【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2008年9月 糖スト君が報道を介して坂井さん(犯罪被害者の姉)は危険な精神状態だと感じ、警視庁犯罪被害者支援室宛に手紙を送る。警視庁から糖スト君にお電話「一通目から受け取り拒否」
↓
2013年8月 春日井に被害者遺族が引っ越してきたと糖スト君が思うようになる。
根拠は、糖スト君が遭遇した女性が手紙に同封したお守りを持ち、且つ犯罪被害者に生き写しだから、遭遇した女性は坂井さん(遺族Ver)の母親で、手紙が坂井さん(遺族Ver)に届いていたのだと確信!
↓
坂井さん(春日井Ver)が糖スト君の職場に来たので、会いに来たのだと糖スト君は感じる。糖スト君が坂井さん(春日井Ver)にストーカー化したと誤解を受ける行動をとる。(自白)
警察・防パト・近隣住民からのつきまといを糖スト君が感じだす。後には自衛隊の騒音攻撃も感じるようになる。
↓
2014年6月 告発ブログ開設・2chにコピペしまくる
「露見するまでもうちょっとなんだ!」→マスコミの華麗なスルー
↓
2014年夏〜 職場を退職、その後も複数の職場を退職する→現在は無職
糖スト君の悪評、犯罪者の噂が流布されたと糖スト君は推察する。
↓
2015年明けまで断続的に2chにコピペ継続
↓
2015年夏頃、坂井さん(春日井ver)と西部さん御結婚(おめでとうございます)
2015年のどこか 告発ブログを閉鎖(何らかの外部介入可能性あり)
↓
2016年1月頃 2ch警察板に書き込み再開
↓
2016年秋 自衛隊の異常行動についての(自称)告発を開始。「年内にけりがつく!」→自衛隊は航空祭の為の訓練に勤しむ
↓
2016年冬 おーぷんで書き込み開始。「3スレ目までにけりがつく!」→スレ抹消のうえアク禁
↓
2017年2月 「アメーバ作戦」開始!!!! 「今年中にジエンドになってる!」
↓
2017年4月 朝日、中日新聞、共産党にメール爆撃開始する→マスコミの華麗な完全スルー2回目
↓
2017年夏 流石に無視されているのに気付いたかメール爆撃やめて2chカキコ生活に戻る 糖スト君の坂井さんの一連の流れ
糖スト君の脳内世界 現実世界
犯罪被害者の姉が憔悴して自殺しそう → 糖スト君の思い込み
警視庁あてに手紙を出して届いた → 届かない(届いていれば違法、ゆえに警視庁から糖スト君に電話あり)
自殺しそうな坂井さんを救った → 坂井1.さんは糖スト君を知らない
散歩してたら坂井さんの母親に会う → 赤の他人で糖スト君の思い込み
理由は顔が生き写しで手紙に入れた
特殊なお守りを持っていたから → 糖スト君の思い込み
春日井のゲオに坂井さんがやってきた → 坂井2さんで当然坂井1さんとは別人
俺を慕ってやってきたんだ → 糖スト君の思い込み
ストーカーと解釈される行動をとる → 坂井2.さんが当然気持ち悪がる、職場で糖スト君の立場が悪くなる
職場で悪評が流され退職に追い込まれた→ 社内トラブルは当然避ける
坂井さんが糖スト君を裏切った → 坂井2さんは西部さんと結婚
創価の仕業だ → 糖スト君の現実逃避
現実世界の流れをみると凄く納得がいくんだよね
それに対して、現実を認めれない糖スト君が創価・警察・自衛隊などの陰謀論に逃げてるだけ
大変わかりやすく、妄想性パーソナリティー障害の人間と社会・コミュニティとの典型的なトラブルの一例
テンプレ通りと言ってもいい うつ、自殺、ひきこもりや、こころの病気に関する相談を受け付けています。ご家族でもご本人でも、お気軽にご相談ください。
相談日:月曜日〜金曜日
相談時間:午前9時〜16時30分まで(昼休みを除く)
場所:春日井保健所
問合せ先:春日井保健所健康支援課こころの健康推進グループ
( 電話:0568−31−0750 / FAX 0568−34−3781)
その他:小牧市にお住まいの方々も、春日井保健所で受け付けます。 https://himawari-kasugai.amebaownd.com
ひまわりは、愛知県春日井市にある、障がい者の方の「働きたい」を応援する就労継続支援B型事業所です。
就労する機会と、やりがいを感じる生産活動の場を提供し、生産活動や就労に必要な知識および能力の向上の為に必要な訓練を行い、就労継続支援A型事業所や一般就労への移行を目指し、
企業などで就労することが困難な方、または、不安のある方に対して、就労の場を提供します。 ■創価学会のデータ
現在の推定会員数 300万人から400万人の間くらい
推定総世帯数 110万世帯から145万世帯
65歳以上の推定会員数 約130万人(32.5%から35%程度 ※約190万人・45%以上とする分析あり)
総地区数 約4万人
年減少者数平均(死亡・退会・非活の合計) 10万人から20万人の間
聖教新聞の部数 採算ラインとされる300万部を割り込んでいる
バリ活数 既に100万人を割り込んでいる可能性が高い
退会者予備軍の数 幹部とバリ活を合わせても、150万人いるかどうか怪しいところまで後退している為
退会者予備軍は200万人〜250万人くらいに達している可能性あり
公明党支持率 創価学会と深い繋がりのある毎日新聞で2%という数字が出る惨劇が起きた
※毎日新聞が創価学会に配慮して数字に下駄を履かせた可能性があり、実際は1%台だったともされる
※大量退会者が発生する可能性が出ている――靖国神社のみたままつり問題が物議を醸している為
財務状況 年600億から800億説あり
教団維持に必要な費用 年1600億説あり
※この数字が正しければ、現時点で赤字に転落している
教団職員数(日本のみ) 3000人程度
会館数 約1200
海外での活動状況 156団体が加盟、日本を含む192の国・地域に会員が存在
海外の推定職員数 1万5000人以上
推定海外会員数 150万人
※海外では教団維持に必要な財務が集められず、赤字が発生していると推測される
10年後の推定会員数 229万人から319万6000人
10年後の公明党の比例得票 500万票台
※現会員数が300万認定とでF票が取れている場合、500万票を割り込む可能性あり
10年後には集票能力の大幅な後退で政治的影響力が低下し
会員減と高齢会員の増加=活動的な会員数の減少により社会的影響力も低下するものと考えられる ■創価学会の市区町村議選における得票数
http://www.soumu.go.jp/main_content/000495497.pdf
http://www.soumu.go.jp/main_content/000328867.pdf
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1
2016年参院選時の当日有権者数 1億396万2784人
市区町村議会議員定数 30,101人(2017年12月31日現在)
公明党議員数 2735人(上記同)
統一地方選挙における投票率 市区町村議選 47.33(平成27年)
1億396万2784人×47.33%=4920万5585人
4920万5585人÷30101人×2735人≒447万0857票(小数点以下切り捨て)
公明は議席取れない場合は基本候補を立てないし、また議員総数と党所属議員の人数から出した推定値
従って微調整は必要になってくるものの、仮に調整したとしても、既に500万票を集める力自体がない
※衆院比例は小選挙区で創価票を自民候補に投じたバーターで入る自民票と仕事関連で入る業界票(合計200万以上)が加算される為
実際の創価学会による集票能力(会員票+F票+α)の数字は、比例票から数百万票低い数字となる 二世や三世の人で、創価学会に疑問を感じている人、退会したい人
学会員である親兄弟をどうしたら退会させられるかと悩んでいる人は、ここに相談するといいかも知れません
参考リンク 日本脱カルト協会 JSCPR
http://www.jscpr.org/links
>金谷山大明寺
>http://www.dai〇my〇oji-n.or.jp/(使用時には〇を削除して下さい)
>JSCPR理事会員である楠山泰道が住職をつとめる、横須賀市にある日蓮宗の寺院、
>「こころの相談室」を設け、日蓮宗の立場からカルト問題などの相談を引き受けている。
日蓮正宗ではなくて、更にその大元である伝統仏教・日蓮宗のお坊さんによる相談サイト
日蓮宗のお坊さんなので、日蓮正宗系のカルト団体(勿論、創価も含めて)の被害相談を受け付けていると考えられる
金谷山大明寺本堂正面「開基堂」内 社会福祉法人立正福祉会 「青少年こころの相談室」
http://dai〇my〇ouji.sak〇ura.ne.jp/?page_id=20(使用時には〇を削除して下さい) 関連サイトとして下記もあります
心の相談室 りんどう カルト問題相談窓口
http://soudanrindou.o.oo7.jp/
>相談事例
>・大切な家族がカルト宗教に入信した。
>・霊感商法や霊視商法の被害にあっている。
>・今参加している団体が危険かどうか知りたい。
>・カルト集団からの脱会を考えている
>・カルト集団をやめたあと、心身の不調がある。
>このようなご相談に対応します。
>
>カルト宗教をやめたい。脱会したい。
>
>・「人生を語るサークル」と勧誘を受け、しばらく「勉強会」とか「研修会」など参加していたが、実は反社会的な宗教団体だった。
> 入信を断り切れずに入会届を出してしまったが、後悔している。
>
>・信頼している先輩からある「勉強会」に誘われて、参加したところ、そこは宗教団体の集会だった。
> 集団にかこまれ、いやいやながらに「入会届」を書かされた。
>
>・.教団のの組織の在り方や人間関係に疑問を感じはじめた。組織をやめたいのだが、「脱会したら罰があたる」とか
> 「家族が 病気になって死ぬ」とか「将来生まれるこどもに障害がでる」などと脅かされ、怖くてやめられない。
>解説はカルト宗教脱会の方法と脱会届の見本へどうぞ
>http://soudanrindou.o.oo7.jp/entry80.html
>*あなたの属するグループの危険度を判定できるテストがあります。
>JSCPR集団健康度測定目録をどうぞ
>http://soudanrindou.o.oo7.jp/entry38.html ご覧の通り、非活ブログの方でも、今後大変な事になるので、一日も早く退会をするよう呼び掛けています
2018-07-18 活動から身を引くこと。
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/07/18/000000
>さて現在の創価学会の活動家さんに一番私が伝えたいことは「退会されるか、早めに非活、未活メンバーになってください」ということです。
>そもそも創価学会の高齢化は日本の一般よりもはるかに早いスピードで進んでいます。
>すでに創価班や牙城会の着任予定表が青年部だけで埋めることが出来ず、王城会等の壮年部、また婦人部までが駐車場役員に駆り出されている現状は異様です。
>早くその異常な事態に気づくべきかと思います。
>すでに青年部だけで未来部担当者を決めることさえできなくなり、高齢化する壮年と婦人で未来部の育成や会合の運営をしています。
>しかも方面地域によっては少年少女部、中等部、高等部をみんなまとめて会合を組まないと人が集まらない。
>本部単位でさえ未来部が集められない状態になっています。
>一部の分県や圏では、女子部の分県幹部や圏女子部長さえ立てられない状態になっています。
>ブロック幹部はすでに後期高齢者で出戻りの古参幹部を再登用しないと役職を埋められなくなっています。
>そのうち、地区幹部もなり手がいなくなります。すでにそういう組織が出てきています。
>今後は必然的に活動家一人あたりの負担がじわりじわりと増えていきます。聖教新聞のノルマも容赦なく飛んでくるでしょう。
>みなさん、早めに組織から離脱してください。
また、越谷で発生した嫌がらせと同じような事をやれば、今度こそ逮捕者が出る可能性が高いです
嫌がらせ問題で逮捕者が出て、社会問題化すれば、会員であるだけで不利益を被る事になります
創価学会は警察から池田氏の動静と内部の情報を収集されているような有様で
万が一、会員や幹部が何かおかしな問題をしでかした場合、退会できなくなる恐れすら考えられます
なるべく早くに退会される事をお勧めします なお、現在、創価学会に疑問を感じるようになった会員さん、または非活の方に人気が出ているサイトとして
静かに創価学会を去るために(通称対話ブログ)
https://signifie.wordpress.com/
というものもあります
退会者や退会希望者、非活会員など、様々な立場の方が自分の体験に基づいたコメントを書かれていて
それらコメントに目を通すと、創価学会に疑問をお持ちの方は大抵、目から鱗となり、疑問が氷解するようです http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/09/21/000000
>2018-09-21
>最近の財務の傾向。
>
>いつもみなさん、ありがとうございます。
>昨日に引き続き、ブログ読者からの投稿・情報提供を基にして、今回も書いてみたいと思います。
>今回は最近の財務についてです。さまざまな方面からの情報提供、いつも本当にありがとうございます。
>
>創価学会組織内では、広布部員(財務)の申し込みがまた始まっているようですが、
>どうもこの方の情報提供によりますと、最近の財務の傾向として「あらゆる会員さんに財務でお金を出させる」という傾向が強まっているそうです。
>この方のお話では実感として「年々その傾向が強まっている」と感じていらっしゃるようです。
>
>生活保護の受給者でさえ最近は一部地域で財務をさせている現状がありますし、
>また年金生活者や大学生でもアルバイトをしていれば財務部員の対象となってきているようです。
>
>私は学生時代、財務はやってなかったはずです。だんだん当時の原理原則が反故にされて、
>金さえ集まればなんでもありみたいな状況になってきているようです。
>大石寺系教団の特徴として過去に言ったこともやってたことも誤魔化す傾向がありますが、
>大石寺も創価学会も都合が悪くなると過去の発言を本当に誤魔化します。
>
>最近では更に、無職の男子部員にさえ、地区部長や支部長が家庭訪問をして広布部員の申し込み用紙を配っている有様です。
>
>どうもその背景にあるのは、近年増えてきた傾向なのですが、
>申し込みをしたのに振り込まない人が増えていることのようです。で、実は高齢者の振り込み忘れが一番多いようですね。
>そのため、現在の組織としては担当エリアの会員に総当たりするしか方法がなく、
>徐々に会員さんの経済状況に気を使う余裕がなくなっているようです。
財務が集まらず、本格的に金欠状態に陥りつつあるようです
>>11に貼ってある非活氏の懸念が的中しつつあるようです 御覧の通り、沖縄県知事選では、創価学会が分裂し、時事通信の出口調査ではデニー氏に投票したと回答した方が33.3%となっています
また、創価学会の締め付けが非常に厳しかった為、出口調査でさえ、情報漏れを恐れて、嘘を吐いた人達がいたようです
その為、実際にデニー氏に投票した人達は、40%近くか、あるいは40%を超えていた可能性もあるそうです
無党派7割超が玉城氏に=出口調査分析−沖縄知事選
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018093000560&g=pol
30日投開票の沖縄県知事選で、時事通信が行った出口調査によると、
支持政党なしの無党派層の73.0%が勝利した玉城デニー前衆院議員に投票した。
与党が全面支援した佐喜真淳前宜野湾市長への投票は24.9%にとどまった。
保革対決に変化も=過去20年、自民4勝1敗−沖縄知事選
出口調査の有効回答数は867。無党派層のうち、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の
県外・国外移設を求める人は90.1%に上る一方、名護市辺野古への移設容認派は9.2%だった。
全体の有権者で見ると、辺野古移設反対派が80.9%だったのに対し、容認派は18.7%だった。
容認派の8割強は佐喜真氏に投票したものの、15.4%は玉城氏を支持した。
玉城氏は、立憲民主、共産、社民各党支持層の9割以上から得票。
佐喜真氏への投票は、自民党支持層の79.8%に対し、公明党支持層は66.7%と差が出た。
同党県本部は辺野古移設反対の方針を崩しておらず、3分の1が玉城氏に流れた。
政党支持率は自民党29.2%、立憲民主党6.1%、社民党4.3%、共産党4.0%、公明2.4%と続いた。
支持政党なしは49.9%だった。(2018/09/30-22:17) 2018-10-28 九州婦人部幹部の発言。
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/10/28/000000
さて先日、沖縄県知事選挙の総括をいくつか記事にしましたが、
その後、九州方面の創価学会幹部の発言、そしてそれらが九州組織の現場に降りてきたことがわかってきましたので、
今回はそれらを紹介してみたいと思います。
筑豊総県の婦人部の会合で「百花の会」(F票を100以上持っている婦人部の会だそうです)で、
元九州婦人部長のS氏(現在は九州参与、もしくは九州総合婦人部長か)は大要、以下の発言をされました。
「沖縄県知事選挙の敗因は、一にも二にも、自民党が支持層を固められず、無党派層に浸透できなかった結果、負けた。」
「公明党は支持層の9割を固めたのに、自民党は5割が限界だった。公明党が頑張った結果、8万票差で踏み止まった。」
「公明党が過去最大の結果を出さなかったら、ダブルスコア10万票以上の差で負けていた。」
「11月の県知事選までに、市長選、市議選を連勝し万全を期して勝つ予定が、
翁長知事が亡くなったことにより、知事選が早まり、公明党が無党派層を取り込む時間がなかった。」
「投票日3日前は自民党陣営が投げやりになってしまい、
沖縄総県婦人部長が『沖縄県の自民党本部を爆破してやりたい』と不規則発言があった。」
「玉城デニー候補を応援したA氏は、安田沖縄総県長に対して暴行事件を起こし、
現在傷害容疑で係争中であり、真っ当な創価学会員ではない。」
「A氏は暴行事件の後、小沢一郎氏の陣営からお金をもらって創価学会を裏切った退転者である。
池田名誉会長の弟子でも何でもない。」
「沖縄の創価学会が分裂しているような報道は、全てデマであり、聡明な皆さんは騙されてはいけない。」
「ここまで、創価学会員に悔しい思いをさせた玉城デニー氏が4年間の任期を全うできるはずがない。
私たちの祈りで必ず現証を出していこう。」
発言の要旨は以上です。 >>17の記事ですが
・ブログ記事原文ではA氏の名前が実名で出ていますが、名誉毀損の恐れがある為、A氏と伏字にしました
・時事通信の出口調査でも33.3%がデニー氏に投票したと回答しており、創価票6万の内、約2万票は確実にデニー氏に流れており
「公明党は支持層の9割を固めた」等と言うのは真っ赤な大嘘であって、佐喜真氏大敗の最大の原因は創価学会の分裂です
要するに異常な言動を取る学会員が出始めているという事です 『週刊現代』1978年10月26日号 極秘入手!! 池田大作氏と創価学会・公明党に関する公安 秘 調査報告書の戦慄
やっぱり公安当局は創価学会・公明党を「調査対象団体」にしていた。
ある公安情報通はキッパリといった。
「公安調査庁は創価学会・公明党には相当以前から注目していたが、専従を二名つけたのは四十年頃で、
翌四十一年六月から月一回、『新文化研究』というレポートを出すようになった。
『新文化』と名をつけたのは、池田会長の第三文明論を皮肉ったわけで、それに内容をカムフラージュする効果もあった。
このレポートは公安関係筋ではニュー・カルチャーの陰語で通っているが、部数は約五十部。専従二人じゃ追いつかないから、
外注の人もたくさん使っている。公安の予算は、領収書不要のカネだからね、調査費は……」
“領収書のいらないカネ”というのは、いうまでもなくスパイ活動費のこと
レポートがより問題視しているのは創価学会流の教義である。
聖教新聞の編集幹部の論文を引用しながら、こう断じて、当局の危機感をつのらせている。
「……『聖教新聞はひとり創価学会の機関紙にとどまらず、人類の指導法であり、人間の機関紙である』と書いた。
このように、創価学会ないし池田会長が中心となって世界が動いているというような論文は、
これが信仰として個人の信条にとどまるならもとより自由だが、これによって世を救う政治をやろうというのだから問題である」
警視庁は公安二課が担当
創価学会・公明党の動向を調べているのは、公安調査庁だけではなかった。
本誌が入手した警視庁の資料も十年以上前から担当警部を置き、
所轄警察署を拠点に継続調査している。
「警視庁が創価学会に対する監視を強めたのは、五十年の創共協定締結以来です。学会が共産党と協定したというので
驚いた警視庁では、右翼担当の公安二課が本腰を入れてマークしはじめたわけですよ。月に一回の報告書を作成しはじめたのは、
それから」(警視庁詰め記者) 問題は、いつから公安当局が調査対象にしたのか、ということだが、公安情報に詳しい評論家・伊達宗克氏は「昔から聞いていますよ」という。
「創価学会は昭和二十年代後半から折伏大行進ははじめ、相手の家に押しかけて仏壇を焼き払うような事件がよく起きたものです。
これは届け出があれば捜査しなければならないし、それ以前の調査するのが公安当局ですから、当然、創価学会は調査対象にされますよ。
学会に限らず、過去に過激な行動をとった宗教団体は、やはり現在も調査対象になっています」
週刊現代の記事はここまでだが、決して過去の話だと考えてはならない
創価学会は公明党が与党入りして以降、調査や監視の対象から外された、等という話がある一方で
池田氏が倒れた後の2010年代には、警察庁が池田氏の動向と創価学会の情報を掻き集めているとのマスコミ報道があった為である
そしてこの前、公明党に対して学会員が行ったデモに、公安警察の私服警察官が監視に姿を見せたというのである
https://twitter.com/hells_emperor/status/1061104060202250241
>波乱万丈斎
>@hells_emperor
>公明党は公安、創価学会の広宣部が張り込み、写真撮影に来ていた。
>神奈川の公安だよ。
デモの観察に来ただけであれば、わざわざ私服の公安警察官であると気づかれるような形を取る必要はない
このような形は、抑止効果や委縮効果を狙って故意に行われるものなので、創価学会は危険な団体だと認識されている事になる
もちろん危険視されているのは、反対派の学会員だけでなく、現執行部を支持する学会員達も同様であろう
反対派の学会員達を盗撮している広宣部の創価班員も、当然、調査や監視の対象となっていると考えられる
創価学会は、現在もなお、国に危険な団体と認識されて、調査され、監視も受けている、という事である
また神奈川で起きた一件から、創価学会に対する国の監視度は、かなり高レベルな水準であると考えられる
更にもう一歩危険度が高いと判定されれば、警察庁から創価学会を危険視し、調査や監視を行っていると
マスコミを通じて正式に発表されるところまで行く可能性も考えられる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 愛知県創価学会(春日井市創価学会)の学会員グループによる組織的な嫌がらせ行為です
糖ストスレ林立は春日井市の創価学会による嫌がらせ行為
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1538930387/
1 テンプレ 2018/10/08(月) 01:39:47.31 ID:tlzZmjP4
創価学会は下記のような脅迫行為を行っています
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1532513932/840
840名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/15(土) 21:11:56.59ID:Yz0nA5Ox
糖スト、おまえ一線超えてるよ
選挙期間中も公明創価批判してるよな
痛い目合わないとわからないんだな
選挙運動落ち着いた9月終わり頃
おまえの住所公開してスレたててやろうか?
マジでやってもいい
これに懲りたら大人しくしとけ
その後も「創価批判をやめなければネット上で住所を晒す」という脅迫行為を繰り返し、それを突っ撥ねると
創価学会員達は、卑劣な中傷文を書き込んだマルチポストレスを繰り返すと同時に、嫌がらせで中傷スレッドを林立させる異常行動に出ました
それがこれら異常なスレッドが林立している原因です
糖スト スレタイ検索結果 2018年10月15日現在
【春日井】統失ニート虚しい糖ストくん【愛知在住】 (5)創価・公明 2018-10-03 11:31
創価アンチの統失爺愛知県春日井市ロリコン糖スト君 (18)マスコミ 2018-10-02 18:46
創価アンチ粘着爺愛知県春日井市糖スト君 (5)心と宗教 2018-10-02 15:09
創価アンチ粘着爺愛知県春日井市糖スト君 (33)ハングル 2018-10-02 15:07
創価アンチ粘着爺愛知県春日井市糖スト君 (5)のほほんダメ 2018-10-02 14:54
文学理論 11愛知県春日井市糖スト君 (5)文学 2018-10-02 14:52
愛知県春日井市の糖ストを隔離病棟にとじこめよう (7)創価・公明 2018-10-02 10:34
創価に対して嫌がらせを続ける糖ストゴミ野郎 (15)創価・公明 2018-09-27 17:45
>>2に続く >>21からの続き
2 テンプレ2018/10/08(月) 01:40:27.04 ID:tlzZmjP4
>>1からの続き
春日井 スレタイ検索結果 2018年10月15日現在
(ワンミングク MM53-xxxx)は愛知県春日井市に住む40代、なまらというコテ使いアフィの為自作自演する屑 (30) 議員・選挙 2018-10-03 11:39
【春日井】統失ニート虚しい糖ストくん【愛知在住】 (5) 創価・公明 2018-10-03 11:31
雑談独り言 荒らしの犯人は(ワンミングク MM53-xxxx)愛知県春日井市の40代の統失創価に狙われてる妄想有 (11) ヒッキー 2018-10-03 10:47
創価アンチの統失爺愛知県春日井市ロリコン糖スト君 (18) マスコミ 2018-10-02 18:46
創価アンチ粘着爺愛知県春日井市糖スト君 (5) 心と宗教 2018-10-02 15:09
創価アンチ粘着爺愛知県春日井市糖スト君 (33) ハングル 2018-10-02 15:07
創価アンチ粘着爺愛知県春日井市糖スト君 (5) のほほんダメ 2018-10-02 14:54
文学理論 11愛知県春日井市糖スト君 (5) 文学 2018-10-02 14:52
愛知県春日井市の糖ストを隔離病棟にとじこめよう (7) 創価・公明 2018-10-02 10:34
【愛知県】野党政局総合スレッド Part.46【春日井市派再結集】 (24) 議員・選挙 2018-10-02 10:08
ワンミングク MM53は愛知県春日井市統失創価批判は統失 (15) 創価・公明 2018-10-02 10:03
集団ストーカー・テクノロジー犯罪被害65愛知春日井 (21) メンタルヘルス 2018-10-02 09:59
集団ストーカー・テクノロジー犯罪被害65愛知春日井 (26) メンタルヘルス 2018-10-02 09:11
愛知県春日井市総合スレ part36 (3) 創価・公明 2018-10-02 06:40
(ワンミングク MM53-xxxx)は愛知県春日井市に住む40代の統合失調症 365日公明創価批判する基地外 (142) 議員・選挙 2018-10-01 22:15
【春日井】糖ストくん【○○予告常習】 Part.2 (571) 創価・公明 2018-09-23 18:28
愛知県春日井市の40以上統失無職ダメ人間集まれ〜 (20) 無職・だめ 2018-07-03 16:06
愛知県春日井市の要注意人物・キチガイ・ストーカー犯罪者 (24) 防犯・詐欺対策 2018-03-12 03:22
創価学会は批判者は社会的に抹殺してもよいと考えている異常な団体のようです
そうした危険な団体であるという事を、どうか皆さんも記憶しておいて下さい >>22からの続き
この件は明らかに、創価学会のカルトとしての体質に関する問題ですので、この板で立てさせていただきました
67神も仏も名無しさん2018/12/09(日) 08:16:34.28ID:wrUHuck0
ここまでの >>2に追加分 のまとめ
(ワンミングク MM53-xxxx)は愛知県春日井市に住む40代、長文爆撃コピペを繰り返す創価信者 (3) 議員・選挙 2018-10-13 09:26
愛知県春日井市のニートだけど創価に入ったら恋人ができた ニュース実況 2018-10-2 10:53
愛知県春日井市在住の通称糖ストくんは精神病だった (10) 創価・公明 2018-11-13 20:26
【糖スト】自称小牧基地被害編【春日井】 (20) 創価・公明 2018-12-06 04:42
【糖スト】自称ストーカー冤罪【春日井】 (82) 創価・公明 2018-11-28 01:46
各板で個人攻撃の誹謗中傷を目的としたスレを立て続けているだけでなく、マルチポストでスレURLばら撒くという嫌がらせまでしており
中傷の内容や攻撃の異常性から、精神異常者の学会員による犯行ではないかと言っている人もいますが
これら攻撃を行っているのは、愛知県創価学会(春日井市創価学会)の学会員グループであり
同グループが愛知県創価学会(春日井市創価学会)の幹部からの指示の下、組織的に嫌がらせ行為を働いている、というのが実態です
信濃町にある総本部の通称ネットリスク対策室が動いているとの見方もありますが
実際にこれら嫌がらせ行為を働いている人間の中に、春日井市在住の学会員らが複数いる事が確認されています
昔の事を知っている事であれば、春日井市の学会員らの異常な行動に、既視感を覚えるはずです
過去に行っていた嫌がらせ行為その他とやっている事がよく似ている為です
1990年代、創価学会は学会員らを動かして、脱会者に常軌を逸した嫌がらせ行為を働きましたが
創価学会の体質も、幹部や学会員らの性質も、その頃から何も変わっていないという事です .. ./ ⌒,.
... / `冖r、←宮崎のゲスガッカイダー芸人
. f. _uilsw+‐冖¬+¬ょ. `.
... / _p「  ̄l l...
. | √. π. |" キンマンコ先生は戒名付けて密葬中でお元気やろ、このクソがぁっ!
´ヘ,ょ _,.二L, ~モ.. ノ...
、l「-;.'~ ̄t气..イ,.弌ヌ^'Lョsネ、、」
t.「/^クこあ、ヘ┌ォ ̄t._,ィ`,ィ'´.M叱
. X⌒'^~.,iケ. ヘ;、  ̄_,少! ,;ォ
`~マチ''^,.、.,..〕' ̄''~^ j|´!
~ ̄''´.~ {.
,.、、,..ュq_... └
. ~`'. . ´. ュ4モ...
lk,,、 ;.ォァ~´/.
.,ノ;..气ト._ ノ拆「~.. ,l|ヽ.、.
_..−''.⌒ |ヽ 4s二tpdほuぬ´. /.∫..  ̄^└- @←真心の「1円財務」
ノ. .`''T ̄. _,lァ,.:'´ '.|
__
/ \__ ←淡路島の女帝
/ /ヽ \
/ /// \ ヽ ・・・あんた、信心足りへんで
/ //\ /\V ハ ところで、マハ―ロ、バカヤローって何なんっ?
| | (・ヽ /・) | | キンマンコ、選挙に立候補させぇな!
| (  ̄・・ ̄ ) |
| | ノェェェェヽ。 | |
V人 ヽ二ノ ノ /
. \ \ _ / /
/ ̄/) (\ ̄ヽ
| >| |< |
| | \|\/|/ | | ____________/
_____ |
|| / 開けろやゴルァ!! 朝鮮カルト新聞とれやゴルァ!!
|| キンマンコを信じろやゴルァ!! 財務せいやゴルァ!!
ドンドン!!ゴーストライター革命読めや!!ガネコ抄買えや!! 在日仏罰党に入れろやゴルァ!
ドン || \ _y゚. | さもなきゃ仏罰だぁ!地獄に堕ちろゴルァ!!
(( O)) | ) ( . | ナムゲキョ!ナムゲキョ!ナムゲキョ!
ガチャガチャ_( ) |
|| |. || ̄ ̄ ̄ ̄.||
|| |. || ´ ̄ ̄ `| ||
||_|. || |。 | ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \|| | | ||
 ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\
/ \ ←諸天善神
/:::::::::::::::: \ _ もしもし、株式会社●●さんですか?人事担当の方います?
/:::::::::::::::: || | あっ、人事担当の方ですか?お宅の営業課に◆◆さんていますか?近所に住む者なんですが、困っております。
|:::::::::::::::::::::::: ∩! ,ヽ 夜勝手にアポ無しでやってきて、「朝鮮カルト新聞読め」、「ゴーストライター革命買え」「在日仏罰党に入れろ」「仏罰を当てる」とか、しつこいんですよ。
\:::::::::::::::: | ー ノ 怖いし家族も嫌がっているんで、公的機関に相談しようと思うんですが、その前に、会社の方も御存じなのかなぁと思いまして・・。
| ::::::::::::::: | i j  ̄ ̄ ̄| 勤務時間外のことなんですが、今後、貴社にもご迷惑になるかもしれませんし・・。
| ::::::::::::: ゝ__/____i
| :::::::::: / / ハイ…コンプライアンスの改善等、よろしく対応お願いします。 失礼します。
(__(__ ヽ⌒⌒⌒ヽ
/ ,_/ ___ノ / リプに対する返答だけど、スレ違いかもしれないので色々巻き込んで書き逃げする。
全スレの>>962および>>976です。
現在80歳近い方に当時の池田の様子を伺ったとき「偉大な凡人」であり、今は雲の上の届かない人だと言われた。
まだ20代の池田は、広布に生き抜く、まだ凡人の青年だったらしい。
>>981
おそらくまだいまほどの境涯ではない。確かに、当時は池田だけ戦っていたよ。私が先導(矢面)に立つ、後に続けと。
きっと学会に対する世間の当たりが今よりも強かった時代だったんじゃないかな。
そんな中で、戦い切ると鼓舞していたのかもしれない。 >>26の続き
>>987
日本史で「立正安国論」って聞いたことあるかな。日蓮が北条氏に提出したもの。
そこに、国は正法を用いなければ、他国侵逼難と自界叛逆難が起こると予言したんだ。これらは、謗法の国に起こることとして薬師経に書かれている。
他国侵逼難は、蒙古襲来
自界叛逆難は、北条時頼の二月騒動
日本史やっている人は学んだことがあると思う。
だから、日蓮大聖人は正しいんだ。
これらは実際に仏教の経文通りに起こったことで、日蓮もそれを慈悲の心で国に提出したが、佐渡流罪にされた。
申し訳ない、薬師経に詳しいわけではないけど、おそらく謗法の国に起こることがまだあるんじゃないかな。
それがこれからの戦争かもしれない。
とにかく、衆生が苦しむ難をこれ以上、起こさせないために、池田は病弱であった身を削って走ったんだ。当時も今も。
日蓮が最後までそうであったように。
池田も実際に、どんな苦難があろうともその姿勢を守り続けて、今はもう仏界のご境涯に常に在られるよ。 >>27の続き
>>996
もちろん人を殺すわけじゃないよ。
大切なのは誤った思想の断絶。
攻め抜くのは言論で、善知識をもって悪の思想を討ち破るんだ。
(悪や、団体の思想が)野垂れ死ぬまで攻め抜け、でないと>>987で申し上げたような悲劇が起こるから。
いつだって大人に騙され苦しむのは若者だよ。
池田は若い頃、学校で天皇と国のために命を落とすのは名誉なことだと習った。
だから戦争の兵士に応募したらしい。
その池田を連れていくために兵士が迎えに来たんだけど、いつも穏やかな池田の父が初めて兵士に怒鳴るのを聞いた。
その姿を見て池田は気付いた。国から価値観を植え付けられていたこと。
父の愛情が池田の目を覚まさせたんだろうね。
戦争における神風特攻隊とかもそう。
国のために死ぬなんて、そんな事あってはならないのに、若者は教えられたことを信じて前進してしまう。
だから、誤った考えは絶対に無くしていかなければいけない。 提案ですが、いつ頃からか長いテンプレが貼られているけど一旦廃止にしませんか?
住人の総意で貼ってる訳ではないでしょう?
政治ネタが多いし、このスレに参加するのに必ずしも必要とは思えない。
2世3世が参加するハードルを高くしてるだけ。 とりあえず意味のある長いテンプレにしておかないと、長い統失の妄想で荒らされるだけで終わる。 統失の妄想は止むことはないよ
病識が無いんだから
イナゴに荒らされる耕地みたいなもんだよ
あきらめましょう 牧口が大天才なわけがないだろ
懸命に勉強を重ねた努力家ではあったが
最後まで自己の「生まれながらの凡庸さ」を乗り越えられなかった人
だから「日蓮と一体化」してスーパーマンになろうとした
「立正安国して聖戦に勝ちたい」と本気で思いながら獄死した人
仏教徒というよりは原理主義的な日蓮一神教の信者 愛知県春日井市の糖スト君が勝手に被愛妄想を抱いたのが悪かったんだよな 煩悩肯定、自己中エゴイズム
他宗教でも悪とされてる
悪いものを更に悪くするように煽るかのような集団 >>29>>30
いつになったら創価にはこのスレは統制できないって当たり前の事を理解するんだ?
お前らマジで団体そのものが潰される方向に流れてる自覚もないよな?
お前らがそうやって我を通した結果がこれなんだぞ >>32
騙されてる自覚のないバリ活学会員のようなものか。
そりゃ、何言ってもむりだわ。 >>35
創価学会が潰れてもいいからやってるんだよな?
この板に来てる人間達はそう思って見てるぞ
あんたら創価が潰れて行動に規制掛けられるまで理解できないようだから
このまま事態が推移して、実際にそうなったらいいよ
誰も同情しないし、そうされて当然と突き放されるだけの話だから >>36
煩悩肯定だから、資本主義と相性がいい。
室町時代に商人に広まったというのも頷ける。
しかし、煩悩が満たされない低成長、
マイナス成長時代には、とたんに元気がなくなる。 >>30
糖スト君、自分で自分の事を糖質だと自覚してるのか 自演??
してないけど
被害妄想が悪化してきたかな iDを変えて書き込みしてる糖スト君が自演なんて言うのか
もう支離滅裂だな
糖スト君は思考混濁の症状もあるようだ 来年の地方選で前回は候補者を立てたのに
今回は見送りという選挙区がチラホラ出てるようだね
会員減で勝てないと判断された地区は不戦敗とするようだ
みんなの周りでそんな選挙区あったら教えて そりゃ早晩
こんぺい党なんか消滅するよ
創価学会員の自己満足のためだけに存在してるんだから 創価学会と公明党っていうのは
会員に空疎な自己満足を与えるための
巨大な装置だからな
会員はその巨大装置の一部品を担いつつ
その巨大装置に自己を連結することで
妄想の満足感を味わっている
入会して会合や組織活動に参加するだけで
お手軽に得られるインスタント自己実現なのだ
妄想を退けて悟りを求める仏教とは正反対の方向性だよ >>43
根拠も無しに、自演呼ばわりする方がクズ。 >>27
>とにかく、衆生が苦しむ難をこれ以上、起こさせないために、池田は病弱であった身を削って走ったんだ。当時も今も。
その割には池田大作自身は誰一人 入信させてないんだよ。財務で生計を立てているのにも拘わらず。
そう言った実情を見ると彼(池田大作)の宗教的信念に疑問を持たざるえない
身を削って折伏財務等の成果を求められるのは末端の会員や役職だけ幹部の一般会員。
>>28
>攻め抜くのは言論で、善知識をもって悪の思想を討ち破るんだ。
(悪や、団体の思想が)野垂れ死ぬまで攻め抜け、でないと>>987で申し上げたような悲劇が起こるから。
これこそ創価のキモイところ この指導にはまるで自分達は絶対に間違いを起こさないと言う傲慢な性根しか
感じられない。
そもそも言葉だけで人の心を動かすことは出来ない。
悪とは違う行動や心持ちがあっての説得だがそれが全くない。
例えば僧侶を供養を受けながら戒を守らないと破戒僧と批判しながら
創価の職業幹部は在家の身分で聖(供養を受ける特権)と俗(肉食・妻帯)の両方の
旨味を味わっている。
不戒の僧侶を批判するなら自分達(創価の職業幹部)は供養を受けない真の在家になるか
戒を守る存在になるか自身の人間革命をすべきだが、その様に行動で示す指導者はいないんだよ。 正木元理事長、すでに脱会してるんだなw
最近脱会したこの副会長の息子が暴露
してるぞwこの話が全部本当だとすると、ちょっとこれはヤバいですよ…😨
現役の某副会長の子息が脱会して、正宗に行ったそうです😱(その噂はかねてから聞いてはいたのですが)
そして池田先生は実はお元気で、脳梗塞や認知症ではなかったと⁉
さらに正木元理事長は、原田一派に追われて左遷された後、脱会しているらしいです😱
そもそも正木元理事長は、正宗と寄りを戻す和平交渉を水面下で進めていたらしく、それが原田一派にバレて追われたようですね。で、学会が謗法の団体になってしまったため、自分が会長になったら学会を解散させるつもりだったとか…
https://m.youtube.com/watch?v=Kds_vjAoxBI&t=1s 1500mみたいに勘違いして恥ずかしくなって逃げたパターン。しばらくしたら何食わぬ顔でまたくるよ。 >>26です
自分の言葉を翻すばかりで申し訳ありませんが、リプが来る限りご返答させていただきます。一応、自分も二世です。
>>51
>その割には池田大作自身は誰一人 入信させてないんだよ。財務で生計を立てているのにも拘わらず。
何をおっしゃりますか…!
世界では日本以外に現在190カ国以上で創価学会は広がっていますが、それを1から広げたのは池田以外、誰でしょうか。
池田が各国にその身で訪問し、その地で出会った方々と交流を結び、池田の人間性と思想に惹かれその地の方々が入信することで仏法が広がったのです。
もし>>51さんの言葉が事実であるならば、世界中の幹部や池田と対面し入信した方々が皆、口裏を合わせて嘘をついていることになります。
その行動のどこに意味があるのでしょうか。嘘をついてまで何を守るのでしょうか。さらにいえば…その莫大な虚偽構造はどう保たれるのでしょうか。 >>56の続き
>これこそ創価のキモイところ この指導にはまるで自分達は絶対に間違いを起こさないと言う傲慢な性根しか感じられない。
仏法の言論は、仏法の経典に書かれていることを、そのまま話します。
日蓮が正しい理由は、拝見いただいている>>27で歴史的事情を踏まえながら説明させていただきました。
なぜ自分たちが正しいと考えるかは、正しい日蓮の教えをそのまま広めているからです。
池田はそれを堅固として貫き、世界中に創価学会を広めて実証した人物です。
ゆえにその姿と言動は、今では日蓮と被るほど尊く、会員は御存命の最高境涯に池田はおられると感じるため、池田を目標として目指し、尊敬し慕い守り抜いているのです。 >>57の続き
>創価の職業幹部は在家の身分で聖(供養を受ける特権)と俗(肉食・妻帯)の両方の旨味を味わっている。
学不足ゆえ、自分の浅薄な考えで出来る限りで答えさせていただきます。
初期仏法が説かれた時はまだ衆生の機根が整っていなかったため、まずは無常・無我の悟りが目指されたんだよね。
そのあと、衆生にある程度の機根が育まれると、今までの教え(方便)は捨てて、その境涯に固執せずに自身が万人を救済する仏を目指す教えが説かれたんだ。
例えば…例えばですよ。病的メタボな人の食欲を落ち着かせるには、とにかく一旦、食から離れさせなきゃいけません。
それが無常・無我の入り口です。欲の生命状態である「餓鬼界」から離れる。
しかし、メタボな人が標準体型に戻った時、それでも食べないという教えを守って食から離れすぎたら死んでしまう。
そこからは仏界への入り口。
つまり、まずは食欲が平穏になるのを目指しましょう。(俗物から離れる)
あ、落ち着いた?(無常・無我)
それでは食べないのではなく、
健康的にバランス良く適度な量を食べましょう。(価値創造、仏界への修行)
そしてその健康法を他の人にも広めましょう。(広宣流布)
みんなで健康に幸せになりましょう。(一切衆生の成仏)
そんな感じかな。
上記の例は女性(広布のために支え合う妻)でも言えると思う。
それに、大乗仏教は女性の成仏も可能だから、男性目線の言葉である妻帯に止まってないね。
とにかく、欲や俗から離れる理由はもう機根が整っているから、そこに執着する必要はないんだ。
大切なのはその先へ行くこと。
自身が仏になること。
そしてみんなで幸せになること。
それはもちろん、欲や俗に振り回されない自分になったうえでね。 >>56
>世界では日本以外に現在190カ国以上で創価学会は広がっていますが、それを1から広げたのは池田以外、誰でしょうか。
信仰心に燃える名もなき一般会員だろ?
>その地で出会った方々と交流を結び、池田の人間性と思想に惹かれその地の方々が入信することで仏法が広がったのです。
国内における池田氏個人の友人・知人 等それこそ池田の人間性に触れられる立場の人間が一人もいないのはなぜ?
>世界中の幹部や池田と対面し入信した方々が皆、口裏を合わせて嘘をついていることになります。
世界中の幹部が口裏を合わせずとも自前の機関誌でその様に報道すれば事足りるよ。
>嘘をついてまで何を守るのでしょうか。
独裁者の体面だろ。
さらにいえば…その莫大な虚偽構造はどう保たれるのでしょうか。
真実じゃない報道。あるいは真実のように見せ掛ける報道 >>57
>なぜ自分たちが正しいと考えるかは、正しい日蓮の教えをそのまま広めているからです。
池田はそれを堅固として貫き、世界中に創価学会を広めて実証した人物です。
敵対者に対し○○撲滅の祈念や「野垂れ死ぬまで断じて攻め抜け」が正しい日蓮の教え? >>58
あなたは凄いですね
真剣に仏教を学ぼうとしている方なんですね。
特に貴方の最初の5行は、仏法にとって一番重要な事ですよね。
実は妙法蓮華経 方便品 第2に既に書かれている事なのです。
学会員は方便品第2を読経しますが、本当に方便品第2の内容を理解出来ていないのです。
今までの教え(方便)を全て捨てて
としっかり妙法蓮華経の文意を理解している方に出会えて大変嬉しいですよ。
教える上の方も理解していなかったり、たとえ理解してたとしても立場上(雇われる側なので)
余計な事は言いたく無い(出る杭にはなりたく無い)
我見と言われたく無い。査問されたく無い。という保身で
学会員は一生、妙法蓮華経の真の内容を知る事なく毎日題目を上げて達成感に浸るという
精神的ヒキコモリ生活に安楽さを求めているのかもしれません。
これは創価学会だけの問題では無いですよ。日蓮正宗も立正佼成会も顕正会も
聖書の誤った理解という点ではキリスト教原理主義福音派の人達を初め
エホバの証人や南部バプテスト教会やPTL教会など、皆同じ構造です。
ただ末日聖徒キリスト教会の信者さんはちょっと違いますね
ガチガチの原理主義者もいますが(全てを信じているバリ活末日聖徒信者)
「ジョセフスミスが捏造した聖書なんか信じてないけど、コミュニタリアンとしては肯定する」
という知的な信者さんがいらっしゃいますね。パックンマックンのパトリックや
ケント・ギルバート氏などがそれです。 >>58 なぜ実質的には同じ様な生活法を立てて僧侶は駄目(批判)して
創価の職業幹部は良いのか?
一応、創価は広宣流布勧めている団体だからと言う回答らしきものはあったが
池田氏のような職業幹部が誰かを入信させたと言う話を聞いたことがない。
一般会員だけにさせて自分達はその上であぐらをかいているなら、それこそ批判している出家と変わらない。 >>56 私は信仰者として190各国に広めたと言う話より、たった一人でも名もなき友人を思い入会させたと言うような具体的で感動的な逸話が聞きたかったがそう言う話はなかったな。 池田大作に折伏を受けたと言う人間が一人もいない事実 つうか、お年寄りも生活苦しいわ会館に出かけるのが辛いわで
どんどんやめていってるわ どこの地区も高齢化問題は深刻だよね
海外で広まってる、SGIがー、って言われてもこの現実はいかんともし難い
この10年で日本の学会員活動家は半減すると思う >>59
>>63
>信仰心に燃える名もなき一般会員だろ?
>国内における池田氏個人の友人・知人 等それこそ池田の人間性に触れられる立場の人間が一人もいないのはなぜ?
池田は全会員を、そしてあなたも含めた世界中の皆を友と、心の底から思っております。
さらに、おそらく池田は対面し文通した名もなき会員を全て覚えています。
ある会員の話では、野球観戦(だったかな?)で隣になって談話した数年後、他にも何千人もいる会合で顔を合わせた瞬間に、急に止まって名前を呼んで話してくださったと。
>独裁者の体面だろ。
>世界中の幹部が口裏を合わせずとも自前の機関誌でその様に報道すれば事足りるよ。
現会員もそうですが、入信直後の方なんて信仰のない一般会員です。
その方々が嘘をつけなんて言われて守れませんよ、理由がないし誠意がない。
それに、聖教新聞は会員以外の方も読んでおりますし…。
もう会員の人数が莫大なので、嘘があれば即漏れます。怖い世界です。 >>68の続き
>池田氏のような職業幹部が誰かを入信させたと言う話を聞いたことがない。
>たった一人でも名もなき友人を思い入会させたと言うような具体的で感動的な逸話が聞きたかった
若き青年の頃、池田も含めみな広布に走りました。今はその経験を経て、幹部として会員の広布を励ます他、世界中の広布に前進しています。
190カ国…言葉にすれば莫大ですが、その1つ1つ、名もなき友人と出会い池田は対話を重ねてきたのです。
池田は「目の前の一人を大事にする」ことを徹底して全人生を懸けて広宣流布に尽力しました。
自分はご存知のように会員です。役職もついたことはない。
けれども、こんな私をも名誉会長は想ってくださっている。
会ったことはない、しかし心で繋がっている。(仏界の一体)
それをしっかり感じている。
先生がここまで成長させてくださった。だから現実でも誰かを幸せにできる自分になれるよう成長していく。
何があっても先生と学会をお守りする。
私達をいつも全力で励ましてくださる、先生のために。例えこれからその身が亡くなっても、絶対に守り、そしてあなたも含めた皆が幸せになれるよう、尽力する学会員でありたいのです。
すみません、熱が入りましたが、会員はこのような気持ちなのです。 >>62
畏れ多くも、お褒めのお言葉を頂戴できるなんて…まだ、未熟者ですが、ありがとうございます。嬉しいです。
声聞縁覚の舎利弗に対しての御言葉なんですよね…。
日蓮は全経文を読了したうえで、法華経を尊び、衆生が成仏の道へ早く進めるよう、御本尊を書き記されていますから、唱えるだけでも修行ではあります。
しかし、学会でも言われていますが」信心・行・学」全てが揃わないとたどり着くのは困難です。
自分は学会員ではありますが、幹部でも何でもないし役職もありません。
そんな自分がここまで知ることができたのは、この御指導を戸田・池田が本に記してくださったからです。
また、そんな自分がその本を読むことができたのも、意味は知らずともこの信心は大事なのだと「行」に励む会員の方がいらっしゃったからです。
なので、自分はそれを知らない会員と話しても、不思議と「無知だなー」という思いは全くないんですよね。強き信心が仏の智慧につながっているとも思うので。
聖書については原本を読んだことしかありませんが、やはりそのような派閥、あるいは分裂などは起こりうるのですね…。
仏教もキリスト教も根元はしっかりしていると思いますが、悲しいことに途中で断絶等の事があって、葉先までしっかり届かないこともあるのかもしれませんね。 >>69
それを他人に押し付けるのはダメでしょ(笑)
価値観の違いを大事にするのが
学会の指針の桜梅桃李じゃないの?
いちいち反論しないでくれます? >>71
もちろん、強制は致しませんよ。しかし良くご存知ですね…桜梅桃季。
自分は、勝手ながらあなたがリプしてくださるので、自分場違いだー()と思いながら返す為にずっとここに出てきていたので、大丈夫です。
長い時間、お話いただいて本当にありがとうございました。 帰ってくれと懇願する一般人に折伏と言いながら
相手の気持ちを否定し、時間を潰してしまうのは人権侵害になるかも知れません
そういうやり方は時代遅れです
無理な折伏は現代では通用しません
まず内部の脱退を防ぐ事に重点をおかれては如何でしょうか? ちなみに、一般人を呼び出して囲んで入会を決意するまで帰さないとか
そんなんを折伏と思ってる学会員が未だに多いです
仏法を全く知らないんじゃないかと勘繰りたくなりますわ
楽しいイベントやったりして外部に喜んで貰いませんかと提案したら
いらないまず題目だ!と言いながら土日を無理やり勤行させて、囲んで帰さない
そんな団体が好かれるわけないじゃん >>72
不利になると逃げるから信用されないのです。
自分の偏った知識だけをひけらかし
相手の心からの悩みに向かい合おうとしない
それでは後継は育ちませんよ? >>54-55
本当に自演してなければそこまで反応しないですよね
また動きからあなたがササキチのように複数のIDで投稿し多数派自演やってるのもわかりますし
頭が悪くて助かります >>66
400万の会員で65歳以上の割合が約50%となれば、毎年高齢を理由とする死者が7万〜8万くらいは出てるからね
それ以外にも毎年1地区平均1人の退会者が出てるとすれば4万人くらい人がやめていってる
毎年凄い勢いで人が減って行ってるのが創価学会の実情だからね >>67
>海外で広まってる、SGIがー、って言われても
これ自体が創価学会が一般の学会員相手に吐いてる嘘だしね ★注意喚起★
財務の集まりが余程芳しくないらしく
非活・未活・退転間近などに
あざとく激励訪問・激励電話の打ち出し!
注意されたし! 勧誘より、内部脱退を優先しろと前から言ってたのに今さらかよ
活動が活発で座談会を明るくする若い者に
折伏ノルマを強制して脱退させる老害
ほんと勘弁してよ 日蓮教義も正宗教義も学会教義も
全部妄想教義なんだよ
釈迦が本仏ではないとか
法華経が究極で他の仏典は仮の教えだとか
全部嘘八百なんだよ
種脱相対も事の一念三千もカラッポの
ただのコトバに過ぎない
日蓮の自我の願望であり、執着、我執に過ぎない
法華経も含めて大乗だろうが
上座部だろうがどんな仏典にも
ブッダの悟りは直接書かれてないんだよ
悟りは言語や文字で表現できるものではない
南無妙法蓮華経ら究極ではなく
文字曼荼羅が究極でもない
学会修行、正宗修行やればやるほど人格が歪んで
統失すら発症しかねないから
悪いことは言わないからやめておきなさい >>76
複数idが多数派自演なら糖スト君もじゃんww
idコロコロするのに頑なにコテハンつけないしw
NGさせてくれよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています