翔べ!必殺うらごろし Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
折角なので次スレ立てました
引き続き 【うらごろし】の魅力を語り合いましょう
※前スレ
翔べ!必殺うらごろし
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1316015278/ >>623
1人も殉職してないのに泣ける泣ける泣ける
あのラストのために直美はキャスティングされたのかも知れない iTunesで250円で買ったわ
毎日愛して!三昧 DVD-BOX持ってるけど、この前の再放送で再び必殺熱が復活して
毎日の様におばさんの殺陣シーンまとめた動画見てるわ
殺陣シーンで流れる曲が仕事中だろうと鳴り続けてる >>627
ITunesにあるのか、知らなかった
愛しては殺陣シーンのアレンジ版も最高だしヒットしなかったのが不思議
今、地上波で再放送したら昔より視聴率取れそうだけどな
あーでも子供まで殺されるシーンとかは不評か そもそも子供まで躊躇無く殺せるような悪党だからこそヌッ殺してスッキリなんだが >>619
ドブに顔突っ込んで死ぬという藤田まことが語ってた主水の死に様みたいなもんだからなあ 真似して曲買っちゃった
今さらだけどアッコもったいないね
歌も芝居も良いのにくだらないコメンテーターなんてやらなきゃよかったのに 声を保つのも大変らしいからな
人間どうしても楽な方に流れるんだよ >>632
アッコがデビューした頃はアイドルと演歌が幅を利かせていて、
アッコの唄の技倆を活かせるような分野はパッとしなかったからな。
アッコの唄として認知度の高い曲を思い浮かべると納得してもらえると思う。
で、それなりのポジションで出たうらごろしは大爆死だろ?
その後の仕事が来なくなっちゃう訳よ。
おばさんや先生はうらごろしの大爆死が有っても、それまでの実績で
カバー出来たけど、アッコはそういう訳にいかなかったんだな。
そういう意味ではうらごろし大爆死で一番辛い目に遭ったのはアッコだと思う。 >>635
身長は156pだから、無理だな。キャラがたたない。
せんせい役より高身長ならベストだが、さすがにそうそういないね。
中村敦夫も和田アキ子より背が高かったが、座ってることが多いから気にならなかった >>635
悪くない
先生ができる人も誰かいるだろう
しかしおばさんの役ができる人はだれもいないからリメイクは却下 吉田のような性悪は反感買うだけでただの殺戮にしか見えんわ
恐らく演技力も若き日のアッコの足元にも及ばん
お呼びでないわ
本人も色々と勘違いしてそうだから引き受けないと思われ 勝手に名前出されて、ボロカスに言われるなんて可哀想に 先生:斎藤工
若:剛力彩芽
正十:濱田岳
おねむ:木南晴夏
おばさん:大竹しのぶ 定期的にリメイクの妄想キャスティング晒されるけど、空しいだけだよ だな。
おばさんが死んであれから40年って感じでオリジナルが集まるほうがいい。
見事に残りは全員生きてるんだから。 思えば「仕事人大集合!」系のスペシャルや映画で、うらごろしのキャラが再登場した試しはないね
そこら辺も本作の特殊性を高めているかも 40年後のせんせいは立派な仙人になっていることだろう リメイクのキャスト
先生:豊川悦司、又は唐沢寿明、又は、高橋克典
若:しずちゃん[南海キャンディーズ] (当時の和田アキ子より迫力アリ!)
正十:菅田将暉 (auの鬼ちゃんのノリで!)
おねむ:有村架純 又は本田翼、又は、小松菜奈
おばさん:松居一代 (船越を脅してた時の狂気を評価) >>655
しずちゃんに殺陣は無理だわ。
もう5年くらい前かな、日テレ系木曜深夜に現代版仕事人みたいな
ドラマやってて、それにしずちゃんは実行チームの一人としてキャスティングされてたが、
残念ながら若い頃のアッコにはとても及ばないレベルだったよ。
挙動がもそっとしてて、アッコほどのキレが無い。 男に間違われる女というキャラが稀少
今それやったらフェミやジェンダーやら色々言われるだろうな 別にあん時のアッコだってデカいだけでちゃんと女に見えたからそこは設定でいいだろう 甘いよ。そう簡単な役じゃないし、和田アキ子のために作られたのが若だから。
今の時代に代替がきかないということは和田アキ子がいかに不世出の存在だったかってことだな。
をうるさいご意見番じゃなくて、タレントとして見直したわ。演技もうまい。 若い頃の和田アキ子さんは、とても魅力的ですね。
男勝りのキャラクターとは裏腹に、時折見せる女性っぽさが可愛らしいです。
主題歌も最高です。
大学生ですが、一気にファンになりました。 >>656
アッコも殺陣は決してうまくないぞ
自分でも認めてるし、殺陣師も悩んだらしい
それでも若のアクションが凄く見えたのは、殺られ役の共演者や殺陣師やカメラマンの功績も大きいんだろうなあ >>664
上手い上手くない以前として、しずちゃんの場合は挙動が緩慢なんだわ。
若は怒りをストレートに出す役だから、粗削りなのは許容されると思うんだが、
(だから粗削りな殺陣なのは未だ許されると思う)
しずちゃんの場合は動き全般が緩慢で、「怒りをストレートに出して相手を
殴ってる」って見えない、ってこの手の役には致命的な問題がな。 若がどう考えても他で見繕えないんだよなあ。。
これは意外だった。
それほど和田アキ子ってのは特異だったんだなあ。 先生 武井
和歌 島崎
シャー十 勝俣
おでぶ 直美
おじさん 和田 若の殺陣で、後姿やシルエットで動きが良くなるのは明らかに吹き替え。
本人のシーンとは露骨に動きが違う。
そのへんさっぴいても若は和田アキ子ありきのキャラだと思うが。 和田アキ子の若は、ちょこまかした女の子の走りになったり、ビビりながら殴ったりしてて、演技はぎこちないけど、
これがハイティーンだ、というような表情を見せるときがあって、たしかに魅力的だった。 殺しのシーンについて
先生はいつものパターン(超人的な時もあるがご愛嬌)
おばさんも包丁で刺殺だけだが捨て台詞が良い
若の殺しのシーンはもっと凝って欲しかったなと思う
1回だけだかフルスイングで殴って背中に顔がグルりというのがあった、あとは階段を突き落としたり・・・
もっとグロでスプラッター的な殺戮を期待してしまう、超人的な怪力で! >>676
いつか作りたいですね。今はまだ先生です。
すりこぎやらカバンやらしかめっ面の顔やら作りたいものがありますので。
おばさんをどう可動させようか悩んでます。 >>678-679
変に完成度あるなw
「ドコチンポーン」は「チャラランラン」で良かったろw 和田アキ子という才能への再評価ができた作品だった。
自分の年齢の40歳ぐらいだといまいちご意見番の和田しか知らないが、
芸能界を半世紀生き抜いてきたのは、ホリプロとは言え、やはり若いころのやる気+才能+下積みがあったからだろう。
今のジャニ殺の様な殺しをかっこよく演じることに重きを置いていない。
当時30歳手前の和田アキ子が、設定上18,9だと思われる若の人生を精一杯演じている。
敦夫氏や市原さんは最初子のキャストを聞いたとき、眉唾だったのではないだろうか?
だが見事に和田アキ子は演じきった。病気というアクシデントはあったが。
敦夫さん市原さんも皆認めたから、この撮影は本当の仲間感に満ち溢れている。
最終回のいい意味での旅の終わりの寂しさは、胸をつく。 馬より早く走る先生に後れをとらずついていく正ちゃん 足がはやい
手もはやいかw 円谷プロが参加していたらとんでもない作品になったろう かなり早い段階で正十がおねむに手を出すシーンはエロかった >>671
某所にある若の動画観ると、確かに明らかなスタント使ってるシーンはあるけど
(民賢さん撲殺したシーンとかなw)
全般としては身体張ったシーン多いよなぁ。
…アッコ自身は影で「こんなことをやりたかった訳やないねん…」とボヤきながら泣いてたそうだが。
>>675
若の殺陣、結構バリエあるよ?
有名なアキヲインフェルノを始め、地獄車、ウォーターハザード、etc. >>659
若は女のくせにでかいと笑う世間に反発する
つまり「差別に抗う」キャラだから、本当にフェミニズムを
理解してる人間ならむしろ支持するはずなんだよな。
フェミニズムに限らず、世の中、本質を穿き違えたキチゲェが多くていけねぇ。 >>687
つーかフェミが批判するのはステロタイプな女性像をそのまま垂れ流すことだぞ
うらごろしは批判しないと思う 昨日放送されたBSテレ東の「犯罪交渉人ゆり子」が平成最後を締めくくる奇跡だった
市原と火野の共演作はいろいろあるけどEDが和田アキ子ってなかなかない
テレ東社員、狙いやがったな 若のキャラ設定はよくできてたよな
和田アキ子のナイーブな演技もちゃんと合ってるし。
時代が早すぎたってのはこの作品の為にある言葉だよたまらないよ 演技力は別として(和田アキ子も当時まだかけだしだった)、
現代版の若に南海キャンディーズのしずちゃんを推す!
男のような大柄で殴り殺すのに違和感はない、あの少林寺拳法のような衣装も似合う気がしてならない >>692
しずちゃんはアッコみたいに本格的な殺陣は無理だよ。
上にも書かれているけど、基本的動作が緩慢で、「迸る怒りのエネルギーを
ぶつけて相手を殴殺する」ようには全然見えない。
現代版必殺でそんな感じだからね。 昔は人気があろうと有名どころだろうと若手役者はよく走らされてたなあ
今は人気が出るとすぐに身体を張らせなくなる
あの田村正和でさえ若さま侍捕物帳ではよく走らされてたのにね
若の現代版はスポーツ選手使うしか無いな 浜口京子で突っ込もうとしたが甘過ぎて止めた
若は他局でデストロイヤーでさえ締めてたんだからな 女子の打撃系格闘家もいるけど、有名なのって武田くらいかな >>691
おばさんと若でダブルヒロインと考えれば時代の先取り感が更にアップ >>699
ハイキックガールの人の事?
だとしたら可愛いから男と間違われない。 若は和田アキ子以外あり得ないんだから、もう無意味な妄想やめろ
「愛して」もプラスで和田アキ子だぞ 確かに「愛して」と「一太刀浴びせて一供養」が無くては、「うらごろし」とは言えないな… 必殺は仕事人だが2019も継続中
うらごろしも復活を願う
先生は斎藤工で おばさん役を性別を逆転させてマツコ・デラックスと言うのはどうだろう >>702
若い時のアッコは「美人」「かわいい」じゃなくて「イケメン」だものなぁ。
今の女優にあの雰囲気は出せないだろうなぁ、確かに。 今の学芸会レベルの役者にできるかよ
妄想うぜえんだよ 先生…東山
おばさん…和久井映見
若…家政婦のミタゾノ
正十…エンケン
おねむ…誰か
多分今のジャニで2時間の普通の必殺やるよりはこれで金曜23時枠のが需要あると思う >>709
正十が一番年上ってアホか
一番走るんやぞ
基地外かよ 先生もおばさんも若も今の役者もどきに演じられる訳がない それは重々承知の上!
オリジナルキャストが一番良いに決まってる
遊び心で現代ならと妄想、難しいが最近の個性の薄い役者で >>717
何様?ここお前だけのスレじゃないし、お前の対応など関係ねえわ、
勝手しろ、そういうコメントむかつくから要らんし あの奇跡に近いオリジナルキャストを、
現代に置き換えたいのか意味不明。
決して超えないと自分でも言ってるのに。
超えるどころかオリジナルレイプだろ >>718
お前が自分の事しか考えてない奴なら必ず何か言ってくるだろうと思ってたが案の定だな
その言葉そっくりそのまま返させてもらうよ
ウザがられているのを分かってて尚手前勝手な妄想を押し付けようとするその姿勢は何だ?
小学校を卒業しているなら社会性ってのが何か分かるよな 現代の若なら、ミッツマングローブあたりにやらせるか(笑)
先生、おばさん、若、正十、おねむ。
現代の役者やタレントで演じるとしたら&演じるのは無理って話題になる。
それくらい特殊で奇跡のドラマだったんだなぁと感じるね。 正十に菅田将暉を推しますが、他に適任者は居ますか? 41年前の視聴率がひどかったドラマでこうして語り合いが続いてるのもよく考えたらすごいよなw リアルタイムで振るわなくても、いいもの作っていればいつかは評価されるんだよ
映画制作の格言だけど、いい脚本なら他はイマイチでもいい映画が出来る事はままあるけど、悪い脚本からいい映画が出来る事は絶対に無いそうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています