【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆破壊工作員永久出禁。
☆荒らしはあぼん推奨
☆不毛な議論は他版へ誘導願います
前スレ
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと68
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1518301114/l50
以下、スレ数多いので略 北朝鮮が創価学会の文化祭のマスゲームを真似したといわれる噂は本当?練習時間におわれて仕事は? カタカナひらがな〇×〇×
あなたと引き潮 △△△□□
うとえ しとい ーーーに〇と→
合わせると左上 からまた→に二つ右に一つ
現れる □と〇 創価のクソゴミ集団ストーカーどもは婦人部女子部が中心になってやってる
それで壮年と男子部の女に飢えたゴミが
ストーカー行為に手貸せばイイことして貰うと期待してやるんだろ?しゃぶって貰えるとでも思ってんの?
しょうもなクソゴミ障害者でどうしようもない豚ども
獅子身中のゴキブリ、存在自体が創価の恥やな >>803
>北朝鮮が創価学会の文化祭のマスゲームを真似したといわれる噂は本当?
その真意は分かりませんが支配欲の強い独裁的な指導者はマスゲームを好みます。
マスゲームは高みから見て初めてその壮大さや統制美が確認できるものです。
マスゲームの参加者は指示を確実にこなすだけで自ら楽しむ余裕は無いでしょう。
創価学会がマスゲームを好むのはまさしく創価内部の支配的な一部の会員を満足させる為のものでしょう。
そしてこれは信仰活動にも現われます。
法戦・折伏・新聞啓蒙等の宗教活動もマスゲームと同じです。
末端にはその成果を求めますが、池田会長等の支配的な会員は法戦・折伏・新聞啓蒙等の成果を末端会員に発表した事がありません。法戦・折伏・新聞啓蒙が宗教活動なら学会の指導的な会員は宗教活動していない信仰者になります。
おかしいですよね? >>794
まぁ、実際は知った所で事実を認められない儲が大半
僅かでも不信、疑心、がないと、学術的な事実ですら(偽書根本の出鱈目教義、その根本が【嘘偽り】である)認める事は出来ないと思うよ
その >>807
マスゲームは観覧する側のみ悦に入るのではなく、参加する側にも信仰の歓喜を生じさせたりなどの信仰による意識の高揚を起こす目的があるよ。
創価のマスゲームって参加者は演技したり歌ったりするだけでなく、その過程で学会指導の勉強会とか、様々な信心の目標設定があったりする。
それらの学習や目標への努力は、個人でやるよりも集団で足並み揃えて同じことに取り組む方が連帯感という副産物を生じさせる。
みんなで取り組むことにより、特に池田先生を求めるという点で競争心や団結心が生まれる。
「あいつは私たちよりずっと池田先生を求めて理解している」「その姿勢を私達も見習わなければ」「やつは池田先生の思いが分かっていない。魔境に陥らないようにお互いささえあって努力しよう」って感じ。
そのように取り組むと、参加者同士でかなり深い友情が芽生える。
自分は過去に文化祭に参加した口だが、参加した仲間とはその後住む場所や組織は違っても連絡を取り合って、結婚式に呼んだり呼ばれたりしている。
自分が学会をやめてからも、その時の仲間がしつこく連絡をしてきてかなり困った。
仲間からすれば、堕落した俺を何とか地獄行きから救おうって感覚だったんだろうな。 >>749
続き(途中送信してしまったw)
まぁ、その意味に於いても創価の教義は疑いや不信を過剰に否定してる様に見受けられるね
ま、何れにせよ創価含め、正宗系カルトの教義は嘘偽りが根本の出鱈目教義
信心で功徳云々言う儲はイワシの頭拝んでも功徳云々言うような存在だと思うね >>796
地獄良いとぉ〜こぉ〜
いちどぉ〜はぁ〜おいで〜〜〜 >>809 >マスゲームは観覧する側のみ悦に入るのではなく、参加する側にも信仰の歓喜を生じさせたりなどの信仰による意識の高揚を起こす目的があるよ。
確かにマスゲームは国威高揚や民族同士の団結心を生むと言う内部の結束を目的で実施される事がありますね。
ただ個々の友情も心情も結局はより大きな国家や組織を支える一部として利用されてしまうとこが独裁的な組織の怖さでしょうね。 だーはらさんが会長職やるってのはリリーフだからなぁ、跡目を継ぐのが誰かは知らんけどあんまり大胆なことはせんでしょうね。
※ただし広報部門はしっかりやるから侮れない。 上等だよゴミクズ野郎
俺も○えるなら一緒に仲良く○置いって○留されますか?!
どんな目に会おうが絶対地獄に叩き落とす!!! >>813
自分はキーポイントは池田だと思う。
文化祭でもっとも会員が求道する対象として強調されるのが池田。
その求道するのは池田の個人性ではなく、創価学会を一人立って築き、守り抜き、さらに日蓮仏法という絶対幸福の教えを世界にまで広げていく、人類の教師としての池田。
ここまで完璧な師匠は他にも前代にもいないと思わせる内容。
池田と同時代に生きて一緒に戦えると思うだけで、感無量致し方ない。
そう思いたくなくても、思わなければ幹部から改心するまでしつこい指導が待っている。
創価学会の文化祭の盛り上がりは、この現人神化された池田への求心力があってこそ。
個人的には、池田亡き後の文化祭は支柱を失って形骸化すると思う。
池田以降にカリスマ教祖はすぐは出ないだろうね。
池田が自分を人類の教師として演出するゴーストライターや第一庶務などの池田影武者激励を充実させ過ぎたせいで、池田のフォロワーがそれを真似できなくなってしまった。
池田のフォロワーが池田の演出部隊を引き継げたとしても、会員から池田先生の真似をするなと非難されることになるだろうから。
池田に使ったのとは別の手法で、新たな人類の教師イメージ作成と、そのイメージを演出する新たな手法の開発が必要。
戸田、池田に続く永遠の指導者という偶像作りとそれを演出するスタッフ準備は、原田以降の次世代の課題だろうな。 >>788
草創期から活動して今もバリバリの活動家のお年寄りの人でも
最近はあまり『池田先生』のことは口にしなくなっている
先生の事を言えば本当の事をどうしても想起してしまうからね
それは昔から活動に励んできた人にとってとても辛いことだし
先生は今日もお元気でなんて嘘を平気で言う幹部に対する不信感もある
先生はもう口も聞けない状況なんでしょうねえ…とボソって言ったのが印象的だった >>816
>池田が自分を人類の教師として演出するゴーストライターや第一庶務などの池田影武者激励を充実させ過ぎたせいで、池田のフォロワーがそれを真似できなくなってしまった。
「師弟・師弟」と言いながら結局池田にとって都合の良い学会しか作てこなかった結果ですね。池田創価の師弟論は「依法不人依」(法によって人に依らざれ)と言う本来の御金言とは真逆な教えですからね。 で、みるきゅう(パニック障害、父は認知症、母は持病、妹は乳がん、なのに家族ばらばらで生活)
みたいに確信(妄想)で生きている。収入源は年金と公的扶助。病院通いと勤行が日課って
池田の真実(すでに…)を知ったときのコメントが楽しみで毎日チェックしてます。 >>820
しかし、他人の病を願うとか気持ちの悪い特異だよなw さっき親に引っ越し先にお守り御本尊なるモノを持って行けって言われたわ
誰が持っていくかボケ
宗教なんてクソ喰らえ >>788
そこだな。
池田が大サプライズで青年部総会に車駕で馳せ参じる…、んな訳ないw
中年独身、子無し、不健康、人生の結果が独居老人で孤独死と容易に想像できる現状にもかかわらず、自分は創価の信心があるから幸せだと大確信している。
ただ、自分の周囲の同僚や外部、非活連中が、結婚そして妊娠出産と幸せな家庭を築く中、対称的な自己の境遇に気付きはするが、この信心は最後には必ず幸せになれると未だ猶、馬鹿みたいなインチキ空手形に執着している。 創価学会で無疑曰信で戦い抜いていれば、どんなに貧乏だろうが病気だろうが家庭崩壊だろうが孤独だろうが、冥の照覧で成仏疑い無し。
もし疑いの心が生じれば、今まで信心の努力がすべて無駄になる。
疑いは、これまでの信心の投資を全て無駄にして成仏出来なくなってしまう。
しかし一方で、信仰の本質とは、執着を捨てて精神的に裸になって何も無い自分に気づくこと。
これまで執着により身に付けていた肩書きやブランドや物や立場を剥がしていくと、それらはエゴという磁石が引き起こしていた行為だったことがわかる。
エゴが理想の自分をイメージさせ、エゴは理想の自分の為に様々な有形無形の事物を自分の肩書きや所有物にする。
創価で言えば、理想の自分とは信心を貫いた生涯であり、役職や成果などの肩書きや実績を有り難がる。
エゴが無くなれば、小我という自己の生き残りという個人願望が無くなる。
これまで立派な自己作成に執着していた自分がバカらしくなる。
執着が無くなると、自己なんて無いんだ、あらゆるものは実体がないんだ、でも路がとはそういった実体と思われるものを誤って想起させる肉体のことであり、自我に囚われていたせいで気がつかなかった。
ということに気づく。
でももう違う、肉体を単なる精神の乗り物だと気づくと、肉体維持という願望を客観視出来るようになる。
肉体に囚われなくなると、人間の執着があらゆる闘争を引き起こしていたことを理解する。
純粋な精神という裸の自分を見極めれば、肉体維持への願望は無くなり、自ずと成仏に向かう。
創価学会員はここが理解できていない。
創価学会員は最初に成仏への執着があり、その成仏達成に為に己の信心活動という実績を積み重ねようとする。
だから、今までの積み重ねを捨てられない。そのせいで成仏から離れるばかり。
実際は逆で、己というエゴの虚妄さに気がつくと、虚妄な自分の執着にも気づいて煩悩を剥ぎ取っていく。
信仰の実績なども執着の一部であり、エゴを強める作用でしかなかったことに気づく。
学会員が絶ち切れないのはここ。
創価の南無妙法蓮華経の祈りは、肉体を活性化させてやたら能動的になるお陰で目標達成には向いている。
しかし、その肉体という執着発生装置には気づかず、執着を消すどころか目標達成という執着を生み出し続ける。 エゴに関わるあらゆるものを、信仰の目標も努力も実績も肩書きも捨て去った後に、自分の純粋精神が現れる。
その何物にもとらわれない永遠普遍の生命と一体化すると、本来の境界の無い全てである自分に戻る。
執着から生じていた地球という願望成就惑星での輪廻転生は必要なくなった。
これが解脱であり成仏。 >>820
自分も読んでるが、いかにも仕事してるように書いてる
あれだけ毎日具合悪けりゃ仕事できるはずない
全員一緒に住めばいいが、金銭的な事だろうな ______
____ __-=≡////// ' '丶\
彡三ニ三ミミミ-、 / ヾ:::::\ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
xX'' `YY"゙ミ、 / \:::::::\
彡" パラタ ミ. ミ| 法華講破門 |::::::::|,.
|::::|∪ ミ ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;/ < パラタよ・・・カネコは何処にいるニダ?
,=ミ/ =三ミ j i=三ミ| | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \.
| 、====| <◎> |=|<◎> | | ヽ__/ \__/ >∂/..
| '| ーー" 丶--'.j / /( )\ |___/'
ヽ| 、 /`^ー^、 | | / ⌒`´⌒ \ ) | マハーロ、バカヤロー!!
| ""| ∠二>i / .| │ i|;|
|\ --- / ( \/ ̄ヽ/\_丿 /||
/|\`ー-、__,_ノ \ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / /
-ー'/ |. \_/ / \___\ |  ̄ ̄ ̄ // //\
/ .| ./\ / |____/\ ヽ____/ / /::::::::\__
\ / |/\__/、/\/::::::::::/::::::::|\_______ / /::::::::::::::::|:::::: \
/ | / |/ /:::::::::::::::/:::::::::::| / \ /:::::::::::::::::::|:::::::
/::::::::::::::::::/:::::::::::::::| /(__丿\ /:::::::::::::::::::::|::::::: @←真心の「1円財務」
Λ
あのぉ・・・キンマンコも行方不明なんですが・・・・ >>726
>バリ活連中は、池田が青年部総会に、車駕に乗って登場するんじゃないかと、
本気で期待してたんだなw
妄想 ♪財務の歌 作詞;マハーロ 作曲;バカヤロー
すっからかん すっからかん 我家の米びつ すっからかん
すっからかん すっからかん 私の財布は すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生 すっからかん
song by キンマンコ
. /ヽ, 元法華講 、, ヽ、 ヽ、
__,/ | / ,,, `ヽ, \ `丶、,ヽ_
. |、 / "ii,, i. | `'ー-、,_,..___ `i, ←野次魔 仏罰地区部長(S価校卒)
蓋 財 | \| tー- 、 '';; | .| | |r _.,_ i .}
ぁ 務 .>| \○.ヽ ; |/ ./ /./´, `ヽ |/
ぁ は { i, ~"!lii;`≫ゞ´ " |.!/._´ .|/
ぁ 牛 ヽ、;;\,,,;;;r'"`` :;;´.`i |l´O`'7 /
!? 乳 i,,;;;;;;;;;,,"( rー-、 ´ `iヽ - ' ./
瓶 |", ,~_""''';;;,ヽ、;;:;`ヽ,.ノl;:'::'::: ,/ |ヽ
.! ! の /´ .\ "':;;:,, / !::::::` ー":: | .|
/ヽヘiへハ、_,,;: .\ "''::;;;;;:::;;;;::::;;:,,, :: | | https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/24/197cf7d300faa7b0db595364e5987639.jpg
/ / `' ー;,'_ _,`ー-一''~~"'i ';;; : / /
/ ,イ"~フ r-、_  ̄ヽ、_ __,,,: l ;;;; / /
./ / (,_ _,) } i´: / {ゝ- ./,;;; |/
l |, イ⌒ヽ、 } ヽ!,_!、_,ヽ | ;;;;; .|
| l \<,_, -一ー-.、 ~ | ;;;;;; .|
.| !,  ̄" } : | ;;;;;;; |
| `ニ,_ ,,___ _,,_ ノ | ;;;;;;; .|ミ
ー、 .l .ヽ , `i´ `r´ ~`! | ;;;;;;; .|彡
ヽ\ '__,,,,..,,,,.,.,.,.,_`| ;;;;;; |彡
\`ー-一'"´ ̄ `| ;;;;;; |彡
\ .`;;;;;;. |彡 @ ←真心の「1円財務」
ⓒ「無間地獄の374919丁目地区」(バッドぶくじま) より 創価が矢野絢也氏との裁判に負けて和解した時に、池田先生は創価学会の意思決定から外れたなと確信したな。
仏敵と和解なんて、池田先生の指示ではありえないから。 文春が池田先生の病状について記事にしたが、その後、訂正、謝罪したのを見て、文春もジャーナリズムとして終わったなと思ったもんだ。
予想どおり、その後は創価についてろくな記事が出てこない。
対話を求めてのブログのほうが、文春などよりよほど内容の濃い記事が読めるから、文春を買う理由がなくなった。 仏敵矢野と和解した原田は池田先生を裏切った裏切り者。
悪は野垂れ死ぬまで責め抜けが創価の指導なのだから、心ある学会員は裏切り者原田を野垂れ死ぬまで責めぬかねばならぬことになる。 >>834
>創価学会より「該当する看護師は存在せず、証言は事実無根である」との抗議がありました。これを受けて小誌は再取材を行いましたが、証言者が看護師であるとの確証を得るに至りませんでした。
>病状についての記述を取り消し、ご迷惑をおかけした関係者にお詫びいたします。by文春
>この謝罪文は、読者がほとんど見ることのない記事の片隅に書かれていたものである。
>確信犯のジャーナリストたちの大ウソ記事が、これっぽっちの謝罪文で許されることでもあるまい。謝罪文は、表紙や目次などに大きく目立つように入れさせるべきだ。by創価の森
https://sokanomori.exblog.jp/17230987/
菊川氏が指摘してる通り、読者投稿欄の片隅に小さく掲載された記事(編集後記?)は、文春側が記事(池田寝たきり説)が正しいことを証明したものだろう。
創価が、それ以上の抗議をストップしたのは、創価=文春との出来レースの可能性すらある。 >>836
学会が文春に反撃するのはものすごく簡単。
元気な池田先生の姿を出せばいいだけ。本幹にちらっと映るだけでもいいわけだ。
それすらできないという事実が、文春の記事が正しかったということを物語っている。 >>836
その謝罪記事自体がが聖教で一切取り上げられていないことからも
いろいろとお察しできるレベル
少し前ならこの手の謝罪記事は聖教の目立つところに掲載されていたんだけどな >>838
そういえば、池田氏の記事の謝罪以降、聖教関連の広告を文春で見たな。
ああそういうことだったか、文春も堕ちたなと思ったものだが。 1: 【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと69 (839)
2: ★★★ 働かないおじさん 集まれ‼ ★★★ [無断転載禁止]©2ch.net (213) >>840
あのね、いいこと教えてあげようか。
世の中には財務と言う名の寄付で、昼間会社で働かなくてもいい身分の人たちがたくさんいるんだよ。 職場の同僚は元銀行員だった。
毎年末くらいになると、窓口業務が超忙しくなってたいへんだった。
大金を振り込む客が大勢来店するから。
中には、家族全員が4ケタもいたそうな。
以来、その同僚は子供達が結婚する際には、是非、お相手が「創価学会員」かどうかだけは確認したいらしい。 文部科学省が、前川前事務次官を授業の講師に招いた公立中学校に内容の確認や
録音の提出を求めていた問題について、公明党の井上幹事長は、教育内容に干渉すべきではないとして、文部科学省の対応を批判しました。
文部科学省は、前川前事務次官を、先月、総合学習の授業の講師に招いた名古屋市の公立中学校に、教育委員会を通じて内容の確認や録音の提出を求めました。
これについて、井上幹事長は記者会見で「率直に言って、今回の文部科学省の対応には非常に違和感を感じている。教育全体の方向性を示すことが国の役割であり、個別の教育内容に干渉することはあってはならない」と指摘しました。
そのうえで、井上氏は「なぜ疑問を持たれるようなことをやったのか、理解できない。
教育内容に影響を与えるような行為は、慎むべきだ」と述べ、文部科学省の対応を批判しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180316/k10011367511000.html >>843
天下り斡旋で文科省を実質、クビになった人だし、ラブ オン ザ ビーチ(出会い系バー)に頻繁に通って何度も注意された過去があるからね。
しかし、獣医学部の新設を、審査もせずに門前払いして既得権を握り続けていた上に安倍自民を批判した事で、なぜかメディアでは英雄になっているみたいだが... >>842
末端会員だったらNO,創価学会職員とだったら結婚OKなのかもな。 >>844
前川って、貧困女性の現地視察と称して風俗行ってたエロ親父で有名なのに
なんでか野党もメディアも守ってる矛盾 獣医学部の新設も、よくよく声を聞くとまともだった
国際会議をやるのに海外の研究者に学食のメニューをならなければならなかった他の国立大学の話も知ったし
ワインセラーも必要なものだとわかった
愛媛県知事の話など、涙無くして聞けん
今の世の中、正しいものがマスコミや野党のせいで真っ黒にされて
真っ黒い前川が綺麗な前川にされる >>846
国家権力による人権侵害人格攻撃が許される社会でいいのか?
安倍の方が国民全般に迷惑かけてるだろw >>848
人権侵害人格攻撃ってどれのこと?
>安倍の方が国民全般に迷惑かけてるだろw
それ野党じゃね >>848
人格攻撃に走るのは、まともに反論出来ないからだろうね。 >>846
安倍政権には移民や経済等、諸々、批判的な立場だが
反日左翼とマスゴミはそれ以上に、まず嫌悪感を持つね
中には創価儲並みの頭割れもいるしな >>849
職務権限でやらかして辞職した=不適切で批判してよい
お友達のために総理権限をちらつかせて便宜を図らせた=不適切で批判してよい
プライベートで風紀の良くない店に出入りした=合法的に存在する店なら問題なし
風俗で働く人たちの普通の生活できない環境に理不尽な政策がないか
いわゆる社会の底辺をなくす為の教育福祉が機能してない現実を見て
文科省のTOPとして何を考えどうしようとしたのか
彼が今後どのような提言をしていくのか興味深い
官僚が学会員なみの機動力で不幸を改善しようとしたら
思いやりのある行政に早々に変わったかもしれないね ______
____ __-=≡////// ' '丶\
彡三ニ三ミミミ-、 / ヾ:::::\ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
xX'' `YY"゙ミ、 / \:::::::\
彡" パラタ ミ. ミ| 法華講破門 |::::::::|,.
|::::|∪ ミ ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;/ < パラタよ・・・ウリも「マイナンバー」申請できるニダか?
,=ミ/ =三ミ j i=三ミ| | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \.
| 、====| <◎> |=|<◎> | | ヽ__/ \__/ >∂/..
| '| ーー" 丶--'.j / /( )\ |___/'
ヽ| 、 /`^ー^、 | | / ⌒`´⌒ \ ) | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!
| ""| ∠二>i / .| │ i|;|
|\ --- / ( \/ ̄ヽ/\_丿 /||
/|\`ー-、__,_ノ \ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / /
-ー'/ |. \_/ / \___\ |  ̄ ̄ ̄ // //\
/ .| ./\ / |____/\ ヽ____/ / /::::::::\__
\ / |/\__/、/\/::::::::::/::::::::|\_______ / /::::::::::::::::|:::::: \
/ | / |/ /:::::::::::::::/:::::::::::| / \ /:::::::::::::::::::|:::::::
/::::::::::::::::::/:::::::::::::::| /(__丿\ /:::::::::::::::::::::|::::::: @←真心の「1円財務」
Λ
あのぉ・・・タヒんでる場合は発行されないかとぉ・・・・ ______
____ __-=≡////// ' '丶\
彡三ニ三ミミミ-、 / ヾ:::::\ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
xX'' `YY"゙ミ、 / \:::::::\
彡" パラタ ミ. ミ| 法華講破門 |::::::::|,.
|::::|∪ ミ ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;/ < パラタよ・・・ウリも「長寿ギネス」に挑戦できるニダか?
,=ミ/ =三ミ j i=三ミ| | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \.
| 、====| <◎> |=|<◎> | | ヽ__/ \__/ >∂/..
| '| ーー" 丶--'.j / /( )\ |___/'
ヽ| 、 /`^ー^、 | | / ⌒`´⌒ \ ) | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!
| ""| ∠二>i / .| │ i|;|
|\ --- / ( \/ ̄ヽ/\_丿 /||
/|\`ー-、__,_ノ \ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / /
-ー'/ |. \_/ / \___\ |  ̄ ̄ ̄ // //\
/ .| ./\ / |____/\ ヽ____/ / /::::::::\__
\ / |/\__/、/\/::::::::::/::::::::|\_______ / /::::::::::::::::|:::::: \
/ | / |/ /:::::::::::::::/:::::::::::| / \ /:::::::::::::::::::|:::::::
/::::::::::::::::::/:::::::::::::::| /(__丿\ /:::::::::::::::::::::|::::::: @←真心の「1円財務」
Λ
あのぉ・・・タヒんでる場合は無理かとぉ・・・・影武者も用意できませんし・・・ ______
____ __-=≡////// ' '丶\
彡三ニ三ミミミ-、 / ヾ:::::\ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
xX'' `YY"゙ミ、 / \:::::::\
彡" パラタ ミ. ミ| 法華講破門 |::::::::|,.
|::::|∪ ミ ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;/ < パラタよ・・・お前は「ユージン葬」するニダか?
,=ミ/ =三ミ j i=三ミ| | | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \.
| 、====| <◎> |=|<◎> | | ヽ__/ \__/ >∂/..
| '| ーー" 丶--'.j / /( )\ |___/'
ヽ| 、 /`^ー^、 | | / ⌒`´⌒ \ ) | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!
| ""| ∠二>i / .| │ i|;|
|\ --- / ( \/ ̄ヽ/\_丿 /||
/|\`ー-、__,_ノ \ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / /
-ー'/ |. \_/ / \___\ |  ̄ ̄ ̄ // //\
/ .| ./\ / |____/\ ヽ____/ / /::::::::\__
\ / |/\__/、/\/::::::::::/::::::::|\_______ / /::::::::::::::::|:::::: \
/ | / |/ /:::::::::::::::/:::::::::::| / \ /:::::::::::::::::::|:::::::
/::::::::::::::::::/:::::::::::::::| /(__丿\ /:::::::::::::::::::::|::::::: @←真心の「1円財務」
Λ
あのぉ・・・戒名付けて密葬しようかとぉ・・・・ >>853
同意!
安部も、この際堂々とすればいいよ。
どういう結果になるか知らないが、安部も腹くくって正直にならねば。
一民間人の講演内容を報告させるとは、どこの北朝鮮だよw 馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第87回「テーマ:第二次大戦後の歴史ーまとめー」
https://www.youtube.com/watch?v=s12HlYKbx7k
外交官として世界各国を見て来た
馬渕睦夫元大使が語る“日本温故知新”―。
「日本人であることの意味」を振り返り、
日本の未来を指し示します。
【2018年3月14日(水)20:00〜21:00】
・ちょっと気になるニュース
・歴史を共に学びなおす
・テーマ:【第二次大戦後の歴史ーまとめー】
・質疑の時間 創価学会のおかしな教義、矛盾している教義の矛盾の矛先を変えるために
常に共通の対外的な敵を作り出し攻撃することで、組織の団結を図ろうとする
危険な団体、これが社会から嫌われる創価学会の本当の姿です。 創価学会もいがいとみえない
時代がうんだ産物かもしれませんね 新興宗教はどんな時代でもボーフラみたいに涌いてくるものだろう。
天理教は創立180年ぐらいだから、幸福の科学も創価学会も頑張ればそれくらい長持ちするかも知れないね。 集めに集めた資産もあるし
簡単には無くならないだろう あるていかな
ただ信者は残酷だよ、目的を失うからね マイ聖教とひとくちいちまん財務から解放されよう!
日本も海外と同じ活動をしよう!
利権まみれの公明党解散! >>829
3.16広布の日の結集に戸田が車駕で青年たちの前に現れたんだ。
人間革命の名場面なんだから狂信者なら思考回路的になぞらえるのも有りではないか。 >>833
矢野氏が巧妙なのは、組織と対峙しても、池田批判はしていないこと。
著書でも若い頃の池田との良いエピソードばかり書かれている。
池田参謀室長と寝台列車で2人で大阪に行った思い出とか。
竹入といい矢野といい、公明党代表ポストは、必ず韓国大統領が逮捕されるように、池田の不興を買い、最終的にヒドイ目に遭う宿命なのだろう。 文化祭といえば横浜でやった60周年記念大文化祭で阿部師や藤本総監招待して来賓も招待し全国多元中継もしてNHKBSで式典として中継させ、みろこれが学会の力だって池ちゃんふんぞり返ってたんだよ。 文化祭はビデオテープとして発売されてたが学会破門後はテープに阿部氏藤本氏映ってたからビデオテープ発禁したね マスゲームは演目する方はマジでつまらなかった。何の絵が浮かんでくるのか知らされないし伝令は秒単位でイヤホン通して矢継ぎ早だったしスペースは狭いしあしもとくらいし中腰だし苦行だったな 風俗営業もスイスみたいに税金はらえばいいという具合に合法化すればいいのに。
その場合男もありにしないと男女平等にならないかw
そもそも愛し合わないと少子化問題はクリアーできないんだし。 月曜から協議会、着任、会合と、会社の同僚が必死にサービス残業してる中、お構いなしに連日定時で退勤しやがって、全く創価はお気楽なもんだよ。
選挙じゃ長期休暇、平日日中の会合参加は有給や半休、さらに夏期休暇もたっぷり取って海外旅行でSGI会館を訪問w
何か外部の同僚たちが活動家を助け、活動や財務、選挙を間接的にしてやってるようなもんだわww >>869
石田氏や市川氏は攻撃対象になっていない。
竹入氏は政教一致を暴露したし、矢野氏は評論家として委員長当時の事情を書いていた。
仏敵認定は、議員当時の創価と公明党との関係の証言を抑え込むためだろう。
その証拠に、矢野氏と創価との和解以降、矢野氏はすでに出た以外本の出版をやめ、
創価は矢野批判を止めた。 >>876
要は、日中友好の立役者は池田という創価学会が作り上げた嘘偽りのシナリオを、創価と池田が暴かれたくなかったってところでしょ。
公明歴代委員長からすれば、公明党が築いた田中角栄との友情や地道な中国側との交渉の積み重ねを池田の手柄にすり替えられたくなかった。
竹入や矢野による委員長をやめたあとの評論活動の理由のひとつは、日中友好は自分達の努力だと証言したい意地だと思われる。 たまに就職氷河期問題が語られるけど、宗門と蜜月な頃の学会では
これは社会における歪みだと見ていたのにいたの間に自己責任とさ
れたんだよな。
草創期の学会では、就職難で悩む同志が結構いましたよ。
戸田時代からの古参学会員がその辺をよく知っていると思う。 >>875
> 会社の同僚が必死にサービス残業してる中
その会社がおかしいよw
社長に言わせたら従業員の働き方がおかしいのだけど >>833
創価が矢野氏と和解せざるを得なかったのは
『乱脈経理』で池田大作の脱税が暴露されたから
それ以外書かれるとマズイと谷川が判断したので和解した >>873
洗脳が足らなかったんだな
私は一文字をやってる時も題目あげてたわw >>880
管理職には残業代が無い。
創価はバカだから、上層部の任命責任で仕事を任されない、難しいことはやらされない、よってすぐ退勤できる。
つまりインチキ宗教に騙される頭の悪さが、本人の仕事面では良い方に作用している。出世が遅い以外は、ほとんど給料泥棒。
私生活は独身中年、仕事もていたらくなので、創価以外やることないという寂しい人生だけどw >>878
まあ、氷河期世代を放置したその結果が、少子化と学会二世三世の学会離れ。
不況による就職難は自己責任なんかじゃなく本来は政治の役目だが、自己責任といって責任を個人に押し付けるだけ何もしてくれないのだもの。
それどころか自公政権になってから派遣業法改正で派遣労働者を増やして生活を不安定化させたしな。
創価の衰退は、創価の自己責任だよ。
ほんとうの意味でね。 >>882
いや乱脈経理は関係ないでしょ。
乱脈経理が出た後も裁判続いていたし。
結局、創価が提出した録音記録の改ざんがバレて二審で負け、最高裁でもかつ見込みがなくなったのと、池田先生が頭破作七分で意思決定できなくなったから、もうムリ筋だと諦めて和解しただけ。 仏法は究極の自己責任
創価の急激な衰退も、創価学会の自己責任です 因果の理法を安易に自己責任と捉えるのはいかがなものかw 飯も食わさず警察に拘留され
全財産没収して町に放たれたら
警察が目の前にいても罪を起こすでしょう
それは誰の罪ですか 不幸の連鎖スパイラル
これが安倍が目指す日本ですね 他スレに、集金した聖教新聞代を持ち逃げした学会員の話があったが、
もし背任横領で逮捕されたら、逮捕された学会員の自己責任。
金は持って逃げたが本尊は捨て置いて行ったのは、折伏した学会員の責任。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています