【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
>としたあなたの反論は
>「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってない」
>ということになり
また誤読してるしw
× 日蓮大聖人は神祇を尊崇しろと言っていない
○ 日蓮大聖人が神祇を尊崇しろと「上辺コメント」で言っているだけのものを額面どおりに捉えて、教義体系が崩壊するレベルにまで適用している
こう言えばわかるのかな?w
もうほんと、○○○○○○症候群って、まともに会話できないよね〜www おまえさぁ、学生時代、国語(特に現代文)の成績悪かっただろ
物語の登場人物の心情や言っていることを正しく理解できなさそうだから
周囲の人からも「話が通じない」「まともに会話できない」って言われてるだろ
それ、典型的な○○○○○○症候群なんですよ >>39>>40>>41
悪態と言い訳は聞き飽きたよ
あなたには突っ込みどころが多すぎて
一々反論が困難なほど卑怯なんだけど
>日蓮大聖人が神祇を尊崇しろと「上辺コメント」で言っているだけのものを額面どおりに捉えて、
つまり、あなたは
「日蓮大聖人が神祇を尊崇しろ言った」と認めたということだな もうさ、めんどくさいんだよ、おまえの相手するの
他の人は、俺の文章の流れを捉えて正しく理解できているのに
おまえだけなんだよね
前後の文脈を合わせて総合的に俺の言いたいことを読み取ることができない奴は
俺の言葉の一部にだけ異常に興味を抱いて注目して、全体の趣旨を読み違えてしまうという
だから、脳に欠陥がある○○○○○○症候群だって言ってんだよ >つまり、あなたは
>「日蓮大聖人が神祇を尊崇しろ言った」と認めたということだな
あくまで「上辺コメント」としてねw
でも、おまえは言葉を額面通りに受け取ってしまう○○○○○○症候群だから、
それが「上辺コメント」であることが理解できないんだよねw
おまえにとっては、それが「上辺コメント」であるか真意であるかは問題ではなくて、
特定の言葉がそこに書かれているか否かが大事なんだよね?www
だから○○○○○○症候群だって言ってんだよwwwwww >>43
誰もキミのレスなんか理解してないしアボーンしてるだけ。
2世、3世スレで前から独演会やってるんだから相手にされるわけないじゃん。
持論に自信があるなら末寺か会館に行くといいよ。 >>46
俺、日蓮正宗の教義は概ね肯定しているのでw
日蓮正宗の教義に照らして、間違った理論展開をしているとは思っていないが
聖愚問答抄や御義口伝は偽書だと思ってるけどねw >>43>>44
あなたは
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
とは確かに言ったが
「日蓮大聖人が神祇を尊崇しろ言った」とは認めたということだなw
>>48
あなた法華講だろ
概ね肯定しているってそれだめだろ
自分に都合のいいところだけ信じると言うことだから >「日蓮大聖人が神祇を尊崇しろ言った」とは認めたということだなw
何回同じことを言わせるんだよ?
確かに「上辺コメント」として書かれているね
ただし、それは日蓮大聖人の御真意ではない
でも、俺がこう言うと、おまえは
「やった♪ そういう文字がそこに書かれていると認めた♪ 俺の勝利♪」
って喜ぶんだろ?w
だ か ら
○○○○○○症候群だって言ってんだよ >あなた法華講だろ
>概ね肯定しているってそれだめだろ
日興遺誡置文に
「時の貫首為りと雖も仏法に相違して己義を構えば之を用う可からざる事」
とある
法主でさえも間違うことがあるので、盲目的に全肯定する態度は推奨されない >>51
それはあなたがそれが真意ではないと思いこんでるだけ
もしあなたのその思い込みを認めてしまうと
日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ たぶん、おまえって、○○○○○○症候群のせいで、
生まれた時から「上辺コメント」と「本気の言葉」の区別ができないから、
そこの部分の判断を放棄しているんだろうな
おまえにとって重要なことは、その言葉が上辺か本気かということではなくて、
どういう文字・単語がその文章に含まれているかどうかなんだろうな
ほんと重症だな、おまえの欠陥脳wwwwww >>51
そういう卑怯なバカコメントはあなたの過去レスに沢山見られますね >それはあなたがそれが真意ではないと思いこんでるだけ
25名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/04(木) 12:17:35.42ID:TOZyGbHw
もう何度も何度も書いているが
@日蓮大聖人は、法華経の内容に従って、神々を「法華経の行者を守護するボディガード」としか捉えていなかったので、心から「尊崇」などしていなかった
※「法門申さるべき様の事」で具体的に序列が示されている
A日蓮大聖人が神々を「尊崇」していたという具体的な行動の記録(神社への参拝等)が一切無い
B日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、生涯、仏教僧でいたことの説明がつかない
Cそもそも、日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、法華経を中心とする日蓮仏法の教義体系が崩壊する
はい、論破
これで納得しない○○○○は、○○○○○○症候群のID:srLRh0pnだけw >>55
たぶん、おまえって、○○○○○○症候群のせいで、
生まれた時から「上辺コメント」と「本気の言葉」の区別ができないから、
そこの部分の判断を放棄しているんだろうな
おまえにとって重要なことは、その言葉が上辺か本気かということではなくて、
どういう文字・単語がその文章に含まれているかどうかなんだろうな
ほんと重症だな、おまえの欠陥脳wwwwww >>54
それはあなたがそれが真意ではないと思いこんでるだけ
もしあなたのその思い込みを認めてしまうと
つまり日蓮の真意が
「神祇は下僕で尊崇なんてとんでもない」
だとしてしまうと
日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ >日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
>「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
>日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ
前スレで他の人が
900名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/03(水) 19:42:51.78ID:ggj6jVtx>>903
勘文や問答は相手の弱点を攻めるから
宗旨と異なるメッセージを出すから気をつけろと何回言えばw
と教えてくれてるだろうがw
「方便」って知ってるか?
神道かぶれwww >>56
そんなふうに羅列ばかりする奴は昔から無能と決まっている
羅列を論理的な文章に出来ない無能
>>57
文底が出たら文上が完全否定とかバカだろ
もしその上辺謎理論を認めてしまうと
つまり日蓮の真意が
「神祇は下僕で尊崇なんてするな」
だとしてしまうと
日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ だ か ら
生まれつき○○○○○○症候群で脳に欠陥があるおまえには理解できんかもしれんが、普通の人は「上辺コメント」を使えるんだよ
仏教では「方便」と言うの
○○○○○○症候群のおまえみたいに、口から出る言葉、書いた言葉の全てが本気だとは限らないのw
それが普通の人間なの >文底が出たら文上が完全否定とかバカだろ
文底をベースに考えるのが日蓮大聖人の教えなので
それに文句言うアホ発見w >>59
あなたは
日蓮は「神祇を尊崇するな」「神祇は下僕で尊崇なんかするな」と心の底では思いながら
方便で、念仏宗を責めるために
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていた
と言っているわけだな >あなたは
>日蓮は「神祇を尊崇するな」「神祇は下僕で尊崇なんかするな」と心の底では思いながら
>方便で、念仏宗を責めるために
>「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていた
>と言っているわけだな
そうだよ
もし「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」が本当に日蓮大聖人の著作ならな
偽書である可能性もあるわけだがw 日蓮大聖人が御真意ではない主張をすることもあったことは、既に紹介したように、日蓮大聖人御自身が自白されている
これもその一環にすぎない
今頃になって、やっと、この程度のことが理解できたのか?
さすが○○○○○○症候群は違うw >>62
ロケットの発射みたいに本門が出たら迹門は完全否定されるとかw
再往があれば一往は完全否定とかw
>>61
もしそのあなたの持論「神祇は下僕で尊崇するな」を上辺謎理論で認めてしまうと
即ち日蓮の真意が「神祇は下僕で尊崇なんてするな」
だとしてしまうと
日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ >ロケットの発射みたいに本門が出たら迹門は完全否定されるとかw
>再往があれば一往は完全否定とかw
また誤読してる
× 本門が出たら迹門は完全否定
○ 本門をベースにして迹門を見る
ほんと誤読が好きだねぇ、この欠陥脳野郎は >日蓮は心で「神祇を尊崇するな」と思いながら
>「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていることになり
>日蓮はとんでもないペテン師だということになるよ
く ど い
ほ ん と く ど い
61名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/04(木) 13:59:18.31ID:TOZyGbHw>>66
だ か ら
生まれつき○○○○○○症候群で脳に欠陥があるおまえには理解できんかもしれんが、普通の人は「上辺コメント」を使えるんだよ
仏教では「方便」と言うの
○○○○○○症候群のおまえみたいに、口から出る言葉、書いた言葉の全てが本気だとは限らないのw
それが普通の人間なの なんで「日蓮大聖人は常に本気の言葉しか言わなかった」という設定にしないと気が済まないんだろうね?
御本人の言葉でそれは否定されているのにw 前スレより転載
343名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/31(日) 15:00:14.99ID:kEAaXDk3>>347
>>336
>御書にそう書いてるんだから日蓮に聞けよ
一部の御書だけに注目しても、日蓮大聖人の御真意はわからんよ
有名な立正安国論でも真言宗を破折せず、法然を批判する理由として
「法華真言惣じて一代の大乗六百三十七部二千八百八十三巻・一切の諸仏菩薩及び諸の世天等を以て皆聖道・難行・雑行等に摂して、或は捨て或は閉じ或は閣き或は抛つ此の四字を以て多く一切を迷わし、剰え三国の聖僧十方の仏弟を以て皆群賊と号し併せて罵詈せしむ」
と真言宗を容認しているかのような文章を書いているが、もちろん真言宗を本心から認めたわけではない
別の御書(阿仏房尼御前御返事)では
「偽り愚かにしてせめざる時もあるべし、真言・天台宗等は法華誹謗の者いたう呵責すべし、然れども大智慧の者ならでは日蓮が弘通の法門分別しがたし、然る間まづまづ・さしをく事あるなり立正安国論の如し」
と仰せであり、一部の御書に書かれているからといって、それをそのまま受け取っていいわけではない
はい、論破w >>65
>これもその一環にすぎない
根拠もない発言は虚言妄言の類
>>67
まあいいよ
>>64であなたの言質
日蓮は「神祇を尊崇するな」「神祇は下僕で尊崇なんかするな」と心の底では思いながら
方便で、念仏宗を責めるために
「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていた
これが取れたからな >根拠もない発言は虚言妄言の類
根拠はある
おまえの珍説に従うと、法華経を中心とする日蓮大聖人の教義体系が崩壊する
これも既に言った >日蓮は「神祇を尊崇するな」「神祇は下僕で尊崇なんかするな」と心の底では思いながら
>方便で、念仏宗を責めるために
>「神祇を尊崇しない」念仏宗を「尊崇しない」ことを根拠に責めていた
>これが取れたからな
で?w
そんなこと、釈迦もやっていたことだからwww 「上辺コメント」と「本気の言葉」の区別がつかない欠陥脳のID:srLRh0pnは、完全に論破されましたw
はい、終了終了w >>74
そんなどうでもいいことばかりで満足か?プッ
>でも、俺がこう言うと、おまえは
「やった♪ そういう文字がそこに書かれていると認めた♪ 俺の勝利♪」
>って喜ぶんだろ?w
>だ か ら
>○○○○○○症候群だって言ってんだよ >>75
誤読のチャンピオンの負け犬が戻ってきて、いまさら何をする気?w 「僕が考えた日蓮仏法!」が完全に間違っていると早めに教えてもらえてよかったね、ボクちゃん
その勢いで創価の会館や正宗の寺に突撃していたら、警察に通報・連行されていたと思うよ
まぁ、もっとも、威勢がいいのはネットの中だけで、リアルではただの引きこもりのコミュ障だろうから、その心配はないかもしれんけどw >>72
羅列じゃなくて論理立てて反論の余地無く文章で言いなよプッ
とにかく
あなた自称じゃなくてほんとに法華講だったら
あなたが日本人でも在日でも何人でも
今は神祇を尊崇しなくてもいいけど
御本尊の功徳は六根清浄なんだから
そのうちに神祇も尊崇出来るようになるよ
大丈夫 >>77
あなたが今でも創価を並列するのは頂けないね
法華講なのに創価に行くことを推奨しちゃうの?
与同罪恐るべしだよ >羅列じゃなくて論理立てて反論の余地無く文章で言いなよプッ
もう何度も何度も提示しているけど?
都合悪いことは記憶が改ざんされてしまう○○○○○○症候群のおまえには、覚えていられないのかな?w
25名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/04(木) 12:17:35.42ID:TOZyGbHw
もう何度も何度も書いているが
@日蓮大聖人は、法華経の内容に従って、神々を「法華経の行者を守護するボディガード」としか捉えていなかったので、心から「尊崇」などしていなかった
※「法門申さるべき様の事」で具体的に序列が示されている
A日蓮大聖人が神々を「尊崇」していたという具体的な行動の記録(神社への参拝等)が一切無い
B日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、生涯、仏教僧でいたことの説明がつかない
Cそもそも、日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、法華経を中心とする日蓮仏法の教義体系が崩壊する
はい、論破
これで納得しない○○○○は、○○○○○○症候群のID:srLRh0pnだけw >今は神祇を尊崇しなくてもいいけど
>御本尊の功徳は六根清浄なんだから
>そのうちに神祇も尊崇出来るようになるよ
>大丈夫
寝言は寝て言え
ああ、これ、皮肉だからね?
○○○○○○症候群の欠陥脳は額面通りに受け取りがちなので、先に断わっておくけどw >>77
何度も言ってるが
創価は反日
日本の神祇など皇室諸共滅んで欲しいと考えているような輩 >あなたが今でも創価を並列するのは頂けないね
>法華講なのに創価に行くことを推奨しちゃうの?
>与同罪恐るべしだよ
今度は与同罪の意味を勘違いしてるしw
相手の選択権を尊重したら与同罪となwww >創価は反日
>日本の神祇など皇室諸共滅んで欲しいと考えているような輩
だ か ら な に ?
反日とか親日とか、どうでもいいしw
日本の神祇も皇室も、どうでもいい >>80
だから
箇条書きの羅列のみで文章に出来ない奴は無能
だと言ってるよ
こっちは言質が取れたからもういいって感じだけど
どうしてもと言うならつきあうし
必要なら議論するけど
そのためにも箇条書きじゃなく文章にしなよ >>80
それは下らないからだよ
佐渡の念仏宗みたい 先祖がどこの馬の骨とも知れないおまえに、皇室の心配をする義務なんかねぇよw
おまえが皇室に縁のある由緒ある家系なら、まだわかるけど
何の関係も無い連中がなんでそんなに皇室だの日本の伝統だのを心配してるんだか意味不明w
ちなみに俺の知り合いに宇多天皇の男系子孫がいたが、ネタで「ぶっ潰せ天皇制」とか言ってたからな
俺やその人みたいに本当に皇室に縁のある人は、そんなもんだw >それは下らないからだよ
>佐渡の念仏宗みたい
おまえの主観で記憶力操作してんじゃねぇよ
議論が繰り返しになるからな
迷惑なだけ >>84
当然だ
いやそこは創価に行ったら偽本尊なんだから
自分は法華講を名乗りながら
そんなのはダメだよ
本人がどこ行こうが自由だけど
あなたが並列的に挙げたらだめだろ >こっちは言質が取れたからもういいって感じだけど
>どうしてもと言うならつきあうし
>必要なら議論するけど
いや、何の言質になってるんだろ?w
なんで俺が、俺に完全敗北した相手に、再戦のお願いなんかするのよ?www
寝言いってんじゃねぇよ、この○○○wwwwww >いやそこは創価に行ったら偽本尊なんだから
>自分は法華講を名乗りながら
>そんなのはダメだよ
うるせっつの
おまえみたいなキチガイが正宗の寺に来たら、その寺が迷惑するから、できれば創価の方に行ってもらいたいわ
おまえ、今度は、自分が歓迎される存在だと勘違いしてんのか?w
寝ぼけてんじゃねぇぞwwwwww >>88
仏法の初門は恩を返すこと
四恩を報じることその中の一つだけど
主を別してすなわち天皇の恩を報じるのも一つ
恩を報じる方法は一つじゃないけど
敬うのは最低限のことだよ
天皇を敬うと言うことは
神祇も敬うと言うことだよ >仏法の初門は恩を返すこと
>四恩を報じることその中の一つだけど
>主を別してすなわち天皇の恩を報じるのも一つ
現在の日本の国主は天皇じゃないぞ
なに勘違いしてやがるw >あなたよりずっと先に正宗だよ
ほんと迷惑なんで、いっそ、創価に移籍してくれよ
神祇を敬う法華講員とか、マジありえんわw >>96
大日本帝国憲法が未だ効力を失ってないし
憲法十七条も生きているから
間違ってないよ >大日本帝国憲法が未だ効力を失ってないし
>憲法十七条も生きているから
>間違ってないよ
それ、法学部で言ったら大爆笑されるよ >>97
自分はあなたが何人でも構わないが
そんなこと言ってはダメだろ うざいよ「かまってちゃん」
関係ない話をいつまで続ける気よ?
おまえが寂しいからって他人に甘えんな
おまえが孤立するのは、おまえが○○○○○○症候群であるにもかかわらず、
医師の診断・アドバイスも受けずに放置しているからだ >憲法学で法学部がまともだと思ってるバカ
法学部で教える憲法学にケチつけるバカ発見w >自分はあなたが何人でも構わないが
>そんなこと言ってはダメだろ
うるせぇ
個人的意見を言えば、おまえなんか日蓮正宗にいても、迷惑なだけ 昔使ってたトリップが見つからないから新しく作ろうとしたけど
なかなかいいのでないねw
ところで正宗同士で喧嘩してないか?w >ほんとに何も知らない無知なんだな
おまえがなwww
もし大日本帝国憲法がいまだに有効なら、裁判規範として機能しているはず
だが現在の裁判所では大日本帝国憲法は用いられず、日本国憲法が用いられている
(そもそも、大日本国憲法と日本国憲法では矛盾対立している原理があるので、両立はありえない)
なので、大日本帝国憲法はもはや無効とされていると解するしかない
はい、論破w >ところで正宗同士で喧嘩してないか?w
本当に正宗の信者か怪しいけどね
正宗をやめてもらいたいレベル
リアルでもネットでも寂しがり屋の「かまってちゃん」でさw リアルで孤立しているから、ネットで誰かにかまってもらいたくて、
誰も賛成しない「僕が考えた日蓮仏法!」を主張し続けているんだろうね
しかし、孤立する根本原因である○○○○○○症候群を
医師の診断・アドバイスも受けずに放置したままだから、
ネットでも相手にされないというw >>102 >>105>>107>>108
そんなに他人を無意味に中傷すると自分に返ってくるよ?(・ω・)
偽本尊の創価時代ならともかく >>109
だから無駄に中傷しちゃあだめだって(・ω・) >そんなに他人を無意味に中傷すると自分に返ってくるよ?(・ω・)
>偽本尊の創価時代ならともかく
うざいよ、かまってちゃん
さっさと病院へ行って、医師の診断を受けれ
他人と関わりたいなら、それが先だ >>108
最近の正宗の実情知らないけど
責めるは坊主じゃないか?
仏道修行も疎かで信者に金もってこいしか
言わない人ばかりだった気がする
折伏して寺に連れて行くと金が足りないから御下付しないと断られたよ
だから創価学会員は誰も正宗に残らなかったw 彼は去年創価から抜けれたばかりだから
まだ偽本尊の害毒の余残で悪口を止められない可哀想な人なんだよ おまえ、俺の友達になったつもりになってんじゃねぇだろうな?
日蓮正宗の教義を完全破壊する珍説をくどくどくどくど並べ続けて、
俺や他の人たちにさんざん迷惑をかけておいて、なに勘違いしてやがる? >責めるは坊主じゃないか?
日蓮正宗に戻ってから、責めるべき坊さんを見たことがない
なので創価新報の記事は9割以上デマだと断言する
>仏道修行も疎かで信者に金もってこいしか
>言わない人ばかりだった気がする
それは確かに問題だけど
>折伏して寺に連れて行くと金が足りないから御下付しないと断られたよ
これは創価も同じで、あたりまえの話でしょう 神祇を敬う法華講員ってマジで意味わからん。
そんな指導が講員だったら大問題になるんだよなぁ
大まかに、天照大神=諸天=系統として存在する皇室の安寧を御祈念するならわかるけど尊拝するってのは聞いたことないし、日蓮正宗でも皇室尊拝をしているなんて聞いたことないしなぁ。
偽本尊とかそういうレベルじゃねーし。
宗祖の名前を何度も間違えてるし、アホじゃん >>115
神は下僕発言の方がよっぽど酷いけど?
あなたは間違ってるけどその間違いより
御本尊の功徳の方が大きいから
六根清浄の功徳で次第に良くなっていくということ >>117
SNSで法華講員のページを見ると、確かに右寄り・保守派の人が多い
でも、教義を完全破壊する勢いで神祇や皇室を崇めている人は、見たことがない >>119
法華講なら宗祖の名前を何度も間違えてんじゃねーよ!! >神は下僕発言の方がよっぽど酷いけど?
>あなたは間違ってるけどその間違いより
間違ってねーよ
おまえが間違ってんだよ
自分が完全論破されたの、もう忘れてんのか >>116
創価新報ひどかったね〜
あれ以来青年部は壊滅的だよ
地方幹部の子供がアンチなのはそのせい
しかしこれは正宗系の害毒だよ
創価執行部も正宗系団体も
争うのが好きだろう
全民衆成仏してほしいと願う仏法じゃないよね
日蓮宗の人達も同門と思われると困るって話きいたけど
日蓮宗に言われたくないと思うだろうw >>121
法華講員だっていうのは嘘だと思うよ
だって、「法華講員にとっては基本中の基本」的なことすら理解していないっぽいもの
単なる「かまってちゃん」
さっさと病院へ行けっつの
頭の病院な >>120
あなたの神は下僕尊崇するな発言と
こちらの神祇は尊崇の対象との立場と
どちらでも
正宗は既に長い歴史で答えを持ってる
それに
あなたが誤っていればそれなりの罰を受けながら六根清浄で正しくなっていくわけだし
こっちもそれは同様なんだから >>124
創価新報はひどい
情報の裏取りをしているかどうかも怪しい
もろに信濃町の「大本営発表」
ほんと、両方見てきた俺に言わせれば、現時点で将来がヤバいのは創価の方
創価の人たちにしてみれば
「創価新報を鵜呑みにしていたら、いつの間にか日蓮正宗に敗北していました」
ということに将来なりそう >>126
おまえの完全敗北で終わった議論をいつまで続ける気だ?
さっさと病院の精神科に行ってこい >>128
しつこいね
議論など>>71で終了している
これは老婆心で発言してるだけだよ
いい加減中傷は止めろよ 日蓮正宗の現状を言うと、折伏はやっているけど、目標には届いていない寺が多い様子
そこは創価新報が報じているとおり
しかし、だからといって、
「誓願の目標に達しなかったら日蓮正宗崩壊!」
になるかといえば、それは99%ないだろうなと感じている
その点については、創価の人たちに期待を持たせるような記事を載せている創価新報は
「大本営発表」と言っても過言ではない >>127
正宗化儀には間違ったことが多々あるけれど
日本人のDNAに刻まれた四諦八正道の基本があるよね
創価にはそれを知らない人が多い
法華経以外を捨てたから法華経を広めるまでに説いた
爾前経にある仏法の基本を学ばない
日寛が題目だけで成仏できると言うけど
八正道にある正しい知見に基づいて正しく生きる
日本人の誰もが知ってる規範が引き継がれてないと
菩薩道を行ずることはできない
同門で争う前になぜ争うのかと考えた時にどちらも
正法に従ってないと考えてみた(笑 >議論など>>71で終了している
おまえの完全敗北でな
おまえが言う「言質」は、何の言質にもなっていないんだがw
>いい加減中傷は止めろよ
俺も老婆心で発言している
さっさと精神科の病院へ行け
おまえの頭の状態を検査してもらえ、マジで >>132
あんたねえ
相当精神がねじ曲がってるな
修羅の生命の創価時代じゃないんだよ
あなたあんまり頭は良くないよって言ってるじゃん
創価抜けるのに去年までかかったんだろ? >>131
あなたが正しいと思う具体的なものはなあに? 最近の創価新報の記事を冷静に読めば、実は日蓮正宗には崩壊する要素が無いとわかる
自分が見聞きしている日蓮正宗の実態は、小規模ながらも盤石の体制だ
なので、信濃町は
「日蓮正宗は衰退する一方です!いずれ崩壊します!」
とデマ宣伝しなければならない状況になっているわけだ >相当精神がねじ曲がってるな
>あなたあんまり頭は良くないよって言ってるじゃん
熨斗つけて返すわ、そのセリフ >創価抜けるのに去年までかかったんだろ?
なかなか創価を抜けなかった最大の理由は
「日如上人の下手糞な字で書かれた御本尊にお取り換えしたくなかったから」
ぶっちゃけ、ほとんどこれなんだが
幸い、達筆の日顕上人の御本尊をいただけたから、助かったけど 創価新報なんてゲンダイより中身がないし、東スポみたいな鋭い一発が無いからタバコの巻紙にすらならないゴミなんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています