築山の考える創価学会 質問どうぞ
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>>626
いいから、テメェはさっさと「池田大作の入信秘話の嘘」でGoogle検索して
過去の聖教新聞の拡大画像を見てこいっつのw
師匠の「真実」を自分の目で確認してこいや
この臆病者がw
自分が騙されているだけだって、いつになったら理解できるのかね?www >>627
>武田さん、あんた労働は。
>ここが労働なら相手せんぞ。
>「宮仕へが法華経」だ。
仕事はしてるよw
多少寝不足になっても、創価信者駆除のためならしかたがない
仕事は仕事できっちりやるわw >>628
>答えないな。
>はぐらかしだな、ほなさいなら。
は?
きちんと回答してるしw
どこ見てんだよ、あきめくら
逆にあんたの方がこっちの学会批判をはぐらかしてるだろうが!
これは外部の人間が大勢見ているやりとりで、客観的に見たら
おまえが俺に言い負かされているようにしか見えないだろうことは理解してるか?w 小口偉一『新心理学講座 第4 宗教と信仰の心理学』(河出書房、1956年7月15日発行)57-59頁より
※入信経緯についての池田大作自身の告白
――――――――――
終戦の反動でなにかやりたいという気持ちがあって、学校時代の友人に誘われて創価学会の本部へいきました。
その友だちは哲学のいい話があるがこないか、とさそったのです。
私は友人と二人で行ったのですが、三、四〇人もいたでしょうか。五時間くらいもそこで締めあげられたのです。
南無妙法蓮華経は嫌いだったので、ずいぶん反対したのですが、理論で破れて信仰しなければいけないということになってしまったのです。
負けたのでシャクにさわってしかたがない。
(以下に続く) >>633の続き
――――――――――
私はこれに答えられず、信仰すると答えたのです。それでお題目を唱えろということでしたが、はずかしくてしかたがなかったのです。
友人は入信しないで黙っていました。それから御本尊をお下げするという話で、私は三〇分間ほどいりませんとがんばったんです。
すると幹部の人がなだめて、むりやり私に押しつけました。
家に帰っても三日間おがまずにほっておきました。
三日目にものすごい雷が鳴って、私の上ばかりでゴロゴロ鳴って私ばかり狙っているように思ったので、そのとき思わず南無妙法蓮華経と口をついて出ました。
――――――――――
※「哲学のいい話があるがこないか」と友人に誘われて行った場所は当時の学会本部
個人宅の座談会場ではない
※友人に誘われて行った日も8月14日ではなく、8月24日
※寺に行って御本尊をいただいたわけではなく、学会本部で御本尊を押しつけられた
※過去の聖教新聞で池田自身が語っていたように、論破されて嫌々入信した
※入信後3日間、御本尊を放置し、雷が怖かったので初めて題目を唱えた 以上に紹介したように、池田大作の入信には戸田第2代会長は全然関係ないw
@「哲学の話を聞きに行かないか」と友人に連れられて行った場所は、個人宅の座談会場ではない
A池田大作を入信に導いた人物は、戸田第2代会長ではなく、当時の教学部長
B入信動機も、戸田第2代会長の人格に魅了されたとかではなく、単に論破されて嫌々入信しただけ
いつまで創価信者は騙され続けるのか?w >>634を一部訂正
池田大作が昭和22年8月24日に日蓮正宗の寺(東京都杉並区の昭倫寺。当時の名は「歓喜寮」)に行って御本尊をいただいたことは事実らしい
ただし、御本尊を押しつけられて嫌々入信したという事実には変更はないw
聖教新聞1962年(昭和37年)02月20日付01面を参照 >>562
>創価が「第六天の魔王」と忌み嫌っている日顕上人の御本尊にお取り替えしたら
毎日5分も唱題していないのに、願いが叶いまくるんだけどw
日顕上人の御本尊???ん?
ちがくね? >>630
テメェとか言われたらもう対話はできないね。
無理やわ、昔と同じ。無理です。
逃げたなり、遁走なり言ってください。
これが退転者の実証になりますよ、紳士らしくやればかっこいいのに。
無理ですな、期待したが。 「創価信者駆除」
僕らはゴキブリか、イノシシか。
なんで学会退転の法華講信者はいつもこういう表現するんだろうか。
自分が逆に言われたらどうだろうか。
私が思うのに、あくまでも個人的な意見ですがこの匿名掲示板で罵りの書き込みをする方がままおられるが、やはりそれは自由だがその当人を目の前にしても堂々と同じ言葉を吐けるなら書いてもよいと思う。
しかるに、掲示板で吐けるが目の前にしては言えないなら書くなと言いたい。
そんなの相手の心を打たないし響くことは決して有り得ない。
昔「ネット番長」とかいうのがあったが、私もある中傷者を特定し半殺しの目に合わしたが、ネット書き込みと対面との差に驚いた。
やめたほうがええよ。 >>640
君は男らしいのか。
わたいは正直短気だ。
この掲示板は人の本質、内面をありのままに見せてくれる。 Facebook は硬い。表面的で有あり人間の裏面は見えない。
その点、この掲示板は人間性の本性が顕著だ。
だから人間観察の学びになる。
探してる人もいるし、勉強にもなる。それが理由だ。
だから、宗門教学、学会教学の法論など正直面倒やな。
じゃまくさいがまぁ武田さんなら名も名乗って特定できるのでいいかとも思ったが、テメェなんて言われたら正直ドタマにくる。
目の前にしては言えんのだから、やってられないよ。
いままでどおり、寸暇があれば指先の弄びとしてやるわ。
そんなものにしか過ぎんよ。
人間の本性、どんどん見せてくださいな。 「追記」
法論については過去に長野妙相寺法華講員や他の法華講とやり尽くした。
結局不毛であったが。
「過去スレ」というのがあるんやろ。
本尊論、相承論、師弟論、すべてやった。
法論だぁ、という方はご確認ください。
それはそうと余談だが、スマホでテレビは観れないのかな。
誰か教えてください。 >>532
職員内で使われてる正式名称はありますか?
「篠原大激怒事件」でいいですかね。
例えラジオドラマ用であれ、著者の了解もなく勝手に原作をいじったら誰だって怒りますよ。 人格論とかどうでもいいから、さっさと反論してくれない?
ま、無理だろうけどw
>だから、宗門教学、学会教学の法論など正直面倒やな。
じゃねぇよ
そういう難しい話を面倒くさがるバカしか、今の創価にはいないんだよ
だからいつまでも池田大作に騙されている
>本尊論、相承論、師弟論、すべてやった。
で、そうやって勝敗を曖昧にしてきたんだべ?
よくわかるよ〜w >>642
>「創価信者駆除」
>僕らはゴキブリか、イノシシか。
>なんで学会退転の法華講信者はいつもこういう表現するんだろうか。
>自分が逆に言われたらどうだろうか。
御書の中で日蓮大聖人が四条金吾をかばって
「他宗の者を蚊やアブやガマガエル扱いしても彼を責めないでください」(趣意)
と言っているのを知らんのか
不勉強だから今初めて知っただろ
おまえの気持ちなんか知るかよ
仏法上の視点で見れば、おまえらは害虫以外の何でもないわ >>642
特定して半殺しにした?
それが本当なら未だに私を特定出来ないのは何故だ?
お前はずっと前から犯罪めいた事をしてたんだな。
暴力で相手を傷つける、考える頭もない、本当に最低な奴だ。
私を特定すると息巻いておきながら特定出来ないのなら、早く私に謝罪しろ。
私も鬼ではないから速やかに謝罪すればこれ以上お前を追求することはしない。 えぐいなぁ、人間の裏面は。
そして表では、表面上取り繕って相手に歯の浮くようなことを述べる。
いやはや、人間とは愉快愉快。
人生、人間性に対する勉強になる。
あんた!無視だ(笑)相手にする値打ちもない。 >>9
その後、変わりはありませんか?
そちらは冷えますでしょう。
お元気ならば安心。
御多幸、ご健勝でありますように。
無視しておいてくださいね。ごちゃごちゃやられますので。
人間の裏面勉強してます。
千葉の友を探してるんですが。クマさんね。
頑張れ〜。 >>539
質問続きで申し訳ない。
聖教新聞編集局教学企画部のTさんは、男性ですか? 女性ですか?
先生が激怒した理由は何ですか? 人間の裏面勉強で人を刺すって、、、解剖でもするつもりだったんかよ >>654
学会員からよく聞かされる話で、
「こんな時、池田先生はどうお考えになられるだろう」とか、
「こんな時、先生ならどう行動されるだろう」と思案して、行動の指針としていると言う。
信心強盛な築山は、「池田先生なら、いくら揺り動かしても起きない場合、きっとドスで斬り付けるに違いない」とでも考えたのだろうかw >>655
平均的信者なら相手を揺り動かしても起きない場合、黙って財布を抜き取って帰宅し、感謝の唱題をするイメージ。 >>657
この前に財布拾いましたよ。
カードやら現金やら。
持ち主にお返ししました。手土産いただきましたが。
僕は偽物のエルメスの財布、現金福沢諭吉君数枚返ってはきませんでした。
免許証やらフォークリフト技能修了証やら。まいったまいった。
先に書いておきます。
「偽物が好きだな」
はい、人間が偽物のですので。 >>655
脂狸が言いそうw
結局、どこぞの寒い国の偉い人がしてることと変わらないわな
「おいらの言うこと聞かないと核ボタンだぞぉー」 >>651
みっともない逃げw
そうやって死ぬまで逃げ続けてろw
お前は人生の負け犬だw >>660
>脂狸が言いそうw
そう言えば「人革」にもあったかな。
会員が池田の真似をしてるのか。
↓こんな感じw
>伸一青年は思った。戸田先生なら、この場合どうされるだろうか。
>伸一は師匠から薫陶を受けた日々を思い起こした。それは剣豪の修行のような厳しいものだった。 >>446 築山
>警察発表の犯行の動機は違いますが。余計なことはなにも言わなかったので。
これが気になったんだが、お前が事件を起こした当初、創価板のスレに、お前から犯行当日の深夜に電話がかかってきたというレスがあってな。
その人曰く、お前も被害者も相当酒に酔っていたそうだ。
お前が言わなかった余計なこととはなんだ?事件を起こした時に酒に酔っていたことか?
実は、相手を折伏するつもりだったのが断られて腹が立ったから犯行に及んだとか?
スレ通りに質問しているのだから逃げずに答えろよ? >>660
「退転者は死ぬまで攻め抜け」の精神だから、
「もし折伏に応じない人間が居たら池田先生だったら相手が死ぬまでドスで攻め抜くだろう」って考えたかもしれないね。
本当に築山自身が119番に連絡したのかも怪しい。 >>662
そんな厳しい修行をしてデブになるかっての。 >>662
あー、先に書かれちゃったけど、
どー見ても厳しく修行してる人とは見えない師匠ですねえw
暫く人前に出てないけど、仙人にでもなる修行中かねえ。
九州の創価信者のオバチャンが
「(脂狸)先生が空港に着いた途端、それまでの雨が急に止んで日が射したの!流石先生だわ!」
ってしゃべったんの聞いて例の北の国しか思い浮かばんかったわ。
>>664
そういう考えだからシャバで人を刺して犬を虐待して、ムショでは夜中に大声だして騒ぐとか、
どこに行っても迷惑千万な生き物のくせに
「おいらは正義(キリッ」なのかなあ、あー、いやだいやだ。 あと二日で帰れるなぁ。
ヘトヘトや。
今日も明日の対策のために市場でねんね。
おやすみ。 戒壇之大御本尊が法宝な。これからも未来永劫微動だにしない。 >>666
おまけにこんなスレ立てて昨年創価から正宗に行ったって奴も呼び寄せるんだから迷惑千万。
ネットでもリアルでも迷惑しかかけないね。
>>667 築山
仕事してますアピが必死で笑えるw
都合の悪い質問は無視か?ここはお前が質問に答える場所だろう?
スレ主がスレ違いのことをしてどうする? >>667
帰ったってやることないやん!
一生その仕事か?
貧乏暮らしがお好きなようで(笑) >>sew
>>661
そのとおりw
築山って、少なくとも現時点では、法論から逃げてるだけだよな
池田大作が宣伝してきた「嘘まみれの美談」の真実に向きあうことからも逃げてるし >>663に書かれている事件のことは知らんけどさ
酒に酔って(?)信仰関係のことで犯罪をやらかして前科持ちになるような奴に
俺の人格がどうとか言われたくないわw
鏡見て言えや @『大白蓮華』昭和36年5月号の巻頭言より抜粋
昭和三十三年三月一日、大講堂落成式の日、五階から、一階に降りるエレベーターの中で、先生は申された。
『わしの、いっさいの仕事は、これで終わったよ。あとは、おれと、お前だ。お前が、あとはしっかりするんだぞ』と。
※ここでは、日蓮正宗総本山大石寺大講堂の5階から1階に降りるエレベーターの中で、戸田第2代会長から創価学会を託されたことになっている
A『人間革命』第12巻より抜粋
エレベーターが上昇しはじめると、戸田は、伸一の顔をのぞきこむように見すえた。そして、静かだが、力をこめて言った。
「さあ、これで、私の仕事は終わった。私はいつ死んでもいいと思っている。伸一、あとはお前だ。頼むぞ!」
(中略)エレべーターは六階に着いた。
※ここでは、日蓮正宗総本山大石寺大講堂の6階まで上がるエレベーターの中で、戸田第2代会長から創価学会を託されたことになっている
自分の師匠から師亡き後の創価学会を託された大事な場面であるにもかかわらず、池田大作の記憶はここまでいいかげんw
こんな北朝鮮レベルの適当な美談にいまだに騙されている創価信者 もっと言うと、戸田第2代会長が本当に池田大作を後継者として指名していたのなら
なんで、戸田第2代会長が死んだ後、約2年間も会長不在の状態が続いたのか?
会長不在の状態を約2年間も続ける意味が無い
そもそも経営者だった戸田氏が組織の引き継ぎも完了せずに死ぬこと自体がありえない
事実、戸田氏が創価学会理事長を辞任した際には、すぐに後継者を就任させている
俺も、創価に洗脳されていた当時は、こういう不自然な点に気づかなかったが
洗脳から覚めてみると、創価学会が宣伝している「師弟」の歴史には
こういう矛盾があちこちにあるんだよw 3月1日、落成法要を終えて、戸田先生は祝賀会に向かうためにエレベーターに乗られ、柏原ヤスさんと森田一哉さんと私が同乗しました。戸田先生は隣の池田先生の顔を見つめながら言われました。
「これで俺の仕事は終わった。これからは、大作、お前が全部やるんだ」
と。
(『大白蓮華』平成18年3月号より抜粋。その場にいたという山浦千鶴子による証言)
この証言では、柏原ヤス(小説『人間革命』の中では清原かつ)がこの場にいたということになっている
※小説『人間革命』第12巻でもそうなっている
しかし柏原ヤスは、戸田第2代会長の死後に「池田大作を第3代会長にしよう!」という署名運動をやった人物だ
もし本当に戸田第2代会長が池田大作を後継者として指名していたのであれば、その場にいた柏原ヤスが戸田氏の遺言を直接聞いた1人として、その遺言を証言すればよかったんじゃないのか?
しかし、柏原ヤスは、池田大作を第3代会長にするための署名運動をやった際に、そのような遺言があったことを全く言っていない
つまり、上記の山浦千鶴子が証言している、いわゆる「エレベーター相承」は、そもそも無かったと考える方が自然だ
創価信者は、この程度の矛盾にも気づかないバカの集団 そもそも、上記の山浦千鶴子による「エレベーター相承」についての証言が事実なら
戸田第2代会長の死後に柏原ヤス・森田一哉・山浦千鶴子の3人が連名で
「戸田先生は池田さんを後継者に指名しました。私たちがその場で聞きました!」
と名乗り出ればよかっただけの話であって
池田大作を第3代会長にするための署名運動をやる必要は無い
しかし現実には柏原ヤス・森田一哉・山浦千鶴子の3人が遺言を証言することもなく
池田大作が第3代会長になるための署名集めが必要だったわけだ
つまり「戸田第2代会長が池田大作を後継者に指名した」等という話は完全に嘘で
創価学会は数十年間その嘘を主張して多くの人々を騙し続けてきたというわけだ >>574
>小説なんかは特に編集してあるし、何でもそうですよ、物語と現実は!
小説に書かれている事が現実と勘違いしてるんでしょうね、学会員はw わざわざ手間をかけて説明するのもじゃまいし、君がそう理解してるならそれでいいのでは。
何度もいってるでしょ、私は私、君やん。
真実はひとつ。
すべてが嘘嘘と。すべてにわたって嘘だ。それでなにをしたいのだ?
いやはや、「洗脳」という薄気味悪い言葉をよくも平気で書けたものだ。
好きなように書きたまえ。
休みの日にすべてにわたって反論するので。 また御書を学べというが、はっきり言って君よりは御書を学び抜いてる。
君、御書の法門諳んじることも可能なのか。
日々拝してるのか。
あまりバカにしないでもらいたい。
忙しいのでまたね。 しかしくだらん奴を相手にしたもんだ。
学会退転の腐れアンチと同じだったとは。
勘違いしたわ。まったく同じ。 >>682
>真実はひとつ。
>すべてが嘘嘘と。すべてにわたって嘘だ。それでなにをしたいのだ?
こんな宗教詐欺団体=創価学会を終わらせたいだけのこと
>>677-680に指摘した矛盾に反論できるものならやってみれw >>683
>また御書を学べというが、はっきり言って君よりは御書を学び抜いてる。
現在の創価教学の矛盾点を指摘しても理解できない奴が何をほざくw
寝言は寝て言え >>684
>しかしくだらん奴を相手にしたもんだ。
>学会退転の腐れアンチと同じだったとは。
>勘違いしたわ。まったく同じ。
おまえ記憶力が極端に悪いみたいだからもう一度言うけど
酒に酔って(?)信仰関係のことで犯罪をやらかして前科持ちになるような奴に
俺の人格がどうとか言われたくないわw
鏡見て言えや! 自分をずっと騙してきた宗教詐欺師(池田大作)と組織(創価学会)に忠誠を尽くして何になるんだかw
怒りを向ける方向が違うだろうが
人生の柱が崩壊しちゃうから受け入れたくないんだろうけどさ
>>677-680に指摘した創価学会が宣伝している「伝説」と実際の事実の食い違いを見たら、おかしいと気づくのが普通だけどなw 小口偉一『新心理学講座 第4 宗教と信仰の心理学』(河出書房、1956年7月15日発行)57-59頁より
※入信経緯についての池田大作自身の告白
――――――――――
終戦の反動でなにかやりたいという気持ちがあって、学校時代の友人に誘われて創価学会の本部へいきました。
その友だちは哲学のいい話があるがこないか、とさそったのです。
私は友人と二人で行ったのですが、三、四〇人もいたでしょうか。五時間くらいもそこで締めあげられたのです。
南無妙法蓮華経は嫌いだったので、ずいぶん反対したのですが、理論で破れて信仰しなければいけないということになってしまったのです。
負けたのでシャクにさわってしかたがない。
(以下に続く) >>689の続き
――――――――――
私はこれに答えられず、信仰すると答えたのです。それでお題目を唱えろということでしたが、はずかしくてしかたがなかったのです。
友人は入信しないで黙っていました。それから御本尊をお下げするという話で、私は三〇分間ほどいりませんとがんばったんです。
すると幹部の人がなだめて、むりやり私に押しつけました。
家に帰っても三日間おがまずにほっておきました。
三日目にものすごい雷が鳴って、私の上ばかりでゴロゴロ鳴って私ばかり狙っているように思ったので、そのとき思わず南無妙法蓮華経と口をついて出ました。
――――――――――
※「哲学のいい話があるがこないか」と友人に誘われて行った場所は当時の学会本部
個人宅の座談会場ではない
※友人に誘われて行った日も8月14日ではなく、8月24日
※聖教新聞1957年(昭和32年)10月18日付06面で池田大作自身が語っていたように、論破されて嫌々入信した
※入信後3日間、御本尊を放置し、雷が怖かったので初めて題目を唱えた 以上に紹介したように、池田大作の入信には戸田第2代会長は全然関係ないw
@「哲学の話を聞きに行かないか」と友人に連れられて行った場所は、個人宅の座談会場ではない
A池田大作を入信に導いた人物は、戸田第2代会長ではなく、当時の教学部長
B入信動機も、戸田第2代会長の人格に魅了されたとかではなく、単に論破されて嫌々入信しただけ
いつまで創価信者は騙され続けるのか?w どんな宗教であれ、教勢の拡大を図るのは当然だと思うけど、創価の場合、そのやり方が常軌を逸してたよなぁ。
企業であれば、自社製品の売り込みに必死で頑張るのは当然だろうけど、それでも常軌を逸した売り込みをすれば、世間の批判を受けるのは目に見えてる。
だから、そこそこ常識的な営業をする。
詐欺企業、ブラック企業は業績を一時的に伸ばしても、やがて衰退する。
創価も、同じ道を辿ってるじゃないかw 池田大作の第3代会長就任に関する矛盾点
@創価学会理事長を辞任した際には後継者をすぐに就任させた戸田第2代会長が
より重大な使命がある創価学会会長については、後継者を公表しないまま死んだ
そのため約2年間の会長不在期間が発生して、広宣流布に遅れが生じたが
そのような措置を取る意義も必要性も無い
A創価学会による宣伝では、戸田第2代会長が池田大作に創価学会を託した場に
少なくとも2人の最高幹部(柏原ヤス・森田一哉)がいたとのことだが
柏原ヤスも、森田一哉も、戸田第2代会長の死後にそうした報告は一切していない
それどころか、柏原ヤスは、戸田第2代会長の遺言があれば必要ないはずの
池田大作を第3代会長に推薦する署名運動までやっている
まともな思考能力がある人なら、おかしいとわかるわなw まぁ、埼玉青年部が「池田先生を三代会長に推戴せよ」「学会執行部はなにをしているんだ!」と署名活動したのは事実だけどね。
積み込み完了。
またね。
それはともかく、今年一番の寒さですね。
身を切られるように寒い。御安全に。 >>694
議員会館をラブホ替わりに利用した公明議員を、永久追放処分にせよ! と署名活動はしなかったのか? 大体さー、覚醒剤使用してた奴に人格どうこう言われる筋合いはないわなあ >>675 武田
気持ち悪いから擦り寄ってくるな。 >>696
なにが「大体さー」じゃ、女の腐ったような気色悪いチンカス野郎が!
おのれになにがわかるんじゃ。
シャブや事件起こして懲役出てきた人間がまっとうに生きるのがどれだけ苦しみを伴うかおどれに分かってたまるかあほんだらが!
電話してきた思たら非通知の無言や。
そんなヘタレ腐れアンチにごちゃごちゃ言われる筋合いないわい、ボケ!
面と向かって言えんクソ根性なしアンチ構ってられるかい!
欠点となれば喜んで叩き、善いことは全部否定かい!
クソどもいつまでも構ってられん。
目の前でアンチたらぬかしたら問答無用じゃ!
出もせんし、削除じゃ胸くそ悪い。
みんな苦しみ背負って生きてんじゃ!
おどれに分かってたまるかい!
二度と出るかい。 >>699 築山
>シャブや事件起こして懲役出てきた人間がまっとうに生きるのがどれだけ苦しみを伴うかおどれに分かってたまるかあほんだらが!
それは自業自得だろボケ!被害者の方が何十倍も苦しいんだよ!
本当になんにも反省しないのな!最低の屑野郎が! 男がみんなキミみたいに
「切ったはった出来るんかい?!」とか言ってると思ってるの?
プークスクスw
あとさ、罪を償ったから偉い訳じゃないだろうよ
そもそも大多数の人間は覚醒剤使わないし人も刺さないんだからな?
俺たちが納めた税金でムショ暮らししていたくせに一端の口叩くなよ >>699
これが犯罪者たる所以です。
理論的に返答出来ず怒りをあらわにして興奮して人を刺すのです。
恐ろしい犯罪者です。
ほんのちょっとしたことでこうまでキレるかというくらい異常心理。
もう手に負えないですね。 >>699
>みんな苦しみ背負って生きてんじゃ!
おどれに分かってたまるかい!
二度と出るかい。
苦しみ?
そら創価学会員だけだわ。
二度と来るかって?
お前は来るよ(笑)
何しろ出所してこんなところに来なきゃいいものをわざわざ恥晒しに来るほどのアホだからな。 うん、だから、怒りを向ける方向も順番も違うって
まず自分をずっと騙してきた宗教詐欺師(池田大作)と組織(創価学会)に対して怒れよ 築山くん。ちみの身体に狂人筋の男性が憑いてるぞ!感じないか?ニセ本尊に感応した結果だ。被害者の為におとなしくしろ! >>707
個人の特定は、冨田貴広氏本人がしてる事だから問題ないだろう。
それ以外に、築山の名誉を毀損してる箇所はありますか? >>709
暴言、個人情報晒し上げ。
本名等で実害がありそうならば
ご本人が訴えればアウトなのではないのだろうか。
法律に詳しくないのでこれ以上は書かない。 >>710
ざっと読んだ限り、冨田貴広氏の名誉が棄損された書き込みは無いように思えるが。
築山さん本人が名誉を棄損されたと感じるなら、訴訟する事は可能だろうけど。 築山くんよ!俺は先天性軽度自閉症の持病持ってるのな。活動やってなかったが昔々創価時代もあった。勤行はしていた。それがだ突然男子部があがりこんできて君の病気は罰だ!と怒鳴られてみ?ぶちギレるぜ。 でな俺はその病気で何も困ってないのな。池田先生の指導読んでるのか!ときたもんだ。なんだてめぇ!だよ。池田は仏じゃあるまいしただの在家団体の凡夫ちのボスだけだろうよ。 戒壇之大御本尊が法宝な。これからも未来永劫微動だにしない。 >>524
>学会員が神輿を担ぐのも良し。
そんなヘタレタ信心してるから、仏敵矢野と和解するハメになるんだよw
票欲しさに唱題する時間も惜しみ、神頼みした黒柳明見事落選w 築山。仏敵ってのはな悪意を持って三宝を壊す凡夫達のことな。仏敵は池田創価学会員達だ覚醒剤でやられた脳で男気だして思慮しやがれ! しかしまだ池田を信じてるアホが居るなんてどーなっとるん!
しかも創価が仏法だとか(笑)
なしてや?
どーしたらそう思えるんかの?
ジャブ中の人殺しが、、、仏法???
よー分からん 創価学会による死ぬまで続く嫌がらせを受けている者です。
何度でも申し上げます。
貴方の友人を奪うもの、貴方の恋人を奪うもの、貴方の家族を奪うもの、貴方の一族を奪うもの、貴方の人生を奪うもの、それは創価学会です。
貴方の友人を破壊するもの、貴方の恋人を破壊するもの、貴方の家族を破壊するもの、貴方の一族を破壊するもの、貴方の人生を破壊するもの、それは創価学会です。
以下、私のツイッターから少しずつ転記します。
是非ご覧下さい。
前のツイートの続きですが、2時間後にこれです。
恐らく静電気部屋になっています。 >>721
最初の方で言われてたけれど、謝罪の事でももっと誠実に対応すべきだったよなぁ。
まず、そこから始めるべきだった。
築山、答えなかったけど、多分、本尊持込NGだろうから、一体どこに向かって唱題したのか。
獄中の仲間の迷惑も顧みず唱題したのは何故か。
色々聞きたい事があったけど、遁走したんじゃもう無理だな。
築山、男下げたね。 >>722
本尊くらい持ち込んでもいいと思うが。
凶器になるようなものではない。
人権侵害だろう。
それとも築山の事件が狂信的な信心の結果と認定され、本尊所持が有害とされたのか。 >>723
>人権侵害だろう。
築山も選挙権を剥奪されただろうし、刑によっては生存権すら剥奪されろ。
それが刑務所だよw
刑務所内では、「本尊持込NG」なら規則に従うしかないだろ。
イスラム教徒がお祈りに使う玄関マット風はおkと言う話は聞いた事があるけど新興創価本尊はどうなんだろ?
前スレで、獄壁に向かって唱題したというから、築山本人からどうだったのか聞きたかった。 創価的には、築山はすでに退転してるのではないだろうか。
築山の過去の書き込みを読むと、池田信仰、大作信心になってる気がする。 俺も人生の落ち武者がストーカーしてるくらいにしか思ってない
バカな奴らやな 創価学会による死ぬまで続く嫌がらせを受けている者です。
以下、集団ストーカー(嫌がらせ)について仮説を立ててみました。
先日、「音」について書きましたが、それと類似して「オーデコ」について調べてみました。
それによると、視覚障碍者の為に目の前にあるものを、額に着けた電極を通して脳にイメージさせる医療機器だそうです。
それを例えば電極を歯科金属に置き換えれば悪用できるのではないでしょうか?
そうなると、よく聞く話で、部屋の中に盗撮の機器などは調べても出てこないのではないでしょうか。
何度も申し上げます。
貴方の友人を奪うもの、貴方の恋人を奪うもの、貴方の家族を奪うもの、貴方の一族を奪うもの、貴方の人生を奪うもの、それは創価学会です。
貴方の友人を破壊するもの、貴方の恋人を破壊するもの、貴方の家族を破壊するもの、貴方の一族を破壊するもの、貴方の人生を破壊するもの、それは創価学会です。 >>723
持ち込めるわけないだろうが!
世間知らず。
娑婆の物は持ち込めんよ。
刑務所は信仰する場ではない。
刑期を務める場だ。
本尊(創価作成ニセ本尊)なんて持ち込めるわけがない!
常識だ! >>728
それは初耳。
持ち込みはできなくても本の差し入れはよく聞く。
なら知人に本尊を差し入れてもらってもいいのではないの?
本はよくても本尊はダメなのか?
クリスチャンの十字架などは金属製だと問題になるかも知れんが、
創価の本尊なんかペラペラの一枚ものだぞ。
なんの問題もなそうに思うが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています