【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと65
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おまえ、ここまでボコボコに論破されて、まだ戦い続けるって、ほんと恥知らずだねw
それでも日本人ですかぁ〜?www
昔の愛国バカどもみたいに、原爆でも落とされないと黙らないのかな? >>678
偽書でないと正宗が認めてるから新編の御書にも載ってるんだろ
その御書の内容も正宗が認めているから
御金言として記載されているんだよ
それも住職に聞いてみろよw
聖愚問答抄は偽書だから御書に載せるなってw 自分で調べてください。
「日蓮正宗大石寺 サリン計画 オウム 松本被告の公判」とあります。
この対象とされる仏教は創価の天敵だそうです。
創価もオウムに攻撃されたとしていますが、その信者が多数オームに入り込んでいるようです。
この流れから考えると上の計画が行われたら自分が疑われる。
こういった工作は現在でもよく行われています。
創価の警備員が襲われる。これは私がこの件について流しだした直後に起こりました。
創価学会の本尊とご利益の嘘。#創価 #本尊
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20170707.html
http://victim084.jugem.jp/?day=20170707
由緒正しい仏教の根拠がないです。#創価 #仏教
http://victim084.jugem.jp/?day=20170502
これでも日蓮大聖人という方の教えを忠実に守って継承していると言えますか。。#創価 #仏教 #大聖人
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20170725.html
創価学会が本尊を金で買ったという話があります。本当ですか。#創価 #本尊
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_2017081002.html
http://victim084.jugem.jp/?day=20170810
#victim084平こうじ #被害者@広島県福山市
ツイッター「hk1305hk」「hk1303」「hk1312hk」ここから辿ってください。 日蓮正宗が御書と認定していても学術的に偽書として認められたモノに対しては日蓮正宗側は反証を出さないと衆民には受け入れ難いのが末法の現実やなぁ。
なんつーか勝劣派の悪いところを濃縮したようなレスの応酬やねぇ。
その御書が創作された時代背景とかを見てみたいと思うんだけど、おまえらどう思う。 >>679
聖愚問答抄を正宗は認めているんだから
お前がどう考えようが勝手だが
日蓮が天皇弥栄(すめらぎいやさか)を願っていた
ということ
そうでなければおまえは正宗に反することになる >>682
そうだね
ことの真偽は別の議論だろ
多分元が怪しいことも多々あったしな
少なくともその御書を否定したら正宗の信者でございは成り立たない >>680
仮に聖愚問答抄が偽書ではないとしても、このスレの>>347で
>御書の一部に書かれているからといって
>必ずしも正しいとは限らないが
とおまえが認めているように、一部の御書に書かれているからといって、それが日蓮大聖人の御真意であると決まったわけではないw
はい、論破w >>685
なに一部のみを取り出してるの?
その直後に
御書で明確に書かれていることを否定するには
それを明確に否定できる論拠がなければならない
と明確に言ってるだろw
だからおまえがそれを否定している御書を出さなければならないということだろ
何でもかんでも口答えすればいいんじゃないぞ 既に上に書いたように、日蓮大聖人は神々を「法華経の信者を守護する下僕」とみなしていたというのが、日蓮正宗の公式の立場だ
これは創価学会でも同じ
誰に聞いても、同じ答えしか返ってこないよw
なので、聖愚問答抄についてのおまえの珍説を認める奴は、少なくとも創価・正宗の関係者にはいないよwww >>684
キミのレスを肯定してるんじゃなくて、真筆であるというなら三証を出せって話。
「日蓮正宗が認めているから」というだけでは末法の衆民には理解できないので末寺なり大石寺にこの御書が御真筆であることを聞いてくるのがレスの流れやねん。 連投するなら頼みがある
名前欄に #○○と入れると ◆iEadzDhRJ6 と変換され
継続的なやり取りができる
○○の部分は自由に決めて良い
名前欄に ペンネーム #○○ で誰なのかどういう立ち居地で
言ってるのかわかりやすい
君ら二人の言動が同じレベルなので非常に読みにくいw >>687
あくまでも天照大神や菩薩諸々は日蓮仏法では諸天の一つという扱いだよね。
それは末寺でも僧侶が言うとったし、学会連中も言ってたなぁ。
あくまでも「諸天善神」扱いなんだよな。 >>686
>その直後に
>御書で明確に書かれていることを否定するには
>それを明確に否定できる論拠がなければならない
>と明確に言ってるだろw
>だからおまえがそれを否定している御書を出さなければならないということだろ
うん、だから、もうとっくに、おまえの敗北で終わっている議論だっつのw
「日蓮大聖人が心の底から神々を崇めていた」なんていう珍説はw
それにおまえが引用したその聖愚問答抄の文だけど、それは皇室の長久を願っている文じゃないぞ
そんな趣旨は全く無いw >>687
それは「下僕」と卑下するおまえ個人の卑しい心
誰もわざわざ「下僕」などと卑しめない
しかしそれは別の話
すり替えるなよ
聖愚問答抄が偽書ではないなら
日蓮が天皇弥栄(すめらぎいやさか)を願っていた
ということ
おまえが誤りだということ >>691
おまえバカの上塗りだぞ
>それにおまえが引用したその聖愚問答抄の文だけど、それは皇室の長久を願っている文じゃないぞ
まさに皇室の長久を願うのを前提とした文だぞ
それを否定するのは反日のおまえぐらいだぞ おまえら!!2人で70以上レス付けてるんだから
えぇ加減に酉付けろ!!
5ちゃん初心者の厨房か? >>691
心の底とかバカだろ
日連に限らず当時の日本人の共通認識が
神祇の尊崇だし
天皇弥栄(すめらぎいやさか)
だぞ ついに宗祖の名前まで間違えるようになってしまったかぁ...そういうのはありえねーぞ。 >>692
>日蓮が天皇弥栄(すめらぎいやさか)を願っていた
>ということ
どこにそんな文章が?www >>693
>>それにおまえが引用したその聖愚問答抄の文だけど、それは皇室の長久を願っている文じゃないぞ
>まさに皇室の長久を願うのを前提とした文だぞ
知るかよw
そんな前提、日蓮大聖人の教えの中には無いわ
勝手に外付け設定持ってくるなよwww 今回の引用は問答だから
どこかで行われた問答(討議)の議事録
誰に宛てたものかどういうやり取りがあっての
まとめなのか大事になってくる
例えば立宗の主張を述べてその後の文で破折する
ここで立宗の主張を引用して大聖人の金言とすると
大変なことになるねw
全体的に見ると当時の宗門の主張と破折が繰り返され
締めくくりは
「我れ今よりは一実の経王を受持し三界の独尊を本師として今身自り仏身に至るまで此の信心敢て退転無けん」
私は今から一乗真実の法華経を受持し、三界独尊の釈尊を師として、今の凡身から仏身に至るまで怠りく信心を続け、かならず退転することはない。
中略
聖人はいう。人の心は水の器の形にしたがって変わるようなものであり、
物の性質は月影が波に動くのに似ている。ゆえにあなたはしばらくは信ずるといっても、
後日になってからかならずこころを翻すであろう。
しかし魔が来ても鬼が来ても、けっして心を乱してはならない うん、だから、全ての議論はおまえの完全敗北で終わってるんだっつの
おまえが負けを認めなくてもなw
みんなあきれてるよ
おまえに対しては「まだ負けを認めて引き下がらないのかよw」
俺に対しては「もういいかげん、そのバカは放っておけよ」
って感じだと思うがw >>691
そんな趣旨は全くないというなら
おまえがこの文を解釈してみろよ
聖愚問答抄
又第三の礼拝雑行とは念仏の行者は
弥陀三尊より外は上に挙ぐる所の諸仏菩薩諸天善神を礼するをば
礼拝雑行と名け又之を禁ず、
然るを日本は神国として伊奘諾伊奘册の尊此の国を作り
天照大神垂迹御坐して御裳濯河の流れ久しくして今にたえず
豈此の国に生を受けて此の邪義を用ゆべきや、
又普天の下に生れて三光の恩を蒙りながら
誠に日月星宿を破する事尤も恐れ有り。 >>703
>>704に示した通り
おまえの>>691の根拠が示されないんだが? >>704
>そんな趣旨は全くないというなら
>おまえがこの文を解釈してみろよ
うん、だから、なんぼ言い張っても、その文には皇室の長久を願う意味は無いってwww
@そもそも聖愚問答抄は、コンピュータを用いた統計学的分析で偽書と判明している
A仮に偽書ではないとしても、その文は神々に対して一定の敬意を示すべきという意味であり、それは日蓮大聖人の御真意ではない
B「神々は法華経の信者を守護する下僕」というのが日蓮大聖人の言動と法華経第14章の内容から導かれる結論
くどいわボケ! >>705
>おまえの>>691の根拠が示されないんだが?
以前のやりとりで種種御振舞御書を引用してやったろうが
都合よく忘れてんじゃねぇぞ、ボケ
くどいんだよ! >>706
それはおまえの読解力が乏しいからだよ
御裳裾川、御裳濯河の意味わかってるか?
その倭姫命の故事すら知らんだろ ID:WD1jwIl3
まずはさぁ...レス付ける前に宗祖の名前間違えたことを反省しろよ、それでも法華講なんか?
それでよく御文を引いてレスつけてるのは意味わからんけど。 日蓮大聖人が皇室に対してそれほど敬意を払っていなかったことは
「わづかの小島のぬしら」という言葉でもわかる
それは鎌倉幕府を指した言葉だとおまえは主張しているが
それはつまり鎌倉幕府がこの国の「主」であった認めていることになるんだがw
この国の「主」って神武天皇以来ずっと天皇だったというのが
おまえら愛国バカの絶対正義なんじゃないの?www >>712
そいつ、法華講じゃないよw
なんか、元創価で今は神道かぶれのバカだわw >>710
>御裳裾川、御裳濯河の意味わかってるか?
>その倭姫命の故事すら知らんだろ
>そんな前提、日蓮大聖人の教えの中には無いわ
>勝手に外付け設定持ってくるなよwww >>707
>それにおまえが引用したその聖愚問答抄の文だけど、それは皇室の長久を願っている文じゃないぞ
>そんな趣旨は全く無いw
おまえがそんな趣旨はないという聖愚問答抄の文を否定する明確な文を
お前は未だ示せてないだろ
本尊さえ叱責していいと日蓮は述べているんだから
いくら日蓮が八幡を諫暁したことを根拠にしようとしても
おまえのは何の根拠にもならないんだよ
これ何度も言ってるぞ 本当に少なかった
新年勤行会
7,8年前の2,3割程度
しかも老人ばっかし
若手は偵察の俺を含めて4,5人だけだった
おばさんが妙に張り切ってた >>716
>おまえがそんな趣旨はないという聖愚問答抄の文を否定する明確な文を
>お前は未だ示せてないだろ
いや普通に古文を読める人なら
そんな意味はあの文から受け取れないけどねwww
マジ無知すぎだろ、おまえwwwwww >>715
おまえの読解力がまるでないだけだし
古文の一般教養もまるでないだけだよ
御裳濯川と言えば少し学があればすぐにわかる >>718
おまえ、まことを誠ではなく本当としかわからない奴だからな >>718
>本尊さえ叱責していいと日蓮は述べているんだから
また謎の珍解釈を持ちだしてきたよw
何の御書のことを言ってるのかなぁ、ボク?
思い当たる御書が無いんで、まず間違いなくおまえの誤読だと思うけど、きちんと引用してくんない?w >>721
>おまえ、まことを誠ではなく本当としかわからない奴だからな
むしろ、あの文脈で「本当の神」ではなく「誠実な神」と読む奴がいるのか疑うレベルwww
さて十二日の夜は、武蔵守宣時の預かりで夜半に達し、
それから首を斬るために鎌倉を出発したが、若宮小路を出たとき、
四方を兵士が取り囲んでいたけれども日蓮は
「みんな騒ぎなさるな。ほかのことはない。八幡大菩薩に最後にいうべきことがある」
といって馬からおりて大高声で次のようにいった。
「本当に八幡大菩薩はまことの神であるか。和気清磨呂が道鏡の謀略によって首を斬られようとしたときは
たけ一丈の月と顕われて守護し、伝教大師が宇佐八幡宮の神宮寺で法華経を講じられた時は
紫の袈裟をお布施としておさずけになった。今日蓮は日本第一の法華経の行者である。
その上身に一分の過失もない。いま法のために首を斬られようとしているが
これは日本の国のいっさいの衆生が法華経を誹謗して無間大城に堕ちるべき者を助けようと申している法門である。
また大蒙古国からこの国を攻めるならば天照太神・正八幡であっても安穏ではおられようか。
その上、釈迦仏が法華経を説いたときには多宝仏・十方の諸仏・菩薩が集まって、
そのありさまが日と日と月と月と星と星と鏡と鏡とを並べたようになったとき、
無量の諸天並びに天竺・漢土・日本国等の善神・聖人が集まったとき、
仏に『おのおの法華経の行者に対して疎略な守護をいたしませんという誓状を差し出しなさい』
と責められて一人一人の誓状を立てたではないか。
である以上は日蓮が申すまでもない。
大いそぎで誓状の宿願をはたすべきであるのに
どうしてこの大難の場所に来合わせないのか」と朗々と申しわたした。
そして最後には「日蓮は今夜首を切られて霊山浄土へ参ったときには、
まず天照太神・正八幡こそ起請を用いない神であったと、
名をさしきって教主釈尊に申し上げよう。
これを痛いと自覚されるならば、大至急お計らいなされ」
としかってまた馬に乗った。
(種種御振舞御書より、八幡大菩薩を叱責した部分の現代語訳) 前回、わづかの小島の主ら 最初に引用した者だが
今は創価学会は本地垂迹取ってると認識してるよ。
神は垂迹で妙法の働きの一つ。南無妙法蓮華経が本地。
だから題目の法味で諸天の威光勢力が増すんだよ。 >>722
おまえなに今頃言ってるんだ?
卑怯でバカとはw
>>399にも既に挙げただろバカも大概にしろ
諌暁八幡抄
これいまだ道理有りて法の成就せぬには本尊をせむるという事を存知せざる者の思いなり >>723
諌暁八幡抄
これいまだ道理有りて法の成就せぬには本尊をせむるという事を存知せざる者の思いなり
おまえ「八幡を責めたから八幡は下僕」
日蓮「本尊も場合によっては責めていいで」 >>724
その解釈、創価・正宗ともに共通だよね
なのに、この神道かぶれのアスペ野郎ときたら……
まず病院に行ってほしいわ >>726
いや健全だよ
おかしいことをおかしいと言えて論議する
今の創価学会にできないものがここにある 「道理があるのにもかかわらず祈りの法が成就しない場合は本尊を責める」
うん、あたりまえの話だな
で、これのどこが「日蓮大聖人は八幡大菩薩を本尊としていた」ということになるのかね?w
ほんと誤読すごいねwww >>723
それどこから取って来たの?創価からか?
ま、それはいいけど
>「日蓮は今夜首を切られて霊山浄土へ参ったときには、
>まず天照太神・正八幡こそ起請を用いない神であったと、
>名をさしきって教主釈尊に申し上げよう。
これ、
起請を用いない「神」だと
不実な神だといってるじゃんw
神かどうかを疑ってるんじゃない
誠実か不実かを問うているだろw
www >>730
おまえわざと自分の誤りを認めたくないだけで口答えしてるだろ?
法華講と言うのも出任せだろ >>731
ほんと「木を見て森を見ない」バカだな、おまえw
その部分の意味が「真実の」か「誠実な」かで、八幡大菩薩を叱責したという史実が変わるのか?
つーか、ここまでボコボコに論破されてんのに、なんでそれを脇に置いて反論できるわけよ?
恥を知れよ、恥を!
自称日本人ならさぁ!! >>732
論理がずれているから言ってんだよ
「祈りが叶わない場合には本尊であっても叱責していい」≠「日蓮大聖人は八幡大菩薩を本尊としていた」
それに続く文章もきちんと読めや、糞アスペ >>732
いやだからさぁ、おまえはレス付ける前に宗祖の名前間違えてるんだからマトモな感性持ってるならそこの非を認めろよ。
自分の非を認めると死んでしまう特異体質なんか? >>735
病院へ行った方がいいアスペなんだろうさ
アスペの特徴ありまくりだから >>730
>「道理があるのにもかかわらず祈りの法が成就しない場合は本尊を責める」
>うん、あたりまえの話だな
>で、これのどこが「日蓮大聖人は八幡大菩薩を本尊としていた」ということになるのかね?w
>ほんと誤読すごいねwww
おれは>>727で
諌暁八幡抄
これいまだ道理有りて法の成就せぬには本尊をせむるという事を存知せざる者の思いなり
おまえ「八幡を責めたから八幡は下僕」
日蓮「本尊も場合によっては責めていいで」
と以前から批判してるんだよ
日蓮は本尊さえ時と場合で責めていいと言っているんだから
おまえの主張である、
「神祇を日蓮が責めているから神祇は下僕」なる軽率な理屈は成り立たないんだよ >>734
とうとう反論できないで人格攻撃に移りだしたのか?
お前は尊崇するものを叱責するわけないというのが
何度も繰り返してきた主張だったよな
それが完全に崩れたというわけだ
いやもっと前からこっちは指摘しているんだけどね
狡いおまえが気づかない振りをしてただけだから >>737
>日蓮は本尊さえ時と場合で責めていいと言っているんだから
>おまえの主張である、
>「神祇を日蓮が責めているから神祇は下僕」なる軽率な理屈は成り立たないんだよ
あ〜、ほんと、「木を見て森を見ない」バカだな、おまえは
日蓮大聖人が八幡大菩薩を叱責している際にその理由を述べているだろうが
要は「さっさと私を守れ!」と命令しているんだよ
八幡大菩薩も天照大神もボディーガード扱い
自分のボディガードを「尊崇」する奴がどこにいる?
ボディガードを「下僕」と呼んで何が悪い? >お前は尊崇するものを叱責するわけないというのが
>何度も繰り返してきた主張だったよな
尊崇するものは叱責しない
あたりまえだろ
功徳が無いので尊崇しなくなったものを叱責することはあるだろうがw
現在進行形で尊崇している本尊を叱責するわけがないわなw >>738
別に何をレスしてもいいんだよ。
だけど宗祖の名前間違えるのは法華講だろうが創価だろうが顕正会だろうが「ありえない世界」ってのはわかるでしょ?
そこらへんは「宗祖の名前間違えてしまった。スマソ」「回線切って逝ってくる」で許されるのが5ちゃん、リアルに寺や会館でやるとマジヤバイんだからそこらへんは5ちゃん流で非を認めて済ませろって話。 「守護」とか、小学生レベルの糞アスペには難しい言葉を使った俺が悪かったのかな?
最初から「ボディガード」と言った方がわかりやすかったかな?
法華経の信者にとって、神々は自分を災難や危機から守る「ボディガード」にすぎない
なので、「ボディガード」に対して給料として題目の功徳を送るし、「ボディガード」だからそれなりに大事にはするが、「尊崇」はしない
あくまで家来・召使・下僕にすぎない
家来・召使・下僕として大事にするのはもちろんありだが、「尊崇」するとかないわw >>728
学会では諸天を下には見てないと思うが
あくまで妙法の働きのひとつ。 >>733
何だ
やっぱり「まこと」すら誤読してたんだろ
というか
おれ「まことすらおまえ誤読してるよ」
卑怯者「内容は変わらない」
おれ「内容も間違ってる責めたら下僕ではない」
卑怯者「御書が正しいわけではない」
おれ「それ正宗ではありえんだろおまえ誠すらわかってないんだから」
卑怯者「内容は変わらない」
所詮法華講に行こうが偽本尊の害毒が抜けるのに相当苦しまないといけないみたいだな >>745
>学会では諸天を下には見てないと思うが
そういうことを言うと、またこの神道かぶれ、都合よく珍解釈するよ?w
神々は法華経信者の「ボディガード」なんだから下僕扱いしていいんだと言い切った方が、この手のバカにとってはわかりやすいと思う >>746
「どっちの意味でも結論は変わらず、どっちにしても、おまえの完全敗北だ」
と言ってるんだが
どんだけ誤読が好きなんだよ
空気読めってリアルで言われまくってるだろwww 自分の「ボディガード」を「尊崇」しろと言い張り続ける糞アスペ、まだ息してんの?
いつになったら、恥ってものを知って、腹切ってくれる? >>747
いやでも違うものは違うから
法華講か顕正会かその他はどうか知らないけど >>744
そもそも神天上の法門にしても
神は尊崇の対象だが
神は所を去って悪鬼魔神がすむという論理だからな
神祇を蔑む所はどこにもない
ましてや下僕など敢えて蔑む必要などないよ
例えば僧が上で信徒が下だというのは了解できるだろ
これは僧俗の区別であって差別ではないことぐらいわかるだろ
僧が信徒は下僕だといったらおかしいだろ
それと同じだよ >>751
>そもそも神天上の法門にしても
>神は尊崇の対象だが
>神は所を去って悪鬼魔神がすむという論理だからな
バカ丸出しw
それ、「法華経の信者から見て神はどういう存在か?」という話じゃねーよ
だから、どんだけ論理をずらせば気が済むんだよ、糞アスペ >>750
昭和50年代後半〜平成1桁時代の創価と日蓮正宗の諸天善神に対する解説は上下関係で説明していたというのを思い出した。
といってもかなり端折ってわかりやすく説明した結果そんな感じになったみたいだけど。 >>751
>僧が信徒は下僕だといったらおかしいだろ
で、そんなこと、日蓮大聖人が何の御書で言ったの?
法華経のどこにそんなことが書いてあるの?
例として無理ありすぎなんですけど、神道バカのアスペさん >>751
人同士の区別に上下は無しは間違いないけれども
神は人じゃないからたとえが適切でない
宇宙の働き(実態がつかめないもの)と人を比べて
上だの下だの言うのがおかしいと思うのだけどw ところでおまえら15時過ぎたから精進川の羊羹切るけどお茶とコーヒー、紅茶どれがいいんや? >>753
今の創価は世間に媚びて日和っちゃったから、「神々は法華経信者の下僕」ということをあまりストレートに言わなくなったんだと思うよ
それをそのまま言うと世間一般の反発を買うから
本来の論理で言うと、「神々は法華経信者の下僕」という解釈で合ってる >>753
昔だったらそれでよかったかもしれないが
世界に布教ってなると摩擦しまくりだもんね。
ギリギリ本地垂迹ぐらいだったらいけるかもだけど。 >>756
コーヒーをお願い
神道かぶれのアスペくんには、ぶぶ漬けでも食わせてやってくれw >>748
そんな趣旨は全くないというなら
おまえがこの文を解釈してみろよ
聖愚問答抄
又第三の礼拝雑行とは念仏の行者は
弥陀三尊より外は上に挙ぐる所の諸仏菩薩諸天善神を礼するをば
礼拝雑行と名け又之を禁ず、
然るを日本は神国として伊奘諾伊奘册の尊此の国を作り
天照大神垂迹御坐して御裳濯河の流れ久しくして今にたえず
豈此の国に生を受けて此の邪義を用ゆべきや、
又普天の下に生れて三光の恩を蒙りながら
誠に日月星宿を破する事尤も恐れ有り。
>>752
ほんとおまえどうでもいいことばっかり食いつくな卑怯者
この文をきちんと理解できればおまえのすべての主張が間違いとわかるぞ
天皇と神祇は不可分だし
「天照大神垂迹御坐して御裳濯河の流れ久しくして今にたえず」
日本の皇統は五十鈴川の流れが今も絶えないように続いていくことを願う前提だぞ
「豈此の国に生を受けて此の邪義を用ゆべきや」
だか、何で勿体なくも日本国に生まれてこの邪義すなわち諸天善神を尊崇しないという邪義を用いるのか
という文に続くんだよ >>758
なんというかね、その時代くらいから日蓮正宗と創価学会は韓国や中国での布教が出来ないから北米〜アフリカ辺りで活動し始めたんだよね。
そこで土着信仰やイスラム、キリスト両派と対立しちゃうと宗祖の時代とは別次元の血が流れると判断したんだろうね、だから創価からも日蓮正宗からもアフリカで折伏を派手にやってるという話は聞いたことがないねん。 >>757
それも違うと思う。
法華講その他は知らないけど
学会では今は諸天供養もご本尊に向かってご本尊供養にその意義を込めてるから。
ご本尊と同じ妙法の一部。 >>754
お前が神を下僕だと強弁するのが
性根が腐ってるといってる
僧が上だから信徒は下僕だというのと等しい >>763
>お前が神を下僕だと強弁するのが
>性根が腐ってるといってる
おとなしくぶぶ漬けでも食ってろアスペ
「ボディガード」を下僕扱いして何が悪い? >>764
それがおかしいと思わない時点でおまえは日本人ではない
この文をきちんと理解できればおまえのすべての主張が間違いとわかるぞ
天皇と神祇は不可分だし
「天照大神垂迹御坐して御裳濯河の流れ久しくして今にたえず」
日本の皇統は五十鈴川の流れが今も絶えないように続いていくことを願う前提だぞ
「豈此の国に生を受けて此の邪義を用ゆべきや」
だから、何で勿体なくも日本国に生まれてこの邪義すなわち諸天善神を尊崇しないという邪義を用いるのか
という文に続くんだよ >>760
>「天照大神垂迹御坐して御裳濯河の流れ久しくして今にたえず」
>日本の皇統は五十鈴川の流れが今も絶えないように続いていくことを願う前提だぞ
「今現在(鎌倉時代)まで皇統が続いている」と言っているだけだが?
その後も続いてほしいなんてどこに書いてある?
恥知らずの糞アスペ >>766
おまえがアスペでバカだからそこが読めないだけだよ >>765
>だから、何で勿体なくも日本国に生まれてこの邪義すなわち諸天善神を尊崇しないという邪義を用いるのか
だったら、日蓮大聖人が神社を参拝したり神札を拝んだりしたという証拠を持ってこいや、糞アスペ
一部の御書だけを取り上げても御真意はわからないって、一度納得したよな、おまえ? うん、だから、日蓮大聖人が神社を参拝したり神札を拝んだりしたという証拠を持ってこいや、糞アスペ
一部の御書だけを取り上げても御真意はわからないって、一度納得したよな、おまえ? 処理早々創価の事で頭いっぱいな連中だなw
正月くらい創価を忘れて遊べよw 皇室が何だってのよ?
こっちは皇室に縁のある家系だから、皇室をそれほど特別なものとは思っていないんだよ
歴史にも多少は詳しいから、清和源氏・桓武平氏等の皇孫が日本中に何百万人といることも知っているしな
アホみたいにありがたがるのは、おまえみたいに皇室に何の縁も無い馬の骨くらいだよ >>768
何で神社参拝にぎろんがすりかわるんだよ卑怯者
お前が神を下僕だって蔑んでいるのを窘めているんだろうが >>772
>何で神社参拝にぎろんがすりかわるんだよ卑怯者
>お前が神を下僕だって蔑んでいるのを窘めているんだろうが
「日蓮大聖人が神々を尊崇していた」と言い張り続けているのはテメェだろうが!
なら「尊崇」していたという具体的な行動の記録を示せや
日蓮大聖人は、どこの神社にお参りしてたの?
いつ神札を祀ったりしたの?
おまえが言い張っていることなんだから、きっちり証明しろや、カス! >>768
おまえが神を敬えないから
>>766のようなアホなこと言うんだよ
天照大神垂迹御坐して御裳濯河の流れ久しくして今にたえず
「御裳濯川」みもすそがわを調べれば
それにまつわる故事もすぐでてくるし
それを題材にした和歌も数多い
御裳濯川の語自体が皇室の長久を表してることなんか
すぐにわかることだけどな >>774
>「御裳濯川」みもすそがわを調べれば
>それにまつわる故事もすぐでてくるし
>それを題材にした和歌も数多い
>御裳濯川の語自体が皇室の長久を表してることなんか
>すぐにわかることだけどな
>わづかの小島のぬしら
はい、論破 >>773
だから
何度も示しているとおり
天照大神垂迹御坐して御裳濯河の流れ久しくして今にたえず
豈此の国に生を受けて此の邪義を用ゆべきや
これが答えだよ >>775
痛々しい
正宗で偽本尊の害毒が早く消えることを願うのみ 毎年、学会員が創価のカレンダーや新年勤行会の入場券を
持参して家に押しかけて来るけど今年は来ないな。
もう創価も衰退してるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています