【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと66
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>>867
会員第一なんて大嘘だよな
無駄な会館や聖教新聞社の新社屋とか誰が喜ぶクズどもめ
>>868
幹部連中の腐敗は本当に酷いよな
レイプ谷川、伊藤園の浅見、女子職員食い散らかし弓谷、理由は不明ながら正木左遷
次代の会長候補がどんどん表舞台から消えていくが除名されたわけではないので今もぬくぬくと給料を貰って生きている
残った老害だらけの執行部が学会を牛耳る酷い有様
地位名誉権力金女に翻弄される学会本部
毀誉褒貶の人はお前らだろw かわいそうなうつ病の活動常連Aちゃん35歳、自殺
苦労したな、昨日、友人葬があって、来世は幹部の話では池田先生を見上げて活動していた分功徳が来世に振りかかるらしい。現世の功徳で王子になったと >>859
みんなやってるから正しいと思う集団心理だね
その手の宣伝文句にすぐ乗せられる、それが創価学会員 狭い世界感だね
自分の回りの人たちは学会員に迷惑かけられた人が大半だよ 今年は青年拡大だとさ
さっそく5名の打ち出しがあった 何が無いって責任がないよね
ケツ拭くのも結局日本人か 原田一派は池田大作までの三代会長を「永遠の指導者」にすれば
自分たちにカリスマが無くても組織を維持できると思ってたんだろうな
できるわけねーだろバカかw
会ったこともない既に死んだ人物のために一生懸命活動する青年が
そんなにたくさんいるわけがない
原田の後の会長職を継げる人材もいない
もう潰れることは目に見えているんだから
さっさと日蓮正宗に降伏しろ ______
__-=≡////// ' '丶\ ______
/ ヾ:::::\ / \
/ U \:::::::\ / ノ ( \ 選挙に出ないのか・・・?
| 法華講破門 彡:::::::::| / ゲーカ ⌒ \
ミ| |:::::::::| / |
ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;;;/ / _ /_ |
| | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \ | _ | _ / |
| ヽ__/ \__/ >∂/ (__) |(___ ) | |
/ /( )\ U |___/ |<・>)=(<・> ̄|====⌒\
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| U│ | | | | / 〉\ | |___/
( \/ ̄ヽ/\_/ / | \ | んつ 〉 | | |
.\ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / / |/ U \ /
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\ ヽ____/ / \ ⌒\ ノ /
\_______ / \_______/
,.r≦云三三ミヽ.
. / r'≦三=ミミヽ
/ r=- ヽ::::::::::::::::::ミi
ri‐「云 } ̄ ̄i ̄「⌒ヽ:::l ←ショーエー
. !j/`ー‐′ ヽ_」 }:::l
. ト-'^ `ヽ __ノ::::l ♪両眼滝のぉキンマンコォォォ
V__丿 } , ‐ァー〈__
!‐' ノ / / / \
. `ー‐rr''´ / /
jハ/ / 創価学会による死ぬまで続く嫌がらせを受けている者です。
私もかつては被害者団体に加入していましたが、役に立たないどころか、個人情報を盗まれ悪用されたと思います(学会員ばかりの為)
前に申し上げた通り、家電製品が改造または、家宅侵入によりすり替えられていますので、以下の官庁に申出書を送っております。
唯、文章だけ書いても難しいので、私の場合顔や手の皮膚の写真を同封しております(消費者庁の事故調査室というのは生命身体に被害がある場合に受け付ける為)。
〒100-8958
東京都千代田区霞ヶ関3-1-1中央合同庁舎第4号館7階
消費者庁消費者安全課事故調査室
何度も申し上げます。
貴方の友人を奪うもの、貴方の恋人を.奪うもの、貴方の家族を奪うもの、貴方の一族を奪うもの、貴方の人生を奪うもの、それは創価学会です。
貴方の友人を破壊するもの、貴方の恋人を破壊するもの、貴方の家族を破壊するもの、貴方の一族を破壊するもの、貴方の人生を破壊するもの、それは創価学会です。 |
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''´;;ヽ:::;゙=<゙二二二\_,「「゙ニニニニニニ7´::;''::゙!::、:
、ゞ;;::''゙::;;、::`゙;芥芥lア''´j | ゙:;`ヾ;;`゙:
::`':;;::''´::`゙''=;,テテテニ´_______゙ゞ、::ゞ:;;_`
_゙´::i::`;;'"::゙:_::゙;,┴┴弌竺竺竺竺竺竺竺;''::;::;;:::'
::`j':!::゙;;._::::;;::"゙ヾ‐;;.. -'┴┴┴┴┴┴┴ゞ;;::"!゙!;;:
'';;:: i⌒;;::`゙i:;ー:''´゙;;===n==n===rn===n=゙;;::ヾ!:l::`:=:
ゞ;l;;'゙::''゙;;..:゙i::;;.:゙::;;' i i i l丁丁! ̄丁l ̄丁「 i:´:;''゙:iヾ
::';;!:..;''::ヾ;;''";;)'´「「入「j_辷j_辷ヒ|_辷ゴ_辷ゞ;;ゞ,:========、
T゙j''i"i´´ |l|´ニニl:l幵;; ̄ ̄/フ三三三「l ̄;゙j::゙}タイセキ寺{
`゙::''"":⌒゙''=::"゙゙ヾ゙''"ア7"二二二二二二l:|i{:「゙l`TTニニTT´
厂厂厂厂厂厂厂「l/ r―――――――|jl{jー{';;|_L二」_|::
∧_∧
(ヽ( )ノ) ∧_∧
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ) ←仏罰&忘恩の輩(全員)
|元法華講| ヽ ̄ l  ̄ ./
(___人__ ) |P献金| 戒名と御秘符もらって、密葬しよーっと♪
; 丿 し | . . |
∧ _∧ ∪ ∪ ; 丿 ありがとう、センテンススプリング!
(ヽ( )ノ) ∧_∧ ∪
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ(::::::::::::::::)ノ)
|S価校卒| ヽ:: ̄ー ̄./ 牧口【冷然院感得日常大居士】
| . . | |::無冠友::| 戸田【大宣院法護日城大居士】
(___人__ ) (:::::::人::::::::)
∪ ; 丿 ; 丿 し
∪ ∪ @ ←真心の「1円財務」 ◆◆◆◆◆◆「仏罰家族」の、真心の「終活」の図(イメージ)◆◆◆◆◆◆
う 密 貰 い 幹 | | 呼 お た な ユ
よ 葬 っ に 部 |. | ぼ 坊 く ん |
! し て 戒 み | | う さ な て ジ
よ 、 名 た | | か ん い し ン
/ __ ,....、 | ? を な 葬
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,ィ'エfr'乙ゝ、\_ _________
,, -―- 、 r'┴、,ニmヾニt )/
/;;;;;;;;ィヘ‐-ヽ ,r'{__n,/n )_j=/ 牧口【冷然院感得日常大居士】
/ l;;;;;;;/ n n l)/,-<⌒ヽ:`ー-':.:.r_) 戸田【大宣院法護日城大居士】
. ///,:-;;(^' r‐ァ,ノ f三ヲ /ニ二´:.:.:」 〃
/ 'ァシ'> ,-゙'゙<ッ`,ゝ`=ぅ' ヽ-‐~'゙ ̄ヽ
, ィ'"l,´l ゙'ソl ( / ム/ / l
(::::::\L」イ┤__ヽ ゙'ー-ァ' /‐-、_ノ l
--‐`‐'''"゙| {~ヾ'っ ` ` ' ┴-- 、,,/ / l ←仏罰&忘恩の輩(両方)
/ヾ ;; ::≡=-_ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
/::ヾ ~~~ \
|.::::::| 法華講破門 |
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| ━━┓┃┃
/ヽ ──| <◎> | ̄|<・> | ┃ ━━━━━━
ヽ < \_/ ヽ_/|. ┃ ┃┃┃
ヽ| /( )\ ヽ 。 ┛
| ( `,,' ≦三三
| ヽ \_/ゝ'゜ ≦三三 ゜。 ゜マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!
ヽ ヽ \ ≧ 三三==-
\_\__-ァ, ≧=- @←真心の「1円財務」 >>874
だいたい毎年青年の年だよな
青年を追い詰め追い込むソーカ
たまには、壮婦の年にしてババアやジジイが折伏してみろ
くそったれ 要するに
「青年部が壊滅的な状態なので、育てましょう、増やしましょう」
ということなんだろ
だが無理だな
実際に会ったこともない生きているかどうかも怪しい爺さん(池田大作)に
忠誠を尽くす若者なんかそんなにいるわけがない
会長職を継げる人材すらいない状態なのに
創価はもってあと10年w 青年青年っつっても、青年として活動する前の未来部が壊滅しているのだから、青年部に人が増えるわけがない。
だいたい若者を青年という言い方が自体が時代錯誤。
いつまで昭和の感覚やってんだろ。 幹部は自分の家の青年には絶対に活動させんよな
他人の家の青年はコキ使いまくる >>884
信心を強制して自分の家の青年に嫌われでもしたら、孫の顔も見せてもらえないし、老後の面倒も見てもらえないからな。
他人の家の青年には、もともと面倒を見てもらおうというつもりもないし嫌われてもかまわないのでコキ使える。 ちなみに、うちの親は信心を子供に強制してしまったので、孫の顔も見せてもらえないし、老後の面倒も見てもらえない。
葬式も創価式ではやってやらないw
創価に尽くしたのだから、創価に面倒見てもらえ、葬式してもらえと言っている。 >>871 Aさんのご冥福をお祈りします。
>来世は幹部の話では池田先生を見上げて活動していた分功徳が来世に振りかかるらしい。
>来世の功徳で王子になったと
組織の我見の信仰指導ここに極めりですね。
法を尊ぶのではなく、池田個人や学会という組織を尊ぶことを刷り込むその指導に
組織が会員の信仰心をどの様に利用しているか透けてみえますね。
そもそも池田大作は会員には広宣流布を宣揚するが、池田自身は有名・無名を問わず誰かを折伏した
事実や逸話を残せていない。
仏法の指導者としてこれは不自然な事。
池田が本物の指導者なら池田自身の個人折伏の逸話を残せた筈だが
そんな話を聞いたことがない。
そんな偽師匠はついて行けない。 >>886
創価のオッさんオバハン達も災難だよな
他人のババアやジジイの面倒みなくちゃならんのだからなw
面倒なんかみないで放置しとけばいいんだよな
孤独死しても深い意味があるに違いないw 自民党に太いパイプを持つと言われる原田谷川秋谷体制で衆議院選大惨敗
地方選でも近年落選者を続出させ、結果議員を減らして全員当選の粉飾大勝利を演出するしかなくなった
先生は今日もお元気詐欺はもう通用しない
高齢化でかつてのバリバリの活動家は減少し、若い世代は公明党に不信を抱き選挙活動に消極的
マイ聖教や人間革命の押し売り、財務の強制で会員は疲弊するばかり
原田谷川秋谷は責任を取らせて除名処分にしろよ役立たずの能無しが
三代会長の指導を永遠に守るって言うなら役立たずの執行部なんて不要だろ
信濃町を解放しろ 理不尽な悲惨を仏法は換えることができる 創価は組織として無能になった。
『ギネメルとマンフレッド』松永茂雄
人の心の奥底に流れるもの それは愛と闘争の本能である
ギメネルは賢い青年だった
戦争とは殺人の別名にすぎない ギメネルはそう信じていた
彼は闘争を憎み死を恐れた
けれど祖国を愛するゆえに 彼は武器を執った
一人の敵を殺すごとに彼は殺人を意識した
マンフレッドは無邪気な青年だった
彼は祖国を愛するゆえに戦った
彼は戦争の悲惨も死の恐怖も 考えてみたことがなかった
彼にとっては戦争はスポーツだった
敵を殺した時に彼は何の苦悩も持たず 祖国につくした喜びを感じた
やがて二人は戦死したが 戦争はやはり続いていた
二人の死は戦争にも祖国の運命にも 何も影響を与えなかったように見える
私達はギメネルの苦悩を持つか マンフレッドの陽気さで生きて行くか
どっちにしても自分にも人間全体にも けっきょく同じものを与えるに過ぎない
https://www.youtube.com/watch?v=CMmU6QXR-yE 俺は創価の栄光の時代を知らないから、ヤフオクで昭和時代の創価の写真集や出版物を買って読むのが趣味。
創価の昭和時代の出版物を買うと、いかに創価が正本堂と文化祭に力を入れていたかが分かって面白い。
古い創価を知ってる人なら当たり前のことなんだろうけど、昭和の創価を知らない俺には今の創価とあまりにも違っていて衝撃的。
昭和の学会員の正本堂詣では、まるでイスラム教のメッカの巡礼のようだ。
ここまでして正本堂に通って礼賛した学会員が、正本堂を壊されても嘆きも執着もしない事実がそら恐ろしい。
イスラム教徒は、信仰の柱であるメッカが破壊されたら絶対暴徒化する。
ここら辺の、女の浮気のように好きなものをあっさり切り替えられるところが創価学会員らしいところなんだろうな。
学会員は動物で言えば犬みたいなもん。
犬は猫や他の動物と違い、縄張りである場所や建物に付かない。人につく。
猫なんかは、主人と一緒に引っ越ししても主人に従わずに元の縄張りに遠路戻ってしまう。
犬は引っ越ししたら主人への忠誠第一で、引っ越し先を新たな縄張りとして簡単に切り替えられる。
犬は元の縄張りへの執着がない。
そこが、創価の教義がコロコロ変わろうが、池田が生きているか死んでいるか分からなかろうが、創価学会員が池田への忠誠を裏切らないところなんだろうな。自分は池田の弟子だという思いが最高の生き甲斐。
死んでしまった主人を生きていると思い続けて、渋谷駅に通い続けたハチ公のように。 >>894
そうね
飼われている犬は自立できないもんね ツバメとウマとブタが一緒になって
「あそこに行こう」と言うと
ブタはついつい一緒に走ってしまう
駆け足の遅いブタが「あそこ」に着いたときには
野原にツバメとウマはいない
ブタは一人である
日は暮れて ブタは一人で泣く
ブタはツバメやウマと一緒に走らなければいい
あるいは 走り出しても
「あー 自分はツバメやウマとは違うんだ」と思って走るのをやめればいい
自分を受け入れない人は
このブタのように走るのをやめない
そして いよいよ不幸になる
自分を受け入れないブタは
翌日 ツバメとウマが来ると
また一緒に遊んでもらおうとする
不幸になるブタは
向こうから来る相手と会うと
全部 相手にあわせて行動する
こうして日々より不幸になっていく >>894
>>正本堂を壊されても嘆きも執着もしない事実がそら恐ろしい。
そうでもないぞ、だから今だに「極悪日顕!」という怨念うごめいている ICAN と連携結んで全面支援してるの創価だろ。
公明は何やってんだよ。
創価の核廃絶運動に足並み揃えて、連立政権として政府とICAN の橋渡しをするのが公明の役目だろうが。
公明は所詮自民党と安部に利用されてるだけ。
公明の平和主義は、会員から票をゲットするためのポーズ。
それを理解できずに公明に投票し続けるアホ学会員。
広島市の平和記念公園を訪れ、原爆慰霊碑に献花するICANのベアトリス・フィン事務局長=15日午前
https://nordot-res.cloudinary.com/ch/images/325461449198257249/origin_1.jpg
(NGO)「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)のベアトリス・フィン事務局長(35)が来日に合わせ、安倍晋三首相に面会を要請していたが日本政府から断られていたことが15日、ICANの主要運営団体「ピースボート」への取材で分かった。
ピースボートによると、ICANは昨年12月下旬から内閣府を通じて2回、安倍首相との面会を求めた。しかし外務省から今月14日までに「日程の都合が合わず面会できない」との回答があった。
フィン氏は広島を初訪問中で15日、広島市の平和記念公園で原爆慰霊碑に献花し、原爆資料館を見学した。
配信2018/1/15 11:27
共同通信
https://this.kiji.is/325460302690092129 >>898
でも、創価は執着体質だったら大御本尊をいまだに信奉してないとおかしいよね。
創価の日顕攻撃は正本堂や大御本尊への執着が理由ではなくて、正宗を悪者にして会員の正宗への関心を完全に無くすためではないの?
その最大の理由ってのは、大御本尊は贋作であり、実は創価がそれに前々から気づいいるからだと思う。
創価の正宗攻撃は、大御本尊がいつ贋作だと明らかになってもいいようにする目的も多分に含んでいると思われる。
大御本尊が贋作だと認定されたら古い会員の信仰心にショックが与えられ、信仰心が揺らいでしまう。
その対策として、学会員の心から大御本尊や正本堂を信奉していた思い出を黒歴史に変えて、大御本尊絶対のマインドコントロールを解かなければならない。
そのための、これまでの大御本尊神格化戦略を否定して大御本尊崇拝を消し去るための会則変更。
それと平行して、会員の心から正宗と創価の一心同体の記憶を完全に排除するための戦略としての執拗な日顕攻撃、人間革命第二版による正宗否定。 米国の核の傘に守られている日本としては、ICANとは微妙な距離を取らざるを得ないだろう。
反日国家も、ICAN を利用するだろうし。
核兵器なんて、誰だって嫌さ。
だが、理想論を語るのが政治家の仕事になったらオシマイ。 "犀角独歩 大石寺「本門戒壇の大御本尊」を検証する@" を YouTube で見る
https://youtu.be/bIspyPbyfiQ 親が創価だから子供も創価に入るのはおかしいよ
自分を持ってない >>901
それが正論だと思うよ。
ただ、それなら公明党は存在意義がないって話。
元々公明党は広宣流布という理想主義のために作られた党なんだから。
昔は公明は福祉や公害という単純明快なことやってたから、平和主義や民衆のためというスローガンに矛盾は発生しなかった。
しかし、政権に入ったら周辺諸国とのパワーバランスにおいて軍備や暴力は避けられないんだから絶対的な平和主義ではいられない。
それなのに創価学会婦人部への手前、公明は平和主義を掲げなければいけない。
宗教ってのは理想主義で、政治は現実主義。
この矛盾に会員は苦しんでいる。
この矛盾の解決として、公明は創価組織に当然のように票をねだるのはやめるべきで、創価は組織をフル活用した公明への盲目的な集票支援をやめるべき。 あのー、御本尊が偽作説には多少の衝撃もあるが。
そもそも宗教なんてのには何の検証も出来ないし、そんな客観的思考が不得手な人が始めるもんじゃないの?
正宗も創価も現実はどうかという点では客観的に証明できるものでは無いでしょうし。
御本尊や正本堂に対する信奉もあったんだろうけど、それよりも大事なのは自分を受け入れてくれた組織に承認されたその事実じゃない?
ニンジンをぶら下げられた馬のように、大事な組織の一員を維持する為に走り続けたという話。 >>904
>妄想だと思うなら、この内容に反証してみて。
> 何故わたしは、所謂「本門戒壇の大御本尊」の真偽を論じるのか 犀角独歩
>http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/6963/doki.html
その犀角独歩ってやつ、法論してボコボコに論破してやったことがあるんだがw
まず、そのリンク先にある画像をよく見ろ
本門戒壇大御本尊の文字と日禅授与本尊の文字を重ねた画像があるだろ?
もし本当に本門戒壇大御本尊が日禅授与本尊の文字を写しとったものであるならば、両者の文字はきっちり重なるはずだ
よく見れば重なっていない箇所がずいぶんとあるじゃないかw
そもそも、同じ人物が比較的近い時期に同じ文言を書いたら、筆跡が似ているのはあたりまえの話
犀角独歩は、そんなあたりまえのことにも気づかないバカ
そんな犀角独歩の珍説を鵜呑みにしている連中も、脳味噌が相当おめでたいw >>906
公明党って、そもそも創価が権力欲しさで作ったものでしょ。
スローガンは建前であって、会員であれば公明党支援するという一つを取っても初めから民主主義では無いわね。
会員が苦しむのは矛盾だらけのカルトなんだから当然です。 作られたストーリーを言うと
戸田先生の「青年は政治を監視せよ」が始まり
大聖人時代の迫害キリスト教の迫害国家神道による迫害など
日本の歴史を振り返れば国家権力の都合で宗教弾圧が絶え間ない
政治勉強会ができて民衆運動も百姓一揆並みの取り締まり受ければ無力
日本の茶番の民主主義を利用して国会で意見を言えるまでになろうとした
現実は民潭と蜜月が長年続いてる民潭は組織的な集票組織の一面がある
石川 ひろたか @Hiro_Ishikawa
#民団 主催の在大阪 #韓国 人新春年賀交歓会に今年もお招き頂き #公明党 を代表しご挨拶。
昨年末の山口代表の訪韓と文大統領表敬の際のやり取りにつきご紹介させて頂き、
日韓関係の改善に向け政治レベルの交流を更に深化する年に、と訴えました! >>907
同意。創価も正宗も日蓮諸宗の一派にすぎん >>870
創価ばっかりやってるから思考回路が池田なんだろうな。
ライバルを蹴落とす、欲望優先、拝金主義、信心二の次…
日蓮やその弟子たちの悪いところだけで似た感じ。身内同士で批難合戦、足の引っ張り合い。 創価の八尋って他の幹部連中と比べてあまりにも情報なさすぎなのに
創価の重要決定時には必ず関わっているよね
弁護士ぐらいしかわからん
誰かこいつ知ってる? >>915
直接面談したことがある。見た目も雰囲気も弁護士というより、極道。
『「きもカルト」撃退記 創価学会員やシンパとのお笑い真剣バトル全記録』
黒田 大輔
という本に、八尋氏からかかってきた電話のやり取りが生々しく文字起こしされている。
法律専門家らしく、脅迫にならない範囲でうまくぼかしながら、これ以上ビラ配りや反創価演説をやると命にかかわるぞということがほのめかされていて恐ろしい内容になっている。 >>916
ありがとう
こういう表に出てこない奴が一番の悪党だと思ってるわ
池田を擁護するわけじゃないが
こいつに乗せられたか弱みを握られてたんじゃないかと いやいや、裏のリアル池田大作は八尋氏を上回る。
社長会記録に出てくるリアル池田大作の言動はいまのブラック企業社長も真っ青になること言ってるよ。
暇な時に社長会記録読んでみて。
本幹の池田先生はニセモノ。うちわの社長会記録の池田大作こそ本物。 社長会記録ってどこで手に入るん?
ほんと、過激なことばかり言ってるよね 質問なんだけど、昔の登山会ってどんな様子だったん?
俺、第二次宗門問題当時に生まれたからリアルで様子がわからん。
末期の登山会ってどんな感じだったの? 無冠の友のおばさん
癌の治療のためこの前から休養中だと
新しい無冠のお婆さん言ってた ほんまおちょくってるで
何が功徳か分からんで癌のおばさん唯一50代なのにさ
この前の姫路の無冠の友の事故にしろ >>924
もう語る機会も無いだろうから思い出を残しておきましょう
登山も伝説の夏期講習会も行きました
高校生の合宿の雰囲気 さすがに枕投げはしないけど
夜になると徘徊して丑寅勤行まで寝ない
宿坊がいくつもあって畳で50畳ぐらいあっただろうか
そこに布団がずら〜って並び 夏季講ではあっちこっちから
決意発表、学会歌、シュプレヒコール、勝ち鬨、輸送班訓
繰り返し繰り返し仲間全員で円陣を作って
「続いて指揮希望者」全員「ハイ」指名して学会歌を謳い
「続いて決意発表」全員「ハイ」指名して決意発表して
順番に回す元気の無いやつは何回も指名されて
一番先に大きな声で「ハイ」って言うとまた指される
一通り回って気合が入ったところでリーダー格にまわすと
運がよければ「最後に○○して解散
ゆっくり寝て旅の疲れ落としなさいって言われても寝れないね
どういう気分かと問われるなら
釈尊の説法に最前列で並びたいというようなエゴだろうな
多くの人材育成セミナーのパクリみたいな流れにのって
自分の殻を破れたような気がした悪くは無いけど
純粋な求道心からちょっと踏み外した感があったね
足が地に着かない浮遊感みたいな気持ち悪さ 参加した動機はなんだったのかな
何を期待したのかなぁ
いつもそこが解らない 登山は毎年言ってた時期があるぞ
草餅が美味かった
御開扉が一番のメインイベントだ 登山は毎年言ってた時期があるぞ
草餅が美味かった
御開扉が一番のメインイベントだ >>926
おばはん気の毒にな
強信を豪語するやつほど、配達とかうまく逃げるからな
暇持て余してる定年の偉そうなジーさんにやらせたらいいんや 来月のセミナーの次第について連絡あったが、こんなんで入決が取れんのかw
1 STB
2 歌のコーナー(全員で楽しく歌う)
3 体験発表 2人
4 主催者挨拶 >>927
まだ、勢いもあった頃だし楽しかったでしょうね。 >>934
良い観光旅行になってはいたが
今となっては、創価も総本山もどっちも嫌いだわ 羊は従順で臆病だから、群れていたい。
見張り番の犬は特別に強そうでも大きくなくても良いらしい。
ある日、一頭の羊が囲みから脱走して崖から転落した。
残りの羊も後を追って皆、崖から落ちてしまった。
羊は方向感覚がものすごく悪いんだ。 創価学会による死ぬまで続く嫌がらせを受けている者です。
毎日格闘していますが、最近はベッドが使えず、せんべいぶとんを使っています。
ベッドは通常敷きっぱなしで、マットの中にほこりが溜まり、それに静電気の電荷が溜まるからです。
天気のいい時は短時間ですが、せんべいぶとんを天日干ししています。
ex騒音おばさん
大学病院を予約したいのですが、スマホがハッキングされている様で病院に電話が繋がりません。大勢の学会員が病院に掛けているためです。
何度でも申し上げます。
貴方の友人を奪うもの、貴方の恋人を奪うもの、貴方の家族を奪うもの、貴方の一族を奪うもの、貴方の人生を奪うもの、それは創価学会です。
貴方の友人を破壊するもの、貴方の恋人を破壊するもの、貴方の家族を破壊するもの、貴方の一族を破壊するもの、貴方の人生を破壊するもの、それは創価学会です。 その例えだと脱会者はみんな一蓮托生で地獄に堕ちる図式になってるぞw 「自分の人生は自分の責任」だと
思っていないと..
すぐに人に煽られてしまう
周囲の人の言うことは右往左往する。
(不安の静めかた)より 7,8年間バリ活
もう疲れた
やってもやっても展望は開けない
むしろ肉体、精神、経済の面で自分が追い込まれていくの
が自分でもはっきりわかる
年毎にノルマが重くなる
田舎で親戚、家族、職場の関係で身動き取れない
転職と引越しを真剣に考えてる 池田先生の最晩年に生まれ合わせて
今こそ「まことのとき」だよ!
「退転せじと願じぬ」 つたなきもののならいは 約束せしことを まことのときには わするるなるべし あなたは今までいろいろな人に従順に生きてきた。でもそれで何か良いことがあっただろうか。
むしろ逆で従順に生きてきた結果、あなたは憂うつな気持ちに苦しんでいるのではないか。
嫌われることを恐れてあれこれしても結果は嫌われることが多い。
少なくとも軽く見られるだけである。
自分の判断で行動し、その結果に責任を負うことである。
失礼な人に対して「別にこの人は自分の幸せに責任を持ってくれるわけではない」それなのにそんな無理をして好かれることはない。
(不安の静めかた)抜粋 抜粋で責任を語るかー
自分の言葉で語らないとか無責任じゃない?批判は抜粋主にいくもんな
都合よくてうらやましなぁ 自分の人生に自分で責任が取れない人が、
宗教にすがる >>947
何をどうやっても掲示板に書いた事に責任を取りようがないよ。
だから、他者は責任取らないよと言ってるんだよ。
それとも、あーたはここの発言に責任取れるつもりなのかな? 発言に責任取れるというか、発言には責任が伴うだろ、端から
別にこんなとこで主張してもな、抜粋でご満悦に責任語ってるように見えてイラついただけだよ、印象と認識の違い、捉え方間違えたかも 「電波で体がコントロールされる」は被害者を装ったネット対策部隊の嘘ですが、電磁波自体が悪用されることは考えられます。ハイテクは無害ですが、それを使う人間は狂ったものもいるということです。軍国主義もダメですが極度の平和ボケと性善説は身を滅ぼします。
電磁波の見える化と電磁波規制法の整備が大事です。
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20180109.html
http://victim084.hatenablog.com/entry/2018/01/09/062721
#victim084平こうじ #被害者@広島県福山市
ツイッター「hk1305hk」「hk1303」「hk1312hk」 正義などどこにもない、手前さえ良ければそれでいい。
信心利用現金もうかれば尚更ハッピー どぐされ拝金朝鮮風韓3色旗の信仰
街に一定人数いるキチガイを、より確実なキチガイに洗脳して有効利用する
キチガイ大洗脳教団 キチガイ嫌がらせ行動を共有させて互いに監視させる仕組みが本筋 、財務は2番、貧乏人は選挙集票活動が重要宗教活動で新聞複数購読必須
キチガイ行動のタゲになりたくない恐怖を幾度となく味合わせて、洗脳強化
抜けられないやめられない 無能カス信仰 戒壇の御本尊でも平気で捨て去りますぜ
謗法外道は儲かる宗教ビジネスだ 幹部極楽 人参ぶらさげ夢見る末端肩まで地獄池 年金問題も公明党が解決してくれるとか消費税も解決してくれるとか思ったら大間違い。
正直かかわらないほうがいい。
活動しているぶんの時間、体を休め仕事して将来のために貯金する。
学会活動をして体を壊して仕事ができなくなった俺が言う。
学会員は無責任でお題目をあげれば解決できるというが、
学会員が増えるようにお題目を学会員があげれば増えるという理屈だよね。実際は違う。
末端の学会員が自分より不幸なひとを見つけて自分が安心している姿を見て俺は落胆する。
ああ、この感じ・・・。30年まえとかわらないな・・・と。 私、統合失調症、自閉症、発達障害+引きこもり歴長いなんですが。
近所の創価学会の藤○さんや森○さんが。
仕事場の工場行っても○○(俺の名前)みたいなやつばっか。
創価学会員をやめるってことは、○○(俺)みたいな人間になるってことだからな。
創価学会員であるってことは素晴らしいことだから創価学会やめたりするなよ。
という趣旨のことを若い者に教えておりました。 >>954
そっか、親戚の創価脳おばさんは学会員同士が生活保護とか子供が亡くなったとか難病などと、やたら不幸話ばかりするんだ。
折伏狙ってるんなら、どうして学会員はこんなに幸せに暮らしてるんだぜ。アピールしないのか不思議だった。
自分が不幸な人に出会うと優越感に浸れるから、他者もそうだと思ってるのかな? 創価員て財務のしすぎで、最近一家心中が多いね
自業自得なんだけど >>959
幸せになるんだったらよくなったていう話をするのが普通だろう。
それが学会員が不幸になったていう話をして入会する気になるか?っていうこと。
学会員でも不幸になったら信心が間違っているから不幸になったっというのなら
初めから入会しなければいいということになる。
他人は不幸になってるけど、自分はなってないからマシっていう日本人の思考になるんだろ。
婦人部に多いんだよ。お互い罵り合って助けあおうとしない、足の引っ張り合い。創価学会をやる意味がないってこと。
教義ではいいこと言っていてもやることが全然違う。
女人成仏しがたしってことはこのことだよ。 会員の財務で大学に寄付し見返りに勲章
会員の財務で財テク 失敗したら特別財務で補填
会員の財務で企業に金をばら撒き癒着
会員の財務で5ちゃんのプレミアム会員になりネット工作し放題 どこかの誰かは学会で教学教わりネットで悪口書いて金儲け >>956
学会の末端の地区幹部、部幹部とか本部長は
気が短いので気の長い付き合いはやってられない。
そもそも、あなたのような人が創価学会の信心をやれば治ればいいんだろうけど
治るよりより悪化する。そんな悪口を言う人たちと一緒にかかわらないほうがいいだろう。
学会でいい人はいい用に使われて疲弊してやめていく。
いまが魔のすみかかなにかになってしまったんだろうな・・・。 >>964
まじかw俺もそんな仕事あったらやりたいw
そもそも、いいことがあれば、いいことありましたよって書き込みがあるのが普通じゃね?
ないんだから書き込みがないんじゃないの?
おれも教学1級もってるし、バリ活動やってた時期あるけど
いまの学会の姿は邪宗に近いんじゃね?
ダブルスタンダートあたりまえだし。
教義はいいけどやってることが陰でお互いの悪口言いたい放題だし実際。
だからやると精神を患う病気になるんでしょ。
折伏経典にもそんなニュアンスかいてあったからキリスト教は2重人格がおおいとか書いてあったけどね。 もう集団ストーカーするのは止めた方がいいぞ
創価の悪い噂が増える一方 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。