必殺シリーズ総合182
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1972年9月2日土曜日22時0分から続く時代劇『必殺シ
リーズ』を語るスレッドです。
必殺仕掛人から現行のシリーズまで思う存分語り合いま
しょう。
過度な役者叩きや荒らしはスルーでお願いします。
次のスレッドは
>>990
を踏んだ方が立てて下さい。
前スレ
必殺シリーズ総合181
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1601862636/1001-1002 それより新からくり人の
未使用オリジナル曲が
どれくらい闇に葬られたのか気になる >>200
でも数年前のLPの時は仕業人などとのカップリングで曲数も少なかったから単独で大幅に収録曲が増えていて、しかも主題歌の哀愁も収録されていたから多少の漏れは仕方ないと当時購入した俺の感想。 全部収録しないと、あれが入ってない!これが入ってない!とゴネる人が出るから
必殺に限らずだけど、サントラ盤出すときは大変だ 主水死すの時に出たサントラシリーズも
もう20年以上経つんだなぁ... 仕置屋の未収録BGMなあ…
アジトの金の分配シーンでよく使われたペットソロが収録されて無いのはやっぱ残念よな
あっちのが出陣のテーマって印象 その曲は入って無かったのか?
好き嫌いはともかく必須曲やろ。 >>209
1番欲しい曲やねんけどないの?
日常でも緊張感ある場面ではこの曲が脳内再生される タイムボカン風の曲は
デッデッデッデ デケデーッデッデ♪
って曲だよ 仕置屋2話で、大和屋さんを追跡するシーン
が印象深い
他はどこで流れていたっけ? >>209の何秒の曲?
3:07からの捨三が玄関で水を撒く部分はまんまのタイトル「緊迫」
4:21からの市松が仕掛けた後は「仕置」
で2曲とも仕置屋稼業OSTに入ってる
1:13の主水が「助かる算段ついてるんだろうな」のブリッジ風は
別シリーズのOSTにあったような
なかったような
「緊迫」はたしかに日常で脳内再生されるときあるね >>212
じゃ >>209の曲は有るのか?!
だとしたら“買い”だ! >>214
おお!やはり有るのか!
「緊迫」か!・・・アレが無いとイカンよなぁ なんだか話が噛み合ってねえな。
タイムボカンなら仕業人200回記念で堪能出来るじゃないか。
>>191
うるせえぞ、実は諸木淳郎ファン。
オマエが遅えから先にやってやったわ、ボケっ! リストで出陣・仕置・崩壊・哀愁(葵三音子)
最終回の市松救出〜主水左遷〜エンディングを再現して聴いてる
仕業人OSTみたいに在庫切れになると一気にプレミア価格だから
仕置屋稼業サントラの今の尼安値は欲しいなら買い時だと思う >>217
そこまで思い入れのあるアンタにゃ申し訳ないがw
オレ、「緊迫」というと新仕置の「牢獄無用」の方が印象深くてなぁ 必殺シリーズのサントラ全部買うと貰えた未収録CDをリマスターして一般で売ったら良いのにな。
仕事人の提供テロップの曲はこれにしか収録されてない。
サントラCDは間違って別バージョンが収録されてる。 キングの特典CDは新からくり人の夢ぐらしアレンジ曲と仕事人IVの殺しのテーマのサックスが衝撃的だったなー。例のタイムボカンや森之助のテーマも期待してたけど収録ならず。 >>223
森之助のテーマはまず見込みなし。そもそも、本放送で使用されたのも手違いからなんだから、んなもん残さないだろう うらごろし&渡し人のサントラだけ持ってる
他は探しても高くて手が出せん、ストリーミング配信は権利関係で難しそうだし 仕事屋のサムテイラーvarなんてまず収録されないだろうしね >>225
仕業人と仕舞人以外は普通の値段なんだが いま若者の間で昭和歌謡ブームらしいんで
必殺もうまく便乗してほしい 取り上げられるとしても、西崎みどりの旅愁くらいだろうな 何故か必殺シリーズ主題歌って言うと西崎みどりってイメージだが
山下雄三(荒野の果てに)、三井由美子(やがて愛の日が)、葵三音子(哀愁)
の方が断然好きだな、西崎みどりは何曲か歌ってるが仕業人の主題歌
(さざなみ)くらいかな、好きなのは・・・ さてここで問題です。
>>234 タンは以下のどれでせうか?
1:平尾さんが世間で十分に評価されていると知らない。
2:世間の評価を知っていてまだ不足だと思っている。
3:ツッコミ待ちのボケ。
4:実は「実は沖時男ファン」君が匿名で書いてる。
5:へらぴょ〜ぐねしゃほべぇ〜!
正解者の中から抽選で9999兆名さまに「実は沖時男ファン」君を一発殴る権利を差し上げます。 >>236
うる星ぞ!実は島田一の介師匠フェン!
何時もの方のお手を煩わせないよう自分で言っておきました。
へらぴょ〜ぐねしゃほべぇ〜! 実は沖時男ファンとID:kVzXF03Yは同一人物?
それとも実は沖時男ファンを目障りだと思って
そういうことをやってる別人? 前者なら別にどうでもいいが、後者なら粘着質な奴だと思う 西崎みどりのレア曲「そして、ひとり旅」は、アレンジの劇伴しか使用されていないのが惜しい。
元歌も結構いい。
挿入歌としてどこかいい場面で使用していれば、評価も今とは少し違っていたでしょう。
しかし西崎みどりの未収録音源で、一番残念なのは「八木節」だ。
あれが世に出ていないのは、何か事情があるのか?
正真正銘のお宝映像であるが、それが聴けるのは必殺だからこそだろう。
感謝感謝だねえ。 そう言えば中村啓二郎氏はまだ現役?御存命?
編曲家も重要だけど平尾昌晃亡き今、必殺サウンドの新曲はこの人しか思いつかない。
せめて鏡花水月をウエスタン風殺しのテーマにアレンジして欲しい。
悲しい曲も。 粘着質とか連投さんかと思ったら
1スレで書ける>>238-239を連投してて笑った 中村啓二郎さんてインタビューとか無いからけっこう謎だね >>242
けっきょく、お前がいろんな人に絡んでるだけか >>243
仕事をしてもテロップに名前を出してもらえない酷い扱いされてムカついてるんだろうな 中村さんが担当するときは平尾先生と併記してほしかったけどな
必殺に限らずゴーストは業界的には当たり前にあるんだろうね 初期必殺でも竜崎孝二のお弟子さんが
ゴーストしてたらしい
と、このスレで知った へえ、そうなんだ
お弟子さんの物を師匠名義で出すのは脚本でもあるよね
竜崎孝路さんもインタビューとかないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています