>>301

感動したぁぁぁ〜!アホな俺にもちょっと言わせてくれww

>個人の魅力で勝負する宗教は仏教ではない
ならば日蓮大聖人の波乱万丈に満ちた生涯に魅力は微塵も見いだせなかったという事でw

>あと何事も比較する対象が無ければ本当に良いものかどうか判定のしようがない
真に価値があると己が認めた物であればそれ以外の他との比較など全くもって意味をなさないと思うが…
例をあげると真言 密教での大日如来の立ち位置、比較するべき対象が皆無w 究極の最高位でその上は無い
ただし「ここ」での物事はすべて相対的であってそこからの比較っていう意味については同意するよw

>他と勝負して優劣をはっきりさせなければただの自己満足
現実は人それぞれ、生まれも学歴も知識、経験、健常者かどうかなど色々あるし
スタートラインがそもそも違うのにみんなまとめて一斉に公平な勝負など不可能だと思います
まして歴史ある伝統仏教と新興宗教を勝負させて優劣つけるとか普通に無理ww
だから自己満はしょうがない現実なのだww

>スポーツでも勉強でも仕事でも
>他と勝負して優秀であることを示していないのに自分は強い賢いと言っている奴は ただのナルシスト
一理あるが別に俺等はプロスポーツ選手でもないし、大学生でもなけりゃ仕事師でもないからw
ただ自分にその分野におけるある程度の知識、経験則があれば周りのレヴェルなんか
すこしでも観てれば直接戦わなくてもまぁ認識できるしまた出来る奴は大口も叩かないからww