偽作板マンダラ、切れた血脈
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板マンダラが、日禅授与の本尊をもとに後世に偽作したことが判ってしまった。
日達証人は、血脈を伝えることなく亡くなった。それなのに阿部信雄日慈が、血脈を受けたと言い出し、しかも日号を勝手に日顕と変更した。
大石寺を拝むと不幸になるよ。 広宣流布の暁には、造像し戒壇に奉安する。
これが日興門下の正しい教義。
だから板曼荼羅が戒壇の本尊のわけがない。 広宣流布のときは、戒壇に仏像を安置するし、神札を拝んでもよいのだよ。
日蓮正宗を名乗る狂信ボーズアホ講ども、このこと解ってるのか? 日蓮消臭はもう駄目だね
猊下教とでも改称するとよい 妻帯坊主はニセボーズ
大石日応が法主になった時点で血脈は切れた 日目上人が亡くなったあと、後継争いが起きた。
この時点で血脈がないことは明らか。あるなら争いが起きるはずがない。 身延山の信徒から言わせてもらいます。
あなたがたは日興上人に血脈があったと言っているそうですが、六老僧上席との整合をどうとるつもりですか。 六人すべてに血脈があったと考えるべきだが、京都に進出すると教義が変になる。
今の日蓮宗は日像系が主流だから教義が変。あと不受不施問題で、自己保身派が今の日蓮宗全部。
日蓮正宗と自称する法主本仏新興宗教も同じだがw 偽作板本尊は日有の時代あたりに作られた。
血脈は、おそらく要法寺出身僧が大石寺の法主を勤めたころに始まったのだろう。 仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
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/ U \:::::::\ / ノ ( \ タヒ亡発表は私の後らしいな?大聖人同様10月13日も狙うらしいな?
| 法華講破門 彡:::::::::| / ゲイカ ⌒ \
ミ| |:::::::::| / | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ・・・これがお前の三宝か?
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\ ヽ____/ / \ ⌒\ ノ / @ ←真心の「1円財務」
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御秘符と戒名貰って、密葬させていただきますニダ・・・アイゴ
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| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 大石寺はこの際、廃寺にしよう
「アルプスの少女、ハイジ」ではなく「富士山の省事、廃寺」 2014年の会則変更から疑義を持った学会ウォッチャー系ジャーナリスト達によると
本物はキョート・ファイナンスが保管してるそうじゃないか
詳細は個人的に調べて欲しいが許氏と朝堂院大覚総裁、創価学会、元横綱後援会と
??会と問題があったとか キンマンコの犬作
偽血脈の日犬
偽作板曼荼羅の犬石寺
妻帯ニセ僧による法主第1号犬石日応
あと何かある? ______
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/ U \:::::::\ / ノ ( \ P献金党から出馬しないのか?
| 法華講破門 彡:::::::::| / ゲーカ ⌒ \
ミ| |:::::::::| / |
ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;;;/ / _ /_ | タヒ亡発表は私の後か?
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| ヽ__/ \__/ >∂/ (__) |(___ ) | | 戒名付けて密葬済みか?
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| /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 >>1
なるほど阿部の日号は日慈だったんだ。
それなら血脈を受け継いだはずがない。 日号は法主以外つけられない。
安倍は法主になる前に勝手に日顕を名乗った。
この時点で顰斥にしなくてはいけなかった。
宗門行政では僧侶でも、仏教上はこの時点でニセボウズ。 しかしオンボロの板切れが偽作だったとしたら、宗旨の根幹にかかわることだ。
それを阿部と河辺は平然と語るというのが納得できない。本来であれば真っ青になって話し合うはずだ。
信徒をだまして御開扉料をかせぎ、自分たちだけ真実を知るとするそのエリート意識が許せん。
今まで払った御開扉料を返せ。 板曼荼羅と血脈だけが取り柄だった大石寺が、どちらも駄目だとなると
寺そのものが駄目、ボーズも駄目。 日寛の教学は、とうてい学界から受け入れられるものではない。
日達の「時の貫主だりと雖も」の解釈も、とうてい専門家から受け入れられるものではない。 関東には鎌倉時代以前から自生していた楠が現在も何本もあるので、日蓮大聖人が鎌倉幕府の作事奉行(建築担当者)だった池上家に依頼して関東自生の楠を入手することは、十分に可能だった
したがって、「身延山に楠は自生していなかった」云々の批判は、そもそも的外れだ
漆塗り・金箔の点については、個人的には後世の作業だと思うが、仮にそうだとしても、本門戒壇大御本尊が偽物になるわけではない
はい、論破 また、仮に
「日蓮大聖人の時代は紙幅の御本尊だったが、後世に板に刻まれた」
としても、それで本門戒壇大御本尊が偽物になるわけではない
なぜなら、日蓮大聖人の教えでは御本尊の効力や正統性は文字から生じることになっているので、その文字が日蓮大聖人の筆跡であるならば、仮に後世に板に刻まれたものであっても、教義上の問題は無いからだ
なので、日蓮正宗では、紙幅の御本尊を板に刻むことは昔から普通に行われている
「後世に板に刻まれたから偽物だ」
と言っている連中は、日蓮大聖人の教義をろくに知らないだけ
はい、論破 >>69
懐かしのカルトサーファー武田君だろうか
日蓮の教学思想自体は現在の文献学の視点から全く話にならない妄言レベルの上
信仰の根幹が、贋作と云うお粗末ぶりなのが、正宗系カルトの憐れな所
正宗系の教義は諸々検証されてるブログがあるが、正宗の言い分が通用するのは、正宗系カルト界隈のみ >>70
そのブログが根拠として挙げている犀角独歩の主張は自己矛盾している
本門戒壇大御本尊が日禅授与本尊の文字を写し取ったものであるなら、両方の本尊の文字は筆跡もサイズもぴったり一致しなければならない
だが、奴が自分のサイトで提示している画像を見れば、両方の本尊の文字は一致していない
ただ筆跡が似ているというだけだ
近い時期に同一人物が書いた本尊だからあたりまえの話なんだが、この程度のことさえ気づかないボンクラ2人の見解なんぞ、何の価値も無い
はい、論破 >>71
日蓮正宗の基本教義(日蓮本仏論、種脱相対)は、
@法華経
A天台宗の文献
B日蓮大聖人の御直筆が現存している御書
だけを根拠としても、論証可能
何度言い負かされたら理解できる? >>72
既に>>68と>>69で論破済み
何度言い負かされたら理解できる? >>65-66
外部から見てもかなり胡散臭げな本尊だったし、他宗や専門家からも当時から疑問視する声も多かったと思うけど、
戸田や池田は何故コロッと騙されちゃったんだろうね?
池田会長だけでなく、末端の学会員に至るまで
「大御本尊様は素晴らしい」
「醍醐本尊様の功力は絶大」
「大御本尊様を離れて信心は無い」
とこっちが恥ずかしく程絶賛してたね。
登山列車まで仕立てて、旗から見てアホ丸出しだったよw 血脈については、日興上人が正統であることを示す二箇相承の御直筆を徳川家康が閲覧したという江戸幕府の記録がある
代々の法主の中には、正式な代替わりの手続きを済ませたか怪しい人や、大石寺の教義に反する主張をした人や、能力的に不十分だったのではないかと思われる人もいるが、大石寺の教義が大石寺から消滅したわけではないから、結果的に血脈は維持されている
はい、論破 >>78
創価批判にはいろんなアプローチがあるんだよ。
それがワからないカルト信者には、みんな辟易してる。
短絡的に「馬鹿」呼ばわりする所がカルト信者らしくはあるけど。 >>79
既に完全論破されている主張にただの感想文を書き足す行為に何の意味がある?
その程度のこともわからん奴をバカと呼んで何が悪い >>80
正宗カルト向けの意見じゃないから、俺にレスしないでくれる?
創価批判してるのにどういうつもりだ、馬鹿なの? >>80
嘘も100辺言えば真実になるとか云う半島人並みのカルト脳だな
論破、論破、言ってるだけで何も論破になってないけど
今は独歩氏のサイトは一部、サービス終了に伴い移行中の様なので閲覧出来ないが
ちゃんと記事みた人間には理解出来る内容だからね
カルト脳以外は 正宗系観察日記
大石寺文化考:辻褄あわさない杜撰さ
http://gachinbow.hatenablog.com/entry/2017/03/21/080000
大石寺の板本尊は弘安二年十月に造立されたということになっています。
もちろん文献的な根拠はありません。
しかもその際に小さな御影像も作ったことになっており、これを作った人は弟子の日法という人であることが富士年表という正宗公式の記録年表に載っています。
大石寺文化考:呪物信仰
http://gachinbow.hatenablog.com/entry/2017/03/15/080000
変遷する本仏論
http://gachinbow.hatenablog.com/entry/2015/12/08/083000 理解できていないみたいだから教えてやるが、本門戒壇大御本尊に対する批判の前提を崩したんだよ
★鎌倉時代に身延山に楠は自生していなかった!
だから日蓮の生存中に板に刻んだはずがない!
→関東には自生していたので、鎌倉幕府の建築担当者だった池上家に依頼すれば調達可能だった
★漆塗りや金箔は後世の作業だから偽物だ!
→そもそも文字が日蓮大聖人の筆跡であれば教義上は問題ないので、偽物ということにはならない
※現在の日蓮正宗でも、紙幅の御本尊を板に刻んで塗装・金箔をすることは普通に行われている
★板に刻んだのは後世だから偽物だ!
→そもそも文字が日蓮大聖人の筆跡であれば教義上は問題ないので、偽物ということにはならない
※現在の日蓮正宗でも、紙幅の御本尊を板に刻んで塗装・金箔をすることは普通に行われている
はい、完全論破 >>82
嘘じゃねーよ
独歩のバカとはメールをやりとりして完全論破したこともある >>84
切り張り創作の贋作だけど?
君論破とか良くレスするけど
議論ってのは、事実を元に意見を交わすものであって君の様に嘘と根拠の無い憶測を述べて論破とか
まぁ、カルト脳らしくて結構だけど
まともな人間は、宗教はまるとこうなるのね
としか思わんよ
まぁ、カルトサーフィンする様な残念カルト脳だから止む無い事だけど >>86
じゃ、全部ここで公開どうぞ
独歩氏本人に確認とるので >>87
俺も事実を論拠にしているんだが
「身延山に鎌倉時代に楠は自生していなかった」
うんだから何?w
「漆塗りや金箔は後世の作業だ」
うんだから何?w
「板に刻んだのは後世の作業だ」
うんだから何?w
そういう話なんだよ
まだ理解できないのか、おまえの脳味噌はw >>89
>>74
の主張とも共通するけど口伝相伝受けてる筈の大石寺歴代の発言、文献に整合性取れない時点で終了なの
カルト信者にしか通用しない話だと何度いっても解らない様なカルト脳だから
未だ正宗系儲なんだろうが >>88
独歩のバカが敗北を認めるわけないだろ
だから俺に完全論破された後も恥を知らず同じ主張を続けているんだよ
それにそのメールのやりとりはかなり長い
奴がしつこかったんでなw
奴を論破した内容は既に>>73に書いたとおり [鰯の頭も信心から]と言うように、他者からどんなにチンケに見えようとも、信者達だけが有難がって拝んでいるなら別にかまわない。
カルトの面倒臭いところは、それが絶対と押し付けようとするところ。 >>91
御託はいいから全文ここに乗せて見なよ
半島人並みの嘘じゃないならだけど >>90
「法主の見解と事実の整合性が取れない」
うんだから何?w
法主も間違いを犯す存在だと日興上人が「日興遺誡置文」に書いているんだが
それは単にその法主が勘違いをしたというだけの話だろ
外部の人間、特に創価信者はよく誤解しているが、法主は無誤謬な完璧超人ではないw
はい、論破 >>93
全文ここに転載したとして、それが奴の書いた文であるという証拠がどこにある?
ほんと頭悪いな、おまえw
疑うなら、独歩をここに呼べ
おまえの目の前で完全論破してやるよw アンチにも色々なタイプがいて、
「単純なアンチ創価」と「アンチ創価+創価、顕正会を産んだ正宗」と。
俺はまだまだ力関係で劣勢にある正宗のシンパだったが、同じ愚行を繰り返しているようで忸怩たる思いがある。
遠い将来、池田も日顕も忘れ去られた頃、本尊利用日蓮利用(または別本尊利用)の新興宗教が現れて来そうな希ガス。 俺が書いている内容の意味を理解できていないバカが複数いるようなんだが、要するにこういうことだよ
★大石寺の基本教義は、身延の日蓮宗が認める文献と江戸幕府の記録だけを用いても論証可能
(大石寺しか認めていない文献を排除しても、大石寺の正統性は論証可能)
★本門戒壇大御本尊については、否定派の主張の根拠となる事実を認めた上でも、否定派を完全論破することができる 気になるのは、創価が正宗の板本尊を正式に否定してないところ。
ハタチ君が、疑義を唱えたぐらい。
それこそ、池田も日顕も記憶になくなった頃に使えうカードを残しているのか? >>98
そこらへんの小汚い日和見戦術がいかにも創価らしいが
池田大作も日顕上人も過去の人物になる頃には創価は滅びている可能性が大 >>95
そもそもカルト脳儲の発言自体信用して無いけど
実際、その言い訳も自身が幾らでも捏造し放題と言ってる様なもの
ブログの米蘭ならそのurl晒せば良い事だし、メールなら信用しない人間には件名日時をキャプチャした画像晒すなり方法は有る
カルト脳の場合、画像改竄して嘘吐く事も考えられるが、花押切貼の消臭の様に杜撰で雑だからすぐ嘘がばれると云うのがありがち >>94
完璧超人で無い、その間違いだらけの嘘出鱈目教義を振りかざして、他宗は一切邪教と云うのが消臭系カルトだと理解してると云う事か?
因みにその理屈で行けば日蓮も完璧超人では無いと考えるのが当然だと思うが
勝手に本仏に祭り上げてる日蓮は別か? >>4
>偽作の板曼荼羅を700年間拝ませてきた罪は重い。
まるで池田大作が戸田城聖が、正宗に騙されてた池沼みたいな言い草だなw 平成の御代30年は創価による平成の宗教改革を成功させ
さらに、創価栄光の1000万広宣流布までもが達成されました
我、平成に創価広宣流布達成せり!魂の独立!
日本国に池田先生の完全勝利宣言の獅子吼が轟いた時代でありました
人類史上未曽有の創価栄光の金字塔です
しかし、栄光の創価広宣流布が達成されたはずの日本国はどうなったかというと
安国論の雨土塊を砕かずの御金言ような理想状態とは程遠い
寧ろ安国とは真反対の亡国の状態に近しい姿が現出してしまいました
西尾幹二先生によると、この平成の30年は徐々に徐々に衰退し没落し
静かに静かに落ち込んでいった時代であると喝破されております
この間与党に居ながら仏の使いとして創価公明は一体何をやっていたのでしょうか?
日蓮曰わく、五逆と謗法とを病に対すれば五逆は霍乱の如くして急に事を切る、
謗法は白癩病の如し始は緩に後漸漸に大事なり
民主党や社民党のような反日逆賊の輩つまり五逆の輩が政権につけば
霍乱の如く天災や地震などが起きて急激に罰がでますが
謗法は少しずつ少しずつ罰がでて取り返しのつかない大事になっていくと仰せです
創価広宣流布なる災厄により日本は、茹でガエルのように日に日に衰退してしまいました
日蓮の予言通り、謗法が罰を受ける姿と完全に一致しています
創価が謗法であることは歴史により証明されました
平成の創価亡国論です
そうです、創価こそが謗法の本体なのです
創価学会仏とは創価が怪物の意です、創価は物の怪なのです
だから創価が蔓延ると国家は衰退するのです
如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには
此の平成に蔓延った一凶を禁ずることが令和の安国論です 広宣流布のときは造像する。
これは日興門流の古文書にもある。
だから戒壇の板本尊は、怪談の痛い贋作 日精の造像でも汚濁した。
これについて宗務院側は、造像したのは末寺だけで、
大石寺までは及ばなかっただとか痛い言い訳をしてるけど、
日精が末寺に造像した段階で、大石寺の造像禁止論は崩れた。 論点をすり替えて人格否定する人たち。
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/11/02/000000
大石寺系教義の信奉者さんは、戒壇本尊の相貌と『御本尊七箇相承』の指示との相違について全く答えることができない。
戒壇本尊を写したと主張している御座替本尊と戒壇本尊との相貌の相違についても全く答えることができない。
さらには日蓮本仏説が本来、大石寺の開山日興にも、また第4世日道にも、全く存在しない思想であることを指摘されても全く答えることができない、
また反証できる文献を提示できない醜態を露呈しているだけなんですね。
「日蓮本仏説は後世の創作に過ぎない」
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2017/07/14/000000
「日道『三師御伝土代』を読む」
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2017/03/16/061039
「『三師御伝土代』と戒壇本尊との矛盾」
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2017/10/23/000000 本師を釈迦如来とする日興。
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/07/30/000000
南部実長の仏像造立に対する日興の書状。
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/07/14/000000
「仏像を安置することは本尊の図の如し」
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/04/22/000000
また日興の弟子たちも実質的に本門戒壇建立時に仏像を安置することを認めています。
例えば以下のような発言です。
「広宣流布せば本門の戒壇其れ豈立たざらんや、仏像を安置することは本尊の図の如し」
(三位日順『本門心底抄』富士宗学要集2-34ページ)
「仏像造立の事、本門寺建立の時なり、未だ勅裁無し、国主御帰依之時、三ケ大事一度に成就せしめ給うべき之由御本意なり、御本尊図は其れが為なり」
(日代『宰相阿闍梨御返事』日蓮宗宗学全書2-234ページ)
このように日興の弟子たちに本門戒壇建立時の本尊が仏像になることはきちんと伝えられています。 詳細な説明をありがとうございます。
だからあほっけ講の皆さん、戒壇の板曼荼羅なんてインチキなんだよ。
信じては駄目だよ。 戒壇建立のときは造像する。日興門流の古文書にはっきり書いてある。
それなのに戒壇の板切れがあるわけないじゃん。
そんなものを歴代法主は信じて来たのだから、法主の言うことは正しいというのは間違い。 一番の根本問題は、日蓮聖人は六人の老僧を定めた。
大名家の家老みたいなものだ。そのうち日興にだけ血脈はあり得ない。 偽作の曼荼羅を歴代法主が信じたとなると、歴代法主の言うことは絶対正しいというのは間違いになる。 >>112
それを信じた戸田も池田も知恵遅れ。
阿呆面下げて、「大御本尊さま〜、ありがたやありがたや」と池田の指導の下、団体登山した学会員も馬鹿のきわみ。 戸田先生(我々僧侶も昭和55年くらいまでは故人のことをそう呼んでいた)の時代は、我々はもとより学会さんも、板本尊が後世の作だなんて知らなかった。
だから学会の人たちは皆、純粋でしたよ。
池田さんの時代になって、昭和40年辺りから雲行きが怪しくなった。或いは後世の作かも知れない、と。
河辺メモは決定的だな。我々も立正大学も、日禅に授与した紙幅本尊の摸刻とは知らなかった。 後世の摸刻なら問題ない。
後世の偽作(摸刻を認めないもの)を拝むと駄地獄だ。 偽作と摸刻は違う。
日顕と日慈みたいなものだ。日慈は法主からつけてもらった正式なもの。日顕は大僧都の阿部が勝手に命名したニセ日号。 今からでも遅くはない
阿部日慈と名乗りなさい
阿部信雄でもいいけど、大僧都なんだから この際、責任を取って還俗し阿部のぶおと名乗りなさい。
創価学会が戻ってくるぞ。 良スレじゃないか。
こういう良質のところに、立場の違いを超えて投稿しなさい。 >>116
確かに、日禅授与の本尊をパッチワークしたものであることは明白なんだから、
摸刻を認めないとなると、偽作だよな。
それより問題なのは、そのことを日顕は知っていたのに、それからも御開扉料で信徒を騙し続けたことだ。 >>116
底辺高中退偏差値30脳ニートヒッキーカキコ1円バイト中高年工作員くん
涙目顔面真っ赤指ワナワナ膝ガクブル必死過ぎw
「駄地獄」だって(爆w
中学漢字も書けない低能高齢者が摸刻ガー偽作ガー言う前に
日達上人から受けた「内相相承」出しなさい!w
「ニセ法主」が拝んでる御本尊は「ニセ本尊」!
仏教でもイスラム教でもキリスト教でも宇宙共通の真理です。
はい「完全論破」終了!(爆ww >>122
「墜地獄」って書いてた学会員さんもいたよw
最初の読み方から間違ったんだろね。 ちょと長いけど引きよう ← 懐かしいねw
62 : 近日公開・乞うご期待![age] 投稿日:2010/10/04(月) 22:31:32 ID:WbAc8RvI [1/1回]
■アンチを完全・完璧・華麗に論破撃破するスレ■
名前:
E-mail: age
内容:
但し!
宗教に対し無知蒙昧な馬鹿アンチは対象外 !!
例えば!
十界互具、一念三千、宗教の五綱、墜地獄等々と
宗教の基本常識の無いアホをこのスレは外道と位置づけ
一切相手にしない! 解ったか!ボケイ!(大爆笑 >>122
>底辺高中退偏差値30脳ニートヒッキーカキコ1円バイト中高年工作員くん
>涙目顔面真っ赤指ワナワナ膝ガクブル必死過ぎw
この文章に見覚えあると思ったら、「墜地獄」と書いて、アンチから散々からかわれた本人じゃないのか?
「駄地獄」は変換ミスだからいいけど、「墜地獄」、これは酷いw
どうすれば、こんな間違いが出来るんだ?? >仏教でもイスラム教でもキリスト教でも宇宙共通の真理です。
内外相対に違反している。
日蓮大聖人の教えは、五重相対で、法華経文底以外はすべて謗法。
だから身延の法華経文上でさえ駄目。イスラム教やキリスト教は絶対に駄目。 >>126
「堕地獄」を「墜地獄」と書いてアンチから散々馬鹿にされてたのは、ガセ朴と言われてた人だ思うけど、
舎利とガセ朴と同一人物だったの?
馬鹿っぽいキャラが同じと言えば同じだけど、創価は殆ど馬鹿ばかりだから区別がつかないw 地獄に墜ちる墜地獄。
どこに問題があるのか。
堕地獄だって世間では使わない。
偽作の板を拝むと頭が狂うらしい。 >>129
そうでも言わないと粗過学会の正当性が保てないか?笑
苦しいのうニセ本尊製造団体。 >>129
>堕地獄だって世間では使わない。
筒井康隆の「堕地獄仏法」、まだ読んでませんか?
面白いですよ!
抱腹絶倒!! 大石寺の正本尊は文字をえぐり取って金箔を流してあるんやろ。
文字を取ったら本尊じゃないやろ。 >>132
池田先生や創価幹部、一般学会員達が「ありがたや〜大本尊様〜」と、団体で御登山してたから、本物じゃないの?
学会員さんから、大御本尊様から頂いた功徳体験、イヤというほど聞かされたよ。 当時は本物の信じられていたから問題なし。
偽作かも知れないと、内部でも疑われ出したのは正本堂建立のあたりから。
阿部河辺の会話もその延長線上。 >>134
本物と信じていれば、功徳が頂けるのですね!! 偽物ということにしないと学会員としてやってられんからね。
創価のニセ本尊は正真正銘−W
人法一箇からすれば大聖人誹謗に当たる。
大聖人を偽者と言っていることに何ら変わらん。
愚かなで浅はかな学会員。
時と場合で法かコロコロ変わる矛盾にも気づかないアホ差加減。 >>135
知らずに信じたなら罪はない。大聖人も、悪いのは偽作した悪僧どもだとして、お許しになる。
偽作がばれたのに、知らないふりをするのは謗法だ。 ちょっと前までは大御本尊が信仰の中心。
今は、偽物。
なんだこりゃ!
自分らは偽本尊拝んでいるのにも関わらず、根本誹謗の大悪逆非道。
だから、学会員は罰ばかり。 >>137
当時、他宗から「製造年に疑惑あり」、共産党からも、「表面を加工した工具だけでも調べてみれば?」と言う提案があったのにw
池田をはじめ、当時の学会員は正論を聞く耳を持たず「大御本尊様に難癖を付けるのは嫉妬だ」「大御本尊様だけが本物の御本尊さま〜〜」と基地外みたいだったよww >>139
創価作成ニセ本尊は完璧な偽だがな。
ニセ本尊拝んでる者が他宗の本尊を云々できる筈もなし。
要は、全てが偽物の創価が他宗の本尊を云々言える筈もなし。
少し、身の程を知れ! 戒壇本尊偽作説は昔からあったが、そのときは一つ一つに反論してきた。
しかし、河辺文書にある日禅授与の紙幅本尊は、もはや反論不可能。
いまだに偽作を拝む連中は地獄に墜ちるしかない。 解雇された社員が、会社の悪口言ってるみたいでカッコ悪www 創価の本尊が偽やん!
人んちの本尊がどーとか言う前に自分とこの本尊を検証したらどないだ?
板マンダラが偽物なら創価本尊も偽っちゅうことに気づけや!笑 創価学会の御形木御本尊は、御形木だということを公表しているから問題なし。
日蓮正宗が下付する本尊だって、昔は東京の法道院の横の木造の一軒家で作っていた。
ゲーカ(今は血脈が切れて消滅)の開眼なんてやってなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています