「頭破作七分(ずはさしちぶ)」とは・・・
「頭破作七分(ずはさしちぶ)」とは、 日蓮仏法を正しく信じて正しく広めている人(創価学会員)を冒涜すると、 頭が七つに裂けて死ぬことである。 「心破作七分(しんはさしちぶ)」とは、 心臓が七つに裂けて死ぬことである。
S価校卒 ヽ、←元法華講&S価刺青 ヽ ヽ 、 ヽ )ヽ、_,,,..._ ヽ、_, アイゴォォ───!!! iー-、::_: `、ゝ_,,- ノ ( ) 、 ) ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ / ` 、ノ `i ( l ,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ ヽ、 i、 ノ |6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. | ヽ ::: i :: ⌒ : | <履歴書に「S価校卒」って書く羽目になった・・・アイゴォォォ・・・ ヽ`l | :: /ニ`i / <キンマンコにもさとみにも会えなかったし、ピロマサは諭吉校卒・・・詰んだ・・・ `|:. ヽ、 i_,,,、/ / ,へ___ ,|:::._ヽ___/ _//`ー--、ニ=--―, ああ・・憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・ | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄| / / / __履歴書  ̄ ̄`¬  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // / / S価校卒 / @ ←真心の「1円財務」 + ____ + _-=≡:: ;; ヾ\←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明 / ヾ:::\ + | 法華講破門 |::::::| キタ━━━ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/ ━━!!!! 引っかかったニダァ〜!! + ||/・\| ̄|/・\ |──/\ |ヽ⌒ / \_⌒ > / 履歴書に「S価」って書かすことで、S価刺青を押すニダァ〜!! / /( )\ |_/ + + | | ` ´ ) | 傍からのS価員のイメージが取れず、性狂、財務を断りにくくするニダァ〜!! | \/_ヽ/_\_/ / | \ \トェェェイ /ヽ / / + + \  ̄ ̄ / / _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < / / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | /| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | 両眼滝のその日までぇぇぇっ!! | /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 偽物の宗教を放置すると無敵化して、国民が奴隷になる可能性が露呈しています。 すべてを知って良く考えてください。とにかく読んで見てください。お願いします。 ネット対策部隊の中身のない茶番も多いです。 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1513947719/ パナマ文書に創価学会の名前が Part.2 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1493614174/l50 #創価 #公明 #パナマ文章 >>1 創価学会員は日蓮上人の御真筆の本尊を生まれてから死ぬまでただの一回も手を合わせた事もなければ広めた事もない。 すなわち日蓮(大聖人)の仏法を正しく信じ正しく広めた事など創立以来一度もない者達である。 _,.yトーゞrッヽv,、_,. ,rk´ミ、''ナ;;爻'、ー;;〃彡;,. vf戈ハトシ〈'"リ゙、ヾ、;;jリ、〃、 Yメ从k;;、;;ij;;;ii;ヾ;ッ;仆、ヾくソ テチャクは、もう・・・タヒんでいる っ!! }ソリ"i!;;;;;l;;i;;、;;:;:;;:;';;;};;iリドシゞ, ツ;;;;;;;;;;ト、;;_リ;;;i!;;ト;=;、t;;;l;;ヒ' ヲ;i!、:::r',;、=;'、;"リ,、=;''"リ;ij´ };lヾ;;j  ̄´.〃l゙ ̄´ ,';ィ′ r‐、 7;;;;|', =、j,. /仆、 } ,! _ ゞ;|:ヽ ,:ニ> /:: レ ソ\,.、- ' "´;; ̄ 悪党どもに、墓標は要らぬ! j _,!ノ )" ̄>.ニト、:\` "'' ///,r/:::::::_,..、''' フ ,、'-‐'l" ̄リ;/::;;/::} `:::`:ー'/'∠;:/`゙ヽ・. ここは地獄のカサンドラ!! ‐' 冫‐i '"フ:;/::;;;{! `r‐'"フ´〃シ:;;/ " . '",.ィ/ ̄_:;/:: -=-::. / \:\ | 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明 ..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/ | |) |─/ヽ ∬ | ボロ負け |二/ ∂> ∬ .| 臨終只今 |ハ | ┏謗法┓ | |_ノ /__ ガッカイダーに、戒名は要らぬ! ┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i / \_____/ / ここはカルトな支那乃街・・・ヒデブッ! / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒) / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ / /マハーロ、バカヤロー! / / キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / @ ←真心の「1円財務」 ⓒ性狂末仇逝腫伝説 「法華のチョン 〜戒名貰って密葬のタヒ兆星〜」より >>1 池田会長の八年間に渡る認知症は明らかに頭破作七分です。脳に異常をきたす精神が異常になるのは頭破作七分です。 創価学会の池田会長は死んではいませんが認知症(頭破作七分)で八年間、信濃町の南元センターに引きこもっている状態です。オーム真理教の麻原のように人との正常な会話ができません。 尚且つ学会本部の幹部達は池田会長を「影武者」のように扱い池田会長があたかも元気でいろいろと指示、命令を出しているかのように見せかけています。そして「これは池田先生の命令だ」などと嘘をついて学会員に集団ストーカーという犯罪行為ををやらせています。 学会本部の幹部達は「池田先生」という名前だけを利用しています。名前が悪事に利用されています。オーム真理教の麻原の遺骨が死んでもテロに利用されようとしているのと同じです。 麻原はテロに利用され池田会長は学会本部の幹部連中の悪事(集団ストーカー)に利用されています。 公明党東京都議会議員(足立区選出)の後輩が犯した不正を隠蔽するために竹内一彦(全国総合青年部長)は七万人もいる足立創価学会に集団ストーカーという犯罪行為を行わせています。 (集団ストーカーとは巨大組織が弱い個人に対して集団で嫌がらせ、個人攻撃、悪口、暴力行為を行うことです。)創価学会の集団ストーカーは相手が死ぬか自殺するまで続けられます。 池田会長はこのような弟子達の悪事の責任をとって八年間に渡る認知症(頭破作七分)という罰を受けました。「悪しき弟子を持つ時は師弟共に地獄に落つ」と御書にある通りです。 竹内一彦、足立創価学会はもはやかつての阿部日顕以上の極悪人(僭聖増上慢)です。阿部日顕ですら池田会長に八年間にも渡る認知症という厳罰を与えることはなかったからです。 竹内一彦、足立創価学会は仏法の歴史に残る僭聖増上慢です。この極悪人達は提婆達多、阿部日顕と同じように歴史に残すべきです。 ジークンドーの関係者や愛好者の諸君! 情報入ったぞーッ! 朗報だぞ! ダン-イノサントが初期の頃ジークンドーと偽って教えていた格闘技パナントゥカン を今に伝えるIUMA振藩國術館は、 創価学会員が運営するカルト団体だった! 脱会者を許すな!邪魔者は潰せ!自殺に追い込め! バックには学会がついている!怖いものはない! 「尾行」「見張り」「脅迫」「誹謗中傷」「怪電話」「殺害予告」などの犯罪行為は当たり前! これが証拠だ! 一番問題なのはもう一つのコンセプト・グループの代表の中村君と、その弟子達の一部です。私もミタチ君 もそこの代表の中村君には相当な被害を受けてきています。 とある日、私とユタカ君が以前お台場にあったマーシャル・アーツ・カフェに行った時、 そのもう一つのグループの代表の中村君と偶然に出会ってしまったのです。 当然、そこで話し合いをしたわけですが、その代表は和解したはずのミタチ君への 非難を堂々と私に話したのです。しかし過去に私をも否定し、非難文を雑誌に載せただろ う、と問いただすと、彼は「あれは雨宮さんのことではなくてミタチさんのこと について言ったんですよ」、とその場を逃れるように私に答えたのです。この後まだまだ 事が起ったのですが、この辺でやめておきます。つまり、私が言いたいのは、その代表が ある人の事について話すとき、本人の前で直接話す時の内容と態度が、弟子達に話すとき の内容と態度とまるっきり正反対であるということです。このようにして私、私の弟子、 私のスクール、そしてテッド・ウォン師父までもが、長い間その代表と弟子達の一部によ って悪口を言われ続けてきました。特にテッド・ウォン師父や私が雑誌に掲載されたとき はひどかったものです。イタズラ電話や無言電話の嫌がらせもありましたし、それはユタカ 君にまで及んでいました。弟子達の様々な悪事を見てみぬふりをして、知って知らぬふり をするそこのグループの代表の中村君の人間性を私達は疑っています。当然そのようなことはテッ ド・ウォン師父を通じてリンダ夫人にも報告はしていますが。 彼らが悪口、非難、中傷さえしなければ、私は暴露文など出すつもり は毛頭なかったのですから。 嫌がらせ受けたら創価のガキをターゲットにして未来の犯罪者を根絶やしにしろ 引き摺り回し頭を7回踏みつけるそして「朝鮮へ帰れ糞カルト」と捨て台詞 >>1 日蓮正宗系のホンゾン掛け軸ドロボウしたのは ついでの「頭破七分」なんて呪いもドロボウしたかったからだろ でもそんな呪い「現着於本人」で帰ってくるぜ 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】 オウムに人材と資金提供していたようです。 犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。 創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。 創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。 同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。 創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。 つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。 皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。 池田大作先生を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか? 創価学会は撲滅するべきです 創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ) lw このニュースが意外と効いてるみたいなので紹介する 創価学会が組織的な嫌がらせ行為やストーカー行為をする理由 嫌がらせ行為の中身が【尾行・監視・付き纏い】【悪評の流布】【生活音をわざと大きくする事でストレスをため込ませる系統】が メインなのは知ってると思うが、こうした行為を、幹部らが指示を出して、被害者に執拗に行わせる理由は記事にある通り ※実際に組織的なストーカー行為の民事裁判が行われた際、裁判所に提出された書面で、裁判所の公開文書 >ソースURL http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/ > T谷弁護士は(編注:原文は本名)都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し(略)、 > 不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、 > まず集団ストーカーと呼ばれる手口で、 > > その社員の周辺に複数の人間が常につきまとい、 > > その社員に精神的苦痛を与え続け、 > > その社員がたまらなくなって、 > > 怒鳴ったり暴力を振るったりしやすいようにする、 > > もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける。 > > このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って、 > 被害を訴える個人に対し、精神分裂症等の精神病として診断書を作成して被害者の発言の信憑性を低下させ、 > > その上で産業医が治療と称し措置入院等を行う事で、報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、 > さらに一般市民を自殺や泣き寝入りに追い込む。 これは裁判所が公開してる文章で、陰謀論じゃないからね つまり創価学会は、被害者を自殺に追い込んだり、被害者を統合失調症にでっち上げたり、暴力を振るわせて警察に逮捕させる事で 社会的に抹殺しようとしてるわけです こういった目的で行われてる事を知らずに嫌がらせに参加してる人もいるようだけど、やってた事が表面化すれば最悪殺人犯並みの扱いだよ 「頭破作七分と申すは 或は心破作七分とも申して 頂の皮の底にある骨のひびたふるなり」(種種御振舞御書 P924) 【通解】頭破作七分というのは、または心破作七分ともいって、頭の皮の底にある骨がヒビ割れるのである。 「頭破作七分」とは、法華経及び、法華経の行者を誹謗した人間が受ける罰のことです。 頭が7つ割れてしまうんですよ。 頭破作七分 って、そういう意味じゃ無いよ。皆んな仏教の事を全然しらないな。 今の所この言葉が残る最古のものは(比較文献学だから将来は知らないけど) スッタニパータ(最古の仏典)に出てくるんだよ。よく覚えておくんだぞ 頭破作七分 仏教の解釈・無明が(その裂けるべき)頭であると知れ。 明知が、信仰と念いと精神統一と意欲と努力とに結びついて 頭(という言葉で象徴される無明)を裂けさせるのである』 つまり仏教的には全ては縁起と空性によって事象は生じるのだから、ここから無常・無我 を悟れますよ、という良い意味。 バラモン教の解釈・人気上昇中の釈尊のファンに頭が7つに割れると脅して来い! 釈尊はバラモン教徒に脅されて泣いて帰ってきたヴァーバリ(弟子)に こう説明をしてヴァーバリの不安を和らげた。 仏教的な「頭破作七分」は、このように仏法を得ようとする者にとって善き事なのだ。 参考・岩波文庫 中村元(著)「ブッダの言葉」(スッタニパータ)より 私も>>20 さんみたいに参照文献のページ数を書いとくよ 岩波文庫 (著)中村 元 タイトル「ブッダの言葉」 内容は初期仏典の最古の(スッタニパータ)を中村氏が世界初パーリ語ー日本語翻訳した経典。 の 415ページから416ページ 皆んな仏教に興味あるなら悪口大会なんてしてないで 真剣に仏法を学べよ それが真の広宣流布だ >>23 サイコパス(自己愛性人格障害)判定チェッカー 1毎日5ちゃんで自分に批判レスがないかチェックしている。 2常に他人のレスを粗探し、揚げ足取りレスが常習化している。 3自分を非難するレスを何年も保存して粘着し仕返しする。 4自分を政治的エリートだと妄想している極右レイシストである。 5一方でキャバ嬢など身辺の出来事にしか関心が無く政治や時事の議論はできない。 6アホノミクスや自民党、経団連、ト〇タや三△財閥などの権力や大企業には決して敵対しない。 7その反対に弱少民族や障がい者、高齢者、女性などの社会的弱者を常に標的にする。 8自分を批判する特定の人物や団体に粘着して容赦なく罵詈雑言を浴びせる。 9学歴に強いコンプレックスがあり自分より上位者には強い嫉妬を抱く。 10平気でウソやデマを流す。また、その事実を指摘されても全く罪悪感がない。 【判定】 0〜2 あなたは全く関係ありません。健康で平穏な生活を続けましょう。 3〜5 やや粘着と偏執気質があります。楽しく暮らせるような運動や趣味を見つけましょう。 6〜8 かなり傾向があります。精神科を受診して転居や転職など自分と周囲の環境を変えることをお勧めします。 9〜10 あなたは真性サイコパスです。ストーカーや迷惑行為をしていませんか?すぐに精神科で治療を受けなければなりません。 「ギャグ係」=10点!真性サイコパス! >>24 >>25 を見なよ。 コテハンに粘着して、こんな妄想を垂れ流すのが創価の実態だよ。それが現実だ。(-人-) 知ってる限り、リアルでの創価もこんなものだ。 このスレを 本物の仏教 というか 初期仏教(妙法蓮華経 方便品第2に書いてあるように難しくて方便としてしか語れない を皆に理解させるスレにしたらどうかな? それでは、まず初めに法華経コミットメントの現段階での2つの認識。 1・所依の経典とする認識。 ゴータマ・シッダールタの入滅までの言葉を収めたマハーパリニッバーナ(ただしパーリ語部分だけ) が法華経を成立させる立案の根拠とする見方。 ニルヴァーナに達するまでのゴータマの言葉を、智が最もコンセプチャルな極意(妙法)とする見方。 2・文献学的な現時点での考察 小乗仏教(釈尊の原始仏教では無い事に注意されたし)や部派仏教などの 専従僧侶独占に反発する、原始仏教派の教団によって編集されたという見方。 先ずは法華経がどのような所から出てきたのか自ら(他人の話をそのまま受け入れるだけでなく) 情報の波の中、思考実験を繰り返す事から始めよう。 § § § ,§、 プラーン ,ー./ハ,§ ←仏罰&S価刺青 〈:://二§_ /ヽ ヽ ヽ |:: |::.. | | 履歴書に「S価校」卒って書くのがつらいニダ・・ . |:: |:::S価校卒| 〈:: 〉元法華講| . |:: |:: l | キンマンコの愚息は、KO卒だったニダ・・ . |:: |____∧_,| (((〈::: _ / /) |:::: |:: | |:::: |:: | . |:: =|::: =| ああ・・憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・ |:::: |:: | . |::: ||:::: | |__,||__| /::__) /::__) / / /ノ,/ )) @ ←真心の「1円財務」 ~^~ ~^~ _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < / / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | /| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | | /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o >>1 「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け!」(聖教新聞、平成16年11月18日付)。 「頭破作七分(ずはさしちぶ)」とは、このようなヘイトな言動で自分に仏罰当たって生ける屍を言い因果応報を言う・・・ お頭破作七分 って、そういう意味じゃ無いよ。皆んな仏教の事を全然しらないな。 今の所この言葉が残る最古のものは(比較文献学だから将来は知らないけど) スッタニパータ(最古の仏典)に出てくるんだよ。よく覚えておくんだぞ 頭破作七分 仏教の解釈・無明が(その裂けるべき)頭であると知れ。 明知が、信仰と念いと精神統一と意欲と努力とに結びついて 頭(という言葉で象徴される無明)を裂けさせるのである』 つまり仏教的には全ては縁起と空性によって事象は生じるのだから、ここから無常・無我 を悟れますよ、という良い意味。 バラモン教の解釈・人気上昇中の釈尊のファンに頭が7つに割れると脅して来い! 「釈尊の小乗仏教は末法には通用しない」という考え方の誤り。 これは学会員達から良く聞く言葉である(必ずしも創価学会組織の統一見解では無いのだが) そもそも「小乗」という言葉は大乗仏教隆盛の時期に作られた造語である。 存在しなかったソフトウェアという言葉が、ハードウェア(金物)の対義語として作られたように。 仏教を深く勉強している人は、この「小乗仏教」という言葉で揶揄しているのは ただ「説一切有部」だけである。 (更に仏法に詳しい人へ・ゴータマ・サンガディーバの漢語訳には1度だけ小乗の言葉は出てくるが テーラワーダが主張する様に後世の加筆である) 今回、学会員の方々に学んでもらいたいのはゴータマ(釈尊)の教理哲学(仏法)は ただ「無」だけであり、小乗仏教でも大乗仏教でも無いという事だ。 しかし「無」とは言っても、ただ有る・無いという二元論的記号としての「無」では無い。 それは創造的「無」である。 創価学会の価値創造に関わる「無」である。 聖教新聞の名字の言にスッタニパータやダンマパダからの引用が時々見られるのも 小乗仏教や大乗仏教という下位概念を 包摂する上位概念としての「無」が存在しているという事を聖教新聞は言いたかったはずだ。 釈尊の仏法は今でも、人々の心を救い、人々の知性の化育に参画する。 「創価学会は仏教では無い」という考え方の誤り アメリカ人とは何なのだろう? メイフラワーに乗ってきたピューリタンがアメリカ人なのか? 植民地時代にやって来たイギリス人、スペイン人、オランダ人、フランス人の事なのか? 先住民のインディアンの事なのだろうか? 連邦制を敷いたアメリカ合衆国の国民の事だろうか? 今の現状のアメリカ合衆国は理解しやすいとしても その理解しやすさは人々の思惟を還元させ 本質的な疑問を迷妄の渦の中に放り込む そして何事も無かったかのように、何人もそこで思考の歩を止める。 悪魔は囁くのよ。騙されそうな小物にね。俗物で金に盲目だとか。 キンマンコカルト創価は、俗物で金に盲目なのをトップに据えたんだね。 悪魔の囁き神の啓示だと勘違いしたのが簡単に言うとカルト。 神は囁かないよ。 そして悪魔も馬鹿じゃないから本物には悪魔は囁かない。 悪魔が小物だと見誤って囁いた相手が実は本物で、騙されなかった言うのは有る。 準本物かな。天然かも知れないけど。 更に言うと悪魔の囁きすらなかったのがペテンカルトビジネスね。 キンマンコカルト創価はどっちかな? アメリカ人とはアメリカ国籍を持ってる人でしょう。JK。 「その人が、その人である確からしさ」を判断し語る事への難しさ 「その人」や「その物」を認識する時、私達はどれだけのフェーズとセグメントを 頼りに語れるのでしょうか? 仏教の哲学的教理はただ「無常・無我・空・縁起」だけである。 オッカムの剃刀を用いて上位概念を示す事の難しさと同時に 受け取りてにとって上位概念を下位概念に適応する難しさも生じるのである。 私達は他者を認識する時に無意識に身勝手で、体と心に染み付いたバイアスにご登場を願う。 それは「この人はこういう人だ」という思いが実は 「私は、この人がこういう人だ。と思いたい」という自分自身へのスタティックな告白である。 元々、ゴータマ(釈尊)は「全ては完成されたゲシュタルトでは無く、連続性の中の断続性 を積分し総体を認識する事は妄想であり、幻影である」と語り続けた。 ゴータマ(釈尊)から初期サンガ達阿羅漢達へと仏法は伝えられ、何先年も経った 今現存するアジアの仏教、宗派仏教はそれぞれ結果として独特な方法論と解を持つに至る。 「仏教とは宗派に関わらず皆、仲良くしよう」というエキュメニズム自体は否定しても良いだろう。 ただ、私達が行わなければならない事は、ポスト構造主義的な知の考古学的 眼差しを持って、他者(他宗派)の文脈と総体を観察しなければならない。 そこまでしなければ、対話も始まらなければ、お互いの主張も意味論的にも統語論的にも存在はし得ないのである。 視覚障碍者を動物園に連れて行き、動物に触れ合う機会を与える市民団体がいた。 全盲の子供が屈んだゾウの耳を触って、こう言った。 「ゾウって平らな動物なんだね!」 いや、これはこれは支離滅裂かつ日本語不自由なカルト教団の底辺パシリ君が言いそうな ヘイトスピーチ名誉棄損犯罪者サイコパス糖質ストーカーサイコ太郎こと「ギャグ係」ではないか(笑) 普段来ないスレに「涙目顔面真っ赤指ワナワナ膝ガクブル」でカキコしても 中身が余りに低レベル過ぎて学力知能小3坊レベル偏差値39脳モロバレの為 いつものコピペ氏の指摘通り「誰一人構う者の無い」の証明を有難う(爆笑) もっとも還暦近い歳「ひばりが丘」や「創価ナンバー」を「信じろ」と強要する 基地外の相手をする者すら無いのは当然だが私は寒空に笑ったまま凍死しそうだ(大爆笑) さて明日は今年最後の行楽で朝早い為今日は引ける。 来週金曜は例の高級クラブ忘年会だからそれ以前・・おっと、 管理職必須のビジネス用語ガバナンスもコンプライアンスにも無知、元旦に「社内プロジェクト会議」 4月に「新年会」がある奇妙な企業に管理職「お勤め」の君とは無縁だ(核爆笑) 「そんで心ってどこにあんの?」 ひろさちや氏は、「心」と「こころ」に分けて考えるべきだと述べた事がある。 「心」と「こころ」をどう定義しているのか?の興味の前に 多くの人に「心」という概念が日常、共感ゲーム的に理解している 分かっているつもりだったのでは無いのか?という問題を投げかけた。 「時間は変化する」と理論物理学を学んだ方々は言う。彼等にとっては常識だ。 しかし私達には、その意味するところ、本質は感覚的に理解出来ない。 彼等は方便として語る 合わせ鏡の中に光が移動する。光の往復の速さは一定だから、この光時計は正確である。 しかし光時計が移動をすれば光の長さは変わり速度が落ちる。 その光時計の中に人間を入れる。そして外部からその光時計を観察すれば時間が変化している事を証明出来る。 ただ理論的には、そのような長い光時計を作る事は出来ない。と ある学者が考えた。 「もしココにピカピカの漏斗状の筒があり、そこへ光を下行させるならば、光の距離は伸ばせる。それを観察したら、、、」 私達は「心」が誰もが共有しコンセンサスを持つと「思えるほうの心」を選びたがる。 時間が伸びる事は私達の日常生活には、何ら影響は与えない。とも思える。 「心」と「こころ」。何故二つに概念を分けようとする初期衝動自体が見えるかどうか? 私達、仏法に関係を持った人間は 「釈尊の」語った縁起を 「私達の」生活の中、人生の中で観察しなければならない。 「グーテンベルク問題」 中世ヨーロッパでの重要な出来事の一つは「活版印刷」の発明が ルネサンス、宗教改革、啓蒙文化、科学イノベーション発展の一大転機になった。 と私達は中高の世界史で習った。 15世紀に金属活字印刷された現存するインキュナブラは非常に少なく 特に「グーテンベルグ聖書」は、ここ日本において慶應塾大学だけが所蔵している。 グーテンベルクは木版印刷の時代に「免罪符」をたくさん刷り、大儲けをしたが 元々経営者としての理念は希薄で大衆礼賛的なパラダイムシフトを 繰り返してきた経営者だと後世の研究家達は見る。 ここでヨーロッパ人は、木版印刷時代からのインテリ 主導で、市井の人々がグーテンベルグ聖書を読むのが一大ブームになった。 それまではカトリック教会(西方教会)に行き 神父様の「説教をだけを「聞いて育てられた信者さん達の信心に大きな「疑問」が現れた。 「あれ?神父様のお話と、聖書の話は何か違くねぇ?」 「グーテンベルクは有罪か?」 免罪符を初め、聖書の内容の秘匿性と排他性は、レオ10世問題を境として 西欧で「宗教改革」が本格的に始まった。 プロテストブームと、そこから派生する様々な宗派が作られた。 鎌倉時代の新宗教時代のように。 ローマ・カトリックも、この問題解決の為に大組織内で枢機卿達の意見も分裂。 教皇庁は幾つもの仮面を被ったにも関わらず 信者達には何一つ公式発表は行われなかった。 各、教区の自治の裁量に任す!と 大組織(ローマ教皇庁)は「逃げ」を決め込んだ。 カトリック教会は対抗宗教改革・綱紀粛清を立案したが、時すでに遅く、後手後手に回り やがて新聞の元祖とされる(ジャーナリスト専攻学生さんにはご存知の) ルターの「95カ条の論題」と 「免罪符に対する疑問と批判」をブランケット判にて出版。 市井の人々は言ったそうだ 「グーテンベルクが聖書さえ刷らなかったらキリスト教徒同士で争うことも無かったろうに」 「グーテンベルクが私達の信仰を壊してしまった」 「例えその信仰が嘘デタラメだとしても、私達は騙されたままで十分幸せだったのに」 と 「方便」を皆が誰もが理解出来ていないまま走り続ける問題。 または「自分がこうであると信じたい方の、方便という文字言語記号」へのコミットメントの弊害と仏法の逸脱。という問題。 SOKA NETにおいて「人々の心の救済おいて、経の王たる法華経に日蓮大聖人は解答を見出した」創価学会組織の公式見解を示した。 創価学会員は毎日、勤行唱題に程度の差はあれ勤しむ。会館で数十年もの信仰の厚い学会員さんや 最近入会された創価学会初心者の方々が皆一緒に「方便品第二」を読経する。 会館で良く見かけたのは折伏をしかけたマジ卍のベテラン学会員と、その人に折伏されてであろう 新入会の学会員が先輩の優しい指導の元、慣れない法華経を一生懸命読経する姿である。 此処で観測出来た事。4っつ。 1.新入会学会員は勤行のスピードについていけない。 2.先輩学会員が指で今何処を読んでいるか教えてあげる。 3.新人学会員が先輩学会員に「妙法蓮華経 方便品第二に、どの様な仏法が書かれているのか?どの様な教義教条哲学なのか?」と解説を望む。 4.先輩学会員の多くは「実践して行くうちに理解出来るんだよ!」とか「大事なのは題目だけなんだよ!」とか 終いには「日蓮大聖人の仏法は哲学でもあるんだよねぇー」と回答するが、質問者の教理哲学への探求と言う論題は先輩学会員にかき消される。 この時、先輩長年バリ活マジ卍ベテラン創価学会員により、一つの「広布」になるべきだった「種」は消えて無くなる。 「日蓮仏法を信心している人が、一番日蓮仏法から遠い人なんじゃ無いですか?」とか、 「創価学会員が一番のアンチ創価学会なのでは無いですか?」 と、若い新入会の人達に相談を受けたことが多々ありました。 今後は一緒に方便.修辞.暗喩について学ぼう。 それが法華経理解にとって一番大切なファクターなのだから。 方便「浦島太郎問題と独我論」 この女は最悪です。 何が最悪って、自分の身内を助けてくれた恩人をごちそうや鯛やひらめなどの踊りなんかで 一見もてなしているようにみせかけて、実はそれによって時間を忘れさせるという、極めて巧妙な手口で 何の罪もない浦島さんを長期間滞在させるように誘導し しかも竜宮城には長期間滞在してしまうと陸の世界と時間の進み方が違うため 戻った時には知り合いが誰も生き残ってはいない、というとてつもないデメリットがあるにもかかわらず それを知りながら事前に説明することなく隠蔽し、 太郎氏を長期間滞在させ、 最終的に浦島さんに有害な物質が含まれた煙を噴射する箱をなんの説明もなく渡し 挙句老人にさせるというとても卑劣な行為を行ったわけです。 これはもはや「テロ行為」です。(バカリズム案)    その他の解釈 1.原典は室町時代の御伽草子で結末は浦島が鶴になり、乙姫は亀に姿を変え幸せに暮らすというファイナルカット 2.明治29年に、児童文学者の巌谷小波氏が子供向けに書き直したものが、現在よく知られる「浦島太郎」の物語なのだそうだ。 その際、巌谷氏は「約束を破ると良くない」という教訓を伝えるため、鶴になる部分をカットしたらしい。 3.亀を助けただけで美少女の乙姫と長い事楽しみ、 竜宮城において男が望む全てのものを手に入れた事を妬む男達によって、「最後は悲劇!ざまあ!」と 鬱憤を晴らすカタルシス話に改変していった。 4.鶴になると言う異世界再誕のドラマツルギーは神仙思想であると、思想統制された 5.乙姫との素敵な思い出に苦しみ、玉手箱を開けて 認知症ジジイになり、乙姫の事も竜宮城の記憶も全て亡くなり、浦島は心の苦しみから解放されたという説。 全ては乙姫の優しさだったという素敵なラブストーリー 「妙法蓮華経 方便品 第二」において釈尊は シャーリープッタに独我論を示しながらも、後半には 独我論からの逃走を促す。 火を噴く修辞「日蓮仏法の根本は日蓮の御書にある」というトートロジー 最近海外のSNS上でセクハラを嫌悪する女性。嫌悪しない女性に関して論争が起こった。 英科学誌電子版に11月14日(日本時間)に某学者が「セクハラが生物多様性維持」 という論文を表した。しかし、このタイトルをめぐり炎上中。 学者は「専門分野では普通に使ってきた言葉で、SNSの反応にびっくりしている」と話している SNSの素人達(学術学会に無関係な人達)「学術用語の方が古くから使用している」とす反駁する。 学術学会にも所属せず、学術用語の定義さえ知らない素人達が、古典的学術用語の必要性を説く。 一体、誰が何を理解いしているのだろう? このような感情の充填された性急なる一般化に理由の分からぬ自信を持つ人達は どこの世界でも、どこの組織の中にでも存在する。 多くのフォロワーがリツィートし集まり始めた。主張する点は2つ。 1.社会学に限らず「社会は変わり続ける」←というトートロジー 2.また一般人に中途半端な知識や情報を与えても害悪しかもたらさない 英国と仏国のインテリ達が、この「トートロジーからの誤謬」についてメタ的に言及し始めた。 「正しい人や正しい事」を分析してはいけない。 人文・社会系学問で「分析」が許されるのは「悪い人や悪い事」に限る。 それがこれらの学問の常識になっている。と 火を噴くトートロジーを冷徹な眼差しで観察する学者。武田邦彦。 武田教授は神戸女学院大学にて社会での女性の階級闘争の変遷を講義しようとした。 武田教授「いやー、びっくりしたね!僕の講義を受けた女学生全員、フェミニズムという言葉と概念を知らなかったんだよねぇー」 「残り香。という論証し得ぬコンコルド効果心理」 朝日新聞の慰安婦報道によって最終的に 「なんだ、あれはウソだったのか」という人もいれば 「それでも慰安婦を信じ続ける」という人もいる。 マルクスの「上部構造/下部構造」論やフロイトの象徴論は深く受容された。 「我々が自由意思や個性と信じ込んでいるものは、実はその外側からもたらされたもの」 と多くのドイツ人は理解した。 これに対しフラン人は外側が真の実存問題を思考する場であると主張する。 ドイツ人は理論的、フランス人はエモ的と評されるが それらの下位概念を包摂する上位概念が存在する事を語り尽くした日本人がたくさんいる。 それらの先のフェーズがある事を主張し続けた日本人がたくさんいる。 フラン人のインテリはポストモダニズムと同時に禅や実存主義をリスペクトする。 シニフィエとシニフィアン。や、シニフィアンとエクリヴァンの立場こそ違え 言語的または非言語的記号を仲介し理解しようとしている。 しかし私たち仏法に親しみ続けた人間には、その先のフェーズが見えやすくなっている と言っても過言では無いだろう。 ここに広布の存在意義はあっても善かろう。 「恐竜の時間と、ピーターパンの時間」 ディズニーでお馴染みのピーターパン。実は原典では多少違う話である。 ウェンディから離れたくは無いが、ウェンディとウェンディのママの愛情を見せつけられ ピーターパンは悪態をつきながらもウェンディをママの所に返す。 実はピーターパンは実の母に虐待され捨てられ、それ以降 成長を自分の意志で止めてしまった少年だったのだ。 ピーターパンは来年またウェンディに会いに来ると約束した。しかしピーターパンは来なかった。 2年後にピーターパンはウェンディに会いに来た。 ウェンディはロンドンの空を飛んだりフック船長と戦った話を懐かしみながら話すも ピーターパンは「え?フック船長って誰?」と記憶が無い。それどころか2年も遅れてやって来た事さえ気づいてい無い。 永遠の少年は常に現在の世界で生きている。 それは大切な事を忘れた訳では無いと物語は語る。 永遠の師匠をリスペクトする永遠の青年も かくあるべきなのだ。 永遠の青年は地面に穴を掘り、過去の地層にコミットするべきでは無い。 私達が生きているのは、この地上なのだから。 大切な事は地下の地層よりも、今現在の地上に見出すべきだ。 それは大切な事を忘れた訳では無いと確信する為に。 数年前会館で配布されまくった佐藤優氏の文言の誤読 世界宗教としてキリスト教と創価学会の同値率を示唆した佐藤氏。 コレをテキスト論的に読むのか?テーマ主義として読むべきか? 「知の巨人」とラベリングされた氏の原理を「知の新実在論者」として 読む事を要求されてると感じた極少数の学会員がいた。 氏の創価学会に言及する書籍を数々読み込めば ポストポスト構造主義から歩を進めた、 思弁的実在論においての相関主義への批判から 新実在論への過渡期としては承認出来る。 氏が語っているのは精神を脳に還元する傾向には批判的とも思える文言が見られる。 しかしその前提である「存在の4つの対象」について言及だけで無く 読者を誤読に導かない姿勢が徹底的に必要だったのだ。 読者が誤読する前に、指導者の誤読を精査しなければならず 指導者の誤読の前に、佐藤優氏のエニグマのようなレトリックをなんとしなければならない。 「カメラを止めるな!」 エピキュリアンとメメント・モリの法華経 「市民ケーン」のあまりにも有名なセリフ「ROSE BUD」(バラの蕾) これは自由詩人ホイットマンからの借用ではあるだろうが 「市民ケーン」という映画の文脈からは直接的なメッセージを私達は理解しにくかった。 この映画の主人公、新聞王ハーストの死から始まる倒置法の作品だ。 「市民ケーン」という映画は方便と見る事が出来る。オーソンウェルズがたとえ法華経を知らなかったとしても。 ニーチェはキリスト教文化に抑圧される人間の認知や知性を観察し 「神は死んだ」と語った。ニーチェの実存主義は対立概念の上に成り立っていた。 私は実存を(人間の現実存在を)、法華経では対立概念によって表してはいないと確信する。 様々な方便や修辞を駆使されて法華経は成立する。 それぞれの用途に合わせて刃物を揃えるより、調理器具として、文房具として、護身のアイテムとして サバイバル用途として、ただ一本のナイフけでを所有する事が大切だと法華経は語る。 しかし、いかんせん大部なる方便と修辞に読者は翻弄され、一読だけすれば スリップストリームに誘われるマジック・リアリズムを感じて法華経を閉じる人が多すぎる。 長い年月を生き抜き名著と言われる書籍の中には、再読、三読を要求する作品が多い。 それは作品が再び生き返り、読者も再び生き返る、という善意のトラップなのだ。 「アレをしろ!コレをするな!」の文言を通り一遍で読む事の危険性(正常性バイアス) という物を考えて欲しい。 「法華経を止めるな!」 「法華経は2度始まる!」 読者はエピキュリアンとしてメメントモリを感じ 社会から疎外されたまま、再び社会に復帰するように人々に勇気を与える。 それでも、やるんだよ! 法華経を研究する者の中には法華経には四つの層が存在すると考える人が少なくない 表層批評から始まり、第2層、第三層へと法華経の深部に至るそして第四層の個人的な心象解釈で解決すると言う。 ただこの第四層に表される個人と法華経の関係性は、何者にも先立ってはいけない。 先ずは第一層から第三層までは集合的知として、無視してはならない飛ばして読んではいけない。第三層まではテキスト論とテーマ主義と言う二極からの 真剣で、偏見先入観を持たず、カルト的な洗脳を完全に解除して、疑義を持ち それでも食らいつき、法華経に書いてある事は実際何なんだ?と 知らない自分に、自分が教えてあげるように読まなければならない。 コレは法華経を読む最低限のルールだ。 法華経に限らず文学や演劇についても最低限のルールなのである。 そして第四層の個人的、心象的な貴方の解釈は 「法華経」の再構成として、貴方は自由に語れる事は出来る。 ここに来て初めて貴方は広宣流布が出来たり、逆に日蓮批判をする資格が与えられるのだ。 安易な跳躍は許されない。安易な跳躍を真剣に仏教を学ぼうとする貴方は許してはいけない。 あるノーベル賞を受賞した日本人科学者は言った。 「うん、どん、こん」人間の主体としての行動原理は須らくここに集約すると。 勝手な解釈で遊べば、法華経は存在意義を無くす。 自己と法華経の関連性からしか法華経を語れない人は多い。 どんなに辛くても、第一層から第三層までは、感情を交えず冷徹に読むと言う冷たい作業が大切である。 例えそれが冷たく詰まらなく信条と心情を押し殺す作業だとしても自己の印象と心象、貴方の再構成された貴重な法華経を広布するために。 辛いかい?そりゃあ幹部が教えてくれることを、そのまま自分の信条にする方が楽だろうさ。でもね それでも、やるんだよ! 法華経に幸あれ! 「鳩摩羅什は仏法を汚したのか?」 十如是、加筆の話である。 誰もが読経する方便品 第ニの文章構成は二部に分かれる。前半と後半に。 前半は釈尊が(仏法を伝えようとするアイコンとして)シャーリープトラへ(全ての人の代表というメタファー) 語るのは仏法そのものでは無く、知性の低い人に仏法を理解させるのは非常に困難で 今まで仏陀を始め阿羅漢達が努力をし続けたが、それでも知性の低い人は圧倒的多数であり 中々成就し得ないと告白する。 後半、釈尊は「もうこの話は止めよう」という(どうせ知性の低い人間に何を言っても通じないから) そしてここから法華経のコンセプトを始めて語り始める。 どうせ頭の悪い奴には仏法はストレートに理解は出来ない。 ならば、バカなお前達に作り話し、ウソ話しを例えとして(方便として)語ってやるよ! と宣言する。 方便品第ニは法華経・妙法蓮華経の数少ないメタ認識を表して始まるのだ。 鳩摩羅什は優しい人だったのだろう。 十如是を加筆した。 ただ、丁寧な解説は、逆に丁寧に読者の認識を歪曲もさせる危険があるもろ刃の剣。 方便品第ニの理解と共に 私達は鳩摩羅什の十如是を、それ自体では無く、その文脈を把握しなければならない というアサインメントを鳩摩羅什から受け取った。 エンブリオとマインドセット 「覚醒 2世3世が学会のおかしさに気づいた事」問題 一つの論題が持ち上がる。それは上位概念としての問題でありながら 表現方法はシジミ800個分の下位概念の構成要素を内包する。 分析哲学系の人が論理学に対して意味の論理学を考察すると、そこには失望しかない。 意味の論理学はレトリック・修辞学を本質的に「有り得る」と宣言するからだ。 一つの論題を「差異と反復」(ジル・ドゥルーズ)の視点からは構築的 で論理学的である。しかし比喩(方便)を軽視する人にとっては全く心に響かない。 【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気づいた事 のスレ達に次々に現れるマクガフィンにより 本来の論題を皆が無意識に放棄する。 そして彼らはそれが「還元主義という安全地帯」へ逃走し また、逃走したと意識することさえ無い。 法華経は12縁起に表されるように、全ての関連性とマインドセットをリセットし悟りを促すが あまりにも膨大なマクガフィンにより、そのネクサス構造(文章構成)に幻惑され法華経を自分が読みたいように(自分がこうだと信じたい物を信じる身勝手さ)読む人は大変多い。 この仏法解釈の破綻に対して、私達はエンブリオ(人間の初期、胎児、プロトタイプ)から歩み出し 縁起をプラグインし始めて、自己観察するしか無いのではなかろうか?真逆の方法論として。 妙法蓮華経の方便品第2は、このようにも解釈出来る。 >>1 「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け!」(聖教新聞、平成16年11月18日付)。 「頭破作七分(ずはさしちぶ)」とは、このようなヘイトな言動で自分に仏罰当たって生ける屍を言い因果応報を言う・・・ ☆ ☆ ★ ☆ 憚りながら、タヒ兆星・・・増えてるニダ・・・・★ ★ ★ ☆ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ☆ ★ /ヾ ;; ::≡=-_ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明 /::ヾ ~~~ \ |.::::::| 法華講破門 | ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃ /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━━ ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃ ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛ | ( `,,' ≦三三 | ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。 ゜マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!戒名貰って密葬したいニダ・・・アイゴッ! ヽ ヽ \ ≧ 三三==- \_\__-ァ, ≧=- @ ←真心の「1円財務」 _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < / / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | /| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | | /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o _________ / ̄ ̄ ̄\ __________ \ カルト刺青 / / S価校を i, ヽ P献金党議員や / \仏罰状態/ y | 卒業して | n \ S価職員をし ../ \ / <―――― .'i, いる? /─┐ \ たか? / \/ \___/ └──>\ / / \/ / | / y ..| _________|/ | \ カルト刺青 ./  ̄ | \仏罰状態../ | n \ / . | \/ ヽ|/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | ザイム、my性狂や | | F取りをするか? | /\_________/ / | y/ . | n |/ ヽ|/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ . | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ |キンマンコ奴隷 | | 諸天善神 | \______/ . |_______/ @←真心の「1円財務」 Fist of the North Star - Face Breaking Fist!! https://www.youtube.com/watch?v=ljgbIEfN7W0 頭破作七分! 平成の御代30年は創価による平成の宗教改革を成功させ さらに、創価栄光の1000万広宣流布までもが達成されました 我、平成に創価広宣流布達成せり!魂の独立! 日本国に池田先生の完全勝利宣言の獅子吼が轟いた時代でありました 人類史上未曽有の創価栄光の金字塔です しかし、栄光の創価広宣流布が達成されたはずの日本国はどうなったかというと 安国論の雨土塊を砕かずの御金言ような理想状態とは程遠い 寧ろ安国とは真反対の亡国の状態に近しい姿が現出してしまいました 西尾幹二先生によると、この平成の30年は徐々に徐々に衰退し没落し 静かに静かに落ち込んでいった時代であると喝破されております この間与党に居ながら仏の使いとして創価公明は一体何をやっていたのでしょうか? 日蓮曰わく、五逆と謗法とを病に対すれば五逆は霍乱の如くして急に事を切る、 謗法は白癩病の如し始は緩に後漸漸に大事なり 民主党や社民党のような反日逆賊の輩つまり五逆の輩が政権につけば 霍乱の如く天災や地震などが起きて急激に罰がでますが 謗法は少しずつ少しずつ罰がでて取り返しのつかない大事になっていくと仰せです 創価広宣流布なる災厄により日本は、茹でガエルのように日に日に衰退してしまいました 日蓮の予言通り、謗法が罰を受ける姿と完全に一致しています 創価が謗法であることは歴史により証明されました 平成の創価亡国論です そうです、創価こそが謗法の本体なのです 創価学会仏とは創価が怪物の意です、創価は物の怪なのです だから創価が蔓延ると国家は衰退するのです 如かず彼の万祈を修せんよりは此の一凶を禁ぜんには 此の平成に蔓延った一凶を禁ずることが令和の安国論です /ヾ ;; ::≡=-_ /::ヾ ~~~ \ |.::::::| ユーヂン葬 | ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| /ヽ ──| <・> | ̄|<・> | ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明 ヽ < \_/ ヽ_/| ヽ| /( )\ ヽ | ( ` ´ | | 幹部みたいに、戒名付けて僧侶呼んで密葬・・・・・や ら な い か? | ヽ \_/\/ヽ/ | ヽ ヽ \  ̄ ̄/ / \ \  ̄ ̄ / ,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、 / ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ. / ∨ l |! | `> | i マハーロ、バカヤロー、キンマンコ! / |`二^> l. | | <__,| | _|百連社 |.|-< \ i / ,イ____!/ \ .| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l __{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ___________| }/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l | __f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \___| | | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \ | ___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi_.|  ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄| _______l -ヾ ̄ l/ l| |__| @ ←真心の「1円財務」 _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < ┼ヽ -|r‐、. レ | / / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ /| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | --------------- | /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 ★★★★「宿命転換」および「変毒為薬」失敗の事例(イメージ)★★★★ § § § ,§、 プラーン ,ー./ハ,§ ←仏罰&S価刺青 〈:://二§_ /ヽ ヽ ヽ |:: |::.. | | 履歴書に「S価校」卒って書くのがつらいニダ・・ . |:: |:::S価校卒| 〈:: 〉元法華講| . |:: |:: l | キンマンコの愚息は、K應卒だったニダ・・ . |:: |____∧_,| (((〈::: _ / /) |:::: |:: | |:::: |:: | . |:: =|::: =| ああ・・憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・ |:::: |:: | . |::: ||:::: | |__,||__| /::__) /::__) / / /ノ,/ )) @ ←真心の「1円財務」 ~^~ ~^~ _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < ┼ヽ -|r‐、. レ | / / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ /| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | --------------- | /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 ┌───────────────────────────── |┌──────────┐ 履歴書 池田63年01月02日 || /幸福学会\ | ┌─────────────── || / ─ ─\ | |氏名: 岩源 ざどみ ||/ ==⊂⊃=⊂⊃=\ | ├─────────────── ||| (__人__) | .| |生年月日:池田37年49月19日 ||\ ` ⌒´ ,/ .| ├─────────────── ||...イ.ヽヽ、___ ーーノ゙- 、 | |現住所: 六玉寺市 無間地獄 || | '; \_____ ノ.|ヽ i....| ├─────────────── || | \/゙(__)\,| i | | |連絡先: xxx-xxx-xxxx |└──────────┘ └─────────────── |┌───┬─┬────────────────────── || 年 |月| 学 歴 |├───┼─┼────────────────────── ||池田59|.3.|S価高等校仏敵科P献金コース卒業 |├───┼─┼────────────────────── ||池田59|.4.|S価大学校仏罰学部破門学科キンマンコ専攻入学 |├───┼─┼────────────────────── ||池田63|.3.|S価大学校仏罰学部破門学科キンマンコ専攻卒業 |├───┼─┼────────────────────── || |. .| 資格 |├───┼─┼────────────────────── ||池田60|.9.|キンマンコ狂学374919級 取得 _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < ┼ヽ -|r‐、. レ | / / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ /| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | --------------- | /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 >>1 平成4年3月1日、創価学会副会長が、『脱会者を自殺するまで追い詰めろ。池田大作先生の指令だ。』と、公明党議員に自殺強要を指示。 https://qa.itmedia.co.jp/qa9500037.html この犯罪的指示による罪業責任を取らされている池田先生。 池田先生が永遠の指導者である限りその責任も永遠となり、罪業責任も永遠に取らされる。 池田先生とローマ教皇は、世界の偉大なる宗教家である。 -=≡///:: ;; / '' ヾ:::::\ / カルトの王者 \:::::\ | , 、 彡::::| ミ| _≡=、 , =≡=_ 、 |:;;;;;/ | | ◎ | ̄ | ◎ |─´/ \ | ヽ 二 / \二/ >∂/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / /( )\ |__/< うんこ喰わせちゃった!! | / ⌒ ⌒ | | \__________ | \/ ヽ/\_/ / .\ 、 \ ̄ ̄/ヽ / \ |  ̄ /// /  ̄ ̄ \ | | | | | | | | |⌒\| |/⌒| | | | | | | \ ( ) / | | |\___人____/| | | | ヾ;;;;| | | ,lノl| ブバチュウ!!. .m 人;;;;;;; ̄ ̄ ̄ヽ/⌒⌒⌒ヽ|.|っ ノ:;;,ヒ=ε;;;/∴ | _____ /⌒/⌒ヽ (~´;;;;;;;゙'‐;;´) @) (____/ .. _ ) ,i`(;;;゙'-;;;;;; ◎;;;◎― /ミ|───,,___,/ ヽ ヽ;;';ー--―;;;; ̄;;;;;; ̄Y ) `'ー--、\____/ <性器用ぅぅ〜しんぶン! 0206180806020802ポンペオ国務長官「反シオニズムは反ユダヤ主義!」 [195740AAS こういうこと言うからユダヤ嫌い 5オニズムに反対しているユダヤ人たちも普通にいるんだけどな 6: (ワッチョ こいhk3G0(1) AAS イスラエルなんて今やただの侵略者だよね AAS 正体表したね 池田大作先生の悪口を言う者は仏罰を受けることになる :: .|ミ| :: .|ミ| :: .|ミ| /| :::::::: |\::::: |ミ|/ | :::: |.. \ _______|ミ|ー 、| :: :: | / \、 :: :: ,,.-'"_ ... _ \、 :: :: / ヾ ( " ,,.// /( . \ :: i ^\ _ ヽゝ=-'// ⌒ .\ 履歴書に「キンマンコ学園」卒って書くのがつらいニダ・・ :: ./ \> ='''"  ̄ .\ :: / . ''" ヽ キンマンコ学園卒 .. ...\ :: / i 人_ ノ / \ :: /' ' ,_,,ノエエエェェ了 / / / じエ='='='" ', / / ギギギ…チョパーリ… \ \ (___,,..----U / :: \ \ __,,.. --------------i-'"/ \、_ __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ :: `¨i三彡--''"´ ヽ :: / ヽ@←真心の「1円財務」 :: _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < ┼ヽ -|r‐、. レ | / / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ /| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | --------------- | /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg ★★★★「宿命転換」および「変毒為薬」失敗の事例(イメージ)★★★★ § § § ,§、 プラーン ,ー./ハ,§ ←仏罰&キンマンコ刺青 〈:://二§_ /ヽ ヽ ヽ 履歴書に「キンマンコ教学374919級」取得って書けないニダ・・ |:: |::.. | | . |:: |:::キンマンコ | 履歴書に「キンマンコ学園」卒って書くのがつらいニダ・・ 〈:: 〉学園卒業| . |:: |:: l | キンマンコの愚息は、K應卒だったニダ・・ . |:: |____∧_,| (((〈::: _ / /) |:::: |:: | |:::: |:: | . |:: =|::: =| ああ・・憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・ |:::: |:: | . |::: ||:::: | |__,||__| /::__) /::__) / / /ノ,/ )) @ ←真心の「1円財務」 ~^~ ~^~ _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < ┼ヽ -|r‐、. レ | / / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ /| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | --------------- | /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg 彡三ニ三ミミミ- xX'' `YY"゙ミ、 彡" ダーハラ怪鳥 ミ -=-::. |::::| ミ / \:\ ,=ミ/ =三ミ j i=三ミ| .| キンマンコ ミ:::| i 、'ーーー|,-(◎)|=|,-(◎)| ミ|_/\;;;´::`;;/=_:::::|;/ | '| ーー" 丶--'.j ||.-∀-| ̄|-∀―ヽ-/ヽ ヽ| 、 /`^ー^、 | |::ヽ二/ ::::\二/:::∂ | ""| ∠二>i / . /. :::ハ - −:::ハ:::::::|_/ \ --∪ /, | ヽ/__\_ノ / 三ノルも★一朗も゙・・・給与と賞与と「武漢567給付金」を財務しろニダ リ ー-、__,_ノ . \、 ヽ| .::::/|/ヽ / ,' ⌒\ /⌒\ilヽ::::ノ /⌒\ | 、 ) | しw/ノ' 、 ) ', 、-^──ー´ / / ヽ、 、-^∪──ー´../ 、-^─ ', '-───ーヘ / /ノ '-───ーノ マハーロ、バカヤロー! '-──\ x \ / / x ノ _ /` ̄ \ /| | | f\ ノ  ̄`丶 ( _、 --─ー>(c)._//| | | | ヽ(u)ノー─-- 、_ ) ', 丶 `ノノノノ | | | | / / ', | もみ ヽ \/ ノ | ,' ', | もみ .\ '; / | / > ヽ _ノ\ '; ノ 〈 / __.ノ ( 〈 > ) ヽ.__ \ (__/ ヽ._<_./ \__) @←真心の「1円財務」 https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg __‐`'´''"'マ ,,r'"´ ̄ ̄`""´´~`'‐、 Z. __`ゝ / ,. -‐'´  ̄ ̄ ̄`゙ヽ ゙、 ∧ /| ゙仆斗┘リート=┬-、_ / /::: 副澤輸吉 ::: .i i. / ∨\/ | `L,.っ,ノ u }ノ ノ \ {. i:: 3田会 :. { i |__ 兀.!_// i | l、. ! .f,.-‐-、 。 =─‐- ! ヾ,' ー‐┐ ー|一ヽヽ / u' \ヽ‐'´ !|キンマンコト、 ヽ.!::;r‐-、:;ー=:::; ‐- ゝ、r 、 ノ´ ノ こ /_____, }j ハ、 ヽ ヽ学園卒/ {l ニiエゝ! ヾィ'エミゝ :lヾ/ト.} ー‐┐ ニ|ニ. / ___ノ /\_,≧/ u 人. f{:: `ー-' | 。`‐- :"?J.l ノ´ ⊂冖 く {上rン´ ,厶../ / ヽヽ {! ,{_ ,、 :iー' ー‐┐ | /  ̄ ノ{こ, /,〃 !| !::.. ...:::~:ハ^ ヽ :i ノ´ l.__ノ \ ,.イ !l`T´ | / |:| !:::::::::k===‐- :,! 財務は1円でも真心 ー‐┐ ー‐;:‐ \ // l |キンマンコ |_| ヽ:::::::... ̄.... /:ト、 ノ´ (_, / ヒ_ー--、_|学園卒,ノj┘ ヽ::::::::::::::...... ,‐'´ ,イ ヽ、 ー‐┐ / / \ ̄\ー`トー-< _/fl:`' ‐--‐ '::::.. // } ` ノ´ \ \ \ ヽ \ ヽ | ・・ /| (_, / ) lヽ ', l、 ┼‐ \ , イ、_,上ハ } 小 ノ こ \ (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/ ┼‐ヽ / 厶乙iフ/ @ ←真心の「1円財務」 ノ ⊂ト く https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg 着任!┣¨┣¨┣¨・・・・結集!┣¨┣¨┣¨・・・・ . / ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄\ (キンマンコ学園卒 )←仏罰→ (キンマンコ学園卒) ( 思考停止 )←仏罰→ ( 家庭崩壊 ) (-◎-◎ー .\彡| |ミ/ ー◎-◎-) (-◎-◎ー .\彡| |ミ/ ー◎-◎-) ( (_ _) 9) (6 (_ _) ) ( (_ _) 9) (6 (_ _) ) ヽε ヽ∴ | |/ ∴ ノ 3 ノ ヽε ヽ∴ | |/ ∴ ノ 3 ノ \____/、` ̄ ̄ヽ /\_______ノ,, \____/、` ̄ ̄ヽ /\_______ノ,, / __ ヽノ Y ̄) | ( (/ ヽノ_ | / __ ヽノ Y ̄) | ( (/ ヽノ_ | (___)キンマンコ刺青Y_ノ ヽ/キンマンコ奴隷(__ノ (___)マイ性狂 Y_ノ ヽ/ F票集め(__ノ \元法華講| |財務地獄/ \ chon | / 戒名無し/ | /\ \ / /\ | | /\ \ / /\ | | / ) ) ( ( ヽ | | / ) ) ( ( ヽ | ∪ ( \ / ) ∪ ∪ ( \ / ) ∪ @ ←真心の「1円財務」 https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg /::::::::ソ::::ク::::゛'ヽ、 /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ /::::::== Fラン七光`-:::::ヽ ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、l::::l i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l::::! |`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ |::::i (i ″ ,ィ____.i i i / ヽ  ̄|ユゥーズ| ̄ / ヽ_|_ピヲ...|__./´ ヽ `ー'´ / ` "ー−´ ──┐``| | / ⌒ヽ 在籍期間も1位になったし、M友も桜もコロナも解決できないし・・・辞めて逃げさせてもらいます / | | ─┐ / / \ / _/ ─┴ | l .,/ キンマンコが立候補するように4649ぅ〜 374919ぅ〜 ノ 丿へ ──┐``| | ノ , / | | ─┐( ∵ ∧∵ 。 /,,丿 / _/ ─┴ \,,,,/;:;\_ノ / ;:;:;;;:;l;:;;::;;;l ;;; ( ) ) ) ) )_←仏罰、法戦&忘恩の輩 / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ || P献金 | | |/⌒\ /⌒ヽ| (Y ノ° 。ヽU|) | || | あのぉ・・タヒんでるChonに出馬と連立はできないかと・・ |U ‥ | | ノ ( ヽ U| マハーロ、バカヤロー! ヽ(<二二>)ノ /\___/\@←真心の「1円財務」 https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg ,.- ‐── ‐- 、 ,r'´ `ヽ ←最期まで仏罰&戒名無し ,イ キンマンコ学園卒 jト、 /:.:! 多呆会 i.::::゙, i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;| キンマンコ先生は、執筆活動がお忙しくて・・ |;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;! ,ヘ;;i! ,_r\,ン.:! {〈/,>、 jヘi! 脳梗塞の治療ができないだけニダ! 〈 j>j、 "´, イ `ヽ , ':::〉! `ゝ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ヘ ユゥーズピヲ / }! マスク ンー-------─r- 、 キンマンコ先生は、マッハ374919の高速で動かれていて・・・ , イ.:ト、 143円′,イ!:::::!::.:.:.:. ゙, ` _ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \ だから、我々凡夫には見えないニダ! ,.r'´ /.::!:::::::| ` ̄ ̄ ̄ /ノ.:.:.:.:.::!:.:. | ! / .:|.:.:.:::ト、 リ / !:. ! | ウリも、キンマンコ学園を卒業したのに、ゴールドキンマンコセックスに就職して国予と結婚したかったニダ / l , へ\! /'7ヽ |: マハーロ j | . / l/^ヾ:::ト、! j! l 〉、 |バカヤロー | . | / i .::| i| j! | / `ー'′ ! j! ! ? ←真心の「1円財務」 https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg ★★★★「宿命転換」および「変毒為薬」失敗の事例(イメージ)★★★★ § § § ,§、 プラーン ,ー./ハ,§ ←仏罰&キンマンコ刺青 〈:://二§_ /ヽ ヽ ヽ 履歴書に「キンマンコ教学374919級」取得って書けないニダ・・ |:: |::.. | | . |:: |:::キンマンコ | 履歴書に「キンマンコ学園」卒って書くのがつらいニダ・・ 〈:: 〉学園卒業| . |:: |:: l | キンマンコの愚息は、K應卒だったニダ・・ . |:: |____∧_,| (((〈::: _ / /) |:::: |:: | |:::: |:: | . |:: =|::: =| ああ・・憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・ |:::: |:: | . |::: ||:::: | |__,||__| /::__) /::__) / / /ノ,/ )) @ ←真心の「1円財務」 ~^~ ~^~ _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < ┼ヽ -|r‐、. レ | / / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ /| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | --------------- | /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg Fist of the North Star - Kenshiro vs. Golan https://www.youtube.com/watch?v=vlavTC0ukzk 北斗仏罰百方斬! ★キンマンコ学園をウッカリ卒業後に洗脳が解けてしまったキムチの事例(イメージ)★ :: .|ミ| :: .|ミ| :: .|ミ| /| :::::::: |\::::: |ミ|/ | :::: |.. \ _______|ミ|ー 、| :: :: | / \、 :: :: ,,.-'"_ ... _ \、 :: :: / ヾ ( " ,,.// /( . \ :: i ^\ _ ヽゝ=-'// ⌒ .\ 履歴書に「キンマンコ学園」卒って書くのがつらいニダ・・・アイゴッ・ :: ./ \> ='''"  ̄ .\ :: / . ''" ヽ キンマンコ学園卒 .. ...\ :: / i 人_ ノ / \ :: /' ' ,_,,ノエエエェェ了 / / / じエ='='='" ', / / \ \ (___,,..----U / :: \ \ __,,.. --------------i-'"/ \、_ __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ :: `¨i三彡--''"´ ヽ :: / ヽ@←真心の「1円財務」 :: _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < ┼ヽ -|r‐、. レ | / / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ /| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | --------------- | /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg 妬み僻み妄想の世界で生きてる人擬き朝鮮血統の同和土人穢多畜生 ★★憚りながら、コロナワクチンを打っても、「キンマンコ学園卒業」は、カルト刺青となって一生消えません(イメージ)★★ § § § ,§、 プラーン ,ー./ハ,§ ←仏罰&キンマンコ刺青 〈:://二§_ /ヽ ヽ ヽ |:: |::.. | | . |:: |:::キンマンコ | キンマンコ学園卒業生「キンマンコ学会、辞めました。」 〈:: 〉学園卒業| 大東亜帝国 「出身校どこ?」 . |:: |:: l | キンマンコ学園卒業生「キンマンコ学園です。」 . |:: |____∧_,| 大東亜帝国 「‥‥キンマンコ学会員じゃん!」 (((〈::: _ / /) キンマンコ学園卒業生「・・‥アイゴォォッ!」 |:::: |:: | |:::: |:: | . |:: =|::: =| |:::: |:: | . |::: ||:::: | キンマンコ学園創立者の愚息は、チャッカリとK應卒業であった……マハーロ、バカヤロー! |__,||__| /::__) /::__) / / /ノ,/ )) ? ←真心の「1円財務」 ~^~ ~^~ _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_ > < ┼ヽ -|r‐、. レ | / / |工工| ヽ| |ヽ ム ヒ | | d⌒) ./| _ノ __ノ /| / ヽ 三| | | ̄| ̄ 月 ヒ | | --------------- | /_ノ \ 口 」 /| ノ \ ノ L_い o o 制作・著作 枝那乃★企画 https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg >>90 底辺高中退偏差値28ヒキニート歴25年彼女いない歴50年中高年工作員くんが 自己紹介(爆笑) 習近平主席「中国刺激すれば頭が割れ血を流すだろう」 https://news.yahoo.co.jp/articles/9452677fda72ac62bc46e2bd7b57aed524a3ed75 だれであれ中国を刺激する妄想をするならば14億中国人民が血と肉で築き上げた鋼鉄の長城の前に頭が割れ血を流すだろう 頭破作七分とは 七色仮面の頭の状況 または、豊田商事事件で殺された人の頭の形のこと ||‖┃┃‖|┃‖||あ ||‖┃┃‖|┃‖||い キンマンコ学園卒業生「キンマンコ学会、辞めました。」 ||‖┃┃‖|┃‖||ご 一般人 「出身校どこ?」 ||‖┃| |||ぉ キンマンコ学園卒業生「キンマンコ学園です。」 ||‖| 、)ツ ||っ 一般人 「・・・・キンマンコ学会員じゃん!」 | | || ∩ |・ キンマンコ学園卒業生「・・・・マハーロ、バカヤローォォッ・・・」 || ̄ノ |・ ((レ __ /-|∠_ | ・ ヽ\(ミミミ)ノ L \ !←キンマンコ学園卒 \工二_/ \ ヽ | ヽ⊃ ||| | ||‖| | ┃| | ||‖┃┃‖|┃‖|| ,r‐ 、 ,r‐ 、 z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z  ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄  ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄ / 彡、 ノノ::: / 彡、 ノノ::: / _,;彡'´⌒(´ ミ}::: / _,;彡'´⌒(´ ミ}::: キンマンコにもさとみにも会えなかったし、ピロマサはK應卒・・・履歴書に「キンマンコ学園」卒業って書く羽目になった・・・アイゴォォォ!! _/ フ:::: Y ヽ::: _/ フ:::: Y ヽ::: (⌒こ))≧::: jfう》::: (⌒こ))≧::: jfう》:::  ̄:::::::::: (_ノ::::::  ̄:::::::::: (_ノ:::::: @ ←真心の「1円財務」 キンマンコ学園卒 :::::: キンマンコ学園卒 :::::: https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる