【くノ一】水戸黄門外伝 かげろう忍法帖 其ノ七【お色気忍法】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水戸黄門でお銀は忍者姿でたくさんの人たちの前で軽業を披露してたから
かげろう組も忍者姿で軽業は普通にできたと思うんだよね
実際、16話ではお銀は銀色装束で軽業を披露してたし 軽業のシーンとかはスタントを立てないとできない部分もあるだろうし
(実際、16話のお銀のシーンも多少スタントを使ってるかもしれないし)
個人的には、やっぱり座敷内で忍装束のくノ一と悪人が絡んでるのをもっと見たかったな あれだけエロい忍装束なんだから、忍装束姿を見て男が欲情するってシーンは欲しかったな 前にSSで伽羅のやつをアップしてくれてる人がいたけど、
悪人が忍装束姿のくノ一を抱こうとする
↓
くノ一は当初わざと成すがままにさせているが、そのままお色気忍法で悪人をメロメロにして眠らせる
って展開は本編でも見てみたかったな まあ、なにがしかには目覚めるだろうね
俺は網タイツフェチになった ここ大人な人が多くて、相手の意見を否定しないスタイルの良スレだから好きだけど
最近番号かいてageるID:dDvbC5f4さんみたいな人がいてさすがに腹が立つ >>106
かげろう組vs幽鬼&阿修羅の玄鬼一味の24部外伝は凄い大作で見ごたえあったわ >>109
俺もくノ一属性には目覚めたけど、二次元含むどのくノ一物を見ても
最終的にはかげろうお銀とかげろう組くノ一こそ至高というところに行きつく 俺も女におちょくられるという独特なモンに目覚めた。 くのいち忍法帖でもやはりお銀が一番人気なのね
お頭だけあってピンチシーンもお色気シーンも他くのいちより少なかった気がするけど…
底なし沼の回みたいに相手の懐に飛び込んで、上手くたぶらかしている様にみえて、実は正体を見抜かれているパターンが個人的には好きだな お銀は水戸黄門での光圀の役割を担ってて、伽羅が水戸黄門でのお銀の役割を担っている
自分はそんなイメージです 個人的に水戸黄門とかげろう忍法帖はドラ〇もんだと思ってる
タイトルになってて主役ではあるけど、主人公は別みたいな
越前や金四郎みたく、必ずしも主役中心に話が回るわけではないし
主人公はの〇太だったり、お供だったり、その回のゲストだったりで、
主役は話に落ちを付ける(印籠や光圀印の巻物だったり)存在で
>>116
素朴な疑問なんだけど、かげろう組以外で時代劇にくノ一軍団っているの?
>>118
本家とのリンクは厳しいだろうけど、普通に2時間スペシャルでもいいようなボリュームだったよね
敵組織が2組とか、ほぼ総出演とか、ダブルピンチとか >>119
正体見抜かれパターンは良かったね
当時は蛍や朧でも同じパターンあればなと思ってた
あと、朧が天井から降りてきて悪事の証書を抜き取るシーンが多かったので、
その時に悪人の手下が朧に気づいて後ろから抱きついて捕まえようとする展開とかあればなと思ってた 時代劇ではないがカクレンジャーの花のくノ一組もレジェンド 潜入して正体見抜かれるってのもよかったけど、やっぱり一番たまらんのは
最後に忍装束姿で登場して、悪人が「ああっ!お前は!」と唖然となり
くノ一がそれを見てクスッと笑う展開かな
13話では、さらにその後悪人とくノ一の1対1での絡みもあるとかサービス満点すぎたわ 伽羅が仮面の男たちに連れてこられる。「放せ、放せ」と強がる伽羅
「埋蔵金の在りかは?この女のからだに聞こう」
吊るされる伽羅。拷問を受ける
この展開がすごくいいなあ… リメイクするにしても、お頭お銀役の適任者が…
ほかのくの一は幾らでもいるだろうけど 「一度、お前のような女を抱いてみたかった」
「さっきの続き、してあげるわよ」
色々と連想させる台詞が、悪人くノ一共にあるのがいいな
くノ一を捕まえた時に「ワシの子を産め」とか「今宵の夜伽をせい」といった台詞を悪人が言うのを見てみたかった 逆に、くノ一が悪人を捕まえて折檻するところとか見てみたかった 半年以上経っているのに今でも評価されてて嬉しいw
24部は忍法帖の直後ということでいろいろ想像できて楽しかった
>>126
>>128
新作(短編)のネタが無いわけじゃないけど、生活が戻ってしまい時間かかると思うので気長に 24部はかげろう忍法帖からの流れをうまく継続した良シリーズだったな お銀のノリも忍法帖のノリだったし、翔も出てきたからね。 逸見体制下で25部をやったら、更に悪人を嬉々として弄ぶお銀様が見れただろうにね 逸見P存命なら第25部でお銀は卒業、かげろう組の誰かが後任って流れになってたと思うぞ。 もう一度くの一忍法帖やるならお銀役は水野美紀さんでお願いしたい
むかしVシネマの忍法帖やってて
アクションが出来る水野さんならいけると思います 最後だからこそ、これでもかというぐらいのくノ一ショータイムが見れたのではないかと思う
24部で敵に捕まる展開はもうやってしまってるから、
25部で同じ事をしてもマンネリだっただろうし くノ一と1対1で剣の勝負
↓
あっけなく敗北して馬乗りにされ、悪事を白状するよう言われる
↓
強情を張っていたら、悦楽責めで徹底的に玩ばれて身も心もくノ一に平伏し、悪事を白状
という妄想をたまにする
1話で伽羅の香気の術を受けた摂津屋が我を忘れて赤ん坊のように甘えてたし、
香気の術を使って悦楽責めって展開は普通にできたと思うんだけどなあ 前にも書いたけど香気の術って女には効かないよね?
むしろ女に効いてしまう術なら興奮度が…。
伽羅の匂いは男が嗅いで欲情する匂いだからこそ色々と想像して興奮できるのであって 劇中で女に対して術を放っていないだけであって、
それで女に効かないとは判断できないだろう
術者の伽羅にも効果があるなら、伽羅が何の対策もしないで術を使わないだろうし 理屈としてはそうだけど、香気の術は男を惑わす魅惑の匂いっていう風に想像したい 伽羅が忍装束姿の時に香気の術を使うのは見てみたかったな
13話の鍵屋とのシーンでそういう展開になってもよかったと思うんだが、
13話は香気の術など使わなくても鍵屋が完全に伽羅に骨抜きにされてしまっている
という点でゾクゾクくるものがある 香気の術を他のくノ一が使うのとか見てみたかった
伽羅以外に相手を色香でメロメロっていうのが少なかったのが残念でならない 2部があったら朧にもCG忍法あったかな?
忍装束姿でお色気攻撃だとどうしても伽羅が一番最初だっただろうけど、
朧が忍装束姿の時に笑みを浮かべながら悪人を弄ぶ展開を見てみたかったな 戦闘シーン以外での忍装束姿っていうのがほとんどなかったから、
1話みたいに日常シーンで忍装束姿で動き回るのは見てみたかったな 刀を背負わないで忍装束姿っていうのが、結局3話の伽羅だけなんだよな
一応2話で伽羅が広之進を蹴り上げた時も丸腰だったけど、
その次のシーンでは普通に刀を持ってたから、ここは本来刀を背負ってると見なすべきだろうし https://i.imgur.com/m1l59N7.jpg
一応水戸黄門本編の方で、お銀がひん剥かれかけて泣き叫ぶ(という妄想を八兵衛がする)
というシーンがあったから、これをかげろうくノ一でもやってもらいたかったな
15話で天竺屋が伽羅の事を妄想するシーンもあったし、夢女の甘美な夢を魅せる忍法もある
16話で伽羅が黒津屋を眠らせた後の展開を見る限りだと、又八も幻術を使えるっぽいし、
妄想や幻術が可能なら普通にいくらでもできたと思うんだが >>151
演技で邪魔になりそうなシーンでは刀を背負わない、そんな感じでしたね
>>152
忍者姿で抱かれる妄想は見たかったですね 水戸黄門のお銀なら敵に捕まった時は鞘まで取り上げられてから拘束だったから
丸腰状態を多々見えたんだよね
で、仲間に助けられたお銀は丸腰状態のまま敵と戦うも拷問のダメージと丸腰なため苦戦
この丸腰戦闘シーンはかげろう組のくノ一でも見てみたかった 8話の伽羅が忍者姿で捕まってたら丸腰で戦うシーンが見れたかもしれませんね 13話の伽羅と鍵屋のシーンなんかもあるから、
作り手側も忍装束のくノ一と悪人の絡みの需要を理解していなかったわけではないんだろうけどね
やっぱり、座敷で忍装束のくノ一と悪人がイチャイチャするのとか見てみたかった 刀を背中に背負うって見てる方はカッコいいで済むけど、演じている演者は相当大変なんだと思う。
動き回るのも大変だし、刀もうまく抜けずNG出す可能性も高いだろうし。 由美さんもつっかえ棒を入れてるようなものって言ってたね https://i.imgur.com/dLcyEam.png
背負ってる刀も込みで「忍装束」として成立してるんだろうし、実際そこまで意図して演出はしていないのかもしれないけど、
10話みたいに特に刀が必要じゃないシチュエーションでも刀を背負ってて、その刀がちょくちょく画面に映り込んでくるのが、
くノ一達が楽勝で悪人を始末できる武力(刀)を持ち合わせている
↓
でもあえてその武力を使わず、手加減した状態で悪人を弄んでいる
(くノ一達にとって悪人の相手をすることなどそれほどまでに余裕で容易いことであって
悪人達はどう足掻いてもくノ一達に手も足も出ないで弄ばれるだけの哀れな存在でしかない)
という事実を表しているようで、見ていてたまらんものがあるわ >>158
そもそもお銀の背負い刀は柄頭が逆
実際作中で背後にある温泉か何かの岩につっかえた事もあったけど
実際に背負う場合は利き手と逆側の肩に柄が出る様にしないと
明らかに抜刀に支障が出る 刀を抜くときはつま先立ちで背伸びして刀を抜いてたな 布団の上に忍装束姿のくノ一と一緒に座って、まずは刀を外して置き、
次に帯をほどいて忍装束を脱がせてといった順で、ゆっくりゆっくりと盛り上がっていきたい
レオタード姿になったら、やさしく布団の上に押し倒して体中を優しく撫でまわしながら
その美しさを散々褒めちぎりたい 忍び装束を脱がされてレオタードにされるシーン見たかった https://pbs.twimg.com/media/EuQw_QiUYAILIhw?format=jpg&name=4096x4096
同人漫画家の絵なのでスレ違いではあるけども、
男がくノ一に興味を示さない(もしくは、既にムラムラしていてもあえてやせ我慢している)ような状況で、
忍装束姿のくノ一が男を篭絡する為に、この絵みたいに肢体を見せつけたり接触したりして誘惑する
みたいな展開を見てみたかった
とはいえ、さすがに正統派時代劇でそこまでやっていいのかって話だけどもw 股挟みは由美さんも気に入ったのか続く24部でも多用していたね 伽羅と朧も股挟みはあったけど、ほんの一瞬だったのでもっと長い時間見てみたかったな https://i.imgur.com/QDCar7W.jpg
脚画像をあらためてまとめてみた
ちょっと抽出した数が中途半端だったので、15話の天竺屋の妄想シーンも1枚混じってるけどw 今にして思えば、鈴木さんは2話でよくここまでやったよな
中野さんにしても、13話でここまでやるのに何の抵抗感もなかったわけじゃないだろうに 伽羅のベスト3
第三話 潜入捜査するも捕まり、殿様の身代わりで拷問
第八話 肌を露出して旦那様を誘惑するも正体を見抜かれ拷問
第一話 旦那様を半裸で誘惑、香気の術で骨抜きにして井戸に突き落とす かげろう忍法帖放送当時の、某テレビ誌を何冊か入手したんだが、記事の所感を書いてもいいだろうか?
台本ほど情報があるわけでもないし、制作の舞台裏的なあれこれも一切ない、薄っい内容への本当にただの所感なんだけど。
ちなみに2、3、15話 >>176
お願いします。出来ればスキャンか画像もあると嬉しい。 >>177
スキャンはできない環境にいるんで申し訳ない。
内容は本当に薄いんで期待しないで下さい。
15話
大まかなあらすじのみ。
ドレス姿のお銀、伽羅、蛍が並んだスチール写真あり。
2話
大まかなあらすじのみ。
操られた広之進と戦う時と思われる、お銀と又八のスチール写真あり。
写真の下に「お銀らは最新機器を使って蛍の催眠を解こうとする」という一文がある。
江戸時代の最新機器ってなんだよと思ったが、又八の持ってる強盗提灯を指しているのだろうか?
けど強盗提灯を使った相手は蛍じゃなくて広之進なので、お銀が蛍の背中に刺した針(手裏剣?)が最新機器になるのか?
なおスチール写真は4cm×3cmくらいの小さいやつ 3話
大まかなあらすじと、胡蝶が地下?に娘たちと監禁されている場面のスチール写真あり。
あらすじが若干本編と違い、
・蛍と又八が茲親(由政)が町の女たちを拉致しようとしているのを目撃
・お銀は胡蝶を茲親の目に留めさせ、伽羅を潜入させ謎に迫る
とある。
誤差のような違いだけど、BS-T〇Sのサイトと同じような違いなので、どっちかが引用したのか
あるいは脚本変更などがあったのだろうか?
あと胡蝶役細川さんのインタビューと写真が1ページ。
内容はページの7割が写真、2.5割がライターの個人的な感想、0.5割が細川さんのコメント。
・お色気シーンが多く、特に今週はイケル。胡蝶がウハウハ言わせてくれる と、時代を感じるライターのノリ。
・写真は中庭のような場所をバックに立つ胡蝶と、由政に押し倒されてる胡蝶(たぶん1回目)。
・ライターによると「ケダモノのような目で迫る茲親。残忍な笑みで胡蝶の胸を大きく開くと、その中へ顔をうずめる」と台本に書かれているらしい。
・細川さんのコメントは「殺陣が難しかった」「襲われるシーンはきれいに撮れていてほしい」
「(忍び装束の)胸元が大きく開いてて見えそうだった」とある。(原文そのままではなく語尾や言い回しは変えています)
・胡蝶一人の写真には黄色い装束でセクシー! 的なコメントが着いているが、写真は白黒。(地方版だから?)
2話に羽田さんのインタビューがあってもよかった気もするが、特になかった。
3話の特集は胡蝶(というか細川さん)一色。
当時の人気ドラマとそれに出てる人気俳優、6人だった頃のSM〇Pが記事の殆どを占めている中で、
1ページとはいえページが割かれたのはすごいのだろうか?
予告同様伽羅のピンチシーン関連は影も形もない。
実際と違う点に関しては、単なる間違いなのか役者さんの都合などで脚本が変わったのか、
判断のしようがないので3話の台本持ってる人の出現を願う。
15話はツッコミどころも特になし。
以上。 >>178 >>179
3話のはザテレビジョンの6/3-6/9のやつですね
他の話もザテレビジョンかな?
同じ物を持っているので、一応アップしておきます
裁断とかもったいなくてできないので、雑誌をそのままスキャンしたやつですが
https://i.imgur.com/IIqzDky.jpg
ちなみに、こちらは6/24-6/30号の、羽田さんの単独インタビュー分
忍装束の魅力を良く分かってる人が撮影した事がよくわかるなかなかのセクシーショット
インタビュー部分はWikipediaでも引用されてる
https://i.imgur.com/w9wtf75.jpg >>180
それです。蛍のは初見なんで、アップありがとうございます。
ほぼ番宣になってないのは時代なのか、そういう雑誌なのか…… >>181
当時から、こういうテレビ雑誌での扱いは現代物ドラマ>>>>時代劇だったからね
時代劇はあくまでお爺ちゃんお婆ちゃんが見る番組という認識があっただろうし、
加えて、取材の為にわざわざ京都まで行かなきゃいけないから、雑誌側としてもあまり積極的に取材しなかったんだろう
あと、こういうインタビュー記事は単純にタレントの事務所力で決まるから、
当時の事務所力的に羽田>細川>>>>中野だったので、こうなるのはしょうがない
中野さんは事務所力というよりも逸見P個人に見出された人だったんだろうし なるほど。
登場人物や番組じゃなく、羽田さんや細川さんが水戸黄門でセクシー忍者をやる
っていうのが前面に出されてるし、そうなんだろうな。
3話は胡蝶の回でありながら、後半の伽羅が何だかんだで一番印象強いんだけど
最初からそう言う脚本だったのだろうか?
桔梗や夢女は、お銀を別にすればその回のくノ一で一番目立ってた気がするのに…… 3話は元々「女忍かげろう組」でやったエピソードの焼き直しで、
伽羅のシーンはかげろう組で鮎川いずみが演じる艶が敵に凌辱されかけるところの焼き直しだから、
最初からそういう脚本ということで間違いないと思う
結果的に伽羅が見せ場を奪っていくことになってしまったけど、フーミンは頑張ったと思う 香気の術ってテレビ画面から匂いは伝わらないから想像が膨らんでいいね >>180
忍装束姿でこのアングルというのが、ドラマの中ではなかったからたまらんな
どうしてもある部分に目線がいってしまうw
以前のスレでも言ったけど、くノ一達が笑みを浮かべる時って相手を嘲笑するような笑いではなく、
相手を遥か高みから見下ろし、すべてを包み込んでしまうかのような包容力があるような笑みになってるのが素晴らしいな 忍装束で刀を持ってないのって新鮮だな
蛍と朧は本編ではなかったから、映像でも見てみたかったな 洗脳シーンは個人的にあまりいいと思えなかった
洗脳されてる間、忍装束姿でなかったこともあるけど
やっぱり、忍装束姿で捕まって、「やめろっ!放せっ!」と恥辱にまみれる姿を蛍と朧で見てみたかった 洗脳された蛍が忍者姿でかげろう組の前に立ちふさがる・・・そんな展開見たかった 蛍が洗脳された状態で広之進に術を仕掛けるシーンが台本ではもっとエロい展開だったみたいだし、
洗脳されて悪に堕ちた状態で蠱惑的なお色気攻撃を仕掛けるのとか見てみたかったな 久しぶりに
ttps://www.axfc.net/u/4034463
pass:kagerou (←全角)
例によって自己責任で読んでください。
解釈違いとか色々あると思うけど、その辺は自分の解釈でやってるんで悪しからず。
3日で消えます。 >>195
乙です。
今回も中々面白い展開。
敵の設定もすごく凝ってて、続きも楽しみです。 >>197
見てないけど18部2話って水戸黄門?
お銀スレならあるから忍法帖とスレ分別して欲しいな 読んでくれた人ありがとう。
>>196
感想ありがとうございます。
毎回敵の名前(特に忍び系)を考えるのが地味に大変で、固定の刺客枠として作りました。
今後も出るかは未定ですが、組織だった敵が必要になったらまた出てくると思います。
>>197
前半はオマージュです。
後半はこのスレの話題とかからアイディアを得ております。
>>198
お銀のでも水戸黄門でもないのでご安心を。 伽羅が身代わりとなって戦うくだりがまんま18部2話のお銀だったんで、つい・・・
ややこしいこと言ってしまいすいません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています