>>198
お二方の教授の弁には何も言えることは無い正論だけど、個人的には批判されてる政権側に同情してしまう。
同情する点は、自民にしても公明にしても安倍首相とその嫁というガキ二人に振り回されている点。

当初与党は野党による籠池の証人喚問要求に反対の態度をとっていたけど、急遽証人喚問実施に踏み切る。
この決断をしたのは安倍ちゃん。
安倍ちゃんは自分の嫁が籠池から侮辱されたのに我慢なら無かったのと、証人喚問で籠池を窮地に追い込めるという謎の第六感が働いた。

これじゃあ与党は困る。
籠池を国会に呼べないと発表してしまっていたのに、首相の私的感情で国会に呼ばないといけなくなった。
これに論理的根拠なんてない。
だから与党は籠池の証人喚問をする理由を「首相を侮辱したから」、なんて根拠にならない根拠を作り上げないといけなくなった。

喚問の内容も、与党は一貫して首相を侮辱した籠池氏という人格を攻撃する内容。
与党だって、本当はこんなことやりたく無い。
安倍ちゃんの我が儘で、本来やらない予定だった喚問をやることになってしまったのだから。

そもそもの発端は、安倍昭恵さんの私人としては扱えないような首相婦人の立場を利用した公的と言える森友学園への便宜的介入。
与党は、昭恵婦人に害が及ばないように、昭恵婦人と籠池が線で結ばれないようにするにはとにかく籠池を嘘つきにしなければならない。
これはもう、事実追及ではなくてお芝居です。
自民と公明による、籠池はホラ吹きという台本を練り上げたお芝居。

我らが公明の本分は悪を糺す正義の味方のはずですが、実際は、安倍ちゃん、昭恵ちゃんというオトボケコンビが首相とファーストレディを務め上げるのを子守りする役割。