翔べ!必殺うらごろし Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
折角なので次スレ立てました
引き続き 【うらごろし】の魅力を語り合いましょう
※前スレ
翔べ!必殺うらごろし
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1316015278/ うらごろしが終わってTVK見てなかったけど仕舞人見たらすごく必殺だった
やっぱりBGMって大事だな >>122
津川さんの殺陣シーンのBGMは仕業人のソレだろ? 博太郎の殺陣、緊迫感があっていいよね
泥臭いんだけど格好良い 仕舞人8話、斬る瞬間をスローモーションにするセンスが嫌だった >>131
この年季だと、もう正百さんくらいまでカウントアップしてるだろうなw >>131
おー遂に親子共演か
こころ旅ではまだ会ったことないって言ってたな >>133
テレビの【釣りバカ日誌】で火野正平は濱田岳の父親役だってさ 濱田岳に「何だか扱いにくいタマ掴んじゃったみたい!」って言わせてみたいな。 その濱田岳 二代目先生就任予定の阿部寛ともテレビ版【幸せの黄色いハンカチ】で共演済み
https://i.imgur.com/pJEAcNy.jpg 見放題の配信がU-NEXTだけなんてたまらないよぉ!(ステマだよぉ!) ここの人たちは必殺ファンなのかい?オカルトファンなのかい?カルト番組ファンなのかい?答えなよぉ! おばさん役の市原悦子さん死去82歳。
あのほのぼのした口調で暗殺する素晴らしい演技だった。 まだまだ活躍して欲しかったのに、こんなにあっさり逝かれたんじゃたまらないよお!
/⌒ヽ /⌒ヽ
( ;ω;)( ;ω;)
_(o旦o) _(∪ )
/ \ (;;゚;;) (;;゚;;) \
<\.※ \_______ ________
\\ ※ ※ ※ ||───────|| /
\` ‐────── || || 女優の市原悦子さんが
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||≡≡≡≡≡≡≡|| お亡くなりになりましたお
||____|| ̄|____|| \
┌───" ̄`───┐ 市原さんは気に入ってたかどうかは知らんけど
このマイナーなカルト作品の中での、かつての市原さんの鬼気迫る演技に
ウチらはギリギリのタイミングで再びお目にかかる事が出来たんだな… ( つω;)この頃の市原悦子さんってまだまだ若かったんだなぁお
https://i.imgur.com/Zg01aax.jpg おばさん、、、おばさんにまで、
あの世へ逝かれちゃ、、、
たまんないよ〜〜〜〜〜〜ぅ!! オリジナルメンバーで新撮できる唯一の必殺チームだったのに......おばさん! ラストの墓のシーンが悲しいよう! 有名人の訃報で心から悲しい惜しいと思ったのは久しぶりだな… 来週のおまかせは確実におばさんの話になるだろうなアッコさん 直前のTVKでの再放送が初見だった
不謹慎だけど悦子の生前に見ることができて良かった
どれだけ惜しい人を亡くしたか痛感できる 市原さん亡くなったのマジで悲しい
最終回でおばさんが死んだのと同じくらい悲しいわ いろはのいの字は
「命頂きます」の
「い」ですよぉ〜(ニタァ〜)
この演技最高でしたご冥福を >>157
>オリジナルメンバーで新撮できる唯一の必殺チーム
血風編
ましっぐら
剣劇人 おばさんの魂は、先生の中にある
そして一行は、中村主水と秀がいる江戸を目指す この前までTVKで再放送されていたらしいけど、主水シリーズではないしスルーしちゃったんだよな
市川さんの訃報でちょっと興味が湧いてきたんだが、、残念なことをした 必殺総合スレ見てて前から思ってたけど
からくり人やうらごろしを見てない奴って意外と多いんだよな うらごろしも見てないで必殺シリーズ語られたらたまんないよ〜〜〜お!! >>160
公共の塲で「愛して!」も歌えないくせに??
ナイナイ >>167
確かに.....では前期必殺シリーズで唯一の〜に訂正します。 うらごろしは視聴率が格段に低かったらしいからねえ
今まで長年シリーズを見てきた人もこれは違うなと思ったんじゃないかね 「見かけない顔には 気をつけるんだよぉ(ニタァ」
この演技はこの人にしかできないと思った
さびしいね 当時の映画から超自然現象を前面に出したけど、それが裏目になった。
放送回も少なかったし、主水は出ないし、何よりも若の和田アキ子が体調不良で全部の回には出ていなかったほど。
結局最終回おばさん惨殺させて次回作のは元の主水が出るのに戻された。 >>180
うらごろしで必殺が終わりそうになって最後に仕事人で原点に戻ってアイドル的キャラを入れて作ったら逆に大ヒットした。
だがそれは必殺シリーズがダメになっていく序曲でもあった。
藤田さんも仕事人以降の作風に苦言を呈してた。
水戸黄門的なマンネリズム、一種の伝統芸能みたいになって行った所で今のジャニーズ仕事人への道は出来てしまった。
そして本当に終わる事になって剣劇人では作り手がやりたい事をやりますと公言。
個人的には良いシリーズ最後の作品となった。
でも今、本当に求められてるヒーロー性はうらごろしなんだと思う。
最近、地味に怪談イベントが増えてるから尚更。 >>181
その後期アイドルキャラもレベル低いよな
前期シリーズの超絶イケメン達と並べてやりたい
あれで良くイケメンブームなんて起きたな >主水は出ないし
いらねーよw
正十は正八より生き生きしてた
主水シリーズしか見てない奴らは視野が狭い おばさん、赤い色の足袋が可愛かったなぁ・・・
あと、ヒョコヒョコした独特の歩き方。 >>180
そういう評判を頭に入れて見たのに凄く面白かった
手抜きやカルトっぽさを含めたB級さとそれにも関わらす手抜きしない悦子の芝居が良かった
中村敦夫はいい役者だけど仕業人よりうらごろしの先生の方が好きだ 敦夫さん好きな役者だけど群像劇だと埋もれがちな気がする
紋次郎みたいに単独主役のほうが魅力が増す 中村敦夫さん全盛期の頃、大阪の毎日放送制作で毎週ドキュメンタリー番組『中村敦夫の地球発22時』やってて面白かった。
藤田さんと共演した仕業人では奇異な役を演じててもイマイチキャラが弱かったのでやっぱ主役向きの役者かなと。
天才故に政治家になってしまったのは少し残念だった。
これは中山千夏にも言える事だが。 火野正平に頼んて、市原さんの骨壺を自転車の後部に積んで、
サイクリングで市原さんの故郷めぐりでもしてくれたらなぁ・・・・ ぬぅ...!あれは墓場ジャイアントスイング...!
信じられぬまだあの技を使いこなせるものがいようとは 仕業人の敦夫は途中から脇役だったけど
作風がコメディ寄りになって行き場をなくした感じ ラジオで聴いたけど
市原さんは犯罪者とか知らない世界の人を演じるのが楽しいんだってね
イロモノな部分ばかり面白半分で語られるけど
終盤のおばさんは名演だった おばさんの本当の正体である、黒装束の殺し屋の格好を見たときは信じられなかった。 >>193
遥か昔に放送された渥美清版「泣いてたまるか」の「ある日曜日」でも演技が凄かった。 おばさんの一刺しに付き合った悪役俳優の皆さんが誇らしい。
市原さん相手に、刺されたときの顔芸、なんか幸福感があるように
みえてしかたない。
しかし最終回で、おばさんぶっ刺した浜田晃が、まんが日本昔ばなしの
前番組のストロンガーでタイタン。ストロンガーが半ば打ち切りで始まった
昔ばなし。市原、浜田の因縁めいた対決にみえてしかたないである最終回。 超自然現象、まさしく先生はストロンガーにもみえた。
最強の殺し屋であった。 >>191
あの回の近藤宏と女優さんの殺められ方は凄かったな
うらごろし屈指と言っていい うらごろしは子供の頃に震えながら読んでいたジャガーバックスとか、
ジュニアチャンピオンコースの匂いがプンプンして好きだ
懐かしすぎて胸が苦しくなる おばさん効果のせいか、やたらヤフオクやツタヤやアマゾンでうらごろしのDVDの値段が高くなってる。
もうプレミアもんだなこりゃ。 今、ニッポン放送でアッコの番組
市原さんの「うらごろし」撮影時の思い出を語り
絞めにかけた曲「愛して」(たぶんフルコーラス)。
最終回を思い出す。涙。 >>204
語ってくれてるんだ
通夜や告別式にも来てくれなかったから期待してなかった
ありがたい 和田さん忙しかったのかな
やっぱり撮影時の事は忘れないよね 芸スポ板にスレがあるけど、撮影当時、おばさん・若・正十・深作監督で麻雀卓を囲んだそうだな
ものすごい濃い面子 >>208
中村敦夫の本にも書いてあったな
毎晩、麻雀だったそうでアッコは正平にカモにされていつも泣いてたそうな >>210
先生・おばさん・正十は揃って麻雀が達者で、特に正十は自他共に認めるプロ級の腕前
若が歯が立たなかったのは無理もない >>213
若「先生、俺に麻雀教えてくれよう!」
先生「教わってどうするつもりだ」
おばさん「あんたもね、賭け事はほどほどにしたほうがいいよ」
正十「そうそう」(と金を懐に入れようとする)
おばさん「正十さん、あんたには先週の貸しがあったよね。その金およこし」 アッコにとっては黒歴史なのかもな
でもカッコイイんだよなあ
あのコスは多分少林寺オマージュ うらごろしを映像メディアで使うと確実に笑いの方に走っちゃうからな
追悼ムードの時期にはあえてやめたのかもよ 最終回使えばいいのに
正十におぶさってるシーンとか( ノД`)シクシク… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています