【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★★★無冠友の早朝奴隷の図(イメージ)★★★
______.__._
, '"――――‐, '"―‐ ヽ`i1 <キンマンコのお手紙ニダ
./ ∧__∧ //'~ ̄ ̄|.||::|| <最低賃金以下の労災無しで、配らさて頂けニダ ありがとう、センテンススプリング・・ニダッ!
.i <\∀/>i ! _,._|.||::|| ____
[;].!_っ⌒'と _0[;],l | f _..┘|| ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄1
~l!=;:,...二二....,:;=iヨ.'ー''"~ . __ !|:|i| ニ●ントショ●ソー i1
li..,._.  ̄。 ̄. _.,..!.| ........~ノ,!;|i|,,____,,____,,____,,___,,!|
il_`}≡≡{´_E|..::' /⌒ヽ'ヽl|!=イ二ll二二ll二/_/ ⌒ヽヽ(ニ(]
. {=i:::::::[二]:::::::i=i::」 |i.(*).i;;;;|ii□□::(ニ三ニ)::::|;;;;;;|ii.(*) i;;;|二l]
 ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄ ゞゞ三ノ  ̄ゞゞ_ノ~
, -元法華講、 /元法華講\,, ______
( ,、,、,、,、,、,、,、 ヽ /_____ ヽ /性 / /狂:/|
|, -、, - 、 | | | ─ 、 ─ 、 ヽ | | _.|≡≡|__|≡≡|彡|_____
||・ |・ |- |_ |. | ・|・ |─ |___/.  ̄//|≡≡|__|≡≡|/性//狂 :/|
{ `-c - ´ 6) |` - c`─ ′ 6 l ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
. \ ̄ ̄ ノ_ .. ヽ (____ ,-|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/  ̄ ̄ ̄ヽ . ヽ ___ /ヽ.|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/ /無冠友 | / |無冠友 l ^ヽ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/ / 仏罰 | | | |仏罰 | ||≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/
キンマンコって立候補もしないし会ったこと無いな・・日付けも撮影場所も不明なデジャブ写真・・・早朝から何やってんだろ・・・戒名貰って密葬しよう・・
無断投函、架空請求、強制購読は、販売店主名、住所を消費者センター等に報告してみては?
ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ 〜戒名貰って密葬大作戦〜」より >>214
あ、これ>>125は言い逃れできない脱税教唆、犯罪教唆だね
アウト〜! ボランティア収入も雑所得だからガソリン代が経費として認められるということね。 ID:EirjRoKEはガソリン代はおろかドリンク、軽食まで諸々脱税しろと教唆しており
更に想定してる相手は地区単位以下の少部数しか配らない者を想定してるから
その者の配達による雑収入を控除額が上回る場合を当然想定できるものであり
明確な脱税行為になることを同然予測し得て発言していると思われる 話がみえないと思ったら学会員同士のやり取りか
そらみえない訳だわ なんだか相当馬鹿にされてる
無冠の友
あんな新聞をほぼ無償で配達させられて
というのが根底にある 無冠が毎朝5時に起床するという時点であり得ない。
マトモな社会人が起きられるわけがない。
生活に支障をきたさない分けがない。
会社員でそこそこ役職が付いて、職場で期待されていれば、残業やら飲みやらで0時頃の帰宅となるはず。 一世の20代です。創価やってて頭が禿げて来た。彼女もバレンタインチョコも歴史上皆無し。
親も余命がって(ステージ4.片親。1人っ子)創価に入会させないと地獄に行くらしい。
こんなんでどこに自信が付きますか。クリスマスもクリトリスも縁が無い。初詣もホウボウらしく行けない。罰が怖い。辛抱。
この前電車の中で聖教新聞観てたら何らかの向こうからのいちゃもんで、
誰か知らん反創価の爺と警察署で言い争いしたり散々です。青春台無しと言いたい処なんだけど、
既に頭が禿げていつの間にか波平風で、
女に近づくと警察・ストーカーは理解出来る。男子部も活動家自分を入れて3名。 >>219
予想だけど、地方赴任(住宅密集地)した本部職員が、お前も1年だけ聖教配達やってみろと言われた。
職務の一環なのでガソリン代などの経費は当然全部学会に経費で請求した。
これを勘違いして、無冠の友と学会は労務契約しているのだと>>139で事実と異なるありえない主張をし。
ではなぜ配達員には労災が降りないかと突っ込まれて、答えに窮して所得税住民税の話を持ち出し、話をすり替えようとしてきた。
こんなところだろう。
まあ確かに、無冠の報酬をボランティアの雑収入と考えればガソリン代は経費だが、それは税額控除という税金の話で聖教の配達の経費を学会が払うのが当然という俺の主張とは全く関係がない。
主婦が配達している場合なら、無冠の報酬は年間100万も当然届かないのでそもそも課税されず、税額控除のための必要経費になりようがない。
まあ、配達ボランティアの経費を会社経費で詐取しろ、自営の経費で落とせという主張が、ろくでもない脱税犯罪教唆であることは間違いない。 やり取りしていて、詐欺師ってこうなんだとつくづく思う。
少しでも知識を欠いていると、やられてしまうだろう。 >>228
いやー、よく読んでみると意地が悪いのが見えみだな・・・。
聖教新聞の配達でガソリン代がでるとか聞いたことないけど・・・・。
いやだったら、やらなければいいんじゃないの?
労災とか、健康保険は最近あるみたいだけど。
だいたい、月の配達費も5000円ぐらいだろ?
昔からの流れで内部の人が配達してたわけだから。
新聞配達をさせて搾取しているとか学会が最初からそんなわけないだろ。
時代とともに変化して志を忘れてしまったところに問題があるわけで。
まあ2世、3世は最初から入ってるんだからそんなこと考えもしないだろうけどね。
日蓮大聖人の基本的なところは間違った宗教を行うことが不幸の根本原因だということだけどね。
それを正す、正しい宗教を行うと功徳がでますよってことでしょ。
心が清らかになるっていうのも功徳だと思う。
日寛上人の
故にこの本尊の功徳、無量無辺にして広大深遠の妙用あり。故に暫くもこの本尊を信じて南無妙法蓮華経と唱うれば、則ち祈りとして叶わざるなく、罪として滅せざるなく、福として来らざるなく、理として顕れざるなきなり。
の御書を強調しすぎって何のための祈りなのかをすっとばして自分の利益のみ願うからおかしくなるんだよな。 >>230
池田大作のカリスマや公明党への信頼が失われて、こんな新聞タダで配達なんかできるかと思われるようになったのは確かだな。
内容は罵倒座談会が無くなって昔よりはマシになっているとはいえ、大作元気詐欺新聞であることは間違いない事実だし。
今後も無償で配達させたいなら、無償にふさわしい内容と学会や公明党のあり方が必要だろう。
配達の経費を誰が負担するのかというビジネス的な話が出てくるのは、学会が宗教としての魅力を失ったということでもある。
「創価ガ怪物」なる怪しい概念を持ち出してくる怪しい新聞なんて、配達したくないだろ? 実際に配達をやったことがない人が
あれこれ話をするからややこしくなる
一度やってみれば? >>230
>いやだったらやらなければいい。
もちろんそうだよ。やらなきゃいい。一人で生きてるなら学会活動などやりたいだけやればいい。
しかし、家族を持って、子供も居てとなると、話は違わないか?
上でも書いたが、本人の睡眠時間が削られたり、事故で半身不随や死亡のリスクを負ったり、配達員の家族の犠牲の上で成り立っているのが無冠の友制度なわけ。
これが聖教の配達ではなく、一般紙の配達なら、うちの30年配達の親なら別荘一個買えるくらいの労務の提供はしているわけだ。
家族が配達中に死んだら、保険で多少の金は返ってきても、本人自体は帰ってこない。
親が事故にあった家庭もあっただろうが、そういう家庭で育つ子供は辛いものになるだろうなあ。
その一方で、聖教を作る側は十分な給与と年金で一生保護されているわけ。何かがおかしいと思わないか? ところで19歳の少年が
本部に突入した事件がきのうあった
2世? >>233
そもそも、聖教新聞って地域の広告とか入ってないだろ。配る部数もすくないし。
だからそんなに配達員にはお金あげられないんでしょ。
あんなに配るの大変なのに、だれもやる人がいないのはわかる。
新聞自体もう昔のメディアなんだからネット配信でpdf化したほうがいいとは思う。
あと別の新聞配達業者に委託もありかな。正直なところ。
しかし、うちの親が俺が○学生のときに新聞配達をやらせるとかwww時代が昔だからな。
いまだったら、自分でやれよwっておもうけど。
昔は聖教新聞の配達で5000円、一般紙だと1万5千円ぐらいもらえたのかな?学生のアルバイトで。
一般紙のほうが部数は多かったと思うけどね。
収入ふやしたかったら一般紙くばればいいんじゃね?っておもう。 >池田大作のカリスマや公明党への信頼が失われて、こんな新聞タダで配達なんかできるかと思われるようになったのは確かだな。
しばらく組織から離れていて今年脱会した者だけど、今そんな状態になってんのか
こりゃ十数年後には組織が崩壊していそうだな
さっさと日蓮正宗に戻って正解だったわw なるほど
精強新聞で功徳をもらい
一般紙で銭をもらう
そのため両方を配る
良い作戦だな まあ、俺の妹が支部幹部になったり聖教新聞くばったりしてるかららな。
あんまり無理しすぎて病気にならなければいいけどっと思うばかり・・・。 >>236
>新聞自体もう昔のメディアなんだからネット配信でpdf化したほうがいいとは思う
新聞社系列の印刷会社への聖教印刷外部委託で、新聞社やテレビ局への影響力を行使したいと思うなら、紙媒体は絶対に止めないだろう。
やめてネット配信専門になった瞬間から創価公明への厳し目の記事や放送がでるようになりかねない。
ただ、そこはしっかり聖教CMで押さえつけるだろうが。 もう創価には信仰の正統性を主張する根拠は何も無いからな
「池田センセイは世界192か国・地域に仏法を弘められました」とか言っても
そもそもが戸田会長と池田大作の出会い等を捏造して宣伝している大嘘つきの教団だし
そこに目をつぶっても
現在の最高幹部どもは本門戒壇大御本尊を捨てて
牧口・戸田・池田の三代会長の指導に背いているからな
公明党の現状も同様
これで何の正統性を主張できる?w ここは皆のために私が無償で配達を引き受けて広布のために頑張ろうと信者に思わせることができなくなった時点で、宗教としては終わりなんだと思う。
配達すると嫌がられる新聞なんて、一般紙と同じ給料が出ても本当だったら配達したくない。
無冠を押し付けあってる時点で、ああ、創価もとうとう宗教として終わりだなと思うわけ。 >>240
なんかパワーゲームになってるよね。それって。
まあどちらかの信念を通したいだけなんだから究極。
おれは前々からCMとか何で打たないの?って本部職員に聞いたが時代が昔は許さなかったとのこと。
いまは日本企業の衰退で広告料が入らないから創価学会のCMも入れざるおえなくなったんだろうけど。
そのあたりは別にいいと思ってるし普通だろ。
ただ本体が民衆のために動いてほしいというのが切実な願いだよ。
少子化で出生率が50台の人口の1/3しかないんだからここから先は人数も1/3に縮小していくだろな。
>>233
普通の働き盛りの年代の会社員が配達をやってるとか聞いたことないけど。
だいたい壮年、婦人部だろ。 >>242
押し付けあってるってのは地域によるんだろうな。
だから業者に委託すればいいんだよ。
そもそも、活動に縛られる時間が多すぎて体や精神にストレスがかかって
体の抵抗力がおちて癌になったり、うつ病になったりするんだから
学会本部にどしどしメールをおくればいいんじゃないかな?
何回かメールしたけどな。
母親から外部から頼まれたので、とある漢字に読み仮名をつけてくださいって
聖教新聞にメールしたら”上司に却下されて駄目でした”
って返事が来た時点で駄目だろ・・・・って思ったけどなw。
いまの学会本体が学会員のために活動をやりやすいように尽くすって感じになってないからな。
心こそ大切なれってことだよね。 北海道の原野とか長野の山奥なんて
どうやって配達してるの? 創価が海外でカルト指定されているのは「仏教を弾圧」しているからと言いますが、全くの嘘です。その国では複数の仏教団体が存在しており仏教協会があるほどです。国営テレビではその仏教協会に創価は加盟していないとなっていました。指定されたのは創価だけです。
カルトセクト指定とは「その宗教団体は教義内容や行動がオカシイので気を付けてください」と国が指定するものです。創価は子供への強制、脱税、核兵器情報などで告発されているようです。核情報を盗もうとした宗教が戦争反対と言っています。
カルトセクト指定はフランスだけでなく。フランス、チリ、ベルギー、アメリカ下院、オーストラリア、ドイツなどの多くの国で指定されています。自分で調べて見て下さい。学会はパナマ文章や麻薬の話も証拠付きで出てきています。#創価 #SGI #カルト #セクト #仏教
#victim084平こうじ #被害者@広島県福山市
ツイッター「hk1305hk」「hk1303」「hk1312hk」 聖教新聞の代配を読売とか、朝日にお願いすればWIN−WINじゃねw 創価が海外でカルト指定されているのは「仏教を弾圧」しているからと言いますが、全くの嘘です。その国では複数の仏教団体が存在しており仏教協会があるほどです。国営テレビではその仏教協会に創価は加盟していないとなっていました。指定されたのは創価だけです。
カルトセクト指定とは「その宗教団体は教義内容や行動がオカシイので気を付けてください」と国が指定するものです。創価は子供への強制、脱税、核兵器情報などで告発されているようです。核情報を盗もうとした宗教が戦争反対と言っています。
カルトセクト指定はフランスだけでなく。フランス、チリ、ベルギー、アメリカ下院、オーストラリア、ドイツなどの多くの国で指定されています。自分で調べて見て下さい。学会はパナマ文章や麻薬の話も証拠付きで出てきています。#創価 #SGI #カルト #セクト #仏教
#victim084平こうじ #被害者@広島県福山市
ツイッター「hk1305hk」「hk1303」「hk1312hk」
創価学会の本尊とご利益の嘘。#創価 #本尊
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20170707.html
http://victim084.jugem.jp/?day=20170707
由緒正しい仏教の根拠がないです。#創価 #仏教
http://victim084.jugem.jp/?day=20170502
これでも日蓮大聖人という方の教えを忠実に守って継承していると言えますか。。#創価 #仏教 #大聖人
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20170725.html >>230
「一閻浮提第一の御本尊を信じさせ給へ、あひかまへて・あひかまへて・信心つよく候て三仏の守護をかうむらせ給うべし、
行学の二道をはげみ候べし、行学たへなば仏法はあるべからず、
我もいたし人をも教化候へ、行学は信心よりをこるべく候、
力あらば一文一句なりともかたらせ給うべ」
大聖人は「妙法蓮華経の功徳」と法華経の
信行学(まなびひろめること)を大事といってるのに
日寛が本尊の功徳に置き換えて南無妙法蓮華経と唱うればなどとは行学を無視してる
安直な神社信仰並みの化儀に置き換え
戦前に廃寺の趣を漂わせるまでに衰退した元凶と見える わけわからんなあ、配達嫌ならやめればいいのに
ご奉仕の精神でやってるんでしょ?
嫌なら嫌と言えない学会員が謎でしかない >>235
創価学会施設に刃物持った少年侵入 警備員2人が軽傷
30日午後5時半ごろ、東京都新宿区信濃町の創価学会の関連施設に刃物(刃渡り約14センチ)を持った少年(19)が侵入した。
警視庁によると、少年は30〜40代の男性警備員2人ともみ合いになり、2人の腹や腕などに軽傷を負わせた。
少年はその場で取り押さえられ、傷害容疑で現行犯逮捕された。
四谷署によると、少年が施設の柵を登って敷地内に侵入したのを警備員が発見。警備員が少年を施設の外に出すと、暴れ出したという。
少年も軽傷を負って入院した。署は、少年の回復を待って詳しく事情を聴く方針だ。
現場はJR信濃町駅の北約100メートル。
2017年12月31日00時04分
https://www.asahi.com/articles/ASKDZ7T5MKDZUTIL021.html
創価学会施設侵入の少年暴れ、警備員2人軽傷
30日午後5時半頃、東京都新宿区信濃町の創価学会の関連施設前の路上で、刃物を持った少年(19)が、30〜40歳代の男性警備員2人ともみ合いになり、腹や腕に軽傷を負わせた。
少年はその場で傷害容疑で現行犯逮捕され、駆けつけた警視庁四谷署員に引き渡された。
同署幹部によると、少年は、施設の柵をよじ登って敷地内に侵入。警備員らが施設前の歩道に引き戻した際に暴れ出したという。
現場はJR信濃町駅の北約100メートル。
2017年12月30日 22時55分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171230-OYT1T50072.html 今度、強盛の菩提心をおこして 退転せじと願じぬ
生半可な奴は吹っ飛ばされるね。
気を付けよう。 >>252
基本的に配達を辞めるなら配達業務を滞らせないために
誰か代わりの人を自分で探さなくてはいけないようになっている
雇用関係は本来なら販売店の仕事のはずだが、その辺りがかなり有耶無耶になっている
だから転居や急な病気・怪我などどうしようもない理由でないかぎり、なかなか配達をやめることができない
無理に辞めると組織内の人間関係がおかしくなりかねないので
嫌々ながらもしぶしぶ配達を続けている人が多いわけ
配達業務がしんどいのは周囲も分かっているから
熱心な学会員でも自分からやろうと言い出す人はめったにいない >>257
地域によって異なるかもしれないが
辞めるのが私的な理由(単に嫌になったからやら他の仕事がしたいとか)ならば
代わりの人を見つけてから辞めるのが当たり前のことって感じになっている
つらい配達を他の人に押し付けることになるので
それが嫌でしぶしぶ十年以上も配達を続けている人が結構いるんだよ >>253
警備員のS、英雄やろうな。
年明けたら大きい会合で活動報告やな。 信濃町周辺の警備担当は創価班や牙城会ではなく正規の学会職員だろう 脱会すれば一挙に解決
自分で身代わりを探すなんて
事情で脱会できなければ
私だったら腰痛とかの仮病で上の人に丸投げするが
警備員大活躍
信心のおかげ
活動報告に拍手 事件を起こさせちゃったらなら信心が足りない
謗法してるからこんな事件が起こる 聖教新聞、うちの地域では70代後半ぐらいの完全白髪じいさんがやってるな。
もう30年ぐらいそのじいさんがやってるらしいが、人がよすぎて人の頼みを断れない、人にまかせられないで、学会活動なんて始めたら役職兼任、配達、音楽隊、着任、と全て引き受けてしまってドンドン人に振り回されるタイプ。
一時的には平和貢献してるつもりになってるからアドレナリンが出て気持ちいいんだろうけど、後になって後悔するだろうな。 >>260
両方おるがな。
挙動不審者の尾行したり車のナンバーを控えたりするのがSの任務 今回の事件、記事によれば、敷地内に刃物を持った人に一度侵入されちゃってるんだよねぇ
ほんと創価班?まで焼きが回ったな 六根清浄で大病を治癒したとかゆう話は新聞には掲載されてるが、地域にそんな革命を起こした話は聞いたことない件。
俺も嘘の体験発表させられそうになったから、六根清浄なんてのは所詮信者をだますための姑息な手段なんだと思ってる。 >>256
>誰か代わりの人を自分で探さなくてはいけないようになっている
普通は次の配達員を探すなんて責任も義務もないよ
じゃあやっぱり自業自得としか >>263
人が良いってのは、「人から悪く見られたくない」ということでもある
その爺さんは、後で後悔などしないと思う
配達途中で死のうと「我が人生に悔いはなし!」と思いながら逝くだろう >>7
夫れ以みれば仏法流布の砌には天下静謐なり
神明仰崇の界には国土豊饒なり、
之に依つて月氏より日域に覃んで君王より人民に至るまで
此の義改むること無き職として然り。
(念仏者・追放せしむる宣旨・御教書・五篇に集列する勘文状)
日蓮は日本国の万民が神明を仰崇するのが当然だと言っている
逆に、念仏宗こそが神祇を蔑ろにしているから国賊だ売国奴だ無間地獄だと罵っているのだよ 自然の恵みを敬う対象としての神々で
諸天善神として日々朝に感謝の意を祈念する
初詣しか手を合わせないような人たちよりもまじめだよw
生きてると言うことは自然の恵みを受けているのだから
感謝するが願い事をしてもっとよこせとか言わない
ひたすら感謝で神をこき使おうとか思ってないよ
宝くじが当たりますように
結婚できますように
大学いけます様に
就職できますように
って罰当たりだよね
神をなんだと思ってるんだよってことねw 人を無償で動かすには目に見えないパワーが必要なんだけど、それは創価の場合、功徳だったり池田先生のカリスマだったり、公明党支援をとおして世界平和に役立っているという思いだったりする。
先生の脳がやられて先生のカリスマが使えなくなり、公明党も平和を捨てた今、功徳を貰ったという宗教体験の記憶でしか、人を無償で使うパワーがない。
だからもうすぐ、無冠制度も終わるだろう。 >>272
単に「自然の恵みを敬う対象として」と限定する必要がどこにあるんだい?
日本では仏教伝来以前から神明を仰崇しているし
それは崇仏論争以降も何も変わっていない
仏教を帰依の対象にするか否かでそれ以降
「上一人より下万民に至るまで」仏教に帰依したというだけだ
日蓮が八幡を諫暁したのは単に「自然の恵みを敬う対象として」だけだというのか?
八幡が百王守護の誓いがある日本第一第二の神祇だからだろ 神道バカはスレ違いもいいとこだって、いいかげん理解してくれないかな?
よそへ行けよ
法華経の内容(第14章、安楽行品)によれば、神々は法華経の信者の下僕に過ぎない存在であって、崇拝の対象ではなく、日蓮大聖人の思想や事績もそのとおりだったと何度言えばわかる >>272
戦前の正宗の御観念文にも諸天供養にちゃんと天照大神の名もも八幡大菩薩の名も具体的に記されているぞ 日蓮は国家鎮護のための仏教だしなあ。御本尊の八幡大菩薩も武家の神様だから入れたわけで。
鎌倉幕府に立正安国論を提出したことになっているのも、法華経に帰依しないと蒙古に国が滅ぼされるぞと言ってただけ。
個人の願望実現のための宗教じゃなかったんじゃないの? 【妙法蓮華經安樂行品第十四より抜粋】
虚空諸天。爲聽法故。亦常随侍。……諸天晝夜。常爲法故。而衞護之。
(虚空の諸々の天人は、教えを聴くために常に法華経の行者の後について仕えるだろう。……天人達は昼夜常に教えの為に法華経の行者に付き添い守るだろう)
この文が法華経の中にあるから、日蓮大聖人は文永八年(1271年)の竜の口の法難の際に、八幡大菩薩や月天を叱責しているわけで
この程度のことも知らない神道かぶれのバカが好き勝手に暴れてんじゃねぇよ >>275
>>271の御書をわざと見ない振りをしてるのかおまえ
曰く、
神明仰崇の界には国土豊饒なり、
之に依つて月氏より日域に覃んで君王より人民に至るまで
此の義改むること無き職として然り。
曰く、
頑愚の類は甚深の妙典を軽慢し、無智の族は神明の威徳を蔑如す。
曰く、
然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。
きりがないが、日蓮は神仏の両方を崇めよと明確に言ってるぞ
勿論帰依するのは神ではなく仏だとも言ってるが >>279
>日蓮は神仏の両方を崇めよと明確に言ってるぞ
>勿論帰依するのは神ではなく仏だとも言ってるが
おまえ、文面をそのまま受け取るアスペか
おまけに自分で答え出してるし
「帰依するのは神ではなく仏」
神を拝む必要なんかない
何度も言うが、法華経の信者の下僕だから、法華経を信仰する者を守護するだけの存在 >>278
その文からお前や創価の持論「神は下僕」なる珍説が導ける訳がないだろ
神祇は仏法の法味を嘗めて力を得てるし
元々神祇なったのも過去の仏法の力だとも
御書にある アスペの目に映っていないようだからもう一度提示するが
【妙法蓮華經安樂行品第十四より抜粋】
虚空諸天。爲聽法故。亦常随侍。……諸天晝夜。常爲法故。而衞護之。
(虚空の諸々の天人は、教えを聴くために常に法華経の行者の後について仕えるだろう。……天人達は昼夜常に教えの為に法華経の行者に付き添い守るだろう)
この文が法華経の中にあるから、日蓮大聖人は文永八年(1271年)の竜の口の法難の際に、法華経の行者である日蓮大聖人を守護しようとしない八幡大菩薩や月天を叱責しているわけで
そこらへんの経緯は種種御振舞御書という日蓮大聖人の著作に書かれている
この程度のことも知らない神道かぶれのバカが好き勝手に暴れてんじゃねぇよ >>280
おまえ「尊崇」と「帰依」の違いもわからずに
今まで反論していたの?
ただ日本の神祇への憎しみのみでか?
古文も碌に読めもしないでいい加減なことをよく言うな
創価君 >おまえ「尊崇」と「帰依」の違いもわからずに
>今まで反論していたの?
「帰依」せずに「尊崇」するって、どうやるの?w だいたい何度も言っているように、下僕を尊崇するバカがどこにいる アスペの目に映っていないようだからもう一度提示するが(3回目)
【妙法蓮華經安樂行品第十四より抜粋】
虚空諸天。爲聽法故。亦常随侍。……諸天晝夜。常爲法故。而衞護之。
(虚空の諸々の天人は、教えを聴くために常に法華経の行者の後について仕えるだろう。……天人達は昼夜常に教えの為に法華経の行者に付き添い守るだろう)
この文が法華経の中にあるから、日蓮大聖人は文永八年(1271年)の竜の口の法難の際に、法華経の行者である日蓮大聖人を守護しようとしない八幡大菩薩や月天を叱責しているわけで
そこらへんの経緯は種種御振舞御書という日蓮大聖人の著作に書かれている
この程度のことも知らない神道かぶれのバカが好き勝手に暴れてんじゃねぇよ 功徳乞食じゃないんだから
信心は誓願の思い出しだよ。 神を「尊崇」する言動を示したら、それは神に「帰依」する心を示していることになるんじゃないのかね?
神に「帰依」せずに「尊崇」するって、具体的にどうやるのよ?
そもそも何度も言っているように、下僕を「尊崇」する必要は無い
下僕を下僕として大切に扱うのはありだが、敬う必要は無い >>282
そら天皇が仏法に帰依した時点で仏法を守護するだろ
また自分が神祇として威光を振るえるのも
正法に依るということになってるんだから
正法を給仕するのも道理があるだろ
しかしお前が神祇を下僕だと蔑ろにするのはダメだろ
それこそを日蓮が「無智の族は神明の威徳を蔑如す」と戒めているし
おまえのような輩こそを「永く神明を敬ふこと無し。既に国の礼を失ひ、仍神を無するの咎あり」と叱責しているのだ >>289
うん、だから、神を「尊崇」する言動を示したら、それは神に「帰依」する心を示していることになるんじゃないのかね?
神に「帰依」せずに「尊崇」するって、具体的にどうやるのよ?
そもそも何度も言っているように、下僕を「尊崇」する必要は無い
下僕を下僕として大切に扱うのはありだが、敬う必要は無い >>288
>神を「尊崇」する言動を示したら、それは神に「帰依」する心を示していることになるんじゃないのかね?
>神に「帰依」せずに「尊崇」するって、具体的にどうやるのよ?
日蓮が明確に御書にそう述べているのに
何故おれに聞く?
お前は俺に帰依しているのか?
どう見てもおまえがアスペだろ
以下もう一度引用してやるから
よく読めよ
神明仰崇の界には国土豊饒なり、
之に依つて月氏より日域に覃んで君王より人民に至るまで
此の義改むること無き職として然り。 もっと言うと、おまえが引用している念仏者追放宣旨事は単なる資料集で
おまえが引用している部分も、単なる資料の趣旨説明と資料本文だったりするんだがw ほれどうした?
神に「帰依」せずに「尊崇」するって、具体的にどうやるのか、さっさと説明しろよw
神道バカ おまえが古文をまともに読めていないことは
「永く神明を敬ふこと無し。既に国の礼を失ひ、仍神を無するの咎あり」
の文言を日蓮大聖人の言葉として引用している点を見ても明らかだ
それ、延暦寺の奏状を引用しているだけだからw 日蓮好きな人は、それやってりゃ良いじゃん。池田好きな人は一生弟子やってりゃ良い。
説得される準備の無いもん同氏でいつまで水掛け論やってん。 マジ施設進入くそガキ腹ただしいわ
神道、はっきり言ってキモい原始的な思想なので >>292
やっぱりおまえバカだな
創価だから仕方がないがな
偽本尊でも拝んでんのか?
引用がダメなら経文の引用もダメになることもわからんバカ
おまえの御書の引用もおまえの言葉ではないから
全部効力を失うがそれで良いか? >>296
水掛け論ではないよ
日蓮を信じてる者に御書を論拠に話をしてるだけだよ >>298
引用がダメとは言っていない
単なる資料集に掲載された延暦寺の奏状を
おまえが日蓮大聖人オリジナルの言葉だと思って引用しているから
バカにしているんだよw
いつまで勝ち目の無いスレ違いの主張を続けてんだよ
神道バカ これも既に書いたが、下僕を下僕として大切に扱うのはありだ
だが下僕を「尊崇」するのは馬鹿げている
以上w >>300
引用でもおまえが論破されていることに変わりないだろ
そんな所が論点では決してない
おまえ自分が論破されていることに反論しろよ
誤魔化すなよ卑怯者 >>302
>引用でもおまえが論破されていることに変わりないだろ
は?俺、いつ論破されましたっけ?
俺はおまえが提示した文章を「それは単なる資料の趣旨説明と資料本文です」と説明してやったが? >>301
日蓮が正しいとして引用した文章で
神祇を尊崇しろと言ってるんだろ
更によく読めば日蓮自身の言葉も勿論あるぞ
創価はここまでバカで認知障害
日本が嫌いで嫌いで仕方がないんだろうな
事実より感情が優先してしまう >>303
おまえ日蓮の御書さえ蔑ろにするのか?
御書を「それは単なる資料の趣旨説明と資料本文です」って
それで日蓮「大聖人」とか平気で言うのか?
流石、上層部が朝鮮人支配の創価
自分の都合のよい事実のみ取り入れる もっと言うと、「神天上の法門」と呼ばれる思想が日蓮大聖人にはあって、日蓮大聖人の時代もそれ以後も、神社には悪鬼が住みついているので、神々をあくまで下僕として大切に思うなら法華経に帰依して祈れという話になるんだが
日蓮大聖人の思想に従えば、神社等で神を「尊崇」する態度を示したら、それは悪鬼を「尊崇」していることになるわけだ
どうせおまえはこの程度のことも知らないんだろ、神道バカw \よっしゃ!ありがとう、センテンススプリング!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-=-::.
/ \:\ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
| 法華講破門 ミ:::|
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ 三 二 ─ ─── ─
||.:;:+;;;.| ̄|.(;+;;;.;|─/ヽ
|ヽ二/ \二/ ∂
/. ハ - −ハ |_/) 三 二 ─ ─── ─
| ヽ/__\_ノ / |
\、 ヽ| .::::/.|/ヽ / 三 二 ─ ─── ─
ゴォォーーン・・・ \ilヽ::::ノ丿_ /|'⌒ ̄ヽ
\タイセキ寺から中継です / ○ (しw/'⌒′/  ̄√(__j
\___________/ \_∪。 。,,/ 三 二 ─ ─── ─
/|:: ┌──────┐ ::| | | マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 戒名貰って密葬したいニダ!!
.. |:: | | ::| ! ` ヽ
.. |:: |行く年来る年 | ::| ン ) 三 二 ─ ─── (´´
.. |::..| | ::| ./(u;;)ヽ \ (´⌒(´⌒;;
.. |::..└──────┘.::| // \ ヽ (´⌒
.. |:: ┌────┐ . | (__) ' 三 二 ─ (´⌒(´⌒;; @ ←真心の「1円財務」 2世じゃね?フツーの19歳なら創価に恨みないでしょ。
警備員って牙城?それとも創価企業?
創価学会施設侵入の少年暴れ、警備員2人軽傷
30日午後5時半頃、東京都新宿区信濃町の創価学会の関連施設前の路上で、刃物を持った少年(19)が、30〜40歳代の男性警備員2人ともみ合いになり、腹や腕に軽傷を負わせた。
少年はその場で傷害容疑で現行犯逮捕され、駆けつけた警視庁四谷署員に引き渡された。
同署幹部によると、少年は、施設の柵をよじ登って敷地内に侵入。警備員らが施設前の歩道に引き戻した際に暴れ出したという。
現場はJR信濃町駅の北約100メートル。
2017年12月30日 22時55分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171230-OYT1T50072.html
男が警備員を襲う事件があった創価学会の本部周辺を調べる捜査員たち
http://yomiuri.co.jp/photo/20171230/20171230-OYT1I50027-1.jpg
http://yomiuri.co.jp/photo/20171230/20171230-OYT1I50026-1.jpg >>304
>日蓮が正しいとして引用した文章で
>神祇を尊崇しろと言ってるんだろ
日蓮大聖人が延暦寺の奏状を引用した趣旨は
「法然はこんな奏状をたくさん提出されているような人物ですよ」
と主張することであって、奏状の内容そのものを重視しているわけではない
だから単なる資料集だと言っているだろうが
アスペの神道バカw つーか、19歳の少年だけでなく、創価側も脱税などの経済犯罪や刑事事件、公職選挙法違反、迷惑防止条例など、各種事件で警察に引き渡された方が良い。 >>306
帰依と尊崇の違いさえ理解できないお前が「下僕」だとした論拠は
「いかに八幡大菩薩はまことの神か」(八幡大菩薩は本当に神か?)←プッ
で本当と誠実の違いもわからずに既に崩れているが
帰依してる本尊さえ諫めることが経文にもあるし
それを「引用」して御書それもおまえが引用してる諫暁八幡抄
に「単なる資料の趣旨説明と資料本文」としてあるぞバカ
また
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
以上は日蓮直々の文章だぞ
お前は古文も碌に読めないバカだから分からんかもな >>309
日蓮は奏状そのものを重視している
それがわからんバカ
「然るに又近来先規を弁へざるの輩、仏神を崇めざるの類、再び専修の行を企て、猶邪悪を増すこと甚し。
日蓮不肖なりと雖も、且は天下の安寧を思ふが為、且は仏法の繁昌を致さんが為に
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。」
以上は日蓮直々の文章だぞ
お前は古文も碌に読めないバカだから分からんかもな >>309
強ちに先賢の語を宣説し称名の行を停廃せんと欲す。
又愚懐の勘文を添へ、頗る邪人の慢幢を倒さんとす。
これが日蓮の意志だよ
日蓮は「強ちに先賢の語を宣説」してるんだよ 神道ってのは、人を救うべき根本を説いていない。
そこら辺は、目くらましをしているキリスト教と同じ。
所詮、邪宗が法華経に叶うわけが無い(笑)。
このクソ寒い中、邪宗の教えにのっとり川の中に入るアホ共も同罪である。
大聖人様の御金言を、引用し教えてくれている方がいるので噛み付かないように。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています