【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと62
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前スレ
【覚醒】2世3世が学会のおかしさに気がついたこと61
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1507159327/ ありがとうございます。
創価の支配は今後も続きます。
本当におめでとうございました。 >>343
共感ゲームにコミットする順応主義者になれと言うのか?
一見やさしさに思えるヒューマニズムは、丁寧に他人の心にアンカーを打ち込む
脱会した人達は、その全体主義の形なき暴力や
結論有りきの循環論法の不誠実さに気づいて、または感じ取って辞めていっているのだ。
アフォーダンス理論が先立つ、あなたが望むコミュニケーションは
創価が学会員を統制する為の方法論と同じでは無いか
私達が悲劇の人間シーシュポスをミマゲを交えて出逢えるならば
シーシュポスは最高の至福の中に生きる英雄と知ることができる
12縁起も知らぬとは、「それで仏法を学んだ」と胸を張って言う事は出来ないだろう? >>347
ありがとうございます。
創価の1円財務は地区の人にはバレません。
本当におめでとうございました。 選挙が終わってネタ切れって感じだな。
創価のおかしさはほぼ語り尽くされた。
おかしさに気づいて泥舟から抜け出す会員は、創価をだいたい抜け出しきったって感じかな。
今でも残ってる会員は、熱心な親とか職場とか事情があって抜けられないか、池田が7年不在でも疑問に思わない真性の思考停止信者かのどちらか。
創価を信じるか信じられないか、二極化が行き着いてる感じだと思う。
創価は宗教ではなくてエンターテイメントだから、世界の大指導者池田先生の元にて世界を平和にするという物語を編みたい連中はそれでいいんじゃないか。
金がかかろうが、創価の為にただ働きしようが、会員は創価のエンターテイメントに無類の生き甲斐を見いだしてしまうんだからしょうがない。
創価は詐欺だという人がいるが、創価に生き甲斐を見出だす側にも責任がある。
子供じゃないんだから、自分が熱中するものを見極めるのも当人の責任。
元会員が創価に騙されたと騒ぐのは、自分の目が節穴だったことから目を背けている。
世間の大半は、創価の詐欺なんて簡単に見抜いているんだからさ。
今創価に残ってる会員は、創価のおかしさは語り尽くされているのに泥舟から抜け出そうとしない連中なんだから、創価にいくら搾り取られても文句を言えない。
今後創価学会が社会の注目を浴びるのは、池田の死去くらいしか残されていない。
池田の死去と共に創価ガラパゴス緒島は沈み行く。
自ら創価ガラパゴス諸島を居場所に選んだ天然記念物会員は、居場所が浸水し慌てふためく。
創価以外で生きる為の進化を怠った自業自得。 >>350
外部になりすましてさりげなく工作したつもりが
日嫌終中高年ニートヒッキーカキコ1円バイト工作員モロバレ乙(笑
唱題3時間不乱に上げて自分の命の中にある増上慢と向き合ってみろ
汚舞自身の生命の汚れ、業が詐欺だ騙されただと不平不満になって顕現する
師の指導を奥底で感じ取り、決然と使命に向かい走り出せ
たかが5議席位魔の通力が競っただけだ。半減近い共産党は立民にこれから立民に
頼らなければ何もできないほど打撃を受けた
公明は連立の一角をしっかり担いこれからも改憲阻止キャスティングボートを握り続ける >>351
創価学会の会員はなぜ騙されやすいか。
他の宗教と比較しても、なぜ会員は創価の嘘を見抜けないのか?
その理由の90%はこれ。
「創価学会の教祖は、宗教体験、神秘体験を持たない」
「創価学会は会員に、宗教体験、神秘体験を教えられない」
「創価学会員は、宗教体験、神秘体験を知らない」
「創価学会は、勝利や目標実現を信仰体験だと思い込んでいる」
これにつきる。
創価学会員なら、言われていることが全く分からないだろう。
だって、宗教体験のエッセンスを知らないのだから。
信仰体験のエッセンスとは、人間が己の本質を知ること。
己の本質とは何かというと、生命の無境界性。
生命の無境界性ってのは、全ては一つ。
生命は全体であり、分離分割はない。
逆に言えば、生命とは神や仏やジョンレノン・イマジンの包括性。
これが分かると、人間の肉体というのは、生命に本来存在しない境界線を作るための道具でしかないことが分かる。
宗教体験というのは、人間の肉体が作り出す生命の境界線を取っ払う作業。
生命の境界線が取っ払われると、そこには分離はない。
自分と他の区別はない。
あなたも私もない。
相対性が消え失せる。
あるのは全て。
包括性という、全てを包み込む慈愛というものしか感じられない。
生も死も存在しないことを一発で理解する。
生や死は、自分を肉体だと思い込む勘違いが作り出していた。
肉体に執着することの愚かさを瞬時に理解する。 創価以外の優れた宗教は、この宗教体験、神秘体験を土台にしている。
キリスト教なら神人合一、禅なら見性、釈迦なら涅槃、その他の宗教が悟りと呼んでいるもの。
すべて、人間の肉体の境界性を取り除いた、生命の包括性に到達する宗教体験。
創価ってのは、宗教体験を目指してはいない。
創価は、人間にとって価値あるものを追求する、つまり「利」を追求する。
これが牧口価値論。
牧口の悲劇は、宗教体験を持たなかったところ。
牧口は、宗教体験を持たないから人間の境界性を除去するという宗教の本質的なことが分からない。
牧口は生命の無境界性を理解できず、肉体に囚われた人間に基礎においた。
これが、今の創価の人間主義という愚かな根本思想に繋がっているんだけどね。
生命の無境界性を知らずに、人間という境界作成マシンを根本にするとどうなるか?
それは、肉体にとって価値あるものを追求する。
肉体にとって価値あるものとは、生き残ること。生き残るために必要なものとは
「現世利益」
「自分を正義とする」
「自分や仲間以外を悪とする」
「自分や仲間以外に競争で勝つ」
「自分の仲間を増やしてそれ以外を排除」
この、創価学会が価値あるものとする行動は、生命の無境界性、包括性とは正反対。
人間の境界性に囚われた行動。
それに創価学会員は気づかない、気づけない。
なぜなら宗教体験のエッセンスを教祖、会員ともに知らないから。 >>337
孤独死が怖くて結婚願望が強烈な独身婦人部に、創価じゃ全く願いが叶わないと何度もツッコミ入れたが、死ぬまで絶対的幸福だったか人生の結果はわからないって。
ダメだこりゃww >>350
創価の異常性を反復書き込みして世間一般に伝播することが大事です。
創価が何たるか多少でも判れば、一般人が公明党候補者になんか投票しませんよ。
創価がいかに我が国にとって害悪か広宣流布して行きましょうw 創価学会員の祈りとはこうだ
池田先生奥様のご健康ご長寿
日顕日如の撲滅
公明党の完勝
○○達成
○○の合格、○○の快癒
これらはすべて、肉体を維持するための目標達成事項。
人間の肉体という、生存競争にさらされる、滅び行くものに執着した祈りだ。
人間の肉体という自と他という境界線を作るマシンに基づいて、自分を正義としライバルを敵とし、攻撃を正当化するための祈りだ。
創価学会員は宗教体験を持たないゆえに、仏教を名乗りながら、自らの独善性や排他性や攻撃性に気づきはしない。
気づくことが出来ない。
この創価の傾向は、会長が変わる度にひどくなる。
戸田は法華経を理解しようとする努力があったからまだ良かった。
戸田の後、池田という宗教体験の重要性を全く理解していないものが会長になった。
宗教体験を理解していない者ほど、自分の肉体が全てと思い込んで、独善性、排他性、攻撃性を発揮する。
池田の拡大願望、池田のお山の大将好き、他宗派との決裂、勝つことが最重要、全て生命の包括性にを理解できないゆえに陥る行動だ。
普通の優れた宗教の信者は、宗教体験を持つゆえに、肉体に基づいた行動、あるいは生命の包括性に基づいた行動の区別がつく。
よって普通の優れた宗教の信者は、もし教祖が肉体に基づいた行動に基づいていたら、それに気づいて教祖を戒めて、生命の包括性に基づいた行動に切り替えることが出来る。
でも、創価の信者はこれが出来ない。
学会員は宗教体験のエッセンスや生命の包括性を知らないし基づかない。
だから、あらゆる宗教の中で学会員は、自分が騙されていることに最も気づきづらい。 スレタイ見た?
長文で読む気しないし
場違いなんだわ。場をわきまえろよ >>357
読みたくなければ読まなければいいじゃん。
まだ、創価と関係あるだけましだと思っているよ。
残念ながら、このスレは創価板で最も勢いがありながら、それでいてそもそも創価と関係ない書き込みが半数を占めてしてしまっている。
その理由は、ワンパターンの創価批判ばかりで飽きられて形骸化しているから。
中身のあるものを読みたければ、便所の落書きではなくて専門の創価批判ブログがふさわしいと思うよ。
あるいは、自分で便所の落書きを越える優れた内容を書き込んで啓発するんだね >>357
日本人じゃない創価学会に長文は難しかったかな? 創価学会員が騙されやすいきっかけの派生系についてもう一つ紹介します。
それは師弟不二。
創価学会は、教祖・会員ともに宗教体験を持たない、知らないと説明しました。
だから、宗教の本質が分からず騙される。
しかし、その他の宗教で宗教体験を持ちながらも騙される信者がいたりします。
その典型がオウム心理教や正宗。
通常、信仰者が合一を目指すのは神や仏です。
神や仏とは決して偶像ではなく、遍在性です。
具体的には、あらゆるものを孕み生み出す海みたいなもんです。
その神や仏という遍在性に祈れば、肉体への執着が弱まり、神や仏というあらゆる物事を生じさせる起点に回帰できます。
この遍在性は、日蓮系で例えれば南無妙法蓮華経です。
でも創価や正宗は何をするかというと、池田や法主というという絶対的な師匠や
唯授一人の血脈という人間、つまり遍在性をもたない偶像を神や仏に似せて合一(師弟不二)対象とします。
オウムは教義はチベット密教ですが、崇拝対象は尊師麻原でした。
信者が神や仏という遍在性ではなくて個人への合一を目指すと、自ずと合一対象の人格と合一します。
信者は飼い犬のように、主人と合一しようとするロボットとなります。
創価学会員は宗教体験を持たないゆえに、宗教体験に代わるものを何か求めようとします。
その宗教体験に代わるものとして、創価学会員が求めやすく、かつ学会本部が信者をコントロール手段として最も適した対象が組織のトップでした。
オウムにしても正宗にしても創価にしても、このようにして信者が教祖を合一対象として崇め、また、教祖が益々神格化されていきました。
教祖という人間存在は、宗教的遍在性とは反対の人間的求心力です。
だから信者は教祖の人間性、つまり肉体の生存願望に基づく独善性や攻撃性に同調せざるを得ません。
だから、創価やオウムのような教祖と合一(師弟不二)しようとする団体は、人殺しや盗聴や他宗排擊に違和感をもたなくなる。
教祖を合一対象とする宗教は、人間の卑しい肉体維持本能を宗教的使命として必然化出来る信者に育ちます。 騙されたと気付く人は深層心理下の無意識に「騙されたい」というコミットメントがあるのでは?
皆さんのように、私は上手く文章が書けないけど
ダライ・ラマ14世は「来世は金髪お転婆娘に生まれ変わる事にする。だから世界中から金髪お転婆娘を捜して15世にせよ」
これも例えレトリックスだとしても仏教の本質を表している。
ダライ・ラマなんて存在しない、しかし私はダライ・ラマとして存在している。
マトリックスのネオはプラグインをされる。そのマトリックス構想と結線は
数多くのソースとディスティネーションが存在する。
マトリックス構想は釈尊の哲学12縁起をも表している(ウォーシャウスキー監督)
釈尊「アーナンダよ、お前の心の苦しみなど本来無いのだ」
アーナンダ「大いなる智慧の完成者ゴータマ!それでも苦しいのは何故です?」
釈尊「お前がプラグインしたパッチケーブルを全て抜き取れ。どうなるかな?」
アーナンダ「全てのモジュレーションが無くなりました、何のノイズも出ません」
お婆ちゃん「次のおやつはケーキよ」 孫「うわーい次はケーキをくれるってw」
お婆ちゃん「じゃあ次はチョコレートね」 孫「うわー次はチョコレートをくれるってw」
お婆ちゃん「それじゃあ次は雪見大福」 孫「やったー!雪見大福だーww」
孫「ねえねえ、お婆ちゃん次のオヤツは何?」
お婆ちゃん「次は、もう無しよ!」
孫「やったー!!もう無しだーーwワクワク、、どんなオヤツかなあ?」
生きとし生けるものよ、この止まる事無き川の流れへ勇気を持って入れ
2度入る事の出来ぬ川へ、水の流れの1つ1つを感じなさい。
1つ1つの出会いに妙感をえないさい。
正も悪もどこにある?好きも嫌いもどこにある?敵も味方もどこにいる?
自分だけを信じ、12縁起だけを頼りに生きて生きなさい。
悟りよ幸あれ!
(パーリ語篇 大般涅槃経) >>361
じゃあ、コピペ元探して出してごらん。
無いから。
質問してもらえれば、それに合わせて自分なりに答えるよ。
自分のスタンスは、創価学会は宗教ではないという点。
創価学会は、弱肉強食、拡大願望という性質を宗教という隠れ蓑で覆い隠した企業という視点。
また、よく言われる創価学会は詐欺団体という見方はしない。
創価学会とは、会員の救世主願望(シンドローム)を宗教を用いて擬似的に叶える宗教のフリをしたサービス業という見方。 >>345
そうそう祈れば祈るほど精神も体もおかしくなっていった 覚醒するにはとにかく祈りまくる事だ やれ!絶対入れろ!集会に必ず来いよ!しか断眠で勧誘しないから病気になったんだぞ!など仕事が休みの日に幹部が命令口調で脅す宗教は脱会してな。カルトの基準だからね。 長文を書くとまた怒られるかもしれないから今は書かないが、自分は本来の宗教と創価学会という似非宗教の比較の視点から、創価学会という宗教もどきがなぜ生まれて発展したのかを次に書きたい。
普通の宗教と創価を比較するから、長文にならざるを得ない。
書きたい主要テーマは
本物の宗教は「無」を目指す。
創価学会は、「無」を恐れて「有」という幻想を作り出して「有」にしがみつく。
悟りとは、無。個人性を失うこと。
人間の個人性への執着が、仏という包括性に至る障害になっている。
個人性とは人間のエゴ。
創価学会とは、仏教の「無」を恐れる人間の無意識レベルの抵抗。
「自分は個人である」という勘違いが、自分かわいいを生じさせる。
この自分かわいいが自我であり、創価学会は自我に乗っ取られているゆえに、仏教の目指す自我の消滅の「無」に抵抗する。
創価学会が「無」に抵抗して作り上げたのが「有」。
「有」とはエゴの継続。
「有」発生の元となるのは現世利益主義であったり、仏法は勝負という「有」であり続けるための狡猾な世渡り生き残り術。
創価学会とは、悟りを目指す仏教という自我の消滅を試みる生きた宗教への、自我による抵抗。
つまり創価学会とは、悟りへの抵抗勢力であり、悟りを妨害する死の宗教。
このプロットに肉付けをして、文章を作り上げる予定。 >>367
もういい加減やめてほしい
最早、荒らしにしかなっていない
そんなにやりたいなら
別スレを立てて、好きなだけ持論を述べればいい
皆に知ってもらいたいなら、このスレにリンクを貼ればいいだけ >>367
まあ言いたいことはよく分かる
でも>>368が言ってるようにブログでも立ち上げてそこで論文発表したらどうだ
少し休んだ方がいいぞ >>367
自分のブログでやるテーマだな。
掲示板には向いてない。 >>367
仏教は「空」を説いているのであって、「無」ではない。
「無」を説くのは道教だ。 気楽非活ブログによれば
今回の選挙敗北で内紛が起きてるらしい 思う存分に長文でも何でも書け
ここを監視している創価の工作員も読んで目が覚めるかもしれんぞ ●某ナンミョー教本部職員の脱走の図(イメージ)●
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//\\ //\ アイゴ━!!!! バックれるニダ━!!!! 戒名貰って密葬するニダ━!!!!
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| \ | ノ キンマンコのマイナンバー申請、立候補、影武者の用意、葬儀、園遊会への招待・・・? 無理に決まっているニダ!
r⌒ヽrヽ, \_| / +
/ i/ | __ ノヽ
./ / / ) + -" ̄`丶 + ←仏罰、S価刺青&忘恩の輩 【全員】
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/ ./ / ̄、⌒) ヽ/ /\\ .//\ パナマに逃げるニダ━!!!! 両眼滝のその日までぇぇ!!!
.ヽ、__./ / ⌒ヽ ̄ / ::::::⌒(__人__)⌒::::: ヽ +
r / | / | ┬ トェェェイ ノ
/ ノ ヽ/⌒ヽ, `ー'´ ノ一ー--⌒) @ ←真心の「1円財務」
S価校卒職員(S価奴隷) S価校卒職員(S価奴隷) >>371
空も無もわかっています。
ただ、創価学会の教義は空を実際に理解しようとしてはいない。
教学部辺りは空を知識として知っていると思うけど、空を創価の教義に正確に当てはめようとすると創価の教学が破綻してしまう。
空とは、この世の物理的事象のリセット。
物理的事象は、実体「仮」があるように見えて実際は実体を持たない。
実体「仮」は、あるように見えるだけ。
物理的対象は実際は分子や原子の絶え間ない動き変化であり、それを人間の視力では捉えられないから変化のない固形である物と思い込む。
実体とは、人間という観察本体が観察対象である物理的変化との関係性で作り上げるもの。
関係性が変われば、実体も変化する。
だから、実体は実際は存在せず、実体は観察者と観察されるものとの間で生じた幻想のようなもの。
人間はこの幻想をリアルだと思い込んで生きている。
創価学会は、空の視点であるこの世の幻想性を認めません。
認めたら世界平和という虚妄がバレてしまう。
うつろいゆくこの世で達成しようとするあらゆる人間の目標は、空しいもの。
その空しい目標をリアルに思い込むから人間は競争し、摩擦を生じさせます。
創価の原動力はこの幻想をリアルと思い込む競争心。
創価は、決して空を理解して幻想そのものを喝破しようとしません。
空を理解すると、幻想である物理的世界がリセットされてしまいます。
空を理解すると、創価の広宣流布とは幻想世界に砂上の楼閣を築く、儚い肉体を少しでも栄華に近づかせようとする自我の策略であることがバレるからです。
さらに加えると、自分の解釈では、釈迦が行き着いた先は、観察するものも観察されるものもない、幻想さえない、全ては無だという観点だと思っています。
諸法無我です。
なぜなら、関係性を生じさせる空という場でさえ、それは相対性がなければ存在しない。
神や仏という全一性に相対性はない。
相対性とは、仏や神が自分があたかも分離したかのように振る舞う、つまり神の子や仏性を作り出したように振る舞う自作自演だと思っています。 ノノノ _ ノノ
|‖ ミ ‖ _ノoノ
ヾ ___ │  ̄ ̄ _// ‖
@ /1円札/ @ ./8/
| |  ̄ ̄ ̄ .::-=- @ /。/ |‖ @
@ /:/  ̄ @
m n _∩ |:::ミ 法華講破門 | ∩_ n m ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
⊂二⌒ __) ゙、| ,_=≡ 、´ `,=≡_|ミ ( _⌒二⊃
\ \ /:ヽ─||..::+;;;| ̄|. (;;;;.;|| / /@ マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!
\ \<∂ ヽ二/ ヽ二/| / /
\ \| ハ− - ハ ヽ / / 真心の「1円財務」ニダァ!! ありがとう、センテンススプリング・・・
\ \ ゝ_/\/\ノ/ /
\ \\しw/ノ.ノ/ /___ ノノノ
\ \ _∪ i / \1円札\
/.  ̄ |  ̄ ̄ ̄
/ 臨終只今 ノ
/ x ∠_
| f\ ノ  ̄`丶. 憚りながら、戒名貰って、密葬するニダッ!!
| | ヽ__ノー─-- 、_ )
. | | (u) / /
/ ノ | ,'
_ノ / ,ノ 〈
( 〈 ヽ.__ \
ヽ._> \__) >仏教は「空」を説いているのであって、「無」ではない。
>「無」を説くのは道教だ。
367さんは創価学会仏法のパラダイムとの比較、対立概念として
この言葉を持ち出したのだと思う。本来対立二元論で仏法を語ってはいけないのだが
創価学会の仏法自体が恐ろしく歪曲された対立二元論である為ワザとそう書いたのだと理解できる
367さんは創価学会員に向けて(という条件付きで)真の仏法をうまく解説しているよ
ただ、ここにいる皆さんには、創価学会では教えてもらえなかった
無常、無我、空、縁起
について本当に理解してもらいたい
創価学会という特殊な文化圏ではあったが、仏教を考えるキッカケにはなったのだから。
勝利?常勝?攻め抜け?
仏教にそんな概念は一切無い! 仏教でいう「空」にまったく興味が無く、聞きたくも無いという人々がどうして創価に入ったんだろうか?
2世3世とはそういうものか。 >>380
ウチは親の代から経営的な部分で創価学会にお世話になっている。
経済団体としての創価学会に関してはリスペクトしている。
ただ、こちらもバカじゃない
経営者としてのお付き合いと、宗教としてのお付き合いは分けている。 >>381
なんだ、利害関係者かよ。
あのな、学会は宗教じゃねえんだし、教義なんかどうでもいいんだっつーの。 創価公明の狙いは「低賃金」で、「海外からの安い労働力」「「移民難民」「国籍外生活保護」、そして「外国人参政権」です。
日本の少子化の根本原因は明らかに貧困です。これでは結婚はおろか子供などは作れません。この状況で重圧と負担だけは増して低賃金は進みます。そして少子化を理由に海外からの安い労働力です。悪循環を狙っています。悪循環とカルトの選挙乗っ取りが進行します。
これを許すと未来の若者たちは更に低賃金化です。
これで創価票が獲得でき国籍を取得しない外国人で選挙することのように見えます。
中道の私が言うのもなんですが、これで日本を守れると言う意味不明な宗教団体です。
片割れの党を支えて来た組織団体は各個撃破で弱小化か消滅させられています。
力強い議員は党を追い出されるか引退させられています。村木○子事件や島根女子大生虐殺事件などとして一部露呈しています。
少しは彼らの戦略や手口を学んでください。
これが揺さぶりと乗っ取り手口です。
殆ど税金を払わない団体が一番不公平な消費税をアップし、国民の血税を搾取しています。ブログを読んでください。
ワクチン利権、新聞利権、無償化利権など様々なものが露呈してきています。
各ブログ内の目次リンクページです。1026大量更新漏れ修正。
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_links.html (SeeSaa)
http://victim084.jugem.jp/?day=20170528(JUGEM)
ツイッター「hk1305hk」「hk1303」「hk1312hk」 「空」という仏教的概念を創価学会は教えない
始まりからして「空」を持ち出して折伏する人なんて見た事が無い
本日の寸鉄よりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
男子部の日。池田門下の誇りも高く前進。
最高の生命哲理を語りまくれ!ーーーーーーーーーーーーー
生命哲理を語りまくれと宣うが、学会員達は一度も「生命哲理」という哲理を聞いた事がない
法華経にも御書のどこを探しても創価学会の言う「仏法」の教義哲学、哲学的教理は書いてない
もし戸田の「生命論」を指すのなら自己矛盾も甚だしい
戸田は「生命論」の中で順応主義者になる事は人間として堕落であると主張しているのに 乳幼児の2世3世の入会を認めて、
組織をあげて育成してきた創価学会は極悪カルト。
「やめると無間地獄におちる」という刷り込みは悪質な強迫の洗脳。
こんな悪質なカルトを蔓延させてきた大人も同罪。
よって2世3世の入会は直ちに無効にすべき。
2世3世4世の人権と信教の自由を返せ。 下記創価映像の31分10秒くらいから。
「入会金や年会費などはかかるのですか?」
「一切ありません」
「お布施のようなものはありますか?」
「まったく、ありません」
「学会の運営は学会員の浄財で支えられており、ご本人の思い真心という形でやっている」
「役員の年収はおいくらですか?」
「それは公開していません(苦笑)」
実体の二番目の映像
詐欺師は詭弁家で饒舌なのだと良く理解できます。
逆に言うと強面の人間は詐欺師はできないというもので、
日本国民はいかに表面的なものに騙され易いかという事実もあります。
公には綺麗事を語りますが、
https://www.youtube.com/watch?v=plTWr-ZmyLQ
実際は、
http://blog.livedoor.jp/how_to_go/archives/50521568.html
https://www.youtube.com/watch?v=VvTKBb324RY
http://blog.goo.ne.jp/izuookawa/e/13a17d49c59f8045b999899c5c7b4af8
すべての無断リンクすみません。 >>386
>「入会金や年会費などはかかるのですか?」
「聖教新聞 創価新報 公明新聞 グラフSGI 民音賛助会員費 新人間革命などの書籍の購入費などで年間数万円かかります。」
>「お布施のようなものはありますか?」
「年末の財務は最低一人一口1万円からです。一家族一口一万ではありません。一人一万です。4人家族なら4万です。」
>「学会の運営は学会員の浄財で支えられており、ご本人の思い真心という形でやっている」
財務をしたかしないかは地区員にバレるシステムなので、半強制の財務システムを採用しております。
>「役員の年収はおいくらですか?」
>「それは公開していません(苦笑)」
過去の四谷税務署の高額納税者の資料を見ると、納税額から計算した創価学会最高幹部の年収は数千万円です。 >>387
情報ありがとうございます。
寄付金とか賽銭なども、これは本人の意志で行われるものなので強制的なものは禁止するべきです。また被害を最小に抑える、他の被害者を産まないためにも可能な限り証拠保全をするべきです。
少なくとも社会に多大なる影響力のある公共電波で嘘偽りを平然と語れる宗教団体に、本当に信仰を大事にしているのか、社会正義や慈善活動が本心からあるのかが疑われます。 さて、アンチブログスレも完全に終了した事だし私は5ちゃんを去るよ
いずれにしても創価学会は雑談テーマとして面白かったよ
下らない話という心の慰めの一助にはなった
今後創価学会はどう変わるのかは分からないけど
まあ頑張ってくれ。創価学会よ!あんた達が居てくれて十分暇つぶしが出来たよ。
ありがとう。創価学会! >>389
乙。雑談テーマレベルとしても創価は面白いと思う
自分も今は笑ってられるから良かった
今も創価を信じていたらと想像するとゾッとするよ / __`ヾ),_ ,,.. -─‐- .、. _、.._
/〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、 / : : : : : : : : ::)ノ: : ヽ
i / /´ _ニ=-=ニ .i l| / : : : : : : ソ⌒゙ヾ"ヾ、 : :ヽ
| 彳 〃_. _ヾ!/ ! : : : : : : ) ⌒ ⌒ヾ :(_,
| _ !" ´゚`冫く´゚`l | : : : : :(, _ ) __ )!:_ノ
(^ゝ " ,r_、_.)、 | ヽ :(aイ ´゚ i | . ゚`〈
ヽ_j 、 /,.ー=-、i リ \:_| " . ノ 、_)、 ゙.ノ 「ニセ国主」さん・・・
__/\_ "ヽ ^ )ソ__ (_ソ人 l ー=‐;! ノ
|ヽ. | |` ー--ィ´i | /\ヽ__,ノ 香峯子さんと園遊会に来れますか・・・?
| > |、/□、/| < | /⌒l─‐(_/_/‐⌒ヽ
| i \| / | |o/i | ..{ | \ノ §i ノ
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
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∬ | ボロ負け |二/ ∂>
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__ マイナンバー申請したいニダ…
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お前の正体はみんなもうわかってるから誰も読んでないよ
汚らわしい在日朝鮮人
創価学会ごと日本からでていけ 俺が辛い思いをしてるのに、のうのうと生きてる奴が許せない
殺してやる >>394
無差別殺人の予告?
お巡りさん!この人です。 緊急事態です。お巡りさん警戒、監視、追跡して訪問してあげて下さい。 あの神戸の創価学会の家で5人殺傷した事件の直前も
このスレで
こんな書き込みが何回かあったんだよな。
創価の家の人。
のほほんとしてる場合じゃないよ。
ほんとに創価の教義は恐ろしいんだから。
2世3世はほんとうに精神的虐待被害者なんだよ。
>>394
本気なのか?とりあえず、落ち着け。
もし何かあるんだったら、差し障りない範囲でここで話してみないか?
君の苦しい気持ちがどこから来てるのか。
それが創価にまつわることなのだったら一緒に考えることはできる。
君は創価の2世か3世か? 管理者に通報できる人はしておいて
自分もしておくわ あー。でも対象が曖昧だな。
無差別でも通報できるか??
釣か本気かちょっと待つか
本気なら殺意の怒りの原因を書いてくれ。 学会を批判するのはいいけど、嘘やデマに翻弄されてる。
あからさますぎて、あきれてしまう。
何を根拠に言ってるんですか? 良くネットみるのは、池田先生が朝鮮人とか色々。
あーいうのを誰が考えてるのか、逆に知りたいです。 この時間帯だから中々、返信もないみたいなので、寝ますね。
それでは。 >>403
あぁ、2chでも度々話題になったけど、殆どのアンチはガセだと思ってるんじゃないかな。
何十年か前の「国民新聞」が元ネタだったと思う。
根拠が薄弱過ぎるけど、中には疑いを拭いきれない人もいるでしょう。
「東村山議員変死事件」みたいに。 >>405
返信どうもです。
そうなんですね。
先生は、東京都大田区出身で、実家は海苔屋
を営んでました。両親ともに日本人です。 疑われる理由としては、「韓日」表記の異常な多さ。
親から韓国語を習ったこと。
例の碑文に書かれた、反日的で、日本を蔑み、韓国を持ち上げるような内容。
どれも決定打ではないけれど、疑いを持たれるのは当然だと思うよ。 ありがとうございます。
日本は創価に支配されました。
本当におめでとうございました。 見間違いでなければ昨日、足立区で公明党のポスターが貼ってある家が火事になってた
ザマーw
どうせなら会館とか本部が火事になればいいのに
スレチ失礼しました >>407
「「韓日」表記の異常な多さ。」というのがちょっと分かりませんが。
先生は、歴史的な意味合いで韓国から日本に伝わった様々な文化について
感謝してる旨を伝えたことは、事実です。
「日本を蔑み、韓国を持ち上げる」とうのは、おそらく誤解だと思いますよ。
歴史的な事実として、日本が戦争で朝鮮を併合したことや戦争によって朝鮮の
方を苦しめてしまったことを謝罪したことは、知っています。
様々なイデオロギーを超えて、様々な国で対話で友好関係を築くために
されたことですよ。
それは、日本国内でも一貫されてます。 政教分離に関する批判を時折耳にします。
そもそも政教分離というのは、
国家が宗教に介入し弾圧することを禁止しているのであり、宗教が政治に関わることを
禁止した憲法ではありません。
国会の中で内閣法制局の大森内閣法制局長官も答弁の中でそれをはっきり認めています。
政教分離のことを知らない人って結構多いんですよね。 >>411
もしかして現在も池田名誉会長は健康で頭脳明晰で毎日執筆活動に精を出している、
なんて思ったりしてます? >>411
もっともらしいこと言ってるけどお前が一番政教分離を理解してないなw
まぁ創価に洗脳マインドコントロールされたらそうなるのもいたしかたないか
とにかくお前は日本国憲法をフラットな目線で勉強したほうがいいぞ。無理かもしれんがw
とりあえず日本国憲法には政治が宗教に介入して宗教弾圧するのを禁止するなんていう条文は存在しません。
創価に洗脳されるとそういう条文があるように解釈してしまうのかな?w
日本国憲法第20条、信教の自由ではいかなる宗教団体も、国から特権を受け、政治上の権力を行使してはならない。と書かれています。
つまり創価学会という宗教団体が支持母体の公明党が政権与党にこびりついて一定のイニシアチブを取るような現状は政教一致になり得るのだよ。
たまに宗教団体が政党を支援することを政教一致だとほざくバカはいるみたいだけどな。 >>412
思ってるでしょうね。
「お元気である証拠に、新・人間革命が毎日のように掲載されてる」
「折に触れ、和歌で私達会員を指導・激励して下さる」
「この間も、大学施設を訪問された、という記事が掲載された」
ただ、覚醒した学会員が増えてるのも事実でしょう。 >>403
純粋な2世3世なのかな?
悪くは言わない。
徹底的に過去の学会の書籍が家にあるならくまなく読んでみてください。
最近の書籍だけじゃだめだよ。
これは絶対にダメだ。
いかに創価学会が変貌してきたかをまず確認すること。
その変節ぶりをしっかり確認したうえで
ネット上に書かれてることがデマなのかどうかを
自分でしっかり分析すること。
学会側の言ってることばかりを鵜呑みにしないこと。
信じたい気持ちは判るけど「偏りはだめ」ってこと。
ネットに書かれてることがデマだなどと頭ごなしに否定しないこと。
それをしないと貴方は色んなことに騙され続けることになる。
創価学会を通して様々な欺瞞を見破るぐらいの力量をつけてくだされ。
今は学会も変わったというけれど
そういう人は人間の歴史を軽んじる軽薄な人間であると
自分で言ってるようなもんだからね。 >>403
実家は代々海苔屋だというのは本当で国籍も日本だというのは本当
ただし、父親が若い頃ソウルに居たという事実
父親が日本人を嫌悪する発言をしているという事実
当時、朝鮮に行くという日本人はいたが
朝鮮に住んでいて日本に仕事に来た日本人というのは考えにくい
父親がソウルから来た朝鮮人だというのが自然な話だよ >>406
実家は代々海苔屋だというのは本当で国籍も日本だというのは本当
ただし、父親が若い頃ソウルに居たという事実
父親が日本人を嫌悪する発言をしているという事実
当時、朝鮮に行くという日本人はいたが
朝鮮に住んでいて日本に仕事に来た日本人というのは考えにくい
父親がソウルから来た朝鮮人だというのが自然な話だよ 詐欺師に騙されてるのは親なのに、詐欺だと指摘すると逆ギレし、信心を始める切っ掛けとして、子供が不幸になることを願う二世三世の親。
これって不幸だよなあと親の年齢になって思う。
子供の頃は他の家庭なんて知らないから、これが不幸だなんてことがわからないんだよ。 >>403
池田大作が朝鮮人とか、証拠もなにもないので信じてないよ(笑)
まあずっと信じているといいよ
自己責任だし止めない 創価3代目会長は2010年頃から確実な姿を見せなくなったようです。
今までの行動から考えると7年ものこの行動は異常だと言えます。
明らかに現在の写真や動画はなく、TVなどでは昔の映像を恰も現在のもののように捏造報道までしていました。お元気なら何故このように無理からなものになるのでしょうか。
無理からに生きているのだと主張していることが不自然極まりないことはブログに根拠も書きました。健在であれば今まで通りの行動をするだけなのです。
因みに、人間革命はゴーストライターのものによると露呈しています。
膨大な資産がありましたので相続税対策のマネーロンダリング期間とも考えられない訳ではないでしょう。このことには注目しておく必要があります。
もしこれが真実だとした場合は、それを崇拝する学会員に対する侮辱行為です。金のためには神も仏も信者も信心も何も関係ないということになります。
またもし植物状態だという噂が本当だとしても「お釈迦様」に守られている、または一体化したという生前の神格化にも反するものです。功徳はどこへ行ったのでしょうか。
ニセ本尊の事実や大聖人の教えに反する数々の行為(大謗法とか言うらしい)を考えると学会に功徳があるとは思えません。戸田先生やその家族も裏切っています。
また鎌倉時代から続く由緒正しい仏教の正統な継承者でないことは調べると理解できます。ブログにあります。 朝鮮人だろうが帰化人だろうが
池田大作が極悪ペテン師であることは変わりがないよ
これもよくよく調べて行けば判明する。
一番解ってないのが「偏った情報」に踊らされてる会員だけ。
そもそも
池田が朝鮮人ではないという証明を本人がすればよかっただけのことでしょう。
第三者の会員が必死で「デマだ!デマだ!」と言わされて
利用されてることに
いい加減気が付こうよ。 信平レイプ事件のときも
池田本人は裁判に出廷しなかった。
よって本人は認めたということなんだよね。
あのときも「週刊誌はデマばっかりだ!!って世間に吹聴しましょう!!」って
幹部は言ってたよ。
いやいや、本人が裁判で潔白をしめせよ、と思ったもんだったな。
みっともねえ人間だよ、池田は。 ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうしてはたらかないの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l まいにち いるね
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
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l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ 池田大作朝鮮人説は言い出しっぺが証明するべき
証拠のないネタで学会批判をするアンチは信用度が下がるので気をつけている >>424
まあ言い出しっぺの本人が証明するか、池田本人が証明するかのどっちかだね
いずれにしろ、創価学会問題の本質はそこではないってこと
日本人だろうと朝鮮人だろうと関係ない
悪徳詐欺宗教ビジネスであることを認知しなきゃいけないってことが
このスレの肝だからね
ネットにはデマもあるだろう
この手の話でデマを流すのは売文屋のやることだ
その根拠もどこなのかみんな自分で調べることが出来る
自分ですべて確認して考えることが大事だ
なんなら会員たちは戸籍謄本を自分で調べて
これこれこうで、ゆえに池田は日本人ですって証明してやればいいんじゃないか
そしてリアルの活動を真面目にやって
創価学会がほんとに正しいと思うのか否かを実体験で確認すればいい
一番ダメなのはさして活動もせず、
偏った情報を鵜呑みにして知ったかぶりで学会を語ることだし
ネットはデマだらけだ、というこれまた偏った
馬鹿馬鹿しい考え方をやめることだ
昭和人間じゃあるまいし、いまどきネットをちゃんと使いこなせないようでは、なw
この手の何度も焼直しされたくだらん話題をすることすらアホくさいよ >>424
池田先生健康説はどう? 信じてますか?
小説・和歌ゴーストライター説は?
本音を聞かせて下さい。 財務の季節
末端には3桁、4桁を煽ってるが
副会長や職員は一律2万円というのは本当? >>427
知らないけどそんな回りくどいことせずに2万減給すれば手っ取り早いと思う キンマンコタヒ後の座談会 性狂珍聞予定稿
S藤 : ところでキンマンコとか言う権力亡者が死んだが。
A谷 : 全く見苦しい最期だった。不摂生と堕落した生活でブクブクに太った体は全身チューブだらけ、心臓病の苦しみの形相は、まさに「臨終只今」としか例えようがない。
M田 : 思い出すだけでもおぞましい。あんな男が374919代会長を務めていたのだからペテンだ。
A谷 : 我々を騙し、脅し、支配し続けた極悪人だ。
S藤 : 自ら机を叩いて「マハ―ロ!バカヤロー!!」と絶叫していたところ、倒れたと聞いたが。
A谷 : ヤクラに通訳してもらえなかった所行だ。
M田 : まさに仏罰てきめんだ。(笑)
A谷 : 自分の神格化の為に「戒名貰って密葬させろ」などと言うふざけた会則を作ると言いだした時にはまいったものだ。
S藤 : あいつは本当にたちの悪い悪党でした。息子のピロマザも悪い頭との噂を聞くが。
A谷 : 全くどうしようもない「KO卒」のお坊ちゃまだ。(笑)
M田 : 甘やかされて育った人間の性根なんてそんなものだろう。キンマンコは自分の子供を S価校にさえ入学させず、履歴書を「『S価校』卒」にすることなかった。
S藤 : あの女狂い、金狂いが倅の履歴書を「『S価校』卒」にさせるはずがない。世襲などとんでもない。
A谷 : キンマンコの「長寿ギネス」「マイナンバー」の画策のために、どれほどの金が使われたか。
M田 : あのふざけた豚野郎のタヒ体を肥料代わりに売れば多少は弁償出来るのではないか(笑)
A谷 : 先日タヒんだキンマンコだが、実はあいつは一度も立候補なんてしたことが無い。
M田 : エ●カンターレですら立候補したのは有名な話だ。 http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
A谷 : それを性狂珍聞では『執筆活動が忙しく、脳梗塞の治療ができない』か。聞いてあきれるな。
S藤 : 立候補どころか園遊会にも呼ばれなかったと聞く。
A谷 : 私も不本意ながらドタ先生から戴いた「センテンススプリング」を改名するよう強要されたことがある。 猜疑心の塊のような男だった。
M田 : 今後も手段を選ばず成り上がって数々の悪事を働いてきた自称「イルボンの国主」を永遠に語り継いでいこうではないか。 信濃町の隠蔽体質が創価学会のすべてではないですか?
公然と嘘並べすぎで流石に学会員も離反する。極道のにおいがしすぎてこころが休まりません。 創価の集団ストーカ
石原さとみならよいけど
キモいおっさんばかり 勘弁 おい、俺悪いけど
高等部上がりの滝沢秀明昔風がりがりの見た目、肉厚唇、jr入れる見た目
コミ障の男子部員
どうしようもない池沼で
「お前アホやから」とか、ドライブで激励お兄さんして家に駆け込まれるうちに冗談半分でフェラしったったら
69なって、ベットでなかなか良い夢見たぜ
今、ガキは池沼の施設入った
うししし、責任無しでぴちぴちアナルの抜けよう見たぜww
俺つかまらんかったぜww実話、副チクリより 学会員から巻き上げた末の巨額資産
タックスヘイブンかあ...
黒すぎやなあ... >>426
私の本音など聞いても意味はないと思うが・・
池田大作が健康だろうが死んでいようがどうでもいい
池田の指導自体が矛盾しているのに気がついて脱会したからね
ゴーストライター説は、人間革命を読めば一人で書いていないとわかるが
大作が正直に言わない以上は、信じる信じないのレベルの話と思っている >>420
あんた日蓮正宗の人でしょ?
わかりやすい。
法主信仰は楽しいですか? ありがとうございます。
日本は創価に支配されました。
本当におめでとうございました。 創価の集団ストーカ って何なの?
そんな学会員見たことないけど。 >創価の集団ストーカ って何なの?
つまり、非常に多くの精神疾患者が、こういった類の「被害妄想」
を持ち、第三者からの攻撃の実在を訴えています。
「創価が理由なく意味もなくあなたを攻撃している」と考えるよりも、
「あなたが精神疾患を持ち、被害妄想に捉われている」と見るほう
がはるかに合理的なのです。
病気は早期に治療すべきです。早く治して社会復帰すべきです。 実際はそういうこともごくまれにあるんだけどねw
いま青年部長だっけ?親父は共産党盗聴事件の実行犯
敵対組織を監視するスパイみたいなことさせる内部組織がある
今は国権も使ってくるからここに書き込む俺なんか特定されてるよw >>435
>池田大作が健康だろうが死んでいようがどうでもいい
現実社会で学会員と話すと、金太郎飴みたいに「先生はお元気です!」、「執筆活動に励んでます!」
「入院説を書いた週刊誌は、先生に謝罪しました|」と繰り返すだけで話にならなかった。
貴方も幹部の指導通りに「お元気で執筆デマ」を妄信してるのかと思ってたけど、少しずつ覚醒してるようでよかったです。 >>435
ごめん、アンカーミスったみたいだ。脱会済みでしたね。
改めて質問。
>>403
池田先生健康説はどう? 信じてますか?
小説・和歌ゴーストライター説は?
本音を聞かせて下さい。 >>433
まっくろくろすけやでー
>>441
WW
デマ流してるのは聖教新聞だよなww
「○○会館にセンセイが激励に来られました!」とかw >>439
言ってることの意味が分からないんですが?
誰に対して言ってるの?
俺?ww
この人の言ってる意味分かる人、教えてくれ? >>442
信じるも何も、聖教新聞で時折、奥様と一緒の写真
掲載されてますが?
あと人間革命は、小説ではなく随筆なので、そこんとこよろしくです。
まず、あなたに聞きたい。読んだことありますか?
本人以外が書けない内容なんですが。 ブログで拠点提供の実態が話題になってるが
わかる、わかる
あの加齢臭の独特の匂い
思い出しただけで反吐が出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています