【くノ一】かげろう忍法帖 その3【お色気忍法】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
水戸黄門外伝として製作された、
くノ一がたくさん登場する「かげろう忍法帖」について
語り合いましょう
※前スレ
【くノ一】かげろう忍法帖 その2【お色気忍法】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1405781526/ >>846
蛍は普段天真爛漫な笑顔を見せてるからこそ、
その笑顔がひきつるところとか見てみたかったな
あとなにげに、15話で見せたように、辛抱たまらなくなってる男をもてあそぶっていうのが
伽羅以上にハマっていたとも思う >>851
くノ一の姿でもこういう場面を作って欲しかったわ 二夜構成を希望
第一夜:芸者・銀奴
第二夜:くノ一・かげろうお銀 第一夜:銀奴vs悪代官
悪事の証拠を手に入れるため、お銀は芸者姿で座敷に上がって悪代官の酒の相手をするも
悪代官に寝室へと連れ込まれてしまい、布団の上に押し倒されたお銀は悪代官に襲われる。
第二夜:かげろうお銀vs悪代官&刺客
手籠めにされそうになった娘と入れ替わったお銀は忍者姿で悪代官を懲らしめるも
刺客に娘を人質に取られて一気に形勢逆転。
刺客に刀を取りあげられ、痺れ薬を飲まされたお銀は、
再び悪代官に寝室へと連れ込まれ、忍者姿のまま布団の上に押し倒されて再び悪代官に襲われる。 くノ一の格好で悪人と夜伽させられる展開は、結構需要があっただろうに
なんでやらなかったのかな? 敵に首を絞められて気絶させられるシーンは最高だったわ 24部14話のお銀の気絶のシーンは
敵に殴られた痛みでお銀は気絶させられるのではなく
首を敵に絞めあげられたまま持ち上げられ
お銀の全体重が絞められた首にのしかかり
その重みと苦しみでお銀は気絶させられるという
中々凝った気絶のさせられ方だったのが凄くよかったわ かげろう忍法帖から続いていたお銀ブーストが終了した瞬間だったな >>857
そもそもピンチシーン自体が少なかったし、くノ一の性的ピンチは3話の伽羅が唯一だったわけだし、
ピンチシーンを入れても、うまく回収できないからという事情があったのではないかと思う 8話で伽羅が捕まるところとか、色々と中途半端すぎたしな
CM前に捕まって色々と期待したけど、CM明けたと思ったらすぐに助けられて拍子抜けした印象しかなかった 敵に捕まったのが後半だったために
尺が足りないせいかすぐお銀に助けられてしまい
残念だったな 水戸黄門の場合敵の目的がご老公の抹殺だから、
捕まったお銀は居場所を吐かせたり、人質にして誘い出す餌としての役割で
生かしておく理由(すぐには始末しない)があるけど、
かげろう忍法帖の場合、それが無いからね。
8話のように素性や目的を吐かせたり、3話のような変化球的な人質としては使えるけど
人質としての価値が薄いというか、そもそも藤林党の存在を敵が知らないという。 前スレでも書いたけど、3話の伽羅が捕まる展開がシナリオ作成の点から見ても完璧すぎて、
なかなかこれ以上のくノ一が捕まるシーンを用意できなかったというのもあるんだろうな
@伽羅が茲親の幽閉場所を突き止める為には、どのみち地下牢の中に潜入せざるを得なかったという、伽羅がピンチに陥る事の前振りの自然さ
A捕まった伽羅が拷問されることで、それに耐えかねた茲親が白状してしまうというシナリオ展開の自然さ
B伽羅を手籠めにしようとした幽鬼に隙が生じたことで、お銀が強敵であるはずの幽鬼をあっさりと倒せた事の自然さ
CBにおいて強敵の始末のシナリオ進行上の時間短縮が行えた上、それをあっさりした形で終えた事により、
その後の胡蝶と朧による娘達の救出&由政の始末をシナリオ後半の盛り上がりのピークにできた自然さ
3話は女忍かげろう組のシナリオの焼き直しでもあるけど、 これだけシナリオ展開を自然に行える完璧ともいえる完成度があったからこそ、
焼き直してでもやる意味があったんだなと思うわ 胡蝶が先に敵の懐に飛び込んで、他の攫われた娘たちを元気づけてたのもよかったな >>869
お銀も水戸黄門では話の終盤で捕まることが多かったから
あまり責められずに意外とあっさり仲間に救出されることが多かったな >>873
忍者姿でベッドに押し倒されればよかったのにな 捕まえたくノ一をベッドに寝かせて
くノ一の可愛い寝顔を眺めていたいな やっぱり一度でいいから、忍装束姿のままで布団の上に押し倒されるって展開は見てみたかったなあ
できれば、相手は幽鬼みたいな実力上の強敵が力づくでって感じではなく、
くノ一達がいつもなら手の平の上で転がしてるようなお代官とか悪徳商人に、
逆らうことができずに成すがままになるっていうのがいい 毛嫌いしていたエロ代官のおもちゃにされてしまう展開とかあればよかったな >>876
お銀は敵に気絶させられて可愛い寝顔を敵に晒す場面が何度かあったね。 お銀が気絶させられた18部2話や24部14話は
話の序盤で敵に捕まったんで
お銀は敵から激しく責められてボロボロになってたね 強いお銀が意識を失い、敵に無防備な姿を晒すという圧倒的敗北な展開は
控えめに言っても最高だったわ。 伽羅も8話で捕まった際に当身を食らって気絶させられればよかったのにな >>881
18部2話はお銀が話の大半を敵に捕らわれの身で過ごすという中々珍しい展開だったな 忍装束姿の時に、悪人が「お前は今宵、ワシの夜伽を務めよ」とニヤつきながら言い放ち、
くノ一がそれを聞いて顔を引きつらせる、みたいな展開を見てみたかった
くノ一達は強い女だから、捕縛されてない状態で悪人の成すがままにされるって状況を
なかなか作れないのが問題だな 忍者姿のくノ一が戦闘中に一瞬の隙をつかれて気絶させられ、
敵に抱きかかえられて敵のアジトへと連れ去られる展開を見てみたかったな。 >>887
人質を取られて手の出せなくなったくノ一に
特性の薬を飲ませて身体を弱らせた後
寝室に連れ込みくノ一を襲う展開があればよかったのにな くノ一を捕えたり、言うことを聞かせたりする一番の手は
人質を取ることだね。 お銀も人質を取られて敵に捕まるっていう展開が多かったね 敵の忍びに捕まった仲間のくノ一を救出に向かうも
捕まってたくノ一を人質に出されてしまい、
敵の頭の妾にされてしまう展開とか見てみたかったな。 くノ一が悪徳商人の罠に嵌められるところは見たかった >>887
一対一もいいけど、個人的にはお銀+伽羅蛍朧の4人で忍装束姿の時に
1人の悪人の相手をするのを見てみたかった
悪人に弱みを握られて逆らえない状態で、悪人が「おうおう、選り取り見取りじゃ!」と得意の絶頂になるのもいいし、
お銀達が意図的に悪人の懐に飛び込んで、悪人をお色気で徹底的に骨抜きにするってのでもいい 伽羅達が座敷の中でキャッキャウフフと悪人をいたぶるのは見てみたかった
10話は茜のパンツが丸見えになるところがたまらんけど、
それ以上にその前の梓が悪人の首を締め上げて満面の笑みを浮かべながら
「お許しを、お許しを〜」と叫んでるところがたまらん かげろう忍法帖の時点で44歳とかホント信じられないな このご時世だとネトフリ、アマゾンみたいな規制の緩い所でやるしかないな
ゴールデンタイムに限らず今の地上波で3話の伽羅みたいなのはもう無理だ お色気シーンやピンチシーンも簡素な展開になりそうだな こういう「女の可愛らしいお色気」の作品が本当になくなりつつあるからな
その昔、由美さんが出てた009ノ1やプレイガールの系譜にあたる少しエッチで
ライトなノリの「ガールズアクション物」とでもいうべきか
俺が知ってるかぎりでは、この系譜では実写版のセーラームーンが最後だわ 昨今は特撮ヒロインですら、お色気とは無縁になりつつあるからな
本来、青少年はこういう軽めのところからゆっくりと目覚めていくもんなんだけどなあ… かげろう忍法帖はちょっと刺激が強すぎた気がするがな 勧善懲悪物で、主人公側がお色気忍法で悪人を陥れていくっていうのは
実はかげろう忍法帖(それと雛型になった女忍かげろう組)しかないのではないかと思う
勧善懲悪物の時代劇で主人公側にくノ一が出てくるっていうだけなら他にもあるんだろうけど かげろう組のくノ一が戦隊もののように並んでる場面は凄くカッコよかったな 13話のポージングつけての登場シーンはやっぱりたまらんな
余裕の表情から「ウフフ、さあいらっしゃい。アタイ達がたっぷりお相手してあげるわよ」
という声が聞こえてくるようでゾクゾクするわ >>917
くノ一が色仕掛けするっていうの自体、どっちかというとテレビ時代劇よりもVシネのほうが専門だからなあ
それで、Vシネはそもそも勧善懲悪じゃないのがほとんどだし
Vシネのくノ一物は奇想天外さを追い求めすぎてて、お色気シーン自体が下品だから好かん 前半で出会った伽羅に香気の術でメロメロにされて身も心も伽羅の虜になってしまい、
後半で忍装束姿で登場した伽羅に驚くも、すぐさま怒り狂って刀を振りかざして飛び掛かるも、
一対一で軽くあしらわれてマウントをとられ、そのまま容赦なく始末されるという悪役をやってみたい 肩車だけじゃなく、悪人の体の上に騎乗位で乗っかるようなのもやってほしかったな
最近では種付けプレスなんて体位もあるから、是非ともくノ一に仕掛けてもらいたいところだ Wikiにも書いてあるけど、正体がくノ一だということを相手が知ってる状態で、
お色気で相手を篭絡したのって13話の伽羅が唯一なんだよな
お銀でさえ水戸黄門を含めてそういうシチュエーションはなかったわけで、
本当に鍵屋は果報者としか言いようがないな 3話で幽鬼に女の操を弄ばれかけるほどのピンチに陥った伽羅が、
後半戦で潜入先の悪人を手の平の上で弄ぶようになっているのを見ると、伽羅の成長を実感できるな 普段は余裕の笑みを見せながら敵を手玉に取るけど、たまに追い詰められて焦ったり
ピンチに苦しんだりするのがいい。 強い女が弱った表情を見せるそのギャップに凄く興奮するわ 明日の19時からのあいつ今なにしてる?って番組に由美さんが出るみたいだな
一応見ようと思うけど、テレ朝だから水戸黄門関連は期待できそうにないな もう一回由美さんに忍装束を着てもらいたいと思ってたけど、
昨日の番組を見たかぎりでは、さすがにもう厳しいかなw
年老いたお銀が年若いくノ一達を指導し、そのくノ一達が悪党退治するって展開ならありかもしれないけど >>942
もう放送から20年以上たってるから、伽羅たちが子供を産んでて、
それが大人になってくノ一になっててもおかしくないぐらいだしなw
ほぼ不可能なのはわかっちゃいるけど、やっぱりこの作品の系譜はちゃんと残してもらいたいなあ… 今は時代劇自体が絶滅危惧種だから厳しいんじゃないかな >>942
お銀自身は戦わず、自分の孫のくノ一らが悪人を懲らしめてるも
孫の絶体絶命のピンチの時に数十年ぶりにくノ一の姿となり
昔さながらの活躍を見せるとかありだな >>942
いまだにその辺の若手女優より高い身体能力を誇っている由美かおる様を舐めるなよ
まだまだ現役で行けるだろう
https://s1-ssl.dmcdn.net/nMfD9/x1080-KD-.jpg >>945
江戸時代だと孫どころか曽孫がいてもおかしくない歳だけど
その子等よりも強いとかありえるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。