学会員は病院にいかないってほんとですか
池田先生の息子さん、城久氏はギリギリまで信心で治そうとしていて
落命されたそうですが学会員はみんなこんな感じですか?
学会員だったときは、風邪を引いたら病院には行っていたけど? でも待合室で仄めかしされたのはきっと私の気のせいだ。だって学会員さんは病院に行かないんだもの。 学会員は病院に行きます。きちっと薬を飲んで題目あげて薬の効果を最高に発揮していくとの事が学会指導です。自分もそれで医者も驚くほど完治しました。
俺も病院に行きます。きちっと薬を飲んで本尊に唾を10回かけ10回叩きます。薬の効果を最高に
発揮します。医者も知人もビックリの回復を示しました。 ツッコんどこうか
本尊に題目あげたのも唾を吐き付けたのも関係なし
薬が効いたのだ >>10 うん良かったね。でも
それって「どんな病気でも治る」「願いとして叶わざるは無し」とか
ホラ指導と矛盾してるって君のオツムでわかるかな? >16
お前の仲間がぜんぶお前と同じ考えだと思うな!
現に名誉会長の次男は手遅れで死んだんだろ!! 原理は、水商売と同じだ
いかにうまい話で丸め込むか
それ活かせば噺家さんになれるだろうに
学会員の話は聞くと不愉快だけ うちの学会員は病院が好きだ。
時々、オーバードースと言う言葉を知っているか、問いたくなる。 学会指導では当然病院にいきます。ただお医者でも治せない病気が治ったケースは腐るほどみてます。南無妙法蓮華経の力が自然治癒力等引き出すからでしょう。だから学会は医者にもいくし自然治癒力等引き出すため祈りもします。 ちなみに私は肝臓やられ薬の力を最高に発揮させるのが祈りと聞き医者も驚くほど短期間で回復しました。 22、23さん 治癒おめでとうございます。
まれにそういうことがあるかもしれませんが、早期治療と安静の機会を
逸すると手遅れになりますよ。
実際は手遅れの話のほうが多いのではありませんか?
治療妨害行為で死に至らしめたら犯罪です! 泥棒した本尊で病気を治すなどと盗っ人猛々しいな
これが本尊泥棒のニセ日本人のする振る舞いか
今は無事なようだけどこれから日蓮の予言通り
目を背けたくなるような悲惨で不吉な結末が
これからの会員信者の前に待ち構えてそうだな 即ち学会員への生活保護支給も健康保険も不要ということですよね。
在日の学会員は祖国に帰って布教してもらいましょうよ。 学会の本尊は偽本尊ではないですよ。自分だけではなくいとこも 友人もみんな幸福になってます。祈りとして叶わざるなしです。実験的に体験されるのが一番だとおもいます。 信心すれば放射能だってへっちゃら。
幸福の科学でさえ言えないことを堂々と言っちゃいます。
但信心は魔法ではありません。叶うか叶わないかその人の信じる力です。また信心したからといって病気もしない。悩みもでてこないわけじゃありません。私も友人も一貫して体験したことは心が強くなる楽しくなる。当然心も身体も連動してるから身体も健康になる。 >>30
信心に依存してるだけじゃんw
そういうのって別に創価でなくてもオッケーなんですけどね
ま、あなたたちのようなひとがたくさんいて、創価学会が成り立ってるのよねw
しっかし、選挙だけは、日本のために、考えて投票してほしいですわ 「題目唱えれば、病院は必要ない。すぐ治る」
実際に学会員に言われた言葉。
ニセ本尊を拝んだ時に必ず起きる現証
「立ちくらみ」「めまい」「疲労感」「頭の回転が鈍る」など
http://souka-nisehonzon.clanteam.com/
学会のいとこのおばちゃんがいてリュウマチ 末期がん うつ病だった。
当然病院にいきうつ病 そして治らないといわれたがんも克服
ただリュウマチでトイレも自分でいけない状態 それでもニコニコおばちゃんといわれ明るく人の心を見抜き人を励ます達人だった。
そしておばちゃんは自分の死ぬ時期も把握していて、死ぬのは暗い事じゃなく次の生まれ変わる出発だから私の葬儀は明るくしてといっていた。 それから三度目のがんで入院しそこでも自分の病気のほうが
ひどいのに病気の人を励ましていた。そして私は病気で死ぬ
んじゃない寿命で死ぬリュウマチの宿命も切るといってなくなる三日前から
あれだけリュウマチでかちかちだった身体が柔らかくなり
医者もびっくりしていた。そして亡くなり。いとこが葬儀の
準備をしようとするとおばちゃんは自分の死期がわかって
いたのですでに葬儀の準備までしていた顔も柔和で頬もピンク色 見事な成仏の姿だった。 学会員は病院にいかないってほんとですか
ほんとでしょうね。
ガセの朴ちゃんの家族は彼を病院に連れて行かず放置しています。
事件にならねば良いのですが。 僕はこないだまで仏法にあってしまいリストカットまでしてしまいました
それで病院に行き直してもらったぽ
2回ぐらいまでいったげそ
いえいえ、学会員でも病院に行きます。
藪医者でも、題目しだいで名医になるという教えです。
そして戸田先生の指導では、先天性小児麻痺の場合、早く死ぬ子は親と縁が薄いとか。
キリスト教右派出身の学会員ですが、
まあ、普通の人とは医療感が違いますね。
キリスト教右派では科学はつくりもの、という意識ですが、
学会入っても、そのままで自然な感じがしています。
病院だから、とか、医者だから、みたいにいい加減に過信しないので、
医者や医学との対立もしばしば起きます。
すぐに信頼関係ができる医者もいれば、最後まで心通わないこともあります。
ただ科学を鵜呑みにする人よりは治ると思います。 >>42
根拠も無く治ると思いますなどといえるのだろうか?
創価脳症なんだろう。 >>44
御本尊に向かって真剣に題目を唱えれば、生命力が湧いてくるのが実感できる。
「実感」なのだから、他の人にはわからない場合が多いかもしれない。
しかし中には、元気で前向きに変わってきたのを、はっきり見て取れる場合もある。
信心していない人でも、病気に気持ちが負けて「もうダメだ」と思っている人と、「必ず治してみせるぞ」と強く決意している人がいた場合、後者のほうが治りやすいというのは、納得できると思う。 学会員の友人はは父親を30歳で亡くしている。
この手の話をよく聞くけど、
本人たちはだまされていることに気づかない幸せ感を持ってるんだと思う。 >>45
それが紙切れに呪文を唱えることで得られる効果だという根拠は?
プラシーボだという意味なら、別に他のなんでも言い訳じゃないか。
ヨガとか。 本当ですよ、自分が病んでることに気づいていないから行く必要もないのです。
「御本尊様が守ってくれる」みたいですよ 行く必要ある場合ない場合がありますよ
何十年前のお付き合いしてた話されても
当時着てた服を着て偶然前に現れられても
とやかくされても
病院行く必要あるのはどちらかと思いますよ 創価カルトに御本尊様って無いはずだが?、カルトはよく嘘を付くから。 本当ですよ。
原因が 外野らにあった場合 行く意味すら判りませんし。 プロテスタント系の新興宗教(42のようにキリスト教右派と称する人もいるが)と創価学会はいっしょだね。
どっちも医者に行かずに祈って治せとかいうので悲劇が起こりまくり。
プロ系新興宗教と学会は相互関係というのか、お互いに信者をやりとりというのか、
要するにカルト新興宗教はカルト新興宗教どうしということなのだろう。
仏教→キリスト教あるいはキリスト教→仏教というパターンはすべて新興宗教どうしで信者キャッチボール。 胃の病気なのに産婦人科に診療してもらうという事例もあったな
どっかの名誉会長の次男で、そのまま若死にしてしまったが 鬱病とパニック症外になった時、さすがに心療内科に行った。
思い当たることはあるか?と質問されて「学会活動」が頭に浮かんだが
それを言っては組織に申し訳ないと思い、何もないと言ってしまった。 創価系病院なんて行ったらコシミズ説だと殺されるかも... 病気は魔が出てるんですよ、魔が!だから信心で治せない病気はないんです!
婦人部長、いっつも言ってるなぁ。 結構創価大学医学部出身のdoctor都道府県に沢山居るから、気負付けた方が善いよ
創価カルトの、患者ばかり依怙贔屓ばかりするから、すぐ解かるけれど。
オウムも真似をしたのだろう、きっと製薬会社にもいるはず。皆リストラしないと
オウムみたいなんかされて、評判ガタ落ち間違いなし >>62
釣られてみるが
創価大学に医学部は無いんだけどねw >>63
創価大学に医学部が無いので、どっかの大学の医学部を金で買おうとしたけど、拒否されたって聞いた。
話は変わるが、問題は、宗祖の寿命だ。日蓮は若死にだった。
他の宗祖はけっこう長生きしている。鎌倉時代なのに浄土真宗の親鸞なんて90歳まで生きている。
浄土宗の法然もたしか享年80歳。
>念仏法然享年80歳、律宗叡尊90歳、禅宗栄西75歳に対し日蓮享年61歳で病死(他から引用)
なぜ極悪の浄土教などの宗祖が長生きして、日蓮は若死になのか。
実際に学会員の寿命が非学会員より長いという統計が出たら、学会を信じてもいいだろう。
でも、そんな統計は公表されていない。学会には統監があるのだから、統計を出せばいいだけの話。
追加情報だが、釈尊も2500年前なのに80歳まで長生きしている。
俺は最近日蓮に疑問を持って、釈尊の本などを読んでいるのだが、
釈尊は最晩年に
「正しい修行をした者は、長くこの世にとどまれる」
と言っている。
つまり、正しい修行をすれば寿命は長くなる、ということだ。
ということは、日蓮の修行は正しくない、ということになる。
学生のときの友人が学会員だった。真っ白い顔をしていて、腎臓病
だと言っていたが、病院に行っていなかった。でも、とにかく題目
はものすごくあげていた。題目で治すつもりだったようだ。
35歳くらいで突然死したが、病院に通っていれば、そんなことも
なかったのに、と思うと残念でならない。 ちょっと教えて学会の人
昨日の朝さ、学会員なうちの祖母の旧友(もちろんその人も学会員。二、三日前に脳梗塞だかクモ膜下出血だかで倒れて市内の総合病院へ入院してた)の人が亡くなったという電話が来たんだ。
倒れた直後に病院に見舞いに行った人の話を祖母から聞いたけど、その人の体は全く動かず、目も閉じたまま、ただ口をぼそぼそと動かしてただけとの事。
最期に何か言いたかったのかもしれんけど結局回復しないまま亡くなったから本当のとこは分からない。
でさ、電話を切ったあとうちの祖母「大して苦しまずポックリ逝けて良かったね。あの人は信心してるおかげでいい死に方が出来たよ」とか言い出したんだわ。
これが亡くなった友人に対するセリフか?
倒れてから死ぬまでの二、三日の間、その人がどれだけ苦しんだかなんて本人にしか分からないのに。
てか脳梗塞やクモ膜下出血って良い死に方なのか?
スレチかもしれないけど、2ch以外のとこでも聞いてみたけど誰も答えてくれないからここに書かせて貰った。
誰か答えてくれ。この死に方は幸福なのか?
見舞いに来た友人に別れの一言も言えないまま死んだこの人は、本当に幸せな死に方だったのか?
こんな死に方する為に必死に祈ってるんだとしたら、創価の教えってあまりにも馬鹿らし過ぎるんだが。