日 蓮 正 宗 が 終 わ っ た 理 由
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信徒数
1990 17,840,000人
2016 668,000人 出展:Wikipedia
どうしてこうなったの? >創価退会者の有力な受け皿
寺自体は折伏できないからねw
でも指導も出来なかったよね?
ただのお布施要員だね 創価アホ会員の「くやし〜の くやし〜の」
の遠吠えが聞こえる
創価の会館なんてボケ老人ばかりのくっさい詰め所じゃねぇかw 宗門が「慧妙」の頒布禁止を通達
学会が靖国神社に献灯とは大誤報だった
「寺院内の同紙は撤去、配布するな」
日蓮正宗宗務院が「慧妙」の頒布を禁止する通達を出し、全国の末寺から「
慧妙」が残らず撤去された。
「慧妙」は八月十六日付で一面全面を使って「学会員も呆然!靖国神社に『創
価学会』が献灯」「『みたままつり』で邪宗の提灯に混じって!」との大仰な
凸版、見出しを付けて学会の謗法行為などと非難中傷する記事を写真入りで掲
載した。これが大誤報だった。
「聖教新聞」二十四日付では「学会は献灯の申し込みなど一切行っていない」
「二十三日、偽計業務妨害罪及び名誉毀損罪で警視庁(麹町警察署)に告訴の
申し立てを行った」ことが報じられた。
これに慌てた宗務院は翌二十五日、直ちに「お知らせー平成三十年八月十六
日付『慧妙』頒布の差し止めに関してー」なる文書を全末寺に配信。その内容
は「学会による今回の刑事告訴の結果が出るまで、各寺院における当該『慧妙』
の頒布は禁止」「また、寺院内の同紙(「慧妙」を指す)は撤去し、すでに檀
信徒が持ち帰ったものは、第三者へ頒布することの無いよう、速やかに周知徹
底、対応願います」というものである。
日顕の肝煎りで創刊
この「慧妙」は甲信布教区で発行していた「広布」の第三種郵便物認可を横
取りする形で妙観講の機関紙「妙観」と合併、日顕の肝煎りで平成五年一月に
創刊。それ以来、毎号、書きたい放題の嘘八百、屁理屈を並べて学会に罵詈雑
言を浴びせている。
この度はインターネット上に掲載された「創価学会」の名前入りの提灯の画
像に喜んで飛びつき、謗法の証拠だと、十分な検証も取材もしないで記事にし
て大失態を演じた。 エミョウ終わったな
樋田は自己破産してから行方不明野垂れ死に?(笑)
怪談の大ニセ誤本損を拝ませたニセ法主日嫌の大謗法が暴露
日憐障襲退咳寺終りが見えたね >>122
誰も騙されない弱小の自演でしたねw
ただ、ただ、みっともない。 そもそも全然終わってないし、現状でも勢力的には正宗1に対して創価が6くらいだからな
仮に5年後にも創価が何とか生き延びていた場合、正宗1に対して創価は3くらいにまで縮小する
仮に創価が壊れる事があった場合には、会員の多くは正宗側が引き取る事になるんだろうし 創価靖国奉納問題は、創価が告訴したと言う話だが、その結果はどうなったか、有耶無耶にして誤魔化そうと言う創価の策謀ではなかったのか。
推移を見守っていこう。
金色の勲章くん、見てる〜〜〜w 創価学会は本当に見苦しいな
事実に反する嘘を吹聴してまで勢力を殺ごうとするとか呆れて物も言えない
まあカルトだから仕方ないんだろうけど 創価学会はマルクス主義の偽装組織です。
創価学会の創始者である牧口常三郎と、226事件に関わった社会主義者の北一輝は、同じ「日蓮主義」という名の、宗教の名とは名ばかりの社会主義者のグループに入っていました。
創価学会のマルクス主義の批判者に対しての弾圧行動といい、牧口常三郎はそこから命令を受けて創価教育学会を作ったのは明らかです。
日蓮宗の本山もその日蓮主義に関わっているので、本山の方も明治の初期の頃には法主そのものがマルクス主義者にすりかわっていますよ。
詳しくは、こちらを御覧下さい。 >>133
の続きです。
マルクス主義の洗脳方法 part2
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/kyousan/1520148033/
現在のこの時刻。
先程から、401号室の創価学会員の前田さんの部屋から、壁越しに「コン!」と騒音を鳴らされる嫌がらせをうけています。
その抗議の意味も含め、これを命じているマルクス主義の上層部への苦情がわりに、このリンク先を貼らせて頂きます。
マルクス主義というのは、批判者に弾圧を行う際に本隊は動かさず、そのマルクス主義が偽装の為に生み出したカルト宗教を使います。
マルクス主義は「嫌がらせ役」と「懐柔役」を分ける事によって人を洗脳します。
まず、創価学会などマルクス主義が偽装した組織が対象に嫌がらせをします。
その際に、「嫌がらせ役」の組織に属する人は自分がマルクス主義の側から命令を受けているとバレないようにして、対象を徹底的にイジメ抜きます。
そして、対象が追い詰められた所を見計らって、その嫌がらせから対象を助け、偽りの恩を売り、懐柔しようとします。
マルクス主義の傀儡組織である創価学会を「嫌がらせ役」として使う、このようなマルクス主義の洗脳方法が意味をなさぬように、これを見た人はこの情報を世間の皆さんに拡げて下さい。
彼らの洗脳方法は基本的にこれしかないので、この情報が世間に拡がるだけで、マルクス主義に致命的な打撃を与える事が出来ます。
最近、話題になっているパワハラも、会社側が「嫌がらせ役」になり、労働組合側が「懐柔役」になっているという図式です。
実際、どの会社の労働組合もマルクス主義の関係者しかいませんからね。
以上、「注釈の人」こと荒谷直人が、兵庫県尼崎市の東難波町3丁目にある県営東難波高層住宅の402号室の自宅から、この嫌がらせを命じているマルクス主義の上層部への苦情がわりに、リンクを貼らせて頂きました。 なんか創価学会の奴が、学会批判と公明党批判を止めなかったら、住所公開してスレたてて潰すとか脅迫してるんだけどw
頭おかしいのかこいつら?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1532513932/840
840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/15(土) 21:11:56.59 ID:Yz0nA5Ox
おまえ一線超えてるよ
選挙期間中も公明創価批判してるよな
痛い目合わないとわからないんだな
選挙運動落ち着いた9月終わり頃
おまえの住所公開してスレたててやろうか?
マジでやってもいい
これに懲りたら大人しくしとけ 池田氏の延命の話が話題になってる時にこの法案の話が出る事自体
偶然だろうなとは思いつつも、何かあるのかなと勘繰ってしまう
<終末期医療>延命中止、意思確認に力点 自民、新法検討 9/16(日) 6:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000001-mai-soci
12年の法案は「終末期」について患者が適切な医療を受けても回復の可能性がなく、死期が間近と診断された状態にある期間と定義。
延命措置を中止できるのは、患者が書面などで意思を表示している場合とした。
ただし、この規定に従わずに延命措置を中止することもできるとしている。
だが、終末期患者の7割は、意識不明や認知症などのため自分の意思が伝えられないとのデータもある。
障害者の団体などからは「意思を示すことができない患者が尊厳死に追い込まれるのではないか」などの懸念が示された。
法案は国会提出に至っていない。
そこで、自民党の終末期医療に関するプロジェクトチームは8月29日の会合で、
法案をゼロベースで見直すことを決めた。 http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/09/21/000000
>2018-09-21
>最近の財務の傾向。
>
>いつもみなさん、ありがとうございます。
>昨日に引き続き、ブログ読者からの投稿・情報提供を基にして、今回も書いてみたいと思います。
>今回は最近の財務についてです。さまざまな方面からの情報提供、いつも本当にありがとうございます。
>
>創価学会組織内では、広布部員(財務)の申し込みがまた始まっているようですが、
>どうもこの方の情報提供によりますと、最近の財務の傾向として「あらゆる会員さんに財務でお金を出させる」という傾向が強まっているそうです。
>この方のお話では実感として「年々その傾向が強まっている」と感じていらっしゃるようです。
>
>生活保護の受給者でさえ最近は一部地域で財務をさせている現状がありますし、
>また年金生活者や大学生でもアルバイトをしていれば財務部員の対象となってきているようです。
>
>私は学生時代、財務はやってなかったはずです。だんだん当時の原理原則が反故にされて、
>金さえ集まればなんでもありみたいな状況になってきているようです。
>大石寺系教団の特徴として過去に言ったこともやってたことも誤魔化す傾向がありますが、
>大石寺も創価学会も都合が悪くなると過去の発言を本当に誤魔化します。
>
>最近では更に、無職の男子部員にさえ、地区部長や支部長が家庭訪問をして広布部員の申し込み用紙を配っている有様です。
>
>どうもその背景にあるのは、近年増えてきた傾向なのですが、
>申し込みをしたのに振り込まない人が増えていることのようです。で、実は高齢者の振り込み忘れが一番多いようですね。
>そのため、現在の組織としては担当エリアの会員に総当たりするしか方法がなく、
>徐々に会員さんの経済状況に気を使う余裕がなくなっているようです。
これを読んだら創価経済圏なるものが幻想に過ぎない事はわかるでしょう
年末財務も600億〜700億しか集まらなくなっているという話は随分前から出ていたし
財務やっても金が集まらなくなって来てるんだよ
年金生活者が会員の45%を占める団体で財務して金が集まる方が異常だからね マインドコントロールの解けない学会員はそう思いたいんだろうが
実際には創価を退会して正宗に移る人が毎年万人も出てるんだと
創価が会員減で苦しむのとは対照的に、正宗は勢力が拡大してる 創価学会もとうとう追い詰められてきたなw
憲法与党協議、重ねて否定=山口公明代表
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018092700885&g=pol
公明党の山口那津男代表は27日の記者会見で、安倍晋三首相が自民党の憲法改正案提出に向け、
事前の与党協議を求めていることに関し、「自民党とのみ事前に協議をして、何か案を固めるようなことは考えていない」と述べ、
応じない考えを重ねて示した。
山口氏は「あくまで衆参の憲法審査会の場で進め方等について協議していくことが原則だ」と強調した。(2018/09/27-14:52) >>120
>創価アホ会員の「くやし〜の くやし〜の」
>の遠吠えが聞こえる
ホントですねw
「正宗憎し」では無く、「正宗羨まし」の大合唱だもんなw
学会員も知恵があるなら、もうちょと本音を隠す努力をしろよww >>150のリンク先にあるこれが真相だよね
5名無しさん@京都板じゃないよ2018/09/14(金) 10:54:33.27ID:DSl9dcor0>>7
>>1
1990年の数値は、正宗を追ん出される前のソーカの水増し申告に過ぎない(もっとも宗教人口は宗教団体の自己申告だが)。
当時の公明党の獲得票数(600〜700万票)から見ても、ウソ数値に決まってる。パンフレットの配布部数とかじゃないかww
それでも、正宗本体よりはソーカの信者数がずっと多かったのは事実だが。まあ、200〜300万人はいると思う。
>>4
確かに正宗本体は、始まってもいないし終わってもいないだろうね(他宗派と同様にジリ貧だろうが)。
結局、檀家制度の遺産を食い潰しているだけの伝統宗派では、信者数の増加は望めないってことだな。 ナチスドイツの再来が 習近平の中国です
中国、禁止された新聞⇒ウイグル自治区突然列車きっぷ販売停止、出入り禁止
中共が再教育収容所のウイグル人を沢山他の所へ移動するつもり
さらに新再教育収容所も建築中
ウイグル人の人権に関心を持ってる他国の耳目を覆い、世間を欺く
これは中共のやりかた 日蓮正宗の者だけど>>106と>>145が正解だと思う
>>106のデータで特に注目してほしいのは
池田が表舞台に出てこなくなった2010年以降
日蓮正宗の信徒増加が加速し続けていること
これは創価を脱会して日蓮正宗に戻る人がどんどん増えているという証拠
自分の実感としても日蓮正宗は微増中だが
近隣の創価の会館を見る限り
お先真っ暗なのは明らかに創価の方 >>122
>「聖教新聞」二十四日付では「学会は献灯の申し込みなど一切行っていない」
>「二十三日、偽計業務妨害罪及び名誉毀損罪で警視庁(麹町警察署)に告訴の
>申し立てを行った」ことが報じられた。
この事から言えることは、
>「学会は献灯の申し込みなど一切行っていない」 と創価側の人間(氏名不詳)が言った。
>「二十三日、偽計業務妨害罪及び名誉毀損罪で警視庁(麹町警察署)に告訴の
申し立てを行った」ことが報じられた。 が受理されたかどうか不明。後に取り下げたかどうかも不明。
結局、未だに創価が提灯奉納をした疑惑は真っ黒毛の毛。
奉納したのは現金で、靖国側がサービスで提灯を付けた説まであるw このニュースが意外と効いてるみたいなので紹介する
創価学会が組織的な嫌がらせ行為やストーカー行為をする理由
嫌がらせ行為の中身が【尾行・監視・付き纏い】【悪評の流布】【生活音をわざと大きくする事でストレスをため込ませる系統】が
メインなのは知ってると思うが、こうした行為を、幹部らが指示を出して、被害者に執拗に行わせる理由は記事にある通り
※実際に組織的なストーカー行為の民事裁判が行われた際、裁判所に提出された書面で、裁判所の公開文書
>ソースURL http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/
> T谷弁護士は(編注:原文は本名)都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し(略)、
> 不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、
> まず集団ストーカーと呼ばれる手口で、
>
> その社員の周辺に複数の人間が常につきまとい、
>
> その社員に精神的苦痛を与え続け、
>
> その社員がたまらなくなって、
>
> 怒鳴ったり暴力を振るったりしやすいようにする、
>
> もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける。
>
> このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って、
> 被害を訴える個人に対し、精神分裂症等の精神病として診断書を作成して被害者の発言の信憑性を低下させ、
>
> その上で産業医が治療と称し措置入院等を行う事で、報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、
> さらに一般市民を自殺や泣き寝入りに追い込む。
これは裁判所が公開してる文章で、陰謀論じゃないからね
つまり創価学会は、被害者を自殺に追い込んだり、被害者を統合失調症にでっち上げたり、暴力を振るわせて警察に逮捕させる事で
社会的に抹殺しようとしてるわけです
こういった目的で行われてる事を知らずに嫌がらせに参加してる人もいるようだけど、やってた事が表面化すれば最悪殺人犯並みの扱いだよ >>1
日蓮正宗の過去の本尊を改竄して拝んでいるね 非活ブログ氏は偶に「これ変じゃね?」って事を書くけど
高齢化に喘ぐ末端と、既得権益の信濃町 2018-10-06
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/10/06/000000
>問題なのは会員数減少に伴う収入減ですが、すでに創価学会本体や関連企業にも資産は十分に存在し、
>今後はその運用の効率を高めていくことが可能性として考えられるでしょう。
>(中略)
>創価学会は緩やかに衰退しますが、信濃町は既得権益がある故に信濃町も関連企業もなんら痛痒は感じないでしょう。
これは完全に間違いです
創価系の関連企業は学会員の消費によって保たれているので、学会員の高齢化による消費減退の影響をストレートに受けます
どんな事業を営んでいるのか、あるいは学会員以外の客の割合がどの程度なのかにもよりますが、最悪の場合は赤字から廃業です
そもそも企業に十分に資産等と言いますが、事業を営みながら利益を上げて、資産を築くというのは容易な事ではありませんし
企業は基本的に、資産を蓄えるのでなく、儲けは更なる儲けの為の投資に使うのが普通です
消費者たる学会員の消費が高齢化によって鈍り、営業業績に目に見える悪影響が出た時に
痛痒を感じないような巨額の資産をプールしてるなんて事は考えられません
そもそも創価系の関連企業って中小企業でしょ
創価本体に関してもそうですが、ここはかつての週刊誌の報道等で、「徹底した効率的な運用」が行われていた事実が暴露されてますw
そもそもその「効率的な運用」なるものをしたところで、大して儲けなんて出ませんよ
調べたらわかる話だけど、例えば株なんかだと、積極的な運用をしたところで、勝つ時も負ける時もある為
収支ではトントンになる事が多いと言われてる
どうもネットで創価絡みの話を見ていて思うけど、資産「運用」というものに、幻想を持ちすぎてる
実際には資産は「防衛」するものであって、資産の全てを積極投資に回せるわけではないし、そんな甘いものじゃないです
会員数が毎年10万人を超える勢いで減っている以上、緩やかな衰退等でない事は言うまでもない事だし
会員減であれば創価系の関連企業の倒産や廃業も相次ぐ事になるし、本体だっていつ赤字で火の車になってもおかしくない 非活さんはこの手の話には余り強くなく、それでこうした記事を書かれたのだろうとは思いますが
容易に潰れる事はないみたいな情報を流すのは好ましくありません
悪意がないにせよ、デマ情報に近い為です ここにも投下しておく
このスレで書くのが一番いいのかも知れないので先行して書いておくけど
例えば資産が1兆円あったとしても、不動産が7000億で、こちらは教団施設で運用できないとなれば
残る流動資産の3000億(有価証券と預金)が、投資可能な資産という事になる
しかし、実際には3000億丸々投じる人はいないから、預金として残す金と投資する金に分ける事になる
この投資する金は「ある程度、失敗して焦げ付いても構わない金」だから、大金にはならない
厳密には「どの程度の焦げ付きまでなら耐えられるか」を考えて、それに応じた額が投資に回される
だからどんなに巨額の資産があろうが、投資(運用)に回せる額はかなり小さくなる
そしてここが重要だが、仮に宗教団体でも、事業を営めば税金が掛かる
素人が下手に事業に手を出すと、逆に赤字が出てとんでもない事になるが
実際宗教団体でも、それをやって巨額の赤字を出して、潰れただのなんだのの話を、昔はよく聞いたよね
非活氏だけでなく、この板に書き込んでる学会員の人達もそうだけど、資産運用を甘く考えすぎなんだよ
創価学会の資産が現在どの程度あるのかは不明だが、年間そんなには儲かってないはず
たとえ話だけど、3000億くらい投資しても、数十億しか儲からないとか、そんな世界 日蓮大聖人の御直筆が現存している「聖人御難事」や
日蓮大聖人の文章であると学術的に証明されている「三大秘法稟承事」に照らして
本門戒壇大御本尊が教義の中心であることは間違いないんだが
創価はその本門戒壇大御本尊を切り捨てたからね
もはや教義上の正当性は完全にゼロ
現在の創価にあるのは
「池田センセイにはこういう業績があるから創価は正しい」
※業績そのものが本当にあると言えるのか怪しい
「創価学会はたくさんの人を救ってきたから正しい」
※現在の創価の信仰に功徳があるかどうかとは関係ない
※創価信者の家庭を見ているとむしろ不幸の連続にしか見えない
こういう主張だけ
池田大作の死を公式発表したら崩壊へと進むことだけは間違いない 原田会長は学生時代に池田大作による御義口伝講義を受講したことがあって
それ以来御義口伝の冒頭にある「南無妙法蓮華経は宇宙の根本の法である」(趣意)という文章が座右の銘みたいになってるっぽいんだよな
原田が聖教新聞の「今日の発心」でその部分を引用していたこともあったし
御義口伝講義の思い出を語る時に必ずと言っていいくらいその部分を引用するんだわ
原田がその「南無妙法蓮華経は宇宙の根本の法である」という思想にかぶれるのは勝手にすればいいけど
御書に照らして教義の中心から絶対に外せない本門戒壇大御本尊を捨てたのは完全に間違いだったね しかもその御義口伝って
伝承では日蓮大聖人の法華経講義を弟子の日興上人が記録したものとされているけど
学術的にはほぼ偽書ということで確定しているんだよね
だから現在の日蓮正宗ではほとんど引用されることがないんだが
原田会長はそんな怪しい文書にかぶれて
日蓮大聖人の直筆が現存している御書(聖人御難事)や
日蓮大聖人の文章であると証明されている御書(三大秘法稟承事)を読む限り
教義の中心であるとしか解釈のしようがない本門戒壇大御本尊を否定したんだ
いずれ創価が崩壊するのは当然の結果だよ >>166
>もはや教義上の正当性は完全にゼロ
そもそも在家の身分でありながら本尊の取り変えを会員に指示したり、
寿量本の省略を推進したり、学会指導部の信仰心自体疑わしい。
これらの所為の言外の意味は、今までそう信じ培ってきた信仰心の軽視で、
法華経や大聖人に帰結すべき信仰を組織の教えこそ第1だと錯覚させ、
会員の信仰心の質を内側から変容させる意図のものである。
一般会員が同じ事をすれば「我見の極み。頭破作七部」所為と批判されるだろうが、
池田と言う名や本部の指示であればたとえ組織の我見だろうと従順と従う。
人はある種権威の前では本質的な判断を失うの特性がある。特に集団や組織に対し
帰属意識が強い人間は。
池田氏をはじめとする職業幹部は僧侶となる修行をしたわけではない。
折伏こそ修行と言うかもしれないが、実際に折伏行をしているのは
名もなき末端会員が殆どで、池田氏においては個人折伏の成果はない。
また池田氏をはじめとする職業幹部は財務の供養を受けながら、
不戒の在家信徒である。
宗教上何の権威をもって勝手に教義変更が出来るのか? >>169
それは日蓮正宗側の見解だろう
自分も現在は日蓮正宗の信徒だが、個人的には、教義の理論部分に抵触しなければ、儀式等の表層部分を変更することは許されると思っている
ただし、本門戒壇大御本尊は、日蓮大聖人の文章であることが確実である御書に照らして、明らかに教義の中心として設定されている
さんざん「御書根本」「日蓮大聖人直結」等と言っている創価がそれを否定することは、完全に矛盾していると思う
創価が日蓮大聖人の教えを信仰する団体とは認められない状態になったので、自分は脱会して、日蓮正宗に移ったわけだ 聖書に記されたキリストの言葉に真正面から逆らうキリスト教団体があるか?
聖地メッカへの礼拝を否定するイスラム教団体があるか?
でも、創価は、それと同等のキチガイな教義改変を実行したんだよ
創価信者の大半はただの池田教徒で、日蓮大聖人の教えをろくに勉強していないから、本門戒壇大御本尊の否定が教義上許されることではないということを全く理解していないけど 14名無しさん@京都板じゃないよ2018/10/05(金) 15:29:08.19ID:6+WoRO4r0>>16
日蓮正宗って何?
16名無しさん@京都板じゃないよ2018/10/06(土) 00:05:29.86ID:P0sb/Fi+d
>>14
浄土真宗と並ぶカルト。 創価から正宗に移ったなんて、ただ単にカルトサーフィンしてるだけ。
やっぱり創価の子は創価。
創価に生まれた時点で人生終わってるんだよ。 @中央に「南無妙法蓮華経」と書かれた曼荼羅を拝む
→法華経に記された釈迦の言葉と天台宗の理論に由来する
→原始仏典でも釈迦は仏舎利を納めた塔に対する礼拝行を勧めている
A日蓮大聖人を仏として崇める
→法華経に記された釈迦の言葉に由来する
B罰や功徳の話をする
→法華経に記された釈迦の言葉に由来する
→原始仏典でも釈迦は罰や功徳の話をしている
C他宗教を批判する
→法華経に記された釈迦の言葉に由来する
→原始仏典でも釈迦は他宗教の悪口をさんざん言っている
まだ何か文句ある?w >>175
横からすみません。
Aをもう少し教えてください。 >>174
ユートピアを唱える団体はどこもカルト。
特に日蓮系は、地球人類に法華経という特定思想のみ認めてそれ以外は廃棄させようとする独占願望に基づいている。
法華経の独占だったらまだかわいいが、法華経の中でも日蓮正宗の法華経や日蓮解釈のみが唯一正しくて、正宗以外の解釈は全て誤りだとしている。
このような、正宗や創価などに自分の教えだけを唯一正しいとしたり広めようとする態度が、エゴ意識に基づく独占願望。
こういった、特定思想で世界を独占して自分達のパラダイスを築こうとするのがユートピア思想。
それゆえに、楽園願望は必ずイデオロギーを生み、異なるイデオロギーどおしの争いに必ず発展する。
実際正宗や創価は、常に争い続けているし、争いをやめられない体質。
日蓮や正宗や創価に代表されるこのような多様化を認めない思考は、異なるものの廃除や滅亡への意欲により、争いを必然的に生じさせるカルト思想。 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、多額の財務金を出させ、さらに、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせます。
こうして集めた巨額の資金で、学会は、東京の信濃町や八王子を中心として全国的に土地を買いあさり、池田大作の豪華専用施設をもつ道場を何百もした。
こうしたやりたい放題を続けるために、創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。d
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。 d
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会は撲滅するべきです【浪速建設 一級建築士 岸本晃】代表 正宗が終わるのは別に構わんけど、滅びる前に創価を道連れにするくらいの根性を見せてほしいな。 1990 17,840,000人
2016 668,000人
もう解散したら? >>179
俺が>>175に書いたとおりで、おまえが批判している内容は全て釈迦にもあてはまる
釈迦がやっていたことを日蓮正宗もやっているだけなのに仏教じゃないとか批判しているおまえが無知なだけ
少しは原始仏典の日本語訳でも勉強してから批判した方がいいぞw >>176
法華経の中に
「仏の死後に法華経を弘める者は仏よりも尊い」
という内容の釈迦の言葉がある >>192
ありがとうございます。
それは法華経の何品の中にあるのでしょうか? >>193
妙法蓮華經法師品第十
吾滅後惡世。能持是經者。當合掌禮敬。如供養世尊。(中略)若能於後世。受持是経者。我遣在人中。行於如来事。
(↑「仏の滅後に法華経を信仰する人は仏と同視するべきだ」という釈迦の言葉)
若於一劫中。常懷不善心。作色而罵佛。獲無量重罪。其有讀誦持。是法華經者。須臾加惡言。其罪復過彼。
(↑「ものすごく長期間、仏の面前で仏を罵倒するよりも、法華経を信仰する者を一瞬でも罵倒する方が罪が重い」という釈迦の言葉)
有人求佛道。而於一劫中。合掌在我前。以無數偈讚。由是讚佛故。得無量功コ。歎美持經者。其福復過彼。
(↑「ものすごく長期間、仏の面前で仏を称賛するよりも、法華経を信仰する者を称賛する方が功徳が大きい」という釈迦の言葉) >>176>>193の人は、おそらく創価の人なんだろうけど、創価にいてもいいことないよ
俺は脱会して日蓮正宗に移ったけど、創価新報とか聖教新聞に書かれている「日蓮正宗の実態」って、ほとんど嘘だったよ
俺が自分で見聞きした範囲で、日蓮正宗に関する創価の宣伝で事実だったのは、
@街頭で見ず知らずの他人を折伏している法華講員や寺院がいる・ある
A見ず知らずの家を訪問して折伏している法華講員や寺院がいる・ある
これくらいかな
あとは全部嘘だった
信徒を見下している糞坊主とか、総本山に行った時でさえ、1人も出会わなかったよ >>194
>>195
詳しく教えていただきありがとうございます。あとでじっくり学びたいと思います。
私も創価を脱会して日蓮正宗へ移った者です。
確かに創価で言われていたことは嘘だらけでした。
ご親切にどうもありがとうございます。 釈迦の捉え方が矛盾している。
釈迦は他宗の悪口を言った。
でも一方で釈迦は不軽菩薩の精神を説いている。
釈迦の不軽菩薩の精神を無視して釈迦の悪口行為部分だけを取り上げるのは、自宗派の攻撃体質を正当化しているだけ。 >>197
@不軽菩薩は他宗教の悪口を言わなかったなどと法華経のどこに書いてあるか?
A釈迦は仏で、不軽は菩薩だが、矛盾しているというならどちらに従うべきか?
B法華経に説かれる不軽菩薩の修行は、他宗教の悪口を言わないことだったか?
はい、論破w では、>>198の解答を
@法華経のどこにも不軽菩薩が他宗教の悪口を言わなかったなどとは書かれていない
A仏と菩薩を比較するなら、当然、他宗教の悪口を言っていた仏(釈迦)に従うべき
B不軽菩薩の修行は、一切衆生悉有仏性の精神に従って、出会った人々に対して「あなた方は仏になる」と言って礼拝することであって、相手の間違った思想を認めていたわけではない
同様の例として、法華経の中では仏教上の大悪人である提婆達多も未来において成仏することが予言されているが、提婆達多の思想や行為が正当化されたわけではない 簡単に言うと「罪を憎んで人を憎まず」というやつだ
人そのものは皆、仏性を有しているから、どれほどの悪人であっても人として尊重しなければならない
ただし罪・悪の部分は間違っているから、償わせなければならないし、改めさせなければならない
このように考えれば何も矛盾は無い 釈迦の悪口は、正宗や創価の悪口とは趣旨を異にする。
釈迦は、相手の滅亡を祈って悪口を言ったわけではない。
それと異なり、正宗や創価は相手の滅亡や撲滅を祈って悪口を言っている。
正宗や創価が行う悪口は、釈迦の悪口とは全く別物の「呪い」。 釈迦の教えを元にするならば、あらゆるものや人は元から仏。
しかし、正宗や創価は自分達と同じものを信じないと成仏できないと言う。
そして、自分達と同じものを信じなければ地獄に落ちるという。
あらゆるものが元から仏なのに、どうして特定のもののみを信じないと仏になれないのか?
仏が、どうして地獄に落ちることが出来ようか?
迷える衆生とは、自分が仏と同じ性質であったことを忘却している状態。
成仏とは、自分が仏と同じ性質であり、自分は仏そのものであることを思い出すこと。
この自分が仏であることを思い出す方法に特定の方法はない。
仏とは、あらゆるものを包含する全一なる梵であり、特定の方法のような狭いものではない。
臨死体験事例などを調べれば分かるが、魂が肉体を離れれば誰でもこの梵の状態に近くなる。
肉体と自己の同一視や一体化が、魂の自由を妨げて、肉体に執着し、自分は仏という生命の包括性を理解することを妨げている。
「自分達の教えのみが成仏出来る」としている教えは、あらゆるものが元から仏であることを理解できていない証拠。
自分の教えのみを特別扱いしたいために、人間を肉体面に執着させる。
例えば、死に顔が成仏の可否の証拠であるとして、死相を重要視する。
人間に、このままでは成仏出来ない、地獄行きだという肉体への執着から生じる恐怖心を植え付け、己の教団に縛り付けたがる。
自分の教えのみを特別扱いするため、本来自由な魂を、正義や悪や肉体に縛り付ける。
これは、自分が元々仏であることを思い出すどころか、思い出すことを妨げる障害を作り上げている。
いわゆる、自分を特別視したがる自我が生じさせる煩悩の緒形態。 火の信心より、水の信心。
急激に192ヶ国地域に広まったと得意げに宣伝するより、何百年も地道に信仰を続ける水の信心の方が素晴らしいな。 >>203
>釈迦の悪口は、正宗や創価の悪口とは趣旨を異にする。
>釈迦は、相手の滅亡を祈って悪口を言ったわけではない。
>それと異なり、正宗や創価は相手の滅亡や撲滅を祈って悪口を言っている。
>正宗や創価が行う悪口は、釈迦の悪口とは全く別物の「呪い」。
とりあえず立正安国論に引用されている釈迦の言葉くらい読んできてから
そんな無知な「俺の考えた仏教」を語ってよw >>204
あんたが書いているような主張は、もう七百年以上も前に、鎌倉仏教の開祖たちによって論破されてることくらい知っとけw
あんたの主張はいわゆる天台本覚思想と同じもので、日蓮大聖人も「早勝問答」という著作で破折してるよ
問う善悪不二・邪正一如の故に強ちに善悪を云う可からず元意の重是なり
答えて云く天台の出世は悪を息めんが為か又悪を増さんが為か、
一義に云く悪事を致せとは法華経二十八品の中には何れの処に見えたるや。
あんたが言うような教えが仏教なら、仏は悪をはびこらせるためにこの世に出現したようなもんだ
どの経典に悪を放置しろなどと書かれている? 本覚思想とは、主に中世以降の日本において、天台宗の理論を拡大解釈して
「全ての人は元々仏なのだから、修行する必要さえない」
とまで主張した思想を指す
もし「自分自身が元から仏であることを悟ればそれでいい」と言うなら、人々は善人になるために努力する必要さえないから、どれだけ悪事を働いても少なくとも宗教的には何の問題も無いということになる
こんなの宗教と言えるかバカ >>211-213
自分たちが滅亡しそうなんで悔しいんですねわかりますwww
創価信者さんたちwwwwww >>214
正宗の信者が2014年を境に凄く増え出してるのが事実だからな
学会員が減ったとか終わったとか言い張ってもその通りになるわけじゃないし 創価学会は知ってたけど
日蓮正宗って聞いたこともなかったな >>215
そうなんですよね
創価を辞めた人たちがどんどんこっち(日蓮正宗)に流れ込んでる感じです
うちの寺にも創価を辞めて日蓮正宗に移った人が何人もいます
ぶっちゃけ自分もその1人ですw >>216
>>217
あと数年で創価瓦解
これからおまえら創価信者がお世話になる宗門を悪く言うなよw
頭は低くしておけwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています