【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと65
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>>300
引用でもおまえが論破されていることに変わりないだろ
そんな所が論点では決してない
おまえ自分が論破されていることに反論しろよ
誤魔化すなよ卑怯者 >>302
>引用でもおまえが論破されていることに変わりないだろ
は?俺、いつ論破されましたっけ?
俺はおまえが提示した文章を「それは単なる資料の趣旨説明と資料本文です」と説明してやったが? >>301
日蓮が正しいとして引用した文章で
神祇を尊崇しろと言ってるんだろ
更によく読めば日蓮自身の言葉も勿論あるぞ
創価はここまでバカで認知障害
日本が嫌いで嫌いで仕方がないんだろうな
事実より感情が優先してしまう >>303
おまえ日蓮の御書さえ蔑ろにするのか?
御書を「それは単なる資料の趣旨説明と資料本文です」って
それで日蓮「大聖人」とか平気で言うのか?
流石、上層部が朝鮮人支配の創価
自分の都合のよい事実のみ取り入れる もっと言うと、「神天上の法門」と呼ばれる思想が日蓮大聖人にはあって、日蓮大聖人の時代もそれ以後も、神社には悪鬼が住みついているので、神々をあくまで下僕として大切に思うなら法華経に帰依して祈れという話になるんだが
日蓮大聖人の思想に従えば、神社等で神を「尊崇」する態度を示したら、それは悪鬼を「尊崇」していることになるわけだ
どうせおまえはこの程度のことも知らないんだろ、神道バカw \よっしゃ!ありがとう、センテンススプリング!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-=-::.
/ \:\ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
| 法華講破門 ミ:::|
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ 三 二 ─ ─── ─
||.:;:+;;;.| ̄|.(;+;;;.;|─/ヽ
|ヽ二/ \二/ ∂
/. ハ - −ハ |_/) 三 二 ─ ─── ─
| ヽ/__\_ノ / |
\、 ヽ| .::::/.|/ヽ / 三 二 ─ ─── ─
ゴォォーーン・・・ \ilヽ::::ノ丿_ /|'⌒ ̄ヽ
\タイセキ寺から中継です / ○ (しw/'⌒′/  ̄√(__j
\___________/ \_∪。 。,,/ 三 二 ─ ─── ─
/|:: ┌──────┐ ::| | | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 戒名貰って密葬したいニダ!!
.. |:: | | ::| ! ` ヽ
.. |:: |行く年来る年 | ::| ン ) 三 二 ─ ─── (´´
.. |::..| | ::| ./(u;;)ヽ \ (´⌒(´⌒;;
.. |::..└──────┘.::| // \ ヽ (´⌒
.. |:: ┌────┐ . | (__) ' 三 二 ─ (´⌒(´⌒;; @ ←真心の「1円財務」 2世じゃね?フツーの19歳なら創価に恨みないでしょ。
警備員って牙城?それとも創価企業?
創価学会施設侵入の少年暴れ、警備員2人軽傷
30日午後5時半頃、東京都新宿区信濃町の創価学会の関連施設前の路上で、刃物を持った少年(19)が、30〜40歳代の男性警備員2人ともみ合いになり、腹や腕に軽傷を負わせた。
少年はその場で傷害容疑で現行犯逮捕され、駆けつけた警視庁四谷署員に引き渡された。
同署幹部によると、少年は、施設の柵をよじ登って敷地内に侵入。警備員らが施設前の歩道に引き戻した際に暴れ出したという。
現場はJR信濃町駅の北約100メートル。
2017年12月30日 22時55分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171230-OYT1T50072.html
男が警備員を襲う事件があった創価学会の本部周辺を調べる捜査員たち
http://yomiuri.co.jp/photo/20171230/20171230-OYT1I50027-1.jpg
http://yomiuri.co.jp/photo/20171230/20171230-OYT1I50026-1.jpg >>304
>日蓮が正しいとして引用した文章で
>神祇を尊崇しろと言ってるんだろ
日蓮大聖人が延暦寺の奏状を引用した趣旨は
「法然はこんな奏状をたくさん提出されているような人物ですよ」
と主張することであって、奏状の内容そのものを重視しているわけではない
だから単なる資料集だと言っているだろうが
アスペの神道バカw つーか、19歳の少年だけでなく、創価側も脱税などの経済犯罪や刑事事件、公職選挙法違反、迷惑防止条例など、各種事件で警察に引き渡された方が良い。 >>306
帰依と尊崇の違いさえ理解できないお前が「下僕」だとした論拠は
「いかに八幡大菩薩はまことの神か」(八幡大菩薩は本当に神か?)←プッ
で本当と誠実の違いもわからずに既に崩れているが
帰依してる本尊さえ諫めることが経文にもあるし
それを「引用」して御書それもおまえが引用してる諫暁八幡抄
に「単なる資料の趣旨説明と資料本文」としてあるぞバカ
また
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
以上は日蓮直々の文章だぞ
お前は古文も碌に読めないバカだから分からんかもな >>309
日蓮は奏状そのものを重視している
それがわからんバカ
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
以上は日蓮直々の文章だぞ
お前は古文も碌に読めないバカだから分からんかもな >>309
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。
これが日蓮の意志だよ
日蓮は「強ちに先賢の語を宣説」してるんだよ 神道ってのは、人を救うべき根本を説いていない。
そこら辺は、目くらましをしているキリスト教と同じ。
所詮、邪宗が法華経に叶うわけが無い(笑)。
このクソ寒い中、邪宗の教えにのっとり川の中に入るアホ共も同罪である。
大聖人様の御金言を、引用し教えてくれている方がいるので噛み付かないように。 >>314
その上から目線に疑問を感じて目覚めるきっかけになった
あんたの言ってる事が事実でも、だからってあんたが偉そうにする道理が理解出来ない
何様のつもりで他の宗教を見下してるのかどんだけ考えても納得出来なかったね 本部侵入事件は
年齢的には3世かも
もしかして先生に会いたい一心で突入か? 人を不幸にする邪宗を見下して何が悪いのだろうか?
そもそも、法華経を邪宗と同じだと思っている、無知のあなたの考えは恐ろしい。
あのクソガキ、マジムカつくわ >>319
見下して当然みたいな教えを何の疑問も持たず信仰出来るあなた方の感性人間性をまず疑う
個人では本当にいい人も多いのに、そこだけが理解出来ないねー >>319
あのくそガキって
本部に侵入した19歳の少年のことだろ? >>320
反論できないので、見下す等といちゃもんつけてないで下さります? >>322
親と延々やり合ったのを思い出すなー
埒が明かないから切り上げると謎の勝利宣言してくるんだよね
今となっては微笑ましい >>323
創価は神を下僕だとかただの働きだとか言う
反日勢力の急先鋒だよ
日蓮によると創価は「仏神を崇めざるの類」で
その「慢幢を倒」すべき「邪悪」な「邪人」だよ >>318
財務で大借金した両親心中を恨みに思っての犯行じゃね。
創価の理不尽を供述して欲しいな。
キチガイネラーじゃなきゃ良いけど。
かつては、義憤に駆られた幹部の子息が池田に強行面会したがるケースって多かったみたいね。
池田も知らない子じゃないから、居並ぶ幹部の手前、鷹揚に対応して、後で近付けたことを激怒するみたいだけど。 >>325
それは違うね。
ここでは書き込まないが、神様の扱いにかんしては、創価学会のホームページに、講義のあたりに載っているから、見てみるといいよ。 憲法1条と憲法9条
御書のおかげでここらも自分なりに解釈できて楽しい。
学会と池田先生に感謝してるよ。 >>327
もしそうなら姑息に最近変わってきただけだよ
まさに創価らしいな
創価は明確に反日でおれは反日を創価に散々植え付けられたよ >>327
キモの部分だけでも書き込めばいい
urlだけでも良いじゃないか
そうすればお前が創価の「功徳」を貰えるだろう >>330
これって創価班?
信者による「創価は間違っているアピール」? >>311
>帰依と尊崇の違いさえ理解できないお前が「下僕」だとした論拠は
法華経第14章の内容
くどいわ神道バカ
あと、神に「帰依」せずに「尊崇」するって具体的にどうやるのか、さっさと提示しろ 昨日の夜、創価学会本部に刃物を持った少年が侵入、取り押さえられて四谷署に逮捕されました。
どうやら牙城会に所属する19歳、牙城会とは創価学会の男子部に所属する会員のグループ、頭文字のGの金バッジにえんじ色のネクタイ。
忍び込んだのが池田の自宅もある第2別館、年明けに騒動になりそうです。
午前10:17 2017年12月31日
https://mobile.twitter.com/kaminoishi/status/947275547578474496 >>334
御書にそう書いてるんだから日蓮に聞けよ
完全におまえの誤りだったろうが >>311
>「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
>日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
>強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
>又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
だから、それも資料集の趣旨を述べた部分だっつのw
何度も言っているように、日蓮大聖人の教えは、究極的には応身仏さえも崇拝の対象ではない
日蓮大聖人の仏法では、帰依・尊崇の対象は「妙法蓮華経」の五字
「妙法蓮華経」の五字 > 釈尊 >> 他の仏 >>>>(越えられない壁)>>>> 神々
こういう序列だからw >>334
だからお前の「下僕」なんかじゃないよ
正法に依って成仏した過去があり
今は神として威光を振るっているのも
全部正法に依るものだから
正法を行じるものを守るという論理だろ
それをお前が「下僕」と軽んじるのは間違いどころか罪なんだよ >>339
おまえ大丈夫か?
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
おまえは「仏神を崇めざるの類」で
邪悪な邪人なんだよ 実体がないものにあるように言うからメンドクサイ
幽霊とか神とか妖怪とか連れて来いって言いたくなるw
創価学会の教学での諸天善神(しょてんぜんじん)は、
正法を受持する人とその国土を守護する種々の神々。
「諸天」とは天界の衆生をいい、「善神」は正しい生き方をする人を支え守るものをいう。
一定の実体をもつ存在ではなく、正法を実践する人を守護する種々の働きをいう。
例えば、周囲の人が味方になったり、さまざまな環境が自分を守るように作用するといった形で現れる。
法華経には、古代インドの神話に登場する神々である梵天[ぼんてん]・
帝釈天[たいしゃくてん]・四天王[してんのう]などが法華経の説法の場に集ったと説かれ、
陀羅尼品第26ではその代表である毘沙門天[びしゃもんてん]・持国天[じこくてん]、
さらに鬼神[きじん]である十羅刹女[じゅうらせつにょ]が、法華経を受持する者を守護することを誓っている(法華経644n以下)。
以上の神々だけでなく、諸天善神には、仏教が広まった各地域の信仰における固有の神々、
例えば日本の八幡大菩薩[はちまんだいぼさつ](農耕の神)や天照太神[てんしょうだいじん](太陽)などが含まれる。 >>336
>御書にそう書いてるんだから日蓮に聞けよ
一部の御書だけに注目しても、日蓮大聖人の御真意はわからんよ
有名な立正安国論でも真言宗を破折せず、法然を批判する理由として
「法華真言惣じて一代の大乗六百三十七部二千八百八十三巻・一切の諸仏菩薩及び諸の世天等を以て皆聖道・難行・雑行等に摂して、或は捨て或は閉じ或は閣き或は抛つ此の四字を以て多く一切を迷わし、剰え三国の聖僧十方の仏弟を以て皆群賊と号し併せて罵詈せしむ」
と真言宗を容認しているかのような文章を書いているが、もちろん真言宗を本心から認めたわけではない
別の御書(阿仏房尼御前御返事)では
「偽り愚かにしてせめざる時もあるべし、真言・天台宗等は法華誹謗の者いたう呵責すべし、然れども大智慧の者ならでは日蓮が弘通の法門分別しがたし、然る間まづまづ・さしをく事あるなり立正安国論の如し」
と仰せであり、一部の御書に書かれているからといって、それをそのまま受け取っていいわけではない
はい、論破w ほんと、このアスペの神道バカ、豆腐の角に頭をぶつけて死んでくれねぇかな
会話できねぇわw >>339
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
おれが説明するのもおこがましいことであるが
解釈を加えると
私こと日蓮は不肖ではあるけれども国家の安寧と仏法の興隆を願っている者であり
先賢の語つまり過去の賢人の著した奏状を敢えて強く宣説して
念仏の称名行を止めたい
又私の文章も添えて仏神を尊崇しない邪悪な輩の慢心の旛を倒したいと思う
こんな感じだぞ >>345
>おれが説明するのもおこがましいことであるが
うん、だったら、黙って去れw
上の>>343にも紹介したとおり、日蓮大聖人は文章を読む人の理解力に合わせて
御真意ではないことを書く場合もあったと御自身で仰せだから、
一部の文章だけを取り上げても、御真意を理解することはできないんだっつのw
門外漢のおまえなんぞが知ったかぶって日蓮大聖人の教えを語っている方がおかしいんだよ
ここにいる創価・正宗の関係者の誰も、おまえのトンチンカンな見解に賛成してねぇだろうが
この糞アスペw >>343
何が論破だよ
御書の一部に書かれているからといって
必ずしも正しいとは限らないが
御書で明確に書かれていることを否定するには
それを明確に否定できる論拠がなければならない
それをおまえは示すことが出来ていない
これからも決して示すことは出来ない >>339
もう、君の負けだよ。負けを認めろよ。
君の今まで毒づいてきた行為は、
お題目を沢山上げ、学会活動を頑張れば
まだ許されるよ。
他のスレのアンチ共は、地獄に落ちるがね >>346
そこまで言うのに住職には決して聞かない不思議
門外漢だというならおまえが聞けよ
聞かないのは正宗では罪なんだよ >>347
>御書の一部に書かれているからといって
>必ずしも正しいとは限らないが
自分の敗北を認める発言いただきましたw
>御書で明確に書かれていることを否定するには
>それを明確に否定できる論拠がなければならない
上に示した法華経第14章の文言
プラス、日蓮大聖人が八幡大菩薩と月天を「法華経の行者を守らない職務怠慢」という理由で叱責した史実
はい、論破w >>349
>そこまで言うのに住職には決して聞かない不思議
おまえが電話して聞けばいいだろwww
明日、自分の寺に行くから聞いてもいいけど、俺が聞いた答えを俺が嘘をつかずにここで書くという保証がどこにある?
おまえは俺の文章だけを見て信じるのか?
どうせ疑うだけだろうが
少しは頭を使えよ、アスペの神道バカw >>348
やばい、誤爆したっぽいです。
すいません。
神道クンにいったつもりでした。 「住職に聞け」だぁ?
こんなの聞くまでもなく、おまえが間違ってるんだっつの
このスレの創価・正宗の関係者の誰も、おまえの珍見解に賛成してねぇだろうが
わかれよ、この糞アスペ 神道クン
もう、君の負けだよ。負けを認めろよ。
君の今まで毒づいてきた行為は、
お題目を沢山上げ、学会活動を頑張れば
まだ許されるよ。
他のスレのアンチ共は、地獄に落ちるがね >>352
>すいません。
>神道クンにいったつもりでした。
気にしてないですよ
たぶんそうだろうなと思ってたからw
創価・正宗の関係者の誰も賛成しない、しかもスレ違いな意見をいつまで書くつもりなんでしょうね
この糞アスペの神道かぶれはw >>356
おおお!!有難う御座います!!
流石、懐が深い人は違います。
すいませんでした。 明日、初詣とかいって神社に参拝しに逝って、
鬼に誑かされる連中が沢山いることが不憫でならない。 創価学会施設 少年侵入、ナイフで切りつけ
2017/12/31(日) 0:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171231-00000002-nnn-soci
東京・新宿区の創価学会の施設に、19歳の少年が侵入し、
警備員2人をナイフで切りつけケガをさせたとして逮捕された。
警視庁によると、30日午後5時半ごろ、新宿区にある創価学会の施設に、
19歳の少年が侵入した。
少年は警備員に捕まり、道路上に連れ出されたところでもみ合いになり、
持っていた刃渡り約15センチのナイフで警備員2人を切りつけたという。
少年はその場で取り押さえられ、傷害の疑いで現行犯逮捕された。 >>350
神祇を尊崇してはならないとのおまえの主張
それを明確に否定できる論拠としてお前が挙げている二点
>上に示した法華経第14章の文言
これで尊崇を否定する根拠にはならないことは既に挙げたし
>日蓮大聖人が八幡大菩薩と月天を「法華経の行者を守らない職務怠慢」という理由で叱責した史実
これも繰り返しだがおまえは「叱責」と言ってるが、正確には「諫暁」だろ
「諫暁」とは下の者が上の者に対して行う行為だぞ
上の者を敬うのは当たり前だぞ
それに諫暁八幡抄に「尼倶律陀長者が樹神をいさむるに異ならず」とあるように
本尊を責めることがあるのに八幡を諫暁してどこが問題だよバカ
これで完全論破だな
何度も調べろと言ってるだろ
住職に聞けば済むし
言わせんな 彼が引用してるのは
念仏者追放宣旨事
念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状 (正元元年)
(勘文状由来・先例等の必要な情報を調査して報告(勘申)を行った文章のこと)
弟子門下に宛てた手紙でない
あちこっちに出して一部延暦寺にも送ってるね
長いのでざっくり読んだから勘違いがあるかも知れない
わからない言葉をすっ飛ばして字面だけで引用してるっぽい
そういう自分もすぐに完璧な現代語に直せないw >>358
職場の新年会って、だいたい話の流れが、箱根駅伝(出身大)や初詣の話題になる。
KYがバリに初詣どこ行ったと聞き、新年勤行会行ったくせに、創価はお茶を濁す。
キモがられて、後ろめたく堂々と言えないこともわかってるのに、創価に盲信する精神構造がわからない。 >>356
何だ?創価同士だし共闘か?
何々?八幡を叱責してるから八幡は下僕だと?
日蓮は本尊を叱責するのも場合によっては認めているのに
それなら本尊もおまえの下僕だな >>351
何自分が誤っているという自分の問題を
他人に転嫁しているんだよ
おまえが確かめなくてはいけない問題だろ >>364
立正安国論は幕府をいさめる書だね
仏の立場というより宗門のトップとして
国に意見したことが一般的な理解ですね
昨今立正安国論を有難がる風潮が会員にあるけれども
執行部批判の裏返しだね だってぇ〜、言った所で分ってもらえないんだもん。
分ってもらえるのは、極少数よ。
それに、日本人は素晴らしいものを素直に褒めないんだもん。 >>366
あなたが>>272で述べていることが真実に近いと思う
感謝してる相手に敢えて「下僕」とか言わない
それを感謝してるようで蔑んでいるからそれを窘めている
「下僕」に感謝するかよ
それに日蓮は明確に仏神を尊崇しろと言ってるし >>367
>日本人は素晴らしいものを素直に褒めないんだもん。
日本人はお嫌いですか? 眠くなってきたので、そろそろお昼寝します。
振動君は、その内分ってくれると思います。
良いお年を >>368
神々=神道とすることには異議があるけれども
「十界の依正即ち妙法蓮華の当体なり」
妙法蓮華経の中に十界が収まる意味では大丈夫
漫荼羅も十界をあらわすとされている >>371
それは大丈夫
おれは創価で散々反日を教え込まれた者だ
しかし正宗の教義も学んできている
正宗の縁のある神は天照大神と八幡大菩薩だが
明治政府による神仏の分離以前は全ての寺に神社が併存していた
神札はないが神棚を置いていた時期もある >>372
それは戦時中に接収した軍部が持ち込んだものではないかなw
この時代に歴史を書き換えてるから資料を吟味しないといけない 戦前まで日蓮宗は軍部の命令で1つに統合されてたよな。
江戸時代も幕府の強権でそんな感じだろ。
変に軍部の弾圧を、戦後開放しちゃったから、創価なんて変な宗教ビジネス政治結社が蔓延るんだよな…
そういや山王権現(日枝神社)も日蓮を助けたから、よく日蓮宗の寺で祀ってよな。 >>376
反日教育のかわいそうなところは
70年来続けたことで大統領さえ
反日教育世代で真実の歴史を知らない
第一次世界大戦で戦勝国の日本が孤立した原因は
植民地における人種差別をする欧米を国連で非難したからなんだよ
植民地時代の世界地図と第2次大戦後の世界地図を
見比べれば日本の支配地が変わっただけではない
次々とアジアが独立を果たしてる
これが日本が敗戦を覚悟して起した戦争なんだ
今では欧米のほうが人種差別に敏感だ
そして日本は差別を止めない国と工作されている
笑うだろうw 日蓮宗の人かな
文底下種わかんなくてざんざんdisるだろwww >>377
八幡も朝鮮由来の神だろ。
倭の五王が朝鮮南部から鉄を輸入=倭王武(雄略天皇)の大和政権が鉄製武具で畿内周辺から北九州から北関東までを支配
鍛冶たちと一緒にその神の八幡も渡来=刀工の神=戦の神=源氏の守護神
こんな感じかw >>335
井上太郎は安倍カルト狂信者系のデマ屋だからなあ 結局
神社行って御守ぶら下げて、法ぼう、で運下がるとか幹部に言われるで
あほちゃうか >>385
どういう人が「安倍カルト」とかいうの?
しばき隊やシールズとかと近しい人?
福島瑞穂とか山尾しおりとか好きなの?
安倍政権は若者の支持は抜群に高いのに
不支持は団塊のジジイ共だよ
安倍政権は種子法とか他にもとんでもない悪法の法律を通しちゃったりしてるけど
「安倍カルト」とかいう連中はそういう大事なことはどうでもよくて
日本が侵略されたときに普通に反撃することさえ反対する奴ら >>45
世間を悪だと信じ込まされて
精神的、文化的な閉鎖空間に封じ込まれ
囲い込まれた哀れな家畜たちなんだよな
無宗教の一般人の方がはるかに幸せで
楽しい生活をしてるんだよな >>388
おれの世代は特に日本は学会に嫉妬している日本人は卑しい
日本は五濁悪世で世界で最も醜い人間
バラモンが生み広げた衆生が生まれてきている
その汚い日本に蓮華の如く清浄な大聖人が生まれ
学会も又唯一清浄な団体
唯一清浄な団体である学会だけが社会を変えられる
こんなこと教えられたよ
創価は日本が嫌いで嫌いで仕方がない連中が支配してるね 日本は島国根性の輩とか言うのも寸鉄に書いてあったな
まるで朝鮮日報みたいだった おい、いつまでスレ違いの珍見解を披露し続けてんだよ、アスペの神道かぶれ
いいかげんにしないとアク禁にされるぞ? 日蓮大聖人が八幡大菩薩を叱責したという史実が書かれているのは、諫暁八幡抄じゃねぇよ、あきめくらの神道かぶれ
種種御振舞御書だって言ってるだろうが
さては十二日の夜・武蔵守殿のあづかりにて夜半に及び頸を切らんがために鎌倉をいでしに・
わかみやこうぢにうちいでて四方に兵のうちつつみて・ありしかども、
日蓮云く各各さわがせ給うなべちの事はなし、八幡大菩薩に最後に申すべき事ありとて
馬よりさしをりて高声に申すやう、いかに八幡大菩薩はまことの神か
和気清丸が頸を刎られんとせし時は長一丈の月と顕われさせ給い、
伝教大師の法華経をかうぜさせ給いし時はむらさきの袈裟を御布施にさづけさせ給いき、
今日蓮は日本第一の法華経の行者なり其の上身に一分のあやまちなし、
日本国の一切衆生の法華経を謗じて無間大城におつべきを・たすけんがために申す法門なり、
又大蒙古国よりこの国をせむるならば天照太神・正八幡とても安穏におはすべきか、
其の上・釈迦仏・法華経を説き給いしかば多宝仏・十方の諸仏菩薩あつまりて
日と日と月と月と星と星と鏡と鏡とをならべたるがごとくなりし時、
無量の諸天並びに天竺・漢土・日本国等の善神・聖人あつまりたりし時、
各各・法華経の行者にをろかなるまじき由の誓状まいらせよと・
せめられしかば一一に御誓状を立てられしぞかし、
さるにては日蓮が申すまでもなし・いそぎいそぎこそ誓状の宿願をとげさせ給うべきに・
いかに此の処には・をちあわせ給はぬぞと・たかだかと申す 要約すると、日蓮大聖人が処刑されかけているのに、なんで八幡大菩薩は
法華経の中で立てた「法華経の行者を守護する」という誓いを守らないのか
と夜中に鶴岡八幡宮の前で大声で叱責したんだよ
月天(月の神)を叱責した部分は他の文章だがな わづかばかりの小島の主ら
大聖人も言われてたし
だからって反日でも嫌ってもないよ。 同じ種種御振舞御書から、月天(月の神)を八幡大菩薩と同様に叱責したという部分
其の夜は十三日・兵士ども数十人・坊の辺り並びに大庭になみゐて候いき、
九月十三日の夜なれば月・大に・はれてありしに夜中に大庭に立ち出でて月に向ひ奉りて・
自我偈少少よみ奉り諸宗の勝劣・法華経の文あらあら申して
抑今の月天は法華経の御座に列りまします名月天子ぞかし、
宝塔品にして仏勅をうけ給い嘱累品にして仏に頂をなでられまいらせ
「世尊の勅の如く当に具に奉行すべし」と誓状をたてし天ぞかし、
仏前の誓は日蓮なくば虚くてこそをはすべけれ、
今かかる事出来せばいそぎ悦びをなして法華経の行者にも・かはり仏勅をも・
はたして誓言のしるしをばとげさせ給うべし、
いかに今しるしのなきは不思議に候ものかな、
何なる事も国になくしては鎌倉へもかへらんとも思はず、
しるしこそなくとも・うれしがをにて澄渡らせ給うはいかに、
大集経には「日月明を現ぜず」ととかれ、仁王経には「日月度を失う」とかかれ、
最勝王経には「三十三天各瞋恨を生ず」とこそ見え侍るに・
いかに月天いかに月天とせめしかば、
其のしるしにや天より明星の如くなる大星下りて前の梅の木の枝に・
かかりてありしかば・もののふども皆えんより・
とびをり或は大庭にひれふし或は家のうしろへにげぬ、
やがて即ち天かきくもりて大風吹き来りて江の島のなるとて
空のひびく事・大なるつづみを打つがごとし。 >>387
日本会議、統一教会辺りのカルト宗教右翼。 これも要約すると、八幡大菩薩と同様に、
法華経の行者である日蓮大聖人が迫害されているのに、なんで月天(月の神)は
法華経の中で立てた「法華経の行者を守護する」という誓いを守らないのか
誓いを守らないだけでなく、そのように嬉しそうな顔をして空で輝いているのはおかしくないか?
と責めたてている
日蓮大聖人が夜空の月に向かってそう言ったら、大きな星のような光が空から降りてきて、
その場にあった梅の木の枝のところで止まったから、監視役の武士たちが恐怖して
縁側から飛び降りたり、地面に伏せたり、屋敷の背後に逃げてしまった
という内容 別IDで工作ご苦労である
ID:g3HomGkcは如何にも創価らしい
常に自分が上だと思ってる
サイコパスによく見られる性格
半島にもよく見られるらしいが
だから日本の神が敬えない >>392
お前こそ何とんちんかんなこと言ってるんだ
諫暁八幡抄には「未だ道理あって事の成就せぬには本尊を責めよ」
という有名な御書があるじゃないか
諫暁八幡抄こそバカのおまえが直ちに拝読すべき御書だろうが
責められるなら下僕だろ?
「八幡は責められたから下僕」
「本尊も責められたりする存在」
つまり
「御本尊は下僕」
などというおまえの珍説を裏付ける重要な御文じゃないか >>394
日本はわづかの小島であってるよ
日本人ならみんなそう思っているんじゃない?
なんでわざわざそんなとこ引っ張ってくるのさ?
問題は
日本に住まわせて貰って恩を受けながら
何でおまえは日本の神を尊崇できないのか
だよ
どうせ
天皇陛下も尊崇出来ないんだろ? いつまで正宗vs 創価やるの?
死ぬ程つまらない。
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