【くノ一】かげろう忍法帖 その3【お色気忍法】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水戸黄門外伝として製作された、
くノ一がたくさん登場する「かげろう忍法帖」について
語り合いましょう
※前スレ
【くノ一】かげろう忍法帖 その2【お色気忍法】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kin/1405781526/ >>201
こんなシーンあったんだ
何部の何話?
これを忍装束の時にもやってくれてたらなあ… >>202
第18部の23話の八兵衛が見た夢でのシーンだね。
八兵衛の夢では山賊(?)に捕まったご老公一行を八兵衛が助け出すって展開で
その中でお銀は縄で縛られたご老公らの前で山賊に襦袢姿で抱きしめられた後、
山賊の膝の上で弄ばれた上で襟元を開かされ、
あらわになった胸元を山賊らに食い入るように見られるっていう
普段のお銀だったら絶対にありえない展開で中々レアだったわ。 >>203
情報どうもありがとう
夢の中のイメージ、もしくは頭の中の想像って話なら、それこそ色んなシチュエーションやりたい放題だったのにな
15話で天竺屋と淀五郎がそれぞれ伽羅とお銀の事を思い出してたけど、
ああいう感じで、男達の頭の中の想像(妄想)のシチュエーションをもっとやってほしかった お銀の忍装束の変化がすごいね
16部
↓
17部-20部
↓
21部-22部
↓
23部
↓
忍法帖-27部
↓
28部 >>203
冒頭からお銀も悲鳴を挙げまくってて、中々興奮したよ。
>>205
どっちかといったら、こうじゃない?
16部
↓
17部
↓
18部
↓
19部
↓
20部
↓
21〜22部
↓
23〜27部(忍法帖)
↓
28部 >>203
18部はお銀が捕まったり、ピンチになるシーンが多かったな。 732 :名乗る程の者ではござらん:2005/05/13(金) 11:23:47 ID:A9jxDWtLお銀&お娟衣装の変遷
16部 お銀初登場、ミニスカ着物スタイルで登場。手甲・ブーツは鋲打ちアリ、胸元が大きく開いているスタイル
全身網タイツはセパレートっぽい。ブーツは足袋に脚半を被せてある。第27話でレオタード姿で拷問受ける。
17部 ディテールがほとんど変更。手甲が今のスタイル(手の甲を隠す)足元はロングブーツに。胸元は閉じられる。
ここから全身網タイになる。
18部 上着・手甲の鋲が少し増える。第2話・3話で拷問シーンあり、第2話ではインナーレオタード?の姿で敵の拷問に遭う。
19部 少し、由美のスタイルがグラマラスになったか?上着のスカート丈が短くなり、アクションシーンの度にパンチラ多し。ブーツはこの部だけ編み上げスタイル。
20部 上着・手甲の鋲打ちが多くなる。この頃のアクションシーンが一番脂が乗ってた?41話で網タイをたくし上げするシーンあり。
21部 上着・手甲が鋲打ちスタイルからPVCエナメル調の入ったデザインになる。4話まで上着の丈が短かったが、5話以降は何故か丈が長くなる?インナーの
レオタードがTバックスタイル?アクションのハイキックシーンが少なくなる。(股間のアップが減る)
22部 変化なし? 18部?で針手裏剣の総が変わった。
23部 襟元から全身網タイツの襟が出るデサイン(ちょっぴりセクシー)。1話で芦川よしみ演じる「くれないお蓮」との秘湯でのご老公護衛のための対決シーン
で”シンクロ”ばりのハイレグ水着(ホログラム調)&網タイツ&サンダル風ブーツで参上。
24部〜27部 途中かげろう忍法帖あり、あまりデザイン変わらず。時々ポニーテールのリボンの色が変わる。
28部 前半で赤色の上着登場、手甲もシンプルなデザイン。くれないお蓮(MIE)の時のようにマントを羽織ったりする。どの回かでブーツが、赤エナメルのもの
だった。 確実に言えることは、かげろう忍法帖までの10年間は、確実にエロくなっていってるってことだな 新・かげろう忍法帖に出演してほすぃキャスト
新川優愛(正統派若手女優)、知英(ダンスで鍛え上げた俊敏なアクションに期待)、Aya(セクシーな
パーフェクトボディのカリスマトレーナー、清野菜名(園子温監督作品多数出演のアクション女優)
壇蜜(官能的なディープなお色気担当) 磯山さやかが水戸黄門に出演してた頃は、
「この子にかげろう組の忍装束着せたら似合うだろうな」なんてことを考えてたな
やっぱりくノ一役はアイドルがやるべきだと思う Ayaさんは飛猿的なくノ一としてバンバン壁ぶっ壊して、悪人どもの首を
へし折ってほしいデスd(・∀・`*) >>0213
グラビアアイドルといえばふーみんも出てたよな〜
「バーカ」って相手を嘲るセリフは結構、印象に残ってるw
でもあの弾けるようなダイナマイトバディ、巨乳を全然、活かして
なかったのと、アクションがからきしダメ
だったのが残念だったわ 夢女演じてた蜷川有紀さん、元都知事と結婚してしもうた >>0214
飛び猿までいかなくても朧がいたわw
いくら怪力でもくノ一だから、あのくらいの暴れ方が愛嬌あって
ちょうどいいわw
あの縦横無尽な勢いのあるアクション…ああいう女が威勢よく
がさつな感じで、刀片手に前蹴りするシーンとか最高だったわ 朧はただただ、獲物の敵を仕留めるのが嬉しくてしょうがない感じの
あのじゃじゃ馬さがいいんんだよな〜 かげろう忍法帖でくノ一作品の最高のクオリティー、そして衝撃を
与えられた者にとっては、ベッキーのくノ一とか問題外だお 朧が悪人を始末していくシーンはもっと見たかったな
一番アクションできるのに、一番扱いが不憫だったが >>210
一時期はスカートの裾が短すぎて、レオタードのパンツ部分が丸見えだったね。 >>220
メインのくノ一の中で朧の出番だけ、極端に少なかったのが残念だったな。 >>222
朧のお色気やピンチシーンは見たかったな。 >>216
夢女は7話と13話ではくノ一衣装の色が違うんだな。 最近のグラドル、モデルでいくと筧美和子とか久松郁実とか
二人とも柔和な萌え顔にはそぐわない、あの圧倒的な美ボディを
十二分に活用して、伽羅のようなお色気忍法で敵を骨抜きにして
貶める役をしてほしい >>224
7話の装束は明らかに朧のやつだったから、最後の立ち回りに朧だけ出ていないという不憫な状態に…
ここ数年だと、やっぱり壇蜜にあのくノ一装束を着てもらいたかったものだが、
彼女も最近は輝きが失われつつある >>0224
マジで!?
全然気づかなかったけど、夢女と桔梗の妖艶な熟練の
色っぽさは、かげろうの中でも異次元のものだったな >>220
朧は二話で敵に飛び蹴り食らわせながらお銀の救援に颯爽と駆け付けて
チャキっと刀を片手で背中に構えて画面に向かってポーズを取るシーンが滅茶カッコいいよな。 最近、そそられたといえば、長澤まさみの真っ赤なくノ一装束姿
長澤には、あの由美さんに精通するキリッとした凛々しさがあって、
戦闘色のあるくノ一装束がスゴい様になるな〜ってオモタ
画像は長澤まさみ、くノ一でググれば出てくると思う、、 朧はあのちょっと男っぽい、やさぐれた感じの低音ボイスの
喋り口調がよくって、またアクションなんかで出るSっ気全開な
荒っぽい掛け声に輪をかけてヤラれてしまうんだよな〜 蛍と伽羅以外のくノ一衣装は他のくノ一で使いまわされてたね。 変にゴテゴテしてないから、違和感なく時代劇の世界に溶け込んでるよね
https://pbs.twimg.com/media/CItExu1VAAAnL0W.jpg
逆にお恋とお雪の装束は、なんだか安っぽいコスプレみたいで劇中で浮いてた お娟のくノ一衣装もキラキラさせすぎて、ちょっと違和感があったな。 かげろう組のくノ一衣装は胸元をぽっかり開いてるのと中のレオタードのVネック?がいい味を出してたわ。 10話で八代屋が伽羅に「お前さんは私の天女様だ」と言ってるけど、
まさに艶やかな羽衣=忍装束 を纏った天女=くノ一達が、ヒラリヒラリと舞い踊って
その色香で悪人達を羽化登仙の夢心地に誘っていく、ってイメージなんだよなあ 中のレオタードも衣装の色にしっかり合わせた色にしてるのがいいね。 吉瀬美智子(42歳)なんて、いまだ最高のプロポーションで熟れ頃、
いいと思うな〜
シグナルってドラマでクールな女刑事演じてて、結構元ヤンてだけ
あって、迫真の演技にもSっ気のある圧が感じられてよきかな くノ一を捕まえて、M字開脚など無理やり恥ずかしい体勢にしてやりたい。 蛍の紫色装束と、桔梗・夢女・茜の青色装束のレオタードがそのまま紫色・青色ではなく、
薄ピンク色だったのが良かった
10話の茜のパンチラは、後ろからおもいきり突き入れたくなるわ くノ一達が代官屋敷で、どんだけ悪代官達を蹴っ飛ばしたり
殴ったり、投げ飛ばして股裂きしても桃源郷で天女と戯れて
るだけの世界なんだよな〜 くノ一達がキャッキャウフフと戯れてる中で、普段は威厳に満ちた存在であるはずの悪人達が
情けない悲鳴をあげ、尊厳もなにもあったものではない状態でくノ一達に翻弄されるって展開はたまらなかったな
忍装束の時に悪人を掌の上で転がすように翻弄するシーンはもっと見てみたかった あのくノ一達の嬌声、乱舞の宴にお頭がいたらもっと悪代官達に
キツーいお灸を据えたんだろうな〜w
昔、水戸黄門で麻呂の一条三位て奴に手ごめにされそうになって
襲われたところ、ひらりと舞い上がって瞬時にあの紺の装束姿に
衣装チェンジ、無双かげろうお銀に変身…
その後、驚いて助けを呼びながら逃げ惑う麻呂を何度も畳の上に
投げつける→狼狽し怯える麻呂を「ア〜ン、アハ〜ン♥️」と猫撫で
声を出し髪をかき上げながら挑発→四つん這いで逃げる麻呂の
ケツを蹴り上げる→背後から体を拘束し押さえつけながら顎を手で
鷲掴み…
最後は、そのままゴキッと手で顎を外し麻呂の口をきけなくさせて
しまうという荒技を繰り出すドSっぷりだったからw ≫252
こんな風に悪戯っ子な表情で嬉しそうに生き生きと悪者を弄んで
お仕置き出来るのが由美姐さんの素晴らしいとこなんだよな〜
こんな悪代官の片足をアキレス腱固めみたいに引っ張って、相手に
辱しめと痛み、悔恨の念を与えることには惜しみない労力を費やす
シーンを見るにつけ、由美姐さんがTVのコメントで水戸黄門の魅力に
ついて「勧善懲悪」の精神と言ってたのが回顧される…
また、ワンダーウーマン(女性が主人公のアクション映画)の試写会ゲスト
に呼ばれたときも、今の時代に必要とされる強い女性像みたいなことを
言っていた…
水戸黄門の中での紅一点の役割、ジェンダー的な男に対抗し抗う術と
して女の武器、その色香を惜しむことなく十二分に使って男の惨めな
醜態を晒さして懲らしめる姿には、絶対的弱者である女の尊厳を踏み
にじる、権力を傘に着て弱い者虐めをする男に対する強固な勧善懲悪の
精神、絶対に許さないというある種のフェミニズム的な正義感がみな
ぎってた気がするな
女であることの冒すことの出来ない尊厳を守るために闘う精神が、
あの凛々しく逞しさあふれる、魅力的で唯一無二のヒロイン、
かげろうお銀を作り上げたんだろうと思う >>252
このシーン、手篭めにされかけたおこうを逃がすことができてたんだから
本来ならお銀もそのまま退散すればいいようなものなんだけど、
わざわざ布団の上に座りながら悠然と登場して、黄色い悲鳴をあげながらも
満面の笑顔でたっぷりと奉行を体術で弄んで痛めつけてたんだよな
「お銀が布団の上で奉行とたっぷり遊んであげている」と考えるとたまらんな 奉行が持ってる証拠の書付を奪うとかの目的があって奉行を痛めつけているのではなく、
ただただ、奉行を痛めつける事自体を目的として、奉行を弄んでいるのがいいんだよな
黄色い悲鳴をあげているのは見張りに気づかれないようにという事でもあるけど、
お銀がノリノリでやってて、奉行を弄ぶ事自体が本当に楽しくて楽しくてしょうがないといった感じだったのがたまらんかった
これをかげろう忍法帖終了直後の二十四部のシーズン序盤にやってくれて、
更に魅力全開になったお銀の虜になってしまってたから、
当時はかげろう忍法帖2部があることを疑ってなかったわ かげろう〜24部の頃のお銀は女としてもくノ一としても最高だったわ。 長年の水戸黄門での功績を認められての、月曜8時、ご老公、
助さん格さんを押し退けての、かげろうお銀主演のくノ一
ドラマ誕生…
由美さん本人もさぞかし嬉しかったことだろうな 所謂スケベ爺にひたすらくノ一がセクハラされる回とか見たかった。
反撃しようとしても腕だけはたつから逆に手玉にとられて……みたいな くノ一装束着用のお銀さんとの握手会とかあったら絶対行ってたな… んで、お銀さんにサイン色紙(キスマーク付き)貰えたら一生、
家宝ものだったな〜 >>264
24部14話だね。
最強のくノ一「かげろうお銀」が悪人の理不尽な暴力の前になすすべなく屈服させられる展開は
ホント最高だったわ。 >>264
下の方は悪代官がお銀の首筋に無理やりキスしたり、
お銀の胸元にがっちり手を入れてるのがまたいいね。 福田事務次官みたいなセクハラ代官をくノ一総出で
「この色ボケジジイ、代官が聞いてあきれるよっ!」と
お銀の罵倒を口火にフルボッコしてほしいわw >>267
悪人に首を絞められて気絶させられるのがまたよかったな。
かげろう忍法帖や第24部で散々悪人の首を太ももで絞めあげて倒してきたお銀が
今度は自らが悪人にしてきたのと同じような仕打ちを悪人から受けてしまう所が
個人的に凄くポイントが高かったわ。 >>270
まさしく因果応報だね。
思えば、水戸黄門本編でお銀は何度もピンチや敵に捕まり拷問を受けたりしてたけど、
24部14話は、かげろう〜24部でまさしく絶頂期を迎えたお銀の満を持しての拷問シーンだったので、
他のピンチや拷問シーンよりもインパクトがあったな。 散々持ち上げられてたお銀が堕ちていく様はたまらんかったわ。 >>271
拷問シーンもよかったけど、
仲間に救出された後、刺客と戦うも拷問のダメージでいつものように戦えず、
今まで難なくいなしてきた相手に追い詰められるのもよかったな。 >>275
21部でわざと敵に捕まったことはあったな。
捕まった後は敵のアジトで磔にされて、少し拷問を受けてたが、
かげろう忍法帖でもわざと敵に捕まって、敵に取り入る話とかあればよかったのにな。 16部の22話みたいに、最初からくノ一だということを明かした上で相手の懐に飛び込むって展開を見てみたかったな
それだと、忍装束姿で相手を篭絡する展開とかも普通にできただろうに >>277
忍者姿で悪人の酌の相手をし、そのまま寝室に運ばれて悪人に襲われそうになる展開とか見たかったな。 「日本に9割の生徒が中国人の高校が出現!学校では中国国歌を歌い自治体はさらにお小遣いも渡している…」
https://twitter.com/onoderamasaru/status/989639796669624320
日本人差別して中国人に金を貢ぎまくる日本の極左議員達・・・ 最初からくノ一として敵の相手をしてるなら、それこそ色んなシチュエーション見れただろうにね
個人的には、伽羅が忍装束姿で香気の術を使って、相手をアヘアヘ状態にさせるところを見てみたかった >>280
潜入捜査は基本的に敵に正体がばれるもんだからな。
16部22話はくノ一姿で黒姫の十兵衛の酒の相手をし、十兵衛に抱き寄せられ「今夜あたり・・・」と誘われ、
お銀は十兵衛を軽くあしらおうとしたところで、捕まった又平らを出されて、正体がばれていた事が露呈し、
お銀は必死に抵抗しようとするも十兵衛に身体をがっちり抑えつけられたうえに、又平が十兵衛の配下に銃を突きつけてしまい、
抵抗することができず、「こうなったら俎板の鯉だ、どうとしてもしておくれ。」と十兵衛に抱き寄せられたまま、お銀は観念させられるという
お銀の正体がばれ、捕まるまでの流れは凄く良かったわ。
その後、観念したお銀は十兵衛の夜の相手をさせられたと想像でき、妄想し甲斐もあったわ。 21部もわざと捕まって相手の懐に飛び込むって感じかな >>283
佐渡金山の御用金送を狙う忍びの集団とその背後の大物を探るため、
序盤で敵の忍びに顔が知られていたお銀が敵のくノ一の百舌と接触し、
百舌と戦っている途中に敵の忍びの頭の斑鳩の爻猿らが乱入してきて、
お銀は爻猿に刀を突きつけられて捕まるよ。 羽交い締めされるシーンがあればよかった
本編では17部の2話と10話でお銀が羽交い締めされる >>282
翌日、お銀がレオタード姿なのも十兵衛に抱かれた名残なのかもしれないね。 >>286
2話で飛猿に羽交い絞めにされたのは覚えてるけど、10話でもそんな展開あったっけ? >>284
その後、お銀は敵の忍びのアジトで磔にされ、拷問を受けてる途中で飛猿に助けられ、
飛猿の顔を知っていた爻猿に飛猿は自分とお銀を味方にするよう売り込むも
警戒した爻猿はお銀と飛猿を牢に入れてしまうが、
お銀らが御用金送を楽々手に入れる妙案があると掲示した上に弥七も現れたことで
爻猿らはお銀らを認め、御用金の強奪計画にお銀らも加わるという
見事にご老公一行が敵の懐に飛び込んだ面白い展開だったな。
ただ、予想外だったのが更に仲間として、格さんが加わったのはわかるが、
なぜか一緒に八兵衛も加わったのは意外すぎてビックリしたな。
そして >>291
10話はほんの一瞬だけだったと思うけど、
どちらかといえば、4話の夢の中で飛猿に首を絞められ、
失神してしまうシーンの方が好きだな。
出来れば、かげろうのくノ一の失神シーンも見て観たかったな。 敵に暴行されて失神、っていうのも、よく考えれば伽羅が唯一なんだよな
2話の蛍は、暴行されたというのとはちょっと違うし
伽羅はなんでも唯一づくしだな 逸見さん的には、伽羅がお銀の後釜候補の最有力だったから、
ピンチシーンやお色気シーンなど色々なシーンを
演じさせたんじゃない? かげろう忍法帖のメインキャラを水戸黄門のメインキャラのポジションに無理やり当てはめたら、
こんな感じかな?
・光圀(お銀)
・助&八兵衛(蛍&又八)
・格(朧)
・お銀(伽羅)
・弥七(翔・小太郎)
・飛猿(飛猿) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています