沖縄知事選で創価が分裂 学会員や元公明議員が激怒
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9月30日投開票の沖縄県知事選で鍵を握るのが、公明党支持者の投票行動だ。東京の論理で決まった自民との相乗りに、沖縄の創価学会員が怒りをぶつけた。
佐喜真淳(あつし)氏(54)
米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設問題には触れず、「海兵隊の県外国外分散移転」など5項目を盛り込んでいる。
これに、猛然と抗議する沖縄創価学会員がいる。
「『辺野古』に言及せず、海兵隊の県外・国外移転を掲げるのは、まやかしです」
今回初めて実名取材に応じた那覇市の仲宗根政良さん(76)だ。1982年の入信以来、学会内で選挙運動に熱心にかかわってきたという。
「12年12月の衆院選で公明党と創価学会は本性を現しました」と仲宗根さんは振り返る。自公が圧勝し、第2次安倍政権誕生に導いた同選挙。
公明党は、憲法改正による国防軍創設や集団的自衛権の行使を公約に掲げた自民党とタッグを組んで政権に返り咲いた。
沖縄ではその後、自民党国会議員が「辺野古移設容認」へと公約を翻し
公明党のスタンスに疑問を募らせた仲宗根さんは、今年2月の名護市長選で辺野古新基地建設阻止を掲げる
「オール沖縄」が推す稲候補に激励文を送り、妻とともに街頭で支援活動に加わった。半ば公然と学会に反旗を翻したが、除名などの処分は受けていないという。
「私は組織で白眼視されていますが、今も学会員です。沖縄に寄り添い、平和を守る教義に反しているのは本部側です」
仲宗根さんはこうはねつける。
「投票先は学会員それぞれが決めるべきです」
ただ、沖縄の学会員の大半は党本部の方針に従順だという。
「反論するのはごく一部。孤立させられるのが怖いという人もいます」(仲宗根さん)
別の70代の男性学会員はこう打ち明ける。
「男性は党方針に同調する人と、納得はできないがやむを得ないという人が半々という感じです」
「公明党は隠していた『辺野古移設賛成』があぶり出された。沖縄創価学会は会員を守りたかったら自主投票にすべきだ」
9月1日にSNSでこんなメッセージを流したのは、公明党副委員長などを歴任した元衆院議員の二見伸明氏(83)だ。
「学会関係者が大挙して沖縄に押し寄せ選挙に介入するのはもうやめろと言いたい」
二見氏は言う。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180910-00000042-sasahi-pol&p=1 >>400
おまえほんと自民脳だなwww
>元々公明が自民と連立組んだの、自民に弱みを握られてるからだから
>当然その事は知ってるよね?
何十年前の話してんだよwww
>今もそれは同じで、弱みに加えて反創価キャンペーンを再開されると困るから、離れたくても離れられない
>ところがその公明が自民に切られかけてる
同じじゃねぇよ
そもそも今の創価の執行部は池田大作をそれほど大事にしていないし
実際に池田の体調も良くないらしいから
昔みたいに自民が「池田を国会に引きずり出すぞ」と創価を脅すとか
今更できないよw
90歳を超えた病気の爺さんを国会に引きずり出して国会で万が一何かあったら
非難されるのは自民だしなw >>390
台風で低投票率だったし、学会有利かと思いきやあの結果だったしな。
与党の自民党は信任されたのに、同じ与党の公明党の惨敗が対照的だった。 >>400
>ああだこうだ色々と書いてるが、自民は参院での単独過半数を回復してる
創価に支援してもらってな
今回の那覇市長選ではその支援が無いから
自民陣営は開戦早々お通夜モードになってるw
>改憲しないのであれば、自民には無理に公明と組み続ける必要はない
そんな態度は公明は以前から匂わせているわけで
それでも自民が公明とくっついている現状を見ればわかるだろw
創価による支援を捨てて落選する覚悟までして憲法改正を実現しようとする議員が
どんだけいると妄想してんだよwww
安倍があそこまで暴走できるのは
子供がいないので自分が死んだ後の心配をしなくていいからだよw >>392
サキマがキサマに見えたw
抗議の意味でキサマと書いた学会員もいただろうな。 敢えて基本的なところから話をしないと理解できないのかも知れないけど
自民党は池田氏が亡くなった後に創価学会は力を失うと考えて、池田後を見据えた動きを取ってきた
もう何年も前からで、創価抜きでも戦える体制を整えようと努力をしてきている
なので「自民は公明を切る事は出来ない」なんて言うのは、創価側が垂れ流してるフィクションだよ >>401 >>403
要するにあなたは何も知らないし理解もしてないってだけ なんで安倍があそこまで突っ走れるのか少しは考えろよ
政治家は普通なら自分の引退後か死後に地盤を引き継がせる息子や娘のことを考えて
あまり過激な言動はしないもんだぞ
安倍は自分の血統が自分の代で終わることを自覚しているから
祖父の岸信介が果たせなかった憲法改正を実現して
その血統の最後に大きな打ち上げ花火を上げたいだけだ
だからあそこまで必死に憲法改正を実現しようとする
だが他の大多数の自民議員はそうではない >>405
そんなことはもちろん理解しているがw
おまえの考えている「池田の死後を見据えた対策」は全然うまくいっていないだろ
うまくいっていないから自民はいまだに創価を頼っている
認めろっつの自民バカw 自民バカは全然理解していないが自公連立は既に20年間も続いている
自民単独で票読みとかやっていた時代は遠い昔の話
自民独自の組織票もずいぶんと減った
しかも今はネット環境が整っていて昔の選挙手法が通用するか怪しい
創価以外にも一応自民の支持勢力はあるが
それらの集票力をどこまで信頼できるかわからん
創価と手を切ったら「自民独自の選挙」をゼロから始めなければならない
だから自公政権は池田大作の死とともに自公そろって墜落していくよw >>407-409
ここはあなたの願望を書くところじゃないんですよ
私が言っている事は現実の話であって、実際に切る気になれば切れなくもないんです
こと改憲しないのであれば、最早、組むメリットもなくなってきてますから >>410
願望を書いているのはおまえだろうがwwwwww
ならさっさと自民は創価を切ってくれよ
自民がどんだけ上手に踊れるか見てやるからよw 自民が改憲に向かって一丸となって突っ走っていると妄想しているバカは救いようがないなw 【ベトナム人留学生も食べて応援? 脳、心疾患】 南相馬、脳卒中3倍、白血病10倍、甲状腺癌29倍
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1539483613/l50
自 民 党 議 員 を 逮 捕 し ろ ! >>411
ID:w4LY2k17は創価公明大崩壊予言者。
創価学会は内部分裂をして次の選挙で大崩壊するという持論を、関連スレにマルチポストしている。
その内容が正確だったらいいんだが、自分の思い込みを正当化するための、創価公明を悪く言う材料をかき集めてるだけ。
創価公明崩壊大予言と並行して、「創価学会は一般人に対して集団ストーカー行為をしている」との妄想を繰り返してもいる。
創価公明を客観的に論じると、「お前は、信濃町、創価学会、幹部」と決めつけてくるのが特徴。 これは単なる俺の個人的予想だが
もし池田大作の死後に創価信者が日蓮正宗に大量移籍するようなことにでもなれば
自民は今度は日蓮正宗に対して支持を依頼するかもな
まぁうちが動くとは思えないけどw
>>414
そうなんだ?w
創価公明の内部分裂なんてとっくに始まってるのになw >>415
日蓮正宗って、ずっと自民非支持を継続していたのですか?
正宗は自公連立前は自民支持で、自公連立後は反創価路線として自民支持をやめたと聞いていました。
ただ、これまで長期間自民非支持を守り続けているならたいした根性だと思います。
ちなみに、正宗は特定の支持政党はあるんですか? >>416
自公連立前の頃は知らんけど、今の日蓮正宗は、創価が下にいた頃とは違って、普通の伝統宗派になっているよ
まぁ、教義上の理由で、他宗に対する批判は比較的マイルドに継続中だけどねw
政治とか世俗的な事業には無関心という印象を受ける
前の日顕上人の頃は、創価に対抗してか、そういう動きも少しあったらしいけど、今の日蓮正宗は政治に参加するとか大学を作るとかいう世間的な事業には無関心
仮に池田大作の死後に自民党が支持を依頼してきても、断りそうな雰囲気 >>417
あたりまえのようにする学会の公明支援が嫌で日蓮正宗に戻ってきたのに、また選挙依頼なんかされたら、
戻ってきた方も嫌になるだろうしな。 創価を辞めて日蓮正宗に移った当初、一番違和感があったのは、この「世俗の事業に全く無関心な感じ」だった
伝統宗教ならそれが普通なんだろうけど、創価にいた頃は常に政治の動きだの芸能人の学会員がどう活躍しただのいう話を見聞きさせられたからね
それが全く無いというのは新鮮だった >>415
ID:ejXm+Fhaは例のネットストーカーしまくって嫌がらせやってるのがバレた愛知創価の学会員だよ >>414 >>416
お前に発言権はない
さっさと消えな >>419
選挙、啓蒙、本幹、座談会が無いとなると、一体何してるの?
暇じゃない?
バリ活の活動家ほど生きがいを失って創価に戻っていきそうw >>411 >>412
そういう創価側の妄想は不要なんで
公明は現に切られかけてる
もうどうなるかわからない流動的なところまで来てる >>418
そこら辺が分からないというか興味があるというか、youtube動画で正宗の会合を見たりするといかにも元学会員ぽいのが多い。
自分の主観かもしれませんが。
この絶叫は、学会組織でうんざりするほど見たって感じ。
自分の印象では、元創価学会員なら法華講組織を引っ張ったり、折伏したり、選挙活動したり、学会員特有の周囲から認めてもらいたい承認欲求の強さから活動したくてうずうずいると予想してしまう。 >>424
お前に発言権はないって言ってんだろキチガイ愛知創価 まだ創価に残っている人たちには本当に目を覚ましてもらいたい
「創価大学が海外の○○大学と提携を結びました」
「創価学会が○○選で公明党を支援することを決定しました」
「池田先生が○○から顕彰されました」
こういうことは宗教団体が一生懸命やったり日常的に話題にしたりすることじゃないんだって
中にいるとなかなか気づけないけどね >>419
それは以外ですね。
「何万人結集」とかいう号令や会合を正宗は定期的にやっているのでしょ?
これはいかにも創価や顕正的だと感じていました。
さらに、法華講の講頭さんの会合でのお話は扇動的で絶叫してるし。
個人的には、法華講には創価公明で苦労した竹入さんが移られて更に結婚されたり、創価で苦労された方々が落ち着ける場所になってくれれば素晴らしいと思ってます。 >>426 >>427
おたく複数IDで多数派自演してるのか、元から仲間なのかどっちだ?
愛知創価の異常性に関しては既に板住民の共通認識になってるから変だぞ >>424
YouTubeに動画を上げているような人たちは、そもそも目立ちたがり前に出たがりな人たちなんじゃないかな
俺の印象では、日蓮正宗信徒は落ち着いた感じの人がほとんどだよ
「俺がみんなを引っ張っていってやる!」みたいな鼻息の荒い人は珍しい ID:tKk6dwtP=ID:ejXm+Fhか
となってくると正宗の信徒かどうかも怪しいな
スレジャックできると思ってんじゃねえぞ >>427
日蓮正宗でも、宗教的な会合・大会等の結集人数は一応記録しているし、多少は気にするよ
でも、創価で普通にある「今度の○○大会で何人連れ出します!」という絶叫場面は見聞きしたことがない
勝ち負けとか目標達成にかける執念は、明らかに創価よりも低い
だがそれがいい >>426
いや、それこそが創価学会員が創価に残っている理由ですよ。
学会員は権威が欲しいんです。
宗教的な権威ではなく、自分を偉大に思えるための権威が。
その為の、信者による池田の神聖化。
池田は自分を神聖化しましたが、信者もそれを望んだという相互依存です。
信者は池田を虎の威を借る狐として利用している。
創価学会員は、大ご本尊という宗教権威ではなく、池田大作という俗人の権威を選びました。
これは、創価学会員の庶民性だと思います。
元々学会員は宗教的な崇高さを求めたのではなく、金や世俗の成功を求めた人達。
そういう底辺出身の人達にとっては、世界とか名誉とか勲章とかは偉大さの、成功の象徴。 自民好きの妄想バカは救いようがないw
さっさと病院へ行け >>433
完全に一人二役やってるのバレてるから
この板の人もササキチ騒動を知り始めてるので、創価の手口は知ってるしね
お前さん、手口が創価まんまだから 創価ではやたら「仏法は勝負!」とか言って、めちゃくちゃ勝ち負けにこだわるけどさ
それって仏教的には修羅道の境涯であって、成仏からは遠い境涯なんだよね
「勝ち負けにこだわるのは宗教じゃない」って、創価にいた頃、外部の人からよく言われたけど、当時は理解できなかった
勝ち負けにそれほどこだわらない、ゆる〜い日蓮正宗に移った今では理解できるよ
創価は、ほんと、まともな宗教団体じゃないわw 一度書き込んだレスは消せない掲示板で
IDを自由に変更して自然にやりとりしているように見せかけられるわけねぇだろ
自民好きの妄想野郎
いいからさっさと病院へ行けっつのw >>431
スレ違いを繰り返して申し訳ありません。
自分は顕正会員とは行き合うんですが、法華講の方にはお目にかかれない元創価の宗教ウォッチャーです。
つい、法華講さんの立場のことを聞きたくなりました。
自分は創価を含め、破邪顕正思想自体が嫌になってしまいました。
正宗がいくらマイルドでも、優劣思想は敵味方を作って闘争がやまないから疲れてしまう。
あと、正宗は悟りという点が欠けているように思います。
他の宗派では、例えば禅や真言密教の印可制度のような悟りへの明確なアプローチがある。
師匠が弟子に悟りを伝える的な明確な方向性があるところが自分の好みですが、残念ながら日蓮系統にはそれがない。 >>437
>正宗がいくらマイルドでも、優劣思想は敵味方を作って闘争がやまないから疲れてしまう。
釈迦にも教義の優劣思想はあったことが、原始仏典を読めば明らかなんだけどね
間違っている考え方をマイルドに間違っていますよと言うことも許されないなら、善悪を説くことはできないよ
>あと、正宗は悟りという点が欠けているように思います。
>他の宗派では、例えば禅や真言密教の印可制度のような悟りへの明確なアプローチがある。
>師匠が弟子に悟りを伝える的な明確な方向性があるところが自分の好みですが、残念ながら日蓮系統にはそれがない。
法華経には「仏の悟りの境涯は言葉で説明することができない」と説かれているので、他宗のそういう「悟り」には根拠が無い
法華経を信仰する宗派ではそうではなく、「仏の悟りが全て説かれていると断言されている法華経そのものを仏の悟りの全体」として捉える
「妙法蓮華経」の五字に含まれない「悟り」は無いし、それ以外に「悟り」を求めない
ここらへんは天台宗の理論とも関わっていて、日蓮大聖人の教えの肝の部分なんだ エキサイトしているとこ悪いけど
ID:w4LY2k17は例の統合失調症の奴だからまともに相手する価値ないよ
こいつ日々ヘリコプターとか防犯パトロールに追われているんだとさ
それが創価のせいなんだとw >>422
>選挙、啓蒙、本幹、座談会が無いとなると、一体何してるの?
>暇じゃない?
>バリ活の活動家ほど生きがいを失って創価に戻っていきそうw
日蓮正宗でも布教活動は人それぞれでしているし、みんなで集まって勤行会・唱題会も毎週しているから、会合の数自体は創価にいた頃よりもむしろ多いかもw
でも創価にいた頃と違うのは、世俗に関わる非宗教的な活動がまるで無いことだねw
唱題会とかが終わったら、袈裟を着たままの御住職や他の信徒さんたちと一緒に、本堂でお茶とお菓子をのんびり飲み食いしたりする
ゆる〜い感じだよ
のんびりしていて、創価のキチガイな活動に疲れた人たちにとっては、癒しの空間だと思うけどなw >>439
ほんと病院に行った方がいいよね
その人は 創価学会は「俺たちが世界を変えるんだ!」とかいう中二病全開で突っ走っている組織だからね
異常な世界だって気づいたなら、さっさと活動を休むなり、脱会するなりしたらいいよ
放っておいても、そのうち数年以内に急速に崩壊していくから
今も創価にいる人たちが本当の日蓮大聖人の信仰の世界を知りたくなったり、人生に疲れたりしたなら、うち(日蓮正宗)に来ればいいさ
本当の心の平安がそこにあるから >>438
原始仏典も読まれるんですね。
正宗の薦めではなく個人的に読まれているかもしれませんが。
ここからは平行線になるので議論をするつもりはありませんが、私は世の価値観は全て人間の主観的分別体系であって、絶対的な間違いや正しいという線引きは無いという立場です。
牧口価値論は、最も優れた正しい価値を創り出す思想を追及すると、日蓮の教えを正しく守り抜いた日蓮正宗の思想に辿り着く、としました。
最初はここに感化されました。
ただ、今となっては正しいや悪は人間の想像に過ぎないと思ってしまっているので受け付けません。
だから、法華経至上主義も何か特定の正しいものを欲したがる人間のさがから来ていると思っています。
ここら辺の私の感想はあくまで私の考え方であって、絶対とは主張しません。
いずれにしても、沖縄知事選を始め宗教ウォッチャーにとっては創価を中心に動きがあって面白いという感じです。
個人的に、創価大学出身で正宗に移り慶応講師になられた佐藤芳明さんはどうされているのか関心があります。 >>443
原始仏典は主に大乗非仏説を破折する目的で個人的に勉強しました
大乗非仏説の主張は原始仏典についても見事にあてはまっているので
いまどき大乗非仏説を掲げている人を見ると「何言ってんだろね?」って感じですw
私は、哲学的観点・統計学的観点から、「ある特定の時間的・空間的範囲の中で最高の真理とは何か?」を決定することは可能だと考えています
私は、自分がいるこの宇宙は無限の階層構造を成していると考えています
私たちが認識している宇宙の外側にそれを包括しているより大きな宇宙があり、そのより大きな宇宙もまた別のさらに大きな宇宙に包括されていると
つまり「時間も空間も無限である」と考える立場です
そういう私にとって、「絶対の真理」「絶対の正義」は存在しません
全ての真理や正義は、無限の下方から無限の上方へと続く階段の途中にあります
したがって、私は、法華経と日蓮大聖人の教えを信じているわけですが、それが例えば「銀河系に存在する全ての宗教の中で最高の宗教である」とは断言しません
(※私は、上記の哲学的観点・数学的観点から、いわゆる「宇宙人」の存在を確信しています)
しかし、「少なくとも私が今まで見聞きした宗教の中では間違いなく最高である」と断言します
これを超える宗教は、少なくともこれまで地球上に現れた全ての思想・哲学・宗教の中には存在しないだろうと思っています
もし、私の目の前に宇宙人が現れて、彼または彼女の宗教が法華経と日蓮大聖人の教えよりも優れていると認めたならば、即その場で改宗します
……そういう考え方でいいのではないですか? 人間にとって大切なことは、「自分が見聞きした思想・哲学・宗教の中で常に最高のものを選択し実践するように心がけて生きること」ではないでしょうか?
「絶対の真理や絶対の正義は存在しないから、真理や正義そのものを探究しない」という態度は良くないと思います >>445
私見だと思って聞いてください。
私は、宇宙というのは人間の心の投影だと思っています。
仏教では龍樹の唯識論です。
その一方で、様々な宗教が宇宙の階層を説いています。
そして上に行けば行くほど階層が上がって、また精神的な境地が上がって、高潔な状態になり、最後は神人合一とか仏界を説いています。
人間とは、努力により愚人から神や仏に昇っていくとする精神成長論です。
私は、これらは人間が肉体と同一化することによる生じる夢想だと見なしています。
肉体や精神は、練磨するほど崇高なものになっていきます。
だから、人間は何事にも努力して様々な階層を上に昇ろうとする。
でも、人間というか心というか、それらは最初から完璧というか、区別がないというか、元々神や仏という完璧な包括性内のものであって、人間は本来は努力など必要がない。
総てが完璧。
でも人間というのは、あえて完璧を手放して、心を使って意識を完璧の外に投影し、宇宙や地球という制限のある夢想空間を生み出している。
そして、その制限ある夢想空間の中で、人間は肉体という制限物質を乗り物として乗り移り、凡人から神や仏に至るという発展成長的なチャレンジを楽しんでいます。
人間がそのチャレンジを楽しむには、記憶の消滅が必要。
なぜなら、総てが完璧で自分は神や仏と同一だと知ったままなら、人間は夢想を現実のように錯覚することが出来ない。
だから人間は夢想を現実化するために、神や仏の記憶を消して地球に転生します。
そして、本当の自分を忘れる迷いを得て、初めて本当の自分に戻るチャレンジを繰り返すことが可能になります。
この迷妄の中で人間は迷います。
肉体という乗り物を使って、凡人から神や仏になるという、夢想のチャレンジに挑み続けています。
そして、神や仏に正義や悪はない。
ただ夢想における社会活動中に、障害物として悪や正義は現れる。
この夢想のチャレンジを成し遂げることとは、正義や悪といった偶像を見破ること、
つまり心が投影した宇宙を空として見ること、
つまり精神の階層は肉体に付随した現象であったことに気づくこと、
そこから本当の自分は肉体でないことに気づくこと、
つまり肉体や自我を放棄して全一の状態に帰ること、 つまり、自分と宇宙という、主体と客体の分離が消えること、
主客分離という幻想が消えれば、ただ一つのワンネスが現れる、
自分は元々ワンネスであり、そこから一度の離れたことはなく、それしかなかった、
これがチャレンジの終了であり、悟り >>446
そもそも唯識論は真実と言えるのか?という問題があります
法華経に基づく天台宗の理論や日蓮大聖人の教えでも似たようなことは言いますが、現実・実体を否定する内容ではありません
あなたが言っていることは日本の天台宗で流行した本覚思想と同じように見えます
「全ての人が本来仏であるから、修行する必要も善行に励む必要も無い」という思想です
日蓮大聖人が早勝問答という御書で破折しています
釈迦は人々に堕落することを勧めるために教えを説いたのですか?
「悪事をしてもいい」などと、どの経典に書かれていますか? あなたが言うような「何でもあり、何でもいい」という主張は、宗教に限らず、どの分野でもありますが、私は文化的な思考回路ではないと考えます
昔、『美味しんぼ』というグルメ漫画で、主人公が鍋料理対決に「食べる人が食べたいものを好きなように入れて煮込む鍋」というものを出してきて、対戦相手の父親に「そんなものは料理ではない」と一蹴されたエピソードがありました
「何でもあり、何でもいい」という思想は、結局は何も示していないことと一緒です ゴルァ!ウリへの選挙権とマイナンバーの質問は「700年間仏敵撲滅勤行」の刑ニダ! マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!ありがとう、センテンススプリング!
∨
@ @ @ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
|\/\/| ヘ____
└────┘ ( ) ) ) ) ) ←仏罰&忘恩の輩
/:/ \ / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ
|:::ミ 法華講破門| || P献金 | |
゙、| ,/ \,,lll,,/_\|ミ |/⌒\ /⌒ヽ| o( ●)
/:ヽ─| ∀ .| ̄|. ∀..|| (Y ノ> (_(_ ゚ せやけど、エ★カンターレは政見放送も選挙演説も威風堂々とできてまっせ!
<∂ ヽ二/ ヽ二/| _ -=ミヾ、⌒ヽ| | |
ヽ_| ハ− - ハ ヽ _ =  ̄ ト≦ )}) )‥。 o 。 キンマンコ先生、何で自分で立候補しまへんの・・ヒデブッ!
| ヽ ゝ_/\/\ノ | _ ―三ニ`ー 从;;ヾ__) |
ヽ ヽ ィ' \二二.ノ ,/ ,. -―  ̄ }∴;;┃ 二>)ノ从∴ .■
/\_\ ___ i/,. '´ ゝ ┃ ノ
/ /´ /⌒ `⌒ヽ
/ 臨終只今 / { / r\ \
( ―─ '⌒") / | / 法戦 / 〉 ノ
` 、___ ノ / / ,' ノ ノ
/ (;;;つ \ / (u) ノ(_) 戒名貰って、密葬しよ・・・
/ `\ \ / / / /
/ `ン ! ( く ( く
/ / / \ \ \ \ @ ←真心の「1円財務」
/ !、____`) (___)(___) http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG 完全に創価にスレッド乗っ取られたな
また言論圧殺か
こいつら口を封じたり自殺に追い込んで殺そうとしたりこればっかだよな ちなみにササキチという創価のネット工作担当者は7回線7IDの使い分けをした事で知られています
なので3つや4つのIDくらいであれば自演も疑われます
というよりこの人、特徴的だから同一人物だとわかりますよね ID:NkOpTOfX
いいから明日の朝一番で精神科の予約しろよ? >>453
愛知創価の件をスルーしてる時点であなたのスタンスはわかりますよ
明らかに創価側だから はっきり言っておきますが、愛知創価のネットストーカー行為の表面化以降
>>439のID:D4mSy+Ubや>>414のID:ejXm+Fhaみたいな書き込みする奴は相手にされてない
それを相手にするのは多数派自演してる本人くらいしか考えられないんで
ID:D4mSy+Ub
http://hissi.org/read.php/koumei/20181014/RDRtU3krVWI.html
ID:ejXm+Fha
http://hissi.org/read.php/koumei/20181014/ZWpYbStGaGE.html
ID:D4mSy+Ubなんかレス付けてるスレからして愛知創価のネットストーカー野郎だし
レスが少ないから誰かの別ID臭いし、多分、ID:D4mSy+Ub=ID:ejXm+Fhaっぽいな ID:NkOpTOfX
いいから明日の朝一番で精神科の予約しろよ? やっぱりこいつ、正宗じゃねえなw
どんだけ偽装すんだ、創価のキチガイ共は
>>457
地獄の底の底のそのまた底に趙合金で埋めて二度と這い上がって来れねえようにしてやる 自称正宗の創価が否定できずに人格攻撃始めるきっかけになったのはこれだよな
405名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/14(日) 17:17:59.25ID:w4LY2k17
敢えて基本的なところから話をしないと理解できないのかも知れないけど
自民党は池田氏が亡くなった後に創価学会は力を失うと考えて、池田後を見据えた動きを取ってきた
もう何年も前からで、創価抜きでも戦える体制を整えようと努力をしてきている
なので「自民は公明を切る事は出来ない」なんて言うのは、創価側が垂れ流してるフィクションだよ 自民党が何年前から創価抜きでも戦える体制作りをしてきたと思ってんだ
いい加減、創価や公明を中心にして世界が回ってるとか思ってんじゃねえぞ ID:NkOpTOfX
いいから明日の朝一番で精神科の予約しろよ?
入院の予約だぞ? >>459
いやこれだよ
25 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2014/06/11(水) 22:51:52.18 0
ストーカー冤罪を愛知県警の春日井署が起こして、現在告発者に嫌がらせして絶賛隠蔽中w
愛知県警と春日井警察署が引き起こしたストーカー冤罪被害
http://abcdefgxyz410.blog.fc2.com/(アドレス直貼り不可なので、半角にしてちょ)
大雑把に説明すると
・警察がストーカー規制法に基づく警告、及び、相手方からストーカーと認識されている旨の事情説明をし忘れる
・警察は警告を出したもの、事情説明をしたものと誤認した状態で、ストーカーの嫌疑の掛かっている相手に出頭を要請し
事情や真意を問い質す事無く、手紙のみでストーカーとしての危険度を判定し、危険度の高い人物と誤認
・以後、夜道でヘッドライトを浴びせる等の精神的苦痛を伴う威嚇監視を含む行動監視を通算で十カ月も行い、重大な人権侵害を引き起こす
・捜査ミス、危険判定誤認の事実を把握しないまま、何もしていないにもかかわらず、今年五月に入って行動監視を再開(最強化?)する
・今年五月に行動監視が再開された事にキレたストーカー冤罪被害者が、警察による捜査ミスと不祥事を告発するブログを開設(上記URL)
・愛知県警と春日井警察は、遂に、警察不祥事の告発者に対する嫌がらせとして常用される、強制尾行型の監視活動に手法を変更し
ブログ主に露骨な圧力を加え、口を封じようとする=露骨な不祥事隠し、捜査ミスの隠蔽を開始
警察が焦って強制尾行を始めると、ミスと不祥事が露見して処分者が出るのも時間の問題ってとこみたいだが
そういう状況になるには、春日井警察と愛知県警がミスを隠蔽できないほど、多くの人がこの事件があった事実を知ってる必要がある なんだこいつら、愛知創価(春日井市在住のキチガイ学会員軍団)か これな
14無党派さん2018/09/28(金) 11:54:261.67
他スレで書いたのと同じ事を書きますが
創価学会の連中が、創価学会を批判してる人間に対して
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1532513932/840
>840名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/15(土) 21:11:56.59ID:Yz0nA5Ox
>糖スト、おまえ一線超えてるよ
>選挙期間中も公明創価批判してるよな
>痛い目合わないとわからないんだな
>選挙運動落ち着いた9月終わり頃
>おまえの住所公開してスレたててやろうか?
>マジでやってもいい
>これに懲りたら大人しくしとけ
創価批判をやめないのであれば、住所を公開してスレを立てると脅迫してるんだが、こいつらガチでヤバくね?
糖ストという変なあだ名をつけて、ネットストーカー行為と嫌がらせ行為を執拗に繰り返して
批判者を潰す目的で、個人中傷のスレまで立てる
そのスレに、デマに基づく誹謗中傷を、さも事実であるかのように書き立てて埋め尽くし
スレのURLをマルチポストで投稿して、デマ中傷をネット上で拡散する嫌がらせまでやってる
この状態で住所を公開されれば、そのデマ中傷と住所が結びつくから、社会的に破滅させられるよね
つまり創価学会は、ガチで創価批判をやめない人間を、社会的に破滅させようとしているという事のようだが
創価学会ってこういう言論圧殺や批判者を社会的に抹殺する活動をしてる団体なんですか?
だとしたら反社団体かカルトに指定して、国の監視下に置き、最終的には解散させる必要があると思いますが…… >>462
お前な、もう言質取ってんだよ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1532513932/840
>840名無しさん@お腹いっぱい。2018/09/15(土) 21:11:56.59ID:Yz0nA5Ox
>糖スト、おまえ一線超えてるよ
>選挙期間中も公明創価批判してるよな
>痛い目合わないとわからないんだな
>選挙運動落ち着いた9月終わり頃
>おまえの住所公開してスレたててやろうか?
>マジでやってもいい
>これに懲りたら大人しくしとけ
創価批判者に対して異常な嫌がらせを働いてるだけって事はもうバレてるから
お前ら(愛知創価=春日井市在住の学会員軍団)の言い分を聞く人はいません >>462
お前は嘘も100回いえば本当の事になると馬鹿だから正気で思ってんだろうが
現実にはその異常な粘着性でこいつおかしいと周囲から思われ
身内であるはずの他地域の学会員からも何か変だと思われて
結局、愛知で創価が嫌がらせやってるらしいぞと信じる学会員達が出て来て
信濃町の本部に内部調査を求める声まで出るところまで来ただろ?
お前ら愛知創価のやってる事、普通に逆効果になってんだよ
お前が暴れれば暴れる程、他地域の学会員達の調査要求圧力が増す事は忘れるなよ またスレジャックしようが何だろうが板住民の考えが変わるわけではないから
愛知創価が嫌がらせやってる件に関して信じてる他地域の学会員達が減る事はないし
調査を求める圧力も消えないし、何も変わる事はないって事を覚えとけよ >>465
それ俺じゃないよ
けどお前あちこちからヘイト買ってるんだからそういうこと言う奴も出てきて当然だよ >>468
愛知創価の書き込みマンマだな
いい加減、複数ID使ってごまかすんなら少しは頭使えやキチガイ 味噌の食いすぎで脳の血管が詰まったのか
このキチガイ愛知県民は この板では愛知創価は散々暴れたからな
あちこちのスレに出張してはネットストーカー行為を繰り返して、粘着質に攻撃し続けて
それでネットストーカーしてる事を板住民の学会員にまで認識されるようになって
あまりの必死の態度に、春日井市で本当に創価が嫌がらせやってるんじゃないかって認識が広まって
今では信濃町の本部に調査を求める他地域の学会員まで出てる始末だからな
アホというか何というか
詳しい人が言ってたが、愛知の創価は異質らしいし
あんま関係ないとは思うけど、例のNTTドコモの通話記録盗難事件で捕まったドコモの社員
彼は出身名古屋で、両親も愛知では有名な活動家だったらしい だから学会・公明党は信頼できないとネトウヨw これで改憲もむつかしくなったとネトウヨが
嘆くこと、嘆くことw 安倍総理は恐らくリップサービスで改憲を求めている人達の前では改憲を強調して
総理自身も本音では改憲したいが、もう無理だと諦めていて
意気消沈されているというのが実際のところなんだろうな
誰がどう見ても無理な状態だから
だから後は改憲やめるのであれば公明党との連立は維持するの?が焦点だね 週刊東洋経済さんが創価とアクセンチュアの繋がりを暴いてくれた。
今はこの二つの関係はご破算になったとも、契約料は数百億円だったとも言われている。
アクセンチュアが過去に創価に提案した事業戦略が今も動いているとすれば、今回の沖縄知事選はどういう位置付けだったんだろうな。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watabeshinjun/20180908/20180908120037.jpg
アクセンチュアが創価に提案した事業計画の骨子は「広宣流布教化育成の戦略立案」。
この戦略立案の為に創価の外郭団体は位置付けられている。
アクセンチュア関連の創価側担当は谷川佐藤ラインだった。
佐藤さんは、自民との連立維持強化が広宣流布の教化育成の方向性と一致すると見なしたのだろうか。
戸田や池田は法華経思想にある「法華経を広めれば迫害を受ける」をうまく利用して、権力による迫害を演出して自分は法華経の行者であるという権威付けを行ってきた。
でも、そこら辺の思想や信念部分は経営コンサルタントには分からない。
沖縄学会員にとっては、政府に圧力を受ければ受けるほど池田の反権力の信念を体現してしまった。
アクセンチュアは優秀かもしれんが、一般の経営観念を創価に押し付けても通用しない。
自分達で布教や組織維持戦略のアイディアを生み出す能力が無くなり、アクセンチュアにうまくのせられた創価がアホだったってことになる。 >>474
創価学会は通常の仏教団体でなく、正宗系で、原理主義的で過激派の体質があるから
そこら辺の特殊性をきちんと飲み込んだ上での計画策定でなければ、普通にズッコケるよね
そして最悪その「ズッコケる」を地で行ってしまったのかも
伝統仏教の穏健派に適用できる経営計画を策定したら間違いなく失敗するからな >>473阿倍首相の意図は改憲又は全くの新憲法を発するのが目的。
是で本来あるべき日本国が歩みだす。
彼方此方で癒着、固着している制度、行政、財政等々改革も進む。
冷戦時代からやっと脱皮する時期が来たのです。
軍事大国、近隣諸国や他国への侵略は有り得ないですよ。民主国家が基本であり
徴兵制度も無いでしょう、あれには莫大な経費が必要。
機械化で補うだけです。 >>476
バカの妄想w
そもそもの話、「徴兵制度も軍事大国化も無い民主国家」を目指すなら、現行憲法を変える必要は全く無い
「自衛隊を軍隊にしなければ日本を守れない」というよくある意見も、逆に自衛隊を馬鹿にしている話だ
実際には、毎日、日本のどこかで外国の戦闘機や軍艦が日本の領域を侵犯していて、自衛隊は戦闘にならないように注意しながら追い払っている
現場の自衛官は立派に仕事をして、戦後数十年間、日本を守り続けている
自衛隊のスクランブル回数くらい確認してから、そういうバカ意見を言えw >>477
まったくだ。
俺は、これまで日本を守ってきてくれた自衛隊の皆さんの命を、アメリカが大量破壊兵器の所持をでっち上げて始めたイラク戦争のような大義なき戦いに巻き込んで無駄にしてほしくない。
だから絶対に安倍政権の憲法改正には反対。
自衛隊は強い。特に海軍力は世界最強と言ってもいい。
軍隊化したとして、絶対ににろくなことにはならない。 ■■殺戮カルト■■
■朝木明代 東村山市議 1995(平成7)年9月1日 ビル屋上から投げ出し 没50歳
■伊丹十三 映画監督 1997(平成9)年12月20日 ビル屋上から投げ出し 没64歳
. 那覇市市長選挙はF取りを取りやめたみたいだな。「指示がないからやらない」ってさ。那覇市の地元のF取りもしいらしい。雑誌で書いてあった 【学会のいない選挙】公明党・遠山清彦幹事長代理の演説に聴衆ゼロ オール沖縄候補は1千人超
http://tanakaryusaku.jp/2018/10/00018975
オール沖縄候補の圧勝と自公候補の惨敗に終わった県知事選挙よりも、さらに衝撃的な光景が県都那覇で展開された。
きょう17日、自公維が推すオナガ政俊候補の応援に公明党沖縄方面本部長の遠山清彦幹事長代理が入った。公明党大幹部の一人である。遠山本部長は那覇市内の4ヵ所で街頭演説をした。
「小禄のイオン前」「(国際通りと交わる)むつみ橋交差点」「水道局前」「安謝交差点」の4ヵ所である。
田中は4ヵ所とも現場にベッタリ張り付いて取材した。4ヵ所とも聴衆はゼロ人だった。足を止める人もいない。公明党大幹部が訪れ、演説しているのにもかかわらずだ。
理由は簡単である。創価学会が選挙から手を引いているからだ。10月11日付の拙ジャーナルで詳述しているので御一読頂きたい。
田中は公明党の元幹部に携帯電話で事態を報せた。元幹部は「え!そんなことあるのか?」と驚き、「選挙になっていないなあ」と呆れた。 /ヾ ;; ::≡=-_
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 朝鮮カルト |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|
/ヽ ──| <・> | ̄|<・> | ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
ヽ < \_/ ヽ_/|
ヽ| /( )\ ヽ
| ( ` ´ | | ウリもカネコも、立候補できないニダ
| ヽ \_/\/ヽ/ |
ヽ ヽ \  ̄ ̄/ /
\ \  ̄ ̄ / マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
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/ :::::::::::| 比レー凶 は |__
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.レ ヘ. .ニニ|_____________|rー''"|
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( ) ) ) ) )_ ←仏罰、法戦&忘恩の輩
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(Y ノ° 。ヽU|) ウリも戒名もろうて、密葬しよっ! 374919
| || |
|U ‥ |
| ノ ( ヽ U| ありがとう、センテンススプリング・・
ヽ (<二二>)ノ
\___/ @ ←真心の「1円財務」 キンマンコも幹部もP献金党議員も・・・戒名貰って密葬ぅぅぅぅ♪
∨
タヒ亡発表はニッケンとアサイの後ニダ
,: 三ニ三ミミ;、- ____ヘ
xX'' `YY"゙ミ( ) ) ) ( )、 .::-=- 長寿ギネス記録を画策するニダ
そうはいか●ざき / / ̄ ̄ ̄ ̄ /:/ \
::::: || P献金 ||:::ミ 法華講破門 | マイナンバーと立候補の話はNGニダ・・アイゴォォォ!
,=ミ______=三ミ ji,=三| /⌒\ /⌒゙| ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ
i 、'ーーー|,-(゜)|=|,-(6Y ノ。 ゜/:ヽ─||..::。;;;| ̄|. (;゜;.;||
i; ':: ::: ーー" ゙i ,ー| | | <∂ ヽ二/ ヽ二/| エ●カンターレは政見放送も応援演説も、威風堂々としているニダ
ーi:: ::i: /`^ー゙`、_| ‥ ヽ_| ハ− - ハ ヽ
|:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙| / ノ ( | ヽ ゝ_/\/\ノ |
〉::.:.. 丶しw/ .'. ヽ (<二二 ヽ ヽ ィ' \しw/ノ.ノ / <マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!
ヽ ー-、.,___∪__ノヽ \.しw_/\_\ __∪ i /
/ ̄ 丶 丶 / ̄丶 ∪/ / ̄ 丶 ̄く
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/ 法戦 / / 法戦 / ./ 臨終只今/
{∴仏罰 V {∴仏罰 V {∴ V ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
ヽ 忘恩の輩ヽ二ヽ 忘恩の輩ヽ二ヽ ヽつ
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ } @ ←真心の「1円財務」
http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG >アクセンチュアは優秀かもしれんが、一般の経営観念を創価に押し付けても通用しない。
アクセンチュアを導入した谷川佐藤ラインは経営コンサルだけで無く
他に意図があった。
創価学会の歴史の一つを抹消する為のスケープゴートとして機能した。
トップダウン原理主義に飼いならされた一般学会員は、その真相を知らない。
いや、ビジネス信者だけは実情を知っている。
教義・会則変更にて「創価学会仏」の語を聞いた時
ポカンとした顔で「何も疑ってはいけない」と決め込み拝し奉る学会員と
自己都合退会を利用した粛清との理解を示すビジネス信者の温度差を感じた人はいるだろう。
そういう人は確実にいるだろうが、誰も語りはしない。
創価学会は宗教団体ではあるが、大蔵商事や東洋清光の時代から外郭企業による経済団体でもある。
「創価学会が善いのか?悪いのか?」を論じるのは、もはや時代遅れである。
人により創価学会は宗教団体としての心の拠り所としても善いし、政治と経済の団体という事を否定しても善いし。
人により創価学会は政治と経済の団体として生活の質を高めても善いし、宗教団体という事を否定しても善いんだよ。
過去があどうあろうとも、真剣に生きている人は今の創価学会がどういうものか?を知ろうとする。
真剣に生きている人は今の創価学会が自分の人生にプラスになるかどうか?を考えている。
谷川佐藤ラインは長年のバリ活達からは「信心が無い。池田先生のお考えに反している」と揶揄されるが
過去の各々の体験から生じる謝罪と賠償という思惟は、その人が「そうであって欲しい」という迷妄から生じる。
「最終的非可逆的なコンセンサス」を得ようとしても、今や本部信濃町から地区部長まで
身勝手なセクト主義が蔓延する創価学会。様々な意見(特に退会を勧める方々)を聞ける立場にある現実。
疑義を少しでも持つ方々は早々に退会される方が善いのでは無いだろうか?
その方々の未来のために。
また、同時に創価学会の未来の為に。 なんか忙しくて来れないうちに盛り上がっててワロタw
しかも例の自民は創価を切ろうと思えば切れるって喚いてる奴必死過ぎw
そもそも切れるとかそういう話でも無かっただろ。
沖縄でのそうか末端の離反みたいなことが全国で起これば自民も選挙だいぶ厳しくなるなって話しただけだったのにな。
とはいえ、こいつの言う自民は創価を切れるとか、そうか無しでやれる様にしてきたって話、本当ならなんで沖縄で負けたんだよ?
俺の意見に同意してくれた人が言うように、そうかなしでやっていける様にしたいけど、まだそうはできてないってのが実態なんじゃねえのか? 金を持ってない事は週刊ダイヤモンドの報道で明らかとなったし、一体この期に及んで何をほざいてんだって話
創価の文化会館だが、あれは敢えて、あまり金をかけていない計算式から出して、現在価値で2兆4000億であって
土地を地価以上で買い、会館の建設費用もダイヤモンドの証言に合わせれば、倍の4兆8000億程度まで膨れ上がる
海外布教にも確実に現在価値で数兆注ぎ込んでる
これで創価が金を大量に持ってると思ってる時点でどうかしてるよ >>487
選挙なんて地域性があるわけで、各県自民が強いところもあれば弱いところもある
ただそれだけの話だろう >>489
それすでにそう書いてあるから。
その上でもともと自民より野党の支持傾向が強いとこだと危なくなるし、その他のとこもそれなりに影響受けるなって書いてるよ。
上の方のレスから読んでいってみ。 >>490
んなもん公明や創価の事情に合わせて自民は連立を継続するか解消するか決めるわけじゃないから
ああだこうだ言ったところで切られる時は切られるし、その時が近づいてるのは紛れもない事実だよ ふーん、へー、ほぉー。別に切ってもいいんじゃない。俺、そうかアンチだし自民ももう支援したくないからとうでもいいですわ。 自民が公明を切ったところで、選挙に強くなるわけじゃないんだけどなw
自民も公明もこれから一緒に沈没していく運命だよ
切っても切らなくてもw >>492>>493
じゃあ比例票ベースに簡単な話をさせて貰うね
自民は「小選挙区では自民候補、比例は公明」と呼びかけて、票のバーターをやってる
それで公明票約700万の内、200万は自民からのバーター票だと言われてる
従って゜自民党の本当の比例得票能力は、大体、2200万〜2300万程度だと言われてる
公明が下野した場合にはこうなる
■自民側
2200万+維新票400万=2600万
■野党側
立民1200万+国民民主500万+社民自由150万+公明500万=2350万
※共産が公明が野党連合に加われば自動的に離脱
仮に国民民主がもう少し頑張って600万としても2450万
公明に関しては与党だった事でついて来てる企業の票が消えるから、MAXでも500万が限界だろう
とまあ、こんな感じで、公明を切ったところで、自民側が優位である事実は揺るがないんだよ >>494
計算を間違えてるw
2017年に行われた最近の国政選挙、第48回衆議院議員総選挙では、自民党の比例代表得票数は(A)1855万5717票
あなたが主張する公明党へのバーター200万票が自民党に戻っても、(B)2055万5717票
(B)に維新の338万7097票を足せば、(C)2394万2814票
第48回衆議院議員総選挙の投票数(D)5575万7552票から(C)を引けば、自民維新以外の勢力は(E)3181万4738票となる
つまり、自民が公明を捨てて維新と組めば、それだけで政権を奪取される可能性が出てくる
この程度の計算もできないアホが偉そうに何言ってるw >>494
2016 参 自由民主党 20,114,788.264 御免、アンカーミスってたわw
× >>494
〇 >>495
ちなみに2014年は
自民 17,658,916 33.11%
維新 8,382,699 15.72%
次世代 1,414,919 2.65%
ここに公明に回ってる200万が加わったらどうなるかは言わずもがな >>496-497
違う選挙の数字を持ってきて混ぜるなよw
しかも参議院選挙の数字を衆議院選挙に適用www
その時点で自分の主観が入ってるだろ
話にならんなw >>498
まず希望の党は自民の票も吸ってるから国民民主の得票とイコールにはならない上
自民が単独で、公明に票を回していても、それでも2000万を回復した事実もある
当然だが政党が変わってる以上、微調整した上でないと数字は読めない
別段主観が入ってるわけでも個人の願望で書いてるわけでもない
で、自民が公明を切る気になれば、切れる状態だっていう現実は認めた方がいい >>499
うんだから、選挙というものは、その時その時で情勢は変わるんだよね?
で、過去の選挙の数字を根拠に自民は公明を切っても安泰だと主張しているアホはどこの誰?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています