【法華講】日蓮正宗に帰ろう 方便品第二【歓誡】 [転載禁止]©2ch.net
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創価学会と日蓮正宗の今後の関係性について議論するスレです。
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【法華講】日蓮正宗に帰ろう【歓誡】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1416184460 幽霊が視える者達にとっては、尸魂界(ソウル・ソサエティ)の住人は、此岸に留まっているように見えるかも知れませんが、彼ら(幽霊)は、此岸(現世)には、留まってはいないんですよ? 尸魂界(ソウル・ソサエティ)の住人は、「呪をかけられて留めて貰っている」訳ではありません。 尸魂界(ソウル・ソサエティ)は、「現世(此岸)で死んだ者の魂」が住む、「死の世界」です。 \ /
\ / <供養しる!お布施しる!修行しる!
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゛ (⌒) ヽ
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|ニダキラー|
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| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
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| |) |─/ヽ
∬ | ボロ負け |二/ ∂> 憚りながら、戒名貰って密葬したいニダ・・・アイゴッ
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__
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/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / @←真心の「1円財務」
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//\\ //\ アイゴー!バックれるニダ━!!! 戒名貰って密葬するニダ━!!!
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| \ | ノ キンマンコのマイナンバー申請、立候補、影武者の用意、葬儀、園遊会への招待・・・? 無理に決まっているニダ!
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./ / / ) + -" ̄`丶 ←仏罰、S価刺青&忘恩の輩 【全員】
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/ ./ / ̄、⌒) ヽ/ /\\ .//\ パナマに逃げるニダ━!!! 両眼滝のその日までぇぇ!!!
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r / | / | ┬ トェェェイ ノ
/ ノ ヽ/⌒ヽ, `ー'´ ノ一ー--⌒) @ ←真心の「1円財務」
S価校卒職員(S価奴隷) S価校卒職員(S価奴隷) 法華講員だが、昨日、うちの寺で行事があったので行ったら、小中学生も何人も来ていて、みんなで食事したりゲームをしたりで盛り上がった
寺に来る人数も少しずつ増えてきているという印象がある
一方、寺への行き帰りの途中で創価の会館の前を通ったが、日曜日の真昼間なのに午前11時頃で駐車場には車が2台、午後1時頃には正門が閉まっていて駐車場は空だった
文化庁の統計を見ればわかるとおり、実は日蓮正宗は微増し続けていて、今や流れは完全に逆転している 仏教のどの経典、どの宗派、どの御書(日蓮大聖人の御著作)でも、在家信者は「出家」「僧侶」を師匠とすることが当然の前提になっている
「在家信者が在家信者を師匠とする師弟関係」は、仏教には無い
この点だけを見ても、在家信者に過ぎない池田大作を師匠としている創価学会は仏教ではない
↑ガチ創価信者だったうちの家族にこれを言ったら、洗脳が解けて脱会したw 創価信者を>>785の理屈で批判してみろ
「どの経典・どの宗派・どの御書に、在家を師匠とする師弟関係があるの?」ってな
おもしろいくらい黙るぞw
在家信者を師匠とした前例が経典にも他宗派にも御書にも無いから、反論不可能
インド仏教でも、東南アジアに伝わった小乗仏教でも
中国・朝鮮・日本に伝わった大乗仏教でも
天台宗でも真言宗でも禅宗でも浄土宗でも
伝統的に僧侶の妻帯が許されている浄土真宗でさえも
在家信者の師匠は必ず「出家」「僧侶」
要するに創価は日蓮正宗に破門される前から仏教ではなくカルトだった
だから破門されて当然 \ /
\ / <供養しる!護摩焚きしる!苦行しる!
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|ニダキラー|
| .| >>786
それなら破門する前に会長を会長先生などと呼ぶのはやめろと厳しく注意すべきだったのに
なぜ宗門はそうしなかった? >>790
なにその「注意を受けなかったから詐欺をやってしまいました」みたいな主張 >>358
日興上人の『日興遺誡置文』に曰く
『一、檀那の社参物詣でを禁ずべし、
何に況んや其の器にして一見と称して謗法を致せる悪鬼乱入の寺社に
詣づべけんや。返す返すも口惜しき次第なり。
是全く己義に非ず、経文御抄等に任す云云』
まず、日興上人は「社参物詣でを禁ずべし」と仰せられ、
「詣づべけんや」と仰せられる根拠として宗祖日蓮大聖人や経文御抄等に
任す(依る)と仰せられています。 >>791
知っていながら注意しないのなら同罪だろ >>793
日蓮正宗は注意していたよ?
池田大作を先生とか呼んだり信徒同士の師弟関係を語ったりするなってね
池田大作と創価学会は守らなかったけど >>794
既に戸田時代から会長先生って呼び方してたけど?
その戸田会長だって牧口会長を「牧口先生」って呼んでたし >>795
それは池田大作みたいに「自分が信仰の師匠だ」というニュアンスじゃなかっただろ
単に政治家を先生先生と呼ぶようなニュアンスで呼んでいただけ
言いがかりも甚だしい >>796
そうか?
当時の創価信者に「お前たちの師匠は誰だよ?」と問うたら
間違いなく「それは戸田会長先生です」と答えてただろうが 戸田会長は自分のことを「折伏の大将」とか「折伏の師匠」とかいう言い方はしていたかもしれんが
池田大作みたいに「日蓮大聖人の教えの真髄は私についてこなければわからない」みたいな言い方は一切していなかったよ
『戸田城聖全集』を読めばわかる
それでも日蓮正宗の御僧侶方の中には
学会員の怪しい言動(戸田会長に対する「先生」呼びなど)に警戒心を抱いていた人はいたらしいが
これで文句を言われちゃかなわんわ >>797
おまえ年いくつだよ?
まさか小説『人間革命』を史実だと思ってるんじゃあないよな?
あれ、肝心な部分は嘘だらけだぞ? >>798
>学会員の怪しい言動(戸田会長に対する「先生」呼びなど)に警戒心を抱いて
その御僧侶方の信心がだらしなさが招いた結果そうなったのだろうが
もし当時の宗門が日興上人日目上人のように身を粉にするような死身弘法を為してたら
まかり間違っても在家の頭目を師と仰ぐようなことはなかったハズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています