必殺シリーズ総合171
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1972年9月2日土曜日22時0分から続く時代劇『必殺シリーズ』を語るスレッドです。
必殺仕掛人から現行のシリーズまで思う存分語り合いましょう。
過度な役者叩きや荒らしはスルーでお願いします。
次スレは>>980を踏んだ方が立てて下さい。
■ 関連スレッド
必殺シリーズ・音楽スレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1298964657/
必殺シリーズ・劇場版スレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1435405379/
前スレ
必殺シリーズ総合 170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1556155245/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured こういう反応してるからには、>>748が下記の基地害だってことだな
>>2名乗る程の者ではござらん (スプッッ Sd73-dGQk [1.75.239.56])2021/05/03(月) 00:48:06.93ID:wf3PoDDQd
>「裏稼業」を「裏家業」と書くのは、
>あまりにも頭が悪過ぎて、物凄くみっともないから禁止します。
>みじめにもいい加減、程がある この数日 (スプッッ Sd73-dGQk [1.75.239.56])って人に
指摘されたことへの恨み言しか書いてないじゃん
それも連投で
それだけ悔しかったんでしょ 連投さんって言って粘着してた馬鹿のIPが (スプッッ Sd73-dGQk [1.75.239.56])なのがバレたのは大きいなw 連投に粘着して中傷してたやつが、(スプッッ Sd73-dGQk [1.75.239.56])だけはひたすら擁護www
わかりやすい自演とはこのこと (スプッッ Sd73-dGQk [1.75.239.56])が荒らしなのはよくわかったよ >連投に粘着して中傷してた
粘着はされてたかもしれないけど中傷は違うでしょ
間違ったのは連投さん本人
それをムキになってスレの雰囲気悪くした上に
前に980踏んで次スレ立てられなかったのにまた踏んで立てられないとか 連投に粘着してるやつじたいが必死に連投してたのがあったな
基地害そのものだ 連投とか粘着とか知らないが客観的にみて
「裏家業と書くと頭が悪過ぎて、みじめにも程がある」といい出すこいつはあきらかに異常者
↓
>>2名乗る程の者ではござらん (スプッッ Sd73-dGQk [1.75.239.56])2021/05/03(月) 00:48:06.93ID:wf3PoDDQd
>「裏稼業」を「裏家業」と書くのは、
>あまりにも頭が悪過ぎて、物凄くみっともないから禁止します。
>みじめにもいい加減、程がある 一度、他スレで三レスほど書き込みしたときがあって、
全く別人なのに、変な奴から連投くんだと決めつけられたことがある
誰彼構わず粘着質な決めつけしてる異常者がいるんだなと思った
おそらく、スプッッ Sd73-dGQk [1.75.239.56]だ >>760
扱う品物が高価だから材料費もでかくてそこから生じる
生活費等の補填とかじゃないかね 仕事に使ったかんざしは売れずに廃棄処分かな
耐用使用回数も低そう >>764
必殺マガジンによると、あれは簪に模した錐(キリ)らしいので武器以外の用途はない >>766
巳代松に至っては仕置料は竹鉄砲の火薬代に大半を当てているので本末転倒w
相棒の鉄が元手要らずの素手による骨外しが武器なのとは対照的だな もう一つのスレ見てるとこんなのがあった
>>44名乗る程の者ではござらん (アウアウクー MM51-uZSM [36.11.228.123])2021/05/07(金) 08:49:43.94ID:wgaFPX26M>>46>>47
>団なんて呼名がもうキチガイ
>その時代に団なんて呼称はない
>死ね死ね団かよ
>>45名乗る程の者ではござらん (アウアウクー MM51-Fod4 [36.11.228.74])2021/05/07(金) 08:56:49.83ID:b+uXH2n3M
>>45
>おっと団時朗の悪口はそこまでだ!
これIPからも同一人物でしょ?
なんでキチガイとか言い出したり、自演してるの?
さっぱりわからん
こういうのがいるから、あっちには書き込みにくいわ アウアウ(au)とかスップ(ドコモ)とかの携帯からの書き込みは自演や喧嘩腰の書き込みが多いねえ
【ササクッテロ、アウアウ、オイコラミネオ、ドコグロには何故キチガイが多いのか】 というようなスレがあったほど 剣劇人は必殺シリーズいつものパターンで毎回善人が殺害されてるのに
工藤夕貴が鞍馬天狗のような3人を見て大はしゃぎするところが違和感ある
(見ていてスカッとしないだろ普通?という意味で)
ああいう格好させるなら事を起こす前に悪人退治するとか
ハングマンのように悪人を殺さないで悪事を暴く話にしたほうがよかった お七は毎回メインの被害者(友人・知人等)と絡んでるからな
その人達を殺されてるだけに、そいつらが謎の3人組(実は3人の父ちゃんだと知ってた)が退治するところを見て溜飲が下がるってわけよ 同じ三人組で同じような格好でバレなかったらそっちのが不思議
でもどの時点でバレたんだろう?
綾太郎に「私、この二刀流の人に恋しちゃった」と言ってた時は知ってたのかな? 剣劇人は最後、現代の女子高生(工藤夕貴)が
劇場で舞台劇を見ていて、眠ってしまい
目を覚ましての夢落ちでもよかった
観ていた舞台劇が近藤ら三人の出てた芝居だったということにして >>777がアウアウ本人?w
本人だとバレるような反応を見せるレスはやめたほうがいいと思う 剣劇人の最終回を見ると火付盗賊改方って酷いんだなと思うが時代劇 鬼平が美化しすぎてるだけなのかな? >>781
鬼平の時代は火盗改累代でも特に評価が高かった時代で、長谷川宣以親子の裁きは
後に判例集に掲載された程評価された。
但し火盗改は本来加役で番方だったんでやる事が荒っぽいから基本江戸庶民には
嫌われていた。
ダメな長官の時は本当に酷いしな。 >>780
>なぜ左門はパワーファイターに変身したのか
もともと同田貫という剛刀を扱うには、相当な力がないと無理でしたから
当初から力のある人という設定だったとは思いますよ >>783
勇次や組紐屋もパワーファイターにいつでもジョブチェンジできそうだな 中村主水は、旋律という私生活もそうだが
仕事でもどん底の地獄を味わったと思うが
渡辺小五郎は、家庭でもかわいい嫁がいて
職場でも、ぬくぬくと暮らしてるだけなで
嫌なことはほとんど体験してないので
彼(東山)は、今後の仕事人では地獄を見せたほうがいいな
牢まわりに格下げとかさ >>786
渡辺小五郎も幼少期に家族を奥田瑛二に皆殺しにされて地獄を見ているんですがそれは
本来ならあの話では渡辺が頼み人になって主水が仕事を引き受けるのが順当なんだが、逆になってるんだよなw
まあ私情によるものではなく仕事人として斬れと促していると解釈はできるが 幼少期とかじゃなく、東山があのリアル進行形の劇中で
苦しみとは縁がなく、蚊帳の外でぬくぬくしてるのがいまいちだなと 小五郎のキャラクター造形だと寧ろ格下げされても喜びそうだけどな。 中村主水は家庭に戻っても、せんとりつがいたから
辛そうだった時もあるが
渡辺小五郎は、「ふく」も「故こう」も
新しく入った叔母役の「てん」も
一緒にいて結構楽しそうでw
職場でも、つらい位置にいないから
いつも蚊帳の外で、一度地獄を味わう脚本を書いてほしい 喜劇役者として実績のある藤田まことなら役柄の逆境に対して面白い返しが期待できるが、東山紀之はそういうタイプの役者ではないと思うが だとしたら東山紀之は主水の後継者としては物足りないままだな 常に不貞腐れてる割には威張ってそうな大人気ない上司になるだろうな マッチはジャニーズ事務所を退所したから
事務所があれして、もう共演はないだろうな もともとマッチがジャニーさんの後を継ぐ話になってたのを
タッキーがあれして、現体制下で実権を奪いそうな先輩のマッチは邪魔だから追い出した
ヒガシはマッチを慕ってるが、ジャニーズ事務所もどんどん退所が進んでて
今後、どうなるか
さて?とか誰かが言ってたな。知らんけど 上司はよくある強面の俳優で
名前だけ滝沢様にしたら面白いんじゃないか >>800
上司滝沢は初期の田中様みたいに渡辺小五郎よりもずっと年下で「あんた」呼ばわりして見下すようなキャラだと生々しいなw 必殺の三大黒歴史
干されてた津川雅彦を重宝し復活させた
森田健作をメイン枠で起用、名作に汚物をのせる
あとひとつは? 必殺には沖田浩之をメインキャストでどこかで使ってもらいたかった
彼はマスクもいいし、使いどころは多かったと思う それこそ志村けんのような本物の「喜劇役者」に、
悲哀を出せる役者として出てほしかったな。
以前はお笑い第一で真面目な役者の仕事は断ってたそうだが
(高倉健から直に頼まれた「鉄道員」だけが例外)
役者業解禁し始めたところで亡くなったのが勿体なさすぎる。 志村けんが喜劇役者?
ドリフで「役者」といえるのは長さんとカトちゃんだけだよ >>808
カトちゃんははぐれ刑事で藤田まことと共演してたな
相棒の六角精児に先駆けて刑事と気心の知れた鑑識役で
小松の親分といい藤田は喜劇畑の人間とは相性がいい、関東系でも関西系でもイけるのはさすが 志村は「コント師」って感じがする。本人もその方が喜びそう。
必殺話でいえば、知り合いに「助け人」貸したらビックリしてたな。
なんか作品内の「お約束」が少ないと(笑) テレビドラマにはあまり出なかったが、仲本工事は、舞台で結構いい役者やってた 喜劇含めて役者としては荒井注が一番演技が上手いのでは?
(明智小五郎シリーズにおける天地茂との絡みは最高) 馬鹿がワッチョイを導入したせいで本スレのほうが全く伸びないwww 書き込みは気を付けないとログに残るから、こいつが喧嘩売ってた荒らしだとわかるからな
何が常備薬だ
>>95名乗る程の者ではござらん (スプッッ Sd02-VJ5C [1.79.82.168])2021/05/12(水) 20:03:17.10ID:9KmLoQ4Dd
>必殺はブームになる物ではなく常備薬
>>2名乗る程の者ではござらん (スプッッ Sd73-dGQk [1.75.239.56])2021/05/03(月) 00:48:06.93ID:wf3PoDDQd
>「裏稼業」を「裏家業」と書くのは、
>あまりにも頭が悪過ぎて、物凄くみっともないから禁止します。
>みじめにもいい加減、程がある 携帯からの書き込みはIDだとコロコロ変えられるので
そういう連中は自演したり、他人を中傷する書き込みしがちだが
その癖で書き込んでると、スプッッ SdというかIPが表示されるのですぐバレるのだな ワッチョイはもともとは荒らし防止のためにあるんだろうけど
異常な人にIP抜かれるのが怖いので、気軽に書き込みできないのがなあ IP抜かれるとか、いつの時代の話だよ…
スーパーハッカーに狙われるのか? コメディアンから役者に転向して大成功を収めた代表格は
伊東四朗さんと坂上二郎さんでしょう。
必殺の世界観に馴染むだろう、と。
長年登場を心待ちにしていたが。
遂に夢で終わってしまい残念だ。
特に藤田まことvs.伊東四朗の永遠のライバル対決は、一度でいいから見たかったなあ・・・ 四朗さんの相方の渡瀬恒彦なら、ホントなら主水と宿命の対決してたんだけどね... 今はドラマも映画もパッとしないから芸人から俳優という横滑りは難しい時代だろうね >>818
二郎さんは一度裏が殺し屋の幇間やっただろ(主水達への依頼人になる役)。 https://i.imgur.com/h0raakD.jpg
津川雅彦や森田健作の作品がいいからとか言ってるレイシストを庇うやつは目を覚ました方がいい
https://i.imgur.com/6PP1l5f.jpg
一般人も津川雅彦はレイシストと認知していた
https://i.imgur.com/L4ri4zN.jpg
意外と知られていないが暗闇仕留人の石坂浩二もレイシストである
あなたはレイシストと知ってもその作品を支持しますか? パヨチンが発狂しても無駄無駄w
大体そんな事言ってたら「ネトウヨは花澤徳栄の出てる作品は見られない」とでも言うのか間抜けw >>821
仕事人IVの江戸家猫八と勘違いしてないか? ワッチョイ導入したから、そっちのスレでは、いつも役者叩きしてた荒らしと
特撮の話ばかりしてた荒らしが、両者ともIP晒すのが怖くて書き込まなくなったのは良しとしよう >>823
まずそもそもパヨクは差別用語だから使うなと言うことと加藤剛をはじめ共産党、リベラル思想の芸能人はみんな一流の芸能人だから、花澤氏をはじめネトウヨがいくらネガティブな感じで否定しても世間は認めてます
昔は差別に鈍感だったからいいけど、今の日本なら石坂浩二や津川雅彦はまずドラマや映画では極力使いません
暗闇仕留人も橋掛人もネトウヨ俳優が主演と分かると三浦瑠璃にたいして抗議を行ったケースのように差別を許さない人たちが声をあげて抗議しますね
ネトウヨ俳優使うならラサール石井や宍戸開を使えとな そもそも森田健作や津川雅彦、石坂浩二みたいな三流のゴミ俳優って思想以前に宍戸開や豊原功補のように優れた俳優でもなんでもないから
https://i.imgur.com/3qxYLQM.jpg
レイシストが関わった作品は日本にいらない!
津川雅彦や森田健作の関わった作品は日本から消せ! パヨクが差別用語でネトウヨはオッケー
というのもすげーな >>827
早くこのキチガイをつまみ出せよwww パヨチンが簡単に馬脚を現したなw
因みに花澤徳栄はガチの共産党員(本人がインタビューで堂々と認めている)で
パヨチンみたいに手前の不倫の後始末をママンにして貰うような恥ずかしいマザコンちゃんが
ポリコレ棒代わりに出来るようなものではないw
…何でパヨチンがマザコンか?
…千葉麗子にでも聞いてみろw レイシスト
ネトウヨ
パヨク
全部NGだな
ホント、しつこいしウザいしくだらない 本スレにワッチョイ導入したとたん荒らしが全員こっちに来たな 単にワッチョイだけならいいけど、IP表示はやりすぎ だよね
トータルまともな書き込みまで減ったのはどうかと思う 普通に演技できる俳優たちを三流とは
それは確かにドラマの仕事も少なかった時代だろうけど当時から大根大根言われてた三船や仲代よりはマシ >>836
森田健作は下手くそだろ
津川も石坂も亀石も大した役者ではない
吉永小百合の方が圧倒的に上だし、宍戸開や小泉今日子の方が素晴らしい演技ができる
そこは認めた方がいいぞネトウヨ パヨチンオールスターじゃねぇかw
宍戸開なんざ典型的親の七光だしw
吉永小百合までで口噤んでれば良いのに言わずにおれぬバヨバヨチーンw 役者の演技に持論があるなら
もっと具体的なエピソードや作品名をあげて語れば面白いのに
何回出てきてもフワッとした悪口しか言わないんだな
何かの価値観や判断基準を持っているかのように
偽装してるのが丸わかり
パヨクという判断基準持ってることだけはわかる >>840
「僕ちゃんは正義のパヨクで、安倍や菅はよく分からないけどとにかく悪いやつだって朝日新聞とかマスコミが言っているから悪いやつに違いない!
それらに味方するような芸能人は、え〜っとれいしすとだからテレビに出てくるな!
演技のことは全然分かんないけど、悪いやつの味方なら下手くそに決まってる、こいつらを喜んで観てるやつらも同罪!僕ちゃんが正しい!」
ですか?とてもよく分かります >>841
演技のことはわかりますが
津川雅彦の大袈裟なワンパターンなリアクション演技、石坂浩二のなんとなく知的アピールな鼻のかかった演技、亀石のワンパターンな悪役演技、大根役者の森田健作
全部ど素人の集まりです!
宍戸開や豊原功補、ラサール石井みたいな一流の演技をもっと見てください
必殺みたいな一流ドラマを見てても、演技を見極めれないのはちょっと残念だ
まあこういう人がネトウヨになるんだなと https://i.imgur.com/D5feF7C.jpg
まあ仮に津川雅彦や森田健作が才能があっても
才能のあるクズなんて応援できねえよと
必殺みたいな弱きを助けて強きを葬るドラマにはレイシストはふさわしくない 今日のBS朝日の新仕事人は「主水 粗食に我慢する」だったんだが
そこで主水が一姫二太郎の意味を「女一人、男二人」と間違えてた
昔、漫才で横山のやっさんもそういう風に言ってたし
人数じゃなくて順番だってこと知らない人って案外多いのね それは主水が馬鹿っていうより、脚本を書いた藤城洋子が無知なんじゃないか? >>848
一富士二鷹との混同という説もあるけれど
江戸時代の人が好きだった言葉遊び説のほうが説得力がある気がするんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています