【くノ一】かげろう忍法帖 その5【お色気忍法】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
水戸黄門外伝として製作された、
くノ一がたくさん登場する「かげろう忍法帖」について
語り合いましょう
※前スレ
【くノ一】かげろう忍法帖 その4【お色気忍法】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1536757597/ ボディトレーナーのAyaさんが怪力のくノ一で、悪人に背骨折りとかバキバキ荒技拷問で悪事を白状させるのとか見てみたい、、 本編のお銀でたまにある、娘が悪人に手籠めにされかける→お銀が娘と入れ替わりで登場して悪人をボコボコにする
というネタをかげろう組くノ一たちでもやってもらいたかったな
朧なんかそういうシーンがハマっただろうに >>840
確かに元から儚げな美女の伽羅と比べたら朧は普段の姿は明らかに地味なんだけど
ポニーテール姿の忍装束姿になったら格段に見映えがするよな。 レギュラーくノ一3人で、ちゃんとキャラクター分けがされているのが良いね
忍装束の色を別々にすることである程度のキャラ分けはできるアドバンテージはあるけど、
身長も朧=大、伽羅=中、蛍=小と差別化されてるし、
性格も朧=クール、伽羅=物静か、蛍=天真爛漫と差別化されてるし
この3人で、ある意味1つのチームとして完成されてるんだよな 人気で言うなら、そりゃ伽羅がダントツだろう
なにせ、毎回見せ場があったからな
意外と、蛍が敵とお色気的な絡みをするのは少ないんだよな 蛍は後半戦で悪戯な笑みを浮かべながら悪人を翻弄するのが良かったけど、ちょっと遅かった気がするな
笑顔で相手を斬るのも中盤からやってたようなイメージあったけど、13話以降だけだし 蛍は8話で宙返りして忍装束姿に変身し、人差し指をチョイチョイとして五郎造とおりきを挑発するのが良かったな
憤慨した五郎造が両腕を広げて蛍に抱きつこうと向かっていくも、画面に背を向けた蛍が直前で下に消えてかわす演出も良かった
ああいう挑発的な表情と仕草のキャラクターだからこそ、一度でいいから相手を挑発した時に
逆にその相手に組み伏せられてお仕置きされかける展開とかあればよかったんだが 蛍も朧も一度でいいから性的ピンチシーンが欲しかったな
3話の伽羅のシーンは、自分が忍装束姿の伽羅と思いっきりまぐわってガンガン責めている
妄想に浸れるのがたまらんね >>861
「一度、お前のような女を抱いてみたかった」
という、視聴者の邪な本音をこれ以上なく代弁した台詞から一連のシーンが始まるのが素晴らしい
あの瞬間、視聴者は伽羅を抱きしめて自分のほしいがままにする夢のようなひと時を味わえてるんだよな 性的ピンチもいいけど、忍装束姿で和姦になりかけるってシチュエーションも見てみたかったかな
夢女が催眠術で見せた夢の中ではあったけど、13話で夢女が悪代官に催眠術をかけた後、
悪代官が夢女を布団の上に押し倒し、夢女が着物の衿元が少しはだけた状態で「アン…」と吐息を漏らすってシチュエーションを
忍装束姿でやってほしかった 伽羅は忍び装束で単独のアクションシーンが見たかった
雲隠れしようとする事件の証人を捕まえたり、5話みたく一人で大勢を相手にしたり
3話と8話で捕まる前に一戦交えたりとか 5話の朧で一応あったけど、牢に囚われてる味方を救出する為に牢番を1対1で打ち負かすとかって展開を伽羅や蛍でも見てみたかったな
蛍の場合は、あのシチュエーションだと蛍火で牢番を眠らせれば済むから難しいかもだけど
刀で斬るだけじゃなく、13話の伽羅みたいにくノ一たちが1対1で相手を投げ飛ばしたり、
相手に対して関節技を極めたりするようなのをもっと見てみたかったけど、
女優さんのアクションのレベルを考えたら、そういうのは難しかったのかな? そういえば、今日のBSの水戸黄門21部は「狙われた御用金」だな
お銀のピンチシーンでよく語られていた話の一つだ お銀は敵の一味に取り入るためにわざと敵くノ一に敗れて捕まるんだったね 21部、百舌といい15話の茜といいお銀が相手したくノ一はどちらも同じような格好で
鞭使いだったのは偶然なのかどうか
御用金の回は下っ端相手した時は叩く音で、百舌相手した時は斬る音と
謎な使い分けもしてたな >>863
「なにすんだい、やめろ」と唾を吐きかけるのがいいなー
プチレイプってとこかあ
ガチレイプは引くから、あの程度のプチレイプがいい >>872
17部と23部のくれないお蓮、18部の緋竜含めて西村黄門から佐野黄門前期辺りの
敵くノ一の忍装束は大体お銀の黒と対照的な赤なんだよな。
お銀の網タイツ忍装束も元は9部に登場した敵くノ一のあざみのを発展させたような感じだけど。
で、里見黄門初期の頃は味方も敵もゲストくノ一は直前の石坂黄門の短命レギュラーに終わった
せん・みつ・ひでの忍装束を流用したデザインが多かった。 緋竜といえば、18部で緋竜と青竜は捕まえたお銀と飛猿に化けて
ご老公一行を騙すシーンがあったが、
忍法帖でも敵くノ一が攫われた娘、又は捕まったかげろう組のくノ一に化けて
助けに来たお銀らかげろう組を騙して罠にかけようとする展開とか見てみたかったな。 18部3話か
あの場面は事前に緋竜らはお銀らの忍び装束を準備していたとは思えないから
やっぱり捕まえたお銀らの忍び装束を奪って着ていたのかな? >>863
あのシーン、幽鬼が伽羅の体にベタベタ触りまくってたのがたまらないのに、それすぐに伽羅のバストアップ構図になるから、
当初は「そうじゃなくて、その下(幽鬼が伽羅の体を弄んでいるところ)をもっと映せよ」と思ってたもんだが、
あのバストアップの構図って、要は結合して腰を振っている時の男側の視点そのものなんだよなw 3話の雛型になってる女忍かげろう組だと、鮎川いずみの演じる艶が襦袢姿で捕縛された状態で
悪人にむしゃぶりつかれるのを引きの構図でやってたんだよな 女忍かげろう組は以前ネットに転がってた動画を見たことあるけど、
どっちかというとVシネのノリに近い感じがしたな
たしか、由美さん演じる銀蝶が踊り子姿で悪人を魅了して、抱きついてきた悪人の首に小刀をブスリってシーンがあったけど、
あれをかげろう忍法帖でもやってくれればよかったのにな 22部の百合はあまり本筋に絡まなかったから、カメオ出演的な意味合いが強かったんだろうけど、
あの頃から中野みゆきをくノ一役で起用しようという目論見はあったのかな? OPの映像は、レギュラー3人の忍法をそれぞれ表してるんだよな
まず、全編通じて蛍の蛍火
https://i.imgur.com/bar12nQ.jpg
1話のOPのみ、側転する朧
https://i.imgur.com/ArEpBYe.jpg
そして、かぐわしい香りが匂ってきそうな伽羅の胸元
https://i.imgur.com/9sE5l9D.jpg
技術は今より未熟な時代だけど、ここまでこだわって作ってるんだよなあ 胸元アップは中野さんぽいけど
側転してるのは鈴木さんだろうか? >>884
>>885
中野みゆきさん演じる百合たちが宿屋で刺客に襲撃される流れが忍法帖1話でお銀が宿屋で髑髏党に襲撃される流れとほぼ同じだったね たぶんスタントなんだろうけど、脚が長いから鈴木奈穂本人にも見えるな
10話で朧が天井から降りてくるときのスタントさんは、脚が太かったから遠間でも違うのがわかるけどw かげろうのくノ一が高い所から飛び降りた際にスカートが捲れてパンツが丸見えになるのが凄く大好きだ 新作 pas:kagerou
ttps://www.axfc.net/u/4008378
>>791 をベースにさせてもらいましたが、ほぼ別物と思ってください
あと諸事情により過去の投下分を削除しました&今回から公開期限を3日にしました >>893
毎度ありがとうございます
拝見させていただきました
ちなみに、>>791を書いた者です
条件付きの勝負という展開で、男が伽羅を抱くのに自然につながってるのは流石だと思いました
一つ気になったのは、もう正体がくノ一だというのは明らかになってるわけだから、
伽羅の一人称は「アタイ」の方がよかったのではないかということですね >>893
勝負に勝ったことで男のタガが外れるというのが良かったです
ちなみに、伽羅は本来なら男に勝てるところをわざと負けたとも受け取れるけど、
その辺はどうなんでしょうか? >>894-898
ご意見ご感想ありがとうございます。
負けたのはわざとです。 >>893
どうやったらダウンロード出来るの。
せっかくurlにたどり着いたのに >>899
お返事ありがとうございます
あえて負けて男に震い付かせることで男を掌の上で弄ぶとか、伽羅の魔性の女っぷりに震える
始末せずに眠らせただけだから、この後男と伽羅が敵としてあいまみえて、
今度は男が敗れプライドが粉々になった上で伽羅に始末されるって展開を妄想できますね >>901
キーワードを入力して「〇〇をダウンロードします」ボタンを押す
↓
「ダウンロードできる状態になりました」のページになったら、
ページ中段の<ダウンロードする/click here〜>を押す
↓
「ダウンロードを開始します」のページになるので、
ダウンロードを開始しない場合は、「5秒経っても〜」の行の「こちら」をクリック
↓
ウィンドウ下部に「axfc.netから(中略)、または保存しますか?」というバーが表示されるので、
「保存」ボタンを押す
↓
「ダウンロードが完了しました」のバーになるので、バーの「フォルダーを開く」を押す
これでダウンロードできなきゃ諦めてくれ くノ一たちが忍装束姿でわざと捕まるシーンがあればよかった。 >>907
この前までBSであった21部ではお銀がわざと敵に捕まって拷問される回があったね お銀のピンチシーンって結構あるわりにはあんまりネットに上がってこないね >>911
YouTube動画
影の軍団のピンチシーンも削除されてる 第22部の刺客の竜神坊と千丈坊は村娘に変装した自分たちの首領の娘のお蘭を襲ったり、
捕まえた中野みゆき演じる百合の着物を脱がして襲いかけたりと滅茶苦茶女癖が悪かったから、
ぜひお銀も2人に捕えられて餌食になって欲しかった。 >>911
24部14話の磔シーンはニコニコ動画にはあるんだけど、肝心の拷問シーンがカットされてるんだよな 拷問シーンカットしてなければ再生数10倍は行ってただろうな BSは第22部の後、第23部・第24部と放映するだろうから第24部の前に忍法帖を放映し、
第23部→忍法帖→第24部の黄金リレーをぜひ再現してほしいわ >>893
遅ればせながら拝見させていただきました
忙しくてなかなかちゃんと読む暇がなかった
あくまで二次創作なので原作と別物と言ってしまえばそれまでなんだろうけど、
個人的に、伽羅は完全に自分の勝ち筋が見えている状況(このSSだと、相手が完全に伽羅に悩殺され、あとは香気で眠らせるだけの状況)だと、
相手に胸や尻を触られる事ぐらい特に気にすることはないという解釈で原作を見ていたので、
実際に原作世界の伽羅も、必要であれば平気でこのぐらいの事はするんだろうなと思いました 伽羅はおとなしい顔してるのに、やることは結構大胆だからな
2話では香気の術を使ってないけど、岩五郎に脚を触らせた上で、首を脚で挟んで堕としたりもしてたわけだし 中野みゆきがくノ一役にこんな嵌るとは思わなかった… BSで18日に一色京太郎2の再放送
何年かに1回は再放送してるようだし、22部のピンチシーンや忍法帖の再放送見たいし
本気でBS契約しようか悩む 佐野黄門はまだDVD化の望みがあるけど、
(とはいえ、佐野黄門をすっ飛ばして里見黄門が先にDVD化されたから色々と怪しいもんだが)
一色京太郎シリーズはさすがにDVD化の見込みはないだろうなあ
どうせならちゃんと録画しておきたいもんだけど、BSってHDDレコーダーにちゃんと録画できるのかな? 実家がどうやらBSに加入してるみたいなので、また機会があったら実家に帰ってレコーダー取り付けてこようかな
23部24部あたりは記憶が曖昧になってるので、ちゃんと見返したい
ベストはちゃんとDVDを出してくれることなんだけどね 潜入する為にわざと敵に捕まる展開を見たかったよ…… 2部があったら、それこそ更にいろんなシチュエーションが見れただろうにな
個人的には、やっぱり伽羅が忍装束姿の時に香気の術を使うシーンがなかったのが残念でならない 男が忍装束姿のくノ一の体を見て欲情するってシーンがあったらよかったのにな
一応13話の伽羅の「さっきの続き」が唯一該当すると言えるのかもしれないけど 昨日の夜、まさにその13話の「さっきの続き、してあげるわよ」にお世話になった
今までで一番お世話になってるシーンだけど、これってよく考えたら
「命乞いをしている相手の心を弄んで地獄に落とす」っていう、正義の味方としてそれはちょっとどうなのっていうぐらい、
伽羅がダークサイドに足を踏み入れてる状態でもあるんだよな
同じように命乞いされたら、お銀ならおそらく始末はしないだろうし 「埋蔵金の在り処は?この女のからだに聞こう!吊るせ」
「なにをする?」
伽羅(中野みゆき)のからだを鞭でうつ
バシッ「ああっ!」
「やめろ」
「埋蔵金の在り処は?」
「…」「んっ?まだ足りぬか?」
伽羅のからだをさらに鞭で責める
バシッ、バシッ
「あうっ、ううっ、はうっ!」
「やめろ、わかった!」
この伽羅の拷問シーンはサイコーなんだが
如何せん殿様が止めるの早すぎる… 次スレってさあ、もうかげろうお銀の方と一緒にしてもいいんじゃない?
あっちのスレタイに「かげろう忍法帖」とあればなおいいと思う。 確かに話がかぶってることが多いから一つにまとめた方がより活性化していいかもしれないね 同意
ここでも水戸黄門のお銀が話題になってるし、リンクしすぎてる感がある ここであんまり水戸黄門本編のお銀の話をするのもなんだかなと思うので、スレ統合は反対かな
話の流れ的に本編に触れることもあるけど、あくまでかげろう忍法帖について語るところだから 俺も反対かな。
>>939 と同じ理由で
お銀スレで忍法帖にしか出てないくノ一の話しづらいし そうだね。お銀スレはお銀の話オンリーでいいし
忍法帖スレで水戸黄門のお銀を語られても困る
住み分けたしたほうが良さげ 本編のお銀の話をしようにも、かげろう忍法帖とリンクしてる佐野黄門はいまだにDVD化されてないし、
BS入ってない人間だと、過去の記憶だけで語るしかないから限界あるんだよね
というわけで、別々に1票
この板で別にスレが2つあっても困らないだろうしw >>935
殿様が止めるの以前に、せっかく鞭で痛めつけられている伽羅の体がクルクル回って
殿様が止めたときには背中からフトモモにかけての見事なボディラインが映ってるのに、
カメラを引きすぎてる上に、間にある牢屋の木材が邪魔すぎるんだよな 昨日のBSでお銀が忍法帖15話のような西洋ドレスを着てたけど
水戸黄門でもドレスを着たことはあったんだね。 >>935
先に伽羅が殿様を見つけて助けようとして捕まれば、まだ殿様が早く止めるのも分かるんだが
見ず知らずの伽羅が連れてこられて周囲が関係者だと誤解してる状況を素直に受け入れてるからねw
>>944
お銀と飛猿がでた後のシーン見ると、牢屋の外はそこそこ広そうだけど
機材とか撮影スタッフが入ると狭かったんかね?
入浴シーンは男性スタッフが増えたらしいけど、風呂以外のお色気やピンチシーンも増えたんだろうか?
その手の裏話も聞いてみたいが自費出版で取材でもしない限り無理だろうな >>946
すでにセットを組んでしまっていたので、その枠内でしかカメラワークを決められなかったとも考えられるけど、
個人的には、あえてあのカメラワークにしたんではないかと思ってる
伽羅が幽鬼に手籠めにされかけるところは、最初は「カメラ近すぎ」と思ってたけど、
喘ぐ伽羅の上半身だけをあえて映す事で、そのフレームの下で起きている事(幽鬼が伽羅の体をどう触っているか)
については視聴者の想像(妄想)を掻き立てるようにしている演出だとも受け取れるし、
伽羅が野呂に馬鞭で打たれるところが引きの構図なのは、その後に幽鬼が伽羅の体を触るシーンで一旦アップになるから、
そのシーンを引き立てる為に、その前のシーンをあえて引きで撮ったとも受け取れるし 朧の逆さ吊りシーンがあったら最高だったな(26部7話みたいな) 自分は両足より片足の方がいいな
その方がジタバタする朧が見れるし
普段はクールな朧がお尻丸見えになりながら喘ぎまくる姿とか絶対最高だったやろな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。