awake
2015年8月28日 15:52
「財務」について画像検索をしていたら、興味深い資料がありましたので、広宣流布させていただきます。

1.「週刊ブン●ュン」平成16年5月5日・12日合併号より

<引用開始>
財務は、1万円以上と言われていますが、創価学会員のみなさん財務は1円でよいのですよ。
1円の振り込みは、窓口では恥ずかしいので、ATMで、1円を振り込みすればよいのです。
広布部員をやめると、組織がうるさいので、 広布部員は続けて、1円財務でよいのです。
それに、広布部員になれば、 1円以上のお土産(ノートなど)もいただけます。
私は、実際に、1円の財務をATMで振り込みました。 組織には、財務の開始日に、
財務を振り込みましたと報告したら、 地区婦人部長に、大変喜ばれました。
1円の受領証もしっかりといただきました。 受領証が来れば、財務をした証拠ですから、
組織は何も言いません。皆さん、財務は1円でよいのですよ。
家族4人分でも4円ですみます。 地元組織では、1円財務したとは、わかりません。
また、財務した金額は絶対に話題にできません。
本部では、1円財務が全国に広がることを恐れるでしょう。
この掲示で1円財務の情報が広がることを期待します。
財務でお困りのお知り合いの学会員に伝えてください。
財務は、ATMで、1円を振り込みすればよいと。 これにより、 学会本部に集まる財務は、激減すること間違いないはずです。−引用終わり―

振込手数料>真心「財務」