宿坊の掲示板&反宿坊の掲示板をヲチするスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>48
>>クジラ板の喧嘩スレッドでも 例の高井氏が話題になっていたけれど
たしか、クジラ板にて、あの阿部日ケ〜ン(院政)こと
「滋賀県東近江市伊庭町2331のヘアサロン安村」の店主が、
高井義晴氏のことを「創価と正宗の二重スパイ」呼ばわりし、
その発言がteacupから「権利侵害の申し立てがあった」との指摘を受けて
削除されたらしいよw >>51
eco ◆Smw69BiSBoさんは、何かの宗教団体の信者さんですか?
学会関係、学会員をかなり批判していますが、あまり法華講員を批判していないように
見受けられますが? 元学会員で現在法華講員さんですか?
それとも、無宗教か、アンチ日蓮系ですか?
個人的には、学会、顕正会、正信会などの生みの親の日蓮正宗や日興、そして
日蓮自体も問題あると思っています。
学会員や顕正会員の優越思考などは、日興の厳格や、日蓮の他宗への感情的批判など
が原因ではないでしょうか? >>52
もしかして あなたが削除依頼をしたの?(苦笑)
どうでもいいけれど 過去に「法華講のある方が死亡した」・・と掲示板で言いふらしていたら
コラムニストの柳原さんまでつられて 裏も取らずにコラム日誌に掲載してしまい
その事で 死亡した筈の 本人がひょっこり出てきて誤報が発覚し
まさに「ホラー話」へと発展した
あの沖浦さんの情報を平然と鵜呑みしている奴が まだいるんだね〜
>>53
戸田先生云く「敵は内部」です。 >>55
10/16判決の裁判ってなかった?
どうなりました? >>54
何とかサーフィンでしょうかね〜? 冨士系、日蓮系をグルグルと。
これが本当の「グル」ですね?
>>25
日蓮も「大乗」と使っていましたっけ?
兎に角、大乗非仏説以前に、日本仏教は中国仏教とも違う?
新興仏教?と化しているのですね〜? >>55
>戸田先生云く「敵は内部」です。
色々わかって来た現代なら
日蓮云く「敵は余と日興じゃ」です。
ではないでしょうか? >>58
想像だが、多分
真面に議論させたくない信者らがいるんじゃないの?
だから下劣な画像や意味の無いコピペ貼りまくったりして、邪魔してるのじゃないの?
そして、そのスレの状態がそのサンプルだろうね? >>46-47
お久しぶりです。
まさかあなたが見つけるとは思ってませんでした。
1つ間違っているので指摘させていただきますが、「69」はハンネではなく、
当時その者が最初に書き込みした時のレス番号ですよ。
ecoさん、何を想像したんですかね・・・←おまいう
>※ 尚「69」と eco◆Smw69BiSBOとは何の関係もございません。
誰も聞いてないのにこんなことを書くということはまさか!?
なんてくだらない話はさておき、ecoさん、少し前からいろんな掲示板で大活躍じゃないですか。
創価叩きにも精を出しておられるようですし。創価信者辞めて別の団体側に付いていたりしません?
余計なことですが、情に任せてカルトサーフィンなどなさらないでくださいね。
あと、いろんなところに首突っ込んで逆にご自分の首を絞める結果にならないことを願ってます。 マジな話
日蓮は、比叡山で学んだ教典(岩本実相寺も)を間違いなく引用、論評、考察してる
のだろうか? 法然などを批判する為の法然著作や浄土宗の教義を研究、考察の上の
批判なのだろうか? 詰まり、原典を見てるのだろうか?
何か日蓮の論文を見るに、現代の学会が(顕正会なども)人間革命や戸田氏などの
著書を元に解釈、述べている様に、日蓮は、原典ではない、解釈本から述べている?感じがするのだが?
いかがだろうか? >>64
正宗も学会も顕正も
大本の日蓮自体の主張の正邪を経典など原本と検証せずに
「末法の御本仏の仰る事は全て正しいに決まってる!」
との前提から論じていますね。
もし他から何か言われても「不相伝の輩が」「学者風情が」と
頭から馬鹿にしています。
だからコップの中の何とか・・・ >>64
>日蓮は、比叡山で学んだ教典(岩本実相寺も)を間違いなく引用、論評、考察してる
>のだろうか? 法然などを批判する為の法然著作や浄土宗の教義を研究、考察の上の
>批判なのだろうか? 詰まり、原典を見てるのだろうか?
日蓮の浄土教理解の程度は極めて低い
撰擇集もマトモに読んでいない・読めていない
具体的な書名は忘れたが、マイナーな僧の書いた入門書を読んだ程度らしい
そもそも浄土教における悲華経(カルナー・プンダリーカ)の理解を知っていれば
「阿彌陀佛を釈尊より重んずるとは(フンガー」みたいな阿呆な「批判」が出てくるはずはないのだがねえ >>56
>>59
柳原のコラム読むと なんか判決らしいものが出たみたいですが
ただ 会員資格の地位確認の請求に対して棄却となると
この判決 憲法20条に抵触しないのか? 個人的には疑問がわきます。
>>57
確かに「日本型の仏教」ですね
>>61
日興上人に関する記述は あまり見かけませんが 「余」に関するものなら
開目抄の下にそれらしきニュアンスの記述がありますよ
(当体義抄も「余」を顕した内容でかなり細かく書いている部分があるので
これもカウントしてもいいかもしれませんが・・・)
>>63
69⇒クジラ板で その名前が出たとき ビビリはしなかったが お茶は吹いた
別団体⇒ 行かない 行けない
創価系の掲示板⇒元はにっしー君の取り巻きとブログで争っていたら
その取り巻きを仕切るご法主さまが降臨してきて・・・
そこから いつの間にか 創価系のメジャーな掲示板を全部を回る形に・・・
(先生の御金言通り あの頃は 天魔がうちの味方になってしまう 魔法な戦いを展開していたんだよなぁ・・)
>>68
ありがと
ここに書いてたのかw
簡単に三人組敗訴かと思ったけどね。
何か新しい証拠でも出したんだろか。
柳原似非ジャーナリストスレより
↓
どのスレに書いたか忘れたからここに。
10/11に予定されてた判決延期になったらしい。
柳原もやっと本部からネタを貰ったらしい。
以下引用
教団職員時代に不当な動機で配転命令されたなどと主張して創価学会本部に損害賠償を要求している裁判で、
いったんは10月11日に一審判決が予定されていたものの、このほど弁論が再開されることになった。
次回11月15日に4回目の口頭弁論が開かれる。
http://www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/index.htm >>1
学会の内ゲバと言いますか、釈迦の手の中の孫悟空と言いましょうか
確かにどっちもこっちも「池○先生は絶対に正しい!」が前提?ですからね。
しかし規模の差?こそありますが、法華講にも内ゲバ?が存在して
ネットで有名?なのが「大阪のK氏 横浜のM氏 住職H師と、北海道のT氏」
の軋轢ですよね? >>68
>69⇒クジラ板で その名前が出たとき ビビリはしなかったが お茶は吹いた
あー・・・。ecoさんの頭の回転の速さにビビってる自分がいます・・・はい。
しかし、二人が別人で一方が2ch初心者と言うのが本当だとしたら、あそこまで息の合った連携プレイは凄いわ。
目的が完全に合致してないと出来ないよあれは。100%荒らし目的だったんだろうけどね。
クジラとして掲示板立てても、今があんなんじゃこの先続きそうもないね。
>別団体⇒ 行かない 行けない
行「け」ない、か。こういう表現されると気になってしまう。あなたの後ろにも誰かいるんじゃないか、とか。
>創価系の掲示板⇒元はにっしー君の取り巻きとブログで争っていたら
> その取り巻きを仕切るご法主さまが降臨してきて・・・
> そこから いつの間にか 創価系のメジャーな掲示板を全部を回る形に・・・
> (先生の御金言通り あの頃は 天魔がうちの味方になってしまう 魔法な戦いを展開していたんだよなぁ・・)
にっしーって、私が来るちょっと前に一部で話題になってた人だよね。そんな昔から。
いや、別に文句はないけどね、散々罵倒した人間を「先生」って呼ぶのは違和感あるでしょうw
あなたは昔は創価信者で今は創価アンチなのかなって、私が勝手に思ってるんだけど実際のところどうなの?あるいは揺らいでる感じ?
個人的なことだから答えたくなければ答えなくて大丈夫です。 >>68
>日興上人に関する記述は あまり見かけませんが 「余」に関するものなら
開目抄の下にそれらしきニュアンスの記述がありますよ
日蓮の御書の「余」と言ったら「余は27年なり」の
「聖人御難事」があるじゃないですか!
最も堀日亨氏はその「余は27年なり」を用いていないのだよね。
他の正宗諸氏は「余は27年なり」をかなり重視?しているのだけど。 >>67
日蓮は「後鳥羽上皇が島流しされたのは真言密教で戦勝祈祷させたから」と言って
いますが、どっちかと言うと「後鳥羽上皇が法然、親鸞らを島流しの念仏弾圧の報い?を受けた?」
方が正解?ではないでしょうか? >>73
その日蓮の発言で問題なのは、もし上皇と反上皇派が
ともに法華で祈祷させてたらどうなったのか、という点
もしそうなれば「矛盾」の故事そのものだろうに
なお、後鳥羽上皇晩年の著述『無常講式』では専修念仏を受け入れており、
また、法然門下の聖覚とのやり取りがあったことが知られているので、
自分の政治的敗北を「念仏弾圧の報い」と捉えていた可能性はある(ただし臆測の域を出ない) >>74
平成の現在でも日蓮の言う「念仏無間、真言亡国」などの他宗派への批判は
通用すると思いますか? >>75
>平成の現在でも日蓮の言う「念仏無間、真言亡国」などの他宗派への批判は
>通用すると思いますか?
日蓮当時から通用してなかったのにいまさら通用するかもなにもあるまい >>77
それなら、前提の日蓮の「念仏無間、真言亡国」の論が崩れるので
創価が、正宗が、など言う論以前じゃないですか?
まず、「日蓮の論は本当に正しいのか? 法然や道元らの論は日蓮の言う様に
本当に間違いなのか?」などを是是非非でキチンと検証しないと
「ノスタラダムスの予言は99%当たってる!」の妄信者達?と同じ事になりますね? >>78
>それなら、前提の日蓮の「念仏無間、真言亡国」の論が崩れるので
>創価が、正宗が、など言う論以前じゃないですか?
なにをいまさら。
日蓮が浄土も東密も律も禅も、そもそもの天台すらも
マトモに理解できていなかったことは明々白々
> まず、「日蓮の論は本当に正しいのか? 法然や道元らの論は日蓮の言う様に
> 本当に間違いなのか?」などを是是非非でキチンと検証しないと
> 「ノスタラダムスの予言は99%当たってる!」の妄信者達?と同じ事になりますね?
そもそもこれまでお前は日蓮の他宗派批判がマトモなものだったとでも思ってたのか?
さすが日蓮党員は脳味噌の腐乱具合が一味違うようだ 支那では華厳や唯識の方が天台よりも後期の完成された大乗教学を展開したのだが
歴史の偶然で日本では逆順に輸入されてしまった
最澄がまるで佛教を理解しておらず、日本佛教を破壊してしまった、
と南都系の坊主は言うわけだが、それは悲しむべきことに、まったくその通りなのだよね >そもそもこれまでお前は日蓮の他宗派批判がマトモなものだったとでも思ってたのか
学校の日本史の学習が、鎌倉仏教「日蓮」の項目でその様に(念仏無間、真言亡国と)
教わるからある意味、仕方無いのではないかな?
>>80
それを何時までも「学会内内輪揉めや、学会vs正宗」にやってる
の掲示板群の参加者に示してやったら? 元の原因は日蓮の誤った仏教解釈に有ると。 パクパククネクネ問題で情報流出というか、
協力関係にあったのはストーカーばっかりなカルト団体ですよね >>81
>それを何時までも「学会内内輪揉めや、学会vs正宗」にやってる
それだよ。 T田先生が、I田先生が、学会が、正宗が正しい、の前提で論じてるが
肝心の日蓮が本当に正しいのか?法然や道元が本当に間違いなのか? 日蓮は経典の引用を正しくやってるのか?の
論議、検証が一切無い、のだよね。 >>80
だから南都の徳一と最澄は論争したのでしょうか?(決着つかずだった様だが)
空海は南都の仏教とも協力していく対応でしたが。 >>84
最澄は密教導入の為に空海に弟子入りしている。 >>85
実は最澄が導入仕切れなかった密教を導入して
天台宗を支えたのは、日蓮が罵る円仁だったのだよ。 >>84
こんな感じかな?
最澄「ブッダは悟りはみんなが得られる、と言っているのだよ!頭破れたか?」
徳一「ぶぁか〜 なら何で「悟り得た人」が僅かなんだ?(爆)」 南都が天台的な成仏の「バーゲンセール」を冷ややかにみてたのは事実
まあ、バーゲンセールが行き着いた先が創価だったんだから南都が正しかったのだろう >>89
このスレのお題の、どこぞの掲示板群の内紛が何とかよりも
そもそも日蓮が信じた天台や伝教の論が正解か? 日蓮が引用した経文、論文が
正論か?などを解明しなければ、所詮は「釈迦の手の中の孫悟空」ですよね? >>90
で、宿坊の掲示板がどうのこうのスレのお題の話題はどうなってんの? >>68
ecoさんは法華講員ですか?
法華講側に立って創価を攻めていますが、正宗にはスルーしていますね?
フェアーじゃないですね?
法華講員と違うなら、あそこの法華講員にもいつもの様に「三烈士の立場はどうなるのだ?日弁、日秀らは逃がして
あれでは三烈士は犬死ではないか?」「日蓮の御書はかなりの部分が偽書で、偽書で出来た教義ではないか?」
と、責めてみせて下さいよ。ecoさんはあそこの法華講員に褒められて嬉しいのですか?
http://9308.teacup.com/shukubou/bbs/11868 http://6027.teacup.com/situation/bbs/60510
普通に考えたら、池田大作がサイコパスだということを示す格好のエピソードなのだが
創価員にはそうは見えないらしい
クワバラクワバラ >>68
創価叩きすれば終わりじゃないんだ。
元の正宗、日蓮をも批判しなければ、今度は大石寺、今度は正信会と
永遠に青い鳥さがしのサーフィンが終わらないよw >>68
ecoさんのブログ記事からです。
それでなくても 創価版による御書の文献でも(厳密には大石寺の堀日亨上人が編纂したものをですが)
御真筆が少なく 更に 疑似相関ばかり並べた後付けの文献や 碌外の代物
中には 池上や北山から持ってきた文献によって教義が決められていて
更に輪を掛けるか・・のように 拠り所にしていた筈の大石寺の教義や歴史までもが
まったくの『でたらめ』だったわけですから 尚更の話
完全に支離滅裂で いつの間にか 何処の仏を拝んで ナモナモしているんだか
本当に訳が解らなくなってしまい 不信の元にもなってしまいます。
ecoさんは、どの文献(御書)が「疑似相関で後付けの文献や碌外の代物(偽書?)、北山、中山からの文献?」だと
言いたいのでしょうか? 「大石寺の教義や歴史」とありますので、大石寺の教義や歴史に関する文献(御書)が
偽書と言いたいわけですね? きちんと御書の題名を上げてお答え下さい。 >>71(sewさん)
>>頭の回転
その時によってなので・・・
回転しすぎてまとまらない時もあって そういう時はなんにも書かないことにした。
>>クジラ
あいつ バリ活を豪語していたくせに こちらでやりとりしていくうちに 新人間革命を細かく読んでいなかった事が判った
そういえば、昔、折伏教典の存在を知らなかった学会員が来たけれど
その事を考えると バリ活を強調する奴ほど意外とエア活が多いのかも
冷静に考えたら 2ちゃんのアンチの方が聖教から過去の書物にいたるまでよく読んでいるものな
>>行「け」ない、か。こういう表現されると気になってしまう。あなたの後ろにも誰かいるんじゃないか、とか。
除名されてもいいけれど「行く気がしない」というのが本音です
>>72
あれ?元は「戸田先生いわく 敵は内部だ」こちらが書いたら
「敵は日蓮と日興じゃないのか?」・・と書いた>>61の書き込みじゃなかった??
だから開目抄の下には日蓮自身の謝罪が書いてあったわけだし
当体義抄も因果の観点からその趣旨が出てくるわけで
そういった意味では 聖人御難事は
弘安の御本尊のことも絡んでくるから弁証法という読み方もできるかも >>98
>>意外とエア活が多いのかも
いけね!エア活と表現すると「ニセ会員」と勘違いする紛らわしさがあるので
もう少し掘り下げると、形の上では池田先生とか学会活動をしていたり
アンチに向けて変な反論をしているけれど、実は書物をよく読んでおらず 考える力もないまま
骨抜きにされているから
上から与えられたテキストを並べるだけの芸しかできなくなるわけで・・・
>>92 下記のスレッドで回答済
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1474378496/617
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1474378496/619
あとteacupの掲示板はスレッド形式じゃないので、話題が散漫しやすく
声闘が発生しやすい環境が整っていて、読み手も流れなども含めて注意深く読んだ上
返事を返さないといけない側面もあるから
そこで日蓮ってver39の話題をいきなり持ち出したら、混乱するんじゃないでしょうか?
あちらで展開されている論争は あくまでも弘安の御本尊を巡っての話なので >>93
たしかに、外部からみたら独裁政治だものね〜
ただし そこで
「公明党はダメだ いくら諭してもロクな人材しかいないんだから
創価は政治から一切、手を引く」・・と宣言していただければ
「ああ やっぱり我らの先生だ 池田先生ありがとう・゜・(ノД`)・゜・」
・・となって世間からも高い評価を得られたのにね〜
>>97
開目抄と御義口伝 開目抄のオリジナルは焼失で北山の写本
御義口伝に至っては五本もあって寺によって内容がバラバラ・・・で
創価が精査したら大石寺の59代法主の堀上人がチョイスした池上の文献が正しいと
大石寺の御本尊も含め 池田先生自身が判定し それを基礎にしているわけで
今や創価学会自身が大石寺の教義を信用できない今日
従って 創価学会には基礎も糞もないまま ダブルシンク状態まま信仰しているのが
おそらく谷川の流れを汲んでいるかもしれませんが 骨抜きにされているのが あべひとおバカな活動家たち
もっとも 宿坊板の管理人さんも管理人さんで過去に別の掲示板でやりとりしたことがあったけれど
どうも「二箇相承」を信じておらず 五重の相対で習った種脱相対の部分を
仏龍講と同じ解釈で書いていたこともあったので そのことでやりとりしていて
宿坊板に参加している人と違った見解があるみたいなんだけれど
ただ その人たちを主張を全面的に受け入れているんだよなぁ〜 >>99
失礼ですが、ecoさんが何を言いたいのかわかりますか?
一体、何が言いたいのか、さっぱりわかりませんので、すみませんが
解説して頂けますか? 一往 宿坊2掲示板も含めて 矢継ぎ早に回答したけれど
それ以前に あなたが 結局のところ「何を目的」として日蓮を求めているのか
さっぱり解らない一面も否めませんし
最近、読み始めた人なのかなぁ・・・とも思う時がありますよ
ここは宿坊と反宿坊の組織と教義を巡る、一連の争いの側面も否めませんので
話題や論旨をそらされると 本部職員の疑いもかけられるかもな
何せ、谷川&原田さんと愉快な仲間たちさんにとってみれば
同生点・同名点が顕れて 今までの教義や情報工作など施してきた嘘と悪事がバレ
過去の業も含め 大御本尊様に裁かれ有罪判決が出るか?否か?の絶好のチャンスですからね〜 ecoさんね、2ちゃんねるは、どこぞみたいに教義ガチに固まった板じゃないのだから柔軟にね。
宿坊板も2も反板もクジラも見たが、あんなのどこも、池田氏絶対、日蓮完全絶対前提の権力争い、
内輪揉めに過ぎないじゃないの? そんなの学会や正宗信者には通じても、こっちにはそんなの全く
通じませんからね。
戸田氏?池田氏?原田氏?谷川氏?だから何?よ?
そんな内輪話、知らんよ。きつく言えば、まあ、勝手にお互いに叩き合って自滅すれば?だよ。
ecoさんも、色んな2ちゃんねる板に参加してわかるでしょうが、もう学会、正宗、板本尊、
日蓮本仏の時代じゃないのよ。あんなの板の参加者に論破に論破されて来てるのだよ?
二箇相承? あんな北山の怪しげな文献が何だい?だよ。
どっかの板みたいに、学会叩きさえすればヤンヤヤンヤ時代じゃないのよ。
では、その学会(顕正も)を生んだのはどこ? そこの教義、板本尊などは本当に正しいの?
大元の日蓮は本当に正しいの? そもそも日蓮は法華経などの経典の精査をちゃんとやってるのか?
そもそも法華経は本当に正しいの?
空海、法然、親鸞、道元などは本当に正しくないの?
とまで(もっとかも)来てるのだよね。そう思いませんか?
ecoさんも、学会叩きも良い(叩かれて当然か?)が、大元の正宗、日蓮、法華経などを
「本当に正しいのか?」と冨士門流回りの何とかサーフィンにならない様に、今一度、
考察や見直しした方がいいよ。
何なら、こちらの2ちゃんねるスレに、疑問、意見など投稿すれば、参加者から、もっときちんとした
返答が来ると思いますよ。
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1384940659/l50
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1385172025/l50
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1481367015/ >>104
>>宿坊板も2も反板もクジラも見たが
>>あんなのどこも、池田氏絶対、日蓮完全絶対前提の権力争い、
>>内輪揉めに過ぎないじゃないの?
>>そんなの学会や正宗信者には通じても
>>こっちにはそんなの全く 通じませんからね。
そうでしょうね〜
先方の板もあなたが参加しても 結局は動じていなかったわけですから
>>まあ、勝手にお互いに叩き合って自滅すれば?だよ。
それは,世間の願いかもしれませんが 残念だけれど
第三者の加入がない限り成立しないことだと あなた自身 考えたことがないの
結局はAとBの殺し合いで 殺したほうが生き残るわけだから自滅というのはなく
生き残った方を 第三者が殺さない限り・・・
(なんか おっかないことを書いているなぁ・・・)
>>もう学会、正宗、板本尊、
>>日蓮本仏の時代じゃないのよ。
>>あんなの板の参加者に論破に論破されて来てるのだよ?
それは あなたの自己満足でしょ その割には 一部の創価は捨て始めているけれど
全体には浸透していないのが現実で 洗脳が解けていない人に対しては効かず
循環論法がつづく不毛な状態に陥って 内輪もめになっていて
あなた自身も その状態に あなたもイライラしていませんか? >>104
>>では、その学会(顕正も)を生んだのはどこ?
南伝やら 北伝やら 伝言ゲームの問題や分裂の問題や
恣意的な誘導 歴史改竄の問題等々が 民衆の脳内が想定しきれないまま
民衆へ布教し火に油を注ぐ結果を招いた 釈尊が一番悪くないですか?
また淵源も゛そこへ”・・とたどり着きませんか?
>>そこの教義、板本尊などは本当に正しいの?
>>大元の日蓮は本当に正しいの?
>>そもそも日蓮は法華経などの経典の精査をちゃんとやってるのか?
>>そもそも法華経は本当に正しいの?
>>空海、法然、親鸞、道元などは本当に正しくないの?
>>・・とまで(もっとかも)来てるのだよね。そう思いませんか?
それ以前に空海も法然も親鸞も道元にしても
心理学などもそうだけれど 参考にはなる一面もあるけれど限界があるし
制御しきれない一面も否定ができないんじゃないですか? >>ecoさんも、学会叩きも良い(叩かれて当然か?)が
>>大元の正宗、日蓮、法華経などを
>>「本当に正しいのか?」と冨士門流回りの
>>何とかサーフィンにならない様に、今一度、考察や見直しした方がいいよ。
そういえばカルトって 化城愉の内容に通じるものがあるなぁ・・
Aを求めすぎて Bを見落とす ・・・で見落としたから
今度はBに求めていくが 今度はCとAを見落とす・・・ で今度はCとAを求めるが
今度はBを見落とす
ポケモンGoに夢中になりすぎて運転を疎かにし 人をはねたり
スマホに夢中になりすぎてホームに転落しちゃって電車にGO・・
・・・・あ!いけね・・・・
そんなことを夢中で書いていくうちに
こっちも仕事を忘れてしまった 多分間に合わないなぁ〜
(現実逃避と遠い目・・・)
・・・ということで 一旦 ここでオチます。 ソースが全然見当たらないけどな
それなのに喜々として書込み拡散してるアホまでいる
二言目には「ソース出せよ」のレスがつく2ちゃんの方がまだ道理をわかってる >>110
ecoくんの事ですか?
まあ・・あの人のソースは
脳内のお花畑と言う事で・・理解してやってくんしゃい。。 >>110
ソースがないからデマ等と 自分たちの不祥事をお茶で濁したがる
本部職員の心理性が顕れていますね >>111
・・・で、あなたは
ecoさん以外で 誰の言い分を支持しているんだ? >>112
「ソースがないからデマ等」だなんて110は一言も書いてねえだろ >>115
デマじゃない・・と思うのなら
わざわざ『ソースがない』等と感想を述べる必要もないよな
・・・にも関わらず >>110は何故
ソースを求めているような要求をしているのでしょうか? 【スレチですが助けてください】
詳しい知識はありませんが、創価学会は「報告・連絡・相談を重視」と読んだことがあります。
創価学会のSNS担当なさっている方に、以下を伝えていただけないでしょうか?
神社仏閣板のスレが、僧侶によって荒らされ困っています。
お不動さま信徒を『創価学会の工作員』と決めつけ、事実無根の誹謗中傷を続けています 。
「キチガイ」「地獄に墜ちる」「キンマンコ」などと罵倒 。
住民の1レスに対し、巨大AAコピペを2〜7連投。
専門用語の使用で身バレ。
僧侶が嘘をつくことは、交際女性への恐喝で逮捕・1億円の脱税で証明されています。
僧侶からの高額布施要求と暴言で、檀家が自殺しています。
2ch運営様には荒らし報告しています 。
しばらく途絶えますが。僧侶はしつこいです。高額給料で複数回線使用。寺の中にもたくさんパソコンがあります。
今は松竹・市川團十郎事務所スタッフも加勢している可能性があります。
警察にも相談済み。
SNSの新法律ができるそうです。
ワッチョイ f511-sTmH RGTLtDBD0
海老蔵【成田山新勝寺12】捏造開基記念祭50億円詐欺 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1482239835/
捏造犯は破戒僧【成田山新勝寺11】海老蔵麻央はガン [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.ne...gi/kyoto/1474783296/ ストーカー行為の罰則を強化するとともに、インターネット交流サイト(SNS)上での嫌がらせも新たに規制対象とすることなどを柱としたストーカー規制改正案が今国会で成立する見通しとなった。
与野党が2016年11月17日の参院内閣委員会で内容面で合意し、委員長提案の形で提出。18日の参院本会議で可決され、衆院に送付される。
改正案は、ストーカー行為に対する罰則の上限について、現行の「懲役6月または罰金50万円」から「懲役1年または罰金100万円」へ引き上げる。また、SNS上で中傷したり、執拗(しつよう)にメッセージの送信を繰り返したりするなどの行為も規制対象に加える。
同案はこのほか、被害者の告訴なしに起訴できる「非親告罪」とすることや、事前に警告を行わなくても「禁止命令」を出せるようにすることなども盛り込んだ。 eco氏は、アンチ創価のブログに投稿していたね。
でもあのブログ、アンチ創価の立場はそれで良いのだが、
あそこのブログ主の思考が、戒壇の大御本尊への信仰など、正宗側にモロ寄ってるのだよね?
記事もモロ学会叩きの一方で、さり気ない?正宗布教の匂いがするし。。
米山氏か誰か心配していたな?
掲示板などで、法華講員の学会員などへの布教が始まるって。 >>119は何を恐れているんですか?
戒壇の大御本尊への信仰がないと 創価学会が成り立たない一面もあるんだけれどね〜
今は日蓮正宗よりも たちが悪くなっているのが創価学会ですよ
バリ活の阿部日ケ〜ン(院政)さんが 視覚障害者の千早さんに対してぶつけた罵詈雑言の内容みてみろよ
彼らは否定するかもしれないし 証拠隠滅など図るかもしれませんが
バリ活自身が『創価脳からみた硬直化した日蓮正宗の信徒』にもなっていて 本末転倒
しかも 戸田先生も言っていないような事を突きつけて我見まるだし(いわば 焼き払えみたいな内容)
そのくせ差別意識は高いわ 教条的なあの指導法主絶対信仰と変わらなかったり
そんな振る舞いなんざみていると
最近は『自分たちがやってきたこと』を日蓮正宗の責任にして逃げていたんじゃないかと
思う時がありますよ 学会員が、発展期に主張してた内容で逆に破折されてるのは皮肉なものだねw そうそう その謗法払いで思い出したわ
ブログ村の生蔵さんも影響を受けて 変な記事出していたけれど(削除済)
あの内容の淵源たどれば あの内容と同じことを あべひのバカが述べていたことでもあるので
この際 あえて あのバカに向けて書いておきますが
御書や創価の書物のどこに ブログや書籍媒体など通じて『南無妙法蓮華経』と ちょっと書いただけで
それ自体が『神聖なものだから御不敬だ』なぁ〜んて書いてあるんだよ
あべひ おめぇー 御本尊の書写や日蓮のデフォルメ化したために罰が出た話と混同して
間違った解釈をしていたんじゃねぇーのか? そうそう >>122で書いた『あのバカ』というのは サヨ崩れの阿部日ケーン(院政)な
あいつの信心の内容 聞いてても 菊川に負けず劣らずで
本当におかしな部分が いっぱいあるんだけれど
ところが 先方も先方でおかしな信心をしていて それこそ瀬戸物と瀬戸物
『おかしな者同士』が 沖浦も含め 教義の解釈を巡って『とんちんかん』な破折を
にほんブログ村も掛け持ちで6年以上続けているから
こちらも愛想つかして あんまし口を挟まなくなった・・・というのもある
>>121
皮肉な話というか 発展期含めて思考停止で
変わらない一面も否定ができないんじゃないですか >>119に対して 敢えて述べるとするならば
創価学会の信者が 中国共産党に茹で蛙のようにボイルされて
おかしな方向へ行くよりは ましかもしれませんよ
それこそ『うんこの臭いがするカレー』を食べるか
『カレー味のうんこ』を食べるか・・・の世界でしょ
それで思い出したわ
なんか自民党と公明党では安逸に外国人労働者を受け入れやすくし
(とくにこれは公明党さんの主張が強いんじゃないのか?)
やたら中国人に対して 安逸にビザを緩和し働きやすい環境を作っているようだけれど
歴史は繰り返す 戦前も日本政府が同じような政策を行ったら
戦後になって 中国政府と韓国,北朝鮮が あれこれ こじつけられて
『強制労働』へと話がすり替わったんじゃないでしょうか?
そういった過去の事例を見ていくと
今のやり方は黒歴史の種を蒔いているような気がしますけれどね
自分たちが『いいことをやったつもり』でいても
悪い結果になってしまえば まさに大悪生活で
牧口先生が言いたかったのはまさにこの部分だと思われますが・・・
こっちとしては迷惑千万だけれど やつらは悪の結果が見えてこない限り
こっちの言っている意味も実感もわかないんだろうなぁ・・・ >>117
今、ざっと見たけれど『夫婦別姓』云々などと
サヨフェミも混じってないか? 要するに、ecoさんは、創価(顕正も)を辞めて(脱会して)
その後、正宗に行こう、と言いたいわけですか? それなら単なる「信者の取り合い、布教」ですよ?
何故に? 創価(顕正も)を辞めて(脱会して)、心理カウンセラーや
精神専門医師や宗教問題に詳しい弁護士、学者などに相談して、これを機会に
宗教ガチガチの世界から抜けよう、と考えないのですか? ecoさんも、統一教会から脱会して社会復帰した
山ア浩子氏の『愛が偽りに終わるとき』を
ぜひ読んでみて、宗教とは? それを利用する世界とは何か?を
考察してみて下さい。 >>127
>>要するに、ecoさんは、創価(顕正も)を辞めて(脱会して)
>>その後、正宗に行こう、と言いたいわけですか?
そのつもりは毛頭ありません。
あなた自身が 何かの固定概念的な思考が走っていませんか?
>>心理カウンセラーや 精神専門医師や
>>宗教問題に詳しい弁護士、学者などに相談して
>>これを機会に 宗教ガチガチの世界から抜けよう、と考えないのですか?
そんな事をしなくても 抜けることが出来ますよ
また それらを参考にする部分はあるけれど 個人的には似たり寄ったり
カルトから培養された被害者の取り合い(布教)に繋がるケースも考えられませんか?
何せ カルトの世界にも競争原理が働いているようだし 外国が利用することもあるだろうし・・・
>>127
>>宗教とは? それを利用する世界とは何か?を 考察してみて下さい。
一番の問題はそういった宗教に便乗してくる輩に対し
歯止めが効かないまま放置状態で その世界の中で培養がおこなわれ
その培養が大人になって政治を行って拡大している点で
危ないことに気づいている連中が その処理に困っている点じゃないでしょうかね それと失礼招致の上で敢えて書いておきますが
>>126は一種のモラルパニックかPTSDになっていませんか?
話を伺うと そういった面も否定ができないような
まぁ・・ これはあべひさんらの仲間にも当てはまる話なんだけれど この日本語の崩壊ぶり、ecoはなんらかの障害持ちなんだろうけど、
いずれにせよ読めないことにかわりはない ・・・と追い込まれた『創価脳の工作員』が述べています すまんが、私は創価にせよ顕正会にせよ正宗にせよ
日蓮関係の団体に所属したことはないのだがw それなら スレッドの内容などから ここを無視しても良いスレッドじゃないの?
何故 家やこのスレッドの存在を気にしているんでしょう・・・
変な嫉妬が滲み出ているよなぁ〜w 単に最近続く教義改定絡みでの創価内部の反発を観察するのにちょうどいいからなんだが……
日蓮カルト信者にどうやって嫉妬しろって言うのよw >>134
創価内部の反発を観察するなら
>>119でも紹介された創価ダメだしブログへ
今日もあれこれコメ書いていたら 妙に気になったんでしょうね〜
さっそく 阿部日ケーン(院政)さんが見事に罠へと掛かって記事にしていますね
あべひさん そのとおり・・かと思われますよ
ただし あなたが予想している人とも大きく違って 予想外の人かと思われます
また あなたとは違い 先方のSDIさんの境涯の方が
あなたよりも いな、現役の本部幹部なんかよりも はるかに高く上手で
おそらく反論不能になるかと思われます。
たぶん ここの人たちも気づくんじゃないかなぁ・・・
尚、阿部日ケーン(院政)さんの記事に対するバカぶりにコメントしたい方は
アメブロなうへ⇒http://now.ameba.jp/abehi-ken/ やっぱり FC2ブログのアドレスはNGワードなんだ >そのつもりは毛頭ありません。
ecoさんは 、正宗に誘いや布教しないとのことですが、それでよろしいですね?
創価(顕正も)を辞めて(脱会して)も、実はその後が大事ですね。
その後は、どうするかに掛かって来ると思います。
>そんな事をしなくても 抜けることが出来ますよ
そうでしょうか?
宗教にドップリ漬かった人ほど、それから抜けるのが大変なのです。
脱会後、何か不具合や事故や病気などあれば、とっさに罰論を浮かんで、リバウンドをしてしまうか
先に布教、勧誘を受けていた正宗系に入り此方に込んでしまうのではないでしょうか?
そして、そこも何か疑問や不満があると抜けて、今度は正信会、保田、西山と。
まさに、富士系教団へのサーフィンになってしまう恐れがあります。
実際に多いでしょう。
元オウムや元統一の方のサイトや著書など見ますと、いかに宗教の呪縛から
解き放たれるのが大変かわかります。 今でも、マントラや、教えが浮かんで
くるらしいです。
やはり、オウムの信者を脱会ケアされた(牧師の方です、専門外なのに、オウム信者の方と
共に仏教を一緒に勉強されたそうです)感化された教えを見直したり、心理、精神医学の専門家
にカウンセリング、ケア受けて、社会復帰を回復されるのが大事だと思います。
オウム、統一には、元信者の会があって、脱会相談、ケアされているようですが、
正宗系もその様な元信者の会が有ると良いのですがね。
正宗系には、似たような?会があるそうですが、脱会ケアよりも、別の教団への引き抜き、勧誘目的?
の感じが強い様で、残念です。それでは、所属がお寺に変わっただけですね。
やはり、布教、勧誘を共わない、純粋な脱会ケアでないと意味無いのではないでしょうか?
>>137
.似たような?会があるそうですが×
.似たような?行動されてる方がいるそうですが○ >>137
>オウム、統一には、元信者の会があって、脱会相談、ケアされているようですが
オウム脱会信者の会 「カナリアの会」
http://www.cnet-sc.ne.jp/canarium/ 草加辞めても懸賞が狙ってる
懸賞辞めてもお山に登山する
お山から下山しても西山と保田などが
オイデオイデしている
嗚呼、華麗なる富士門流の軽磨人生www 日蓮正宗が、創価、顕正会員への信者取り込み、布教を行わない
脱会ケアや相談が出来ると良いのですが。 >>135
>>すでに「ネット組織化」を図ろうとするもドン引き状態ですね。
>>この点だけはアンチさんらの危機意識のほうが、内の無警戒な人よりも勝っている。
>>話はあわせるけれど組織化はご勘弁ってね。 だって日顕宗門徒だからw
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※創価ダメだしの管理人あてにつぶやいた内容で
管理人がコメント欄にジョークでSDI委員会と名乗ったところから
真面目に組織を作るんだと思い込んで反応してしまった
あべひの電波つぶやき
あべひちゃんは「SDI」の語源や意味を まったく知らないんだ(爆笑)
意味もこんなにいっぱいあるから解析に困ったのかな?⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/SDI
奴らが使う「ア法華」のオヤジギャグなんかよりは
かなり高度なセンスの持ち主だとは思ったんだけれど
それがわからず ジョークも本物だと思い込む創価脳ぶりは かなり痛いwww >>142
一応は
「創価学会による被害者の会 自由の砦」
が、あることはありますが。
http://www.toride.org/
脱会相談、ケアだけの会だけなら
良いのですが、後に日蓮正宗への布教、勧誘の可能性は
無きにしも有らずですね。。 >>116
客観性に決まってるだろ、バカ?
ソース無きゃ2ちゃんの落書きと変わらねえんだよ >>146
ねえ、実はecoさんの主張って
冨士山観測レーダーが本門の戒壇だと言ったり
日蓮は異国人で異国のスパイ(詰まり国賊)だと言ったり
日蓮と麻原は同類だと言ったり
日蓮はレ●プ犯で伊豆に島流しされたと言ったり
四条金吾は架空人物の可能性があると言ったり・・・
何か異端?異流儀?なのですよね? >>147
電波とかお花畑ってレベルだろw
暇潰しにはちょうどいいオモチャかもなw >>148
そうそう。そう言えばeco氏は、その他に
戸田氏の生命論が、国柱会の「吠えろ 日蓮」が
ネタ元だと言っていたり、日興置き文、御義口伝などが中山か池上辺りの
他門の写本を用いた(詰まり怪しげな文献?)など、言っていましたな? >>147
こんな異端な考えなどでも、ダメ出しのブログ(法華講寄り?)でも通用する
のかしらね?
そうするとecoさんは「あべひが創価が」と全く無関係な反論してくるから
何ならecoさんは「2チャネルの神社仏閣版」の住民に聞いてみればいい。
あそこのならいつもの「あべひが創価が」は一切通用しないからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています