【法華講】日蓮正宗に帰ろう 方便品第二【歓誡】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
創価学会と日蓮正宗の今後の関係性について議論するスレです。
■前スレ
【法華講】日蓮正宗に帰ろう【歓誡】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1416184460 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、多額の財務金を出させ、さらに、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせます。
こうして集めた巨額の資金で、学会は、東京の信濃町や八王子を中心として全国的に土地を買いあさり、池田大作の豪華専用施設をもつ道場を何百もした。
こうしたやりたい放題を続けるために、創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。h
創価学会は撲滅するべきです【浪速建設 一級建築士 岸本晃】代表 これまでの証拠を総合すると 日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は統廃合を
繰り返す3カルト団体を信者同士が行ったり来たりしてだけで増減を繰り返しているだけの
ことでしかないこと。その3カルト団体に共通するのは、その3カルト団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人はおろかそれ以降も日蓮本仏論は存在せず、浅間大社奉納の日元の御本尊でも証明され、今の教義は
少なくとも日元以降に新たに作られた教義であること、さらに日目上人から法命を継いだのは日郷上人と血脈相伝も存在していない
ことまで判明、もはやすべての教義が破状した それを信仰する新興宗教であるということ
日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった
1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。
靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね
2.浅間大社に御本尊を奉納した日元は本仏を日蓮でなく久遠実成の釈尊としていたことです
33世日元が富士浅間大社に奉納した宝暦14年(1764年)の本尊には、
「三十三嗣法」と刻まれています。
「本地久遠実成釈尊 垂迹富士浅間宮」
という脇書きが刻まれていることです。
この内容は、本仏を日蓮大聖人ではなく「久遠実成の釈尊」としていた 今日、ナイツのラジオで日蓮宗のCMが流れたよ
いいの? 池田大作は死後日蓮正宗に帰依
日蓮正宗総本山.大石寺.典礼院墓地、K区画 には、池田大作建立の池田家のお墓と、
創価学会功労者の碑と、その碑文があります。
日蓮正宗大石寺にある池田大作建立の正墓。
父・子之吉、母・一、兄・喜一、次男・城久も納骨されています。
「妙法蓮華経 池田家」の御染筆は、日達上人のでした。
御花押も入っていました。石塔に直接、日蓮正宗の戒名.俗名、忌日が、彫られています。 ______
__-=≡////// ' '丶\ ______
/ ヾ:::::\ / \
/ U \:::::::\ / ノ ( \ 靖国の鳥居潜って、提灯奉納したのか・・・?
| 法華講破門 彡:::::::::| / ゲーカ ⌒ \
ミ| |:::::::::| / | https://i.imgur.com/bTDb12U.jpg
ミ| _-=≡彡 ミ≡==- 、 |:;;;;;;;;/ / _ /_ |
| | <・>| ̄ ̄| <・> |─´ / \ | _ | _ / |
| ヽ__/ \__/ >∂/ (__) |(___ ) | |
/ /( )\ U |___/ |<・>)=(<・> ̄|====⌒\
.| / ⌒`´⌒ \ ) | | __// \___/ ノ 6 /
| U│ | | | | / 〉\ | |___/
( \/ ̄ヽ/\_/ / | \ | んつ 〉 | | |
.\ 、 \ ̄ ̄ ̄/ヽ / / |/ U \ /
\ |  ̄ ̄U // / | (  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) | /
\ ヽ____/ / \ ⌒\ ノ /
\_______ / \_______/
,.r≦云三三ミヽ.
. / r'≦三=ミミヽ
/ r=- ヽ::::::::::::::::::ミi
ri‐「云 } ̄ ̄i ̄「⌒ヽ:::l ←ショーエー
. !j/`ー‐′ ヽ_」 }:::l
. ト-'^ `ヽ __ノ::::l ♪両眼滝のぉキンマンコォォォ
V__丿 } , ‐ァー〈__
!‐' ノ / / / \
. `ー‐rr''´ / / ♪財務の歌 作詞;マハーロ 作曲;バカヤロー
すっからかん すっからかん 私の財布は すっからかん
すっからかん すっからかん 会員脳ミソ すっからかん
すっからかん すっからかん 地方の会館 すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生 すっからかん
song by キンマンコ
. /ヽ, 元法華講 、, ヽ、 ヽ、
__,/ | / ,,, `ヽ, \ `丶、,ヽ_
. |、 / "ii,, i. | `'ー-、,_,..___ `i, ←野次魔 仏罰地区部長(S価校卒)
提 S | \| tー- 、 '';; | .| | |r _.,_ i .}
灯 価 >| \○.ヽ ; |/ ./ /./´, `ヽ |/
を が { i, ~"!lii;`≫ゞ´ " |.!/._´ .|/ http://livedoor.blogimg.jp/saikakudoppo/imgs/f/d/fd04e304.jpg
献 靖 ヽ、;;\,,,;;;r'"`` :;;´.`i |l´O`'7 /
灯 国 i,,;;;;;;;;;,,"( rー-、 ´ `iヽ - ' ./
ぅ に |", ,~_""''';;;,ヽ、;;:;`ヽ,.ノl;:'::'::: ,/ |ヽ
.! ? /´ .\ "':;;:,, / !::::::` ー":: | .|
/ヽヘiへハ、_,,;: .\ "''::;;;;;:::;;;;::::;;:,,, :: | |
/ / `' ー;,'_ _,`ー-一''~~"'i ';;; : / /
/ ,イ"~フ r-、_  ̄ヽ、_ __,,,: l ;;;; / /
./ / (,_ _,) } i´: / {ゝ- ./,;;; |/
l |, イ⌒ヽ、 } ヽ!,_!、_,ヽ | ;;;;; .|
| l \<,_, -一ー-.、 ~ | ;;;;;; .|
.| !,  ̄" } : | ;;;;;;; |
| `ニ,_ ,,___ _,,_ ノ | ;;;;;;; .|ミ
ー、 .l .ヽ , `i´ `r´ ~`! | ;;;;;;; .|彡
ヽ\ '__,,,,..,,,,.,.,.,.,_`| ;;;;;; |彡
\`ー-一'"´ ̄ `| ;;;;;; |彡
\ .`;;;;;;. |彡 @ ←真心の「1円財務」
ⓒ「無間地獄の374919丁目地区」(バッドぶくじま) より https://twitter.com/toyodatv/status/645216441763950592
マザーテレサの遺体の姿は 決して 誉められたものではなかった 014
「マザーテレサは口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。
魔にど憑かれた顔。いくらボランティアしても邪教だから意味ない。 」
樋田は動画でこのように発言してますが、まず
「口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。魔にど憑かれた顔」
ということの証拠はありますか?
まさか直接見てもいないで樋田が勝手に発言しているなら名誉棄損です。
あとこれは日蓮正宗の公式の見解であるのか?
またボランティアの活動をするならば日蓮正宗に入って行わなければ、あのような死相になると、樋田は示唆している。
自発性でのボランティア精神のすべての者達をあのように批判している。
これも日蓮正宗の公式見解なのか?
もし違うのならば樋田のしていることは何なのでしょうか?
日蓮正宗の教義でもないものを動画にアップして何の意味があるのでしょう?
ここはやはり日蓮正宗の公式見解と考えるのが自然です、こんなカルト思考
の宗教はオウムと創価ぐらいしか見当たりませんね
フランスでのカルト指定は樋田を見れば当たり前ですね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) _ ______________ _
(::.);;::.,-、________,-、..:;;(.::)
|;: ! ※ | :;|
|;: `ニニニニニニニニニニニニ´ :;!
|;: |´ `| :;|
|;: | | :;|
|;: | | :;|
|;: | | :;|
|;: | | :;|
,i';;`^:〕 ,'^';,(;;〕
,';,;) 'l; :.`!、______,.!:;'「:' ;.:'ヾ,
/^`'"''ー゙''" ゙''"ー"゙''"\
∧_∧
(ヽ( )ノ) ∧_∧
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ( )ノ) ←仏罰&忘恩の輩(全員)
|元法華講| ヽ ̄ l  ̄ ./
(___人__ ) |P献金|
; 丿 し | . . |
∧ _∧ ∪ ∪ ; 丿 献灯して、諡(おくりな)付けて密葬しよーっと!
(ヽ( )ノ) ∧_∧ ∪
ヽ ̄ l  ̄ ./ (ヽ(::::::::::::::::)ノ)
|S価校卒| ヽ:: ̄ー ̄./
| . . | |::無冠友::| http://livedoor.blogimg.jp/saikakudoppo/imgs/f/d/fd04e304.jpg
(___人__ ) (:::::::人::::::::)
∪ ; 丿 ; 丿 し
∪ ∪ @ ←真心の「1円財務」 >>329
ここに来てとうとう分裂の傾向が見え始めたって事かね
創価学会内部にも日蓮信仰を持ち続けている勢力がいるとも言われているから
ここが抜けて正宗側に移るという形での分裂であれば
現実に起きる可能性もないとは言えないし __/ ̄ ̄ ̄V\
/ ) ) ) ) ) Y ) ←仏罰
/ ./ ̄P献金ヽ ヽ
| | | | そもそも「統監カード」に法的根拠なんか無いのであります。
| /⌒\ /⌒ヽ | 心理的に会員意識を植え付けてるのであります。
(リ ノ・ ・ヽ |.|)
| | | |) 「財務」の広宣部員とかも法的根拠は無く、寄付に債務不履行なんか無いのであります。
| ‥ | 押印等で心理的意識を煽っているだけで、「信教の自由」は憲法で保障されているのであります。
.| ノ | ヽ | 「性狂珍聞」も嫌なら購読する必要も無いのであります。
ヽ <ニニ>)ノ 選挙も「普通選挙」「平等選挙」「自由選挙」なのであります。
/ヽ__ノ \
| VL∧/ | 日本人の勤勉性に付け込んだ「キムチ式詐欺」なのであります。
| | V | / | |
-=-::.
/ \:\
| 法華講破門 ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
| |) |─/ヽ エ★カンターレみたいに選挙に立候補してみたかったニダ…
∬ | ボロ負け |二/ ∂> http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG
∬ .| 臨終只今 |ハ |
┏謗法┓ | |_ノ /__
┗━━┛ /|_______ |ヽ/ `i
/ \_____/ /
/ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
/ ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ /
/マハーロ、バカヤロー! /
/ キンマンコ!:ハ⌒ヾ: / @ ←真心の「1円財務」 創価学会員ってこういう言動取る奴だぞ
644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 07:50:43.81 ID:x1JSzQdP
創価は少なくとも糖ストくんよりは人間の要件を満たしているがなあ
単眼症とか無脳症とか目鼻口がめちゃめちゃな形で産まれてくる奇形児いるじゃん
数時間で死ぬやつ
糖ストくんはあれの脳みそ版
統合失調症、人間のなりそこない、遺伝子情報のエラー品、ヒトもどき 学会員は被害者に嫌がらせを働いて、被害者が創価学会と学会員を憎悪し、敵意を抱き、激しく嫌わせておきながら
被害者がそれら感情をあらわにすると、逆切れして被害者を憎悪し、敵意を抱き、激しく嫌うようになる
この時点で学会員達は被害者を余所に引っ越させようと考え始める
↓
※最初の時点で悪辣な悪評の流布が学会員らの手によって被害者が暮らす地域の住民達に拡散されており
被害者の社会生活は破壊に向けて進んでおり、また、被害者の人間関係を破壊する活動も行われている
↓
更にその事で被害者に対する嫌がらせがエスカレートし、被害者の学会と学会員への憎悪、敵意、嫌悪の感情が増幅される
被害者がそれら感情をあらわにすると、逆切れし、被害者への憎悪、敵意、嫌悪の感情を増幅し、相手を人間だと看做さなくなる
この頃から被害者の家族にまで敵意と憎悪と悪意を剥けるようになる
↓
※この段階でわざと被害者を煽り、トラブルを起こさせて、予め話をつけていた警官を現場に急行させて
被害者をトラブルメーカーにでっち上げようとする犯罪的行為や、被害者を警察に逮捕させようとする異常行動も行われる
↓
更に嫌がらせがエスカレートし、被害者を人間扱いしていないので異様な嫌がらせを働くようになる
被害者の学会と学会員への憎悪、敵意、嫌悪の感情はMAXを振り切り、学会員は人間ではないと看做すようになる
学会員は更に激昂し、被害者と被害者の家族に対して殺意さえ抱くようになる
↓
怒りの塊となった被害者が、創価学会は潰すべだと考え、学会員の存在も、施設への収容等で社会から隔離すべきだと考えるようになる
学会員側の嫌がらせも異常なレベルに達しており、被害者を殺しに掛かる
異常でしょ、こいつら?
先に敵対者や仏敵と認定し、嫌がらせを仕掛けたのは創価学会なのに、まるで自分達が被害者で、先に仕掛けられたかのような態度を取る
火のないところに煙を立て、地域社会の安寧秩序を破壊する、破壊活動そのものだ
こういう事をしてくる団体・人間達である以上、創価学会は解散、学会員は何らかの措置を講じて社会から隔離するしかない 身延線の新富士延伸
富士宮駅から大石寺境内地下まで鉄道建設
あと何かある?
【交通政策】もしも創価学会が大石寺と和解したら
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1538368119/ :;;::;、゙''n,、: : | : : . l|態lll|q,,,゙l,゙"'、〜=,y,,,、:、;:,l°.、 : √`: ` <キ 戒
::;;;:゙、:::::;゙''=,,ヽ、.、.l゙ : :.:,,l゙lllllllllllllllliiliilli,ilェ゙l,,,ミッ.,',\/,、: .!: : : : ./゜:;;:::::: <ン 名
;;.:::`:';:::::;;:、:::.>: ~゙"::,z|llllllllllll゙゙”`゙゙!!lll私〈'゙|,lii,,,.二,~゚≒:.゙l、丶 ,/′``: `` <マ を
::;.:::;丶::::;.,ソ''`,、,!,llllllll,|lll陶lll° ゙llillll:';二、`!"l,iii,,iii,,: .ヽ:.,/:::::: :;:::::: <ン 付
::;`::;:;、::,√: ',,,,,lll゙ll|llllllllll|l゙l° 'llllll",i|ビ'l,iiiil!!゙゙゙゙゙lli、:'ィ゙:::::::::::::;;::"、 <コ け
::`::::;:::,,i´、:,:,iillllllllll|ll'llキ"゙`l: .'llll''l|!ll,i,lll゙° ゚lk`ヒ:::;::;:: :::;;、− <の て
‐;、:::/′',,l|,lll,ll゙リi,ljlレ'ii′::ヽ ..l,llllllllllll!、 .l}ト:.丶:::::::‐"、 <密
;::;;::.√: :,.,llllli桜lllllllllllll,|llq,,,_`:-、.,,,,.、,jl,,,゙今"_,,l|,--、,、 _,ll": ゙l::::::: : ;: :`ヽ<葬
:;.:.,i´: : : :,lll'll゙'「l!ll゙l゙llllll脳続|ll#_,.、.''“゙゙゙|lliiillllllllllllliii,.゙'%llll,,lllll|''ヘL:::、: : <を
: ,l°: : :,;!!、!lr'「;”'ヽ′゙"゚¨゙`"⌒':::::: : llllllll゙^: :'゙lllllllト:lゲ゙”:`":`.:$:;::、丶 <実
:,l″: :.::::、゙,:;,《、−`丶、"′: `: : : : : : ゙!llllllL_,,,lllllllll、l゙:`:′:: : : ::ト、、" <行
:] : : : : ``:‐l|.l,、: : : :.、: 、: `: : : : : '゙ll!lllilllllllll!lヽ: : : : : : : : ,“:、:::`` < す
,l゙ : : : : : : : :`:`゚'k,,_: : : : ..,,,,,,,,.:-‐`'''”゙ ̄::,,,_ : : .,/:::、:::::: <る
キ : : : : : 、 : 、.,゙'".゙”`lliiiiiiiiiiiillllllllllllllllli,, .|, .,llllll゙゙''Y∵: `l::::::.:、'、,丶<!!
「 : : : : : : : : .゙゙lllll゙°.゚゙l!l゙゙゙゙゚゙゙゙ll,, .|" .,lllll゙°::丶: : .:ミ::: ::::::`::;`: 丶< @ ←真心の「1円財務」
ⓒ「ミョンミョロ」(師弟不二故冨士夫F&Z)より >>342
創価が本格的に崩壊する前に日蓮正宗に移籍した方が、待遇はいいと思う
創価崩壊後に日蓮正宗に移籍した人たちは、それ以前に移籍した人たちよりも一段低く見られると思う
まぁ、しょうがないよねw 現代の日蓮正宗では、未来のことは不定なんだから論じない、考えない
見ざる聞かざる言わざる…というスタンスなんだそうです
では、ただでさえ日本は国中災害だらけだってのにこれから先
中国やロシアや北朝鮮やアメリカがどんな動きしようが自分らには関係ないし無関心でいいとでもいうのか
そんなザマでどうやって広宣流布やるの?てか何のための信仰であり布教なのだ?
未来に危機感持つこともなく目先の生活の事ばかり考えてるようでは
やれレジャーだ恋愛だファッションだ美容だグルメだと
うつつを抜かしてる世間の人たちと変わらないではないか
【国教化しないと】日蓮正宗は今度いつ国家諌暁するんですか【日本は亡ぶ?】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1539438739/ >>344
日本中が自然災害だらけなのは、邪宗である創価学会が蔓延っているからじゃないの?w
公明党が自民党と連立を組んで与党になってから、ほんと自然災害が増えたよね
御書を読んだことが無いのかな?
日蓮大聖人も、「この国が滅びてもしかたがない」と、当時の日本をある程度突き放して見ていらっしゃった
国家諫暁されたのも、当時の政治体制では権力者の考えを改めさせることが一番の近道だったからであって、政教分離原則が定められた現在の日本で政治家に他宗教撲滅を訴えても、政治家は動けないよw じゃあ国家諫暁じゃなくて一国諫暁もしくは国民諫暁だね
政教分離をやめさせるには憲法改正しかない
その憲法改正は最終的に国民の過半数の賛成があればできるわけだ
そうなったら創価学会は合法的に解散に追い込めるw >>346
>一国諫暁
国家諫暁との違いは?
>国民諫暁
要するに折伏だろ
もうとっくにやってる ただ折伏するだけでなく、憲法改正による日蓮正宗の国教化の必要性を説くこと
それが一番大事 >>349
顕正会の人?
日蓮大聖人は国教化を目指していらっしゃったわけではない
ただ当時の権力者たちに対して邪宗への帰依を止めろと主張されただけ
当時はそれが問題解決のための一番の近道だったからだ
そもそも戒壇建立は他宗を禁止することを意味しない
実例を挙げれば天台宗による戒壇建立で他宗が禁止された史実は無い
日蓮大聖人は天皇が法華経に帰依することも予定しておられたらしいが
それも厳密には国教化ではない 史実に基づいて言えば、日本の天台宗による戒壇建立は、天台宗が既に自分たちで建設し終えた後の延暦寺を戒壇として認定してもらったものであって、しかもそれ以前に認定されていた他の戒壇を否定するものではなかった
現代で言えば、国家による宗教法人の認証と変わらない
なので、本来の戒壇建立の史実に照らして言えば、国家によって宗教法人として認められた時点で、既に戒壇建立は終わっている なので、日蓮大聖人が国教化を目指していらっしゃったとかいう誤解を広めるのは、やめていただきたい そもそも日蓮大聖人が国教化を目指していらっしゃったのであれば
「鎌倉の中心部に日蓮大聖人のための寺院を建てる」
「蒙古退治の祈祷の導師という名誉ある役目を与える」
という鎌倉幕府からの提案があった時に受諾していらっしゃっただろう
しかし日蓮大聖人はそれを断って身延の山奥に隠棲された
これでどうして国教化を目指していたことになる 戒壇建立するしないの話は置いといて、権力者や天皇が私人として帰依するか公人として帰依するかでは話の持って行き方が変わってくる
立正安国とは文字通り「正」しい仏法を「立」て「国」を「安」らかにするってことだ
だとすれば誰が見ても「公人として」仏法に帰依させる(=国教樹立)前提で諌暁されたと考えるのが自然でしょう
事実、日蓮正宗六十五世日淳上人も
「真に国家の現状を憂ふる者は、其の根本たる仏法の正邪を認識決裁して、正法たる国教樹立こそ必要とすべきであります」(大日蓮 昭和三十二年一月号)
ついでにいえば天台宗による戒壇建立で他宗が禁止されなかったのは当時はまだ末法突入以前であり
他宗教を一応認めたうえで徐々に法華経に誘導するやり方が正しかったからです >>353
その提案には条件があって要は「他宗を邪教呼ばわりするのはやめろ」という圧力
そしてできれば他宗と一緒になって蒙古退治の祈祷をしてほしいという意向があったから
実際、その後の幕府が念仏や禅等の他宗を禁止したり棄教を勧めたりした事実がないのを見ても分かるだろう >>354
顕正会の人?
>だとすれば誰が見ても「公人として」仏法に帰依させる(=国教樹立)前提で諌暁されたと考えるのが自然でしょう
そもそも天皇の公私の区別が明確ではなかった時代の話を基準にされてもな
現代でさえ曖昧な部分があるのに
>事実、日蓮正宗六十五世日淳上人も
その前後の文も読ませてよ
切り文は無しで頼むわ
>ついでにいえば天台宗による戒壇建立で他宗が禁止されなかったのは当時はまだ末法突入以前であり
>他宗教を一応認めたうえで徐々に法華経に誘導するやり方が正しかったからです
他宗を禁止するかしないかを決定したのは朝廷であって、天台宗の側ではないんだが
過去の戒壇の史実に照らして、国教化を目指さなければならない必然性は無い 顕正会の人は、摂受・折伏を誤解しているな
今の時代(末法)でも、摂受(他宗教を一応認める立場)が全くダメというわけではないんだがな
日蓮大聖人の御書をよく読めばわかるが、法華経を誹謗する宗派以外に対しては、他宗であっても日蓮大聖人は寛容だったよ
熱原の法難で神主をかばったこともあった
「全ての他宗教・他宗派を禁止して国教化を目指す」
などという考え方は、日蓮大聖人の著作には無い >343
日蓮正宗も宗教テロ組織発生源として国際的な監視下に置かれる感じがするね
身延山は大丈夫な感じなんだけど 日蓮大聖人 → まちがい
日蓮大サタンと評価するのが妥当だね こんな宗教テロ組織作るんだから >>359-361
いい迷惑なんで、我が日蓮正宗を創価や顕正会と一緒にしないでくれるか? やっぱり身延山も国際的監視下には置かれるかな 過激派が入り込んで講を作って煽り出すいつもの手口
wikiに書いてあるけど日蓮教に大昔から日本大サタン一族たる皇族が関わってるから 今でもそうだって動画とか出始めたし
日本から破壊と殺戮を受けた周辺国にとっては安全保障にとって重大な影響を及ぼす宗教勢力という認識だろう
誤った外交政策で戦争起すのは日蓮教がうごめく時だから >>364
いい迷惑なんで、おまえが日本人なら、我が日蓮正宗を創価や顕正会と一緒にしないでくれるか? おまえらどうすんだよ
絶対に信者以外が目にしてはいけないものなのに全国放送で大公開とかwww
401 :名無しさん@お腹いっぱい。 [] :2018/10/27(土) 19:41:18.44 ID:quW3kiib
今しがたTBSのジョブチューンという番組で御本尊がバッチリ映ってましたよ
八葉ではなく鶴丸ではあったけど仏壇としては100%日蓮正宗様式だった
細かいところまでよくみればもっといろいろ確認できたけど録画はしてなかったのが残念
どこの支部とかわかる情報が映ってたかも知れん
全国放送で御本尊が公開されてしまったわけだが正宗はどうするんだろ?
まさか抗議せずにスルーかな? 建物で分かるな 市内の日蓮宗のお寺と日蓮正宗のお寺
日蓮宗は日本の歴史の中で定着した宗教のたたずまいだが日蓮正宗は鉄筋コンクリートで歴史の浅さが建築物に出ている >>367
在家の仏壇だよ
誰か録画したやついないのかなあ >>367
うちら日蓮正宗の寺はあくまで布教の拠点であって、実用性重視なんだわ
観光地と化している寺と一緒にすんなw >>369
で、御本尊が全国放送で大公開されちゃったのどうすんの?
お前らの信仰の根幹に係る部分だぞ
広宣流布が達成するまでは秘すべしとした大聖人の教えを破るのか?
知らん顔すんの?とんだ大謗法だなwww >>370
そもそも、その番組を見ていないので、なんともコメントできないんだが
創価の家であっても、鶴丸を昔のまま使っている家もあるから、それだけでは創価の家か我が日蓮正宗の家かは判定できない >>371
紋は鶴丸紋で殆ど汚れていない御本尊だったのでほぼ100%正宗だよ
創価で鶴丸紋使ってたとしたら御本尊は古い
録画してたやつのキャプを待つしか無いけどあれは創価ではないはず >>372
創価の家でも、新しい御本尊+古い仏具という組み合わせは普通にありえるんだが 日如の本尊だったから100%日蓮正宗
創価員で日如の本尊など持ってる人はいない 創価の連中が未だに持ってるのは悶絶死した細井日達の本尊ぐらいだから
ま、なんにせよ日蓮正宗ごときの本尊が映ろうと創価の本尊が映ろうと
顕正の本尊が映ろうとカルト団体の本尊など見るに堪えないものだが >>374
>日如の本尊だったから100%日蓮正宗
「あっそ、だから何?」としかw 日如の汚い字の本尊など見せられてもねぇ
日寛のも見たくないしw >>379
は?w
頭わいてるな、創価の工作員はw おいおい日蓮正宗ってこんなことしてんのかよ、亡くなった人を利用して布教
https://www.youtube.com/watch?v=gIQlWsQTxgo
マザーテレサの遺体の姿は 決して 誉められたものではなかった 014 日蓮正宗法華講樋田は
「マザーテレサは口ががぁっ!と開いて包帯で巻かねばならなかった。
魔にど憑かれた顔。いくらボランティアしても邪教だから意味ない。
一方仏法を正しく信仰した者は死後鼻が高くなり、柔らかくなる。
これは科学じゃ説明ができないよね」って(爆笑)
マザーテレサがやった事がボランティアだって?こいつ神学も解剖、
生理学すらもかじってないのがバレバレ。
YouTubeで動画挙げて死者を冒涜、他宗教を批判する奴が、ノーベル平和賞受賞者について語るなよ、
その前に高校の世界史と生物からやり直して大学行ってこいって感じだ。恥ずかしい。
こんな宗教を信仰してる奴の頭の程度が知れる。邪教は日蓮正宗のお前ら自身だろ。
※他にも邪教を信仰していた人の末路という事でモザイク付きで病人の生前と死後を撮影、アップ。
不謹慎極まりない、オウム真理教並の悪質さ。 公明党は日蓮正宗信徒の戸田城聖がつくった党ですよね、奥さんと子供は常在寺信徒
日蓮正宗創価学会の政治進出は、日蓮正宗創価学会第2代会長・戸田城聖の時代である。
1955(昭和30)年4月の統一地方選に「文化部員」を候補者として立て、
東京都議、横浜、川崎の両市議選などで、一挙、52人を当選させた。
翌56(昭和31)年7月の参院選では、3人を当選させ、国政進出を果たし、
これを足がかりに、創価学会が公明党を結成 日蓮正宗・創価学会・SGI・顕正会・正信会…に、関わりを持った、
あるいは日蓮正宗や創価学会などの内紛・抗争に巻き込まれたことで、
家族の絆・肉親の絆が引き裂かれたり、悩んだり、苦しんだりした人の数は多い。
日蓮正宗系各教団による強引で執拗な折伏・勧誘の渦中で、日蓮正宗と一般世間
とのはざまで、日蓮正宗と創価学会・顕正会・正信会の間の戦争のはざまで悩み、
泣き、死ぬほど苦しんでいる人たちの悲痛な叫び声、怨嗟の声が数えきれないほど
たくさんある。
総じて日蓮正宗がらみの宗教被害は、過去の日本の歴史において
(特に第二次世界大戦後においては)、最大のものだ。
全国600の法華講のうち599の講中に布教能力が全くないとしても、残るたった
1つの講中にカルト布教するエネルギーがあることが問題なのである。
創価学会はまさにその「たった1つ」の講中から勃興したのであり、
その創価学会に触発されて、妙信講(今の顕正会)法道院・本行寺・
妙観講(今の法華講連合会の中心勢力)が勃興してきたのである。
カルト教団というものは、ガン細胞と同じように増殖するものなのです。
さらに言うと、日蓮正宗・創価学会から発生した公明党が現在、政治権力に
食い込み、公明党の政治が否応なしに私たちの生活の中に入り込んできている
ことを見逃してはならない。
しかし今、日蓮正宗も創価学会・SGIも顕正会もその他の分派も…何の弁解もなく
、何の釈明もなく、何の謝罪もなく、かつてと同じく強引で執拗な折伏を展開して
いる。日蓮正宗・大石寺は、直系の信徒団体・法華講や妙観講などを
「第二、第三の創価学会」「第二、第三の顕正会」化せしめて強引な折伏・勧誘を
展開させ、日本中・世界中に再び数千万信徒をつくろうとしている。
日蓮正宗・創価学会・顕正会・正信会など日蓮正宗系宗教団体が繰り広げている強引・執拗な折伏・入信勧誘は、過去に積み上げてきた「日蓮正宗の悲劇」の拡大
再生産でしかなく、国民の信教の自由・不信教の自由といった、基本的人権や権利
の重大な侵害に他ならない。
日蓮正宗は永きにわたって、善良な人々の心を弄び、騙し、日蓮正宗の信者、元信者から一般国民までも欺瞞してきた重大な責任をとれ。 創価学会は日蓮正宗の法華講の一つでした。
日蓮正宗法華講総講頭であり、創価学会の最高指導者である池田大作
付け加えますと
池田大作は、日蓮正宗の信者の最上位・ナンバー1の職である「日蓮正宗法華講総頭」に、1964〜1979年と1984〜1990年の、通算21年間就いていました。
1979〜1983年は日蓮正宗法華講名誉総講頭でした。
1965年に任命したのは66世細井日達、1984年に任命したのは67世阿部日顕でした。
北条浩、秋谷栄之助、森田一哉、小泉隆、白木薫次、森田悌二、青木亨、辻武寿、和泉覚ら創価学会の古参最高幹部たちも1990年までは日蓮正宗法華講大講頭(ナンバー2)の職にありました。(あるいは歴任していました)
彼らの生みの親・育ての親・本家本元は日蓮正宗であり、今でも根本の本尊・教義・信仰活動などは日蓮正宗とほとんど同じです。現在でも日蓮正宗も創価学会も、違いはありません。
戸田城聖と池田大作の二人は日蓮正宗を代表する信者そのもの、
牧口も戸田も池田もいまも日蓮正宗大石寺に墓がある
日蓮正宗総本山.大石寺.典礼院墓地、K区画 には、池田大作建立の池田家のお墓と、
日蓮正宗功労者の碑と、その碑文があります
父・子之吉、母・一、兄・喜一、次男・城久 が納骨
典礼院に向かって五重塔の上の道路右側に、墓石屋さんがあります。
そのわき道を入っていくと、【K区画】と書いた看板矢印があります。その矢印の示す、木立の中です。
中に、大きな赤御影石の功労者の碑と、碑文が見えます。
生垣で池田家のお墓は区切られていますが、碑文の後ろに当たる所に、
お墓はあります。名刺受ポストもあります。池田も死後はここに入ります
ちなみの戸田城聖と牧口常三郎のお墓は、五重塔の左横にあります。 696 名前:あー汰 ◆AAATAN//dRDi [sage] :2018/10/27(土) 21:33:03.25 ID:K0FVmGhN
>>691
どうしようもねえ捏造するなあこの朝鮮人はヾ(。・д・。) 国教樹立の話出てるけど、そもそも日蓮正宗の仏法を誹謗するヤツらを国家が取り締まる必要は本当にないのだろうか
理証つまり物事の道理から言うなら、たとえば人体をダメにする薬物をなくすには
単純に啓蒙活動するだけでなく、ちゃんと法的に規制するのも大事だよね
謗法が国に災禍をもたらすっていうなら国が謗法を取り締まるのは至極当然なのでは?そしてそれは現代みたいな政教分離体制で果たしてできる事なのかな
まして日蓮正宗では謗法は殺人より罪が重いっていう教えなんだろう?その信徒が仏法を国教にする必要がないと言うのは
一般世間で麻薬や覚醒剤の売人を野放しにしろと言うのと変わらないでしょうよ いまだに日蓮正宗がカルト扱いされるのは、マジで創価のせい
日蓮正宗の中にいる俺に言わせれば、元々の日蓮正宗は普通の伝統宗派でしかない
創価が大きくなる前の日蓮正宗は穏健だったし、創価を破門して27年も経った今では元の穏健な宗風に戻っている
(引用ここから)
さて先日、昭和以降の大石寺宗門が創価学会から返って影響を受けて、他宗派排斥や厳格な謗法払い等、排他性を強めてきたことをブログでやや書きました。
ところが、歴史的に見れば、かつての大石寺は浅間神社に本尊を奉納もしていて、法華経が天下一同に広まると本化垂迹天照大神宮に神が宿るという、京都要法寺に近い教義を採用もしていました。
(中略)
大石寺の三門にはかつて「順逆ともに来たれ」と書かれていたことは信徒の間でも、また宗門内でも史実としてよく知られています。
例えば大石寺9世日有は『有師化儀抄』には次のように書かれています。
「法華宗の御堂なんどへ他宗他門の人参詣して散供まいらせ花を捧る事あり、之を制すべからず、既に順縁なるが故なり」
(日有『有師化儀抄』富士宗学要集1-75ページ)
つまり「順逆ともに来たれ」というのは、他宗の教えであってもこちらに礼儀を尽くす者は順縁であると捉える教義だろうと思います。
歴史的に見れば、大石寺は富士門流の諸本山から様々に教義上の影響を受けてきました。
例えば二箇相承は北山本門寺に伝わっていたとされるものですし、日蓮を本仏とする思想は保田妙本寺14世日我の『化儀秘決』で先行して説かれたものです。
また敬台院の支援で細草檀林が建てられ、八品派からの影響が大石寺にあったことは疑いないかと思います。
(中略)
つまり本来の大石寺は自山に独自のアイデンティティがあったわけではなく、他山の影響を受けながら様々な教義を取り込んで宗派を形成してきたわけで、
近年の他宗派排斥・批判に見られるような独善性は、本来戸田城聖由来の創価学会の「謗法払い」のような排他性が返って大石寺に影響を与えて今日に至っている、
というのが偽らざる実態であろうかと思います。
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2018/10/27/000000
(引用ここまで) 創価の初代牧口、二代戸田両会長が逮捕拘束された時日蓮正宗は何をやってたのか
何ら助けようともしなかったのではないのか 戸田会長は出獄後、本山に恨みつらみを言っただろうか
そもそも、そんな心根では受け入れてもらえないと思うし発展もない
すべては、破門後の捏造と見るのが妥当 >>392
>創価の初代牧口、二代戸田両会長が逮捕拘束された時日蓮正宗は何をやってたのか
>何ら助けようともしなかったのではないのか
当時の国法を犯した明白な「犯罪者」を助ける義理は無かったと思うが? 日蓮正宗を誹謗中傷している創価信者は
来月18日に創価の衰退を証明する公式発表を聞いたら
脱会するの?
それとも腹でも切るの?w >>393
戸田時代の聖教読んだことある?
生臭坊主だの糞坊主だの正宗僧侶をボロクソ罵るような言葉も山ほどあったけど
>>394
たとえちょっと国法に触れたにしても何らかの手を差しのべてやろうとは思わなかったのか
長年同じ宗教信仰してきた仲間だろうが >>396
だからそれはぜ〜んぶ破門後、突然出てきた現象
仮に戸田会長が宗門の悪口を言ったとして、そこまでいわれて護ってもらう所以は
宗門にはないと思うが
だから学会は破門された つまるところ、日蓮正宗が信仰者としても人としても尊敬に値する僧侶ばかりだったら
学会も顕正会もそこまで僧侶を見下すようにはならなかったということ
みんなは正宗僧侶たちを心底から尊敬できますか? 尊敬というより人間同士の信頼関係だと思う
僧侶には僧侶の役目があるし、信徒は外護する役目を持つ
嫌なら離れればいいだけで悪口云う必要もない ID:iirwjKHC
創価新報を鵜呑みにしていると、バカを見るぞw
俺はバカを見た
長年、創価新報に書かれている「日蓮正宗の実態」を信じていた
だが、脱会して日蓮正宗に移ったら、創価新報の記事は、ほとんど嘘だった
「信徒を見下す冷酷な坊主ども」
「日蓮正宗の信徒は法主の言いなり」
「日蓮正宗の信徒は坊主どもの奴隷」
「日蓮正宗では信徒は徹底的に供養を搾り取られている」
全部、嘘だった
むしろ、そういう状態になっているのは創価の方だ
次に生まれる時は、最初から法華講員か日蓮正宗の御僧侶の家に生まれたい
創価信者の家には二度と生まれたくない
まぁ、もうすぐ創価は滅びるだろうけどなw 創価がほろぶ☆
創価がほろびますゾ☆
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ ID:HLpaA/zM
それなら正宗僧侶が具体的にどんな人たちなのか、人柄はどうなのか
具体的に教えてはもらえませんかね? >>403
創価新報に書かれている「糞坊主」とは真逆の人たち
完全にあれの反対w
いやもうほんとに、今時よくあそこまで平気で嘘を書いて宣伝できるものだと思うわ
戦時中の大本営発表も顔負けだよwww だから俺は普通に日蓮正宗の御僧侶を尊敬しているよ
創価新報に書かれているような「糞坊主」がいたらもちろん軽蔑するが
そんな「糞坊主」は近隣の寺にも総本山大石寺にもいなかった 実態はどうだか分かったもんじゃないぞ
ただ表面的な、上っ面だけ見て言ってるんじゃないだろうね? >>406
どんだけ創価新報を信じてんだよw
脱会者の俺の中では日蓮正宗の御僧侶方は
「すごく腰が低くて礼儀正しくて気配りもできて親切な人たち」
という印象なんだがw 法華講の人たちも、すごく親切で温かいよ
創価にいた頃と違うのは、日蓮正宗の中で出会う「善意」はすごく自然だということ
創価の中で出会う「善意」って、すごく人工的・作為的なんだよね
「池田センセイが同志を大切にしなさいと言っているから同志を大切にします」
「池田センセイが社会に貢献しなさいと言っているから社会貢献します」
万事この調子
悪いけど、創価を辞めて日蓮正宗に移って、初めて「真心」というものを感じることができたよ
「ああ、御書に説かれている『心こそ大切』って、こういうことなんだな」
って、「言葉」でなく「心」で理解できた 「東池袋」でスレタイ検索すると、あのアイドルグループの他にこんなスレも出てくる
【日蓮正宗】常在寺、法道院について語ろう【東池袋】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1540627975/ うちにも新報を月1,2回勝手に入れてくる
あれを読んで信じる信徒はいない
学会の組織防衛の為とはいえ、他宗をここまで罵詈雑言できる組織構造に驚かされる
信仰団体の機関紙ではなく、アジビラレベル >>391
日蓮の花押切貼
日禅授与本尊を元に切貼創作するのは普通の伝統宗教じゃねぇだろwww 無責任なこと言うなよ
日禅授与本尊を元に切貼創作した証拠あるのか? >>413の言うとおりで、偽造したという根拠が薄い
本門戒壇大御本尊については古来より日蓮正宗と他宗との間で論争されていて、もう議論し尽くされている
結論すると、偽造であるという確たる証拠も根拠も無い
日禅授与本尊を元に切り貼りした偽物と主張しているバカについては、メールをやりとりして完全論破したことがある
彼のサイトに提示されている↓この画像を見てほしい
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/6963/zensi_chokoku.jpg
彼の主張によると
「本門戒壇大御本尊は、日禅授与本尊に紙を重ねて文字の形を写しとり、それを別の板に貼って彫刻したもの」
ということだが、それなら上の画像のように2つの本尊の文字の位置がずれるはずがない
そもそも、その主張が真実であれば、本門戒壇大御本尊と日禅授与本尊の文字のサイズは必ず同じでなければならないが、それをどうやって確認したのか?
日蓮正宗総本山大石寺に不法侵入して、厳重に保存されている本門戒壇大御本尊の文字の大きさを計測したのか?
言っていることが矛盾だらけで、くだらなすぎるw >>414
贋作板曼荼羅が本物だと、本尊七ヶ相乗が偽書か歴代法主、特に上代が謗法法主になると云う事が理解出来ない頭割れが正宗系カルト儲w >>415
宗教なんてそんなモンだよw
戸田も池田大作も、「大御本尊様は絶対ですぅ」「御本尊様を離れての信心はありません!」って学会員を指導してたからなw >>414
パッチワークで写したからズレてるんだろうが。 正宗信徒はチョボチョボしか居ないから会ったことないけど、知ってる学会員皆んな「大御本尊様は絶対です!」って言ってたよw
学会員一人ぐらいは疑義を唱える人が居てもいいと思うけど、創価学会員皆んな、池田を始めとして「大御本尊様は絶対だ」と目を三角にして主張してたw
学会員に「大御本尊様を馬鹿にすると地獄に堕ちるぞ」と言われた。
脅しのつもりだったのかなww >>415
その批判も見飽きたw
「本門戒壇大御本尊は特別な御本尊だから通常の御本尊とは違う書き方をした」
という見方も可能
そもそも、江戸時代の法主である日寛上人も、厳密には御本尊七箇相承に沿っていない御本尊を書かれている
それが現在の創価が授与している偽本尊w
法主がどのような書き方をするかは法主の自由 >>419
パッチワークで↓このように文字の位置をずらすことは不可能
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/6963/zensi_chokoku.jpg
なぜなら原本の文字が何箇所も重なっているからだ
そもそも文字の位置をずらす意味が無いw
さらに言うと、「切り貼りだから文字の位置がずれた」という主張を百歩譲って認めるとしても、文字の大きさは両方の御本尊が完全に一致しなければおかしい
で、どうやって本門戒壇大御本尊の実物の文字の大きさを計測したの?
大石寺に忍び込んだの?w ほんと日蓮正宗を敵視する奴らって頭が悪いなw
まさに頭破作七分だねぇwww
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ >>419
法主の自由ってことは正に本尊七ヶ相乗が嘘って事だろw
しかも年代が下ると中途半端に七ヶ相乗を意識した書き方w
後、こう云う教学批判は創価儲しかしないと云う固定観念は捨てた方がいいぞw
一般常識からいっても嘘吐きとか捏造する奴は嫌われて当然だからね
>>420
文字のサイズは一緒だろw
独歩氏も記事にしてる >>420
画像は法華構から提供あったと言明されてたと記憶してるがね
しかし、創価含めこの板の正宗系カルトはホントに頭割ればかりだなw >>423
>法主の自由ってことは正に本尊七ヶ相乗が嘘って事だろw
どの程度自由に書くかは法主本人次第だろ
おまえってゼロか100かでしか考えないタイプか
アスペだな
頭の病院に行ってこいw
>文字のサイズは一緒だろw
>独歩氏も記事にしてる
× 文字のサイズが一緒
○ 文字の比率が一緒
正確に読めや低能w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています