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【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 08:35:52.81ID:eVH6bvic
☆破壊工作員永久出禁。
☆荒らしはあぼん推奨
☆不毛な議論は他版へ誘導願います

前スレ
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと63
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1511348459/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと64
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1513166879/
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと65
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/

【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと62
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1509086457/
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 09:18:54.51ID:iUSregQV
運ちゃんによると
勤行会は
回数、人数ともに大幅減とのこと
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 09:20:00.88ID:srLRh0pn
おめでとうございます
創価は衰退しました
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 09:23:43.82ID:PO5//07Q
LINE株式会社(ライン、LINE Corporation)は、韓国最大のインターネットサービス会社ネイバー(NAVER、1999年設立、筆頭株主は韓国の公的年金を運用する国民年金公団[5][6])の100%子会社として2000年に日本で設立[7]された株式会社。東京都新宿区に本社を置く。
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 10:05:21.91ID:8QUqJoT4
新年勤行会は、学校の同級生が、こいつも学会員だったのかと初めて知る場所だってくらいしか思い出がない。
無意味な退屈なイベント。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 10:07:19.03ID:8QUqJoT4
先生が出てこなくなって8年。
その間、先生はどうして出てこないのだろうと不思議に思いながら死んでいった学会員も何万といるだろうな。
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 10:12:27.72ID:3HkVc6+B
偽も本物も触らぬ紙に祟りなし
日蓮系宗教は関わらないのが良いかと
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 10:12:44.74ID:srLRh0pn
前スレのID:d5kBKhRiの中傷があまりにも酷い
中傷のみ繰り返し反論は出来ないから一切してこない
あれだけスレを消費して実のある議論にならないのは
すぐ話をずらしたり人格攻撃したりまともなレスをしようとしない
ID:d5kBKhRiの不誠実さによるもの

これだけ他人を中傷し続けたからには>>6に引用した
念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状の御文から
「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってる」との自分の主張を

前スレで
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
と明確に否定している根拠を

どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」反論せよ

また
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/685
>日蓮大聖人は神々を「法華経の信者を守護する下僕」とみなしていたというのが、日蓮正宗の公式の立場だ

などと私見を勝手に「公式」などと偽証することは
法華講としては許されない行為だぞ
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 10:43:35.20ID:3qTmIa8G
匿名性の高いここの掲示板では自称○○は信用できないよ
漁夫の利を得る第三者がAとBの対立構造を利用するのは
当たり前の世界と言って良い

ステマとか炎上商法とか名前が出る露出が多い
勢いがTOPになるとかで宣伝効果を出す

不都合な記事を隠す為に
もっとひどいフェイクニュースをつくり批判が移った時に
でたらめな証拠を出す

一般的なのは憂さ晴らしに嘘を書く
間抜けな書き込みに突っ込みを入れて煽る2ちゃんねる遊びなどを
見極めてニュースソースが確かなもの 出典があきらかなものを
引用して議論できる環境を作りたいね
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 11:58:28.06ID:TOZyGbHw
ID:srLRh0pn
早く病院へ行ってこい
○○○○○○症候群
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 12:00:39.13ID:TOZyGbHw
ID:srLRh0pn
おまえが何の真実に到達したつもりだか知らんが
誰もそんなもん真実とは思っていないからw
豆腐の角に頭ぶつけて死んでこい
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 12:01:30.23ID:TOZyGbHw
821名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/03(水) 17:39:05.06ID:d5kBKhRi
>以下の文は日蓮自身が仏神を崇めろと言ってるぞ
だ  か  ら  何  ?

>御書の一部に書かれているからといって
>必ずしも正しいとは限らないが

おまえ、自分で認めたろうが
一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っているとしか答えは返ってこないから
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 12:03:00.74ID:TOZyGbHw
347名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/31(日) 15:10:27.39ID:G6vcd8Ef
>>343
何が論破だよ
御書の一部に書かれているからといって
必ずしも正しいとは限らないが
御書で明確に書かれていることを否定するには
それを明確に否定できる論拠がなければならない

それをおまえは示すことが出来ていない
これからも決して示すことは出来ない
0020名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:05:06.72ID:TOZyGbHw
「御書の一部に書かれているからといって必ずしも正しいとは限らない」
と自分で認めておきながら、その御書の一部だけを取り上げて「これが真実の日蓮仏法だ!」と主張する○○○○
それがID:srLRh0pn
0021 ◆0GvpEMsu3U
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2018/01/04(木) 12:07:17.69ID:/yDdyJAQ
よいこのみんなは酉付けろ

#任意の英数字やで
0022名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:08:36.96ID:srLRh0pn
>>16>>17>>18>>19
>>6に示したとおり
卑怯な負け犬の遠吠えばかりしてないで
正々堂々反論すればいいだけ

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
と明確に否定している根拠を
どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」示せばいいだけ
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:09:39.21ID:TOZyGbHw
○○○○の1つ、○○○○○○症候群の特徴の1つとして
自分の都合どおりに記憶が書き換えられる症状がある
自分がそうであってほしいと思ったことが
その人の記憶の中で実際にそうだったことになってしまう
前スレで俺が言ってもいないことを
勝手に言ったと思いこんで記憶が改ざんされたID:srLRh0pn
マジで早く病院へ行けw
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 12:10:40.80ID:TOZyGbHw
>卑怯な負け犬の遠吠えばかりしてないで
それはおまえだっつのw
○○○○○○症候群のID:srLRh0pn
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:17:35.42ID:TOZyGbHw
もう何度も何度も書いているが
@日蓮大聖人は、法華経の内容に従って、神々を「法華経の行者を守護するボディガード」としか捉えていなかったので、心から「尊崇」などしていなかった
※「法門申さるべき様の事」で具体的に序列が示されている
A日蓮大聖人が神々を「尊崇」していたという具体的な行動の記録(神社への参拝等)が一切無い
B日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、生涯、仏教僧でいたことの説明がつかない
Cそもそも、日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、法華経を中心とする日蓮仏法の教義体系が崩壊する
はい、論破
これで納得しない○○○○は、○○○○○○症候群のID:srLRh0pnだけw
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:22:52.06ID:TOZyGbHw
○○○○○○の人は、多くの非○○○○○○の人と同様か、
またはそれ以上に強く感情の反応をするが、何に対して反応するかは常に違う。
彼らが苦手なものは「他人の情緒を理解すること」である。
例として、教師が○○○○○○をもつ子供に(宿題を忘れたことを問いただす意味で)
「犬があなたの宿題を食べちゃったの?」と尋ねると、その子は押し黙ってしまう。
この時、教師に自分は犬を飼っておらず、
普通犬は紙を食べないことを説明する必要があるのかどうかを考え、
教師の表情や声のトーンから暗に意味していることを理解できないのである。

まさにおまえだよな、ID:srLRh0pn
はよ病院へ行けwwwwww
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 12:26:46.19ID:TOZyGbHw
おまえってさぁ、○○○○○○症候群の特徴に関する情報を提示すると黙るよなw
心当たりがあるんだろ?w
よ〜くわかるよ
なぜなら、俺の身近にいる○○○○○○症候群の人と症状が一緒だからw
ネットで暴れていないで、リアルで大きな事件や事故を起こす前に、さっさと医者に診てもらえ
自分が○○○○○○症候群だと認めれw
0028名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:28:01.77ID:srLRh0pn
>>20
>「御書の一部に書かれているからといって必ずしも正しいとは限らない」
>と自分で認めておきながら、その御書の一部だけを取り上げて「これが真実の日蓮仏法だ!」と主張する○○○○
>それがID:srLRh0pn

「御書の一部に書かれているからといって
必ずしも正しいとは限らないが
御書で明確に書かれていることを否定するには
それを明確に否定できる論拠がなければならない」
これは自分の主張だが

おまえは「必ずしも正しいとは限らない」ことを「否定できる根拠」にしているが
論理学も理解できないで自分の発言の矛盾もわからず引用し続けるバカ者発言であり

だから、自分の主張「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってる」をあなたは
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
と明確に否定しているのだから
「明確に否定できる論拠」を示さなくてはならないのはあなたの方だよ

また「一部を拡大解釈したその見解」とあなたは言ってるんだから
念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状の前後から
どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」示さなければならない
0029名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:31:39.74ID:TOZyGbHw
1つ教えておくが、○○○○○○症候群って、生まれつきの脳の欠陥なので、
現在の医学では一生治らないらしい
症状を改善する方法は、自分が○○○○○○症候群だと素直に認めて、
社会生活に適応する方法を学んで実践するしかないんだとさ
悪いこと言わんから、こんなところで暴れていないで、さっさと医者の所へ行って、
どうやって生きれば辛くないか教えてもらえ
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:31:54.91ID:srLRh0pn
>>23>>24>>25>>26>>27

>>28に示したようにあなたは自分で発言したレスの尻拭いが出来ていない

自分の主張「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってる」をあなたは
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
と明確に否定しているのだから
「明確に否定できる論拠」を示さなくてはならないのはあなたの方だよ

また「一部を拡大解釈したその見解」とあなたは言ってるんだから
念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状の前後から
どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」示さなければならない
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:33:57.71ID:TOZyGbHw
>「御書の一部に書かれているからといって
>必ずしも正しいとは限らないが
>御書で明確に書かれていることを否定するには
>それを明確に否定できる論拠がなければならない」
>これは自分の主張だが

だから>>25で明確に論破しただろ
脳に欠陥がある○○○○○○症候群のID:srLRh0pn
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 12:36:50.34ID:TOZyGbHw
>念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状の前後から
>どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
>前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」示さなければならない
「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」の一部を拡大解釈しているなんて言ってねーよwww
「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」を根拠にしてありえない論理展開をしているから、
一部を拡大解釈していると言ってんだよw
「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」そのものが、日蓮仏法全体の一部だ
ほんと、相手が言っていることを正しく理解できないね〜
これも典型的な○○○○○○症候群の症状w
0033名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:37:41.97ID:srLRh0pn
>>31
あなたは「必ずしも正しいとは限らない」ことを「否定できる根拠」にしているが
論理学も理解できないで自分の発言の矛盾もわからず引用し続けるバカ者発言であり

だから、自分の主張「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってる」に対してあなたは
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
と明確に否定しているのだから
「明確に否定できる論拠」を示さなくてはならないよ

その論拠は「一部を拡大解釈したその見解」とあなたは言ってるんだから
念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状の前後から出さないと無意味だよ

つまり、どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」示さなければならない
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:39:57.58ID:TOZyGbHw
>>33
うん、だから、>>32を見れ、脳に欠陥があるID:srLRh0pn

× 「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」の一部を拡大解釈している
○ 「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」そのものが、日蓮仏法全体の一部

ほんと、他人の話を聞かないよね、○○○○○○症候群の人はw
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:41:55.85ID:TOZyGbHw
いいからさっさと病院へ行ってこいって
あるいはここで威勢よく吠えていないで、
おまえの発見した真実(笑)を創価の会館か正宗の寺に行って、堂々と主張してこいよ
威勢がいいのは、ネットだけか?w
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 12:45:13.42ID:TOZyGbHw
ほんと病院へ行けよ
俺みたいな素人でも「ああ、○○○○○○症候群だな」とわかるレベルの重症だ、おまえは
たぶん今まで仕事をクビになりまくってるな、こりゃ
学生だったら、友達がほとんどいないだろうね
自分の脳が欠陥品だと潔く認めれw
0037名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:00:03.41ID:srLRh0pn
>>32>>34
>「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」そのものが、日蓮仏法全体の一部だ

レッテル貼りと人格攻撃ばかりだし
彼のレスを読めばわかるが後から後から立ち位置が変わるから
こんな大事な発言を今更後出しする事自体が卑怯な人格を示しているが

「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」そのものが、日蓮仏法全体の一部だというなら
>>6の念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状
自体は肯定することになり

自分の主張「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってる」を
あなたは否定できないことになる

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
としたあなたの反論は
「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってない」
ということになり

自己矛盾になるぞ
0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:03:09.14ID:srLRh0pn
>>35>>36
法華講なのにそんなに不必要に他人を中傷して大丈夫か?
自分は正宗を全く悪く言ってないぞ?
ただあなたの矛盾を指摘しているだけだよ
0039名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:04:21.89ID:TOZyGbHw
>彼のレスを読めばわかるが後から後から立ち位置が変わるから
>こんな大事な発言を今更後出しする事自体が卑怯な人格を示しているが

いやいやいやw
こっちは何も発言を変えてないよ?
まさかそんな初歩レベルの勘違いをおまえがしていたと今まで気づかなかったんだよw

× 「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」の一部を拡大解釈している
○ 「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」そのものが、日蓮仏法全体の一部

普通さ、俺の文章を読んで、「勘文状の一部を拡大解釈している」という理解はしないと思うんだよね
現に、他の人は、そんな変な勘違いはしていないし
おまえだけなんだよ、そんな変な勘違いをしたのはw
だから言ってるだろ?
典型的な○○○○○○症候群だってw
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:08:34.17ID:TOZyGbHw
>「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
>としたあなたの反論は
>「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってない」
>ということになり

また誤読してるしw

× 日蓮大聖人は神祇を尊崇しろと言っていない
○ 日蓮大聖人が神祇を尊崇しろと「上辺コメント」で言っているだけのものを額面どおりに捉えて、教義体系が崩壊するレベルにまで適用している

こう言えばわかるのかな?w
もうほんと、○○○○○○症候群って、まともに会話できないよね〜www
0041名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:11:57.51ID:TOZyGbHw
おまえさぁ、学生時代、国語(特に現代文)の成績悪かっただろ
物語の登場人物の心情や言っていることを正しく理解できなさそうだから
周囲の人からも「話が通じない」「まともに会話できない」って言われてるだろ
それ、典型的な○○○○○○症候群なんですよ
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:21:36.99ID:srLRh0pn
>>39>>40>>41
悪態と言い訳は聞き飽きたよ
あなたには突っ込みどころが多すぎて
一々反論が困難なほど卑怯なんだけど

>日蓮大聖人が神祇を尊崇しろと「上辺コメント」で言っているだけのものを額面どおりに捉えて、

つまり、あなたは
「日蓮大聖人が神祇を尊崇しろ言った」と認めたということだな
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:22:57.78ID:TOZyGbHw
もうさ、めんどくさいんだよ、おまえの相手するの
他の人は、俺の文章の流れを捉えて正しく理解できているのに
おまえだけなんだよね
前後の文脈を合わせて総合的に俺の言いたいことを読み取ることができない奴は
俺の言葉の一部にだけ異常に興味を抱いて注目して、全体の趣旨を読み違えてしまうという
だから、脳に欠陥がある○○○○○○症候群だって言ってんだよ
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:26:09.21ID:TOZyGbHw
>つまり、あなたは
>「日蓮大聖人が神祇を尊崇しろ言った」と認めたということだな

あくまで「上辺コメント」としてねw
でも、おまえは言葉を額面通りに受け取ってしまう○○○○○○症候群だから、
それが「上辺コメント」であることが理解できないんだよねw
おまえにとっては、それが「上辺コメント」であるか真意であるかは問題ではなくて、
特定の言葉がそこに書かれているか否かが大事なんだよね?www
だから○○○○○○症候群だって言ってんだよwwwwww
0046 ◆0GvpEMsu3U
垢版 |
2018/01/04(木) 13:30:56.25ID:/yDdyJAQ
>>43
誰もキミのレスなんか理解してないしアボーンしてるだけ。
2世、3世スレで前から独演会やってるんだから相手にされるわけないじゃん。
持論に自信があるなら末寺か会館に行くといいよ。
0047 ◆0GvpEMsu3U
垢版 |
2018/01/04(木) 13:32:13.31ID:/yDdyJAQ
>>46
あーレス番間違えたスマソ
0048名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:34:22.71ID:TOZyGbHw
>>46
俺、日蓮正宗の教義は概ね肯定しているのでw
日蓮正宗の教義に照らして、間違った理論展開をしているとは思っていないが
聖愚問答抄や御義口伝は偽書だと思ってるけどねw
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:35:19.12ID:TOZyGbHw
>>47
気にしてませんよ
大丈夫です
0050名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:37:10.31ID:srLRh0pn
>>43>>44
あなたは
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
とは確かに言ったが

「日蓮大聖人が神祇を尊崇しろ言った」とは認めたということだなw

>>48
あなた法華講だろ
概ね肯定しているってそれだめだろ
自分に都合のいいところだけ信じると言うことだから
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:40:37.11ID:TOZyGbHw
>「日蓮大聖人が神祇を尊崇しろ言った」とは認めたということだなw

何回同じことを言わせるんだよ?
確かに「上辺コメント」として書かれているね
ただし、それは日蓮大聖人の御真意ではない

でも、俺がこう言うと、おまえは
「やった♪ そういう文字がそこに書かれていると認めた♪ 俺の勝利♪」
って喜ぶんだろ?w
だ  か  ら
○○○○○○症候群だって言ってんだよ
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:44:08.99ID:TOZyGbHw
>あなた法華講だろ
>概ね肯定しているってそれだめだろ
日興遺誡置文に
「時の貫首為りと雖も仏法に相違して己義を構えば之を用う可からざる事」
とある
法主でさえも間違うことがあるので、盲目的に全肯定する態度は推奨されない
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:45:57.42ID:srLRh0pn
>>51
それはあなたがそれが真意ではないと思いこんでるだけ
もしあなたのその思い込みを認めてしまうと

日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:48:03.57ID:TOZyGbHw
たぶん、おまえって、○○○○○○症候群のせいで、
生まれた時から「上辺コメント」と「本気の言葉」の区別ができないから、
そこの部分の判断を放棄しているんだろうな
おまえにとって重要なことは、その言葉が上辺か本気かということではなくて、
どういう文字・単語がその文章に含まれているかどうかなんだろうな
ほんと重症だな、おまえの欠陥脳wwwwww
0055名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:49:00.76ID:srLRh0pn
>>51
そういう卑怯なバカコメントはあなたの過去レスに沢山見られますね
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:49:10.74ID:TOZyGbHw
>それはあなたがそれが真意ではないと思いこんでるだけ

25名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/04(木) 12:17:35.42ID:TOZyGbHw
もう何度も何度も書いているが
@日蓮大聖人は、法華経の内容に従って、神々を「法華経の行者を守護するボディガード」としか捉えていなかったので、心から「尊崇」などしていなかった
※「法門申さるべき様の事」で具体的に序列が示されている
A日蓮大聖人が神々を「尊崇」していたという具体的な行動の記録(神社への参拝等)が一切無い
B日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、生涯、仏教僧でいたことの説明がつかない
Cそもそも、日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、法華経を中心とする日蓮仏法の教義体系が崩壊する
はい、論破
これで納得しない○○○○は、○○○○○○症候群のID:srLRh0pnだけw
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:49:53.29ID:TOZyGbHw
>>55
たぶん、おまえって、○○○○○○症候群のせいで、
生まれた時から「上辺コメント」と「本気の言葉」の区別ができないから、
そこの部分の判断を放棄しているんだろうな
おまえにとって重要なことは、その言葉が上辺か本気かということではなくて、
どういう文字・単語がその文章に含まれているかどうかなんだろうな
ほんと重症だな、おまえの欠陥脳wwwwww
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:51:32.86ID:srLRh0pn
>>54
それはあなたがそれが真意ではないと思いこんでるだけ
もしあなたのその思い込みを認めてしまうと
つまり日蓮の真意が
「神祇は下僕で尊崇なんてとんでもない」
だとしてしまうと

日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:54:51.60ID:TOZyGbHw
>日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
>「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
>日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ

前スレで他の人が

900名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/03(水) 19:42:51.78ID:ggj6jVtx>>903
勘文や問答は相手の弱点を攻めるから
宗旨と異なるメッセージを出すから気をつけろと何回言えばw

と教えてくれてるだろうがw
「方便」って知ってるか?
神道かぶれwww
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:58:08.93ID:srLRh0pn
>>56
そんなふうに羅列ばかりする奴は昔から無能と決まっている
羅列を論理的な文章に出来ない無能

>>57
文底が出たら文上が完全否定とかバカだろ

もしその上辺謎理論を認めてしまうと
つまり日蓮の真意が
「神祇は下僕で尊崇なんてするな」
だとしてしまうと

日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ
0061名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 13:59:18.31ID:TOZyGbHw
だ  か  ら
生まれつき○○○○○○症候群で脳に欠陥があるおまえには理解できんかもしれんが、普通の人は「上辺コメント」を使えるんだよ
仏教では「方便」と言うの
○○○○○○症候群のおまえみたいに、口から出る言葉、書いた言葉の全てが本気だとは限らないのw
それが普通の人間なの
0062名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:01:00.50ID:TOZyGbHw
>文底が出たら文上が完全否定とかバカだろ
文底をベースに考えるのが日蓮大聖人の教えなので
それに文句言うアホ発見w
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:02:57.06ID:srLRh0pn
>>59
あなたは
日蓮は「神祇を尊崇するな」「神祇は下僕で尊崇なんかするな」と心の底では思いながら
方便で、念仏宗を責めるために
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていた
と言っているわけだな
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:04:50.94ID:TOZyGbHw
>あなたは
>日蓮は「神祇を尊崇するな」「神祇は下僕で尊崇なんかするな」と心の底では思いながら
>方便で、念仏宗を責めるために
>「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていた
>と言っているわけだな

そうだよ
もし「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」が本当に日蓮大聖人の著作ならな
偽書である可能性もあるわけだがw
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:07:12.99ID:TOZyGbHw
日蓮大聖人が御真意ではない主張をすることもあったことは、既に紹介したように、日蓮大聖人御自身が自白されている
これもその一環にすぎない
今頃になって、やっと、この程度のことが理解できたのか?
さすが○○○○○○症候群は違うw
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:09:53.29ID:srLRh0pn
>>62
ロケットの発射みたいに本門が出たら迹門は完全否定されるとかw
再往があれば一往は完全否定とかw

>>61
もしそのあなたの持論「神祇は下僕で尊崇するな」を上辺謎理論で認めてしまうと
即ち日蓮の真意が「神祇は下僕で尊崇なんてするな」
だとしてしまうと

日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:11:58.19ID:TOZyGbHw
>ロケットの発射みたいに本門が出たら迹門は完全否定されるとかw
>再往があれば一往は完全否定とかw

また誤読してる

× 本門が出たら迹門は完全否定
○ 本門をベースにして迹門を見る

ほんと誤読が好きだねぇ、この欠陥脳野郎は
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:13:01.72ID:TOZyGbHw
>日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
>「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
>日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ

く  ど  い
ほ  ん  と  く  ど  い

61名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/04(木) 13:59:18.31ID:TOZyGbHw>>66
だ  か  ら
生まれつき○○○○○○症候群で脳に欠陥があるおまえには理解できんかもしれんが、普通の人は「上辺コメント」を使えるんだよ
仏教では「方便」と言うの
○○○○○○症候群のおまえみたいに、口から出る言葉、書いた言葉の全てが本気だとは限らないのw
それが普通の人間なの
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:14:44.44ID:TOZyGbHw
なんで「日蓮大聖人は常に本気の言葉しか言わなかった」という設定にしないと気が済まないんだろうね?
御本人の言葉でそれは否定されているのにw
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:16:12.77ID:TOZyGbHw
前スレより転載

343名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/31(日) 15:00:14.99ID:kEAaXDk3>>347
>>336
>御書にそう書いてるんだから日蓮に聞けよ
一部の御書だけに注目しても、日蓮大聖人の御真意はわからんよ
有名な立正安国論でも真言宗を破折せず、法然を批判する理由として
「法華真言惣じて一代の大乗六百三十七部二千八百八十三巻・一切の諸仏菩薩及び諸の世天等を以て皆聖道・難行・雑行等に摂して、或は捨て或は閉じ或は閣き或は抛つ此の四字を以て多く一切を迷わし、剰え三国の聖僧十方の仏弟を以て皆群賊と号し併せて罵詈せしむ」
と真言宗を容認しているかのような文章を書いているが、もちろん真言宗を本心から認めたわけではない
別の御書(阿仏房尼御前御返事)では
「偽り愚かにしてせめざる時もあるべし、真言・天台宗等は法華誹謗の者いたう呵責すべし、然れども大智慧の者ならでは日蓮が弘通の法門分別しがたし、然る間まづまづ・さしをく事あるなり立正安国論の如し」
と仰せであり、一部の御書に書かれているからといって、それをそのまま受け取っていいわけではない
はい、論破w
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:16:39.76ID:srLRh0pn
>>65
>これもその一環にすぎない
根拠もない発言は虚言妄言の類

>>67
まあいいよ
>>64であなたの言質

日蓮は「神祇を尊崇するな」「神祇は下僕で尊崇なんかするな」と心の底では思いながら
方便で、念仏宗を責めるために
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていた

これが取れたからな
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:18:40.68ID:TOZyGbHw
>根拠もない発言は虚言妄言の類
根拠はある
おまえの珍説に従うと、法華経を中心とする日蓮大聖人の教義体系が崩壊する
これも既に言った
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:19:40.89ID:TOZyGbHw
>日蓮は「神祇を尊崇するな」「神祇は下僕で尊崇なんかするな」と心の底では思いながら
>方便で、念仏宗を責めるために
>「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていた
>これが取れたからな

で?w
そんなこと、釈迦もやっていたことだからwww
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:21:51.30ID:TOZyGbHw
「上辺コメント」と「本気の言葉」の区別がつかない欠陥脳のID:srLRh0pnは、完全に論破されましたw
はい、終了終了w
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:33:12.89ID:srLRh0pn
>>74
そんなどうでもいいことばかりで満足か?プッ

>でも、俺がこう言うと、おまえは
「やった♪ そういう文字がそこに書かれていると認めた♪ 俺の勝利♪」
>って喜ぶんだろ?w
>だ  か  ら
>○○○○○○症候群だって言ってんだよ
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:35:12.66ID:TOZyGbHw
>>75
誤読のチャンピオンの負け犬が戻ってきて、いまさら何をする気?w
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:39:27.09ID:TOZyGbHw
「僕が考えた日蓮仏法!」が完全に間違っていると早めに教えてもらえてよかったね、ボクちゃん
その勢いで創価の会館や正宗の寺に突撃していたら、警察に通報・連行されていたと思うよ
まぁ、もっとも、威勢がいいのはネットの中だけで、リアルではただの引きこもりのコミュ障だろうから、その心配はないかもしれんけどw
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:39:29.80ID:srLRh0pn
>>72
羅列じゃなくて論理立てて反論の余地無く文章で言いなよプッ

とにかく
あなた自称じゃなくてほんとに法華講だったら
あなたが日本人でも在日でも何人でも
今は神祇を尊崇しなくてもいいけど
御本尊の功徳は六根清浄なんだから
そのうちに神祇も尊崇出来るようになるよ
大丈夫
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:41:45.23ID:srLRh0pn
>>77
あなたが今でも創価を並列するのは頂けないね
法華講なのに創価に行くことを推奨しちゃうの?
与同罪恐るべしだよ
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:42:25.36ID:TOZyGbHw
>羅列じゃなくて論理立てて反論の余地無く文章で言いなよプッ

もう何度も何度も提示しているけど?
都合悪いことは記憶が改ざんされてしまう○○○○○○症候群のおまえには、覚えていられないのかな?w

25名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/04(木) 12:17:35.42ID:TOZyGbHw
もう何度も何度も書いているが
@日蓮大聖人は、法華経の内容に従って、神々を「法華経の行者を守護するボディガード」としか捉えていなかったので、心から「尊崇」などしていなかった
※「法門申さるべき様の事」で具体的に序列が示されている
A日蓮大聖人が神々を「尊崇」していたという具体的な行動の記録(神社への参拝等)が一切無い
B日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、生涯、仏教僧でいたことの説明がつかない
Cそもそも、日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、法華経を中心とする日蓮仏法の教義体系が崩壊する
はい、論破
これで納得しない○○○○は、○○○○○○症候群のID:srLRh0pnだけw
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:44:14.25ID:TOZyGbHw
>今は神祇を尊崇しなくてもいいけど
>御本尊の功徳は六根清浄なんだから
>そのうちに神祇も尊崇出来るようになるよ
>大丈夫

寝言は寝て言え
ああ、これ、皮肉だからね?
○○○○○○症候群の欠陥脳は額面通りに受け取りがちなので、先に断わっておくけどw
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:44:47.63ID:srLRh0pn
>>77
何度も言ってるが
創価は反日
日本の神祇など皇室諸共滅んで欲しいと考えているような輩
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:45:13.37ID:srLRh0pn
>>81
いいよいいよ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:45:32.94ID:TOZyGbHw
>あなたが今でも創価を並列するのは頂けないね
>法華講なのに創価に行くことを推奨しちゃうの?
>与同罪恐るべしだよ

今度は与同罪の意味を勘違いしてるしw
相手の選択権を尊重したら与同罪となwww
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:47:27.94ID:TOZyGbHw
>創価は反日
>日本の神祇など皇室諸共滅んで欲しいと考えているような輩

だ  か  ら  な  に  ?
反日とか親日とか、どうでもいいしw
日本の神祇も皇室も、どうでもいい
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:49:33.15ID:srLRh0pn
>>80
だから
箇条書きの羅列のみで文章に出来ない奴は無能
だと言ってるよ

こっちは言質が取れたからもういいって感じだけど
どうしてもと言うならつきあうし
必要なら議論するけど
そのためにも箇条書きじゃなく文章にしなよ
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:50:49.71ID:srLRh0pn
>>80
それは下らないからだよ
佐渡の念仏宗みたい
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:51:21.62ID:TOZyGbHw
先祖がどこの馬の骨とも知れないおまえに、皇室の心配をする義務なんかねぇよw
おまえが皇室に縁のある由緒ある家系なら、まだわかるけど
何の関係も無い連中がなんでそんなに皇室だの日本の伝統だのを心配してるんだか意味不明w
ちなみに俺の知り合いに宇多天皇の男系子孫がいたが、ネタで「ぶっ潰せ天皇制」とか言ってたからな
俺やその人みたいに本当に皇室に縁のある人は、そんなもんだw
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:53:00.17ID:TOZyGbHw
>それは下らないからだよ
>佐渡の念仏宗みたい

おまえの主観で記憶力操作してんじゃねぇよ
議論が繰り返しになるからな
迷惑なだけ
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:54:19.68ID:srLRh0pn
>>84
当然だ
いやそこは創価に行ったら偽本尊なんだから
自分は法華講を名乗りながら
そんなのはダメだよ

本人がどこ行こうが自由だけど
あなたが並列的に挙げたらだめだろ
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:55:06.06ID:TOZyGbHw
>こっちは言質が取れたからもういいって感じだけど
>どうしてもと言うならつきあうし
>必要なら議論するけど

いや、何の言質になってるんだろ?w
なんで俺が、俺に完全敗北した相手に、再戦のお願いなんかするのよ?www
寝言いってんじゃねぇよ、この○○○wwwwww
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 14:56:49.95ID:TOZyGbHw
>いやそこは創価に行ったら偽本尊なんだから
>自分は法華講を名乗りながら
>そんなのはダメだよ

うるせっつの
おまえみたいなキチガイが正宗の寺に来たら、その寺が迷惑するから、できれば創価の方に行ってもらいたいわ
おまえ、今度は、自分が歓迎される存在だと勘違いしてんのか?w
寝ぼけてんじゃねぇぞwwwwww
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 15:00:09.96ID:srLRh0pn
>>88
仏法の初門は恩を返すこと
四恩を報じることその中の一つだけど
主を別してすなわち天皇の恩を報じるのも一つ
恩を報じる方法は一つじゃないけど
敬うのは最低限のことだよ
天皇を敬うと言うことは
神祇も敬うと言うことだよ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 15:00:50.51ID:srLRh0pn
>>93
あなたよりずっと先に正宗だよ
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 15:02:36.97ID:TOZyGbHw
>仏法の初門は恩を返すこと
>四恩を報じることその中の一つだけど
>主を別してすなわち天皇の恩を報じるのも一つ

現在の日本の国主は天皇じゃないぞ
なに勘違いしてやがるw
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 15:03:49.84ID:TOZyGbHw
>あなたよりずっと先に正宗だよ

ほんと迷惑なんで、いっそ、創価に移籍してくれよ
神祇を敬う法華講員とか、マジありえんわw
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 15:05:12.63ID:srLRh0pn
>>96
大日本帝国憲法が未だ効力を失ってないし
憲法十七条も生きているから
間違ってないよ
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 15:06:11.94ID:TOZyGbHw
>大日本帝国憲法が未だ効力を失ってないし
>憲法十七条も生きているから
>間違ってないよ

それ、法学部で言ったら大爆笑されるよ
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 15:06:30.54ID:srLRh0pn
>>97
自分はあなたが何人でも構わないが
そんなこと言ってはダメだろ
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/04(木) 15:07:14.67ID:srLRh0pn
>>99
憲法学で法学部がまともだと思ってるバカ
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 15:08:03.78ID:TOZyGbHw
うざいよ「かまってちゃん」
関係ない話をいつまで続ける気よ?
おまえが寂しいからって他人に甘えんな
おまえが孤立するのは、おまえが○○○○○○症候群であるにもかかわらず、
医師の診断・アドバイスも受けずに放置しているからだ
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 15:09:01.23ID:TOZyGbHw
>憲法学で法学部がまともだと思ってるバカ

法学部で教える憲法学にケチつけるバカ発見w
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 15:10:20.66ID:srLRh0pn
>>103
ほんとに何も知らない無知なんだな
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 15:10:27.33ID:TOZyGbHw
>自分はあなたが何人でも構わないが
>そんなこと言ってはダメだろ

うるせぇ
個人的意見を言えば、おまえなんか日蓮正宗にいても、迷惑なだけ
0106 ◆LENGE.jGAQ
垢版 |
2018/01/04(木) 15:13:40.34ID:3qTmIa8G
昔使ってたトリップが見つからないから新しく作ろうとしたけど
なかなかいいのでないねw

ところで正宗同士で喧嘩してないか?w
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