>>955

>>あなたは仏を超越した何かであると認識されてるのではありませんか?

今更何を言ってるんですか。
仏罰だ、功徳だとか、遥か久遠の昔から法華経を説いてきたとか、この経を信じるものは千里眼、天耳通が生じるとか、さんざん超越的なことを喧伝しておきながら、では、なぜその威光が行き渡っていないのかと聞けば、そんな超越的なものではないなどと、逃げる。

ご都合主義もほどほどにしておきなさい。

>>であるなら、あなたはこの悲惨な世界を作り出す原因になっている。

他人を批判するなら、あなたも原因になっているとは、言わないのですか?
特にあなたが創価なら、悲惨な世の中を作り出している最大の原因の一つ。

>>あなたの中の邪が外の世界に現れると仏様は説かれておるのです。

ではあなたの美しい心が世界に現れて、世界が変わることを示してください。
明日までに、あなたの美しい心で、福島原発の核燃料デブリも、地球温暖化も、北朝鮮の核兵器も、パレスティナ問題も、すべて解決して見せて下さい。

>>その今はあなたが憂うように悲惨な時代であり、仏様が説くところの末法の様相を現じています。

言っておきますが、末法なんて言葉は外道の言葉。

要するに、自分の心の持ち方を変えて、財務でたくさん寄付すれば、良いことが有りますよ、と洗脳しているだけでしょう。

今時、そんな言葉にひっかかるほど、愚かな人は小数ですよ。