【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人は間違いを正すと直前に書いた自分の書き込みを無かったことにする人
誰が書き込んだかわからない文面であっても自分の都合の悪いことは
「創価の工作」にしてしまうからまともな議論のしようがない
嘘も100階言えば本当になると思ってる人で
不利になるとまったく違うところから意見を持って来て討論から逃げ出す人 また前スレ埋めずに
次スレに書き込んでるw
社会性のない
引きこもりにありがちなパターン >>32
お前創価幹部だろ。
2世3世が書き込みづらくなるような、学会組織の日常からかけ離れた観念論ばかり振り回す。
日蓮と神について論じたいなら、「日蓮って」というスレに行けよ。
【社会】「給料が低すぎて悲しくなる」女性の投稿に共感多数「月10万円届かず…どうやって生きていこうか」「彼氏の手取りも14万円」★8
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514523046/ >>33
おまえID:yqZ/+VyEとID:F6aQoJVRのやり合いを見て
まだID:yqZ/+VyEの方を一方的に叩くんだな
どうにも不審なんだけど
>この人は間違いを正すと直前に書いた自分の書き込みを無かったことにする人
これどう見てもID:F6aQoJVRの方だろ
レスを見ると明らかに創価だし 前スレの半分ぐらいはこの人連投だよ
パターンは同じで言ってる事はその場の流れで変わるが
いなくなったと思えば悪口を5スレがぐらい連投する人 / __`ヾ),_ ,,.. -─‐- .、. _、.._
/〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、 / : : : : : : : : ::)ノ: : ヽ
i / /´ _ニ=-=ニ .i l| / : : : : : : ソ⌒゙ヾ"ヾ、 : :ヽ
| 彳 〃_. _ヾ!/ ! : : : : : : ) ⌒ ⌒ヾ :(_,
| _ !" ´゚`冫く´゚`l | : : : : :(, _ ) __ )!:_ノ
(^ゝ " ,r_、_.)、 | ヽ :(aイ ´゚ i | . ゚`〈
ヽ_j 、 /,.ー=-、i リ \:_| " . ノ 、_)、 ゙.ノ 「ニセ国主」さん・・・
__/\_ "ヽ ^ )ソ__ (_ソ人 l ー=‐;! ノ
|ヽ. | |` ー--ィ´i | /\ヽ__,ノ 香峯子さんと園遊会に来れますか・・・?
| > |、/□、/| < | /⌒l─‐(_/_/‐⌒ヽ
| i \| / | |o/i | ..{ | \ノ §i ノ
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ
∬ | ボロ負け |二/ ∂> 自称「イルボンの国主」として
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ D・トランプにお会いしたかったニダ…
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / ありがとう、センテンススプリング ♪財務の歌 作詞;マハーロ 作曲;バカヤロー
すっからかん すっからかん 我家の米びつ すっからかん
すっからかん すっからかん 私の財布は すっからかん
すっからかん すっからかん 会員脳ミソ すっからかん
すっからかん すっからかん 地方の会館 すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生 すっからかん song by キンマンコ
ノノノ _
|‖ ミ ‖ _ノoノ
ヾ ___ │  ̄ ̄ _//
@ /1円札/ @ ./8/
| |  ̄ ̄ ̄ .::-=- @ /。/
@ /:/  ̄ @
m n _∩ |:::ミ 法華講破門 | ∩_ n m ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
⊂二⌒ __) ゙、| ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ ( _⌒二⊃
\ \ /:ヽ─||..::+;;;| ̄|. (;;;;.;|| / /@ マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!
\ \<∂ ヽ二/ ヽ二/| / /
\ \| ハ− - ハ ヽ / / 真心の「1円財務」ニダァ! ありがとう、センテンススプリング・・・
\ \ ゝ_/\/\ノ/ /
\ \\しw/ノ.ノ/ /___ ノノノ
\ \ _∪ i / \1円札\
/.  ̄ |  ̄ ̄ ̄
/ 臨終只今 ノ
/ x ∠_
| f\ ノ  ̄`丶. 憚りながら、戒名貰って、密葬するニダッ!
| | ヽ__ノー─-- 、_ )
. | | (u) / /
/ ノ | ,'
_ノ / ,ノ 〈
( 〈 ヽ.__ \ 提供:T京MビシU●J銀行
ヽ._> \__) 連投マンは法華講でもないし学会員でもないんだよね。じゃあなんでこのスレで自論を展開しているかというとTwitterでも他スレでも相手にされないからなんだと思った。
なんとなくわかったのは法華講のネタ振ってもトンチンカンなレスつけてたんだよね、はぐれか法華講のあそこか顕正会か知らないけど、皇室ネタとかに拘ったりするのはなんとなくお里がしれちゃうんだよね。 二世、三世スレなんだから学会のヤツがネタ振ってもいいし論破する場所より愚痴をこぼしたり、疑問点を出すスレなんだけど独演会は教学スレか個別スレでやりゃいいんだよね。
それか法華講にネタを振ればブラッシュアップされると思う。 創価のお正月って、会館の新年勤行会で勤行するだけで、他に何もしない。
お寺の除夜の鐘なんて縁がないし、初詣なんて当然しない。
なんとも寂しいお正月だよ。
なんで普段家でもやってる勤行をしに、わざわざ会館まで行かないといけないんだと子供ながらに思っていたよ。
これ、学会員ならなんとなく、心の何処かで思ってるんじゃないかな。 神社に参拝に行くのは神様にお祈りに行くというちゃんとした意味があるが、正月に会館に勤行しに行くというのは、完全に無意味。
世間の皆が初詣をしているので、とりあえずうちらも勤行会でもやっとくか程度の思いつきから始まったものだろうな。 神社に連れて行ってもらえない二世三世は、神社の参拝の仕方も知らないし、一般の家族が味わうような正月の雰囲気も、古来から伝わる日本の伝統文化も何も知らずに大人になる。
威勢がよくて明るくてハキハキしてはいるが、どことなくヘラヘラしていて薄っぺらな感じの幹部が多いのは、そういった日本の伝統文化の歴史と重みに触れずに育ち上がってしまったことと、無関係ではあるまい。
会館に何の荘厳さも歴史もないしな。
成金の悪趣味さしかない。 新年の大切な日に毎年、神社や神主、巫女の伝統的な落ち着いた雰囲気と、新年早々仕事でもないのにビジネススーツを着た幹部の絶叫指導を聞くのでは、その年一年、いや、一生に渡って、考え方に差が出てくるのは、もうどうしようもないことだろう。
学会二世三世は、なんとも浅はかで、何の趣もない日本文化からかけ離れた正月を過ごすのである。 馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第78回【特別編】「テーマ:2018年の展望」
https://www.youtube.com/watch?v=nB6V2hB-auY
外交官として世界各国を見て来た
馬渕睦夫元大使が語る“日本温故知新”―。
「日本人であることの意味」を振り返り、
日本の未来を指し示します。
【2017年12月27日(水)20:00〜21:00】
・テーマ:「2018年の展望」 日本の八百万の神の宗教感は、自然万物あらゆるものに神が宿る。
だからどんな宗教が輸入されても寛容な気持ちで、日本の神様の仲間として取り入れる。
これは肥沃な土地に恵まれた農耕社会によく見られる宗教感らしい。
逆にイスラム教などの一神教は厳しい砂漠で生まれた宗教なので、神のルールを守らなかったら神によって奪われるというもの。
創価の信心があれば功徳、止めればバチなんて教義はそもそも日本人には馴染まない。 >>48
それは仏教全般を否定しているということかい? >>42
日蓮スレは既にそういう議論をする所じゃなくなっているよ
大乗非仏説がどうとか日蓮がどうとか
議論するんじゃなく否定するだけのスレになってるね
最初からそういう目的なんだろうけど >>49
創価を批判しているだけだよ。
昔の家は神棚と仏壇が両方あったでしょ。
八百万の日本の神様は仏教とも仲良しだったよ。
うちはサンタクロースのプレゼントをお願いする時も「何処で祈るの?」と聞いたところ、母親から「神棚で良い」と言われた(笑)
今考えるとあながち間違ってもいないようだ。 創価は仏教の発展によって、日蓮の南無妙法蓮華経が生まれたと言ってるが、それは発展ではない。
退化だ。
深遠な仏教哲学が、日蓮や創価に至って、南無妙法蓮華経を唱えればなんでもうまくいくというただの呪術になってしまった。 >>48
だったらお稲荷さんもいやお稲荷さんこそ日本人には禁忌で絶対に合わないね
それならどうして日本の至る所にお稲荷さんがあるのだろうね >>51
正宗も神棚は認めているぞ
正宗にゆかりのある神は天照大神と八幡大菩薩らしいし 配達人が雪で転んで骨折
今晩、緊急の会合だってさ
昨年やっと配達を辞めたお袋がまた
やらされそうで頭を抱えている >>55
責任は上の役職にあるということにはならないのかな
怪我が治るまで上級の役職のものが交代でやればいいのでは? 誰かを犠牲にする生き方は学会にはないとか何とか
聖教新聞にも載ってたし痴呆症になったあの方が常々言っていたような?
「一人に負担を負わせてはならない!」
「これは池田先生の指導だ」
とか発言したら通らないのかな? >>54
ttp://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/p-deta/kyogaku/shinko/shinko_6j.htm
こんなこと言ってるけど? >>53
稲荷神社は五穀豊穣を願って奉られたもので狐を奉ってはいない。
白狐が神様の使いをしたという神話から(使いのもの)ということで建てられてるらしい。
仏教系で狐に似た外来の怖い神を奉っているところもあるらしいがこれも諸説ある。
二極論ですぐに答えを求めるより、自分でいろいろ調べたほうが良いぞ。 >>54
それは知らなかった。
神棚がダメっていうのは学会だけだったのか。
日蓮正宗は神札受けたと批判していたが、戦前だから仕方がない。
学会は発展したのは戦後だしな。 >>59
いやそうではなく、善悪は別にして
「信心があれば功徳、止めればバチなんて教義はそもそも日本人には馴染まない。」
というのが二極論ではないかな >>55
回復するまでだから。
少しの間だけだから。
とかなんとか言われて結局やることになるだろうなあ。
で、やってしまうと代わりがいないから続けてくれとなる。
一日たりとも絶対受けちゃダメ。 >>60
学会が神棚すら嫌ったのはGHQによる戦後体制と
在日が多かったことが影響していると思われる >>55>>62
だよね
一日たりともやっちゃだめだよね 創価やって頭が禿げる
神社の御守もホウボウでモテナイ、今日も沿うかのみ 聖教の配達なんて、誰もやらなくても誰も困らない。
困るのは聖教で飯食ってる本部職員だけ。
いや、本部職員ですら別にやりたくなけりゃやらなくてもいいと考えているのではないかな。
どうしてもいないとなれば外部委託にすればいいだけだし。
聖教の代金は上がるかもだが。
誰かがやってしまうから、配達してくれるなら任せましょうかとなってしまう。
全員で拒否すればいい。
ただ、学会員は上から言われたこと以外に頭がまわらないから、誰も配達をしなければ一番うまくいくことに気づかない。
昔は貧乏人と病人の集まりと言われたが、今はただの、馬鹿と老人の集まりである。 >>55
緊急会合するほどかな
普通雪がおちつくまで待つよね 本当に読みたけ人がいれば、配達なんかされなくても新聞販売店に自分で取りに行くよ。
センセイのお手紙なんでしょ、配達員が居ないとなれば、信心あるなら絶対に自分で取りに行くw
配達なんて、受けちゃだめ。 >>55
お前がお母さんを守れよ!
配達員なんか絶対受けちゃダメだ >>1
5ちゃんの共通点だけど
無職はやることないから
スレ立てが異常に
早いw 元旦の新聞きた。
信濃町駅の近くに受付センターってのを作るみたいだな。
よくもまあ次から次にポンポコポンポコ作るもんだわ。 >>71
それが創価利権てなもんだ
どんどん箱物を作ればどんどん利権を貪れる
また建設系に天下った本部職員の子弟も大きな顔が出来る >>51
>>54
国家神道に強制され逆らうと投獄
日蓮正宗の本山本堂は軍部に接収され
燃やされその時の猊下は本尊とともに焼死
その後宗派を残す為に従ったとされる
創価教育学会初代会長と活動かも投獄されて
拷問の末に獄死された戦後まで生き残った
戸田二代会長は先代の意思を次ぎ
創価学会と改め再建した
このとき銃剣を突きつけられて制約させられたことをもって
全ての国民が神道を容認したと言う馬鹿がいる。 新たに会館を建てれば創価関連の建設会社に一杯財務の金を使える
受注金額は談合して高く請け負っても民間の問題だから
信者が文句を言わなければ実際は背任でも全く問題にならない
また新たな会館には新たな人員が必要になる
余っている本部職員や本部職員の子弟の良い就職先になる
こいつらはまた無駄な会館の維持で無駄職員の飯の種にしていくのだ
宗教法人で税金もかからないので財政的には民間企業とは比較にならないほどおいしい 新年勤行会で貰える池作が撮ったとされる写真のカード
あのカードも大事な創価利権のアイテムだよ
あれを創価関連企業に高額で発注する
これも財務の金を自分たちの所に引っ張り込めてウマーとなる 無償に近い配達は村社会のように 住民全員が互いに、他者の存在を脅かすことが無い善意の人だと信じていられるという効果があるようだ。
報酬がほぼ無いのに、やってしまうには他者に共感する気持ちが必要だし、共感できた事が自己への報酬と捉えられたるする。
組織を結束する為には下手に賃金を支払うよりも、羊さんに対してはむしろ効果的かも。 だったらほぼ無償の配達員がいる地域は聖教の金額を下げるとかすればいいのに
それで地域の人がその分無償の人に還元するのが道理だな つうか地区正配の給料上げるなら学会人口15000人ぐらいの自治体で1人で支部単位での配達になるけどおまえらそれでえぇの? 職員ってキャリアと言うか最初からエリートは決まってないか?
いくらすごい関西男子部長とか出ても、せいぜい関西長の副会長止まりだ。
四国とか東北だったらもっと格下だろ。
出世を狙いならやはり東京で全国学生部長を目指すべきだ 本部職員で出世したいなら
学生部時代に実績作って本部に就職するか
本部職員の子弟でコネで本部職員になるかだよ >>78
配達員はほとんど無償だからこそ、自分はボランティアで学会のために役立っていると思える、他の会員に感謝されるという、心理的報酬や満足感を得られるという側面はあるな。
配達員に労働者としての賃金を払ってしまうと、生活のために金のためにやっていると思われるだけで、誇らしい気持ちもなにもなくなってしまうし。
学会が本当に社会にとっていいことをやっているのなら、無償でいいのかもしれない。
しかし、大作元気と嘘を言ってザイムを集め続けている姿からはそうは全く思えないから、無償での配達を詐欺と搾取の一部と感じるのだろう。 もう今の本部職員は将来の出世を考えている奴は一部の人間だけだと思うよ
創価がこれだけ衰退したことが明らかになって
みんな30年後に創価が繁栄しているなんて考えている奴はいないんじゃないかな
だから如何に利権をむさぼって自分の所に利権を引っ張ってこれるかしか考えてないんじゃないかな >>83
当たり前だけど
創価本部が無償で新聞を作っているなら
つまり本部職員が専従者でなく給料を貰わないで
ボランティアとして働くようになれば
末端が無償で配っても道理としては成り立つな >>83
>学会が本当に社会にとっていいことをやっているのなら、無償でいいのかもしれない
聖教新聞配達は、あくまでもご奉仕の精神でやれと言われている。
だから信心がある人が喜んでやってるんだから、やらせてやれば良いと思う
嫌だという人は信心がない >>83
配達員の正当な対価って幾らになるんだい?
地区正配が30世帯 50部配達でその他月刊誌やらなんやら含めても一般紙配達員の仕事量を比較したら聖教配達員は低賃金のボランティアになるんか?
そこを比較出来んのはインチキやで。 無償なのに本部は実際儲かるとかやばいぞ
行為の対価が怪我かよ 創価の親なんて何かしてあげても
結局、感謝されるのは御本尊だし >>89
配達してる信者は自分が本部職員に
不当に搾取されているという現実なんて
ちっとも理解なんてしてないよ
信者の中でも一部だけがその事実に気づいて
覚醒できてるだけなんだよな だから聖教配達員の正当な報酬って幾らなんだよ。
無償だ奉仕だ搾取だといっても何を比較したら搾取になり、正当な労働への対価になるのか教えてくれよ。
あのたばこの巻紙にもならん新聞だけど配達員の待遇は赤旗よりはマシだけど、正当じゃないというには対象を出した方がいいんじゃね? 新聞配達してる連中なんて、建前は平和だの先生だの学会のためだの綺麗ごと言ってるが
腹のなかは功徳、ご利益がほしいからやってんだろ? >>94
新聞読まないのに捨てるのは悪いから、鼻をかむかペットの糞処理に使ってる
池○先生の顔面めがけて鼻水浴びせると最高に気持ちいいぜ >>あくまでもご奉仕の精神でやれと言われている
>>嫌だという人は信心がない
この二つを繋げると「やれ」と言ってる人に「信」を持つべき。
もしくは「聖教新聞」に「信」をもつべき。
と解釈するんだが。 >>94
正当な報酬なんだったら
それこそ一般人に配達任せたらいいんじゃね
はい論破 >>94
地域にも依るが新聞配達してた知人に聞いたところ、
200部くらいで月に10万円くらいだと言ってた。
このような請負業は、家の密集度によって単価も変わってくるので
聖教の家はトビトビだから、大手新聞の単価の倍くらいにはなると思われる。
200分の50カケ2で、5万円くらいにはなると思うぞ。 今月のSGIグラフは三代会長と香峯子夫人のお写真付き
普段SGIグラフを取ってない人も今回は是非どうぞと幹部が言ってた
しかしウチの地区では注文する人は一人もいなかったw
昔は仏間には池田先生と日達や日顕猊下の写真を飾っていたよね
今はもうそんな事してる家はほぼ皆無になった
これだけ見ても学会員の数だけでなく心も衰退してるのがよく分かる >>94
対価というかそもそもいらないんだよそんな新聞w
無償だけど怪我してる、でも本元は儲かってる事実をバカにしてるだけだよw >>95
そら勿論タダ同然の無報酬で末端信者が聖教配達するのは功徳が欲しいからに決まってるよね 配達員は激安だがお金もらってる。
GやSの着任はほんまにタダやんけ >>105
着任こそほんとの搾取だよね
会館の維持を信者の時間を削らせて
行っているんだから
それこそ警備員を雇えばいいだけだな
まあ、このまま衰退すればそうなるだろうが >>100>>94
最低でも、最低時給は出てないとおかしい。
その上で、一般紙だったら、配達員用のバイクもガソリン代も朝食も経費として会社持ちだが、聖教配達はただのボランティアなので、車は自家用車だし、ガソリン代は学会からもらう雀の涙のお小遣いから出さないといけないし、朝食も家計からの支出だ。
学会から多少の報酬らしきものを貰っても、ガソリン代と車の整備費と、配達時のカイロやら軽食ドリンク代に消えてしまって、生活の足しになるものじゃない。
まさにボランティア。
事故して怪我して半身不随にでもなったり、配達中自転車で溝にハマって死んだりしても、学会からすりゃ代わりはいくらでもいるが、家族からしたらかけがえのない家族を奪われるわけ。
それだけじゃなく、早朝の配達によって、家族とのゆっくりした朝食も、十分な睡眠時間もなくなる。
配達してもらう会員はいいかもしれないが、配達する家庭の子供はいつもピリピリして披露した朝の親の雰囲気の中で学校に送り出されるし、親は親で配達のひと仕事終わってからが本業だ。
本業に差し障りがないわけがない。
親が責任感強いと、毎日配達やるので、泊りがけの旅行なんて行ったこと無い。
とんでもないマイナスでしか無いんだよ。配達員と配達する家にとっちゃ。 >>108
まったくだよな
長年配達やってた人が覚醒してるのを読むと気の毒で泣けてくる
幸せになってほしい >>108
>最低でも、最低時給は出てないとおかしい。
全国平均が約850円 1地区2ブロックを正配が配るとしても歩いて2時間程度 これなら1日1700円 休刊日とか引いても月5万ぐらいやな。
>その上で、一般紙だったら、配達員用のバイクもガソリン代も朝食も経費として会社持ちだが、聖教配達はただのボランティアなので、車は自家用車だし。
逆にどんな限界集落のド田舎で活動してんだよ。
一般紙の配達範囲は支部単位、聖教は正配が1人でやっても地区だけだぞ。
>学会から多少の報酬らしきものを貰っても、ガソリン代と車の整備費と、配達時のカイロやら軽食ドリンク代、
自転車で配達できる範囲なのになんでクルマじゃないとダメなの?
>事故して怪我して半身不随にでもなったり、配達中自転車で溝にハマって死んだりしても、
傷害保険加入するし、お前は県民共済すら加入してないの?
>それだけじゃなく、早朝の配達によって、家族とのゆっくりした朝食も、十分な睡眠時間もなくなる。
おまえは朝メシも自分で作るの?十分な睡眠、夜9時に寝れば朝5時から配達出来るぞ?
家族と会話したいなら脱会しろよ、仕事以外の時間も全て自由だぞ? 聖教紙上で訃報が全くでないものおかしい
機関紙なんだから役職持ちの人間が亡くなったら
訃報を載せるのが常識
これはなぜか?
あまりにも不自然な死が多いからか?
副会長など役職持ちが何人いるか分かってしまうからか?
坊さん呼んで密葬してるからか?
どうしてだろう? どんな田舎に住んでいるのか知らねーけど、畑や田んぼも有るウチの地域でも配達範囲は自転車で対応出来るんだけど...ピーコラ泣き入れてるヤツはクルマで配達かよおめでたいなぁ。
一般紙並みの配達量やエリア、重量ならクルマやバイク必須だけど、聖教のペラ紙をクルマで配達って北海道の限界集落かなんか?
それなら配達やるだけ無駄だから辞めて委託しちまえよwww ◎●●●●●◎
◎●ミ.|.|.|.|.|.|.|彡●◎
◎●ミ 口 彡●◎
◎●三 口 .| .| 三●◎
◎●彡 ノ └-.ミ●◎
◎●彡川.|.|.|.ミミ●◎
◎●●●●●◎
___◎' ◎' ◎____
| キンマンコ 江 .|
| ニッケンより | キンマンコ 密葬会場にて
| アサイ より |
 ̄/7 ̄ ̄ ̄ ̄ キヘ ̄
/7 キヘ 香典返しは「ウサギの絵柄のコーヒーカップ」(予定)
/7 キヘ.
/7 キヘ
/7 キヘ
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ戒名も長寿ギネスもマイナンバーも欲しいニダ
∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ | タヒ亡発表は、ニッケンとアサイの後ニダで、大上人入滅の10月13日に調整するニダ
┏謗法┓ | |_ノ /__
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒) 選挙権も欲しいニダ 園遊会に呼んで欲しいニダ
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / ありがとう、センテンススプリング >>110
聖教配達が不当に安く抑えられていて
本部職員が無冠の友から搾取してることは事実なんだから
そうでなく正当な報酬というなら
どんどん一般人に配らせることにしろよ
正当な報酬なんだからどんどん人が集まるよ >>113
創価の信者への搾取体質に何とも思わないの?おまえ?
やっぱり本部職員とかの創価利権にどっぷり浸かってる人? 聖教の配達が辛いってなら早くやめればいいよ。
だけどSやGは着任時に怪我してもなんの保障もないし死んだら死に損だよな。
配達員は傷害保険加入が有るし一応給与は出る。
キチガイが会館に来てネクタイ掴まれてクビ締められた時に誰も警察呼ばなかったし。
SとGの幹部なんか警察を会館の中に入れられないって言ってからオレはさっさと足抜けしたよww >>113
車で配達している人は現実にいるよ
しかしその人は例として挙げただけだろ
その本筋とは違う揚げ足取りで
本部職員の無冠の友への搾取問題から
ずらしたいだけだろおまえ >>100
世間知らずの馬鹿か子供か?田舎じゃ県庁所在地でも少しでも郊外に出れば車で配達が当たり前。
自転車で配達してたら昼になっちまうぞ。 >>113
着任は勤労者が本来の労働時間を削って
着任に当てているからなあ
職業幹部は残業代まで出るのになあ >>110>>113
世間知らずの馬鹿か子供か?田舎じゃ県庁所在地でも少しでも郊外に出れば車で配達が当たり前。
自転車で配達してたら昼になっちまうぞ。
それに、自転車なんて子供が乗るもので大人が乗るものじゃない。
北関東な。 >>120
>田舎じゃあ
こっちはその田舎住みだよ。
1地区が車両無いと廻れない世界って北海道や東北の限界集落じゃん。
足腰鍛えないと70歳になったら池田みたいにヨタヨタになるぞ?www >>123
田舎はコンビニまで100メートルの距離でも車で行くんだよ。
なんでも車だ。
自転車なんて大人が乗ってると、怪しまれて職質受ける。 >北関東
クルマは会社への通勤兼用で配達ってか?
んじゃ通勤手当でガソリン補助されたりすんじゃね?
えっ?会社から通勤手当なんかない?
それならキミは新聞配達辞める前に会社転職した方がいいよ
釣りはもういいよ、飽きた。 車で配達でもどっちでもいい
本部や聖教販売店のオヤジから必要経費さえ貰ってない
新聞店のオヤジは車での私用の買い物さえ
経費で落としてるってのにな >>125
世間知らずだなあ。やはり子供か?
世の中には自営業ってのもあるんだよ。
わかるかな。
配達してたのは親の話だし自営だから会社から通勤手当なんて無いよ。
もちろん学会からもね。 もし無冠の友のなりてがなくて
業者に頼むようになったら
費用は誰が負担するのかなあ?
学会本部?
そこの聖教販売店?
どっちだろう? >>128
新聞が値上げするだけやろ。
つまり会員の負担やな >>128
外部委託費として、その地域だけ正規料金に加算して別徴収でしょう。 >>127
それなら燃料費は税務申告で経費計上出来るよね。
自営なら聖教の新聞代が計上出来る。
それが燃料費が支給されない、ドリンク代ガー軽食代ガー、全部経費計上出来るし、賢いヤツはステンレスマグに飲み物入れてるよ。
>北関東だから100m先のコンビニにもクルマで行く
それはおまえの都合だろうが
だんだん主張が支離滅裂になってきてるねぇwww
こういう奴みたいな考えが本部職員みたいなクソ共の思考とソックリなんだよ >>131
ただの私的な宗教活動での自家用車の使用に自営業で経費計上しろってか。
脱税しろって自分で言ってるの、わかってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています