【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日の夜、創価学会本部に刃物を持った少年が侵入、取り押さえられて四谷署に逮捕されました。
どうやら牙城会に所属する19歳、牙城会とは創価学会の男子部に所属する会員のグループ、頭文字のGの金バッジにえんじ色のネクタイ。
忍び込んだのが池田の自宅もある第2別館、年明けに騒動になりそうです。
午前10:17 2017年12月31日
https://mobile.twitter.com/kaminoishi/status/947275547578474496 >>334
御書にそう書いてるんだから日蓮に聞けよ
完全におまえの誤りだったろうが >>311
>「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
>日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
>強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
>又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
だから、それも資料集の趣旨を述べた部分だっつのw
何度も言っているように、日蓮大聖人の教えは、究極的には応身仏さえも崇拝の対象ではない
日蓮大聖人の仏法では、帰依・尊崇の対象は「妙法蓮華経」の五字
「妙法蓮華経」の五字 > 釈尊 >> 他の仏 >>>>(越えられない壁)>>>> 神々
こういう序列だからw >>334
だからお前の「下僕」なんかじゃないよ
正法に依って成仏した過去があり
今は神として威光を振るっているのも
全部正法に依るものだから
正法を行じるものを守るという論理だろ
それをお前が「下僕」と軽んじるのは間違いどころか罪なんだよ >>339
おまえ大丈夫か?
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
おまえは「仏神を崇めざるの類」で
邪悪な邪人なんだよ 実体がないものにあるように言うからメンドクサイ
幽霊とか神とか妖怪とか連れて来いって言いたくなるw
創価学会の教学での諸天善神(しょてんぜんじん)は、
正法を受持する人とその国土を守護する種々の神々。
「諸天」とは天界の衆生をいい、「善神」は正しい生き方をする人を支え守るものをいう。
一定の実体をもつ存在ではなく、正法を実践する人を守護する種々の働きをいう。
例えば、周囲の人が味方になったり、さまざまな環境が自分を守るように作用するといった形で現れる。
法華経には、古代インドの神話に登場する神々である梵天[ぼんてん]・
帝釈天[たいしゃくてん]・四天王[してんのう]などが法華経の説法の場に集ったと説かれ、
陀羅尼品第26ではその代表である毘沙門天[びしゃもんてん]・持国天[じこくてん]、
さらに鬼神[きじん]である十羅刹女[じゅうらせつにょ]が、法華経を受持する者を守護することを誓っている(法華経644n以下)。
以上の神々だけでなく、諸天善神には、仏教が広まった各地域の信仰における固有の神々、
例えば日本の八幡大菩薩[はちまんだいぼさつ](農耕の神)や天照太神[てんしょうだいじん](太陽)などが含まれる。 >>336
>御書にそう書いてるんだから日蓮に聞けよ
一部の御書だけに注目しても、日蓮大聖人の御真意はわからんよ
有名な立正安国論でも真言宗を破折せず、法然を批判する理由として
「法華真言惣じて一代の大乗六百三十七部二千八百八十三巻・一切の諸仏菩薩及び諸の世天等を以て皆聖道・難行・雑行等に摂して、或は捨て或は閉じ或は閣き或は抛つ此の四字を以て多く一切を迷わし、剰え三国の聖僧十方の仏弟を以て皆群賊と号し併せて罵詈せしむ」
と真言宗を容認しているかのような文章を書いているが、もちろん真言宗を本心から認めたわけではない
別の御書(阿仏房尼御前御返事)では
「偽り愚かにしてせめざる時もあるべし、真言・天台宗等は法華誹謗の者いたう呵責すべし、然れども大智慧の者ならでは日蓮が弘通の法門分別しがたし、然る間まづまづ・さしをく事あるなり立正安国論の如し」
と仰せであり、一部の御書に書かれているからといって、それをそのまま受け取っていいわけではない
はい、論破w ほんと、このアスペの神道バカ、豆腐の角に頭をぶつけて死んでくれねぇかな
会話できねぇわw >>339
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
おれが説明するのもおこがましいことであるが
解釈を加えると
私こと日蓮は不肖ではあるけれども国家の安寧と仏法の興隆を願っている者であり
先賢の語つまり過去の賢人の著した奏状を敢えて強く宣説して
念仏の称名行を止めたい
又私の文章も添えて仏神を尊崇しない邪悪な輩の慢心の旛を倒したいと思う
こんな感じだぞ >>345
>おれが説明するのもおこがましいことであるが
うん、だったら、黙って去れw
上の>>343にも紹介したとおり、日蓮大聖人は文章を読む人の理解力に合わせて
御真意ではないことを書く場合もあったと御自身で仰せだから、
一部の文章だけを取り上げても、御真意を理解することはできないんだっつのw
門外漢のおまえなんぞが知ったかぶって日蓮大聖人の教えを語っている方がおかしいんだよ
ここにいる創価・正宗の関係者の誰も、おまえのトンチンカンな見解に賛成してねぇだろうが
この糞アスペw >>343
何が論破だよ
御書の一部に書かれているからといって
必ずしも正しいとは限らないが
御書で明確に書かれていることを否定するには
それを明確に否定できる論拠がなければならない
それをおまえは示すことが出来ていない
これからも決して示すことは出来ない >>339
もう、君の負けだよ。負けを認めろよ。
君の今まで毒づいてきた行為は、
お題目を沢山上げ、学会活動を頑張れば
まだ許されるよ。
他のスレのアンチ共は、地獄に落ちるがね >>346
そこまで言うのに住職には決して聞かない不思議
門外漢だというならおまえが聞けよ
聞かないのは正宗では罪なんだよ >>347
>御書の一部に書かれているからといって
>必ずしも正しいとは限らないが
自分の敗北を認める発言いただきましたw
>御書で明確に書かれていることを否定するには
>それを明確に否定できる論拠がなければならない
上に示した法華経第14章の文言
プラス、日蓮大聖人が八幡大菩薩と月天を「法華経の行者を守らない職務怠慢」という理由で叱責した史実
はい、論破w >>349
>そこまで言うのに住職には決して聞かない不思議
おまえが電話して聞けばいいだろwww
明日、自分の寺に行くから聞いてもいいけど、俺が聞いた答えを俺が嘘をつかずにここで書くという保証がどこにある?
おまえは俺の文章だけを見て信じるのか?
どうせ疑うだけだろうが
少しは頭を使えよ、アスペの神道バカw >>348
やばい、誤爆したっぽいです。
すいません。
神道クンにいったつもりでした。 「住職に聞け」だぁ?
こんなの聞くまでもなく、おまえが間違ってるんだっつの
このスレの創価・正宗の関係者の誰も、おまえの珍見解に賛成してねぇだろうが
わかれよ、この糞アスペ 神道クン
もう、君の負けだよ。負けを認めろよ。
君の今まで毒づいてきた行為は、
お題目を沢山上げ、学会活動を頑張れば
まだ許されるよ。
他のスレのアンチ共は、地獄に落ちるがね >>352
>すいません。
>神道クンにいったつもりでした。
気にしてないですよ
たぶんそうだろうなと思ってたからw
創価・正宗の関係者の誰も賛成しない、しかもスレ違いな意見をいつまで書くつもりなんでしょうね
この糞アスペの神道かぶれはw >>356
おおお!!有難う御座います!!
流石、懐が深い人は違います。
すいませんでした。 明日、初詣とかいって神社に参拝しに逝って、
鬼に誑かされる連中が沢山いることが不憫でならない。 創価学会施設 少年侵入、ナイフで切りつけ
2017/12/31(日) 0:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171231-00000002-nnn-soci
東京・新宿区の創価学会の施設に、19歳の少年が侵入し、
警備員2人をナイフで切りつけケガをさせたとして逮捕された。
警視庁によると、30日午後5時半ごろ、新宿区にある創価学会の施設に、
19歳の少年が侵入した。
少年は警備員に捕まり、道路上に連れ出されたところでもみ合いになり、
持っていた刃渡り約15センチのナイフで警備員2人を切りつけたという。
少年はその場で取り押さえられ、傷害の疑いで現行犯逮捕された。 >>350
神祇を尊崇してはならないとのおまえの主張
それを明確に否定できる論拠としてお前が挙げている二点
>上に示した法華経第14章の文言
これで尊崇を否定する根拠にはならないことは既に挙げたし
>日蓮大聖人が八幡大菩薩と月天を「法華経の行者を守らない職務怠慢」という理由で叱責した史実
これも繰り返しだがおまえは「叱責」と言ってるが、正確には「諫暁」だろ
「諫暁」とは下の者が上の者に対して行う行為だぞ
上の者を敬うのは当たり前だぞ
それに諫暁八幡抄に「尼倶律陀長者が樹神をいさむるに異ならず」とあるように
本尊を責めることがあるのに八幡を諫暁してどこが問題だよバカ
これで完全論破だな
何度も調べろと言ってるだろ
住職に聞けば済むし
言わせんな 彼が引用してるのは
念仏者追放宣旨事
念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状 (正元元年)
(勘文状由来・先例等の必要な情報を調査して報告(勘申)を行った文章のこと)
弟子門下に宛てた手紙でない
あちこっちに出して一部延暦寺にも送ってるね
長いのでざっくり読んだから勘違いがあるかも知れない
わからない言葉をすっ飛ばして字面だけで引用してるっぽい
そういう自分もすぐに完璧な現代語に直せないw >>358
職場の新年会って、だいたい話の流れが、箱根駅伝(出身大)や初詣の話題になる。
KYがバリに初詣どこ行ったと聞き、新年勤行会行ったくせに、創価はお茶を濁す。
キモがられて、後ろめたく堂々と言えないこともわかってるのに、創価に盲信する精神構造がわからない。 >>356
何だ?創価同士だし共闘か?
何々?八幡を叱責してるから八幡は下僕だと?
日蓮は本尊を叱責するのも場合によっては認めているのに
それなら本尊もおまえの下僕だな >>351
何自分が誤っているという自分の問題を
他人に転嫁しているんだよ
おまえが確かめなくてはいけない問題だろ >>364
立正安国論は幕府をいさめる書だね
仏の立場というより宗門のトップとして
国に意見したことが一般的な理解ですね
昨今立正安国論を有難がる風潮が会員にあるけれども
執行部批判の裏返しだね だってぇ〜、言った所で分ってもらえないんだもん。
分ってもらえるのは、極少数よ。
それに、日本人は素晴らしいものを素直に褒めないんだもん。 >>366
あなたが>>272で述べていることが真実に近いと思う
感謝してる相手に敢えて「下僕」とか言わない
それを感謝してるようで蔑んでいるからそれを窘めている
「下僕」に感謝するかよ
それに日蓮は明確に仏神を尊崇しろと言ってるし >>367
>日本人は素晴らしいものを素直に褒めないんだもん。
日本人はお嫌いですか? 眠くなってきたので、そろそろお昼寝します。
振動君は、その内分ってくれると思います。
良いお年を >>368
神々=神道とすることには異議があるけれども
「十界の依正即ち妙法蓮華の当体なり」
妙法蓮華経の中に十界が収まる意味では大丈夫
漫荼羅も十界をあらわすとされている >>371
それは大丈夫
おれは創価で散々反日を教え込まれた者だ
しかし正宗の教義も学んできている
正宗の縁のある神は天照大神と八幡大菩薩だが
明治政府による神仏の分離以前は全ての寺に神社が併存していた
神札はないが神棚を置いていた時期もある >>372
それは戦時中に接収した軍部が持ち込んだものではないかなw
この時代に歴史を書き換えてるから資料を吟味しないといけない 戦前まで日蓮宗は軍部の命令で1つに統合されてたよな。
江戸時代も幕府の強権でそんな感じだろ。
変に軍部の弾圧を、戦後開放しちゃったから、創価なんて変な宗教ビジネス政治結社が蔓延るんだよな…
そういや山王権現(日枝神社)も日蓮を助けたから、よく日蓮宗の寺で祀ってよな。 >>376
反日教育のかわいそうなところは
70年来続けたことで大統領さえ
反日教育世代で真実の歴史を知らない
第一次世界大戦で戦勝国の日本が孤立した原因は
植民地における人種差別をする欧米を国連で非難したからなんだよ
植民地時代の世界地図と第2次大戦後の世界地図を
見比べれば日本の支配地が変わっただけではない
次々とアジアが独立を果たしてる
これが日本が敗戦を覚悟して起した戦争なんだ
今では欧米のほうが人種差別に敏感だ
そして日本は差別を止めない国と工作されている
笑うだろうw 日蓮宗の人かな
文底下種わかんなくてざんざんdisるだろwww >>377
八幡も朝鮮由来の神だろ。
倭の五王が朝鮮南部から鉄を輸入=倭王武(雄略天皇)の大和政権が鉄製武具で畿内周辺から北九州から北関東までを支配
鍛冶たちと一緒にその神の八幡も渡来=刀工の神=戦の神=源氏の守護神
こんな感じかw >>335
井上太郎は安倍カルト狂信者系のデマ屋だからなあ 結局
神社行って御守ぶら下げて、法ぼう、で運下がるとか幹部に言われるで
あほちゃうか >>385
どういう人が「安倍カルト」とかいうの?
しばき隊やシールズとかと近しい人?
福島瑞穂とか山尾しおりとか好きなの?
安倍政権は若者の支持は抜群に高いのに
不支持は団塊のジジイ共だよ
安倍政権は種子法とか他にもとんでもない悪法の法律を通しちゃったりしてるけど
「安倍カルト」とかいう連中はそういう大事なことはどうでもよくて
日本が侵略されたときに普通に反撃することさえ反対する奴ら >>45
世間を悪だと信じ込まされて
精神的、文化的な閉鎖空間に封じ込まれ
囲い込まれた哀れな家畜たちなんだよな
無宗教の一般人の方がはるかに幸せで
楽しい生活をしてるんだよな >>388
おれの世代は特に日本は学会に嫉妬している日本人は卑しい
日本は五濁悪世で世界で最も醜い人間
バラモンが生み広げた衆生が生まれてきている
その汚い日本に蓮華の如く清浄な大聖人が生まれ
学会も又唯一清浄な団体
唯一清浄な団体である学会だけが社会を変えられる
こんなこと教えられたよ
創価は日本が嫌いで嫌いで仕方がない連中が支配してるね 日本は島国根性の輩とか言うのも寸鉄に書いてあったな
まるで朝鮮日報みたいだった おい、いつまでスレ違いの珍見解を披露し続けてんだよ、アスペの神道かぶれ
いいかげんにしないとアク禁にされるぞ? 日蓮大聖人が八幡大菩薩を叱責したという史実が書かれているのは、諫暁八幡抄じゃねぇよ、あきめくらの神道かぶれ
種種御振舞御書だって言ってるだろうが
さては十二日の夜・武蔵守殿のあづかりにて夜半に及び頸を切らんがために鎌倉をいでしに・
わかみやこうぢにうちいでて四方に兵のうちつつみて・ありしかども、
日蓮云く各各さわがせ給うなべちの事はなし、八幡大菩薩に最後に申すべき事ありとて
馬よりさしをりて高声に申すやう、いかに八幡大菩薩はまことの神か
和気清丸が頸を刎られんとせし時は長一丈の月と顕われさせ給い、
伝教大師の法華経をかうぜさせ給いし時はむらさきの袈裟を御布施にさづけさせ給いき、
今日蓮は日本第一の法華経の行者なり其の上身に一分のあやまちなし、
日本国の一切衆生の法華経を謗じて無間大城におつべきを・たすけんがために申す法門なり、
又大蒙古国よりこの国をせむるならば天照太神・正八幡とても安穏におはすべきか、
其の上・釈迦仏・法華経を説き給いしかば多宝仏・十方の諸仏菩薩あつまりて
日と日と月と月と星と星と鏡と鏡とをならべたるがごとくなりし時、
無量の諸天並びに天竺・漢土・日本国等の善神・聖人あつまりたりし時、
各各・法華経の行者にをろかなるまじき由の誓状まいらせよと・
せめられしかば一一に御誓状を立てられしぞかし、
さるにては日蓮が申すまでもなし・いそぎいそぎこそ誓状の宿願をとげさせ給うべきに・
いかに此の処には・をちあわせ給はぬぞと・たかだかと申す 要約すると、日蓮大聖人が処刑されかけているのに、なんで八幡大菩薩は
法華経の中で立てた「法華経の行者を守護する」という誓いを守らないのか
と夜中に鶴岡八幡宮の前で大声で叱責したんだよ
月天(月の神)を叱責した部分は他の文章だがな わづかばかりの小島の主ら
大聖人も言われてたし
だからって反日でも嫌ってもないよ。 同じ種種御振舞御書から、月天(月の神)を八幡大菩薩と同様に叱責したという部分
其の夜は十三日・兵士ども数十人・坊の辺り並びに大庭になみゐて候いき、
九月十三日の夜なれば月・大に・はれてありしに夜中に大庭に立ち出でて月に向ひ奉りて・
自我偈少少よみ奉り諸宗の勝劣・法華経の文あらあら申して
抑今の月天は法華経の御座に列りまします名月天子ぞかし、
宝塔品にして仏勅をうけ給い嘱累品にして仏に頂をなでられまいらせ
「世尊の勅の如く当に具に奉行すべし」と誓状をたてし天ぞかし、
仏前の誓は日蓮なくば虚くてこそをはすべけれ、
今かかる事出来せばいそぎ悦びをなして法華経の行者にも・かはり仏勅をも・
はたして誓言のしるしをばとげさせ給うべし、
いかに今しるしのなきは不思議に候ものかな、
何なる事も国になくしては鎌倉へもかへらんとも思はず、
しるしこそなくとも・うれしがをにて澄渡らせ給うはいかに、
大集経には「日月明を現ぜず」ととかれ、仁王経には「日月度を失う」とかかれ、
最勝王経には「三十三天各瞋恨を生ず」とこそ見え侍るに・
いかに月天いかに月天とせめしかば、
其のしるしにや天より明星の如くなる大星下りて前の梅の木の枝に・
かかりてありしかば・もののふども皆えんより・
とびをり或は大庭にひれふし或は家のうしろへにげぬ、
やがて即ち天かきくもりて大風吹き来りて江の島のなるとて
空のひびく事・大なるつづみを打つがごとし。 >>387
日本会議、統一教会辺りのカルト宗教右翼。 これも要約すると、八幡大菩薩と同様に、
法華経の行者である日蓮大聖人が迫害されているのに、なんで月天(月の神)は
法華経の中で立てた「法華経の行者を守護する」という誓いを守らないのか
誓いを守らないだけでなく、そのように嬉しそうな顔をして空で輝いているのはおかしくないか?
と責めたてている
日蓮大聖人が夜空の月に向かってそう言ったら、大きな星のような光が空から降りてきて、
その場にあった梅の木の枝のところで止まったから、監視役の武士たちが恐怖して
縁側から飛び降りたり、地面に伏せたり、屋敷の背後に逃げてしまった
という内容 別IDで工作ご苦労である
ID:g3HomGkcは如何にも創価らしい
常に自分が上だと思ってる
サイコパスによく見られる性格
半島にもよく見られるらしいが
だから日本の神が敬えない >>392
お前こそ何とんちんかんなこと言ってるんだ
諫暁八幡抄には「未だ道理あって事の成就せぬには本尊を責めよ」
という有名な御書があるじゃないか
諫暁八幡抄こそバカのおまえが直ちに拝読すべき御書だろうが
責められるなら下僕だろ?
「八幡は責められたから下僕」
「本尊も責められたりする存在」
つまり
「御本尊は下僕」
などというおまえの珍説を裏付ける重要な御文じゃないか >>394
日本はわづかの小島であってるよ
日本人ならみんなそう思っているんじゃない?
なんでわざわざそんなとこ引っ張ってくるのさ?
問題は
日本に住まわせて貰って恩を受けながら
何でおまえは日本の神を尊崇できないのか
だよ
どうせ
天皇陛下も尊崇出来ないんだろ? いつまで正宗vs 創価やるの?
死ぬ程つまらない。
他のスレ立ててそこで思いっきりやって下さい。 >>400
あんたに言ったわけじゃないけど
わづかの小島の主って普通に読んだら下してるだろ。
神は垂迹 仮の姿
南無妙法蓮華経が本地だよ。
天皇?そこそこは尊敬してるよ。
過去世法華経の行者だったからね。 気の済むまでキチ外カルト同士でやらせたらいいんじゃない?
その結果、どっちの信者も覚醒できるよ
「ああ、こんなキチ外と一緒にやってられっか」ってさ
スレチの内容を延々とできる脳なし同士であるのは明白ですし恥ですからね くそ寒いのに自転車で自販機に駆けつけた在日創価男、コインパーキングの防犯カメラに映ってるぜ >>403
ホントにカルト信者は図々しいね。
人の迷惑なんて考えた事ないんだね。カルトの見本だね。 >>402
わづかの小島の主
これは幕府の人間のことだろ
日本の天下を取ったぐらいで驕るなよってことだろ
それ言ったところで反日にならないよ
どこまでもずれてるな >>402
>わづかの小島の主って普通に読んだら下してるだろ。
「神は下僕」っておまえが神を下してるって事だよね
神を蔑ろにしてるって事だね >>402
もし仮に
天皇に向かって
「わづかの小島の主」って言ったなら
日本を軽蔑してることになるけど
権力を持つ幕府の人間に
同じ事を言ったところで
時の権力者に驕るなって言ってるだけで
問題ないよ
安倍総理の悪口言ったところで
日本を下してることになるのか?
まあ反日の連中は安倍を引きずりおろしたいから
盛んに悪口言ってるが >>402
不知恩の者は諸天は決して守らないよ
不知恩の者は法華経の行者でもなくなるからね >>406
しつこいな!
今はわずかの小島の主は選挙権持ってる国民のことだよ。 >>404
ネット対策職員さんこんな日にまで書き込み頑張ってるんですね >>409
は?それもイミフ
恩があるのは諸天だろ
題目の法味で威光が増すんだから >>413
たぶんおまえ反日創価だから一切の諸天の加護はないけど
そうじゃなくても日本国の国恩を受けながら
そんなんだから法華経の行者ではなくなって
諸天が必要もない >>410
反論できないとそういう風に誤魔化すのが
諂曲の創価
だいたいみんなそんなあんたみたいな感じの対応だよね
ほんと創価はみんな同じ
誤りを認めるって事がない 朝晩の勤行で諸天供養してるよ。
反日でも何でもないよ。 あけおめ
創価が世間に受容されたという説がある。
しかしながら、ゆく年くる年を信濃町や創価の会館で中継することはあり得ない。
NHKは風情ある古刹や有名寺社でロケをする。
国民の2%ぐらいは創価だろうに、マトモな宗教でないことの証左だなw 皇紀2678年
平成30年
明けましておめでとうございます >>420
年末の雰囲気は行くお寺の映像を流す年来る年のテレビで味わってた。
神社の雰囲気も味わえないし、学会員にとっての年末年始はあまりにも寂しい。
会館の勤行会でスーツ姿の幹部の絶叫指導を聞くだけの正月なんて寂しすぎる。 俺なんて、
創価学会の自殺しろ殺害されろという脳内音声攻撃に耐えられなくて、
腕を包丁で切って、救急車で運ばれたよ。
で、救急車待ってる道端で、集団ストーカー。
もう最低最悪だよ。
死ねよ。能無しじゃなくて脳無し稲荷狐腐れ朝鮮人!!!!!!!!!!!!!!!! 【人口減少】来なかった第3次ベビーブーム 産めない、産まない ★10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514735612/
【働き方改革】「今の若い人はひ弱だね」 高齢者が若年労働者を嘲笑 [テレ朝]★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514709255/
,.- ‐── ‐- 、
,r'´ `ヽ お前たちは恵まれてるんだ!
,イ jト、 だから1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ
/:.:! 団 塊 i.::::゙, 更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え
i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;| 老人が遊ぶことで景気が回る、福祉は削減するな、
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;! むしろ増やせ
,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:! {〈・_,>、,, jヘi! これからはシニア向けの街づくりだ、
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,':::〉! シニアを店に呼ぶために努力しろ
`ゝ.`, ノ、__,入 j::rソ なんだ、お前元気ないな
`゙i / ,r===ュ, `, '.:〔_ どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?
}! ! i.:::::::::::.:! ;! .!::::j::`` ー----─r- 、
, イ.:ト、 ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:. ゙, `ヽ最近の若者は全くクズで
_ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \ どうしようもないな
,.r'´ /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:. | !
/ .:|.:.:.:::ト、 リ / !:. ! |
/ l , へ\! /'7ヽ |: j |
. / l/^ヾ:::ト、! j! l 〉、 | | . |
/ i .::| i| j! | / `ー'′ ! j! ! >>112
そもそも人間の大半は癌や脳卒中や心臓発作で死ぬのが当たり前で自然の理なのに、
池田に反旗を翻した元側近幹部らが癌で死ぬ度に仏罰(非仏教の極みな言葉)が出ただの、
現証だなどとレッテルを貼り、本幹はじめ
全国津々浦々で罵倒しまくってきたせいで、
いざ学会最高幹部たちが末期癌やら
心臓病やら脳疾患で死んでも、
公表できなくなってしまった
だって、学会最高幹部たちに現罰が当たったことになるからw
実際には罰も功徳もなんにもなくて
学会員たちにこじつけ教義を吹き込んでるだけなんだけども >>427
そらそうだ。
自称仏敵の死因や死相を罵倒しまくって、自分らが癌、脳梗塞、認知症なんて言えなくなった。
老衰で死ぬなんてほとんどないのに…
池田は自然死を装うんだろうな…w 創価学会は、宗教に優劣を元にする等級や階層の概念を持ち込んだ。
このような優劣の発想は、平等を旨とする仏教においては実際は異常な考え方。
しかし、日本では鎌倉以降宗派仏教が根付いてしまっている。
そのために、同じ仏教でありながら「おらが宗祖が一番偉い」という優劣感情が信者に内包されていた。
南無妙法蓮華経がご利益no1だ、いや、阿弥陀様の天国のご利益のほうがありがたい。
その宗派ごとに異なる宗祖や教義が、仏教徒の縦割りを生じさせ、宗派どうしのお互い優劣感を生じさせ、競争の種を孕んでいた。
創価学会はこの宗派仏教が根付いた日本において、民衆が無意識に抱いていた宗派どうしの優劣意識による競争の種をうまく利用した。
戦後の経済競争社会において、創価学会は民衆に潜在していた縦割り宗派文化から生じた優劣意識を利用した。
そして創価学会は、宗教分野にも競争の火をつけることに成功した。
この宗派競争で勝利を勝ち取る為には、正邪という優劣意識に犯された日蓮と、日蓮の唯一の正しい後継を名乗る日興の教義体型が最適であった。
日蓮正宗教義は、自らを宗教における最上級の等級と見なすことにおいて欠かせない根拠付けの最良の材料になり得た。
創価とは、思想の縦割りを最大限に利用した組織。
自らの縦割り思想を最上級の物として、他の縦割り思想を劣ったものとして攻撃・破壊を正当化する。
そして破壊(折伏)のうえ吸収しようとする。
実際折伏大行進においてそうした。
この同じ特徴がもっとも良く出ているのが、創価と同じ日興や日蓮正宗の流れをくむ顕正会。
日蓮正宗、創価学会、顕正会、カルトの共通の性質とは、仏教の平等性を否定する縦割り意識。
そしてこれらの宗教の各微妙な違いは、縦割り意識の特徴の顕れ方の違いでしかなく、本質的には同じ。
よって、これらの宗教は争いを逃れられない。
自らが唯一正しいという、縦割り意識から生じる等級付けをやめない限りは。 査問で騒いでる人たちは、内部アンチでもあり池田崇拝者でもあり…
信心はひたむきだが、池田が詐欺師と知ったらどうなるんだろう で、犬作とカネ子は何で立候補しないの?
何で応援演説も来ないの? >>427
朝ナマで1000万人脱会の事実を暴露してしまった西口広報部長だったかわすれたが、舌癌で死んだよな。
最期は下顎切除して変わり果てた姿で酷かったらしい。
よりによって広報部長が舌癌で死んだなんて、絶対に公表できないよな。
池田大作なんて、あれだけ功徳を摘んだ、もとい積んだはずなのに頭破作七分で詰んでるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています