必殺シリーズ総合 157
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スキゾーはどこぞの名跡の御落胤、時々生活費を持ってくる使いの坊さんに火薬の調達を命じれば、何に使うかは知りながら親バカ丸出しで調達してくれる
と妄想してみる >>552
全く同じだ。
あの頃のふざけた脚本が嫌いでしょうがなかった。
どうせ勇次のスピンオフにするなら、元締を京さんにして、勇次と新吉のバディ物にして欲しかった。 超常現象を扱ってる点はうらごろしと共通しているが、世界観は真逆だったな
うらごろしは超常現象は存在するが前提だけど仕切人は超常現象にはからくりがあるって世界観だからな >>541
仕掛人で梅安の子供時代をやったしましまんず池山とか
・・・いや、自分の中では有名人なんだがw BS朝日では新必殺をやってるけど、福岡じゃこの時間は無印仕事人をやってるんだよなあ
でも、今日の放送じゃどっちもベルさんが出てないし・・・(福岡のは禿の武器が簪に代わってるし、元締がすぐ退場した木村こうさんだし)
やっぱ大御所ポジションがフジマコ御大一人じゃ話にならねえな
あーあ、福岡でも仕掛け人やんねえかなあ
緒方拳の仕事人なら別にそれでなくてもかまわんから放送してくれや
もしくはベルさんと一緒に出演したからくりんか新からくりんか、へいちゃんもゲスト出演した仕業人でもかまわんぞ 五十鈴さんがテスト登板した仕置屋稼業は?面白いのに シリーズ15作目の必殺仕事人の第四十話の子役の松吉は後年の政にも松っつぁんにも重なるハードな経験
秘密を守る頑固さはいい殺し屋になったろう素材 感情の原因はそれを感じる者自身の自己ルール思い込み先入観
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の無い者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイクへの盲信に無自覚
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」と自己陶酔
共感力人生経験の乏しい者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎いを体験
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神や悪魔は人間の創造物
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生や存在に元々 意味 価値 理由 目的 義務 使命はない
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく「理由口実動機言訳切欠」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) ひかる一平は努力した感がみられるので許せる
秀よりも順之助の方が腹くくってたし
納涼祭でもお客さんに受ける物見せてくれた
ex マッチィさんのものまねとか
何故喜多川社長が見放してたかようわからん
歌も踊りも上手い このデカいビッグウェーブ的なふいんきにはのせられたくない! >>567
必殺オタ自体、ゴミみたいなもんだけどな >>541
本田博太郎は必殺より前にただいま放課後で主演として一年間でてるからむしろブレイク後の
出演 武藤兵吉っていう有名なゴジラ大好きモデラーオタクが貢さん演じてた 武藤兵吉でへいちゃんを思い出すか野球狂の詩を思い出すか 必殺オタって「俺はアニオタのような二次コンとは違う!」
と差別化して自己肯定してる奴多いよね
まあ思春期の俺のことだけど おらあー、必殺や特撮ヒーローものは好きだけどロボット、戦隊ものは好まんなー 特捜最前線や子連れ狼、全員集合他時代劇からバラエティー、アニメにも面白い番組がありすぎた昭和 やすらぎの里のメンツで仕留人リメイクしないかなあ…
役者が途中で体調急変するリスクあるけど
必殺シリーズではよくあったことだし やすらぎの里はなんかステマ臭い
高橋一生ブームも似たようなもんだけど わかるなー必殺って特撮ヒーロー感が強いんだよなー
だから途中から嫌いになった >>585
アジトで金を受け取った直後から一般人から仕事人に変身するイメージだな、俺は。 自分も違うと思う
マーベルヒーローはヒーローものでしかない まずバットマンはマーベルでなくてDCな。
社会の不備を突いて法の網をくぐる悪党と、
闇に紛れて自警活動する個人主義者の
不満分子的なヒーローって図式は一緒じゃね?
バットマンは基本不殺なので、闇の御前や
聖天の政五郎タイプの悪役が毎回ムショや
精神病院に入れられて再び悪さするみたいな
ローテーションだけど。まあバットマンも
必殺も西部劇がベースだから似通ってくるのは
必然なんだけどね 無印で一回殺してるが、「一人で」という条件つけるなら映画「必殺!」でトックリ火炎瓶で
敵を火達磨にしてるな。あ、あと必殺ワイド「大老殺し」でも絵日傘の加代でも殺してるか。 また仕事人のLINEスタンプ出たんだな
せんのスタンプとかいつ使うんだよw 無印仕事人は殺してない
新仕事人で心中に戦慄するで惚れた男が外道になったので匕首で加代が刺し
主水も刺してお前がやったんじゃあねえ!こんなもので死ぬわけがねえ、俺が殺ったんだ
主水の優しさを見た じゅんのすけに変わって
エレキ使って殺しをした回なかったか? 必殺が特撮臭するといっても特捜最前線には及ばないと思う特命課の課長から平刑事までほとんど
特撮経験者じゃん ことしの日本アカデミー賞ノミネート者は仮面ライダー出身者が多かったな
つうかライダー出身者凄すぎ 今日先代の三代目、四代目の江戸家猫八親子が15作目仕事人の再放送に出演されてた
今の喋るだけの芸と違って掛け合いや物真似が名人にふさわしい芸だった
必殺シリーズの良いところは名人芸を垣間見える所だねえ 仕業人以降主水のレギュラー同僚もしくは上司が無能な上、家にはせんりつ…
鋼のメンタルだなぁ主水
梅安先生は仕掛の合間に息抜きしてるのに
仕置屋の人間関係が仕置人以外でシリーズ一充実してそう
上司は仕事出来るし、舎弟はいるし亀イビれるし >602
菅田と佐藤健以外に誰?
つかその理屈だとジャニタレだってアカデミー賞の受賞ノミネートはザラで凄すぎとなるぞ 必殺見ながら
この役を今の俳優が演じるなら誰がいいかなって考えながら見る事あるけど
どうしても思い浮かばないのが
山崎さんの念仏の鉄と
沖さんの市松
この2つだけは
今の俳優では適任者がいないんだよな 鉄は井浦新あたりがいいんじやないか
顔はゴツいけどモデル出身だから色気の演じかたも心得てる 感じんの芝居はイマイチだけど 多部未華子ちゃんにうらごろしのおばさん役を演じてもらいたい
こらあハマるぜ! 加代と勇次がイメージ湧かないなぁ
加代みたいに美人でもあり可愛くもあり姐さん肌で
おっちょこちょいで嫉妬深くてお金も大好きだけど決める時はビシッと決める
みたいな役を演じれる人っている?
天海祐希とか?
まぁ天海祐希が出るなら何でも屋よりは女殺し屋役の方が似合うかなぁ
あと勇次みたいに色気ある男って今は誰かな?
阿部寛?TOKIOの長瀬?
TOKIOは2人もいらねーって言われるか
松坂桃李?
んー分からない うらごろし
先生 唐沢寿明
若 杏
おばさん 秋元才加
正十 浜田岳
おねむ 夢眠ねむ
杏と秋元の年齢がほぼ違わないが(杏が2つ年上)、
杏は朝ドラで背が高いのをバカにされ&気にしていたのと、秋元はなんか殺し屋っぽい 山崎氏は別として他はどれも演技力なんて大したことないよ
言っちゃ悪いが今でもミュージシャンやモデルのそこら辺からいくらでも拾えるだろう
今いないのはそういうのを見出し育てる力量を持つスタッフ 過去の殺し屋っぽいのもいいが、新しいキャラを見てみたい
と思ったけどすでに新しい殺し屋像が出なくなって久しいんだよな 山崎も名優であるのは確かだが、上手いってタイプでもないような
悪い意味ではなくてね >>604
暗闇仕留人の人間関係も良いのではないか? 所謂名優しかいません、じゃなくてキャスティングの妙だもんな、必殺は お初みたいなど素人み居ればガッチリベテランで組む
ゲスト演者も一流どころ
初期は本当に豪華だった >>612
天海は違うなあ
いかにもって感じで
舞台で必殺、ならいいけど 松阪慶子を阪東京山で起用してみてもらいたい
黒木瞳よりいい仕事する外道悪女でもいい
結局は脚本なんだけどね 大杉漣さんの仕事人とか見たかったな
イケメンの役者より
必殺に関しては
悪人顔の俳優が演じてほしい
それか
昔やった鶴瓶みたいな意外な路線的なのw
お笑い系の人はハマるかどうかは未知数だけど
イケメンよりはいいw 30年くらいのファンなんだけど
今となっては自分の昔の感覚と違って
こんな裏稼業は中年よりも若い人の方がしっくり来る
けっこう格闘したり走ったり飛んだり持ち上げたり、でしょ
今の自分のトシでは演技といってもムリがある >>624
30年前に無印仕事人から一度ハマって勇次秀降板と共に離れて
最近になってから仕事人Xでハマりなおして
後期シリーズDVD大人買いして片っ端からみてるんだけど
何が凄いって秀と政のびしょぬれ率ハンパねえ
しょっちゅう河潜ったり雨ん中走り回ったりで確かに若くないとできない
勇次と竜はいつも綺麗な着物着せてもらっていいねw 必殺を仕事人の延長線上に置くならそりゃあ選択肢はジャニ殺か芸人しかねぇわな
主水が居るかいないかって以外に大した違いはない 鉄 阿部寛
秀 菅田将暉
勇次 谷原章介
組紐屋 玉木宏
巳代松 ムロツヨシ
加代 麻生久美子
火野さんがやって役 大泉洋w 脇役編
筆頭同心田中 生瀬勝久
出戻り銀次 佐藤二郎 >>628
>火野さんがやって役 大泉洋w
正八か?正十か? 正八がいいな>大泉
村上弘明なんか十分今の必殺に使えるんじゃない政じゃなくてもさ
図体デカくて力ありそうだから鉄系の骨砕き系か
井坂みたいな浪人でもよさそう 村上は2010では高橋英樹と共に悪役の候補だったらしい
まあ、悪役って言っても二役だからアレだけど
あと友和も候補には挙がってたそうな
あの役は10人くらい候補はいた模様 最近の女優さんには仕事人役の適任者がいないんだよな いや、やらせればハマっちゃうと思うよ
仲間由紀恵とか綾瀬はるか、深田恭子なんかは年齢的にもそういう役は演じても良いと思うし
長澤まさみとか北川景子もそれなりにはハマると思う やらせたら良さそうな役者もいいが
最初は「えーこの人?」という感想から実際観ると「おーいいね!」っていう
仕置人リアルタイム視聴者が藤田まことで感じたのを一度体験してみたい
始末人トシちゃんにちょっとそんな予感もあったが弱火だった >>641
そうか仲間さんはいいね
>>642
トシちゃんと一緒に
南野さんもやったしな
南野さんの太ももチラりが良かったw >>642
極端な話、広瀬すずなんかが殺し屋やっても違和感はないわな
今はそういう意外性はほぼ無いに等しい
蛭子さんでも意外性は感じないし 意外性を言うなら
もう役者じゃなくて
スポーツ選手とか文化人とかの起用になるな
例えば
柔道の篠原とか
将棋の羽生さんとか
舛添さんとかw 必殺は基本的に誰がやっても問題ない
まあ、水戸黄門も誰がやっても問題ないんだけどね
暴れん坊将軍とか桃太郎侍みたいなほうが合う、合わないはある >>641
必殺では、おばさん以外に純粋な暗殺者(敵の油断を誘って一撃で仕留める)っていない気がする。
それらの女優陣はおばさん的な純暗殺者なら良いんじゃないかな。
長澤まさみは「若」だな。 >>628
ムロツヨシの己代松は、中村嘉葎雄みたいにだんだんかっこよくみえてくるようになるだろうか? >>651
でもそれもパターンなキャスティングだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています