【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと65
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脱会すれば一挙に解決
自分で身代わりを探すなんて
事情で脱会できなければ
私だったら腰痛とかの仮病で上の人に丸投げするが
警備員大活躍
信心のおかげ
活動報告に拍手 事件を起こさせちゃったらなら信心が足りない
謗法してるからこんな事件が起こる 聖教新聞、うちの地域では70代後半ぐらいの完全白髪じいさんがやってるな。
もう30年ぐらいそのじいさんがやってるらしいが、人がよすぎて人の頼みを断れない、人にまかせられないで、学会活動なんて始めたら役職兼任、配達、音楽隊、着任、と全て引き受けてしまってドンドン人に振り回されるタイプ。
一時的には平和貢献してるつもりになってるからアドレナリンが出て気持ちいいんだろうけど、後になって後悔するだろうな。 >>260
両方おるがな。
挙動不審者の尾行したり車のナンバーを控えたりするのがSの任務 今回の事件、記事によれば、敷地内に刃物を持った人に一度侵入されちゃってるんだよねぇ
ほんと創価班?まで焼きが回ったな 六根清浄で大病を治癒したとかゆう話は新聞には掲載されてるが、地域にそんな革命を起こした話は聞いたことない件。
俺も嘘の体験発表させられそうになったから、六根清浄なんてのは所詮信者をだますための姑息な手段なんだと思ってる。 >>256
>誰か代わりの人を自分で探さなくてはいけないようになっている
普通は次の配達員を探すなんて責任も義務もないよ
じゃあやっぱり自業自得としか >>263
人が良いってのは、「人から悪く見られたくない」ということでもある
その爺さんは、後で後悔などしないと思う
配達途中で死のうと「我が人生に悔いはなし!」と思いながら逝くだろう >>7
夫れ以みれば仏法流布の砌には天下静謐なり
神明仰崇の界には国土豊饒なり、
之に依つて月氏より日域に覃んで君王より人民に至るまで
此の義改むること無き職として然り。
(念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状)
日蓮は日本国の万民が神明を仰崇するのが当然だと言っている
逆に、念仏宗こそが神祇を蔑ろにしているから国賊だ売国奴だ無間地獄だと罵っているのだよ 自然の恵みを敬う対象としての神々で
諸天善神として日々朝に感謝の意を祈念する
初詣しか手を合わせないような人たちよりもまじめだよw
生きてると言うことは自然の恵みを受けているのだから
感謝するが願い事をしてもっとよこせとか言わない
ひたすら感謝で神をこき使おうとか思ってないよ
宝くじが当たりますように
結婚できますように
大学いけます様に
就職できますように
って罰当たりだよね
神をなんだと思ってるんだよってことねw 人を無償で動かすには目に見えないパワーが必要なんだけど、それは創価の場合、功徳だったり池田先生のカリスマだったり、公明党支援をとおして世界平和に役立っているという思いだったりする。
先生の脳がやられて先生のカリスマが使えなくなり、公明党も平和を捨てた今、功徳を貰ったという宗教体験の記憶でしか、人を無償で使うパワーがない。
だからもうすぐ、無冠制度も終わるだろう。 >>272
単に「自然の恵みを敬う対象として」と限定する必要がどこにあるんだい?
日本では仏教伝来以前から神明を仰崇しているし
それは崇仏論争以降も何も変わっていない
仏教を帰依の対象にするか否かでそれ以降
「上一人より下万民に至るまで」仏教に帰依したというだけだ
日蓮が八幡を諫暁したのは単に「自然の恵みを敬う対象として」だけだというのか?
八幡が百王守護の誓いがある日本第一第二の神祇だからだろ 神道バカはスレ違いもいいとこだって、いいかげん理解してくれないかな?
よそへ行けよ
法華経の内容(第14章、安楽行品)によれば、神々は法華経の信者の下僕に過ぎない存在であって、崇拝の対象ではなく、日蓮大聖人の思想や事績もそのとおりだったと何度言えばわかる >>272
戦前の正宗の御観念文にも諸天供養にちゃんと天照大神の名もも八幡大菩薩の名も具体的に記されているぞ 日蓮は国家鎮護のための仏教だしなあ。御本尊の八幡大菩薩も武家の神様だから入れたわけで。
鎌倉幕府に立正安国論を提出したことになっているのも、法華経に帰依しないと蒙古に国が滅ぼされるぞと言ってただけ。
個人の願望実現のための宗教じゃなかったんじゃないの? 【妙法蓮華經安樂行品第十四より抜粋】
虚空諸天。爲聽法故。亦常随侍。……諸天晝夜。常爲法故。而衞護之。
(虚空の諸々の天人は、教えを聴くために常に法華経の行者の後について仕えるだろう。……天人達は昼夜常に教えの為に法華経の行者に付き添い守るだろう)
この文が法華経の中にあるから、日蓮大聖人は文永八年(1271年)の竜の口の法難の際に、八幡大菩薩や月天を叱責しているわけで
この程度のことも知らない神道かぶれのバカが好き勝手に暴れてんじゃねぇよ >>275
>>271の御書をわざと見ない振りをしてるのかおまえ
曰く、
神明仰崇の界には国土豊饒なり、
之に依つて月氏より日域に覃んで君王より人民に至るまで
此の義改むること無き職として然り。
曰く、
頑愚の類は甚深の妙典を軽慢し、無智の族は神明の威徳を蔑如す。
曰く、
然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。
きりがないが、日蓮は神仏の両方を崇めよと明確に言ってるぞ
勿論帰依するのは神ではなく仏だとも言ってるが >>279
>日蓮は神仏の両方を崇めよと明確に言ってるぞ
>勿論帰依するのは神ではなく仏だとも言ってるが
おまえ、文面をそのまま受け取るアスペか
おまけに自分で答え出してるし
「帰依するのは神ではなく仏」
神を拝む必要なんかない
何度も言うが、法華経の信者の下僕だから、法華経を信仰する者を守護するだけの存在 >>278
その文からお前や創価の持論「神は下僕」なる珍説が導ける訳がないだろ
神祇は仏法の法味を嘗めて力を得てるし
元々神祇なったのも過去の仏法の力だとも
御書にある アスペの目に映っていないようだからもう一度提示するが
【妙法蓮華經安樂行品第十四より抜粋】
虚空諸天。爲聽法故。亦常随侍。……諸天晝夜。常爲法故。而衞護之。
(虚空の諸々の天人は、教えを聴くために常に法華経の行者の後について仕えるだろう。……天人達は昼夜常に教えの為に法華経の行者に付き添い守るだろう)
この文が法華経の中にあるから、日蓮大聖人は文永八年(1271年)の竜の口の法難の際に、法華経の行者である日蓮大聖人を守護しようとしない八幡大菩薩や月天を叱責しているわけで
そこらへんの経緯は種種御振舞御書という日蓮大聖人の著作に書かれている
この程度のことも知らない神道かぶれのバカが好き勝手に暴れてんじゃねぇよ >>280
おまえ「尊崇」と「帰依」の違いもわからずに
今まで反論していたの?
ただ日本の神祇への憎しみのみでか?
古文も碌に読めもしないでいい加減なことをよく言うな
創価君 >おまえ「尊崇」と「帰依」の違いもわからずに
>今まで反論していたの?
「帰依」せずに「尊崇」するって、どうやるの?w だいたい何度も言っているように、下僕を尊崇するバカがどこにいる アスペの目に映っていないようだからもう一度提示するが(3回目)
【妙法蓮華經安樂行品第十四より抜粋】
虚空諸天。爲聽法故。亦常随侍。……諸天晝夜。常爲法故。而衞護之。
(虚空の諸々の天人は、教えを聴くために常に法華経の行者の後について仕えるだろう。……天人達は昼夜常に教えの為に法華経の行者に付き添い守るだろう)
この文が法華経の中にあるから、日蓮大聖人は文永八年(1271年)の竜の口の法難の際に、法華経の行者である日蓮大聖人を守護しようとしない八幡大菩薩や月天を叱責しているわけで
そこらへんの経緯は種種御振舞御書という日蓮大聖人の著作に書かれている
この程度のことも知らない神道かぶれのバカが好き勝手に暴れてんじゃねぇよ 功徳乞食じゃないんだから
信心は誓願の思い出しだよ。 神を「尊崇」する言動を示したら、それは神に「帰依」する心を示していることになるんじゃないのかね?
神に「帰依」せずに「尊崇」するって、具体的にどうやるのよ?
そもそも何度も言っているように、下僕を「尊崇」する必要は無い
下僕を下僕として大切に扱うのはありだが、敬う必要は無い >>282
そら天皇が仏法に帰依した時点で仏法を守護するだろ
また自分が神祇として威光を振るえるのも
正法に依るということになってるんだから
正法を給仕するのも道理があるだろ
しかしお前が神祇を下僕だと蔑ろにするのはダメだろ
それこそを日蓮が「無智の族は神明の威徳を蔑如す」と戒めているし
おまえのような輩こそを「永く神明を敬ふこと無し。既に国の礼を失ひ、仍神を無するの咎あり」と叱責しているのだ >>289
うん、だから、神を「尊崇」する言動を示したら、それは神に「帰依」する心を示していることになるんじゃないのかね?
神に「帰依」せずに「尊崇」するって、具体的にどうやるのよ?
そもそも何度も言っているように、下僕を「尊崇」する必要は無い
下僕を下僕として大切に扱うのはありだが、敬う必要は無い >>288
>神を「尊崇」する言動を示したら、それは神に「帰依」する心を示していることになるんじゃないのかね?
>神に「帰依」せずに「尊崇」するって、具体的にどうやるのよ?
日蓮が明確に御書にそう述べているのに
何故おれに聞く?
お前は俺に帰依しているのか?
どう見てもおまえがアスペだろ
以下もう一度引用してやるから
よく読めよ
神明仰崇の界には国土豊饒なり、
之に依つて月氏より日域に覃んで君王より人民に至るまで
此の義改むること無き職として然り。 もっと言うと、おまえが引用している念仏者追放宣旨事は単なる資料集で
おまえが引用している部分も、単なる資料の趣旨説明と資料本文だったりするんだがw ほれどうした?
神に「帰依」せずに「尊崇」するって、具体的にどうやるのか、さっさと説明しろよw
神道バカ おまえが古文をまともに読めていないことは
「永く神明を敬ふこと無し。既に国の礼を失ひ、仍神を無するの咎あり」
の文言を日蓮大聖人の言葉として引用している点を見ても明らかだ
それ、延暦寺の奏状を引用しているだけだからw 日蓮好きな人は、それやってりゃ良いじゃん。池田好きな人は一生弟子やってりゃ良い。
説得される準備の無いもん同氏でいつまで水掛け論やってん。 マジ施設進入くそガキ腹ただしいわ
神道、はっきり言ってキモい原始的な思想なので >>292
やっぱりおまえバカだな
創価だから仕方がないがな
偽本尊でも拝んでんのか?
引用がダメなら経文の引用もダメになることもわからんバカ
おまえの御書の引用もおまえの言葉ではないから
全部効力を失うがそれで良いか? >>296
水掛け論ではないよ
日蓮を信じてる者に御書を論拠に話をしてるだけだよ >>298
引用がダメとは言っていない
単なる資料集に掲載された延暦寺の奏状を
おまえが日蓮大聖人オリジナルの言葉だと思って引用しているから
バカにしているんだよw
いつまで勝ち目の無いスレ違いの主張を続けてんだよ
神道バカ これも既に書いたが、下僕を下僕として大切に扱うのはありだ
だが下僕を「尊崇」するのは馬鹿げている
以上w >>300
引用でもおまえが論破されていることに変わりないだろ
そんな所が論点では決してない
おまえ自分が論破されていることに反論しろよ
誤魔化すなよ卑怯者 >>302
>引用でもおまえが論破されていることに変わりないだろ
は?俺、いつ論破されましたっけ?
俺はおまえが提示した文章を「それは単なる資料の趣旨説明と資料本文です」と説明してやったが? >>301
日蓮が正しいとして引用した文章で
神祇を尊崇しろと言ってるんだろ
更によく読めば日蓮自身の言葉も勿論あるぞ
創価はここまでバカで認知障害
日本が嫌いで嫌いで仕方がないんだろうな
事実より感情が優先してしまう >>303
おまえ日蓮の御書さえ蔑ろにするのか?
御書を「それは単なる資料の趣旨説明と資料本文です」って
それで日蓮「大聖人」とか平気で言うのか?
流石、上層部が朝鮮人支配の創価
自分の都合のよい事実のみ取り入れる もっと言うと、「神天上の法門」と呼ばれる思想が日蓮大聖人にはあって、日蓮大聖人の時代もそれ以後も、神社には悪鬼が住みついているので、神々をあくまで下僕として大切に思うなら法華経に帰依して祈れという話になるんだが
日蓮大聖人の思想に従えば、神社等で神を「尊崇」する態度を示したら、それは悪鬼を「尊崇」していることになるわけだ
どうせおまえはこの程度のことも知らないんだろ、神道バカw \よっしゃ!ありがとう、センテンススプリング!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-=-::.
/ \:\ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
| 法華講破門 ミ:::|
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ 三 二 ─ ─── ─
||.:;:+;;;.| ̄|.(;+;;;.;|─/ヽ
|ヽ二/ \二/ ∂
/. ハ - −ハ |_/) 三 二 ─ ─── ─
| ヽ/__\_ノ / |
\、 ヽ| .::::/.|/ヽ / 三 二 ─ ─── ─
ゴォォーーン・・・ \ilヽ::::ノ丿_ /|'⌒ ̄ヽ
\タイセキ寺から中継です / ○ (しw/'⌒′/  ̄√(__j
\___________/ \_∪。 。,,/ 三 二 ─ ─── ─
/|:: ┌──────┐ ::| | | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 戒名貰って密葬したいニダ!!
.. |:: | | ::| ! ` ヽ
.. |:: |行く年来る年 | ::| ン ) 三 二 ─ ─── (´´
.. |::..| | ::| ./(u;;)ヽ \ (´⌒(´⌒;;
.. |::..└──────┘.::| // \ ヽ (´⌒
.. |:: ┌────┐ . | (__) ' 三 二 ─ (´⌒(´⌒;; @ ←真心の「1円財務」 2世じゃね?フツーの19歳なら創価に恨みないでしょ。
警備員って牙城?それとも創価企業?
創価学会施設侵入の少年暴れ、警備員2人軽傷
30日午後5時半頃、東京都新宿区信濃町の創価学会の関連施設前の路上で、刃物を持った少年(19)が、30〜40歳代の男性警備員2人ともみ合いになり、腹や腕に軽傷を負わせた。
少年はその場で傷害容疑で現行犯逮捕され、駆けつけた警視庁四谷署員に引き渡された。
同署幹部によると、少年は、施設の柵をよじ登って敷地内に侵入。警備員らが施設前の歩道に引き戻した際に暴れ出したという。
現場はJR信濃町駅の北約100メートル。
2017年12月30日 22時55分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171230-OYT1T50072.html
男が警備員を襲う事件があった創価学会の本部周辺を調べる捜査員たち
http://yomiuri.co.jp/photo/20171230/20171230-OYT1I50027-1.jpg
http://yomiuri.co.jp/photo/20171230/20171230-OYT1I50026-1.jpg >>304
>日蓮が正しいとして引用した文章で
>神祇を尊崇しろと言ってるんだろ
日蓮大聖人が延暦寺の奏状を引用した趣旨は
「法然はこんな奏状をたくさん提出されているような人物ですよ」
と主張することであって、奏状の内容そのものを重視しているわけではない
だから単なる資料集だと言っているだろうが
アスペの神道バカw つーか、19歳の少年だけでなく、創価側も脱税などの経済犯罪や刑事事件、公職選挙法違反、迷惑防止条例など、各種事件で警察に引き渡された方が良い。 >>306
帰依と尊崇の違いさえ理解できないお前が「下僕」だとした論拠は
「いかに八幡大菩薩はまことの神か」(八幡大菩薩は本当に神か?)←プッ
で本当と誠実の違いもわからずに既に崩れているが
帰依してる本尊さえ諫めることが経文にもあるし
それを「引用」して御書それもおまえが引用してる諫暁八幡抄
に「単なる資料の趣旨説明と資料本文」としてあるぞバカ
また
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
以上は日蓮直々の文章だぞ
お前は古文も碌に読めないバカだから分からんかもな >>309
日蓮は奏状そのものを重視している
それがわからんバカ
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
以上は日蓮直々の文章だぞ
お前は古文も碌に読めないバカだから分からんかもな >>309
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。
これが日蓮の意志だよ
日蓮は「強ちに先賢の語を宣説」してるんだよ 神道ってのは、人を救うべき根本を説いていない。
そこら辺は、目くらましをしているキリスト教と同じ。
所詮、邪宗が法華経に叶うわけが無い(笑)。
このクソ寒い中、邪宗の教えにのっとり川の中に入るアホ共も同罪である。
大聖人様の御金言を、引用し教えてくれている方がいるので噛み付かないように。 >>314
その上から目線に疑問を感じて目覚めるきっかけになった
あんたの言ってる事が事実でも、だからってあんたが偉そうにする道理が理解出来ない
何様のつもりで他の宗教を見下してるのかどんだけ考えても納得出来なかったね 本部侵入事件は
年齢的には3世かも
もしかして先生に会いたい一心で突入か? 人を不幸にする邪宗を見下して何が悪いのだろうか?
そもそも、法華経を邪宗と同じだと思っている、無知のあなたの考えは恐ろしい。
あのクソガキ、マジムカつくわ >>319
見下して当然みたいな教えを何の疑問も持たず信仰出来るあなた方の感性人間性をまず疑う
個人では本当にいい人も多いのに、そこだけが理解出来ないねー >>319
あのくそガキって
本部に侵入した19歳の少年のことだろ? >>320
反論できないので、見下す等といちゃもんつけてないで下さります? >>322
親と延々やり合ったのを思い出すなー
埒が明かないから切り上げると謎の勝利宣言してくるんだよね
今となっては微笑ましい >>323
創価は神を下僕だとかただの働きだとか言う
反日勢力の急先鋒だよ
日蓮によると創価は「仏神を崇めざるの類」で
その「慢幢を倒」すべき「邪悪」な「邪人」だよ >>318
財務で大借金した両親心中を恨みに思っての犯行じゃね。
創価の理不尽を供述して欲しいな。
キチガイネラーじゃなきゃ良いけど。
かつては、義憤に駆られた幹部の子息が池田に強行面会したがるケースって多かったみたいね。
池田も知らない子じゃないから、居並ぶ幹部の手前、鷹揚に対応して、後で近付けたことを激怒するみたいだけど。 >>325
それは違うね。
ここでは書き込まないが、神様の扱いにかんしては、創価学会のホームページに、講義のあたりに載っているから、見てみるといいよ。 憲法1条と憲法9条
御書のおかげでここらも自分なりに解釈できて楽しい。
学会と池田先生に感謝してるよ。 >>327
もしそうなら姑息に最近変わってきただけだよ
まさに創価らしいな
創価は明確に反日でおれは反日を創価に散々植え付けられたよ >>327
キモの部分だけでも書き込めばいい
urlだけでも良いじゃないか
そうすればお前が創価の「功徳」を貰えるだろう >>330
これって創価班?
信者による「創価は間違っているアピール」? >>311
>帰依と尊崇の違いさえ理解できないお前が「下僕」だとした論拠は
法華経第14章の内容
くどいわ神道バカ
あと、神に「帰依」せずに「尊崇」するって具体的にどうやるのか、さっさと提示しろ 昨日の夜、創価学会本部に刃物を持った少年が侵入、取り押さえられて四谷署に逮捕されました。
どうやら牙城会に所属する19歳、牙城会とは創価学会の男子部に所属する会員のグループ、頭文字のGの金バッジにえんじ色のネクタイ。
忍び込んだのが池田の自宅もある第2別館、年明けに騒動になりそうです。
午前10:17 2017年12月31日
https://mobile.twitter.com/kaminoishi/status/947275547578474496 >>334
御書にそう書いてるんだから日蓮に聞けよ
完全におまえの誤りだったろうが >>311
>「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
>日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
>強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
>又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
だから、それも資料集の趣旨を述べた部分だっつのw
何度も言っているように、日蓮大聖人の教えは、究極的には応身仏さえも崇拝の対象ではない
日蓮大聖人の仏法では、帰依・尊崇の対象は「妙法蓮華経」の五字
「妙法蓮華経」の五字 > 釈尊 >> 他の仏 >>>>(越えられない壁)>>>> 神々
こういう序列だからw >>334
だからお前の「下僕」なんかじゃないよ
正法に依って成仏した過去があり
今は神として威光を振るっているのも
全部正法に依るものだから
正法を行じるものを守るという論理だろ
それをお前が「下僕」と軽んじるのは間違いどころか罪なんだよ >>339
おまえ大丈夫か?
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
おまえは「仏神を崇めざるの類」で
邪悪な邪人なんだよ 実体がないものにあるように言うからメンドクサイ
幽霊とか神とか妖怪とか連れて来いって言いたくなるw
創価学会の教学での諸天善神(しょてんぜんじん)は、
正法を受持する人とその国土を守護する種々の神々。
「諸天」とは天界の衆生をいい、「善神」は正しい生き方をする人を支え守るものをいう。
一定の実体をもつ存在ではなく、正法を実践する人を守護する種々の働きをいう。
例えば、周囲の人が味方になったり、さまざまな環境が自分を守るように作用するといった形で現れる。
法華経には、古代インドの神話に登場する神々である梵天[ぼんてん]・
帝釈天[たいしゃくてん]・四天王[してんのう]などが法華経の説法の場に集ったと説かれ、
陀羅尼品第26ではその代表である毘沙門天[びしゃもんてん]・持国天[じこくてん]、
さらに鬼神[きじん]である十羅刹女[じゅうらせつにょ]が、法華経を受持する者を守護することを誓っている(法華経644n以下)。
以上の神々だけでなく、諸天善神には、仏教が広まった各地域の信仰における固有の神々、
例えば日本の八幡大菩薩[はちまんだいぼさつ](農耕の神)や天照太神[てんしょうだいじん](太陽)などが含まれる。 >>336
>御書にそう書いてるんだから日蓮に聞けよ
一部の御書だけに注目しても、日蓮大聖人の御真意はわからんよ
有名な立正安国論でも真言宗を破折せず、法然を批判する理由として
「法華真言惣じて一代の大乗六百三十七部二千八百八十三巻・一切の諸仏菩薩及び諸の世天等を以て皆聖道・難行・雑行等に摂して、或は捨て或は閉じ或は閣き或は抛つ此の四字を以て多く一切を迷わし、剰え三国の聖僧十方の仏弟を以て皆群賊と号し併せて罵詈せしむ」
と真言宗を容認しているかのような文章を書いているが、もちろん真言宗を本心から認めたわけではない
別の御書(阿仏房尼御前御返事)では
「偽り愚かにしてせめざる時もあるべし、真言・天台宗等は法華誹謗の者いたう呵責すべし、然れども大智慧の者ならでは日蓮が弘通の法門分別しがたし、然る間まづまづ・さしをく事あるなり立正安国論の如し」
と仰せであり、一部の御書に書かれているからといって、それをそのまま受け取っていいわけではない
はい、論破w ほんと、このアスペの神道バカ、豆腐の角に頭をぶつけて死んでくれねぇかな
会話できねぇわw >>339
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
おれが説明するのもおこがましいことであるが
解釈を加えると
私こと日蓮は不肖ではあるけれども国家の安寧と仏法の興隆を願っている者であり
先賢の語つまり過去の賢人の著した奏状を敢えて強く宣説して
念仏の称名行を止めたい
又私の文章も添えて仏神を尊崇しない邪悪な輩の慢心の旛を倒したいと思う
こんな感じだぞ >>345
>おれが説明するのもおこがましいことであるが
うん、だったら、黙って去れw
上の>>343にも紹介したとおり、日蓮大聖人は文章を読む人の理解力に合わせて
御真意ではないことを書く場合もあったと御自身で仰せだから、
一部の文章だけを取り上げても、御真意を理解することはできないんだっつのw
門外漢のおまえなんぞが知ったかぶって日蓮大聖人の教えを語っている方がおかしいんだよ
ここにいる創価・正宗の関係者の誰も、おまえのトンチンカンな見解に賛成してねぇだろうが
この糞アスペw >>343
何が論破だよ
御書の一部に書かれているからといって
必ずしも正しいとは限らないが
御書で明確に書かれていることを否定するには
それを明確に否定できる論拠がなければならない
それをおまえは示すことが出来ていない
これからも決して示すことは出来ない >>339
もう、君の負けだよ。負けを認めろよ。
君の今まで毒づいてきた行為は、
お題目を沢山上げ、学会活動を頑張れば
まだ許されるよ。
他のスレのアンチ共は、地獄に落ちるがね >>346
そこまで言うのに住職には決して聞かない不思議
門外漢だというならおまえが聞けよ
聞かないのは正宗では罪なんだよ >>347
>御書の一部に書かれているからといって
>必ずしも正しいとは限らないが
自分の敗北を認める発言いただきましたw
>御書で明確に書かれていることを否定するには
>それを明確に否定できる論拠がなければならない
上に示した法華経第14章の文言
プラス、日蓮大聖人が八幡大菩薩と月天を「法華経の行者を守らない職務怠慢」という理由で叱責した史実
はい、論破w >>349
>そこまで言うのに住職には決して聞かない不思議
おまえが電話して聞けばいいだろwww
明日、自分の寺に行くから聞いてもいいけど、俺が聞いた答えを俺が嘘をつかずにここで書くという保証がどこにある?
おまえは俺の文章だけを見て信じるのか?
どうせ疑うだけだろうが
少しは頭を使えよ、アスペの神道バカw >>348
やばい、誤爆したっぽいです。
すいません。
神道クンにいったつもりでした。 「住職に聞け」だぁ?
こんなの聞くまでもなく、おまえが間違ってるんだっつの
このスレの創価・正宗の関係者の誰も、おまえの珍見解に賛成してねぇだろうが
わかれよ、この糞アスペ 神道クン
もう、君の負けだよ。負けを認めろよ。
君の今まで毒づいてきた行為は、
お題目を沢山上げ、学会活動を頑張れば
まだ許されるよ。
他のスレのアンチ共は、地獄に落ちるがね >>352
>すいません。
>神道クンにいったつもりでした。
気にしてないですよ
たぶんそうだろうなと思ってたからw
創価・正宗の関係者の誰も賛成しない、しかもスレ違いな意見をいつまで書くつもりなんでしょうね
この糞アスペの神道かぶれはw >>356
おおお!!有難う御座います!!
流石、懐が深い人は違います。
すいませんでした。 明日、初詣とかいって神社に参拝しに逝って、
鬼に誑かされる連中が沢山いることが不憫でならない。 創価学会施設 少年侵入、ナイフで切りつけ
2017/12/31(日) 0:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171231-00000002-nnn-soci
東京・新宿区の創価学会の施設に、19歳の少年が侵入し、
警備員2人をナイフで切りつけケガをさせたとして逮捕された。
警視庁によると、30日午後5時半ごろ、新宿区にある創価学会の施設に、
19歳の少年が侵入した。
少年は警備員に捕まり、道路上に連れ出されたところでもみ合いになり、
持っていた刃渡り約15センチのナイフで警備員2人を切りつけたという。
少年はその場で取り押さえられ、傷害の疑いで現行犯逮捕された。 >>350
神祇を尊崇してはならないとのおまえの主張
それを明確に否定できる論拠としてお前が挙げている二点
>上に示した法華経第14章の文言
これで尊崇を否定する根拠にはならないことは既に挙げたし
>日蓮大聖人が八幡大菩薩と月天を「法華経の行者を守らない職務怠慢」という理由で叱責した史実
これも繰り返しだがおまえは「叱責」と言ってるが、正確には「諫暁」だろ
「諫暁」とは下の者が上の者に対して行う行為だぞ
上の者を敬うのは当たり前だぞ
それに諫暁八幡抄に「尼倶律陀長者が樹神をいさむるに異ならず」とあるように
本尊を責めることがあるのに八幡を諫暁してどこが問題だよバカ
これで完全論破だな
何度も調べろと言ってるだろ
住職に聞けば済むし
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