をかけて自然消滅を待つしかない。
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/13(木) 03:52:58.36ID:qfT5Twew
>>263
>創価がすぐ滅ぶと妄想を繰り返している人間は、ここが理解できていない。
>創価は政治・経済・教育などに根を張り、社会構造の一部になってしまっている。
>全身転移の癌は治療しようがない。

違うよ
国が荒療治する覚悟が出来るかどうか
それ以上でもそれ以下でもない
そしてその「荒療治」が行われる可能性が高まってる

「これだけ社会に学会員がいれば国も滅茶は出来まい」
「各機関に学会員を送り込んで人数がいるから排除は不可能だ」
なんて甘い考えをしてるんだろうが、国が本気になれば何でもありだ
現にレッド・パージとかあっただろ?
数が多ければ排除できないって理屈ならレッド・パージなんてできないよ

結局あんたは国を舐めて何もできないと思い込んでるだけって事
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