【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
創価が偽本尊を顕してから30年弱
日本は全く経済成長していない
衰退の一途を辿っている
振り返ってみれば平成の代は衰退の歴史であった
平成は殆ど偽本尊の歴史と重なっている
この一点を見るだけでも創価の偽本尊の恐ろしさが窺える
一方、お隣の韓国は世界で唯一創価が流布した国であり
偽本尊が大量にばらまかれた国でもある
その韓国は現在今にも滅びようとしており
北朝鮮に飲み込まれ国が消滅する危険さえある
これが偽本尊の恐ろしさである 日蓮の持論
応神天皇が日本の守護神として現れた八幡大菩薩は釈迦の垂迹である
釈迦=応神天皇=八幡大菩薩
創価員←バカ
「神仏習合とか神話とか信じてないw」
「神なんかいない」
「諸天善神は自然法則のことで、ただの働きのこと」
「神祇(諸天善神)は下僕」←new
つまり日蓮自身が実在の歴史上の天皇と釈迦は同一人物だと断言してるのに
創価はまだ神はいないとか言い続ける
実在の人物なのに「ただの働き」とか言い続けてまでして
どうしても日本の神を敬いたくないのかね 日蓮なんてどうでもよい
新年勤行会は人が集まってた?
どうせジジババばかりで閑散? 日蓮の話はもう勘弁してくれ
トラウマになるくらいウンザリなんだ 聖愚問答抄
又第三の礼拝雑行とは念仏の行者は
弥陀三尊より外は上に挙ぐる所の諸仏菩薩諸天善神を礼するをば
礼拝雑行と名け又之を禁ず、
然るを日本は神国として伊奘諾伊奘册の尊此の国を作り
天照大神垂迹御坐して御裳濯河の流れ久しくして今にたえず
豈此の国に生を受けて此の邪義を用ゆべきや、
又普天の下に生れて三光の恩を蒙りながら
誠に日月星宿を破する事尤も恐れ有り。
念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状
夫れ以みれば仏法流布の砌には天下静謐なり
神明仰崇の界には国土豊饒なり、
之に依つて月氏より日域に覃んで君王より人民に至るまで
此の義改むること無き職として然り。
頑愚の類は甚深の妙典を軽慢し、無智の族は神明の威徳を蔑如す。
然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。 運ちゃんによると
勤行会は
回数、人数ともに大幅減とのこと LINE株式会社(ライン、LINE Corporation)は、韓国最大のインターネットサービス会社ネイバー(NAVER、1999年設立、筆頭株主は韓国の公的年金を運用する国民年金公団[5][6])の100%子会社として2000年に日本で設立[7]された株式会社。東京都新宿区に本社を置く。 新年勤行会は、学校の同級生が、こいつも学会員だったのかと初めて知る場所だってくらいしか思い出がない。
無意味な退屈なイベント。 先生が出てこなくなって8年。
その間、先生はどうして出てこないのだろうと不思議に思いながら死んでいった学会員も何万といるだろうな。 偽も本物も触らぬ紙に祟りなし
日蓮系宗教は関わらないのが良いかと 前スレのID:d5kBKhRiの中傷があまりにも酷い
中傷のみ繰り返し反論は出来ないから一切してこない
あれだけスレを消費して実のある議論にならないのは
すぐ話をずらしたり人格攻撃したりまともなレスをしようとしない
ID:d5kBKhRiの不誠実さによるもの
これだけ他人を中傷し続けたからには>>6に引用した
念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状の御文から
「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってる」との自分の主張を
前スレで
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
と明確に否定している根拠を
どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」反論せよ
また
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/685
>日蓮大聖人は神々を「法華経の信者を守護する下僕」とみなしていたというのが、日蓮正宗の公式の立場だ
などと私見を勝手に「公式」などと偽証することは
法華講としては許されない行為だぞ 匿名性の高いここの掲示板では自称○○は信用できないよ
漁夫の利を得る第三者がAとBの対立構造を利用するのは
当たり前の世界と言って良い
ステマとか炎上商法とか名前が出る露出が多い
勢いがTOPになるとかで宣伝効果を出す
不都合な記事を隠す為に
もっとひどいフェイクニュースをつくり批判が移った時に
でたらめな証拠を出す
一般的なのは憂さ晴らしに嘘を書く
間抜けな書き込みに突っ込みを入れて煽る2ちゃんねる遊びなどを
見極めてニュースソースが確かなもの 出典があきらかなものを
引用して議論できる環境を作りたいね ID:srLRh0pn
早く病院へ行ってこい
○○○○○○症候群 ID:srLRh0pn
おまえが何の真実に到達したつもりだか知らんが
誰もそんなもん真実とは思っていないからw
豆腐の角に頭ぶつけて死んでこい 821名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/03(水) 17:39:05.06ID:d5kBKhRi
>以下の文は日蓮自身が仏神を崇めろと言ってるぞ
だ か ら 何 ?
>御書の一部に書かれているからといって
>必ずしも正しいとは限らないが
おまえ、自分で認めたろうが
一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っているとしか答えは返ってこないから 347名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/31(日) 15:10:27.39ID:G6vcd8Ef
>>343
何が論破だよ
御書の一部に書かれているからといって
必ずしも正しいとは限らないが
御書で明確に書かれていることを否定するには
それを明確に否定できる論拠がなければならない
それをおまえは示すことが出来ていない
これからも決して示すことは出来ない 「御書の一部に書かれているからといって必ずしも正しいとは限らない」
と自分で認めておきながら、その御書の一部だけを取り上げて「これが真実の日蓮仏法だ!」と主張する○○○○
それがID:srLRh0pn >>16>>17>>18>>19
>>6に示したとおり
卑怯な負け犬の遠吠えばかりしてないで
正々堂々反論すればいいだけ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
と明確に否定している根拠を
どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」示せばいいだけ ○○○○の1つ、○○○○○○症候群の特徴の1つとして
自分の都合どおりに記憶が書き換えられる症状がある
自分がそうであってほしいと思ったことが
その人の記憶の中で実際にそうだったことになってしまう
前スレで俺が言ってもいないことを
勝手に言ったと思いこんで記憶が改ざんされたID:srLRh0pn
マジで早く病院へ行けw >卑怯な負け犬の遠吠えばかりしてないで
それはおまえだっつのw
○○○○○○症候群のID:srLRh0pn もう何度も何度も書いているが
@日蓮大聖人は、法華経の内容に従って、神々を「法華経の行者を守護するボディガード」としか捉えていなかったので、心から「尊崇」などしていなかった
※「法門申さるべき様の事」で具体的に序列が示されている
A日蓮大聖人が神々を「尊崇」していたという具体的な行動の記録(神社への参拝等)が一切無い
B日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、生涯、仏教僧でいたことの説明がつかない
Cそもそも、日蓮大聖人が本心から神々を「尊崇」していたならば、法華経を中心とする日蓮仏法の教義体系が崩壊する
はい、論破
これで納得しない○○○○は、○○○○○○症候群のID:srLRh0pnだけw ○○○○○○の人は、多くの非○○○○○○の人と同様か、
またはそれ以上に強く感情の反応をするが、何に対して反応するかは常に違う。
彼らが苦手なものは「他人の情緒を理解すること」である。
例として、教師が○○○○○○をもつ子供に(宿題を忘れたことを問いただす意味で)
「犬があなたの宿題を食べちゃったの?」と尋ねると、その子は押し黙ってしまう。
この時、教師に自分は犬を飼っておらず、
普通犬は紙を食べないことを説明する必要があるのかどうかを考え、
教師の表情や声のトーンから暗に意味していることを理解できないのである。
まさにおまえだよな、ID:srLRh0pn
はよ病院へ行けwwwwww おまえってさぁ、○○○○○○症候群の特徴に関する情報を提示すると黙るよなw
心当たりがあるんだろ?w
よ〜くわかるよ
なぜなら、俺の身近にいる○○○○○○症候群の人と症状が一緒だからw
ネットで暴れていないで、リアルで大きな事件や事故を起こす前に、さっさと医者に診てもらえ
自分が○○○○○○症候群だと認めれw >>20
>「御書の一部に書かれているからといって必ずしも正しいとは限らない」
>と自分で認めておきながら、その御書の一部だけを取り上げて「これが真実の日蓮仏法だ!」と主張する○○○○
>それがID:srLRh0pn
「御書の一部に書かれているからといって
必ずしも正しいとは限らないが
御書で明確に書かれていることを否定するには
それを明確に否定できる論拠がなければならない」
これは自分の主張だが
おまえは「必ずしも正しいとは限らない」ことを「否定できる根拠」にしているが
論理学も理解できないで自分の発言の矛盾もわからず引用し続けるバカ者発言であり
だから、自分の主張「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってる」をあなたは
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
と明確に否定しているのだから
「明確に否定できる論拠」を示さなくてはならないのはあなたの方だよ
また「一部を拡大解釈したその見解」とあなたは言ってるんだから
念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状の前後から
どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」示さなければならない 1つ教えておくが、○○○○○○症候群って、生まれつきの脳の欠陥なので、
現在の医学では一生治らないらしい
症状を改善する方法は、自分が○○○○○○症候群だと素直に認めて、
社会生活に適応する方法を学んで実践するしかないんだとさ
悪いこと言わんから、こんなところで暴れていないで、さっさと医者の所へ行って、
どうやって生きれば辛くないか教えてもらえ >>23>>24>>25>>26>>27
>>28に示したようにあなたは自分で発言したレスの尻拭いが出来ていない
自分の主張「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってる」をあなたは
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
と明確に否定しているのだから
「明確に否定できる論拠」を示さなくてはならないのはあなたの方だよ
また「一部を拡大解釈したその見解」とあなたは言ってるんだから
念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状の前後から
どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」示さなければならない >「御書の一部に書かれているからといって
>必ずしも正しいとは限らないが
>御書で明確に書かれていることを否定するには
>それを明確に否定できる論拠がなければならない」
>これは自分の主張だが
だから>>25で明確に論破しただろ
脳に欠陥がある○○○○○○症候群のID:srLRh0pn >念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状の前後から
>どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
>前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」示さなければならない
「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」の一部を拡大解釈しているなんて言ってねーよwww
「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」を根拠にしてありえない論理展開をしているから、
一部を拡大解釈していると言ってんだよw
「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」そのものが、日蓮仏法全体の一部だ
ほんと、相手が言っていることを正しく理解できないね〜
これも典型的な○○○○○○症候群の症状w >>31
あなたは「必ずしも正しいとは限らない」ことを「否定できる根拠」にしているが
論理学も理解できないで自分の発言の矛盾もわからず引用し続けるバカ者発言であり
だから、自分の主張「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってる」に対してあなたは
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
と明確に否定しているのだから
「明確に否定できる論拠」を示さなくてはならないよ
その論拠は「一部を拡大解釈したその見解」とあなたは言ってるんだから
念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状の前後から出さないと無意味だよ
つまり、どこが一部を拡大解釈しているかまたどう間違っているか
前後の御文を用いて「完璧な論理と根拠で」示さなければならない >>33
うん、だから、>>32を見れ、脳に欠陥があるID:srLRh0pn
× 「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」の一部を拡大解釈している
○ 「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」そのものが、日蓮仏法全体の一部
ほんと、他人の話を聞かないよね、○○○○○○症候群の人はw いいからさっさと病院へ行ってこいって
あるいはここで威勢よく吠えていないで、
おまえの発見した真実(笑)を創価の会館か正宗の寺に行って、堂々と主張してこいよ
威勢がいいのは、ネットだけか?w ほんと病院へ行けよ
俺みたいな素人でも「ああ、○○○○○○症候群だな」とわかるレベルの重症だ、おまえは
たぶん今まで仕事をクビになりまくってるな、こりゃ
学生だったら、友達がほとんどいないだろうね
自分の脳が欠陥品だと潔く認めれw >>32>>34
>「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」そのものが、日蓮仏法全体の一部だ
レッテル貼りと人格攻撃ばかりだし
彼のレスを読めばわかるが後から後から立ち位置が変わるから
こんな大事な発言を今更後出しする事自体が卑怯な人格を示しているが
「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」そのものが、日蓮仏法全体の一部だというなら
>>6の念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状
自体は肯定することになり
自分の主張「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってる」を
あなたは否定できないことになる
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1514439096/821
「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
としたあなたの反論は
「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってない」
ということになり
自己矛盾になるぞ >>35>>36
法華講なのにそんなに不必要に他人を中傷して大丈夫か?
自分は正宗を全く悪く言ってないぞ?
ただあなたの矛盾を指摘しているだけだよ >彼のレスを読めばわかるが後から後から立ち位置が変わるから
>こんな大事な発言を今更後出しする事自体が卑怯な人格を示しているが
いやいやいやw
こっちは何も発言を変えてないよ?
まさかそんな初歩レベルの勘違いをおまえがしていたと今まで気づかなかったんだよw
× 「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」の一部を拡大解釈している
○ 「念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状」そのものが、日蓮仏法全体の一部
普通さ、俺の文章を読んで、「勘文状の一部を拡大解釈している」という理解はしないと思うんだよね
現に、他の人は、そんな変な勘違いはしていないし
おまえだけなんだよ、そんな変な勘違いをしたのはw
だから言ってるだろ?
典型的な○○○○○○症候群だってw >「一部を拡大解釈したその見解、誰に聞いても間違っている」
>としたあなたの反論は
>「日蓮は神祇を尊崇しろと言ってない」
>ということになり
また誤読してるしw
× 日蓮大聖人は神祇を尊崇しろと言っていない
○ 日蓮大聖人が神祇を尊崇しろと「上辺コメント」で言っているだけのものを額面どおりに捉えて、教義体系が崩壊するレベルにまで適用している
こう言えばわかるのかな?w
もうほんと、○○○○○○症候群って、まともに会話できないよね〜www おまえさぁ、学生時代、国語(特に現代文)の成績悪かっただろ
物語の登場人物の心情や言っていることを正しく理解できなさそうだから
周囲の人からも「話が通じない」「まともに会話できない」って言われてるだろ
それ、典型的な○○○○○○症候群なんですよ >>39>>40>>41
悪態と言い訳は聞き飽きたよ
あなたには突っ込みどころが多すぎて
一々反論が困難なほど卑怯なんだけど
>日蓮大聖人が神祇を尊崇しろと「上辺コメント」で言っているだけのものを額面どおりに捉えて、
つまり、あなたは
「日蓮大聖人が神祇を尊崇しろ言った」と認めたということだな もうさ、めんどくさいんだよ、おまえの相手するの
他の人は、俺の文章の流れを捉えて正しく理解できているのに
おまえだけなんだよね
前後の文脈を合わせて総合的に俺の言いたいことを読み取ることができない奴は
俺の言葉の一部にだけ異常に興味を抱いて注目して、全体の趣旨を読み違えてしまうという
だから、脳に欠陥がある○○○○○○症候群だって言ってんだよ >つまり、あなたは
>「日蓮大聖人が神祇を尊崇しろ言った」と認めたということだな
あくまで「上辺コメント」としてねw
でも、おまえは言葉を額面通りに受け取ってしまう○○○○○○症候群だから、
それが「上辺コメント」であることが理解できないんだよねw
おまえにとっては、それが「上辺コメント」であるか真意であるかは問題ではなくて、
特定の言葉がそこに書かれているか否かが大事なんだよね?www
だから○○○○○○症候群だって言ってんだよwwwwww >>43
誰もキミのレスなんか理解してないしアボーンしてるだけ。
2世、3世スレで前から独演会やってるんだから相手にされるわけないじゃん。
持論に自信があるなら末寺か会館に行くといいよ。 >>46
俺、日蓮正宗の教義は概ね肯定しているのでw
日蓮正宗の教義に照らして、間違った理論展開をしているとは思っていないが
聖愚問答抄や御義口伝は偽書だと思ってるけどねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています