ニセ本尊拝んでると人生上手くいかないだろ? [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆日蓮正宗
実体は江戸時代に廃れてしまった日蓮系廃寺をのっとっただけの明治ごろに設立された新興宗教。
日蓮はシャカより800万年前に存在した上位の仏の化身であると主張し、とにかく自分たちが正統派だ、
と主張しまくる。原理主義的な攻撃性を持つカルト教団。「法華講」という洗脳勧誘の専門部署を持っている。
◆創価学会
日蓮正宗から独立、政治色が強くなったカルト教団。最近は表立った攻撃性は薄くなったが、
逆に影でコソコソ工作をする悪質さがある。
◆顕正会
同じく日蓮正宗から独立、創価学会の政治性を多少持ち合わせつつ、正宗のように攻撃的なカルト教団。
主に被迫害意識や被害者意識を利用した洗脳を行っている。 日蓮正宗大石寺59世法主であった堀日亨自身が、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」
と断言しているのである。
堀日亨は、自らの著書「富士日興上人詳伝」において、
次のようなことを書いている。
「すでに原殿抄(原殿御返事のこと)の末文にあるごとく、
延山(身延山久遠寺のこと)の常住物は何一つ持ち出していない。
涅槃経の中の二巻を御使用のまま持ち出されたので、
十二月十六日に返還せられてあるくらいで、
したがって日尊実録の中にも『身延沢御退出の刻、公方、聖教、世事雑具等、
皆悉く御墓所に之を置くべきの由、衆徒に触れられし時、面々供奉の人々、
一紙半銭も持ち出ることなし』と書いておる。とうぜんのことである」
(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書「富士日興上人詳伝」p280〜281より)
つまり、日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨は、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」と、自ら断言しているのである。
そして「日尊実録」の文の意味も、まさにこの意味であり、とうぜんのことである、とまで言い切っているのである。
にもかかわらず、日蓮正宗や創価学会は、信者に「日興は身延離山の時に、すべての重宝を持ち出した」と教えている。そういうことにでもしないと、
日興が日蓮の遺骨やら「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊を持ち出したことの説明ができなくなってしまう。
しかし、堀日亨が言うように、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」ということになると、
大石寺にある「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊も、日蓮の遺骨も、御肉牙も、最初仏も、なにもかもニセモノということになる。 このスレ流しを見ると、学会員さんは本当に「中外日報」の事は知らなかったみたいですねw
>>328参照 戒壇の大御本尊からニセ本尊作り始まる、その伝統を創価と顕正が受け継ぐ
やっぱ3代カルトw ウケるんだけど(笑)
メルカリで創価本尊て検索したら¥35.000円で売れてたよ(笑)
さぁ、学会員さん!5千円で買った創価作成ニセミニ本尊が7倍になるよ〜(笑)
それっ!売っちゃえ〜売っちゃえ〜(笑) 日蓮正宗の日顕本尊や日達本尊もヤフオクとかで高く売れるよ、創価同様お忘れなくw
偽物は売れるうちにどんどん売りましょう(誰が買ってんだ?w) 大石寺の本門戒壇の大御本尊が弘安二年十月十二日の物でなかった時、日蓮正宗・創価学会・顕正会の論理は全て破綻する
だから科学的検証は絶対にさせない。
それなのに 本門戒壇の大御本尊を拝まないと地獄に落ちる という脅迫折伏をする
そんな矛盾だらけの勝手な主張をする集団 それが日蓮正宗・創価学会・顕正会 日蓮正宗は、熱原の法難を縁として弘安2年10月12日
大聖人が大御本尊を建立あそばされたと教える(法華講員の基礎知識)
しかし弘安2年10月12日、神四郎達はまだ生きていた。
「神四郎等兄弟3人の斬首及び17名の追放は、
弘安3年4月8日と定めるのが当然」(第59世日亨・富士日興上人詳伝)
に見られる通りである。これは動かしがたい事実であり
日連正宗でも創価学会でも疑う違うものはいない。知らないの信者だけである。
冒頭の基礎知識では、ほとんどの信者は「神四郎達が処刑されたのを見て、
大聖人が戒壇の大御本尊を書示した」と受けとる。
事実ほとんどの信者は、そう信じている。
なぜ日蓮正宗は、このような作為的作文するのだろうか? >>318
>芸者の胸に手を入れたり、
おっと、い神崎代表の悪口はそこまでだ! 現在、創価学会が拝んでいる御本尊様は日寛上人書写の御本尊のコピー(印刷物)だよ。
かっての日蓮正宗も同じ、書写した上人は違っても、コピーはコピー(印刷物)だよ。
だから、ニセも糞もない。
開眼供養など完全にデタラメ!嘘八百であることは、昔からわかっている。
しかしながら、同じ御本尊であっても、信心の血脈の無い他宗門がいかに題目を上げようと功徳はない。
益々、不幸になるだけ。大聖人の仰せの通りの正しい師弟の道を歩む創価学会は大発展、功徳も満開。
動かしようのない事実だ!
「日蓮を用いるとも悪しく敬わば国滅ぶべし」(種種恩振舞御書)
だから、創価学会以外の日蓮系宗教は暗いし、世界の宗教になりえない。
世界のSGIでは、まだ御本尊も授与されず、内徳信仰でいきいき人生を謳歌されている方もいる。
大聖人時代も、御本尊が顕わされる佐渡流罪以前は内徳信仰であり、信心の功徳はまったく変りは無い。
御本尊が顕わされてからでも、御本尊を授与されるのは、信心強情な一部の信者のみ。
御本尊が手元にあろうがなかろうが、正しい信心に連なっていれば功徳は一切変わりないのだよ。
そのへんが、日顕宗にはわからないらしい。 東京赤坂の料亭で芸者何人も呼んで、(※一人につき一人付く)
一晩、飲んだり食ったりしたら、総額いくらするの?
地方の人間だからわからないけど、だれか教えて。
それも信者の供養から出たお金だよね。
広宣流布と全然関係ないお金だよね。
小欲知足の聖僧とは全然違うね。 >>349
>現在、創価学会が拝んでいる御本尊様は日寛上人書写の御本尊のコピー(印刷物)だよ。
かっての日蓮正宗も同じ、書写した上人は違っても、コピーはコピー(印刷物)だよ。
だから、ニセも糞もない。
御本尊様をごうこうする権能は御法主上人に限られています。
勿論、創価学会なんぞにはその権能はありません。
思い上がりもいい加減にしなさい!
それに創価作成ニセ本尊は、土台は確かに日寛上人の御本尊ですが、改ざん変造、加筆をした丸っきりニセ本尊です。
会員には日寛上人の御本尊と欺き実は変造したニセ本尊です。
それに御本仏は「開眼供養」しない本尊は「魔」が入ると仰せです。
つまり、創価学会作成ニセ本尊には魔物が入っている為に会員たちは地獄の苦しみを受けているのです。
あなたの回りの学会員を見てごらんなさい。
絶対に創価学会作成ニセ本尊を拝んではなりません。
魔物を奉っているのと同じですので! >それに御本仏は「開眼供養」しない本尊は「魔」が入ると仰せです。
んなこと言ったって日顕自体が魔物だからね!ざんねん!
「魔が入る」って何んですか?文証をどうぞ。
『木絵二像開眼之事』にそんなこと書いてあるんですか?
内徳信仰で功徳があるのはなぜですか?
御本尊のコピーに日顕が祈ると、何がどう変わるんですか?
なんか意味不明のパワーが御本尊のコピーに宿るとでも?
仏様はどこにいらっしゃるんですか?
御本尊のコピーの中にいらっしゃるんですか?
よくよく考えなさい。 学会員が余りにも偽造写真事件に無知なので、今更だけど、おさらい意味で貼っておく。
最初見た時は、秋谷が日顕のお面被って一発芸してるのかと思ったw
控訴審判決 偽造写真wiki
1999年12月6日東京高裁は、一審判決を支持し、学会による「芸者写真」捏造、
およびそれを基にした池田大作の誹謗中傷発言などの名誉毀損行為を再度認定し、
「その違法性は社会通念上けっして容認できない程度に至っていることは明らか」、
「名誉毀損の成立は妨げられない」と創価学会へ謝罪広告の掲載を命じたが
一審で認められた損害賠償は破棄したため、原告・被告ともに勝訴宣言をする形となった。 「日顕堕落宗」「遊蕩魔の地獄遊びの姿」「これぞ極めつけ『ワシ、もう成仏しそう』」
これが現実だよ。
無知なのは宗門信徒。
日顕はもちろんのこと、地方の正宗坊主がどれだけ豪遊しているか知るまい。
学会員はそこら中にいるから隠しようがない。
日蓮正宗問題研究
nichiren.com/jp/forum/forum03/f03_01.html
これは、その一部の写真だよ。
戦時中、神棚祭って保身に汲々としていた宗門
こんな宗門に大聖人の精神などあるわけがないではないか! >>354
物知りの桃太郎さんに一つ、いや二つだけ質問いいですか。
いくつかのスレに貼ったのですが、学会員さん誰も答えてくれないもので。
Q :大勢の学会員が御登山してるのを、信仰者とは熱心なものだと奇異な目で見てたけど、当時から他宗からの大御本尊批判はあったけど、どの様に破折してましたか?
Q :今は、大御本尊信仰は捨てたみたいですが、「戸田・池田の指導は去年の暦、捨て置け!」って事でしょうか? >>354
まさに、創価学会の洗脳のまんま信じ込む世間知らずの単純で純真な馬鹿(笑)
お前ね、創価学会なんかお前ら馬鹿を洗脳するのに大変かと思ったらなんのなんの(笑)
簡単に信じる。
信じるだけじゃなく、勝手に日蓮正宗を批判してくれるアホさ加減にびっくりしてたぞ!
いくらお前らが、その洗脳された頭で日蓮正宗を批判しても、お前ら新興宗教の邪宗の中の邪宗の創価学会が正しいことにはなんないの!
そこがどーして分からんの?
お前、日本人か?
やっぱあっちの人? >>354
学会員も情けないなぁw
シャリや築山が遁走するのは分かるけど、桃太郎まで折伏されて遁走とはww >>356
修羅界丸出しのあなたには用はない。去れ。
>>355
学会の登山は、疲弊した宗門が大石寺を観光地化して窮地を逃れようとしたのを、
「観光地化などしてはならん!」と思われた戸田先生が発案されたものです。
創価学会の供養でどれほど宗門が潤ったことか。
宗門は本当に恩知らずです。創価学会が外護しなければ、宗門は終わっていました。
ゆえに、「登山しなければ成仏できない」なんて大嘘です。
大聖人在世にも、直接会うことが出来なかった弟子はたくさんいます。
信心と登山とはまったく関係ありません。
登山しなければならないなどは、世界宗教を考えた場合ナンセンスです。
2番目の質問はくだらな過ぎて答える気になりません。
小学生みたいな質問はやめなさい。 >シャリや築山が遁走するのは分かるけど
いや、あなたの質問が低級すぎて、時間の無駄!と思われたに違いない。 >やーい逃げた逃げたw
あっはは。
失礼とは思うけど、完全に中学生ぐらいだよね君は(笑
高校生ぐらいかな?バレバレだぞ。
よしよし。(笑 周りに学会員がいるがタチ悪いのは
どんどん不幸になっても自分自身に信心が
足りてないなどと明らかな仏罰を
受け入れず、さらに深みにはまる様は
俺俺詐欺に引っ掛って金を詐欺られても
それを認めようとしないのと
同じで始末に負えない
まあ世の中自分を持ってない、中身のない
人間がいるものだと
地獄に墜ちようが、野垂れ死にしようが
放っておく事にする
闇金と同じで経営は悪だが借りにくる
債務者が地獄に堕ちるのと全く同じよ あらおもしろや 桃太郎が四つん這いで逃げる様を見よw
これなら厨房に見えないか? >>359
>学会の登山は、疲弊した宗門が大石寺を観光地化して窮地を逃れようとしたのを、
「観光地化などしてはならん!」と思われた戸田先生が発案されたものです。
だからそれが洗脳患者だって言ってるの!
大石寺への登山は何も創価学会が始めたことではないわ!
御本尊を拝めば自然と大御本尊様に参詣したいという気持ちになるもの(洗脳患者は除く)
何も戸田がやったことではない!
お前みたいな馬鹿はアブラダヌキが有り難いんだろうが真っ当な信仰者は大御本尊様が一番有り難いものよ(笑)
>宗門は本当に恩知らずです。創価学会が外護しなければ、宗門は終わっていました。
終わるわけねーだろ!
大体、創価なんて出て来たって最終的にアブラダヌキに騙されて今や大謗法のニセ本尊作成団体に成り下がってるやん!(笑)
>信心と登山とはまったく関係ありません。
は?全く関係ない??え?
本門戒壇の大御本尊とは人法一箇と申しまして大聖人様と寿量品文底秘沈の南無妙法蓮華経とが一体となった仏が本門戒壇の大御本尊様ですぞ!
言わば、大聖人様そのもの。
これが人法一箇ということ。
つまり、大御本尊様へ参詣申し上げることは大聖人様へ参詣申し上げることとなるのです。
少なくとも昔の創価学会員はこう言って登山に励んでましたが、現在の創価学会員はアブラダヌキに騙されているが故に、お前のような糞感覚に成り下がってしまったわけよ。
登山しなければ成仏云々でなくて、お前は大聖人様が健在なのに行かないのか?
人法一箇を疑うんか?
根本尊崇が本門戒壇の大御本尊=大聖人様。
それに創価作成ニセ本尊はこの大御本尊様に繋がらない偽物。
もう少し勉強してからレスってくれや! >>330〜>>337の事実を知ってもなお「戒壇の大御本尊が大聖人の出世の本懐だと信じる」と、証拠も示せずに幻想にしがみつく方は、「イワシの頭を信じているんだが何か文句あるか」と開き直る原始人と何ら変わりの無い狂信、邪教の信者と言うことが出来ます。
大聖人が御書で示されている原理を確認してみましょう。
「もし証拠無くんば誰人か信ずべきや、かかる僻事をのみ構え申す間、邪教とは申すなり」
つまり、証拠を示せない主張は邪教だと大聖人は断定されているのです。やはり大石寺派は邪教だったのです。 日蓮正宗大石寺59世法主であった堀日亨自身が、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」
と断言しているのである。
堀日亨は、自らの著書「富士日興上人詳伝」において、
次のようなことを書いている。
「すでに原殿抄(原殿御返事のこと)の末文にあるごとく、
延山(身延山久遠寺のこと)の常住物は何一つ持ち出していない。
涅槃経の中の二巻を御使用のまま持ち出されたので、
十二月十六日に返還せられてあるくらいで、
したがって日尊実録の中にも『身延沢御退出の刻、公方、聖教、世事雑具等、
皆悉く御墓所に之を置くべきの由、衆徒に触れられし時、面々供奉の人々、
一紙半銭も持ち出ることなし』と書いておる。とうぜんのことである」
(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書「富士日興上人詳伝」p280〜281より)
つまり、日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨は、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」と、自ら断言しているのである。
そして「日尊実録」の文の意味も、まさにこの意味であり、とうぜんのことである、とまで言い切っているのである。
にもかかわらず、日蓮正宗や創価学会は、信者に「日興は身延離山の時に、すべての重宝を持ち出した」と教えている。そういうことにでもしないと、
日興が日蓮の遺骨やら「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊を持ち出したことの説明ができなくなってしまう。
しかし、堀日亨が言うように、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」ということになると、
大石寺にある「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊も、日蓮の遺骨も、御肉牙も、最初仏も、なにもかもニセモノということになる。 日蓮正宗の戒壇の大御本尊も真筆ではなく後世の贋作
創価学会の本尊も日蓮正宗のまがいもので偽物
顕正会の本尊も同様にニセモノ この3大カルトにいるうちはどこ行ってもニセ本尊拝んでるわけw 学会員さんの体験談を直接聞く機会があって、
「大御本尊様はすごい! 御本尊様に違いは無いと言うけれど、家庭に御安置してる本尊様とはパワーが全然違う!!」
「少しでもお側に寄りたくて、前に進んで行った」
「御開扉が終わって、噴水を見ると心が洗われた気がして、止めどなく涙が溢れて来た」と。
桃太郎さんは、お登山後の体験発表では、どんな事を言いましたか??? >>365
日顕宗に洗脳されると、瞬間湯沸かし器の日顕同様、性格や言葉までチンピラやくざ風になるんだね。
天魔日顕を敬えば、己心の修羅界が増幅され、およそ地涌の菩薩とは程遠い境涯の低い人間になり下がってしまう。
文証より理証、理証より現証だ。
本人は理解できないかもしれないが。
オウムに洗脳された信者が今でも麻原を聖者として崇めているようなものです。
はやく目を覚ましなさい。
日蓮大聖人は、
「教主釈尊の出世の本懐は、人の振る舞いにて候いけるぞ」(1174n)と仰せです。
あなたを見ればいかに日顕宗が謗法であるか一目瞭然です。 >>365
まずは、>>352 の質問に答えなさい。
勉強してんでしょ? >>370
まぁ、当時は宗門の坊さんは皆聖僧と信じていましたし、皆さんと同じような感想をもったでしょうね。
法主は日蓮大聖人と同等に敬われていましたよ。
宗門の暗黒の歴史を知るまではね。
まんまと騙されていました。 創価学会、顕正会、日蓮正宗
どれも本家日蓮をパクった同じ穴のムジナの盗人泥棒宗教よ
まさか日蓮さんも未来に自らの立ち上げた教義がこれだけ悪辣な外道に食い物にされるとは思わなかっただろ
とりわけ身近な創価に限れば、関わっている人間はとてもマトモな人間とは思えない
コミュ障、癌患者、廃人
関わるとろくでもない目に合うぞといういい見本よ >>351
では創価の本尊は偽物のさらに偽物という解釈でよろしいのでしょうか? >>375
そもそも「本物」を知らない人が「偽が云々」を語ってどうするんですか?
偽と本物はどう違うんですか?
具体的にどうぞ。 >>371
>日蓮大聖人は、
「教主釈尊の出世の本懐は、人の振る舞いにて候いけるぞ」(1174?)と仰せです。
おお!その通りよな。
お前はバレバレのシャリなのに何や?桃太郎て?(笑)
今度は、桃太郎かいな?
バレバレの自演したり一人遊びレスして、お前は精神分裂症か?(笑)
正直のかけらも無いシャリ。
全て人の振る舞いよぞ(笑)
>本人は理解できないかもしれないが。
オウムに洗脳された信者が今でも麻原を聖者として崇めているようなものです。
はやく目を覚ましなさい。
おお!その通りやん(笑)
仏教仏法に一切無関係な池田アブラダヌキを師匠にするなんざ顕正会の浅井を崇め奉るんと同等の謗法行為よな。
お前ら目くそ鼻くその50っ歩100っ歩よの(笑)
麻原を信じる者と創価学会員と顕正会員と全く同じで新興宗教の成れの果てよ。
真実に目を瞑り真実を見ようともしない。
あのアブラダヌキに何の血脈があるというのか?
洗脳に染められるだけ染められて本当に正しい三宝を誹謗する暴挙。
これはもう絶対に取り返しがつかない。 >>376
>偽と本物はどう違うんですか?
お前そんなことも分からないんか?
本物は正真の仏よ。
偽物は創価作成顕正作成ニセ本尊で魔物そのものよ。
しかし、この魔物本尊も一分の功徳らしき魔の通力がある。
これで大概のアホは持ってかれるわけや!
お前もそのアホの一分よ(笑) >>377-378
つまらん。まったく。
小学生と論争しているみたいだ。
もっと、ましな対話が出来る者はいないの? >お前はバレバレのシャリなのに何や?桃太郎て?(笑)
わろた。(笑
正常な思考が出来ないのは、悩乱している証拠。
仏罰厳然だ。 >>370
>まんまと騙されていました。
そうだろww
あれほど口を酸っぱくして教えてあげたのに、御本尊様は絶対ですぅ!
池田先生は世界中の識者から賞賛されてますう!
創価学会は正しいから、192ヶ国に拡がってますぅ!!
学会員さんは、目を三角にして言い張ってたからなぁww
桃太郎さんが目を覚ます事が出来て良かったです。 さぁ、
>>352に答えられなくて、
一人で興奮している人はホッテおいて
日顕宗の方で答えられる人はいないのですか? >>381
小学生の煽りじゃないんだから...。まったく(笑
境涯低すぎ。自分で恥ずかしくないのかね? 「中外日報」のことも知らず、今まで騙され続けてきた学会員さんも気の毒だとは思いますが、
これからはよく良く注意して騙される事の無いようにお願いします。
ま、600万票台に落ち込んだのを見ると、桃太郎さんに続き覚醒する学会員も増えて行くでしょう。 >>376
魔の通力を御利益など勘違いしてどんどん精気を吸いとられ、さらにそれに気づかずバチ物インチキ本尊を拝みまくる。
健康も精神も乗っ取られ老年廃人カタワになって頭破七分で発狂死の>>376に乾杯 >>385
読ませて貰った印象だけで言えば、桃太郎さんって老人だよね。 今年の10月13日、池田大作の御入滅発表。 11月18日、池田大作の名前入りの新本尊発表 偽本尊で検索かけてみろ
創価自前の本尊アプリだとよ
御本尊をアプリ化して題目あげる主旨みたいだが、こんなのがまかり通るのが創価学会という外道結社よ
仏を携帯のシステムの一部で象徴にしようなど狂気の沙汰としかいえない
桃太郎氏、納得いく説明してみろよ >>388
わっははは。
なんじゃコリャ(爆
だれが作ったのか知らんが、創価学会はこんなの認定していないよ。
普通に考えればわかる話。
だれも、スマホ見て勤行している学会員さんなど見たことがない。
しかし、未来はこれに近い形であり得るかもしれないなぁ。
ところで、宗門はいまだに、五座三座の勤行やってるの? >>388
桃太郎さんは知らないだろうけど、
学会幹部が巨額詐欺働いたり、会員相手に葬儀社を経営してるじゃん。
このアプリも上がりの何パーかは、創価に入るシステムになってるだろうな。
三色旗や、八葉ロゴを勝手に使ってるわけではないだろう。 >会員相手に葬儀社を経営してるじゃん。
それは別にかまわん事だと思うけど。
>学会幹部が巨額詐欺働いたり
山崎みたいな、反逆者が反社会的詐欺事件を犯すんだよ。
オウムみたいに上からの指示で動いていれば社会問題だけど、個人的(あるいは一部のグループ)による犯罪を
アンチさんたちは、あたかも組織犯罪のように印象操作をする。
大聖人の時代にも、放火や殺人を弟子のせいにして、大聖人を陥れようとした悪知識がいる。
それら悪人の眷属が同じように創価学会と池田先生を陥れようとする様は、法華経に説かれている通りの現証だ。
ゆえに、創価学会こそ大聖人と同じ三類の強敵と戦う、正統な日蓮仏法の団体であることがわかる。
>このアプリも上がりの何パーかは、創価に入るシステムになってるだろうな。
>三色旗や、八葉ロゴを勝手に使ってるわけではないだろう。
だから、小学生かっつーの君は。(笑
賢い人間はちゃんとした根拠をもって論ずるものだよ。
だから。宗門の論者はレベルが低いと笑われるんだよ。 三色旗八葉ロゴを使って金儲けしても、創価は文句言わない事を知ってるんだろう。
創価としては、120円の内、数%は利益として入って来るし、来年の選挙用の資料としても使える。
いざという時には、創価とは一切関係ありません、とシラを切ることも出来る。
創価の出会い系サイトと同じだよw ヒューマンズネット
出会いが無い。仕事・活動がいそがしい。理解あるパートナーが見つからない。そんな方へ
ヒューマンズネットは、SGI・創価学会メンバー(※)の人達の出会いの為のサイトです。 おーい!皆さん、桃太郎ってシャリですよ〜(笑)
また自演もやってますからねぇ〜(笑)
自演シャリですから(笑) ジークンドーの関係者や愛好者の諸君!
情報入ったぞーッ!
朗報だぞ!
ダン-イノサントが初期の頃ジークンドーと偽って教えていた格闘技パナントゥカン
を今に伝えるIUMA振藩國術館は、
創価学会員が運営するカルト団体だった!
脱会者を許すな!邪魔者は潰せ!自殺に追い込め!
バックには学会がついている!怖いものはない!
「尾行」「見張り」「脅迫」「誹謗中傷」「怪電話」「殺害予告」などの犯罪行為は当たり前!
これが証拠だ!
一番問題なのはもう一つのコンセプト・グループの代表の中村君と、その弟子達の一部です。私もミタチ君
もそこの代表の中村君には相当な被害を受けてきています。
とある日、私とユタカ君が以前お台場にあったマーシャル・アーツ・カフェに行った時、
そのもう一つのグループの代表の中村君と偶然に出会ってしまったのです。
当然、そこで話し合いをしたわけですが、その代表は和解したはずのミタチ君への
非難を堂々と私に話したのです。しかし過去に私をも否定し、非難文を雑誌に載せただろ
う、と問いただすと、彼は「あれは雨宮さんのことではなくてミタチさんのこと
について言ったんですよ」、とその場を逃れるように私に答えたのです。この後まだまだ
事が起ったのですが、この辺でやめておきます。つまり、私が言いたいのは、その代表が
ある人の事について話すとき、本人の前で直接話す時の内容と態度が、弟子達に話すとき
の内容と態度とまるっきり正反対であるということです。このようにして私、私の弟子、
私のスクール、そしてテッド・ウォン師父までもが、長い間その代表と弟子達の一部によ
って悪口を言われ続けてきました。特にテッド・ウォン師父や私が雑誌に掲載されたとき
はひどかったものです。イタズラ電話や無言電話の嫌がらせもありましたし、それはユタカ
君にまで及んでいました。弟子達の様々な悪事を見てみぬふりをして、知って知らぬふり
をするそこのグループの代表の中村君の人間性を私達は疑っています。当然そのようなことはテッ
ド・ウォン師父を通じてリンダ夫人にも報告はしていますが。
彼らが悪口、非難、中傷さえしなければ、私は暴露文など出すつもり
は毛頭なかったのですから。 >>330〜>>337の事実を知ってもなお「戒壇の大御本尊が大聖人の出世の本懐だと信じる」と、証拠も示せずに幻想にしがみつく方は、「イワシの頭を信じているんだが何か文句あるか」と開き直る原始人と何ら変わりの無い狂信、邪教の信者と言うことが出来ます。
大聖人が御書で示されている原理を確認してみましょう。
「もし証拠無くんば誰人か信ずべきや、かかる僻事をのみ構え申す間、邪教とは申すなり」
つまり、証拠を示せない主張は邪教だと大聖人は断定されているのです。やはり大石寺派は邪教だったのです。 日蓮正宗・創価学会・顕正会のカルト団体の折伏の手口
代表的な手段1: 大人数で対象者を取り囲む
正しい意味の折伏が1対1で父親が子を諭すように行うものならば、日蓮正宗の行う折伏は、数的優位の状況を作って行われることが多い。
あるときはファミレスの4人がけボックスシートの奥の席に対象者を座らせ3人がそれを取り囲む形で対象者を逃げられない状況にして長時間折伏、
あるときは対象者の家に大挙して押し寄せ、1人がしゃべり終えたと思ったら
矢継ぎ早に次の1人が話しだして一向に終わらない地獄のような折伏。
やがて対象者はその状況からなんとかして逃れたいと相手の主張を飲んで宗教屈服し、折伏が完了する。
代表的な手段2: 弱みを握る
対象者やその家族の病気や貧困などの困難を予め調査し(またはアンケート等でその情報を掴み)、
そうした困難に陥っているのは現在の宗教やそれに基づいた悪い行いのせいであるが、
私たちの日蓮正宗に入り考え方を改めさえすればそうした困難から救われる、と折伏する。
代表的な手段3: 将来の恐怖をイメージさせる
前述のような「現在の弱み」を握れなかった場合は「将来の弱み」をちらつかせて脅迫する。
本門戒壇の大御本尊を信じなければ癌になって早死するとか、地獄に堕ちるとかの類である
代表的な手段4: 実力行使
前述1〜3の手段でも対象者が屈服しない場合、その日はいったん折伏が終わるが、
翌日から対象者のまわりに悪い事を実力行使で起こす。例えば対象者やその家族の悪い噂を流すのに始まり、
次第にその悪い噂から対象者をコミュニティから仲間はずれ(村八分)にし、ひ
どい場合は対象者の家や仕事場に嫌がらせをしたり、自営業の場合は仕事が急になくなるなんてこともある。
こうした実力行使から逃れその地域で今の暮らしを続けるために、やむなく折伏を受け入れることになる人も多い。
以上が代表的な折伏の流れだが、日蓮正宗系に限らず、悪徳商法などの場合の勧誘テクニックも似たようなものが使われる。
つまりこの流れは完成された洗脳テクニックなのである。 さあ、小学生のような煽りでご満悦されている方々はホッておいて、
まじめに仏法を求めている人はいますか?
私もそうだが、君たちも60年後70年後はこの世にいないのだよ。(たぶん)
晩年になって、「しまったぁ!」と思っても、もう遅い。
今の内から、真剣に臨終の事を学んでいくんだ。
大聖人曰く「先臨終の事を習うて後に他事を習うべし」
私たちはどこから来て、どこへ行くかのかを今の内から知っておくべきだ。
その為の仏法である。心の不思議を余すところなく説いているのが法華経な訳だ。
宿業とは、生命とは、仏とは。学ぶべき事はたくさんある。
小学生並みの低級な議論をしている暇はない。
時は「あっ!」という間に過ぎてゆく、君たちは若いからそれが実感できないだけ。
せっかく日蓮仏法に巡りあったんだから、つまらん話をしてる暇があったら、時を惜しんで仏法を探求していくべきだ。
大聖人は仰せだ「一生空しく過ごして万歳悔ゆること勿れ」と。 >>394
>おーい!皆さん、桃太郎ってシャリですよ〜(笑)
たった今書こうとしてたのと同じ内容見つけてビックリしたw
築山とガセと桃太郎とシャリ、、、学会員はどうして揃いも揃って同じ程度の馬鹿なんだろう?と考えてて、
築山は服役中だし、ガセは長文書けないし、桃とシャリが同程度の馬鹿なのはそう言う事かと分かったw >>399
おやおや、私も「俊英男子部教学部員舎利弗氏」自演キャラじゃないのか?(爆笑)
それより日犬臭カキコ1円か知らんが工作員の君、
君の「師」らしき中年太り増上慢が自己破産消滅以来(笑)
チンピラヤクザ紛いの罵倒か舎利弗氏自演認定ネタだけで法論は何一つ無く、
血脈相伝の証明「内証相承」一つ出せず逃げ回っているだけでは
サイコパス糖質ストーカー「ギャグ係」同様に誰一人構わなくなると心し給え。
以上完全論破終了(ビシッ 偽造写真に関して、未だに馬鹿を晒してるのがいるけど、
何故、創価はあのような稚拙な偽造写真を作ったんだろ、と言う長年の疑問が氷解したw
要は、学会員さえ騙せればいいんだ、偽造がバレた時の稚拙なな言い逃れも、
馬鹿な学会員にだけ通用すればいいという事だw
wikiを貼ってくれた人がいたけど、知恵袋もよくまとまっている。
↓
「創価学会と日蓮正宗の間で行われた偽造写真事件について質問です。 」 中国の友人は居ないので、教えて欲しいのですが、
「花和尚」という言葉に台湾の人たちは、どんな印象を持つのでしょうか?
日本人なら、女犯はするし、大酒呑みの生臭坊主ではあるけれど、弱きを助け強きを挫く、情に厚い好漢、というイメージがあるのですが、、、、?
日本人には人気のキャラで、江戸時代は火消しなのど漢っぷりを売る仕事をしてる人には、人気の刺青デザインだったと聞く。
今でも、祭りの山車で「花和尚」を見ることがある。 >>400
これもシャリな。
自分のことを舎利弗氏だと(笑)
こいつのこの病気は治らんな(笑)
このバレバレの自演。
やはりニセ本尊を拝んでるとこうなるのかという見本だな。 日 蓮 正 宗 が 終 わ っ た 理 由
信徒数
1990 17,840,000人
2016 668,000人
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1531044038/l50 >>404
おお?800.000人体制にもう少しやん(笑)
やっぱりシャリは御書読んだことないの?
「汝只正理を以て前とすべし別して人の多きを以て本とすることなかれ」
シャリって漢字読めたっけ?
創価みたいに馬鹿を人数集めても無意味ってことよ。
人の多い少ないは仏法の正邪には関係ないわけよ。
シャリの論理なら一番正しいのはイスラムか?キリストか?
それに創価の人数が飛躍的に伸びたのは日蓮正宗時代であって現在では折伏は出来ない。
では、何故現在では折伏が出来ないか?
簡単よ、勧誘を受けた奴は必ずネット検索する。
すると、ニセ本尊がバレる。
集団ストーカーだの、選挙違反だので勧誘が出来ない(笑)
大体、創価の嘘も見抜けない馬鹿が大人数居たところで糞の足しにもならんわ(爆笑) >>405
>おお?800.000人体制にもう少しやん(笑)
え”!?800人って?ニセ法主邪宗門10年後の予定なん?
日嫌醜中高年ニートカキコ1円バイト工作員くん
コンマと小数点がわからない最底辺高中退偏差値39脳自己紹介乙(爆笑)
「汝只正理を以て前とすべし別して人の多きを以て本とすることなかれ」
「舎衛の三億」も知らない仏法に無知自己紹介乙(笑)
死身弘法で世界192カ国に広布した創価学会と池田先生。
外国の一般新聞に「花和尚」と書かれて馬鹿にされた邪宗門ニセ法主(笑)
>やっぱりシャリは御書読んだことないの?
大体、大聖人最重要御書を「開眼抄」て書く馬鹿が自爆してるわ(爆笑) >>406
おい!舎利よ!
お前さ!もう少し勉強したらどうだ?
「必ず多きが尊くして少きが卑きにあらず、賢善の人は希に愚悪の者は多し」
上記の御金言は単なる虚事か?お?
舎利よ!大聖人様の御言葉は全て御金言よ。
お前は、都合の悪い御文は見えない読めない。
我々は全て読んで納得の御金言よ。
ところでよ!池田に何の血脈があるんかの?
雰囲気か?(爆笑)
雰囲気相伝?(大爆笑)ヽ(^。^)ノ 学会員もアンチに押されっぱなしで、5chやってても面白くないだろなw >>406
中国の友人は居ないので、教えて欲しいのですが、
「花和尚」という言葉に台湾の人たちは、どんな印象を持つのでしょうか?
日本人なら、女犯はするし、大酒呑みの生臭坊主ではあるけれど、弱きを助け強きを挫く、情に厚い好漢、というプラスイメージがあるのですが、、、、?
日本人には人気のキャラで、江戸時代は火消しなのど漢っぷりを売る仕事をしてる人には、人気の刺青デザインだったと聞く。
今でも、祭りの山車で「花和尚」を見ることがある。 現実問題として社会に居場所がない様な、何やってもうだつの上がらないような人
が、組織にすがってしがみついて、自身では到底無理な夢を追い求めているんだよ
ただ彼が理解していないのは、組織が何かやってくれるわけではないということ、
功徳という夢と社会では評価されない役職と引き換えに、機関紙多部数購読と無料
奉仕のキチガイ活動が待っている。
やればやるほど深みはまって抜けられない。よく見てみれば進歩するどころか以前
より貧乏臭く小さくこじんまりまとまって年取っただけ。その実、将来設計夢も希望もない。当たり前だ、なんの実力もない人間が創価に入ったからといって、簡単に
のし上がれるわけないだろ!何人会員がいると思っているんだ。お前なんか鼻から
計算に入ってはいない、思いあがるんじゃない。その高揚感はただの洗脳の賜物だ
何十年もの活動の後、彼に唯一残されたプライドは、彼の境涯とは何ら関わりのない
明日の経済革命の夢と勝利勝利の大言壮語
いい加減気づけよ、組織は金持ってるかもしれないが、お前は相変わらずの
信心乞食ジャンか 創価学会が広まったのは日蓮正宗時代だよ。
破門されてからは全く増えないどころか衰退していってるじゃん。
つまり、信仰が本物の時代は伸びたが偽物信仰になって衰退したってことよ。
戸田さんが言ってるけど「創価学会なんか信心するものなんかねーよ」この言葉通りだよね。
三宝も無い仏教ってなんだ?(笑)
本尊は日蓮正宗からの盗んだ物に加工修正した偽物。
これのどこが仏教なの?
どーにか言葉で誤魔化して会員たちを欺いても残るのは依存型の馬鹿しか残らない。
現にそーだし−w
ナンチャッラ仏教だよね。
それとも仏教サークルか。
選挙の票取りの為のサークル仏教だよね。
ナンチャラ先生なんて言ってる時点で終わってるよ。
顕正会は浅井先生〜、創価学会は池田先生〜ってよ。
それらの先生方が広宣流布するって経文か何かで名言されてんの?
やれ、先生は日目上人の生まれ変わりだの大聖人の生まれ変わりだのってまぁ!
まだ!騙されてて気持ちいいの?
あんたら、ヤラれっ放しだよ−w
ウケる−w 一番最初のニセ本尊は戒壇の大御本尊だということもわからない哀れな3大カルトの信者達 >>412
はっはっは(笑)
そんなこと言うアホは「身延」か「池上」か「中山」くらいの血脈無しの、謗法ドングリの背比べ連中くらいだが??
お前は?この三つのどこ???
ハズくて言えない?(大爆笑)。
身延、池上、中山はニセ本尊の中のニセ本尊だもんな(大大爆笑) 日蓮正宗大石寺59世法主であった堀日亨自身が、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」
と断言しているのである。
堀日亨は、自らの著書「富士日興上人詳伝」において、
次のようなことを書いている。
「すでに原殿抄(原殿御返事のこと)の末文にあるごとく、
延山(身延山久遠寺のこと)の常住物は何一つ持ち出していない。
涅槃経の中の二巻を御使用のまま持ち出されたので、
十二月十六日に返還せられてあるくらいで、
したがって日尊実録の中にも『身延沢御退出の刻、公方、聖教、世事雑具等、
皆悉く御墓所に之を置くべきの由、衆徒に触れられし時、面々供奉の人々、
一紙半銭も持ち出ることなし』と書いておる。とうぜんのことである」
(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書「富士日興上人詳伝」p280〜281より)
つまり、日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨は、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」と、自ら断言しているのである。
そして「日尊実録」の文の意味も、まさにこの意味であり、とうぜんのことである、とまで言い切っているのである。
にもかかわらず、日蓮正宗や創価学会は、信者に「日興は身延離山の時に、すべての重宝を持ち出した」と教えている。そういうことにでもしないと、
日興が日蓮の遺骨やら「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊を持ち出したことの説明ができなくなってしまう。
しかし、堀日亨が言うように、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」ということになると、
大石寺にある「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊も、日蓮の遺骨も、御肉牙も、最初仏も、なにもかもニセモノということになる。 日蓮正宗は、熱原の法難を縁として弘安2年10月12日
大聖人が大御本尊を建立あそばされたと教える(法華講員の基礎知識)
しかし弘安2年10月12日、神四郎達はまだ生きていた。
「神四郎等兄弟3人の斬首及び17名の追放は、
弘安3年4月8日と定めるのが当然」(第59世日亨・富士日興上人詳伝)
に見られる通りである。これは動かしがたい事実であり
日連正宗でも創価学会でも疑う違うものはいない。知らないの信者だけである。
冒頭の基礎知識では、ほとんどの信者は「神四郎達が処刑されたのを見て、
大聖人が戒壇の大御本尊を書示した」と受けとる。
事実ほとんどの信者は、そう信じている。
なぜ日蓮正宗は、このような作為的作文するのだろうか? >>416
はいはい!
頑張ってねぇ〜
無駄なこと(大爆笑)
お前のレスなんか誰も読まねーから(大爆笑)
一人遊び頑張れぇ〜(笑)😁 黒川とかいう洗脳者wwwww
何も言い返せない馬鹿wwwww 大石寺59世堀日亨が、1922(大正11)年12月20日に出した「熱原法難史」という著書の中で
「然れば当時何事か宗祖(日蓮)の本懐満足と云ふ史実が有ったらうかと考えてみると、
先師が曾て直に此文(『聖人御難事』の『余は二十七年なり』の文のこと)を以て
戒壇本尊顕彰の依文と為れたやうだが、直接の文便は無いやうである」
(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書『熱原法難史』p72)
と、述べていることと軌を一にしている。 「余は二十七年なり」の文が、
「戒壇の大御本尊」なる板本尊が熱原法難のときに造立された証拠であるとする説は、
日蓮正宗大石寺の法主自らがかつては否定していたことなのである。
そういう人物が「戒壇の大御本尊」なる板本尊と「聖人御難事」の文について「直接の文便は無い」と言っているのを、
日蓮正宗はどう説明するのか。 日蓮正宗要義 再読。
ここでは「頼綱は十月十五日、遂に指導者と目された
神四郎、弥五郎、弥六郎び三人の首を切る」(P202)と記されています。
斬首は戒壇之漫荼羅の日付の3日前(因師の記述では2日前となる)であることを暗に認めています。
この本の記述で滑稽なのは「大聖人の大曼荼羅本尊…一には・個人の
場合はほとんどの本尊に受者の名前が書かれている。
二には特別な意義と目的の下に顕されるか、またその時々の境地より
顕発される本尊で授与書が示されていない…本門戒壇の大御本尊は唯一究竟の大目的の下に“大聖人境界中の弥四郎国重の願いによって顕され”」(P205)たというのです。
何を混乱しているのかわかりませんが、特別な意義を目的の下に顕された
漫荼羅は受者の名はがないけれど、唯一究竟の大目的の下に顕されると弥四郎国重の名前が書かれ、さらに本門戒壇とも書かれるというのは一体全体、何を言っているのでしょうか。
ここで注視すべきは日精・日量が波木井嫡男とし、それを翻して、
昭和31年布教会として日達が神四郎とした弥四郎国重は、
今度は「大聖人境界中」の人物とされてしまっている点です。
境界中の人物と言うことは実在の人物ではないと言う意味になるでしょうか。
よくまあ、コロコロ変わるものであると呆れます。
こんな文章を要義などと言って読まされ、疑うことを否定された
法華講信者は実に気の毒であると思うばかりです。
戒壇之漫荼羅に「仏滅後二千二百廿余年等と云云、御端書、
右為現当二世造立如件、本門戒壇之、願主弥四郎国重敬白、法華講衆当、
弘安二年十月十三日」と書いたのは“日蓮正宗大石寺第31世日因上人”であるわけです。いまでいう「御法主上人猊下様」の記述であるわけです。
その弥四郎国重が、日蓮境界中の人物…言葉を換えれば架空の人物…なので、
受者の名でもないも同様と言っているのか、あまりの迷文に意味が取れません。
10月15日の斬首によって10月12日(13日)に本門戒壇の大御本尊を建立という矛盾を慌ててもみ消した狼狽が今度は「弥四郎国重は架空の人物、名前は書かれていないも同様」と記すことになったのかと揶揄の一つも投げつけたくなります。 日淳作、布教師会代表大石寺法主六十六世の細井日達は「板本尊は日蓮と日興の合作である」と、とぼけて逃げをうっているが、
日興上人は弘安二年十月十二日には身延にはいなかった。
日蓮聖人は弘安二年十月十二日「伯者殿等御返事」に、熱原方面で活躍している日興、日秀、日弁等に対して「熱原の法難」に
関する前後策をあれこれと指示しているのである。
弘安二年十月十二日という日は、板本尊の製作どころではなく、「熱原の法難」の対策に追われていた日であった。
法主細井日達は無視して「板本尊は日蓮と日興の合作である」と詭弁を弄しているが、「伯者殿等御返事」を読んだことがないのであろう。
脇書に「本門戒壇願主弥四郎国重」とあるが、この「弥四郎国重」について、一生涯造仏読誦を繰り返した大石寺十七代日精は、
頭が狂っているのか「地頭は南部六郎光行の次男実長なり、その嫡子弥四郎国重と申す。是即本門戒壇の願主なり」と嘯いている。
日精は「弥四郎国重」は身延の地頭波木井実長の長男であるといっている。
波木井実長が日蓮の大檀那であることは、日蓮正宗の信者であれば知らない者はいない。日精は、この波木井実長を、さしおいて長男の「弥四郎国重」を「本門戒壇の願主」に筆先一本で仕立てあげたが、「弥四郎国重」なる人物は波木井実長の実子にはいない。 また日蓮聖人の遺文のどこにも、また日興の「弟子分帳」のどこにも見当たらない、造仏読誦日精の空想の長男なのである。
細井日達は、これでは困るので「弥四郎国重は神四郎のことである」と、老人ぼけなのか奇妙なことをいいだしたのである。
達氏は「弥四郎国重」は、熱原の法難の所謂三烈士(神四郎、弥五郎、弥六郎という百姓の三兄弟)の神四郎のことであると。
また、「大聖人は『熱原の法難』の時、百姓達の不退転の姿に『御感あって』板本尊を建立した」といっているが、
「熱原の法難」で百姓達の不退転の姿が日興上人から日蓮聖人に報告されたのは「聖人等御返事」
に弘安二年十月十七日のことである。
この五日前に板本尊を建立したという弘安二年十月十二日には、日蓮はまだ「御感あって」どころではない。
達氏のいう神四郎には弘安二年十月十二日の板本尊の願主となる時間的条件が成立なしに、
神四郎と「弥四郎国重」という異名を結びつける証拠はどこにあるのか!
何処にも無いのである。 ここにも舎利の自演が・・・
自演、大好き舎利くんでした。 大石寺59世堀日亨は大石寺に何もなくすべて偽物と知っていた法主 創価の金になびいた線香臭いだけの破戒僧長文ご苦労さまですぅ
一々坊主崩れらしい論理展開だけど、お宅の持論にも確証がないな
手入れの悪い 手癖の悪い パクリ いや
手入れの悪い坊主崩れの頭にぺんぺん草のようなしょぼい毛が生えている
昔はちゃんとした仏教の僧だったのにな、自身のいた宗門裏切っただけに
飽き足らず、それをこき下ろすというのはどんな気分なんでしょうか?
ま 最初から高潔な僧になる資格がなかった、戒めをやぶったダメなやつ
そんな腐れ外道の御説になんの信憑性があるというのか?
逆説的に見ても、外道があれこれ難癖付けて物言いするという事は、やっぱり
本門戒壇の御本尊が、正真正銘の唯一無二の御本尊であることを証明している。 日蓮正宗・創価・顕正の3大外道宗教にいるうちはだめだめ スレちなんで他所でやってくれないか?
スレ汚しは辞めてくれ。
最低限のマナーわからない?学会員は。 ニセ本尊は日蓮正宗も同じだろw 事実暴かれて何慌ててんの? >>424
>大石寺59世堀日亨は大石寺に何もなくすべて偽物と知っていた法主
>>427
>真実を明かした堀日亨法主はまだまともだな
>>428
あ〜あボコボコに完全論破されちゃった
日嫌醜中高年ニートカキコ1円バイト工作員くん
涙目顔面真っ赤指ワナワナ膝ガクブル(笑)
必死にスレチやら話をそらして誤魔化そうとします
法主はニセ者なら偽物本尊で塗り固めてインチキ宗教ビジネスでトッピング
邪宗門日嫌醜の顕現ですぅ(爆笑) 国民を奴隷にして搾取する存在が火消し行動に必死になっています。
具体的な内容で判断してください。こうやって真実を隠して国民を犠牲にしています。
流される行為が続いています。中身で判断してください。
ネット対策部隊の中身のない茶番も多いです。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1513947719/
パナマ文書に創価学会の名前が Part.2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1493614174/l50 >>431
論破されたのは、偽造を写真を本物の写真と言い張ってたシャリだよ。
まさか、お前も「偽造写真じゃ無いですぅ」と言い張っていた口じゃないだろなw 基本、学会員は創価情報しか見ない。
ドンドン嘘にハマってしまうタイプがこれ。
賢者型の人間は両方の情報を仕入れて比べる。
これは、ある学会員の実話である。
静岡県在住の老夫婦は当時の創価幹部の言う通り日蓮正宗は腐りきってしまい謗法と化してしまったと思い込んでいた。
ある時、親戚のうちに寄った帰り道に大石寺に差し掛かった時に奥様が一言「あなた大石寺がどれほど疲弊したか見てみましょ」と。
旦那様は「ダメだめ、寄らないほうがいいよ」と。
しかし、奥様は「昔よくおとうさんと歩いたから懐かしいでしょ?」と。
それを聞いた旦那様は「なら少し寄ってみるか」と。
車を止め恐る恐る歩いてびっくり。
昔より荘厳に佇む整えられた境内。
桜の時期より少し早かったらしくまだツボミの頃だったがご夫妻はびっくり。
そこで奥様が一言「ねぇ、あなた、桜の木は全部切ったって・・・」ねぇ?
旦那様「かあさん、満開の頃に来よう」と。
そして、ご夫妻揃って桜が満開の時に境内の末寺を訪ねて僧侶に話を聞いた。
創価学会の【嘘】を確信したご夫妻は即座に脱会した。
そして、ご夫妻二人して大御本尊様に懺悔の唱題を涙しながら唱えた。 大石寺59世堀日亨は大石寺にある大御本尊が後世の贋作でニセモノと知ってる人物
創価でても日蓮正宗に行ったら同じ、覚醒しなきゃ、法華講の作りだした慧妙なんて鵜呑みにしたら危ない、創価新報と変わらない偽造が多いぞ 大石寺59世堀日亨が、1922(大正11)年12月20日に出した「熱原法難史」という著書の中で
「然れば当時何事か宗祖(日蓮)の本懐満足と云ふ史実が有ったらうかと考えてみると、
先師が曾て直に此文(『聖人御難事』の『余は二十七年なり』の文のこと)を以て
戒壇本尊顕彰の依文と為れたやうだが、直接の文便は無いやうである」
(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書『熱原法難史』p72)
と、述べていることと軌を一にしている。 「余は二十七年なり」の文が、
「戒壇の大御本尊」なる板本尊が熱原法難のときに造立された証拠であるとする説は、
日蓮正宗大石寺の法主自らがかつては否定していたことなのである。
そういう人物が「戒壇の大御本尊」なる板本尊と「聖人御難事」の文について「直接の文便は無い」と言っているのを、
日蓮正宗はどう説明するのか。 日蓮正宗要義 再読。
ここでは「頼綱は十月十五日、遂に指導者と目された
神四郎、弥五郎、弥六郎び三人の首を切る」(P202)と記されています。
斬首は戒壇之漫荼羅の日付の3日前(因師の記述では2日前となる)であることを暗に認めています。
この本の記述で滑稽なのは「大聖人の大曼荼羅本尊…一には・個人の
場合はほとんどの本尊に受者の名前が書かれている。
二には特別な意義と目的の下に顕されるか、またその時々の境地より
顕発される本尊で授与書が示されていない…本門戒壇の大御本尊は唯一究竟の大目的の下に“大聖人境界中の弥四郎国重の願いによって顕され”」(P205)たというのです。
何を混乱しているのかわかりませんが、特別な意義を目的の下に顕された
漫荼羅は受者の名はがないけれど、唯一究竟の大目的の下に顕されると弥四郎国重の名前が書かれ、さらに本門戒壇とも書かれるというのは一体全体、何を言っているのでしょうか。
ここで注視すべきは日精・日量が波木井嫡男とし、それを翻して、
昭和31年布教会として日達が神四郎とした弥四郎国重は、
今度は「大聖人境界中」の人物とされてしまっている点です。
境界中の人物と言うことは実在の人物ではないと言う意味になるでしょうか。
よくまあ、コロコロ変わるものであると呆れます。
こんな文章を要義などと言って読まされ、疑うことを否定された
法華講信者は実に気の毒であると思うばかりです。
戒壇之漫荼羅に「仏滅後二千二百廿余年等と云云、御端書、
右為現当二世造立如件、本門戒壇之、願主弥四郎国重敬白、法華講衆当、
弘安二年十月十三日」と書いたのは“日蓮正宗大石寺第31世日因上人”であるわけです。いまでいう「御法主上人猊下様」の記述であるわけです。
その弥四郎国重が、日蓮境界中の人物…言葉を換えれば架空の人物…なので、
受者の名でもないも同様と言っているのか、あまりの迷文に意味が取れません。
10月15日の斬首によって10月12日(13日)に本門戒壇の大御本尊を建立という矛盾を慌ててもみ消した狼狽が今度は「弥四郎国重は架空の人物、名前は書かれていないも同様」と記すことになったのかと揶揄の一つも投げつけたくなります。 日蓮正宗大石寺59世法主であった堀日亨自身が、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」
と断言しているのである。
堀日亨は、自らの著書「富士日興上人詳伝」において、
次のようなことを書いている。
「すでに原殿抄(原殿御返事のこと)の末文にあるごとく、
延山(身延山久遠寺のこと)の常住物は何一つ持ち出していない。
涅槃経の中の二巻を御使用のまま持ち出されたので、
十二月十六日に返還せられてあるくらいで、
したがって日尊実録の中にも『身延沢御退出の刻、公方、聖教、世事雑具等、
皆悉く御墓所に之を置くべきの由、衆徒に触れられし時、面々供奉の人々、
一紙半銭も持ち出ることなし』と書いておる。とうぜんのことである」
(日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨の著書「富士日興上人詳伝」p280〜281より)
つまり、日蓮正宗大石寺59世法主堀日亨は、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」と、自ら断言しているのである。
そして「日尊実録」の文の意味も、まさにこの意味であり、とうぜんのことである、とまで言い切っているのである。
にもかかわらず、日蓮正宗や創価学会は、信者に「日興は身延離山の時に、すべての重宝を持ち出した」と教えている。そういうことにでもしないと、
日興が日蓮の遺骨やら「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊を持ち出したことの説明ができなくなってしまう。
しかし、堀日亨が言うように、「日興は身延離山のときに、身延山久遠寺から何も持ち出していない」ということになると、
大石寺にある「本門戒壇の大御本尊」なる名前の板本尊も、日蓮の遺骨も、御肉牙も、最初仏も、なにもかもニセモノということになる。 日蓮正宗の僧侶に社会的な事件が多いのは今に始まったことではありませんが、
貫首と言われる人が明治期や大正・昭和に事件として取り上げられることも多い。
◎日蓮正宗の妙法寺(福島県いわき市内)住職・佐久間法敬(六十一歳)が去る二十二日午後六時四十五分頃、いわき市錦町釈迦堂の市道で、
酒気帯び運転のた め、福島県警いわき南署に現行犯逮捕された。
佐久間は乗用車を運転し、丁字路交差点で自損事故を起こして酒気帯びが発覚した。このニュー スは二十三日付の福島民報などで報道された。
◎熊本・法観寺住職の山田雄勉が
平成二十一年五月三十一日午後十時二十分頃、酒を飲んで車を運転して事故を起こし、酒気帯び運転で同県警八代署に現行犯 逮捕
◎平成10年5月26日、静岡県警は大石寺の教師であり宗門機関誌「大日蓮」編集室の編集員・後藤信和を「十八歳未満に対するみだらな行為」で逮捕
◎平成16年9月27日には山口県下関市の日蓮正宗興本寺住職・武冨道晋が淫行を
禁じた福岡県青少年健全育成条例違反容疑で福岡県警に逮捕。
◎平成28年8月23日 路上で女性に抱きつき、けがを負わせたとして、
静岡県警沼津署は8月23日、強制わいせつ致傷の疑いで北海道留萌市住之江町の日蓮正宗僧侶、西村正雅容疑者を逮捕した。
逮捕容疑は23日午後7時25分ごろ、清水町の路上で同町内に住む50代の女性に後ろから抱きつき、引き倒した際にけがをさせたとされる。
西村容疑者は「いたずら目的だった」と容疑を認めている。
西村容疑者は二十四・二十五日の両日、富士宮市の大石寺での全国教師講習会に参加するため静岡県内を訪れてました。
他にもたくさんありますが、日蓮正宗ではこうした淫欲や酒気帯び事件を他宗出家僧侶が起こせば、謗法の毒気が深くとか言い出すのでですが、自らの宗派の不祥事にはかなり甘いようです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています