翔べ!必殺うらごろし Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
折角なので次スレ立てました
引き続き 【うらごろし】の魅力を語り合いましょう
※前スレ
翔べ!必殺うらごろし
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1316015278/ >>676
いつか作りたいですね。今はまだ先生です。
すりこぎやらカバンやらしかめっ面の顔やら作りたいものがありますので。
おばさんをどう可動させようか悩んでます。 >>678-679
変に完成度あるなw
「ドコチンポーン」は「チャラランラン」で良かったろw 和田アキ子という才能への再評価ができた作品だった。
自分の年齢の40歳ぐらいだといまいちご意見番の和田しか知らないが、
芸能界を半世紀生き抜いてきたのは、ホリプロとは言え、やはり若いころのやる気+才能+下積みがあったからだろう。
今のジャニ殺の様な殺しをかっこよく演じることに重きを置いていない。
当時30歳手前の和田アキ子が、設定上18,9だと思われる若の人生を精一杯演じている。
敦夫氏や市原さんは最初子のキャストを聞いたとき、眉唾だったのではないだろうか?
だが見事に和田アキ子は演じきった。病気というアクシデントはあったが。
敦夫さん市原さんも皆認めたから、この撮影は本当の仲間感に満ち溢れている。
最終回のいい意味での旅の終わりの寂しさは、胸をつく。 馬より早く走る先生に後れをとらずついていく正ちゃん 足がはやい
手もはやいかw 円谷プロが参加していたらとんでもない作品になったろう かなり早い段階で正十がおねむに手を出すシーンはエロかった >>671
某所にある若の動画観ると、確かに明らかなスタント使ってるシーンはあるけど
(民賢さん撲殺したシーンとかなw)
全般としては身体張ったシーン多いよなぁ。
…アッコ自身は影で「こんなことをやりたかった訳やないねん…」とボヤきながら泣いてたそうだが。
>>675
若の殺陣、結構バリエあるよ?
有名なアキヲインフェルノを始め、地獄車、ウォーターハザード、etc. >>659
若は女のくせにでかいと笑う世間に反発する
つまり「差別に抗う」キャラだから、本当にフェミニズムを
理解してる人間ならむしろ支持するはずなんだよな。
フェミニズムに限らず、世の中、本質を穿き違えたキチゲェが多くていけねぇ。 >>687
つーかフェミが批判するのはステロタイプな女性像をそのまま垂れ流すことだぞ
うらごろしは批判しないと思う 昨日放送されたBSテレ東の「犯罪交渉人ゆり子」が平成最後を締めくくる奇跡だった
市原と火野の共演作はいろいろあるけどEDが和田アキ子ってなかなかない
テレ東社員、狙いやがったな 若のキャラ設定はよくできてたよな
和田アキ子のナイーブな演技もちゃんと合ってるし。
時代が早すぎたってのはこの作品の為にある言葉だよたまらないよ 演技力は別として(和田アキ子も当時まだかけだしだった)、
現代版の若に南海キャンディーズのしずちゃんを推す!
男のような大柄で殴り殺すのに違和感はない、あの少林寺拳法のような衣装も似合う気がしてならない >>692
しずちゃんはアッコみたいに本格的な殺陣は無理だよ。
上にも書かれているけど、基本的動作が緩慢で、「迸る怒りのエネルギーを
ぶつけて相手を殴殺する」ようには全然見えない。
現代版必殺でそんな感じだからね。 昔は人気があろうと有名どころだろうと若手役者はよく走らされてたなあ
今は人気が出るとすぐに身体を張らせなくなる
あの田村正和でさえ若さま侍捕物帳ではよく走らされてたのにね
若の現代版はスポーツ選手使うしか無いな 浜口京子で突っ込もうとしたが甘過ぎて止めた
若は他局でデストロイヤーでさえ締めてたんだからな 女子の打撃系格闘家もいるけど、有名なのって武田くらいかな >>691
おばさんと若でダブルヒロインと考えれば時代の先取り感が更にアップ >>699
ハイキックガールの人の事?
だとしたら可愛いから男と間違われない。 若は和田アキ子以外あり得ないんだから、もう無意味な妄想やめろ
「愛して」もプラスで和田アキ子だぞ 確かに「愛して」と「一太刀浴びせて一供養」が無くては、「うらごろし」とは言えないな… 必殺は仕事人だが2019も継続中
うらごろしも復活を願う
先生は斎藤工で おばさん役を性別を逆転させてマツコ・デラックスと言うのはどうだろう >>702
若い時のアッコは「美人」「かわいい」じゃなくて「イケメン」だものなぁ。
今の女優にあの雰囲気は出せないだろうなぁ、確かに。 今の学芸会レベルの役者にできるかよ
妄想うぜえんだよ 先生…東山
おばさん…和久井映見
若…家政婦のミタゾノ
正十…エンケン
おねむ…誰か
多分今のジャニで2時間の普通の必殺やるよりはこれで金曜23時枠のが需要あると思う >>709
正十が一番年上ってアホか
一番走るんやぞ
基地外かよ 先生もおばさんも若も今の役者もどきに演じられる訳がない それは重々承知の上!
オリジナルキャストが一番良いに決まってる
遊び心で現代ならと妄想、難しいが最近の個性の薄い役者で >>717
何様?ここお前だけのスレじゃないし、お前の対応など関係ねえわ、
勝手しろ、そういうコメントむかつくから要らんし あの奇跡に近いオリジナルキャストを、
現代に置き換えたいのか意味不明。
決して超えないと自分でも言ってるのに。
超えるどころかオリジナルレイプだろ >>718
お前が自分の事しか考えてない奴なら必ず何か言ってくるだろうと思ってたが案の定だな
その言葉そっくりそのまま返させてもらうよ
ウザがられているのを分かってて尚手前勝手な妄想を押し付けようとするその姿勢は何だ?
小学校を卒業しているなら社会性ってのが何か分かるよな 現代の若なら、ミッツマングローブあたりにやらせるか(笑)
先生、おばさん、若、正十、おねむ。
現代の役者やタレントで演じるとしたら&演じるのは無理って話題になる。
それくらい特殊で奇跡のドラマだったんだなぁと感じるね。 正十に菅田将暉を推しますが、他に適任者は居ますか? 41年前の視聴率がひどかったドラマでこうして語り合いが続いてるのもよく考えたらすごいよなw リアルタイムで振るわなくても、いいもの作っていればいつかは評価されるんだよ
映画制作の格言だけど、いい脚本なら他はイマイチでもいい映画が出来る事はままあるけど、悪い脚本からいい映画が出来る事は絶対に無いそうな >>726
それちょうど今読んでる春日太一の本に書いてあったわ
当時よく見てた西遊記や横溝シリーズの断片つーかエッセンスみたいの感じるわ本作に。
なんか先生が金田一に思えてならない俺 とはいえ仕事人が延長されたからそれは言えるだけで
打ち切られてたら戦犯扱いされてると思うよ >>727
西遊記わかる。
銀河鉄道999も同じく、この旅が終わってほしくないと思ってしまう。
キャラや設定が素晴らしいから。 うらごろしは続編不可能な終わり方にしてるのもいいわ
だっておばさんなしでは、もう皆で旅を続けられないでしょ >>730
他のシリーズとのクロスオーバーもほぼ無理だよね
混ぜるな危険って感じ
必殺シリーズの中ではうらごろしと剣劇人だけが“裏稼業”を描いていない
ただ剣劇人は主水シリーズと世界観が同じであることは作中で明白だったけど、うらごろしは完全に独立した世界観だしね(正十=正八?問題はおいといて)
劇伴も完全独立なのは偶然じゃないよね >>731
たしか初回のみ、お金を預かってたみたいな描写があったような。
ただすぐにやめたよな。稼業ではなく、純粋に外道は殺す設定になった。 これ見たら和田アキ子の好感度が上がったわ
何年か前に前田敦子が男装してたけど全然ダメだったな
あれは和田アキ子でやるべきだった
今まで見た男装の中で1番良かったかもしれない >>733
そう自分も。
まず愛してにやられたし、思ったより若というキャラを理解してて、わびしさ的なものもうまく演技できてた。
特にネットの世界じゃ、ご意見番で韓国人って事で嫌われてるけど、
散々上で上がった代替薬がいないということが、いかに和田アキ子が特別な才能なんだと再認識させられた。
当時の評価があるから、今でも芸能界のトップクラスに入れるんだろうね。 正直、御意見番の御意見は中身スッカスカだが、やっぱり画面にアッコさんが出るだけで存在感はハンパないんだよな
これはそう簡単には降ろせんわ
後番組は絶対数字落ちる >>709
先生 山P
正十 濱田岳
おねむ 菜々緒
先生 佐藤健
若 北斗晶
おばさん 水野美紀
正十 染谷将太
おねむ 広瀬すず 殺れ!必殺みなごろし
元締 若…和田アキ子
先生…阿部寛
正八(正十)…濱田岳
おねむ…深田恭子
おばさん…沢口靖子
東の元締 天平…森田健作
>>738
おばさん…沢口靖子
これはわりといいかも。市原さんは超えられないが、そこそこいい >>738
深田恭子は盲点だったけどもう少し若く
おばさんは松下由樹くらいが的年齢だろうけど沢口靖子よりは落ちるな >>743
ホントだよね
他所で勝手に語ってろって感じ
吉田沙保里の若って・・・誰が喜ぶんだ
便所の落書き以下だな 必殺ファンならリメイクの発想自体無いもんだが
世代が変わったのかね 自分ならオリジナルよりマシなうらごろしが作れると思っているんだろう でもやっぱり良いキャストで新作観たいよ。役者がいないのが問題だけどな。 役者がいないんだから諦めろ
うらごろしに限らず前期必殺を今の役者でリメイクするのは不可能
後期ならイケる 中村敦夫・市原悦子・和田アキ子のいないうらごろしなんて嫌だ! 先生 唐沢寿明
若 ミッツマングローブ
おばさん 桃井かおり
おねむ 深津絵里
正十 神木隆之介 >>752
>若 ミッツマングローブ
って、、、男に見られる女なのに、男がその役やってどうすんだよ この作品はリメイクなど必要ない至高の名作
オリジナルキャストを超えるキャストなどない
俺はオリジナルが好きなのだ、リメイク房は他所でやれ 二度と有り得ないキャストの必殺だからこそオリジナルリスペクトのリメイク風お遊びは有りだよ
>>738は脚本次第で、
マジ視聴してみたいぞ リメイクじゃなくてレイプだなもはや
マジで別スレ立ててそこで話してれば?
目障り 目障りと言われるようななっちゃお終いだな
自己満足の盛大なアピール
もはやリメイク推しのふりした荒らしだよ 遊びすぎだ、いい加減にしろ
大体リメイク成功した作品ほぼ無いだろ
リメイクなんてしなくていいよ >>738
ギャラだけで2つくらいの番組が作れそうだ 先生…阿部寛
正十…濱田岳
おねむ…深田恭子
おばさん…沢口靖子
あとは若を誰にするか・・・? スレ立ててもらったんだからそこに移動しろよ低脳
リメイク厨ってマジで話の通じないゆとりなのかな リメイクしたらオカルト要素排除されそう
仕置のシーンも規制入るだろうし、どう頑張っても
オリジナルより糞になるだろ 阿部寛は年齢行き過ぎ。
俺の中では顔も似ている斎藤工 >>763
お前しつこいよ
自分の案に対して同意が欲しいだけのバカなのか キャラ全員代わりがいないし特におばさんは悦っちゃん以外ありえない
再放送をエンドレスでやってほしい 市原さん以外、存命だから、またやってもいいじゃん。
おばさんは市原さんしか無理だから、全く別設定の新キャラ作るとか。
早くしないと、そろそろ地球発22時さんの寿命が、、、 初見では分かりにくいドラマだったけど
再放送ごとに良さが伝わる味わい深い作品 必殺仕事人2019なんてやってないでさぁ〜
必殺うらごろし令和版やった方が早いんじゃね?!
ラインナップは先生:西島秀俊
若:吉田沙保里か浜口京子
おねむ:榮倉奈々
おばさん:松嶋菜々子
正十:濱田岳
で決まりじゃん! それもううらごろしじゃないから
他のタイトル付けてやりなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています