U 借金取りを呑んだ女!
脚本 和久田正明 監督 松尾正武 ※NG推奨

浅芽陽子と春川ますみが何度も一緒の画面に映ってるのがなんとも愉快
500回SPの時でも一緒には映ってなかったから余計に

盗人宿から逃げ出した盗賊達が次の狙いを書いた紙を残していくなんて罠か目眩ましでしかないと思うんだけど、新さんはまんまとそれを頼りに探索するし、盗賊は本当に間違って残して行ったらしいしありえんw

そんな間抜けな盗賊相手だけど久しぶりの上様大ピンチ。まぁ敵にストロング金剛がいるんだから左腕負傷くらいはしゃあないか。ただの盗賊の分際で女までえらい強いし。才三とさぎりもやばかった
尾行の時もいつもと違って細心の注意を払って才三とさぎりで交互に尾行してたのに気づかれてさぎりは殺されそうになるし隠密レベルの盗賊だろあいつら

古田新太にやられそうになった時もそうだったけど上様は鎖鎌に弱い。ぜひ某大納言に教えてやりたい
で、今さら気付いたんだけど評判記やUで雑魚が上様に殺される時って黒幕やラスボスがマジ斬りされるのとセットのパターンが多い。強敵だったから仕方ないアピールなのかな

小峰先生の小悪党っぷりもたまらんしストーリー的にはさほどでもないけどネタとしてめっちゃ秀逸回