【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆破壊工作員永久出禁。
☆荒らしはあぼん推奨
☆不毛な議論は他版へ誘導願います
前スレ
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと69
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1519967637/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと70
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1521447474/
以下、スレ数多いので略 >>747
>>本当にバカなのか、アホなのか。
頭が悪いんじゃなくて、頭が弱い。
ものごとを正確に認知する能力がない。
妄想で捉えるから認知が歪むのだが、その妄想の上で判断するからとんでもない結論がでる。 >>748
どうかね
創価崩れの正宗や顕正儲
今は贋作板曼荼羅の切貼創作を指摘する程の独歩氏の経緯を見ても
正宗系カルトの偽書根本出鱈目教義のカルトMCは強固だと自分は思うけど
偽書が多量に混入してる創価版日蓮遺文集、所謂、御書も、気楽非活のブログ主程度の教学知識が有れば、盲信する事も無い気はするが
そもそも、創価、正宗、顕正の猛省願うのブログを参考にするなら、カルト脱会支援の現場では
正宗系カルトのカルトサーフィンは有名らしいからね >>751
希望を捨てたわけではないよ
折伏経典なるものが消えたのは
末端からの「おかしいでしょう?」って声からだから
人間革命も書き直されているし
仏法大辞典が絶版にされてるのは理由がわからないけどw 日蓮正宗とケンカしてなければ、一応伝統宗教の端くれとして、二世三世の棄教もだいぶ少なかった、いや、殆どなかったんじゃないかな。
伝統仏教から外れて学会員の金を独り占めできたのはいいが、親子代々受け継がれる家の宗教としての地位は消えたね。 在家集団なのに、正宗とは別の宗教法人を立ち上げた時点で、生来の独立を視野に入れていたと見るほうが自然だと思うよ。
お寺からの干渉を極力遮断して対等な立場を取りたかったのさ。 いや日興上人の身延離山あたりからおかしいから
逃げ出す=敗者として見られて当然で
その為正当化するあたりから無理が生じて
その後の系譜で一門内の争いが絶えない
だからと言って身延が全部正しいということができないのが
またなんともやるせないところなんだけど >>750
頭が弱い、妄想世界の認知、そりゃ言える。
「この信心は絶対に幸福になれる」という非科学的かつ根拠の無い結論を信じ込んでいるから、
たとえ現実世界で、啓蒙ポイントの強要、高額財務や公明党寄附、無節操で狂ったF取り、民音チケ買取、各種押し付け…
これら非常に金や組織の利権に直結する生臭いことも、何ら疑問を抱かない。
あえて指摘しても、組織もお金がかかる、福運ボーナスとか、ストックフォルム症候群のような擁護的フォロー。
池田のスキャンダラスな下半身ネタ、戸田社長と池田部長のサラ金業の大蔵商事、その金儲け応用が創価など、都合の悪いダーティーな話は受け入れず、たとえば、公明党議員の不祥事や不倫など、報道されてる事実でも、寛容に許してしまうか、すぐに忘れてしまう始末…。 ▲▲▲性年狂学374919級講座(イメージ)▲▲▲
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| キンマンコを 。 ∧_∧
|| 破す! \ (゚Д゚,,) エ●カンターレは政見放送も応援演説も、威風堂々としている・・・・・いいですね。
||________⊂⊂ |
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄ ̄ ̄| http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ | |
〜(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ チィース、導師。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
/ヾ ;; ::≡=-_ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 法華講破門 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃
/ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━━
ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃
ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛
| ( `,,' ≦三三
| ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。 ゜マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!
ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
\_\__-ァ, ≧=- @←真心の「1円財務」 S価校卒 ヽ、←元法華講&S価刺青 ヽ ヽ 、
)ヽ、_,,,..._ ヽ、_, アイゴォォ───!!
iー-、::_: `、ゝ_,,- ノ ( ) 、 )
ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ / ` 、ノ `i ( l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ ヽ、 i、 ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i :: ⌒ : | <履歴書に「S価校卒」って書く羽目になった・・
ヽ`l | :: /ニ`i / <キンマンコにもさとみにも会えなかった・・・
`|:. ヽ、 i_,,,、/ / ,へ___
,|:::._ヽ___/ _//`ー--、ニ=--―, 憚りながら、戒名貰って密葬したい・・・
| ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄| / / / __履歴書  ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // / / S価校卒 / @ ←真心の「1円財務」
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
○
/⌒三 ⌒\←諸天善神
/( ○)三(○)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ 履歴書が書けない「S価校」卒ぉぉぉぉつ・・・
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
| ̄ ̄ ̄〉,ァ''"ヽ ゙ア´ ̄`/ ̄ ̄ ̄ ̄|
| S価..`r´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、\ 学校.. | キンマンコの愚息は、ちゃっかりKO学校卒ぉぉぉぉつ・・・
,-┴-、入学〈.,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/.く 願書 |__
/ .-┬⊃ < ,;,, ;;; ,,;; ,fr::< ,-─ `、 「3田会」のコネでソータイカクメー・・・・
! ;;ニ| / ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:ノ `┬─‐ j
\_| < ':;;;;;:' ,;;/;;:.:/:〈 |二ニ ノ
| 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.< |`ー"
|__/:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:∠____|
l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ビリィィィ ・・・ >>753
教学、教義面では正宗は十分酷いと思うけどね
未だにHP(ホームページ)上で折伏経典並の独善排他教義を公表してるからな
正直これを他の伝統宗教と同一視出来る様な感性を自分は持ち合わせてはいないね
まぁ、正宗が主体だと自公連立がどうなったかは気になる所ではあるな >>755
逃げ出すも何も、身延は輪番制(事実上破綻)で御遷化記録では六老僧は不次第
そもそも日興と他の六老僧に上下は無い訳だけどな
まぁ、正宗系カルトの根幹に関わる話ではあるな >>752
がどんな希望を抱いてるかは知らんけど
偽書根本の出鱈目教義は日蓮本仏論や僧宝が日興と云う会則の点では正宗、顕正と大差無いよね
まぁ、今後もその教義が軟化してくる可能性は充分考えられるが、公明党の存在を鑑みれば
創価の存在自体が日本の国政にとって害だと思うね 気楽に語ろう☆ 創価学会非活のブログ☆
教義のソフトランディング。
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/05/01/000000
ただそうなると、一つごまかしがあります。
所詮、創価学会はかつて大石寺の信徒団体でした。
そして戒壇本尊こそが唯一無二の本尊であり、他の本尊は功徳がないことを重ねて主張してきたのです。
この主張は初代牧口会長から変わらない教義であったはずです。
それなら「今まで私たちがやってきたことは間違っていました」ときちんと総括すべきなのだと思います。
〜
中略
〜
過去の教義との整合性もずれも見ないふりをして、過去の自分たちの姿勢をごまかし、「俺たちはいつだって正しかった。
そしてこれからも正しいのだ。
何しろ広宣流布を実現する唯一の団体で、創価学会仏なのだから」などと主張するならば、それは後世の創作教義に固執して自分たちを権威化する大石寺となんら変わるところはないでしょう。 >>747
取り敢えず、創価含め、正宗系カルト云う日蓮は偽書根本で嘘偽りが混じってる点は最低でも自覚した方が良いな
正宗系カルトの偽書根本だと、年号先取りしたり、日蓮在世時に存在しない文献引用しちゃったり、自分の坊号捏造したり、口伝相乗批判するけど自分は口伝相乗する二枚舌、序でに、正宗系カルトの門底読みすると、
理証、文証、現証の三証と言いつつ、しつこく文証求める奴は邪教と云う気違い坊さんが日蓮 >>732
>>738
本日、創価学会の日
地区幹部連中は、大誓堂へ行って、総区にも池田からメッセージが届いたぞw
5・3 今朝の嵐から一転、五月晴れ、皆様にはくれぐれも宜しく!
…みたいなお天気の話と無味乾燥なワンフレーズ
池田のメッセージで、地区連中は感激して発奮、大歓喜の前進で、戦うことを誓ったよw
みんなで信濃町へ行って、創価グッツの土産店を見て、喫茶店で悪口雑談して帰ってきただけだろ。
一体、何と戦ってるんだ?
バカなのか、アホなのかww >>767
聖教新聞の配り手がいなくて会員同士で押し付け合ってるとか
80代や90代の会員が無理を押して配達してるとか
一般会員達から活動自体が苦しいという声が挙がってるのに
幹部の人達って、そういう現実から完全に逃避してるよね
当たり前だけどここは日本だから、退会するのも自由なんだし
こんな状況が続いたらみんなやめて行くよ >>765
>>偽書根本
何を「正しい」と言ってるのか知らんが名を馳せただけでも
よかったのではないのか?
そうでなければ存在すらしていなかった事と変わらないくらい
どーでもいい存在のままだぞ。w
アンタの思う日蓮は何が正しくてスゴイのか教えてくれ。
>>767
>>大歓喜の前進で、戦うことを誓ったよw
まぁジジババに夢くらいみせてやろうか、ってレベルw >>767
創価は詐欺なんじゃないかと思う、自分の理性と戦ってるんだよ。
その意味では大勝利してるわけだw
なかなか勝つのは難しいたたかいだぞw >>768
そんな意味のない和歌を池田会長が送る訳がない。また学会本部の連中が和歌をでっち上げているな。
とんでもない詐欺師どもだな!学会本部の連中は。あいつらは本物の僭聖増上慢(極悪人)だな。 俺、神経症でスペクトラム
もうすぐ壮年部、平(人手不足副地区リーダー、支部活動家3名、男子部長、地区リーダーと俺)
結婚出来なかった、頭は波平、最近は高血圧症・糖尿病 >>773
はよ、首吊って死ねよ
おまえの不摂生が原因だろ?夜中まで酒飲んでシメにラーメン、牛丼の生活だったんだろ? 聖教新聞の拠点をやりますと申し出るやつがいない
人におしつけてばかりの卑怯者ばかりだ >>776
精神的自立ができないから、学会員やってんでしょ。
すーぐ、騙されるくせに悪いのは組織のせい。
創価撲滅活動はたいがいにして、まずは騙されやすい頭をなんとかしろ。 今朝の朝刊ネタだけど、公明党が統一地方選挙に向けて、創価を中心に施策反映の100万人アンケートをやるって。
理由はやはり、前回700万票を割ったこと、2015年の地議選で完全勝利を掲げてけっこう落選したこと、創価の高齢化(会員激減・老人が選挙支援できない)
やっぱり公明も大きな問題点を心得てるね。
ただ、1面では少子高齢化の急加速で、40年後の消滅都市が713自治体(日本の8割)と試算されたそうだから、もう創価も地方の寒村と同じく限界集落なのだろう。 >>749
今起こってるのは、原田会長を後ろ盾とする萩本主任副会長と
八尋顧問弁護士を後ろ盾とする谷川副会長との争い
以下の記事に実情がかなり詳しく書かれている
創価学会「極秘資料」が暴く負の歴史
http://news.livedoor.com/article/detail/14663745/
原田会長が会長職を萩本直樹主任副会長に譲ろうと画策する一方、
谷川事務総長が巻き返しを図るなどの内部抗争が起こっているらしい
その実態をかなり詳しく暴いた記事
執筆者は『創価学会秘史』著者、高橋篤史氏 活動家激減
10年前 20名から5年前10名 そして今 3名
それも老人ばかり >>778
それ、先月頭に公明新聞で記事になっていたけど
どうせ組織の引締めに使うだけでしょ。
都合の悪いネタには無視か監視のオマケ付きやな。 >>780
やはり、池田先生が引きこもって出てこないのがジワジワ効いてるよなあ。
なんだかんだいって、池田大作の存在は大きかった。
官僚的な原田会長にカリスマゼロだしな。 >>778
選挙の前には必ず署名やるよ。
選挙を頼みやすくするために。
いきなり選挙を頼んでも断られるから、心理的に抵抗の小さい署名やアンケートから始めるんだ。
そうやって少しづつ抵抗感をなくしていき、最後に投票依頼する。
女性にパンツおろしていきなり抱きついても拒絶されるので、功徳もとい、口説くところから始めるのと同じ。 最高幹部は自らの折伏体験を語れ
率先垂範のリーダーに創価の発展が 最高幹部は自民党議員の折伏を
最高幹部の折伏戦に皆が感動
号令だけならだれでもできる 集団ストーカーおさまらないので一人やlちまったよw
ざま〜みろバカwwwwwwww ソーカ 会員に考えさせる時間を与えるな ひたすら働かせろ 発展、? 笑える
衰退だけだろ キチガイ w
ゴキブリ集団が >>778
>>781>>783の話からして、会員向けの「意見は聞いてますよ」アピールだな
公明党の政策が安倍自民党とベッタリで、本来の創価の主義主張と相容れないって反論を意識したんだろう
ただし実際には意見など聞いていないわけで、こんなアピールしたところで票は戻ってこない
本当に創価学会って団体は小手先で誤魔化そうとするよね
嫌がらせの問題がそうだけど、一部の地域では、未だに住民相手に嫌がらせをやり続けてる
それなのに表向きはやってないと言い張り、被害を訴える人間は病気だと言い張る
どうな対処をしたかといえば、嫌がらせの手口をブラッシュアップして
周囲の人間には気づかれず、ターゲットにのみピンポイントでわかる嫌がらせに質を変えただけ
と言っても創価が嫌がらせやってる地域では住民らは普通に知ってるけどね
今の各地で幹部の指示を受けた会員がキチガイじみた嫌がらせをどこかでやってる
止めた上で認めて謝罪しないと駄目だが、絶対にそうはしない
ただ自民党政権との連立、特に安倍政権が長期化した事で
安倍政権を支持して右傾化する会員もどんどん出ているから、纏め上げるのは最早不可能だろうね >>780
20年前っていうと、自民党から票を回して貰わなくても、700万とか800万取る体力が普通にあった頃だな
会員数も恐らく選挙権のない子供その他を含めて550万(〜600万)とかそんなもんくらいはいたんじゃないかね
しかしその減少率を当てはめると、創価の活動家数、既に50万切ってる事になるが…… >>786
それ関連だけど、なんか一部の会員がアホな書き込みしてるよ
改正都条例施行後に嫌がらせの被害を訴える人間を条例違反で警視庁に逮捕させるとか
本当に嫌がらせの被害に遭ってる人が加害者扱いされて、犯罪者に仕立て上げられて逮捕されるような事態にでもなれば
犯罪者の濡れ衣を着せられた被害者が、嫌がらせに来た実行犯の会員らを、という事件なら現実に起きうる >>791
他の宗教団体に入りこんでる学会員の考えがソレ。天網恢恢疎にして漏らさずで倒れて困る人が倒れて、近所の会員世帯の集ストの強制参加させた仕返しが始まってるよ、、加担者同士の、、の事件もありえるよ 一見、公明地議が創価会員を訪問する受身的内容だけど、実際は、創価会員が主体となって、アンケート、署名、投票依頼と、ノルマ選挙の強烈な無茶ぶりやるんだろうな。
>>781 ソース
100万人訪問・調査運動
https://www.komei.or.jp/news/detail/20180501_28106
「100万人訪問・調査」運動スタート
https://www.komei.or.jp/news/detail/20180402_27784 >>793
うわぁ〜集ストしてる暇ないね、、集ストしてる人らってそれが嫌だから集スト走ってない?
創価に入らなくてよかった!とつくづく思う 今年のノーベル文学賞は見送りか。
新・人間革命など著述での受賞はなかったなww 男子部長のおっさん家庭訪問に来て
神社・教会(結婚式)とか認められてるとかの投稿があって
今日、神社の御守り首からつってたら
法膀だと怒って処分すると持って行った
くそう、なんかの守護から外れたのか、運が下がって
題目あげた(御本尊は守護しません。自分自身の中に御本尊があると散々教えられた跡) >>796
創価内部でもやはり路線を巡る対立があるって事なんだろうな
元々創価は日蓮正宗だから、正宗の教え以外は偽りの仏教であり排除すべき邪教って考え方だからな
その本来の姿からすれば、そうした行動を取る信徒がいるのは寧ろ当然だから >>770
創価、含め正宗系カルトの云う日蓮は偽書根本(多量の偽書混入の上に、偽書が重要教義の根幹になっている)の出鱈目教義と云う
学術的な事実を指摘してるまでだけど?
それから、創価含め正宗系カルトなんて存在しなくても、知名度は充分有るのが、日蓮(戦前、戦中の国柱会の存在からも明らか)
その評価はさておいても、鎌倉時代に一宗を興した開祖で歴史の教科書に載る程度
日蓮が正しい云々あるけど
現在の文献学からすれば日蓮の教学思想は最早通用するものでも無いんだけど
そもそも、その異端に投影すると云う日蓮が、創価含め正宗系カルトの云う日蓮であるなら
歴史上実在した日蓮とは異なる別人、妄想だと云う訳だよ
まぁ、例えるならウリナラファンタジーを盲信する半島人の様なものだと思うね
正宗系カルト儲は >>796
創価や正宗系カルトの教義的には全く不自然では無い
但し、日蓮在世時の信徒には鎌倉武士は多数いたし、彼等、鎌倉武士は鶴岡八幡宮等、神社の参拝、参詣は義務の様なもので、現存する日蓮遺文(真蹟等)では、それ等信徒を日蓮が咎めた形跡は皆無
神社参拝は謗法等と云うのは歴史的事実でも無く、後世の創作後付け教義
まぁ、神社のお守りを本尊の如く扱うとなれば話は別だろうけどね >>796
それは窃盗罪w
謗法払いは自分自身でさせるように徹底されてるはずだけど
当然しなくてもよい
それでも文句いうんだったらご本尊様から天照を消したらどうだと言えばよいw 他人のお守りを盗ったのは、そりゃ犯罪だから、警察に突き出した方がいいな。
あと日蓮だって、山王権現とかも信仰してたんだから、一概に神道が謗法とも言い切れんしw 自分は創価のお守りを家族の目の前でぶっ壊して捨ててやったよ。
それを見て完全に発狂したけど。
仏罰の怖さや罪悪感も、何も感じなかったな。
信長が總見院の神体を自分でやるのが飽きて石でも置いとけとか、高師直が天皇を木で作っとけと言ったのも同じことだろう。 長野県某市の男子部でした。数年前から学会とは精神的決別を果たしました。
理由は・・・わかるよね。独善的、閉鎖的、成果主義で次から次へとやらされて折伏の名の下に多くの友人を失ってきました。
人様の迷惑になることばかりやっていれば嫌われるのは当然です。それを自分で考えて判断できないんです。可哀想なんです会員たちは。
創価やめて幸せになりました。会社も良い会社は入れたし、趣味の世界で沢山友達出来たり。人生楽しいです。
何となく新しくできた友人に創価のことを聞いてみる機会があったけど、「気持ち悪い」「勧誘がしつこい」「自分勝手」等々、創価の独善的活動は世間から高い評価をいただいてます。
やめて良かった。今度男子部が来たら彼等にも脱会を進めます。辞めてもなにも変わらない。むしろ楽しい人生が待っていると。 >>802
仏罰なんかあるわけねーだろ!
【ニセ本尊】で検索すりゃ一目瞭然よ。
でもよくやった。
おめでとう。 >>804
まあ、実際には、嫌がらせを集団で組織的に、かつ相手になるべく気づかないようにやって
自然と不幸になったかの如く見せかけて、それで苦しむターゲットを見て仏罰が落ちたと言ってるような団体だからね
もっとも嫌がらせに関しては殆どのケースで創価の仕業だとバレてターゲットとトラブルになってるっぽいけど
悲惨なのが幹部からの指示でやったのに、実行犯である会員の単独犯行って事にされてしまって
幹部や職員に泣きついたところ冷たくあしらわれて、とかげのしっぽ切りをされる会員達がいるって事だね
例の三人組への盗撮で実行した会員らが警察沙汰になったケースなんかでも、会員は明らかに幹部からの指示でやってるのに
幹部は何のお咎めもないばかりが、その後、出世して創価内での地位が上がるような異常な人事が行われているので
とかげのしっぽ切りをされる会員達の存在は、噂ではなく、事実だと考えた方がいいだろうね >>803
どこだろ?
俺は松本だが
訪ねて来た男子部に、位高副会長が経営していた漬物屋や、深沢婦人部長の旦那がやっていた豆腐屋が倒産したのは仏罰だ!っていってやったら二度と来なくなったわ >>806
明らかに個人情報っぽいけど書いて良かったの?w 自分のなかにご本尊はある、南無妙法蓮華はあるってゆう教え、基本知識なのかもしれんがそこが一番難しくて理解出来ない
簡単に言うと
『自分のやる気、努力次第』って事だよな? 実家帰ってきたけど60の親父が部員周りしてて晩飯の時間に帰ってこなくて悲しいなあ
久しぶりに帰ってきた息子と飯食えよな これはネットで調べれば幾らでも話が出てくる事だけど
例の創価班大学校とか活動家養成機関では、出鱈目な事を教えてるらしいね
もう大学校自体がなくなったりして統合されて変わったらしいけどさ
活動家養成機関だから、創価に忠誠を誓えとか、創価の為だったら犯罪行為をする事も許されるとか
またそういった主張に沿った、一般会員達には伝えられていない教義も教え込まされるらしい
だから幹部からの指示を受ければ創価班の会員は滅茶をやるし、違法行為でもなんのそのでやる
この手の指示出してる幹部も創価班大学校出だろうからもう滅茶苦茶だよな
要するにこの人達、目的の為には手段を選ばないし、正気で犯罪を犯してもいいと考えてる
昨年名古屋で上からの指示で盗撮騒ぎを起こした会員というのも恐らくこういう系統の人間だよ
元活動家の人でさえも多くを語らないけど
まあ、この手の人達に関しては、本当にカウンセリングが必要 >>809
部員じゃないと成果にならないし。
実の家族より創価家族なんでしょ。
老後は創価に面倒見てもらうといいよ。 >>803
心からおめでとう。
そういえば、創価のときは「心からおめでとう」なんて、本心で言えなかったな。
折伏や選挙での連れ出しで成功しても、安堵感はあっても嬉しくはなかったし、部員さんが連れ出してきてもおめでとうと口では言ってるけど本心では違和感あったし。
結局、二世三世で、どこかやらされてやってるだけの活動だから、自分の本心がなんだかわからなくなるのだなと思う。
親となんて、学会がおかしいと思って話しても逆ギレされて恐怖感を植え付けられるので、本音で話せる環境じゃないしな。 >>808
>自分のなかにご本尊はある、南無妙法蓮華はあるってゆう教え、基本知識なのかもしれんがそこが一番難しくて理解出来ない
あるわけねーだろ!
そう言って騙す手法よ。 主任部長が今脳梗塞(38歳、未婚)若すーぎーだろっwwwww >>816
助かったら創価のおかげ、死んだら良いところに生まれ変わる、なにか深い意味があると、創価に都合の良いことを言われる。
決して、活動しても功徳はない。仏罰の結果だとは言わない。 >>814
どういう理由で派閥に分かれてんだろうなあ。
間違っても、純粋な教義論争では無いことは確かだがw >>803 >>813
私は生まれた時から学会員。今でも学会員だけど
確かに大衆統制されている組織に見えていても各々の学会員は様々ですね。
私は中2の時にカミュの異邦人とショーペンハウアーの意志としての世界と表象としての世界
を読んでから何か意識の変革があり、折伏やF獲りを一度もした事がありません。
信仰を実存主義的にとらえてしまったという事でしょう。
>>803さんが仰る通り「独善的なドグマティスト」は(信教の自由は認めます)
「電車の中で大声で喋る人」を遂に抜いて、今年の悪いバイブス世界第一位に選ばれました。
>>813さんが仰るように、今迄折伏を成し遂げた人はその相手の人生に深い関わりと影響を与えます。
そういう人達は他人の人生の重さを背負えるだけの体力があるのでしょうか?
こんな話は学会員の前では出来ません。家の中だけでバリ活父とだけ対話をしております。
父は怒りはしませんが、もちろん私の見解や思惟に異をとなえます。
父はバリ活ではあるけれども、学会員家庭の子供達がイジメられたり友達がいなかったり
不登校になったり彼氏にフラれたり自殺未遂をする事だけには義憤を感じるという学会員です。
実際父は、自殺未遂をした少女に力を尽くし退会させてあげた事があります。
この事で地区では父の評価が真っ二つに割れました。父を非難する学会員と父を賞賛する学会員にです。
父曰く「影を作らぬ光は無い」との事でした。
しかし父は相変わらずバリ活です。私は父の評価が二つに別れた事に喜びを感じました。 彼氏にフラレて義憤という箇所は変だろ。
創価バレで失恋したというのか。
それはそれで至極当然だ。
ところで、世の中には全く気にせず、創価やってる家の未活息子や娘と平気で結婚する人がいるが、無知蒙昧としか言いようがない。 _,. zz 、_,..........、
,.ィえi}}iYMfr彡ミ≧、、
,イW川j」」ルイィ彡==ミミミヽ ←仏罰
,ノシ'"´ `ミミミ',
/;f' 〈ミミミ',
|ミ! ,......、 ':, _,,.ィぇ、 ヾミミi
',:!;'"¨"'ヽ : ,: ' ` |ミミ]
i| ,. ttァ、 〉 {f_t:テァ レ';^}〉
| `""¨´;: `¨¨´ fハ;リ 無冠友のみなさん
', ,イ_; ,.,_〉、 K_jj
∨ ; ,. _`´_ 丶 f厂 最低賃金、確認した ・・・?
∨ヾ fエlエlエ'=、 i ; !
V 、;ヽ___,.ノ; リ / |
丶 ゙ー‐一' / ,:' / |ト、
ヽ ,.' ' /,! 丶、
_,. -‐ 7´| ゝ--― '",. ´ / ゙i`` ‐- 、、
_,. -‐ '" / ! \_,.. ´ /
,. ´ / | (:::::ヽ / @ ←真心の「1円財務」
>>805
嫌がらせとか集ストなんかあるわけないだろ
ネットはデマにしたい本部が吹聴してるだけ
創価は儲けに結びつかない無駄な事は一切しない
何の情報も持ってない一般会員には無関係だから安心しろ
もし万が一不安に思うならゆっくり時間をかけて自然消滅すればいい >>822
池田先生の下品なアスキーアートで荒らしているのも、本部に雇われた業者の仕業と考えてほぼ間違いないだろうな。
どこの本部かはしらないが。 1988年〇〇創価部広宣部の頃より「書き屋」は存在してたよ
もっともその頃は中傷ビラだったけどな
詳しい事は書けないよ
墓場まで持って行く話だ >>822
ネットでは最近、本部が脱会を防ぐ為に、脱会すると集ストやると脅してるんだ、といった論調があるけど、それは間違いだよ
まあ実際に集ストやってる地域の会員に関しては、やってる事を知ってるから沈黙してる状況なんだろうけど
例えば2015年にも、2013年から始まった創価による嫌がらせに対して、被害者が民事訴訟を起こしてる
その裁判では訴えを起こされた会員が自分が嫌がらせをやったと一人で泥を被って和解してるけど
犯行内容は明らかに組織的なので、上からの指示でやっていた事は明白で、被害者側が証拠を掴み切れなかっただけだから
ちなみにこの被害者は会員ではなく、聖教新聞を取る事と勧誘を断ってから嫌がらせが始まったと証言してる
また本部が流してる集スト関連のデマというのは、被害を訴える人達が統失に見えるような内容をわざと投下して
創価が集ストを引き起こしてる事実を隠蔽しようとする工作の類だが、はっきり言ってこっちは全然上手く行ってない
どんどん拡散浸透していて、この問題について認知する人が増加してる状況だから
>何の情報も持ってない一般会員には無関係だから安心しろ
これについては現在ではそうだと言われてるね >>825
中傷ビラなら撒くだけなので、創価への反論やら、創価は裁判で負けている、池田先生はすでにズハサシチブですでに日顕に健康寿命で負けた、といった真実の情報を見てしまう可能性はゼロだが、ネット掲示板だと事実を知って覚醒してしまう可能性もある。
そこで、信者ではない業者にやらせる必要があるわけだ。
もしかしたら、本部に担当部署があるのかもしれない。
どこの本部かは、知らないが。 >>827
最近は聖教に写真すら出ないから、その可能性も高い。 >>828
そういえば元活動家の人がこんな事を言ってたわ
日蓮正宗に対する攻勢を強める為に、正宗の教義と創価の教義を活動家に講義して、深く勉強させる事をやっていたら
教義の矛盾を感じた活動家が大量に出て、そのまま退会してしまう人が後を絶たなくなり、勉強するのは中止になったとか
それと同じで、知られると退会されるような内容は、会員の目には触れさせたくないだろうね あと創価の嫌がらせっていうのはとにかくしつこい
会員と協力してる連中とが携帯で連絡取り合って、連携して組織的に嫌がらせをしてくるから
被害者側が追うダメージは半端ないし、おまけに嫌がらせやってる側はすっとぼけて逃げる気でいる
携帯の通話内容や携帯メールの内容、LINEその他の文面を押さえないと証拠が残らないので
警察が動かないのをいい事に、したい放題の出鱈目をやってるから
第三者が犯行の全容を知れば実行犯共に確実に殺意を抱くようなレベルで嫌がらせをやってる おかしさに気づいたというよりも、洗脳されたかわいそうなおじさんが大勢いる
ことに気づいたw 洗脳されたおじさん、か。
どこか滑稽で、哀れな存在だな。
でもね、洗脳されたこんなのが偉そうに子育てするんだぜ。
子供が抵抗できないのをいいことに、勝手に入会させて創価の洗脳教育をする。
信じられるか? >>830
そう。教義をしっかり学ぶと創価がやってることのおかしさに気づいて脱会する。
頭の良い人から出ていくので、バカしか残らない。
バカはバカしか折伏できないので、組織はバカで溢れていく。
バカが溢れたほうが、本部にとっては都合がいいが、バカを吸収しきると成長が止まる。 >>808
自分の中にあるのは仏の生命
これを呼び起こし仏の振る舞いを学び身に付けるのが菩薩行(修行)
漫荼羅は十界漫荼羅とも言い作法は仏を中心に十界を配する
中央には南無妙法蓮華経 南無は帰命しますだから
本尊は妙法蓮華経(=法華経)法華経は経典(書物)なので
物が大事ではなくその中に書かれて法が大事 仏の法=仏法
南無妙法蓮華経は「法華経に従って生きていきます」ということになる
何が書いてあるか簡単にいうと釈迦如来は「私はこういう修行をして
仏になったよ私の願いは全ての人が私と同じ仏になってほしい」と書いてある
つまり仏は自分であり南無妙法蓮華経は仏の振る舞いと言うことを
ずいぶんと端折って教えてくれたんだと思いますよ(笑 集ストがあるかどうかは知らんが、会員同士で在宅確認はあるな。
会合への誘い出しで、近隣の未活が在宅してるかどうかチェックする。
実家でも一人暮らしでもお構いなく、親はバリでもヤル気のない2・3世宅に押し掛ける。
部長のオファーで、近隣活動家が在宅確認して「xxの部屋の電気が点いているから、いま行こう!」とか、冷静に考えればキモイだろ。
本人は来てくれて有り難うとか社交辞令を言うが、実は帰って来るのをずっと監視していたことを知れば、組織に不信感を持つこと間違いないだろうなw 解釈の原因は解釈者自身の固定観念。解釈の自由には責任が伴う
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ想定外不思議を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの「原因」ではなく「口実動機言訳」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 電話多すぎだわ
会合でめっちゃ会ってるのに
ショウもない会話
終わりそうで終わらない会話 >>839
余計なこと考えさせないために活動漬けにしてるんだよ。
暇になると5ch見て、池田先生の勲章は寄付した見返りに貰っていると、本当のことが書かれているのを見ちゃうからね。 それで来客が来たら
すぐ終わるような会話
それならもっと早く終われ! >>835
南無妙法蓮華経は仏の振る舞いって言うけどさ、学会員は創価の敵を仏敵として、南無妙法蓮華経の題目によって敵の撲滅を祈っている。
南無妙法蓮華経を唱えているのだから、学会員が敵の撲滅を祈る行為も仏の振る舞いってことになるよね。
仏は自分なら、世界人類誰でも共通に漏れなく仏なはずだよね?
創価学会員は、仏なはずの人を創価の論理を用いて仏敵と認定する。
そして仏なはずの人を、創価の論理を用いて南無妙法蓮華経を唱えて撲滅を祈る。
この、仏なはずの人を敵として撲滅対象とする南無妙法蓮華経の祈りは、どう考えても無実の人をゆえなき咎で罪人扱いして不当に裁いて社会から抹殺しようとする行為にしか思えないけど。
ヨーロッパ中世の魔女狩りと同じ構図。
仏であるはずの人(日蓮正宗や創価と異なる宗教<邪宗>を信仰する信徒)を仏敵と決めつけて南無妙法蓮華経を用いて撲滅を祈る行為が、創価学会ではなぜ仏の振る舞いと解釈されるのか理由を教えてもらえる? >>842
音声送信がホットケ野郎でそれを受け入れろとかw 創価学会員が、世間からどう思われているか体験した話。
自分は元創価学会員で、創価からは足を洗って過去の強引な布教行為に深く反省して悔いている状態。
しかし、ひょんなことから自分が創価をやめた後もいかに自分が創価っぽいかを思い知らされた出来事があった。
東京近郊で、荒れ地になった休耕田を復活させようというプロジェクトがあった。
主に休日を活動日として、東京のサラリーマンやOLを募集して自然を満喫しながら友好を築こうという内容の。
そのプロジェクトに環境問題に関心がある友人たちと参加した。
このプロジェクトは、機械類は一切使わず人間の手作業で田んぼや水路を修復して昔ながらの稲作をするというもの。
自分は田舎出身で田んぼは慣れている。
私は、スコップ等を上手に扱い、水路など人の5倍〜10倍のパワーで修復していった。
つい「青二才の都会っこには負けない」という自負と人に格好よく見られたいという気持ちから、周囲がが引くほど気合いをいれていた。
自分はてっきり周囲から一目置かれる存在と見なされているだろうと自惚れの気持ちでいたが、以外にもそのプロジェクトの責任者から参加者全員の前で注意されてしまった。
その注意が意外な内容で、「あなたはまるで創価学会員のようだ」と注意された。
そのプロジェクトに過去に参加していた人に創価学会員がいて、私と同じように気合いが入りまくっていて、やり過ぎて水路を壊してしまったり周囲に迷惑をかけていたそうだ。
その創価学会員は、空気を読まず仲良く助け合う精神が欠如していて、自分のパワーや仕事ぶりを周囲に見せつけようとしていたそう。
結局プロジェクトから浮いてしまい、その学会員はプロジェクトにいられなくなったそうだ。 学会員は、全員このような空気を読めないはた迷惑なタイプだとは言わない。
しかし学会員は、社会で信心の実証を示して学会の素晴らしさを世間に認めてもらおう的な、承認欲求が強いタイプが多いのも事実。
自分は創価をやめていたから、まさか創価学会員と同類扱いされるとは思わなかった。
このプロジェクトの責任者には、私が過去に創価学会員であったことなど知らせていない。
しかし彼には、私が過去にプロジェクトに迷惑をかけた創価学会員と二重写しに見えてしまったことは確かだ。
私は創価学会をやめていながら、しかし態度は創価学会員の態度そのままだったのだ。
その態度とは、「自分を認めてもらいたい」。
そのためには、周囲と強調するよりも周囲に己の仕事を見せ付けることが優先。
結果、余計なことをやり過ぎたり、周囲から浮いてしまう。
この出来事に自分は恥じた。
しかし、自分を見直す結果にはなった。
自分は元々創価学会にはまりやすい承認欲求が強いタイプ。
創価で活動家をやっているうちに更にこ自意識過剰な傾向が強まってしまい、退会してもこの悪癖が抜けきれていないことが分かった。
創価学会にはまるような精神が片寄った人というのは、プロジェクトのリーダーをするような人からはすぐに見抜かれてしまう。
ある意味有意義なゴールデンウィークとなった。 >>836
部員周りってやつ。めっちゃうっとおしい。夜中の0時あたりに「いない」「いる」「明日、誘う」「ここは〜だから〜〜なのよ」二世 三世の会員さん、、同情する。来ると切れる。集団ストーカーのターゲットからすれば自分に攻撃されてると思いこむ。 >>831
中国人、インド人も参加してきた。何いってるか分からないけど勝手にキレてたし、仲間は呆れてた。最近は予算がなくなったのか、警察沙汰おこして人数減ってる。新規はほぼゼロ。外人頼みになってきたか >>847
創価学会がやってる集団ストーカーってそんな生温いものではないよ
矢野絢也氏がそうだったように、本当に四六時中行動を監視されるし、人間関係から趣味趣向まで徹底して調査されるし
嫌がらせ行為に関しても毎日やられた上、決まった時間にやってくる事もあれば、ランダムの物もあって
ターゲットにされた被害者の神経が休まらないように計算までしてやってる悪質性が極めて高いもの
ただこの手の問題に関しては発生してる地域としてない地域があるようなので
してない地域の一般会員の人だと理解できないか信じられないと思う あとこの手の被害は何も矢野氏に限った話ではなくて、公明党議員の選挙区から他党の候補が立つとなれば
対立候補の家族や秘書その他まで含めた集団ストーカーをやって物議を醸すとか、そういった事件も起きてる
被害に遭った側がマスコミ等を通じて正式に抗議してないので、それであまり知られていないだけ
そういう被害が発生してる地域では、一般会員や住民までも含めて、集団ストーカー行為が行われているから
嫌がらせをしている事実は住民にも伝わっているし、その為に怖がられたり、キチガイだと思われてる
一度この手の犯罪に手を染めた会員らは倫理観が崩れておかしくなるので、嫌がらせをしても平気になる
幹部は幹部で元々頭がおかしいからこんな指示出してるわけだから、その地域自体が破壊される
まあ、そんな地域もありますよ、ってだけの話だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています