【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと63
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前スレ
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと62
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1509086457/ >>148
そのまま我慢して創価を続けていれば、もっと凄い願いが叶っていたかもしれないじゃないの。
あなたみたいな人が創価にハマるんだよ。
俺からすれば、創価も日蓮正宗も五十歩百歩だね。 無宗教・他宗派・顕正会の人なら、「絶対的幸福」こそ大事なんだとか言ったりしないから
尻尾が見えてるよ、創価の人 >>161
>そのまま我慢して創価を続けていれば、もっと凄い願いが叶っていたかもしれないじゃないの。
創価の工作員の臭いがプンプンしますね
「一丈のほりをこへぬもの十丈二十丈のほりを越ゆべきか」という御書を知っていますか?
最近の創価はろくに御書を読まないのが当然のようになっているから、知らんかもしれんけど ほらわけのわからないラベル付けによって
自分が知ってる創価の人の悪口になってしまったw
法華経の行者との立ち居地で物申せば
「仏の願いは全ての人が仏になることである」
仏道修行者が安易に「願いが叶った」といえば
世間の人は「そんなものか」と見向きもしない 信じてる人が、納得してるならいいよ。信教は自由だろうし。
日蓮系もキリスト系も、その他の宗教も似た様なものだな、みんなオカルト。
どこかの未開の部族が、○○様に豊作や大漁を祈願するのと同じ。 ID:Vbf842zkは創価だな
ID:e+KTNzJJも創価くさい
どっちもどっち論は創価に都合がいい >>163
すぐそうやって話を逸らす。
あのねえ、そうかを続けていればもっと凄い功徳が出たかもしれないのは事実。
さらに言うと、創価も辞めて、日蓮正宗も辞めてしまえば、もっともっと信じられないような凄い功徳が出ていたかもしれない。
結局さあ、功徳なんて、すべて結果論のこじつけでしかない。
要するに、タイミングだよ。
日蓮正宗に在籍したタイミングで、功徳が出たから日蓮正宗は凄いと言っているにすぎない。
そういう人は、創価に在籍していたタイミングで功徳が出たら、強情な創価信者になっているにきまってる。
それを五十歩百歩と言ってるのさ。 前後関係と因果関係を勘違いしないでね。
日蓮正宗に入ったから功徳が出たのではなくて、日蓮正宗に入った後に功徳が出ただけだから。 創価は統計的に功徳を計測できるから統計とるって言ってたな
なんで発表しないんだ? 創価学会が日本に多大な影響を与えてるから言うてるんだよ
ただの懸念材料 過渡期の暇つぶし ID:e+KTNzJJは通常の因果以上に所謂仏法の因果とか生命の因果とかが絶対ないと断定した立場から論じてる
つまり、死後の世界も否定した唯物論信者とも言える
つまり、ID:e+KTNzJJの意見ももまた私見に過ぎない >>172
>つまり、ID:e+KTNzJJの意見もまた私見に過ぎない
ここは、私見を述べる場でもあるでしょ?
ID:e+KTNzJJさんに激しく同意!! 私見だけど。 根拠となる経文を指し示して「私見」を述べて
ディベートするならばよりよい板となるだろう それまで信じられてきたバラモン教の死後の世界を否定したのが釈迦だよ。
功徳も死後の世界も信じるのは自由だけど、それ仏教じゃないから。 アタマ河童になってきた
男子部活動員みんな禿でおれもウツッた いじめしてる奴ってやっぱ楽しいからやってるんだろうな
そんな事してるから自殺が後を絶たないんだよ 南朝鮮国会が「慰安婦被害者生活安定支援法改正案」を可決、訪韓した創価公明の山口那津男代表は「南朝鮮の国内問題だけなら何の問題もない」などと国賊発言。
来年から毎年8月14日は「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」と規定された法定の記念日となります。
日韓合意無視、絶対に南朝鮮を支援するな。 竹島は南朝鮮の領土、日本は南朝鮮の婦女子を強制的に慰安婦にする為に連行した。
この2つの主張で凝り固まって、公明党の議員がかつて南朝鮮SGIの集会で同じように発言したのに、日本のマスコミは一切問題としませんでした。
南朝鮮の創価学会SGIですが、南朝鮮における最大の反日組織です。 ____________/
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|| / 開けろやゴルァ!! 朝鮮カルト新聞とれやゴルァ!!
|| キンマンコを信じろやゴルァ!! 財務せいやゴルァ!!
ドンドン!!ゴーストライター革命読めや!!ガネコ抄買えや!!
ドン || \ _y゚. | さもなきゃ仏罰だぁ!地獄に堕ちろゴルァ!!
(( O)) | ) ( . | ナムゲキョ!ナムゲキョ!ナムゲキョ!
ガチャガチャ_( ) |
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/ \ ←諸天善神
/:::::::::::::::: \ _ もしもし、株式会社●●さんですか?人事担当の方います?
/:::::::::::::::: || | あっ、人事担当の方ですか?お宅の営業課に◆◆さんていますか?近所に住む者なんですが、困っております。
|:::::::::::::::::::::::: ∩! ,ヽ 夜勝手にアポ無しでやってきて、「朝鮮カルト新聞読め」、「ゴーストライター革命買え」「在日仏罰党に入れろ」「仏罰を当てる」とか、しつこいんですよ。
\:::::::::::::::: | ー ノ 怖いし家族も嫌がっているんで、公的機関に相談しようと思うんですが、その前に、会社の方も御存じなのかなぁと思いまして・・。
| ::::::::::::::: | i j  ̄ ̄ ̄| 勤務時間外のことなんですが、会社にもご迷惑になるかもしれませんし・・。
| ::::::::::::: ゝ__/____i
| :::::::::: / / ハイ…コンプライアンスの改善等、よろしく対応お願いします。 失礼します。
(__(__ ヽ⌒⌒⌒ヽ
/ ,_/ ___ノ / @←真心の「1円財務」 >>175
バラモン教など当時のインド?の世界観自体を否定したというのは誤った認識だと思う >>175
死後の世界を否定したのが仏教??
何いってんの? >ID:e+KTNzJJ
>あのねえ、そうかを続けていればもっと凄い功徳が出たかもしれないのは事実。
いや、ありえんねw
創価が日蓮正宗に破門されて20数年間、創価につきあったが、創価の御本尊はどんだけ祈っても本当に功徳が出ない御本尊だった
なので、脱会して日蓮正宗に復帰して日蓮正宗の御本尊に祈ったら、あまりにもすぐに願いが叶うので驚いてるわw
20数年間つきあって功徳が出ないのに、まだ待っていたら、そのうち一生が終わるわwww 654 関 2017/11/27(月) 16:34:40.39 0
働けば変わるって何度も言われたけどなにも変わらなかったな
https://pbs.twimg.com/media/DG1U95OUIAAhGDv.jpg >>168
>あのねえ、そうかを続けていればもっと凄い功徳が出たかもしれないのは事実。
>さらに言うと、創価も辞めて、日蓮正宗も辞めてしまえば、もっともっと信じられないような凄い功徳が出ていたかもしれない。
何かするよりも何もしない方が功徳が出るという発想は、因果律の否定だ。
仏教を語る資格なしw
さっさとこのスレを去るがよい 「創価を続けていればもっと功徳が出たかもしれない。創価も日蓮正宗も辞めていれば、もっと功徳が出たかもしれない」
結局、ID:e+KTNzJJが信じている因果律は何なのか?
この世に因果律が無いというのであれば、おまえはカオス(無秩序)の信者であって、明日おまえの頭に何の原因も無く鹿の角が生えてくる可能性があることを心配するべきだ
だが、そういう思考回路は自然科学の否定であって、逆に現代人の思考回路ではないことを覚えておけw あと、もう一つ言わせてもらうと
>功徳も死後の世界も信じるのは自由だけど、それ仏教じゃないから。
原始仏典(パーリ仏典)をちゃんと読んだら?
功徳も死後の世界も釈迦が言及してるよ?
知ったか乙w 何の原因も無く鹿の角が生えてくる事はないけれど、経典のタイトルを連呼して、癌がア〜ラ不思議消えてる! なんて事もないw 人間には生まれながらにして他人とは違っている部分がある
生まれた家の境遇・性別・目の色・肌の色・体質・性格……一卵性双生児であっても、厳密には完全に同一ではない
もし、それらの生まれながらの差異を単なる偶然・確率論で全て説明するのであれば、それは「この宇宙は無秩序である」と宣言することに等しい
もし、この宇宙に因果律が存在しない物事が存在しうるのであれば、明日の午後3時に、自分の目の前に突然何の前兆も無くケーキと紅茶が出現する可能性があることを肯定しなければならない
だが、それは魔術的思考回路であって、自然科学の否定だ
自然科学を肯定するのであれば、「この宇宙の物事は全て原因と結果を有する」ことも肯定しなければならず、生まれながらの差異にも明確な原因があることを認めなければならない
つまり、何らかの形で前世の存在・生まれ変わりを肯定しなければならない
前世の存在・生まれ変わりを肯定する以上、「人は死んだらそれでおしまい」ではないことも肯定しなければならない >>189
>何の原因も無く鹿の角が生えてくる事はないけれど、経典のタイトルを連呼して、癌がア〜ラ不思議消えてる! なんて事もないw
法華経のタイトルは単なる経典の名ではなく、仏教哲学の第一原理(?)・根本原理の名でもある
なので、法華経のタイトルを連呼することは、この宇宙の第一原理(?)・根本原理に呼びかける行為となる
これは日蓮大聖人が法華経や天台宗の理論を勉強し抜いて発見したことであって、日蓮大聖人が勝手に主張したわけではない
もちろん私が勝手に主張しているわけでもない >>170
学会員800万世帯の平均寿命、死因なんかはドクター部があるから、簡単にデーター出せそうだけどな。
出せない理由があるんでしょw
無宗教者の予想としては、創価も他宗派もそんなに違いはないと思う。
もし、宗派によって食生活や喫煙率が大きく違っていたとしたら、平均寿命に違いが出るかも知れないが。 >>188
それ、子供(バカ)向けの例えばなしだし。
縁起を説いた釈迦が、死語の世界を肯定しようがない。 >>184
だから、タイミングだってw
祈りの叶うタイミングが、日蓮消臭に移行したときだったってだけ。
何度言えばわかるんだよ。 「池田先生が言った」と言えば創価学会員は何でもやります。後ろからいきなり殴りかかる(渡辺)。いきなり怒鳴り散らす。顔に唾を吐きかける(金子)。盗み(関根)、窃盗、金を返さない、暴力行為(金森)、不正の隠蔽、陰口、悪口等。
これは実際に池田会長が言ったかどうかは全く関係ありません。「池田先生が言った」と創価学会本部の幹部がそう言えばいい訳です。
このような嫌がらせは組織的に行われその人が死ぬか自殺するまで続けられます。この犯罪行為は宗教団体による集団ストーカーと言います。創価学会の集団ストーカーが最も有名です。
創価学会本部竹内一彦全国総合青年部長により集団ストーカーは行われています。竹内は根っからの極悪人であります。
仏法用語では第六天の魔王、僣聖増上慢=阿部日顕、悪鬼入其身とも言われています。
「アラーの神が言った」と言えば殺人でもテロでも何でもやるイスラム教テロリストと同じです。おそらく日本で一番最初に殺人(テロリズム)を行う創価学会員は足立創価学会員です。
足立創価学会員はもはや来世は人間として生まれてきません。犬か猫、獣として生まれてくるでしょう。たまたま人として生まれてきてもまた貧乏な家庭に生まれ貧乏人としてその生涯を終えるでしょう。 創価員へ。メリークリスマス!
「霊を尽くして、愛を尽くして、貴方の主なる神を愛せ(マタイ)」聖書
「神を信じよ。神の国は近づいた。貴方はそれでも悪霊の御技に盗り付かれたままなのか」(聖書) >>194
>それ、子供(バカ)向けの例えばなしだし。
子供(バカ)向けの例え話だという確たる証拠を挙げろ
単なる自分の主観だろ
おまえの思い込み仏教なんぞ知るか
>縁起を説いた釈迦が、死語の世界を肯定しようがない。
なぜ縁起と因果律が矛盾するのか?
釈迦が因果律を否定したと主張するか?
何度も言うが、
「生まれながらの差異(貧乏な家・裕福な家に生まれた等)に明確な原因は無く、単なる偶然・確率の問題に過ぎない」
と主張するのであれば、おまえはカオス(無秩序)の信者であって、因果律に支配されない物事がこの世に存在しうることを肯定していることになる
したがって、おまえは、今日の正午におまえの頭が何の前兆も無く一瞬にして鹿の頭になる可能性があることを肯定しなければならない
おまえは魔術的思考回路の持ち主であって、現代人でもないし、仏教を語る資格も無い >>195
>祈りの叶うタイミングが、日蓮消臭に移行したときだったってだけ。
>何度言えばわかるんだよ。
「何度言えばわかるんだよ」はこっちのセリフだ
もし創価の信仰で祈りが叶うのであれば、それは創価の信仰が正しいということだから、その正しい信仰を捨てた人間の祈りが叶うのはおかしい
祈りが叶うも叶わないも単なる偶然・確率の問題であって、本質的に無意味な行為であると主張するのであれば、天台宗に始まり日蓮大聖人が完成させた仏教哲学・仏教的宇宙観に対する根拠の無い侮辱だ
仏教を語る資格なし
さっさとこのスレを去れ、創価の工作員 そもそもの話、日蓮正宗に復帰した後に祈り始めたことも叶っているから、創価に在籍していた頃の功徳なわけがないんだがw さらにダメ出しさせてもらうが、「死後の世界が存在しない」という思想は、釈迦が否定した六師外道の一人、アジタ・ケーサカンバリンの思想と一緒だ
この点でも、創価工作員のID:Zqj8tLZIは仏教を語る資格なし
さっさと去れ >>200
>日蓮正宗に復帰した後に祈り始めたことも叶っている
もし良かったら、どんな願いだったか教えてくれない?
創価にいた時に願っていたら、もっと早く叶ってたかも知れないですね。 創価員へ。メリークリスマス!
「貴方は神と霊と主の三位一体を信じているのか。もし、貴方が神の御国に入りたければ
霊を信じよ。霊と神を信じないものはすべて失い、崩壊するのだ(ルカ)」聖書
「主の日(クリスマスに)に霊を信じないものはすべて失い、豚の中に追いやられる」聖書
「創価学会員は悪霊に憑かれている、ほかの日蓮系よりもこれは百パーセントだ。見えない霊に疲れ、憑かれ、そして神社のお守りも持てない。裸のままに、防御なく、悪霊が簡単にクリアできる」(「元やくざ牧師」の著書より) 池田大作はやくざのいでたちでキリスト教会を青年部員たちとクリスマスに訪れてキリスト教は間違っていると破折を持ちかけに行った(島田裕巳の著書「日本の10大新宗教」) >>202
>もし良かったら、どんな願いだったか教えてくれない?
仕事上のことなので、ここには書けない
仕事上の困難が、常識では考えられない&自分にとって都合のいい形で決着したということが何度もある
>創価にいた時に願っていたら、もっと早く叶ってたかも知れないですね。
尻尾が見えてるんだが、創価の工作員
日蓮正宗に破門されてからの20数年間、創価につきあって願いが全然叶わなかったのに、そんなわけがないw メリークリスマス(意味 主(主人公、神の子)の誕生日をゆかいに祝福して祝う)
1・2クリスマス(意味 邪宗の神社などへ厄除け、商売繁盛などを祷りに行き御札を頂く日)
1・2クリスマス(意味(クリスチャン)新年礼拝・新年ミサで神とイエス様と霊の三位一体の霊を受け、牧師・神父などの一年の豊富を祷る日) そもそもの話、このスレに出没している創価の工作員がなぜそこまで創価に確信を抱いているのやら
日蓮正宗から派生した団体であるにもかかわらず、日蓮正宗の根本教義である「本門戒壇大御本尊に対する信仰」を捨てた組織だぞ?
今の創価は教義的に完全に根無し草
私が脱会して日蓮正宗に戻ったことも、これが理由 創価員へ情報提供:日蓮正宗とキリスト教会の交流会がある(日本基督教団) 他の宗教で例えれば、ローマ法王が「キリストを信仰する必要は無い」と言ったり、イスラム教の指導者が「聖地メッカに向かって礼拝する必要は無い」と言ったりしたら、完全にキチガイ扱いされるよな?
イスラム教だったら、そんなことを言った奴は、その場で殺される可能性が高い
それと同じことを信濃町が言い始めたのに、少しもおかしいと思わない創価の信者ども 創価員へ情報提供:池田大作は金積んでもマザーテレサとキング牧師には対談を断られた
創価員へ情報提供:創価博打。神の御国には入れない
創価員へ情報提供:キング牧師を一時期キング博士と言っていたが、池田大作はキングと交流・対談の履歴無し。キングとは関係無い無宗教のローザパークとは関係ある 結局、創価の最高幹部どもは、
本門戒壇大御本尊がある日蓮正宗総本山大石寺を聖地のままにしておくと、
池田大作の死後に信者を奪われてしまうから、先手を打って、
「我々にとっての聖地は、創価学会常住御本尊がある信濃町の創価学会総本部だ」
ということにしておきたかっただけなんだよな
しかし、肝心の創価学会常住御本尊は日蓮正宗の法主が書写したものだから、
創価学会常住御本尊を正当化しようとすれば、結局は日蓮正宗を肯定せざるをえない
創価のバカ信者どもは、そんなことも理解できない >>198
本当にバカだなあ。
証拠も何も、縁起を理解している仏教徒からすれば、死後の世界などありえないのは当たり前。
縁起の法に死後の世界などありえない。あるわけがない。
そんなに証拠が好きなら、死後の世界があるのだという証拠を挙げてみろw
あとねえ、生まれながらの差異っていうのは、遺伝子で決まるの。魂が死の世界からやってきて生まれた赤ちゃんにくっつくんじゃないのよ。
子供じゃないんだから、わかるよねw
>>199
>もし創価の信仰で祈りが叶うのであれば、それは創価の信仰が正しいということだから、その正しい信仰を捨てた人間>の祈りが叶うのはおかしい
だから、どんな宗教でも願いは叶うって俺最初に言ってんじゃん。創価でも日蓮正宗でも願いは叶うよ。
でもそれは、その宗教の力じゃない。たまたまその宗教をやってたタイミングで願いが叶っただけ。
それに、そもそも仏教って、祈って願いを叶える宗教じゃないから。
日蓮だって、幕府から弾圧されまくりで何度も流罪になり、祈りなんか叶ってないし、最期は信心で病気も治らず、湯治の途中で野垂れ死に。
どう考えたらこんな教祖の人生見て願いが叶うって思えるんだよw
お願いだから願いがかなったからこの仏教は正しいとか言って仏教徒ヅラしないでくれ。
仏教徒の恥さらしだ。 >>212
>証拠も何も、縁起を理解している仏教徒からすれば、死後の世界などありえないのは当たり前。
バカはおまえだろ
私がここで言っている「死後の世界」とは何か異次元世界のようなものではなくて、いわゆる「中陰」のことだが
何度も言うが、死後の生命を否定するなら、おまえは六師外道の同類であって、仏教を語る資格なし ウリエ、ナチュヲ・ドンジ!
ウェデハン、キンマンコ・チャングゥを
P献金党から擁立し、当選させろニダ!
そして、訪朝し北鮮に核開発を止めるよう対話させろニダ! >>212
>あとねえ、生まれながらの差異っていうのは、遺伝子で決まるの。
遺伝子で説明できない差異(貧富の差、どこの国に生まれたか等)は?
それには原因が無いというのであれば、全く原因が無くても発生する物事がこの世にあることを認めることになるから、今日の正午におまえの頭に鹿の角が生える可能性を心配しろw
あと、それは六師外道の発想だから >>212
>どんな宗教でも願いは叶うって俺最初に言ってんじゃん。創価でも日蓮正宗でも願いは叶うよ。
どんな宗教でも願いが叶うなら、それは結局、どの事実経過をたどっても同じ結果にたどりつくと言っているのであって、因果律の否定でしかない
因果関係をものすごく適当に考えているギャンブル大好き野郎だ
アインシュタインが生きていたら、軽蔑されるだろうなw >>212
>日蓮だって、幕府から弾圧されまくりで何度も流罪になり、祈りなんか叶ってないし、
いつ日蓮大聖人が「弾圧しないでください」「流罪にしないでください」と祈ったのか?
おまえの脳内イメージで語るなよw
>最期は信心で病気も治らず、湯治の途中で野垂れ死に。
釈迦の最期が毒キノコを食って血便垂れ流しで死んだことも知らんのかw
おまえこそ仏教のことを何も知らんだろうがwww >>214
正確に言うと、釈迦は死後の生命を否定じゃなくて、そういう死後の生命とか死んだらどうなる的な質問には『無記』といって、答えなかったのよ。
その意味では死後の生命を完全否定した六師外道とは違う。
だからといって、釈迦が死後の生命を肯定したわけじゃない。
全ては縁起によって成り立つ、実体など存在しないという縁起思想からすれば、死後の生命も死後の世界もありえないわけ。
それを肯定するのはバラモン教ね。
死後の生命とか、ただの妄想だよ。死後の世界の証拠出せって言っても、結局無視してだせないじゃんw
死後の生命も死後の世界も信じるのは自由でいいけど、自分を仏教徒と外で名乗らないでくれよ。
恥ずかしいから。 >>212
>そもそも仏教って、祈って願いを叶える宗教じゃないから。
うん、だから、パーリ仏典(原始仏典)くらい読もうね、知ったかさん
もろに功徳について書かれてるから
仏教学者も認めるパーリ仏典にまでケチつける自分の方が正しいってか?w >>219
>死後の生命も死後の世界もありえない
六師外道w
釈迦の最期も知らなかったおまえが何を知ったかぶってんの?www 死後の生命とか、完全にバラモン教のアートマン思想じゃん。
釈迦仏教はそういうアートマンの実在も認めないの。
アートマンを認めてないのに、輪廻なんてするわけ無いじゃんwアホw うん、だから、パーリ仏典も読んだことがなく、釈迦の最期も知らなかったおまえが、何を知ったかぶってんの?w >>218
釈迦の最期は知ってるが、そんな死に方で功徳なんてでてないじゃん。
どう考えたら仏教が祈れば願いが叶う宗教だと思えるんだよ。
功徳が出る宗教なら勝手に信じればいいが、絶対に自分を仏教徒だと名乗るなよ。
迷惑だ。
>>220
祈れば功徳が出るって話じゃないだろ。 「死後の生命」が何か固定化した状態で存在していると思い込んでいるから否定したくなるんだろw
創価の第2代会長だったかな?
生命を海の波に例えていたと思うが
波は現れたり消えたりするが、波が消えてもその力や水の動きが消えるわけではない
そう考えれば何も縁起と矛盾しない >>226
なぜ日蓮正宗なのに、アル中戸田会長のトチ狂った例え話なんかしてんだよ。
頭おかしいぞ? >釈迦の最期は知ってるが、そんな死に方で功徳なんてでてないじゃん。
「少病少悩」といって、仏でさえも無病無悩ではないというのが法華経の思想なんでな
それについては既に書いたと思うが?
苦悩があふれる現実世界で幸福になれる道を切り開いていくのが法華経信仰の思想だ
悩みも苦労も無い金ピカの仏像みたいなイメージで仏を考えているから、そういう発想になるw >なぜ日蓮正宗なのに、アル中戸田会長のトチ狂った例え話なんかしてんだよ。
戸田氏は最後まで日蓮正宗の信徒だったからな
弟子は道を踏み外したがw おまえ、周りから「思い込みが激しい」って言われてないか?
ここまで全部、おまえの脳内イメージだけで語ってるぞ?
少しは仏典を読めやwww >>228
おい。功徳が出る信心じゃないのかよ。
「少病少悩」ていどなら、信心しなくても現代人なら普通だぞ。 >おい。功徳が出る信心じゃないのかよ。
功徳は出るよ?
悩みがゼロになると言った覚えはないが
だから思い込みが激しいんだっての、おまえはwww さて、そろそろ終わりにするか。死後の生命の証拠も出せないようだし。
以上、日蓮正宗の頭のおかしい人との対話にならない対話でした。
お目汚し、失礼いたしました。 で、釈迦の最期も知らなかった知ったか仏教徒の六師外道さんは、いつまでこのスレにいるのかね?w おまえ、自分が論破されまくって超カッコ悪い姿をさらしたって自覚してるか?w
あばよwwwwww まあ、創価の光線部や、顕正会などの日蓮系カルトとのやりとりはだいたいこんなもん。
都合の悪い質問は無視し、関係ない話を出してきて話をそらし、議論で完全に負けているのに、それを認めない。
昔から全く変わらんね。
でも、最近の創価は教学とかどうでもよくなってるから、こういう人は少なくなった。
以上、日蓮系カルトのサンプルでした〜。 wの数に焦りが見えますよ。
そうとうテンパってるのでしょうね。
そりゃそうでしょう。自分の信じている功徳も死後の生命も、完全否定されて、何一つ証拠も出せないのですから。
まあ、信じたいならご自由にしたらいいのではないでしょうか。
でも、子供には無理にさせないようにしてくださいね。
自分の宗教はカルトなのだというカルトの自覚を持って、子供を巻き込まないでください。
言いたいことはそれだけです。 しかし、前後関係と因果関係を混同するなと何度も何度も書いてるのに、全く理解できないのな。
功徳なんてどんな宗教でも出るのだが、こういう、信仰と功徳の前後関係を因果関係と勘違いした人が、子供に信心を強制するバカ親になる。
そういうバカ親に信心を強制されてストレスを受けながら育つ子供も、かわいそうなもんだよ。
親は完全に信じて目がイッちゃってるんで、話通じないし。
一般人ならそういう人からは距離を取れるが、子供は逃げれないしな。 >>239
>功徳なんてどんな宗教でも出る
あんたやっぱり創価工作員だな >>239
反日の創価公明は日本の害悪なのに
創価で功徳が出ると何度も繰り返すなんて みなさん、よく分かるでしょ。
こんな人が親になって、子供を二世三世として育てるんですよ。
こんな親に育てられた子供がどれだけ苦労するか。
自分の思い込みだけで一方的に話をして、子供の話なんて聞かないのですから。
一般人ならこういうカルトは避ければ済みますが、子供はそうはいきません。
養ってもらっている立場上、親には逆らえないんです。
かわいそうですよね。
こういう家庭環境だから、二世三世は信心を継がないんです。
継がないどころか、親は憎まれ、孫の顔も見せてもらえないでいますしね。 創価にすっかり洗脳されたバカ信者に
「宗教にいいも悪いもない」と言ったり
「すべての宗教で功徳が出る」と言っても
創価に何の疑念も持つことはない
正宗の人の言葉の方がよっぽど創価洗脳信者に影響力がある ID:nnkTzPWvは結局、創価なんてちっとも叩いてないし
正宗らしき人が創価を叩いてるのを否定してるだけ
結果的にID:nnkTzPWvが誰の見方になっているかが重要 >>241
>創価で功徳が出ると何度も繰り返すなんて
>239さんが言いたいのは、信者や会員が功徳と錯覚するような現象はよく起るという事でしょう。
それを、○○様を信仰してた御蔭、xx教の信心をしてた御蔭と思い込むのが信者と言うものでしょう。
一般人、無宗教の人・信仰心ゼロであっても同じ現象は起りうる。
彼は、創価の工作員ではなく、常識人でしょうね。 >>245
違う
洗脳バカを騙すためにはそう言った細部の言い回しこそが重要
そういった意味で、ID:nnkTzPWvは創価に肯定的な印象を与える表現しかしていない >>245
ID:nnkTzPWvのレスをよく逐一読み直してみるがいい
創価単独で批判しているレスは一切無く、すべて日蓮系と広げている
逆に正宗には悪いイメージがつくレスを繰り返している ありがとうございます。
池田先生は亡くなりましたが会員の心の中に永遠に生きます。
本当におめでとうございました。 >>247
ごめん、言い方が悪かった。
「彼」と言うのは「>239」さんの事。 >>249
別に言い方が悪いと感じたところはありませんよ
「彼」は>>239のことでID:nnkTzPWvと同一人物だから間違いありませんよ
つまり、結果をみると「彼」が創価側の代弁者となっていると言っているんですよ >>36
うん。衰退してる。
公明党の議席が35〜29に減ったしな。
公明党の政策についても信者たちで言い争いになっとる。
三人の本部職員の脱会が大きい。
こうなりゃもう終わりよ。
池田が死ぬころには公明党も創価も無いわ。 >>250
重ね重ねごめん。
読解力ゼロか、俺w
創価も少し賢くなったのか、ストレートには創価とは名乗らなくなりましたね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています